SSブログ

平戸・生月島に行ってみよう! with マイナリスト [ツーリング:CB400SF]

H21年8月30日(日)

∑・m=チュンチュン

AM5:30
目覚ましが鳴る前に目が覚めるって、どんだけ楽しみに?(笑)
外に出て空を見上げても、薄曇り?暗くて分かりません。
とりあえず、なんか食べないと・・・

DSC01561.jpg DSC01564.jpg

今日は、ドナルドの見送りつきです(笑) のんびりしてたら集合20分前(^^;)

あわてて都市高で鞍手PAまでバビューン~

 えーっと・・・・・どこにいるのかな?

DSC01565.jpg

いた~カワセミ号だ~[ひらめき]

響さんと一緒にいるのはめにまるさんだ!

ブログで見たことはあっても、実物を目の前にすると・・・ちょっと緊張するな(^^;)

「初めまして、tonojiです。今日は、よろしくお願いします」
 自分のHNを口にするのって照れくさいな(笑)

 なんか緊張してうまく話せないんですけど~(^^;)

DSC01566.jpg

すぐにバイクが2台入ってきました。おぺれんてぃ~なさんmasaさんです。
北九州5人組が揃ったので、次の集合場所に移動します。

平戸・生月島ツーリングの始まりです(^_^)v

走行中の響さんを見てると片手で写真取ってるのがわかるんだけど
今の速度って1**km 肩から[カメラ]、腰から[カメラ]と自在に写真撮ってる。

ブログで見る写真って、こんな風に撮ってたんだ すご~~

ちょっとチャレンジしたけど・・・・ハハハ真似できないっす。[もうやだ~(悲しい顔)]

素直に運転に集中します(^^;)


急に出てくる料金所。小銭~[がく~(落胆した顔)]と慌てたら、しっかり響さんがまとめて払ってくれてます。
何度もあった料金所で全てお支払い!
隊長は、太っ腹だ~(笑)

最後は小銭持ちにしてしまいましたが。ありがとうございました。



福岡西ICに到着。1台のバイクが、・・・・あっあれは!りゅうさん
乗ってるバイクはZ1000
このバイクはいいな~と思ってたから初めての実車にまじまじと見てしまいます[目]

DSC1573.jpg

「今日は、おこりんぼです」って言ってるのを聞いて[耳]  お~リアルおこりんぼ~って(笑)

DSC01574.jpg

続いて、テトラさんの登場です。

ぬるいコーヒー[喫茶店] を飲み終わったら(笑) 次の集合場所のGSに移動します。

s-DSC01578.jpg s-DSC01577.jpg

ここで、かおりんさんyamamenさんが登場です。
yamamenさん二日酔い辛そうです。おにぎり美味しそうでした。


最後の集合場所は、虹の松原です。

ここでは、すずちゃんの後ろに乗ったrightstuffさんとteruさんが登場。

すずちゃんのバイク見ると、手作りの木製グリップとステップ、
ヘルメットもオリジナル仕様です!ちゃんと、安全装備もばっちりです。
子どもが前に座ってるのって初めて見ました。
ちょこんと座った姿かわいいです。

後で、分かるけど このすずちゃんのバイクの速いこと
とても250ccとは思えない走りでした。

DSC01581.jpg


ここで、全員集合したので記念撮影の場所に移動します。

hibiki.jpg menimaru.jpg operen.jpg
masa.jpg ryu.jpg tetora.jpg
yamamen.jpg kaorin.jpg suzu.jpg teru.jpg tonoji.jpg 合計11台と、12名です。


ちょいと走って、近くの松林に入ります。

DSC01585.jpg

マイナリストと撮る初めての集合写真[カメラ]です。

DSC01584.jpg
ちょっと失敗しました。。。次はもっとうまく撮りますね^^;

ここからは、rightstuffさんの先導で出発です。
って付いて行くだけなら大丈夫かと思ってたら。。。甘かったです。

あれ?何だか急にスピードが上がったようなって思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

あららカーブ抜けたらもういない(-_-;)すずちゃんのタンデム恐るべし

バイクって排気量じゃないんだって思いました。[ひらめき]



??ウインカー・・・ 止まって横を見ると、ツタに覆われた建物

廃墟ハンターの開始です。
パッと見、一人だったら恐くて入れないな~

DSC01589.jpg

どこから入るのかなと思ったら

DSC01590.jpg さすが、響さんレディーファーストですね!

