SSブログ

SPA直入走行会&のんびりツーリング・2日目 [ツーリング:CB400SF]

うーん・・・暑いなって目が覚めたら  AM5:00 [がく~(落胆した顔)]

外を見ると、何だかめちゃくちゃ天気が良さそうです[わーい(嬉しい顔)]
そのまま寝るのはもったいないので、辺りを散歩してみることに・・・[目]

DSC00568.jpg

あまり、遠くまでは行けないな~と思いつつ

DSC00569.jpg

川の側に露天風呂があるみたい!
それもすぐ近くに、早速行ってみます。

DSC00573.jpg

歩いてると、チリンチリンと猫が寄ってきます(^^)
今どき、首に鈴なんて懐かしいな~

DSC00574.jpg

多分この川だよね~と思いながら見渡すと

そばに神社があったのでついつい寄ってしまいます。

DSC00575.jpg

DSC00577.jpg

せっかくなので、帰りの安全祈願でもするかと思って覗いてみると

DSC00578.jpg

見た目は地味なのに、派手な天井だな~(笑)

DSC00579.jpg

自分の干支や家紋の絵が鮮やかでいいですね~ こんなのまでありました

DSC00580.jpg

見てると何だか笑える絵面です(笑)

目的のガニ湯はすぐそばにありました。

DSC00581.jpg

DSC00583.jpg

DSC00582.jpg

うーん。ハサミはないけど言われてみればカニに見えないこともないですね(笑)

DSC00596.jpg

さすがに誰もいません。ちょっとだけ入ってみます。

DSC00587.jpg

うーんかなりぬるいです。それにコケがヌルヌルしてる(^^;)

景色はいいんだけどな~ココで入るのはちょっと勇気がいるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00594.jpg

DSC00591.jpg

DSC00614.jpg

もう少し川を下ってみると・・・・色んな所から温泉が流れ込んでます。

DSC00615.jpg

DSC00616.jpg

さっきのガニ湯よりよっぽど熱いですね(^^) そろそろお腹も空いてきたので宿に戻ります。

近くには、ピースする桃太郎がいました(笑)

DSC00607.jpg

帰りの準備しながら、今日はどうするか考えます。
みんなせっかくココまで来たので下道通ってグルグルしながら帰りたい。
もちろん大賛成です!

さて出発ってことで、最初は、地元のA君が先頭で地元走りで看板も
無いような山道を走ります。

これは近道らしい・・・でも次はこれないな(^^;)

今日はバイク5台+車1台で帰ります。何かあっても安心だ~

天気も昨日の雨が嘘のように晴れ渡ってます。

DSC00627.jpg

ガンジーファームの横を通りながら、北滝ロマン道路を通って

一度来てみたかった三愛レストハウス[駐車場]に到着です。
色んなバイクがいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]次々にバイクが入ってきます。
おみやげ物色しながらノンビリ休憩できました。

DSC00623.jpg

DSC00622.jpg

結構怪しげな雲もありますが、雨も降らずにいい感じです。

次はこれまた行ってみたかったファームロード向かいます。

DSC00625.jpg

先頭の人には悪いけど、景色満喫してるとついつい遅れ気味になります(^^;)

また一人でゆっくり来たくなるな~[わーい(嬉しい顔)] 後の車は退屈そうです(笑)

DSC00647.jpg

DSC00635.jpg

DSC00636.jpg

日田で休憩してる頃は、あまりの天気の良さと陽気で汗だくに[たらーっ(汗)]、みんな日陰に避難します(笑)

DSC00649.jpg

うーんそれにしても暑すぎる~ ヘルメットの中はモワモワムシムシです。

DSC00638.jpg


最後の休憩は、道の駅 歓遊舎ひこさんにやって来ました。

さすがに日曜だけあって車がいっぱいです。

DSC00654.jpg

DSC00660.jpg

ここでも何か無いかな~と思って色々試食してしまいます(爆)

で 見つけたのが これ[バッド(下向き矢印)]

お腹が空いてたのもあるけど、ピリ辛で美味しかったので即買いしてしまいました。

DSC00657.jpg

カバンもお腹もパンパンになったのでさぁ出発です。

3時過ぎには、家に到着しました。

最後に、「お疲れさん」 楽しい週末ありがとうといいながら
ドロドロに汚れたCBを洗ってあげます。

DSC00675.jpg

ピカピカになったので今日のミッション終了。

走行距離:440km

長々と読んで頂いてありがとうございます。m(_ _)m


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

yosi

こんにちは、毎日暑いですね。
直入から英彦山440㎞よく走りましたね。
帰ってから、CB「にお疲れさん」 楽しい週末ありがとうといいながらを洗車するとは。見習います。(^.^)

by yosi (2009-07-16 15:53) 

tonoji

yosiさん
初めまして(^^) 1日で400越えはまだ未経験ゾーンです。
バイクに乗ってるとジリジリ夏の日差しを感じますね。
バイクってこんなに暑いんだみたいな(笑)
下手な運転をカバーしてくれるCBには、ホント感謝です(^^;)
いい相棒になれたらいいな~

by tonoji (2009-07-16 17:09) 

しろのぽ

はじめまして。ご来訪ありがとうございまーす( ̄▽ ̄)ノシ
どちらの方?と思ったら、マイナリストつながりのようで・・・
川にわいてる温泉というと、昔、和歌山の川湯に行ったことがあります。
水着OKだったので、持って行っといて入りましたが、苔・・・生えてましたねぇ(笑)
by しろのぽ (2009-07-20 00:27) 

響

走行会は楽しそうですね。
朝のガニ湯なら思い切って入れたかも・・・
帰りは天気が良くてよかったですね。
雨のファームロードは怖い(汗)
小石原を下ったら別世界の暑さですよね。
by (2009-07-21 05:40) 

tonoji

しろのぽさん☆
こちらこそヨロシクです(^^)
マイナリストつながりと言ってもリアルに遭遇してませんが・・・
川湯のために水着持参だなんて入る気満々ですね(笑)
足付けたら、かなりヌルヌルで転けそうになりました(^^;)
by tonoji (2009-07-21 11:52) 

tonoji

響さん☆
走行会は、楽しかったけどビビリ過ぎでちょっと恐かったかな(^^;)
ガニ湯は、朝早いのにお年寄りがいっぱい散歩してるんですよね~
いきなり裸は・・・(爆) タオルも着替えるところも無いので・・・(笑)
取りあえず足湯で我慢しました。
案内の写真で綺麗な女の人が写ってたから行ったのは内緒です(^^)
by tonoji (2009-07-21 11:58) 

sadabouz

看板に載ってた七里田温泉には行ったことがあります。
いわゆるラムネ温泉でブクブク泡が出ています。
ここも冷泉で夏じゃないと寒くて無理。
by sadabouz (2009-07-21 18:35) 

tonoji

sadabouzさん☆
この温泉街は初めて来たけど静かでいい感じですね。
ラムネ温泉って看板いっぱい出てました(^^)
いったいどんなだろとは思ってましたが冷泉なんですね!
そりゃ入ったら悲鳴モノです・・・
寒いのだけは苦手なんです書(笑)
by tonoji (2009-07-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。