SSブログ

妄想ショッピング・・・バイク編 [妄想?]

バイクのりになって1年ちょっと、いろんな人にあったり、走ったり
少しずつ自分のバイクの楽しみ方が分かってきたような・・・

初めてバイクを買った1年前は、まずは実車を見ようと思って
近所のRBやバイク屋さんに行ってみました。

お店の人に「何をお探しですか?」って言われて、
アメリカン?SS?ネイキッド?オフロード?
全てが専門用語のように聞こえて・・・もうちょっと勉強してこいや~って(笑)

最近になって、やっと区別が付くようになってきて(^_^;)
いろんな人のバイク見たり、一緒に走りながら
「これええな~」と頭の中で妄想してます。

バイクの性能?持ってる特性?まだまだ分からないけど
いいなと思うってバイクは全て 「要大型」ってことで
大型二輪取れるうちにとっとけ!って今日に至ります。

よく、●▲■に乗りたいから大型取りましたって聞くけど
そういうのじゃないし余計に迷うところです。
車を買う時は、試乗したりも出来るけどバイクってどうなんだろ?
ちなみに今のCBはマタガリだけでした。
・・・まぁ教習で乗ってたから違和感は無かったけど(^_^;)

やっと大型免許も取れたと思ったら、外堀を埋める人がいっぱいで[ふらふら]
妄想ショッピングが暴走してます。。。

[1] KAWASAKI ER-6F
写真や動画で走ってるのしか見てないですが、
新型はメーターがフルデジタルになったのと、顔つきが若干変わったようです。
自分は旧型の方が好きかな。

ER-6F.jpg 3242454

[2] KAWASAKI Z1000
これは、先日りゅうさんが乗っているのを見ました。
何だか筋肉の固まりのようで いや~かっこよかった。
現行よりは、前のメーターの半分アナログの方が好きかな

3242462 3242463

32660082010年型・・・もっとマッチョになってる気が(^_^;)


[3] HONDA CB1300SB&SF
SBには、何人か知っているが乗ってます。CBは形が好きなので
最初は大型になればこれだよね。。。ただ最近のには好きな色がありません。
結構重いよと聞くけど、走り出せばやっぱりCBはいいらしい!
3265985

ちなみに近所のバイク屋さんでこれ見つけました[exclamation×2]
今のバイクと同じカラーの1300バージョン
これなら買い換えても家族が気付く事は無いでしょう(爆)
あんた成長せんなーとも言われそう(^_^;)

3242468下が今乗ってるCB400SF

[4] HONDA CBR1100XX ブラックバード

これも気になるバイクの一つです。
ただ年式的にいい物探すのが大変そうかも。

3242455


[5] YAMAHA XJR1300
ネイキッドは、風にヘタレな自分としてはビキニカウルくらい欲しいところです。
もうちょっと綺麗なブルーだったらよかったのにな(^_^;)
CBと同じく現行のには好きな色がないな~

3265986


[6] SUZUKI GSX1300R 隼
一目見て分かる独自のフォルム!
ただ自分が乗りこなせるかは分りませんが、一度は乗ってみたいぞって思うバイクですね。

3242456 3242457



そう[exclamation&question] 全然メーカーも形もバラバラです(^_^;)
買えるのか?乗りこなせるか?は別問題として
やっぱり青いバイクに目がいってしまいます。
いいなと思ったバイクを並べてみました。このネタだけでも
当分は妄想に浸れそう(笑)

いつものバイク屋さんに寄ってみたら、
中古買っても・・・だったら新車にしましょうって
猛烈なプッシュ攻撃を受けましたが
なんとかやり過ごしてきました(>_<)
まぁ言ってる事は分かるんですけどね~

まだまだ、バイクの事は分からない事ばかり
・・・いつか自分が欲しいって思える相棒に出会いたいものです。



妄想にお付き合いありがとうございます(笑)
しばらくの間、コメント遅れますが宜しくお願いします。m(_ _)m

nice!(16)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 40

こう

妄想している時間も楽しいですよね。
自分も見た目で、車種を絞って、市場調査をして
一番安価なバードの中古を探しまわり、
掘り出し物だった今の相棒に乗ってます。
自分と同じ車種が候補にあがってると、なんか嬉しいですね♪
今度乗ってみますか?(w
by こう (2009-10-17 00:45) 