DSC01591.jpg

でも、その手は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]  なんだか思いっきり笑ってませんか?
※本当は有刺鉄線からかおりんさんを守っています。

DSC01592.jpg

古い造船所の後みたいだけど、何だかワクワクします。
廃墟ハンターの詳しいガイド付です。

DSC01597.jpg

建物の中は、木がいっぱい茂ってます。

使われなくなってどれだけの月日が経ったんだろう?

DSC01594.jpg

そして、yamamenさんは木に登ってる~[目]

ここでも記念撮影[カメラ]~って三脚忘れてしまった。

DSC01598.jpg
三脚セットする時って、お腹にいいプレッシャが、皆さん苦しくないですか~(笑)

E5BB83E5A29FE383ACE383B3E382B8E383A3E383BC.jpg
※響さんの写真から、初けっぱりさせていただきました。m(_ _)m

ここは、川南造船所跡
廃墟や建物の詳しい情報は、廃墟ハンターのブログお楽しみ下さい。
(響秘密結社まめ知識講座40円/1読)読み応え充分です[exclamation×2]

気持ちのいい道を、置いて行かれないようについていきます[あせあせ(飛び散る汗)]
いったいどこを走ってるのかわかりませんが[ふらふら]
でも走ってて気持ち良ければいいんです(笑)

1番目の橋、平戸大橋に到着。
ちゃんとバイクと停めるポイントも計算済みだ[ぴかぴか(新しい)]

DSC01609.jpg


2番目は、生月大橋です。ここを渡れば生月島だ~

DSC01617.jpg

それにしても、橋の上は風が強いです[がく~(落胆した顔)]

流される~~ ビビリスイッチ ON[ひらめき]

DSC01618.jpg


橋を渡ると、食事の時間です。
・・・掲示板では大気圏でメシって書いてあったな~
大気圏に入ってみるとだれもいません??
あたりを見渡すと、他のお店にの前にyamamenさんが立ってました。

お食事処 てらだ のチャンポン食べましたが、美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]
テーブルの上に生月島のMAPがあります。

DSC01619.jpg DSC01621.jpg

見ると、この先っちょが大ばえ断崖か~[exclamation×2] 途中のサンセットロードっても気になります。

なんだか飛ばしててとっても気持ちのいい道らしい・・・
でもね、路面がね~っておぺれんさんの言葉が妙に気になります[耳][耳]

お腹もいっぱい、さて出発です。
サンセットロードに入ったのかなと思ったら、クネクネ+アップダウンの風が強い中、
皆さん バビューンと、あっという間に視界[目]から消えて行っちゃいました。

あんな風にバイクって曲がれるのか~?って思って・・・

ちょっと頑張ってみるか!
ありゃちょっと速すぎた・・・  アワワワ ヒャーーーーズルズル 恐~[がく~(落胆した顔)]
しっかりおぺれんさんに目撃[目]されてました。

DSC01623.jpg

 到着かな~バイク止めて歩いていくと、 大ばえ断崖と灯台が見えてきました。

DSC01630.jpg

恐いくらいに凄い絶景。

DSC01624.jpg

DSC01632.jpg

チャレンジャーのめにまるさん[わーい(嬉しい顔)]  ちょっとちょっと危ないですよ~ (*≧m≦*)ププッ

DSC01628.jpg

 どれどれって覗いてみたら・・・うーんホントに断崖だ[むかっ(怒り)] 風も強いし、ゾクゾクする高さです。



記念撮影も終わり、もう行くのかなと思ったら、みんな今度は草むらに入っていく。

DSC01638.jpg

ここでも違った絶景が見れました。それにしても風の強い場所だな~。

DSC01643.jpg

って、お二人帰る道が違うんですが。。。。ハンターは普通の道は通らないんですね(笑)



