SSブログ

プチツーリング in 若松レトロ? [ツーリング:CB400SF]

A型騒動は、薬のおかげ?いや手篤い看病のおかげ(笑)?
なんとか終息。。。自分にうつらないのは、体が旧型だから(^_^;)


H21年11月3日(火)[晴れ][晴れ][晴れ]

最近、ほったらかし気味のたち・・・
久しぶりにポチッた部品でも付けようかと思ったら・・・[mail to]

yosiさんが近くの南海にタイヤ交換に来てる[exclamation×2]ってことで、
冷やかしにいきました(^^♪


あまり、空が青いのでCBで走りたかったのだ~

お久しぶりでーす(^_^)v ・・・って先週会ったような

バイク用品の店ってほとんど行った事がないから、部品、グッズ&ウェア見てて楽しいぞ。
・・・どこで買ってるとかの突っ込みは無しで(笑)
 
メカニックの人が呼びに来たのでちょっと見学してみます。

癖のあるしゃべりと声に引き寄せられます[ひらめき]

ここでは書けない位、たっぷりの説明と実演をしてくれて、
今まで思ってた事と違ってたりと[がく~(落胆した顔)]・・・ほんと勉強になりました(^^)

タイヤ交換とかしてみたくなったぞ~。

交換終了~[ぴかぴか(新しい)]


じゃあ皮むき兼ねてどこかに行きますか?

yosiさんの希望は、若松にあるわかちく資料館??

地元なのに何にも知らない私(^_^;)・・・なんの役にも立ちません

まぁ 若戸大橋までは行けるのでご案内します。
途中、Uターンがもれなく付いてきます(爆)

橋の近くまで来てみたけどさっぱり??です。


後ろを振り向いたら・・・[目]  yosiさん、対向車線のパトカーに[耳]聞いてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02891.jpg

すぐ近くだったけど、一人じゃ分からないな(^_^;)



到着!・・・オチは休館日ってことで[たらーっ(汗)]
  
到着したので集合~[カメラ]

DSC02894.jpg



橋の袂にバイク止めて、まわりを見渡すといろんな味のある建物がいっぱいあります[目]

DSC02901.jpg

門司レトロもいいけど、古い建物好きには若松もいいかも[ひらめき]
・・・おみやげ屋さんとか、気の利いたモノは無いのでご注意下さい(笑)


海沿いの遊歩道も整備されてて、散歩しても気持ち良さそう。


すぐ側には、若戸渡船(別名:ポンポン船)[船]もあります。
今はポンポンは言いません(^_^;)

DSC02904.jpg

大人100円で、あっという間だけど船に乗った気分は味わえます(笑)
前は、30円とか50円だった気が・・・そんなに昔じゃないよ



せっかくなので、近くの高塔山に寄ってみます。 

昼間に来るなんて、何年ぶりかな[わーい(嬉しい顔)]

DSC02924.jpg

芝生とか道路とか整備されて綺麗になってるよ。
夜景とか結構お勧めです。[ぴかぴか(新しい)]

DSC02905.jpg


カッパ封じの地蔵様にもちゃんとお参りします。

DSC02917.jpg DSC02918.jpg

背中の釘が痛々しいですが、ついつい触ってしまいます。・・・バチ当たりませんように~

DSC02920.jpg DSC02923.jpg
yosiさんは、しっかりお願いしてました(^o^)



それにしてもいい天気だ~[晴れ] 雲がほとんど無くて晴れ渡ってます。

展望台から見ると、響灘の手前に風車が見える~[ひらめき]

DSC02908.jpg

誰かのブログで見たけどあんな所に [exclamation×2]  って事で行ってみます。


もちろん先導は迷走ライダー

Uターンと迷走サービス付きです(笑)

DSC02929.jpg

近づくとプロペラの回る、ブーンって唸るような音が恐い感じが

するけど、近くで見ると迫力あるな~。

北九州にも、こんな場所があるなんて来てよかった[ぴかぴか(新しい)]

DSC02934.jpg

DSC02935.jpg

響灘風力発電施設って名前だけど、立派な若松のスポット[目]だね。

遊歩道の工事中で風車の真下に行けなかったのが残念だけど、
・・・シェンロンしとけばよかった

 DSC02936.jpg

yosiさんをご案内! といいつつ、地元の自分が満喫してます(^_^;)

さて次はどこに?