SHIMASHIMA

程度の良い中古車を探していたら
型落ちの新車がほとんど変わらない値段だったりして
悩んじゃうんですよね。
マイナーチェンジで大きな変更がなければなおさら・・・
しかし、新車だろうが中古車だろうが
自分の納得の一台が見つかればOKですよ。
車やバイクって、「これ!」っていう一台との出会いですから。
by SHIMASHIMA (2009-10-17 01:06) 

みぃ

コレだ!っていうバイクに出会うのって、
何だか恋愛に似ているような・・・(笑)。
あのコも良いな、このコも良いな、と目移りしたり、
デート(ツーリング)を妄想したり。
素敵なパートナーにめぐり合えると良いですね♪
by みぃ (2009-10-17 02:35) 

yosi

妄想ショッピング。しばらく続きそうですね。
カタログ見たり、実車を見たり、この時が一番楽しいときかも。
いい「やつ」に出会えるといいですね。
by yosi (2009-10-17 07:25) 

かみさま

ちょうどモーターショーだし各メーカー新作出しますからね♪
もちろんH社の1300も新しいの出します(^_-)-☆
by かみさま (2009-10-17 07:38) 

ビス

こんにちは。うちの子(6f)が眼に入ったのでなんだかうれしかったです。
しかも旧型のほうがすきというNICE!
by ビス (2009-10-17 13:43) 

よっすぃ〜と

ご訪問ありがとうございました。

僕は、自分の生活には大型バイクは必要ないと割り切って中免ライダーで行こうと決心していますが、いかんせん中型には自分の理想とするデザインやキャラクターのバイクが無いというジレンマもあります。

ところで、tonojiさんは外車には興味が無いのですか?海外にも目を向けるともっと妄想が膨らむのでは?(楽)
by よっすぃ〜と (2009-10-17 21:38) 

ちゃつ

こばわー(T▽T)
キャー遊びに来て見たらナント!!
ビスさんと同じ6fがーーー(・∀・)!!!!親近感♪親近感♪
・・・・私は6nの方ですが(T▽T)(爆)
でも兄弟ですヽ(・∀・)ノ
600クラスは走りやすいですよ~(」・0・)」6fにしちゃえ
って、、リッターバイクには直線ではかないませんが…(T▽T)(爆)

妄想ショッピング楽しいですよね~
私は大人買いの妄想ショッピンをよくします(T▽T)
ココからココのとりあえず全部(T▽T)ミタイナww
実際にはそんな資金もなけりゃ倉庫もねぇ(T▽T)ってな感じーなんだケロ(爆)
by ちゃつ (2009-10-17 21:45) 

テトラ

色々目移りしてますね(笑)。
私も青が好きなんですが、ラインナップに無い時は
妥協して黒やシルバーにした事も…^^;
買ってしまえばそれも気に入りましたけど。
妄想してる時間は楽しいですよね~。
いつか運命の出会いがありますよ(^^)。
by テトラ (2009-10-17 23:51) 

miyaP

ウチのぜっとんを妄想に入れていただいてniceです(笑)
半分アナログのメーターはGood!ですよ。
新型が出るから、旧型(になるのかぁ)は安くなりますよ( ̄▽ ̄)
by miyaP (2009-10-17 23:54) 

しろのぽ

大型免許ある人のほうが、明らかに妄想の範囲が広いですよねー。
うふふ、同じ色の1300買っちゃえば?誰も気付かないわよぉ。
なんて悪魔のささやきをしてしまいたくなります(笑)