帰りは、yamamenさんが動画を撮るので、みんなで一緒に走ります。
出来上がりが楽しみです。

生月大橋の道の駅まで、みんな快調に飛ばしてます。後ろから見てると

人それぞれ曲がり方が違ってて、上手いな~って感心するばかりです。

自分もいつかあんな風に曲がってみたい(^^)



道の駅で、生月大橋バックにみんなでシェンロン[手(チョキ)]

DSC01653.jpg
全員を撮るって難しいな(^^;)


さて次はどこ?ってやって来たのは、田平天主堂です。

ステンドグラスが綺麗な煉瓦造りの教会でした。

DSC01664.jpg DSC01666.jpg

DSC01677.jpg

正面のマリア様?は、みんなに撮影されて大人気だったので

横で寂しそうな中田藤吉神父を[カメラ]

DSC01665.jpg

中田藤吉神父の指導と鉄川与助の設計施工でこの教会が建立されたそうです。
ちなみに建て始めた時は、自分と同い年だったみたい・・・すげぇ~

ここで、teruさんが離脱。また遊んで下さいね~

この後は、すずちゃんがみんなとアイスが食べたいって事でお勧めのジェラート屋さんへ

もう頭の中はどこを走ってるのかさっぱり分かりません。[exclamation&question]



??ウインカー[ひらめき] ってことは何かあるんだな[ぴかぴか(新しい)] だんだん慣れてきました(笑)

福井川橋梁です。竹筋コンクリートの珍しい橋ですね。竹で大丈夫なの?

DSC01686.jpg

DSC01690.jpg

橋を見てるのかと思ったら。。。近くの小川見つけて雑魚部屋ミーティング開始です(笑)

DSC01693.jpg



走ってすぐに、ビィビィビィビ~~~~![あせあせ(飛び散る汗)]

何かな?と思ったら、さすが、隊長!アンテナの感度が違います。

廃墟ハンターのリサーチ開始です。

DSC01696.jpg

ホッパーの周囲を丹念に観察して撮影しています。うーん身軽な動きだ(笑)

こうして、あのいろんなレポが出来るんだ~メモメモ



お目当てのジェラート屋に到着です。

DSC01702.jpg

人気のお店なので人がいっぱいです。今日のソフトは

DSC01699.jpg

・・・写真見せたらアイスに天ぷら付?って言われた(^^;)

パッションフルーツとバニラのコンビです。プレミアって言葉に惹かれしまった。

酸味が効いてて美味しかったな~[わーい(嬉しい顔)]

DSC01697.jpg

ここでノンビリ休憩して、あとは帰るだけ。

道の駅伊万里で、rightstuffさんとすずちゃんとお別れです。

すずちゃんの癒し効果は抜群でした。ライディングも凄かった[あせあせ(飛び散る汗)]


帰りは福岡のエキスパート?さんについて走ります。

DSC01706.jpg

途中、有料区間をPASSする秘密の道?を通ったけど・・・覚えてない~(^^;)

DSC01709.jpg


途中で福岡組の皆さんと、ByeByeしながら、最初の5人組で都市高へ
北九州に向かいます。


それにしても、海沿いは風が強いな~[がく~(落胆した顔)] なんとか耐えて走ってきたけど

ドームの辺りの突風で横に瞬間移動・・・・・ビビリスイッチ[爆弾][爆弾]元に戻らなくなりました(笑)

恐くなって左に寄ってスピードダウン[バッド(下向き矢印)]です。


masaさんが400は軽いから影響受けやすいんだよって教えてくれたけど、
今までの中で一番恐かったかも[もうやだ~(悲しい顔)]

