SSブログ

新しい相棒 [はじまり]

始まりは、平成20年5月

バイクで走ってるのを見て、気持ちよさそうだな~と思って、
ふと立ち寄った自動車学校。
勢いでそのまま申込み、仕事の合間に通いながら2ヶ月ノンビリ
かかって7月に免許取得。

免許は取れたけど、バイクの事は何も知らなかったから。
何処で買う?いやどんなバイクを?って思いながら
雑誌やネットで眺めながら種類色々あるよな~って日々を送ります。
あっという間に2ヶ月経過。。。。

買うなら家の近くの店がいいなと思いながら・・・たまたま見つけた
お店でこの相方(CB400SF)を見つけました。
バイクはいいと思った時が買い時だよと言われてたから
ブルーの色見て「これいいな!」と思ってその場で申込み[ぴかぴか(新しい)]

自転車しか乗ったことのない自分が、何でバイクの免許を
取ろうと思ったのが不思議ですが[わーい(嬉しい顔)]

感じたことのない感覚と気持ちよさを与えてくれる
新しい相方に感謝!

平成20年9月13日 納車[exclamation×2]
最初にやって来た時は、こんな感じでした。

DSC05333.JPG

最初は嬉しくて、空いた時間を見つけては練習あるのみと思って乗ってました。
装備の少なかった自分は寒くなってくると耐えきれず、ちょっと遠ざかり気味でしたが、
春になって、暖かくなってきたので改めて活動開始です(笑)

乗ってると、だんだんいろんな物付けたくなって
弄るのも楽しいですね。
今は少しだけ変わってこんな感じです。

見かけた時はヨロシク(^^)

DSC00914.1.JPG

まだまだ、行った事のないところが沢山あるので相棒と
一緒に出かけてみようかな。

なかなかゆっくり乗る時間が出来ないのけど
乗れるときは思いっきり楽しむぞ~!


相方との記録と日記も兼ねてブログの開始です。




ちなみに、バイクの免許を取るのとバイクを買ったのは
誰にも言わず内緒にしてたのが、納車と同時にばれたのはいい思い出です(笑)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ゆう

訪問いただきありがとうございました。
バイクの免許取ったら晴れると乗りたくなりますよね。
私も最初の年は1年で2万キロ走ってしまいました(^^;)
by ゆう (2009-05-03 00:45) 

tonoji

ゆうさん

初コメありがとうございます。
バイクは晴れた日に乗るバイクは最高ですね。
乗っててめちゃ気持ちいいです(笑)
1年で2万キロですか・・・凄すぎます
そこまではとてもとても^^;
by tonoji (2009-05-04 11:00) 

むぼう

ブログへの訪問ありがとうございます。

うちのCBは、ほぼノーマルなのですが、
ビキニカウルかっこいいですね!
物欲センサーががが

カウルのメーカーはどこのでしょう??
高速道路では、多少風除けになるんでしょうか?

初コメで質問ばっかりですみません><
by むぼう (2009-08-01 18:02) 

tonoji

むぼうさん☆
こちらこそヨロシクお願いします(笑)
ビキニカウルいいですよ~
まずは見た目から入ってしまいましたが、
購入して色々と正解でした。

メーカーは、N PROJECTのブラスター2 です。
たまたまヤフオクで見つけて、バイクより先に届いてました(^^;)
しばらく放置してましたが、取付してみると高速とかは
かなり楽になりましたよ~。風と戦わなくて済みます(爆)
取付も簡単ですし!

どうですか?物欲センサー刺激出来たかな~(笑)
by tonoji (2009-08-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|貝汁は旨かった(^o^) ブログトップ
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。