帰って地図見たら、すぐ側には若松コスモス街道が
咲いている時期だから、そこ走ってみたら良かったかな(笑)




途中のセブンで[喫茶店] コーシータイム。 肉まんゴチでした m(_ _)m
・・・昼抜きにしてすいません。次は美味しいお店リサーチしておきます。

 

食べ終わったところで、Time out![がく~(落胆した顔)] 帰還時間になったので離脱します。

yosiさん 誘ってくれてありがとうございます。

また遊びましょう~[exclamation×2]





あっという間のプチツーだったけど、

地元にも知らない場所が色々あるんだな~って1日でした。


走行距離:・・・ちょこっと









3320500
キレイなお姉さんに入れてもらうとCBも嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]




nice!(18)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 38

obasan

近場チョコチョコも楽しいですよね。
いいお天気の日は脱走したくてたまりません。
by obasan (2009-11-06 10:06) 

たくや

本当に雲一つない晴天ですね!
新しいお仲間出来てよかったです。

綺麗なお姉さんのいるGS探してみます。
バイクより本人の方が嬉しいです!(笑)
by たくや (2009-11-06 12:34) 

みぃ

近場に、こんなに楽しそうな所があって良いですね♪
旧い建物好きの私には、かなり魅力的です。
by みぃ (2009-11-06 12:48) 

三四郎

綺麗なお姉さん好きです!  大好きです!
by 三四郎 (2009-11-06 14:23) 

よっすぃ〜と

天気がいいと、ちょこっとでも走りたくなりますね~。
by よっすぃ〜と (2009-11-06 15:27) 

くるちゃんペッ

九州にいつたら、そこでガソリン入れますから
案内してください。
by くるちゃんペッ (2009-11-06 16:19) 

めにまる

きれいなおねいさんのスタンド
明日会ったときに絶対教えてください!
表題のプチツーの記事がおねいさんで吹っ飛んだ!!
by めにまる (2009-11-06 16:41) 

yosi

私もそのスタンドまで付き合えば良かった。(・_・、)
by yosi (2009-11-06 17:39) 

KENTA

早速遊びに来ました~。
yosiさんの記事とリンクしてて、なんか楽しいですね。
写真の構図がいい感じです。
ヘルメットとプロペラの写真が特に上手い。
綺麗なお姉さん、うちの近所のGSにはいませんっ。
by KENTA (2009-11-06 17:54) 

sadabouz

響灘の風車は一度見てみたいです。
ここも百景ポイントだな、、、

もうー野郎どもは、、、
きれいなお姉さんだとすぐ食いついてくるんだから、、、
・・で場所はどこらへんですかね(*^m^*) ムフッ
by sadabouz (2009-11-06 18:35) 

oasis

tonojiさん、こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました。
自分も最近、風力発電のプロペラ見てきました。ホント、あの重低音なんか怖いですよね。
みなさんと一緒でスタンドの綺麗なお姉さん良いですね^^もうセルフ行くのやめようかな(笑)
by oasis (2009-11-06 19:46) 

こう

くねくねは楽しめないけど、景色は楽しめる
ちかっぱお散歩コースですね♪
このコースに遠見ヶ鼻を追加すると
さらに絶景コースかな(w

ほんと、綺麗なお姉さんですね。
綺麗なお姉さんは好きですか?(w
自分は好きです♪
by こう (2009-11-06 19:53) 

kei

はじめまして!
雲一つない青い空に青いバイク・・・
nice!ですね。

自分はセルフのスタンドばかりですが、キレイなお姉さんいるかもしれないから、たまにはセルフ以外で給油しよっと。
by kei (2009-11-06 23:46) 

ゆう

若松の軍艦防波堤に行ったときに響さんの会社訪問をして
しまったことを思い出します。
若戸大橋はウエル戸畑で研修があるときに上の階で綺麗に見える場所を見つけました。
by ゆう (2009-11-07 01:03) 

SHIMASHIMA

楽しそう! 北九州。
久しぶりに行ってみたくなりました。
風力発電は素敵ですね。

by SHIMASHIMA (2009-11-07 07:56) 

テトラ

北九州も広いですからね~。
探せば面白い所まだまだいっぱいありそうですね。
私はとりあえず、グリーンパークの熱帯生態園に行って
熱帯魚を見たいです^^;
by テトラ (2009-11-07 15:29) 

masa

こんばんは!
近所でのんびりってのもいいかもですね!
バイクで行ったらまた違った場所に感じちゃうかもです。
by masa (2009-11-07 20:12) 

