SSブログ

乗れない時は・・・泳いだり踊ったり(^^;) [日記]

久し振りの更新だ(^^;)
気がつけば、お盆休みも後一日。あっという間です。
暑いのもあるけど、すっかりバイクに乗る機会が・・・(-_-)

某日曜日
夏休みに一度は行きたいって事で海の中道のプールに駆り出されました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
いのは分かってるから、朝一に行きましたが11時にはもう泳ぐどころじゃありません。
流れるだけで人にぶつかります(>_<)

DSC01185.jpg


早々に引き上げる事にして、何か無いかなと思ったら・・・

面白そうなもの発見[ぴかぴか(新しい)]

DSC01187.1.jpg


DSC01186.jpg

ガラ・ルファです。(通称:ドクターフィッシュ)
見た目、普通のコイのちっちゃいのみたいだけど、なかなかいい仕事をするらしい。
TVで見たことはあったけど体験コーナーがあるのでついつい寄ってしまいます。
体験料(笑)がちょっと高いので、とりあえず彼氏を入隊させます・・・

魚にくすぐり攻撃を受けて、かなり楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

DSC01194.jpg

DSC01198.jpg
うーん、雑魚を調教したら代用できないかなと考えてしまう私(笑)


次の
某日曜日
甥っこの餅踏みに誘われて玄海のホテルにて食事会に(^_^)

DSC01247.jpg

1歳の頃ってホント可愛いな~。まぁ本人は何も覚えてないんだろうけど(笑)
この後、美味しい料理とたっぷりのお酒を頂いて昼間から撃沈^^;

帰りは、たっぷり餅のお裾分けをいただきました。


そして、あっという間にお盆です。盆休みに入ると、恒例の実家巡りが待ってます・・・

まぁジジババが孫に会えるのを楽しみしているから行かないわけにはいきませんね。

自分だけバイクで別便で行ってもいいかな?って案は・・・即却下(^^;)
行ってもする事なくて暇なんだよね~とは大きい声では言えません(笑)

途中、コンビニで面白そうなもの発見!

DSC01300.jpg
ガチャピン、ムックってどんな形になっても一目で分かるな~[わーい(嬉しい顔)]

夕方、地元の盆踊りに出かけます

こぢんまりした感じでしたがけっこうみんな楽しそうに踊ってました。
でも最近あまり見なくなったな~。

DSC01295.jpg

踊りが終われば、今度は次は花火(^^;)

DSC01312.jpg

DSC01347.jpg

風がない日なので、全身煙だらけに。。。かなり焦げ臭くなりました[ふらふら]

翌朝、買い物に行ったついでに近くの横のゲーセンに(^^;)

面白そうな物があったので、久々にUFOキャッチャーにチャレンジ[どんっ(衝撃)]

某TV番組で見てこれ知ってる~『絶叫ニワトリ』っていうのかな
お腹を押すと面白い悲鳴が聞けます。

以外に簡単にとれて見事3兄弟ゲット~[手(チョキ)]
皆さん満面の笑みです。

DSC01357.jpg

これぐらい相手をすれば当分は自由がきくな(笑)
最終日ぐらいは走らせてもらおう。
晴れてくれるといいけど・・・

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

響

プールはまさにイモ洗い係長状態ですね。
ドクターフィッシュ・・・
なんだかいけない商売を思い浮かべてしまってます。
(これは使えるな・・・)
by (2009-08-16 11:37) 

yosi

ドクターフィッシュって壁にくっつくんですね。
くすぐったいのが表情でわかります。
tonojiさんも点数稼いでますね。
私はまだ0点なのでこれから稼がなければ。

by yosi (2009-08-16 18:44) 

めにまる

ひゃ~ご無沙汰してました。
tonojiさんも下心アリの家族サービス乙です(*゚ο゚)ゞ
おいらも昨日やってきましたよ。

地域によって違うのかな?ウチは1歳の時に
1kgの餅を背負わせました。

その昔流れるプールに子供を連れてったら、
・・・ソーメン流しになったことがあります。キチャナッ!
by めにまる (2009-08-17 03:16) 

tonoji

響さんへ★
プールよりも海の方がいいんですけど却下されました(笑)
ドクターフィッシュ・・・惹かれるでしょ(笑)
掃除機君とシュリンパーで新たなジャンルを開拓なんて
いかがでしょうか?
by tonoji (2009-08-17 10:33) 

tonoji

yosiさんへ★
あのくっついた口でモグモグ、ムシャムシャしてくれます。
(ホントに綺麗になるのか?って気もしますが)
横にいた男の子は我慢できずにアヒャヒャヒャ~って悲鳴上げてました(笑)
せっかく貯めた点数ですが・・・最終日に使い切ってしまいました。
yosiさんに負けないようにまた貯めなければ!!
by tonoji (2009-08-17 10:38) 

tonoji

めにまるさんへ★
かなり下心は満載天こ盛りです(笑)
餅を背中に担ぐんですね!うーん地域で色々ですね。
ただ、餅の上にラップかぶせて踏ませるのは・・・
どうなんだろ~って思いましたが
大きい声では言えません(笑)

ソーメン流しですか・・・うーん想像したらブルッときました(^_^;)
まぁ流れてしまえば気付かないぞっと(爆)
by tonoji (2009-08-17 10:46) 

sadabouz

海ノ中道プールはもう何十年も行ってないな~
ドクターフィッシュのところで寝転んだら
5歳くら若返るだろうか・・?
by sadabouz (2009-08-18 12:35) 

tonoji

sadabouzさん★
サンシャインプールは・・・子どもには大人気なんですけどね~(笑)
大人には少々厳しいモノがあります(^_^;)

Dr.フィッシュはピーリング効果たっぷりなので
一皮剥けてもっといい男になるかも(爆)
但し、くすぐり効果に耐えないといけません(^^)
by tonoji (2009-08-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。