実は、シルバーか青に乗りたい、と思っていたのに、何の因果か黄色いVTRを(しかも新車で)買ってしまったんです・・・
でも、今では、他が考えられないくらいお気に入りです。
そんな出会い方もあります(笑)
by しろのぽ (2009-10-18 00:23) 

hoshizou

ここはやっぱり、男たるものZZRといきましょう。
それから、ゼファーのZⅡもどきも、大好きです。
by hoshizou (2009-10-18 03:11) 

sadabouz

アメリカンに1年半乗り、風圧と腰に耐えきれなくなり
フルカウルのZZR400に乗り変えてもうすぐ2年になります。
カウル付きは高速と冬場の走行は快適ですよ。
大型持ってると選択範囲がひろがりますね。

by sadabouz (2009-10-20 10:48) 

tonoji

すっかりコメ返すのが遅れて申し訳ありませんm(_ _)m




★こうさんへ
やっぱ最初は見た目ですかね~(笑)
改めて種類の多さに迷いっぱなしです[__がく~]
なかなか実車見る事無いから・・・
ブラックバード・・・名前も見た目もかっこいいし!
今度会った時は、見せて下さいね~(笑)
by tonoji (2009-10-20 22:35) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
バイクの値段って見るたびに?って思う事
が多いですね。年式違っても値段変わらなかったり・・・
マイナーチェンジしてても区別がつかない
自分がいますが(^_^;)
次に出会う相棒探しは当分続きそうです(笑)
by tonoji (2009-10-20 22:42) 

tonoji

★みぃさんへ
恋愛ですか・・・上手い事言うな~でも
何となく分かるような気がします(^^)
リアルの恋愛は御法度ですが(爆)
当分はお相手探しを楽しもっと!
・・・見た目にだまされないようにしないと(^_^;)
by tonoji (2009-10-20 22:47) 

tonoji

★yosiさんへ
せっかくの機会なので、当分は楽しまないとね(^^)/
下手にカタログ集めるとばれそうで恐いですが(笑)
いい相棒に出会える日が楽しみです。

by tonoji (2009-10-20 22:51) 

tonoji

★かみさまさんへ
モーターショーのバイク見てると
目の毒ですね(笑)
H社の1300は少し軽くなるのかな?
ますます目の毒だ(爆)
by tonoji (2009-10-20 22:53) 

tonoji

★ビスさんへ
ちょくちょく見てましたが・・・
ビスさんの6fはまさにそれ!でした。
生で見れないのが残念なので
しっかりブログチェックします(笑)
by tonoji (2009-10-20 22:56) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
自分もまだ免許取って1年ちょっとで
最初は大型なんて・・・って思ってましたが
何だか乗ってみたいと思ったらいつの間にかでした(笑)
外車・・・その選択しもありますね!
聞いた事のない名前もいろいろありますし、
なかなか見る機会が無いので妄想できませんでした(^_^;)
そういわれると気になりますね



by tonoji (2009-10-20 23:01) 

tonoji

★ちゃつさんへ
ようこそ!いらっしゃいませ~(笑)
知ってましたよ6f乗ってるの!!
一度見てみたいなと思いつつも
なかなか機会に恵まれませんでした。
今度会った時は是非是非マタガリさせて下さい。

妄想いいですね~ふと笑ってる自分が
恐くなるけど(爆)
by tonoji (2009-10-20 23:05) 

tonoji

★テトラさんへ
ハハハ 優柔不断すぎますかね(^_^;)
固執せずにその考えもいいですね~思ってもない色を
乗れるのもバイクの楽しみかなって思えてきました。
これでまた妄想の幅が広がります(笑)
by tonoji (2009-10-20 23:08) 

tonoji

★miyaPさんへ
ぜっとんいいですよね~カワサキグリーンも綺麗だから
いいな~って
やっぱあのメーターのアナログ部分はかっこいいです。
Z1000ならあれがいいですね!
by tonoji (2009-10-20 23:16) 

tonoji

★しろのぽさんへ
大型ってなんでも乗れるってのが凄いですよね~
それにしてもバイクの種類の多い事[__がく~]
悪魔のささやきの内容は、マジで自分でも思ってました(爆)
自分にも何の因果って事があるかも?
それはそれで楽しめそうです。
by tonoji (2009-10-20 23:17) 

tonoji

★hoshizouさんへ
やっぱ男はZZRって[__がく~]・・・
自分が乗ってる姿が想像できないです(笑)
ゼファーの火の玉は気になる1台です。

by tonoji (2009-10-20 23:21) 

tonoji

★sadabouzさんへ
アメリカンは腰にくるんですね!知らなかった(笑)
sadaさんのガリガリバォーンツーの動画見た事ありますが
あの姿も似合ってたな~
風圧は、乗り始めですぐに負けてしまいました(爆)
やっぱ次もカウルは無いと困りそう(^_^;)
by tonoji (2009-10-20 23:26) 

