SSブログ

上野峡 白糸の滝ツーリング・・・近すぎ? [ツーリング:CB400SF]

ヤフーの天気予報は昼からは50%・・・
でも空見上げたら何だかまだいけそうな気がする~って
ことで走り出しました(笑)

DSC00308.jpg

時間はあまり無いけどいつものように行けるとこまで行ってみます。
まずは、何処か涼しいとこないかなと思いながら200号線を下ります。

看板に福智山の表示が見えたので、山もいいな~。
マップル見たら麓に白糸ノ滝って書いてある。
なんだかマイナスイオンいっぱいで涼しそう!

22号線の降りて62号線を登ります。ここら辺は上野焼の窯元がいっぱいですね。
上り詰めたら看板発見!

DSC01150.jpg

DSC01152.jpg

看板の横の道を入っていくと、薄暗くてヒンヤリしています。

DSC01147.jpg

福智中宮神社です。行ってみたいけど今日は時間がないのでスルーです。

DSC00309.jpg

落ち葉が滑りそうで恐いですね~

DSC00310.jpg

小さな駐車場があったのでここでバイクを止めて後は歩きです。

看板発見!でもあんまりいい道じゃないな~
この先もっと悪くなるとは・・・(笑)

DSC00312.jpg

DSC00314.jpg

DSC00313.jpg

DSC00316.jpg

あと3分って書いてある~
でも、これって一応道なのかな?

DSC00317.jpg

普段の運動不足が追い打ちをかけます。
フゥー^^; なかなかいい運動です。

DSC00324.jpg

チェーンの手摺りが・・・足元はつるつるでスリル満点です(笑)
何度かこけそうになった事は内緒です。・・・お尻が泥だらけにはなりましたが

DSC00328.jpg

人とすれ違いましたが、子供は身軽で楽しそうですね~

カジカ橋.jpg

カジカ橋って名前だそうです。という事はカジカ蛙の鳴き声が聞けるのかな~
・・・聞いた事無いのでわかりませんが(笑)

DSC00325.jpg

おっ滝だ!・・・でも何か小さいな~まだまだ先があったようです。

DSC00327.jpg

DSC00329.jpg

ますます険しい道ですね~こんな場所とは思って無かったです。
フゥーフゥー言って登ります。

何か音が聞こえます・・・

DSC00345.jpg

おー滝発見!
20m以上はありそうです。結構いい感じですね~

DSC00342.jpg


DSC00346.jpg

山伏の修行の場。。。(^_^;)
滝のそばにはこんなものまで・・・ちょっと恐いです

DSC00336.jpg

DSC00344.jpg

DSC00339.jpg

トンボもいっぱい飛んでます。

DSC00341.jpg

イモリとかいないかな~と思いながら探してみるけど、沢ガニばっかりです。

DSC00338.jpg

座って滝見ながらボーっとしてるのも気持ちいいですね~
あっという間に時間が経ってしまいます。

そろそろ帰ろうかと思いながら、戻ってると・・・



ブルブル バルバル ・・・なんの音だろ?

DSC00366.jpg

おーこんな所にバイクで来てるよ~スゲー感心してしまった
これが林道ツーなのか?歩くので精一杯の所をヒョイヒョイ走ってます。
あれが、トライアルバイク? 手足のように操ってて楽しそうだな。
でも、シートは無かったけど普段は辛くないのかな?


帰りも、迷いそうになりながら無事(笑)戻ってきてコーヒータイムとってると

DSC01149.jpg

さっきの人が、林の中から出てきました。
・・・おいおいそこには道無かったぞ(笑)

DSC01153.jpg

空見ると、何だか怪しい雲がモクモクと増えてきたので速攻で帰る準備。
近いだけにあっという間に着きました。

あまり走ってないけど、けっこう楽しかったな。
さて次はどこに行こう

読んで頂いてありがとうございました。

走行距離:70km 
少ない~

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 10

響

涼しいけど汗かいちゃうのが滝見物ですね。
安心院の方にもいい滝があるけど
かなりハードです。
沢蟹ってあまり見なくなったのでいっぱいいるって嬉しいですね。
昔、から揚げにして食べたって言うのは内緒です。
by (2009-07-01 03:01) 

tonoji

帰りは迷いそうになって嫌な汗もいっぱいかきました(笑)
安心院の滝ですか・・・ハードって事は体力いりそうですね
って身体もつかしら(-_-)

えー沢ガニって食べれるんですか~
意外にから揚げだったらビールのつまみとかに
いいかも!もちろんバリバリ頭から(笑)
by tonoji (2009-07-01 08:34) 

tora

滝良いですね~これからの時期海・川と水がある所は涼しくていい!
でも山道の道中蒸し暑いから歩いてまで行く気にならないです(´・ω・`)
近くにあればいいな。

オフ車乗りをあなどってはいけません、本気の人はロードバイク乗りよりそうとういい腕しています。
実際家の会社の元オフロードレーサーは登山道をオフ車で登り段差乗り越えたりしながら頂上まで行きましたよw

てか70kmでも寄り道してると時間掛かるし意外と満足しませんか?
by tora (2009-07-01 18:56) 

OhIke

こんな所にも行くのですね!
山の5分当てになりませんよね!
どんな酷道なのか・・・(笑)

by OhIke (2009-07-02 10:05) 

tonoji

toraさん
やっぱ水の音っていいですね~行くまでが大変だけど(^_^;)
行った価値があります(笑)多少泥だらけにはなったけど

オフ車ってそんなに凄いんですね!この日会った人は
けっこう自分より上っぽかったですが、旨く操ってました。
見ててオー凄ぇ~って(^^)
寄り道で70kmって(笑)かなり時間もかかりましたが
家族は、出て行ったら帰ってこんね~と呆れてました
by tonoji (2009-07-02 13:56) 

tonoji

OhIkeさん
いやー楽しかったです。ちょっと迷いましたが(笑)
看板に書いてある時間って全然着かないから
オイオイって感じです。
どんな酷道?
行くと、まずお尻と手が泥だらけになるような感じです(爆)

是非今度、OhIkeさんお勧めの所にご一緒しましょう。
ついていけるかが心配ですが(笑)
by tonoji (2009-07-02 14:03) 

めにまる

コメいただきありがとうございます。
手足のように操るトライアルってうらやましいですよね。
単三電池なんか4本入って55円だし・・・(トライアル違い)
でもいい景色を見るためにはグッズが必要かな?
軍手やトレッキングシューズなんかも少し興味があります。
by めにまる (2009-07-07 08:54) 

tonoji

めにまるさん
こちらこそヨロシクお願いします(笑)
トライアルってとても同じバイクとは思えないですね~
駐車場で会った時は、足も着かずに静止してました・・・・(-_-)
冒険グッズ・・・軍手くらいは積んでたほうが良かったですね。
景色は良かったけどすっかりボロボロになりましたし(爆)

by tonoji (2009-07-07 21:26) 

sadabouz

白糸の滝ってあちこちにあるんですね~
でも滝までかなりハードな道みたい、、、
トライアル車は帰りは立って帰るのでしょうかねぇ・・・?( ̄∇ ̄;)
by sadabouz (2009-07-08 11:42) 

tonoji

sadabouzさん
ほんと白糸って検索するといっぱいだー
入り口に5分と書いてあったけどなかなかスリル(笑)
満点でした!
普段立ち乗りってのは辛そうですね^^;
あとで腰にきそうな感じです(笑)
by tonoji (2009-07-09 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。