SSブログ

近場に行っても、やっぱりグルグル(^^;) [ツーリング:CB400SF]

9月6日(日)

ショップのツーリングに誘われてたけど[時計]・・・目が覚めなかった[眠い(睡眠)]
4時に寝て、6時起きってのはちょっと厳しかった(^^;)

空を見れば、青空が![晴れ]
いけてないライダーは、習うよりは乗って慣れろっ[パンチ]て事でエンジンON~
いつもの、平尾台に向かいます。

DSC01767.jpg


DSC01770.jpg DSC01772.jpg

そういえば、ここから先は行った事無かったなと思って、行橋方面へ
・・・それにしても、このカーブのガタガタは、苦手だな[あせあせ(飛び散る汗)]
頭の中がアワワワ・・・メットの中が痒くなる(笑)

何とか抜けだして、ここまで来たので「えふ」行ってみよう[exclamation×2]

DSC01774.jpg DSC01776.jpg

頭の中で、大体の位置は覚えてたけど。。。。R28からR201を走ります。
(R64に行った方がよかったのかな?ちょっと遠回りでした)

勝山町の交差点を左折して、R58へ そのまま真っ直ぐ行けばよかったのを

こっちが近そうってほどなく右折したまでいいんだけど・・・

DSC01779.jpg

こうかな?いやこっちだろ?・・・アレっ? またやっちまったのか~

見渡すばかり、田んぼ。稲穂がだんだん黄色に変わってきています。
のんきに写真撮ってる場合じゃないぞ(笑)

DSC01781.jpg DSC01792.jpg

道路あったぞ!と思って近づいたら、作ってる途中[exclamation&question]

DSC01789.jpg

田んぼあぜ道をグルグルしながら迷走の始まり~

 って一体ココどこなんだ~[ふらふら] しばし悩みます。


DSC01794.jpg DSC01790.jpg

携帯を頼りに進むけど、南北がよく分からず行ったり来たり[ふらふら]

DSC01796.jpg DSC01800.jpg
 DSC01798.jpgDSC01799.jpg

だんだん近づいてきたのか? 看板発見[ひらめき] でも「えふ」とは書いてない。

DSC01801.jpg DSC01802.jpg

何だか違うところ来たみたいに砂利満載[がく~(落胆した顔)] 看板はあるのでこっちで間違いないようです。

果樹園の間をぬって、登っていくと・・・[目]

DSC01821.jpg

なんとか到着[手(チョキ)]

DSC01820.jpg

3149826

あまりの暑さに、食欲が湧かずミニパフェsetを注文。
セットで1コインは安いな。


疲れた(笑)身体に、パフェの甘さが丁度いい。

久しぶりに食べたイチジクは甘くて美味しかったです。 
でも、ほんとは結構甘かったので、ミニにしといてよかった。

EFU-NOTE.jpg

合間の半端な時間なのか、お客さんが殆どいなかったのでノンビリ出来ました。

ノートも発見! キャベツ?のストラップで一目で分かりました[ひらめき]

みんな絵[アート]上手いな~ 
ブログを見て来てる人がけっこういるんだ! 
まぁ自分もその一人ですが、記を残して出発します。

帰る頃は、お客さんがいっぱいに、みんなパフェ食べてます。

お土産に、イチジクと思ったけど売ってないので、美味しそうな梨を購入。

思ったより大きくて、バックがパンパン[あせあせ(飛び散る汗)] 大きめの梨 4個入るのが確認できました(笑)

DSC01826.jpg DSC01829.jpg

近くに、蛇巻岩があったのを思いだして探してみるけど、分からない~[目]

レンガ造りを見たらとりあえず[カメラ]。なんか小さいけど(笑)

DSC01831.jpg DSC01835.jpg

川のそばをうろうろ、多分この近所だと思うけど・・・
帰って確認してみたらちがう場所を探したみたい(笑)