たくや

もっともっと妄想しましょう~
お気に入りの1台を是非
by たくや (2009-10-21 22:19) 

tonoji

★たくやさん
そうですよね~まだまだ知らないバイク
いっぱいあるし!
もっと妄想広げてみます(笑)
by tonoji (2009-10-22 10:15) 

響

妄想たのしいよね。
僕のSBは色みて試乗もしないし、
現物もショップに無い状態で注文しちゃいました。
たしかに現行のカラーはイマイチだね。
同じカラーのSFは本当にバレないかもしれないよ。
さぁ!何にするかな?

by (2009-10-22 11:32) 

さふぁいあ

初めまして。私もウチの子と同じ
トップの青いバイクの写真が気になりました。

650㏄ かリッターかで悩んでいるなら、
リッターをお薦めします。
コンナハズジャナカッタ.....とならないように。

もちろん、650cc もとっても良いバイクですよ。

by さふぁいあ (2009-10-22 18:08) 

T2

妄想はとっても楽しいですよね~
大型免許があると、ほんと選択の幅がかなり広がるので
なおさらでしょう
FZ6Rとか、いかが?

by T2 (2009-10-22 23:35) 

tonoji

★響さんへ
カワセミ号の色っていいですよね~
試乗もなしですか・・・といっても
今のバイクもマタガリしかしなかったな(笑)
同カラーのCBならこっそり作戦は完成します
by tonoji (2009-10-24 00:09) 

tonoji

★さふぁいあさんへ
初めまして~6fのブルーはいいですよね~
一度本物見てみたいです(^^)/
コンナハズジャナカッタ・・・それだけは
避けたいところです(笑)
by tonoji (2009-10-24 00:12) 

tonoji

★T2さんへ
当分は、大型ペーパーって感じです(笑)
FZ6R・・・YAMAHAにこんなバイクが(^o^)
好きそうな所にピンポイントで入ってきました!
見てるだけでも楽しいですね。
by tonoji (2009-10-24 00:15) 

めにまる

ご無沙汰してました。m(_ _)m
妄想しだすと止まりません。
つか、現実に走っちゃいますよ、資格があるんだから・・・。

オイラの場合、CB750の新車にするかボルにするか迷ったけど
やっぱフラッグシップに乗りたかったので1300に決めました。
タバコやめて、ケータイの待ち受けをボルの写真にして・・・。
あ~夢は膨らむ Ψ(`◇´)Ψ
by めにまる (2009-10-24 01:32) 

tonoji

★めにまるさんへ
妄想はなかなか止まりませんが(^_^;)
決まると早いので、それまではぼちぼちかな~(笑)
ナナハンって言葉は、特別な響きに聞こえる世代です
ネットと本見てると、もうどれでも乗れるんだ!
って思うとうれしいですね(^o^)
by tonoji (2009-10-26 00:23) 

くるちゃんペッ

いいなあ。
僕は、子供が学校でるまで
妄想する。免許もないからなあ。

最近みんながうらやましいのよね。
by くるちゃんペッ (2009-10-26 16:01) 

tonoji

★くるちゃんペッさんへ
みんなには内緒なんで、いつバレルか
ビクビクものです(笑)
免許は取ったけど、当分は妄想に留まる予定です(^_^;)
by tonoji (2009-10-27 13:12) 

ゆう

ちゃつさん、ここで登場かぁ~~
って、まだ読んでるわたす(^^;)/
by ゆう (2015-02-01 06:43) 

tonojin

★ゆうさんへ~2
そうそうちゃつさんは最初登場するとき
若干ねこかぶりだよね~(爆)
って朝早くから読みすぎですww
by tonojin (2015-02-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。