最後の日曜なのか?都市高から高速道路にはいると、いよいよ車が多くなってきました。
古賀SAで最後の休憩です。

車もバイクもいっぱい。バイクも荷物満載のがちらほら、草千里09の帰りかな?
今日の阿蘇は、バイク多かったんだろうな

DSC01710.jpg DSC01712.jpg

masaさんの多分割れてる?と思われるメットの話を聞いたり(笑)

都市高でビビったのは、しっかりめにまるさんにチェック[目]されてました(^^;)

いろいろ話をして本日のミッション終了です。

初参加にもかかわらず、今日は、一日いっぱい遊べて本当に楽しかったです。

 ありがとうございました。m(_ _)m そしてまた遊んで下さいね~[手(チョキ)]


家に戻ってきたのは、PM7:45・・・時間通りだ!

取り合えず虫だけはフキフキ、今度きれいに洗うから今日はこれで我慢して~
一緒に恐い思いしてくれてありがとう(爆)

DSC01724.jpg DSC01718.jpg

走行距離:443.8km

最後まで読んで頂いてありがとうございました m(_ _)m



響さんステッカーありがとうございました。
・・・これ欲しかったんです。トリコカラーの軍艦島

 s-DSC01728.jpg  さてどこに貼ろうかな~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 28

sadabouz

初マイナリストツーお疲れ様でした。
いつものごとく盛りだくさんの内容のツーリングだったようですね!
繊細なレポで楽しさが伝わってきました。
裏山鹿~
僕もたまにはたくさんで走りたい!
by sadabouz (2009-09-02 00:29) 

かみさま

盛りだくさんで楽しそう(^_-)-☆
近ければ絶対参加するのにな~
次回が楽しみですね(*^^)v
by かみさま (2009-09-02 07:14) 

くるちゃんペッ

いいなあ。
楽しそうですね。
死ぬまでに一度は参加したいですね。
by くるちゃんペッ (2009-09-02 08:33) 

こう

チームマイナリストのツーリング楽しそうですね。

生月島まで往復しても、走行距離450km行かないんですね。
今度自分も行って見ます。
by こう (2009-09-02 19:55) 

響

すごく早起きした日だったんですね?
どうもマイナリストのツーへようこそ!
僕の企画だったのでかなりいい加減なプランで
他力本願だったけど他のメンバーの企画はキチッとしてるので
全部こんなんだと思わないでね(笑)
違った視点でのレポは楽しかったです。
みんなで行った時は帰ってからレポ見るのが楽しみなんです。
またどこか行きましょ!
by (2009-09-02 20:11) 

masa

tonojiさんこんばんは!
初めてお邪魔しちゃいます。
ツー楽しかったですね、またご一緒しましょう!
そういえば、先週平尾台ですれ違ってません?
私上り、青いSF下りでした、違うかな。
by masa (2009-09-02 20:19) 

にったん

マスツー楽しめてよかったですね〜!^^
チャンポンとアイスおいしそ〜♪
(ばんざい!食いしん坊より☆)
by にったん (2009-09-02 21:07) 

yamamen

初めてのマイナリストツーお疲れ様でした~。
今回もペース速かったですよね。
無理せずゆっくり着いて行くことが一番ですヨ。
僕なんか、いつも遅れるので慣れっこなってます(笑)。