あっという間に楽しい時間が過ぎていきます。

日も暮れかけて、帰還する時間になったので 探索は次の機会に[exclamation×2]

DSC01838.jpg DSC01844.jpg

R34で大任町に向かいます。R52を通ってかみいたの踏切越えてR22へ

 DSC01852.jpg 09.09.06・えふツー.jpg

R200直方バイパスに乗って、北九州って文字を見るとホッとします(笑)

MAP見たら「えふ」に行くのって、こっちから行った方が早かったのかもって思ったりして

なんのかんので

走行距離:120km

美味しいミニツーリングでした。

nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 20

天涯

こんにちは~
自分はマイナリストさんのツーは一回しか
参加させてもらってないものなんですけど。

昨日tonojiさんの書かれた下の部分に記入しました(^^;)
自分もミニパフェでしたっす。
by 天涯 (2009-09-07 14:31) 

こう

北九州だったら平尾台は定番ですよねぇ。
「えふ」は、今の時期はイチジクなんですね。
梨のパフェは終わっちゃったのかな?
それともこれから?
それ以前に梨はパフェにしないのか?
気になります(w
by こう (2009-09-07 23:53) 

tonoji

★天涯さんへ
はじめまして~同じくわたしもマイナイストツーは、お初です(笑)
大久野島に参加でしたよね[__!] ウサギ見たかったです。
えふに・・・&下にってことは自分の文字を・・・(^^;)
すぐ後なのかな~?即コメありがとうございます(笑)
同じくミニパフェだったんですね。次は食事してみたいです。
by tonoji (2009-09-08 08:21) 

tonoji

★こうさんへ
近くにこんないい場所があるっていいですよね(^^)
練習兼ねて行くのにちょうどいいです。
「えふ」はこの前までは梨みたいだったけど、
イチジクから梨に戻ったりするのかな??
確認するには行って食べるしかないですね(笑)

by tonoji (2009-09-08 08:25) 

シエル

北九州からのほうが「えふ」には近いですよね。
携帯のナビにお世話になりつつ、1回行きました。
料理やお菓子は美味しいし、あの雰囲気はいいですよね。
行きたいけど福岡からだとちょっと覚悟が要ります。
バイクだとそこまでないんでしょうけど(^^:)
by シエル (2009-09-08 09:17) 

めにまる

迷って頭抱えてる写真がniceです♪
県道204から入って行ったみたいですね。
イチジクは直売所入って正面奥の冷蔵庫にありましたよ。
2週間前は・・・箱に10個くらい入って600円でした。
梨パフェは期間が短かったんだねぇ。
by めにまる (2009-09-08 15:34) 

yosi

あーー。う゛ぁーーー。
minoristのステッカー貼ってるー![__目]

えふゲットンおめでとう。なんちゃって、
まにまるさんに同じく、あの写真は新鮮でnice![__ぴかぴか]
今度えふに行ってnote見てみます。(^O^)
by yosi (2009-09-08 16:45) 

masa

tonojiさんこんばんは!

すごいルートでたどり着いちゃいましたね!
私の時は、マップファンで下調べしましたが地理的に詳しくないので、なんとなく香春に向かってたら、前を走るバイクを発見し、しばらく追走していたら、なんと松木果実園→mの看板発見、まさに強運を引いちゃいまして、たどり着いちゃいました、もちろん、メインの快走路!(笑)
今日も行ってきました、イチジク美味しかった!
tonojiさんと同じページに足跡残してきました。
by masa (2009-09-08 21:15) 

sadabouz

「いったいココどこなんだ~?」
僕もよくあります、、、。
でもちゃっかり写真に収めているのはさすがです。
これはtonojiチックですか?(笑)
by sadabouz (2009-09-09 01:10) 

