SSブログ

日田・耶馬渓ツーリング [ツーリング:CB400SF]

何とか昼から時間が出来たのでいそいそとバイクで出かけます。

2週間も乗らないと、乗りたい禁断症状が(笑)、

この前作ったレーダーも試してみたいし、

取りあえず、目的地は決めないでとりあえず出発します。

まずは香春町経由で下っていきます。

DSC06319.JPG

DSC06320.JPG

携帯の地図をにらみながら、さてどこまで行けるやら

DSC06323.JPG

ピンクの橋?いや赤が色あせただけでした(^_^;)

やはり看板と携帯の地図だけじゃよく分からないですね

かなり迷走してしまいました。

走ってると、何だか気になる建物?二つ見えてきました

DSC06326.JPG

DSC06329.jpg

DSC06328.jpg

巻き上げ機台座?

炭坑時代の遺産?動力は蒸気を使ってたと書いてあります。

この上に小屋があった時の状態も見てみたかったです。

一つはかなりボロボロでしたが

もう一つはけっこう煉瓦造りがけっこう綺麗です。

DSC06330.jpg DSC06332.jpg

残念ながら、柵があって中へは入れないようです。

ちょっと高い場所にあるので目立ちますね~

ある場所はココ

(帰って地図で見ると自分の迷走ぶりに笑ってしまいました)

そのまま 走ってると、今度はかわいい物を見つけました。

カッパのなつきちゃんです

DSC06334.jpg

DSC06335.jpg

カッパのお話が3つ程書いてあります。

DSC06336.jpg

なつきちゃんと一緒にパチリ

天気も良くて走ってて気持ちが良いです。

途中、小石原の道の駅でちょっと休憩

DSC06343.jpg

目に付いたのが

DSC06341.jpg何だか美味しそうです

DSC06340.jpg

うすーいグリーン色で、かすかにすだちの匂いがします。

あっさりしてなかなか美味しかったです。

時間が遅かったのか、バイクの人もあまりいないな~。

ちょっと食べるとお腹が空いてきました。

遠くまではもちそうにないので、日田まで行ってみます。

DSC06353.jpg

有りました~日田と言えば、想夫恋の焼きそば

ソースが独特で、見かけると食べたくなってしまいます。

DSC06348.jpg

DSC06349.jpg

美味しいけど、なんとなく量が足りないです。

小腹が一杯になったので、出発します。


この時点で携帯が電池切れ・・・早く地図買わないとまずいなー

取りあえず回り道しながら帰ることに、途中、ダムって看板見つけて

フラフラ寄ってみます。

DSC06361.jpg

見ると、何やら大きな水柱が見えます。

DSC06366.jpgDSC06354.jpgDSC06355.jpgDSC06357.jpg

近くに行くとなかなか迫力があります。

ダムの周辺は走ってて気持ちよかったなー。

よーく見ると、向こう岸にも道路が!

もしかしてグルグル回れるのか?

DSC06374.jpg

DSC06369.jpg

行ってみたら・・・(>_<)

DSC06381.jpg


狭い上に、落ち葉だらけで恐くて走れません(^_^;)

おそるおそる走りながら脱出します。

ふと見るとこんな看板も

DSC06384.jpg

ダムで水上スキー出来るなんて!

夏になるのが楽しみだなー要チェック!です。

最後に青の洞門に寄ってみます。

もう夕方なのか、車も人も殆どいません。

せっかくなので、カメラで動画を撮る練習してみます(笑)

往復してみましたが、やっぱ片手で撮るのは厳しいなー

ブレぶれで見てて酔いそう(爆)

だんだん涼しくなってきたのでここからは速攻で帰ります。

 

昼はちょうど良かったメッシュジャケットは、夕方は

かなり寒かった(T_T)防風インナー欲しくなりました。


帰り着いたら虫の体当たり攻撃を受けた、

メットとバイクを綺麗にして本日のSツーリング終了。

走行距離:270km

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

teru

走ってますね~(^^
巻き上げ機台座が気になるなぁ(^^
見てみたいです!!
相夫恋の焼きそば僕もたまに食べたくなります(^^
by teru (2009-05-26 20:36) 

tonoji

teruさんへ
走ったといっても、迷走するんで(^_^;)
目的地に着くまで、人より多く時間と距離がかかります(爆)
巻き上げ機台座・・・サクッと見に行っちゃって下さい。
teruさんならあっという間でしょう。

想夫恋は、看板見ると食べたくなるから危険です(笑)



by tonoji (2009-05-26 21:22) 

響

エ~ット・・・香春から
耶馬溪ツーリングとなってるのに何で巻揚機が?
って思いました。
寄り道しまくりのツーリングって好きですよ。
この時期って虫の攻撃は半端じゃないですね。
by (2009-05-27 16:51) 

tonoji

響さんへ
ははは・・・最後は耶馬渓ってことで(^^;)
うーん地図で見たら思いっきり外れとる

寄り道?迷走のお陰で、いい物見れたから
結果オーライです。まぁいつもこんな感じなんで(笑)

暖かくなったら、虫は凄いとは聞いてましたが
ここまで凄いとは(>_<)
走ってて大きな虫が当たるとドッキリします。
by tonoji (2009-05-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。