動画、まだ手付かずなんですよ。
あまり期待せずに長~~~~く待っていてくださいね(汗)。
by yamamen (2009-09-02 21:30) 

yosi

「∑・m=チュンチュン」この出だしのフレーズだけで楽しさが伝わってきます。
いいなー、いいなー、行きたいな~。
実は仕事は休みだったんですよ。
tonojiさんの参加表明を見て、私も、とは思ったんですが、娘の誕生日のために取った休みでした。
敵討ちで、ではないのですが、娘を連れて「初えふ」をしてきました。
でも、ツーリングがいいな~。

by yosi (2009-09-02 21:50) 

tonoji

★sadabouzさんへ
やっと参加することが出来ました(^_^)v
テケトーといいながらも見るもの、遊ぶもの満載で
楽しい一日でした。
sadabouzさんとも一緒に走ってみたいですね。
第3の日曜とかがいいのかな~
by tonoji (2009-09-02 22:09) 

tonoji

★かみさまさんへ
バイクで遊ぶってこんなに楽しいんだって
思った一日でした。
もっと早くに免許とっとけばよかった(^^;)
もっと、みんなといっぱい遊びたいですね。
by tonoji (2009-09-02 22:15) 

tonoji

★くるちゃんペッさんへ
初参加だけど、思いっきり満喫してしまいました。
ちょっと、クセになりそうな感じです(笑)
死ぬまでって・・・そんなこと言わないで是非是非。
迎撃もしてみたいです(^o^)
by tonoji (2009-09-02 22:30) 

tonoji

★こうさんへ
生月島は、とってもいいところでした。
絶景&サンセットロードはお勧めです。
って いけてない走りの自分言うのもなんですが(笑)
是非是非おすすめです(^_^)v
by tonoji (2009-09-02 22:38) 

tonoji

★響さんへ
というより、あまり眠れなかったんです(爆)
マイナリストの世界に足を突っ込んでしまいました(^^;)
テケトーといいながらも、他力フル利用で楽しい一日でした。
他のメンバーの企画も楽しそうですね!!
また、参加したいと思います。
人のレポに自分が出てくるのって不思議な感じです(^^)
また一緒に遊びましょう。
by tonoji (2009-09-02 22:46) 

tonoji

★masaさんへ
こちらこそ、ヨロシクです~ とても楽しかった一日でしたね!
ご近所みたいだから、またツー一緒に行きましょう。
平尾台ですか!行ってましたよ(^^;)
青いSFって自分かも・・・
ツーで見られた通りのいけてない走りなんで、(爆)
すれ違う時の余裕が無いんですよね~(>_<)
その時は、分かるようにビィビィビィーってお願いします(笑)
by tonoji (2009-09-02 22:58) 

tonoji

★にったんさんへ
いろんな意味で(笑)緊張しましたが、楽しい一日でした。
ツーの楽しみに食べ物って大切ですよね!
道は忘れても、食べた事は忘れないから(^^;)
・・・バイク乗りって、食いしん坊なのかな(笑)
by tonoji (2009-09-02 23:09) 

tonoji

★yamamenさんへ
こちらこそ、一日中楽しくていい思い出が出来ました。
やっぱり早めのペースだったんですね(^^;)
ビビリスイッチ押さずにすむよう、当分はゆっくりでいきます(笑)
yamamenさんの麺談義聞けて嬉しかったです。
ほんと詳しいな~って・・・メモメモ
動画ですか?もちろん気長~~~に待ってます(笑)
by tonoji (2009-09-02 23:25) 

tonoji

★yosiさんへ
やっぱり、マイナリストのレポの出だしは、
∑・m=チュンチュンです(^_^)
仕事お休みだったんですね!!
でも娘さんの誕生日 にかなうイベントはありませんから(^o^)

「初えふ」踏まれてしまった・・・っていつのまに敵討ちですか[__爆弾]
これから、だんだんツーに最適な季節になるから
今度、一緒に走りに行きましょう[__チョキ]
by tonoji (2009-09-03 00:54) 

かおりん

初めてお邪魔します。
先日はマイナリストツーリングお疲れ様でした!
暑すぎない天気でよかったですよね。
yzmamenさんの動画楽しみですね☆まだかな~(笑)
by かおりん (2009-09-03 12:45) 