テトラ

近道と思って突入したら変な所に出た…
私も良くやります(笑)。
でも迷うのもソロツーの醍醐味ですよ(^^)。
蛇巻岩はね~、ちょっと判りにくいですよね。
県道34号の源じいの森から油須原の間に入る道があるんですが
川沿いじゃなく、反対側に降りる道があるんですよ
(源じい方面からだと右手)。私も最初は騙されました(笑)。
by テトラ (2009-09-09 21:00) 

tonoji

★シエルさんへ
携帯のナビが無かったら多分辿りつけなかったと思います(^_^;)
料理も美味しいんですね!あのノンビリ出来る空間はお気に入りに
なりました。 今度はお腹空かせて行きたいと思います(^o^)
普通ならバイクのが早いんだろうけど、自分が行くと・・・
車より遅いんだよね~(笑)
by tonoji (2009-09-10 19:03) 

tonoji

★めにまるさんへ
ハハハ niceありがとうございます(笑)
気持ちを身体で表現してみました(^^;)
え~イチジク売ってたんですね!!
奥に冷蔵庫があるとは・・・気付かなかった(>_<)
次に行く時、まだ売ってるといいな~
by tonoji (2009-09-10 19:10) 

tonoji

★yosiさんへ
へ へ へ まだまだ見習い期間中ですが
貼っちゃいました(^_^;)
そう言われると嬉しいな~(笑)

新しい場所に行く時は迷走は必須条件なので
いつもあの心境は欠かせません(爆)
えふはまた行きたくなります・・・今度は迷わずに(笑)
by tonoji (2009-09-10 19:18) 

tonoji

★masaさんへ
看板見つけてホッとしました。砂利つきの裏口でしたが(笑)
masaさんもけっこう、えふマニアになりつつありますね。
何となくで着いちゃうところがホント羨ましいです。
行けばマイナリストを見かけるってのもいいな~

追走じゃなくって・・・追撃したんじゃないですか(笑)
次に行った際にnote見るのが楽しみです。
by tonoji (2009-09-10 19:29) 

tonoji

★sadabouzさんへ
ココどこなんだ~って、最初は楽しいけど
あれ?あれ?って
同じ場所にまた戻って来たりするから・・・tonojiチック全開です(爆)
当分、ソロツーには欠かせません(笑)
by tonoji (2009-09-10 19:35) 

tonoji

★テトラさんへ
えーテトラさんも・・・やっちゃうんですね(^_^;)
道のエキスパートかと思ってました(笑)
自分の場合、迷走しだすと頭の中のコンパスが
グルグル回ってますから(爆)
蛇巻岩・・・そんな落とし穴があるとは(笑)
次回のリベンジには、テトラさんの説明
コピぺしていきます(^_^)v
これで迷走しないぞ~(笑)
by tonoji (2009-09-10 19:45) 

響

えふの果樹園側から行く方を教えてほしいよ(笑)
すごいルートだ!
頭かかえポーズいい!
僕も迷ったらこのポーズしようっと!(笑)

by (2009-09-10 20:53) 

tonoji

★響さんへ
え~ えふの達人の響さんなら隅々までご存じかと(^^)
途中の山間のクネクネは気持ちよかったからまた通りたいって
思ってたんだけど・・・また行けるかどうかは謎です(爆)

響さんがこのポーズ・・・・うーん想像出来ない(笑)
by tonoji (2009-09-10 21:09) 

みぃ

コメント満載で、ちょっと腰が引けますが・・・(汗)。

九州はバイクで行ったことが無いので、行ってみたいですね~。
生まれが愛媛で、船でちょこっと一回渡ったことはありますが。
愛媛にバイクで行く、というのが密かな野望なので、
それに九州をプラスしたいです。
by みぃ (2009-09-11 00:52) 

tonoji

★みぃさんへ
いらっしゃいませ~(笑)
九州まだ来たこと無いんですね!是非是非!!
いいところですよ~ 絶景がお待ちしています。
愛媛は行ったこと無いけど、しまなみ海道とか行ってみたいな~
愛媛&九州って・・・なかなか壮大な旅に(^_^)
密かな野望叶えちゃって下さいね。
by tonoji (2009-09-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。