テトラ

お魚のかぶりもの、ありがとうございます(笑)。
木に登ったyamamenさんの写真がNice!です(^^)。
生月島は風強かったですね~!
と思ったら帰りの都市高速でもかなり怖かったんですね^^;
西方面も結構良い道多いでしょう?
またよろしくお願いしますね~(^^)。
by テトラ (2009-09-03 22:27) 

tonoji

★かおりんさんへ
こんにちわ!先日は、マイナリストツーお世話になりました。
天気はよかったけど、風とすずちゃんかないませんでした(笑)
後ろから見送る(^^;)皆さんのライディング。かっこ良かったです。
yamamenさん!動画まだですか~!!ってここで呟いてみる(^^;)
by tonoji (2009-09-04 22:37) 

tonoji

★テトラさんへ
やっぱりテトラさんのかぶり物はお魚じゃないと!って(笑)
山麺さんは動きいいですね~いつの間にか登ってるし(^^;)
バイクって簡単に風に流されるな~って(爆)ビビリまくりのいい日でした。
西の方は、初めて走りましたがいいですね~また行きたくなりました。
七山や日向峠しっかり[__耳]てたので今度行ってみよっと。
・・・迷走しそうで心配ですが(爆)
by tonoji (2009-09-04 22:47) 

しろのぽ

あ、今回参加してたのですね!
マイナリストツーっていつも楽しそうです。
もっと軽量でもっとトロトロ~なワタシも、tonojiさんと一緒にビビってみたいです(笑)
ここのジェラートもあっちこっちで見ましたが、この組み合わせに一票です。
ミルク系と酸味のあるフルーツは合いますよね♪
by しろのぽ (2009-09-05 22:40) 

tonoji

★しろのぽさんへ
やっと体験入学です(笑)
体験、見所満載で朝から晩までたっぷり遊べるツーでした。
是非、しろのぽさんと、トロトロ走りながら。
一緒にビビリスイッチ、バンバン押してみたいですね!!

ジェラート人気投票・・・一票ありがとうございます。(笑)
物によって金額が違うってのが?って感じもありましたが。
いい選択でした!
by tonoji (2009-09-07 00:38) 

めにまる

なんだかんだ忙しくてコメントがドンベになっちゃった。
初マイナリストツーお疲れ様でした。楽しかったよね~。
バーチャルがリアルになった瞬間って、不思議な感覚だったり
走りでも「ついていけるのかな?」って心配しなかった?
オイラの初マイナリストツーはそうでした。マスツーも初めてだったし・・・
前から知ってる人みたいで、気軽に話せて楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね~(⌒∇⌒)ノ""
by めにまる (2009-09-08 14:26) 

tonoji

★めにまるさんへ
走りに関しては自分がドンベですから(笑)
マイナリスツー本当に楽しかったです。最初に鞍手PAで
響さんとめにまるさんを見た時の感覚は、おーって感じで
ドキドキものでした。
めにまるさんの初マイナリストツーの記事も読みましたよ~
うんうんそうだよね~って(笑)
初対面の人とあんな風に話せるとは思ってなかったし、
最後まで楽しく遊べて、いろんな人と知り合えたいい一日でした!!
また一緒に遊んで下さいね~m(_ _)m 
風に負けないよう頑張ります(笑)
by tonoji (2009-09-10 21:01) 

T2

来訪、ありがとうございました!
マイナリストツー、すごいでしょ?
安全が一番ですから、マイペースを崩さず
無理しないことが一番だと思いますよ
僕は、なかなか参加できないんですが
機会がありましたら、一緒に走りましょう!

by T2 (2009-09-15 01:01) 

tonoji

★T2さんへ
こちらこそヨロシクです(笑)
マイナリストツーは内容もメンバーも充実してて
かなり楽しい一日でした!!
皆さんのスムーズな走り見てると自分もいつかは・・・
もうちょっと迷走(笑)しながら練習に励みます。
いつか、どこかで一緒に走りたいですね。
その時は、お手柔らかに(笑)
by tonoji (2009-09-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。