ごろすけ

tonojiさん、こんばんわ、初めまして!
九州まだ暖かそうですね、以前10年程前には広島に住んでいたので
車で長崎までは行きましたがバイクではまだ行った事がない(その時
はバイクからも離れていましたけど)ので、いつかは阿蘇の草千里に
行ってみたいですね。

by ごろすけ (2009-11-07 21:49) 

barbie

近場でこんないいところがあるなんて☆うらやましいです。21-23日の連休に門司レトロに行ってみようと思ってるのですが、若松もいいですね(^^
by barbie (2009-11-07 22:12) 

tonoji

★obasanさんへ
近場も意外に知らないところ発見できると
嬉しいもんですね(^o^)
脱出は簡単でも、帰った時の皆の視線が刺さります(-_-)
by tonoji (2009-11-09 13:05) 

tonoji

★たくやさんへ
この日は特にキレイだったようです。
・・・ってお姉さんの事じゃ無いですよ(笑)
ブログのおかげで仲間増えるっていいですよね。
最近、特に感じます。
by tonoji (2009-11-09 13:07) 

tonoji

★みぃさんへ
古い建物好きですか?北九州にはいっぱい
色々あるから、いつでもどうぞ(^o^)
その時はご案内します。・・・迷走付で(笑)
by tonoji (2009-11-09 13:09) 

tonoji

★三四郎さんへ
三四郎さんの素直な発言で、みんなのお姉さん暴走が
始まりました(爆)
こちらに来た時ご案内すれば良かったですね(^_^)v

by tonoji (2009-11-09 13:12) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
時間があって天気が良かったら・・・
CBから出かけようと合図が出るので仕方ないです(笑)
by tonoji (2009-11-09 13:14) 

tonoji

★くるちゃんペッさんへ
是非是非(^_^)v
九州の玄関口なので迎撃&ご案内します。
・・・いなくても怒らないでね(笑)
by tonoji (2009-11-09 13:15) 

tonoji

★めにまるさんへ
場所は分かったと思うけど、多分いるのは昼間が
多いようです(笑)
だからサボリングは必須ですよ!
・・・せっかく書いたのに1枚の写真に負けるなんて(爆)
by tonoji (2009-11-09 13:17) 

tonoji

★yosiさんへ
ハハハ(^^) 自分も初めてあったから
是非是非、南海行く時は寄ってみて下さい。
影から覗いてます(笑)
by tonoji (2009-11-09 13:19) 

tonoji

★KENTAさんへ
へっぽこブログにようこそ(^_^)v
写真って難しいでよね~上手い人見ると
どうやったら?っていつも思ってます。
KENTAさんまでもお姉さんに・・・
写真の力って凄いな~(爆)

by tonoji (2009-11-09 13:22) 

tonoji

★sadabouzさんへ
遠くで見た時はそうでも無かったけど
近くに来ると迫力あります!
百景ポイントの視察に訪れ際はご連絡下さい。
特典としてお姉さんのいるGSにもご案内します
(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2009-11-09 13:25) 

tonoji

★oasisさんへ
見た時は。音無かと思ってたので近寄ったら
あれって壊れたら・・・変な心配してました(笑)
・・・ここにもお姉さんに。
たまには違うGSに行くと、いい事あるかもしれませんね~(笑)
by tonoji (2009-11-09 13:28) 

tonoji

★こうさんへ
ハイほとんど町中を走ってますからね(笑)
かなりのご近所ツーでした(^_^;)
・・・遠見ヶ鼻  またまた知らない所が
こりゃ行ってみるしかないな!
ってこうさんまでも反応するとは(-_-)
男ってやつは・・・皆同じ(笑)
by tonoji (2009-11-09 13:31) 

tonoji

★keiさんへ
こんにちわ!やっぱり天気のいい日は走ってて
気持ちがいいです。
たまたま見つけた場所でしたがまた行きたくなります。
・・・GSお姉さん巡りもいいかもしれません(笑)

by tonoji (2009-11-09 13:34) 

tonoji

★ゆうさんへ
え~秘密結社の会社訪問したんですか?
裏山鹿(笑)いったいどんなブツが置いてあるんだろ(笑)
ウェル戸畑・・・そっち方向から見た事無いから
見れたら新鮮かも!こんど行ってみよっと(^_^)v
by tonoji (2009-11-09 13:36) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
来ようと思えばあっという間ですよ。
風車は夕方とかもなかなか綺麗そうな雰囲気です。
バビューンって遊びに来て下さい(^o^)
by tonoji (2009-11-09 13:39) 

tonoji

★テトラさんへ
北九にはマイナリストも多く生存してますから(笑)
来北すればみんな集まるんじゃないかな(^o^)
グリーンパークの温室は、夏はかなり暑いけど
この季節はポカポカしていいかも!
でっかいピラルクー?とかもうじゃうじゃいたような
寒くなるとファミリーが少なくなるのでノンビリ見学できます。
by tonoji (2009-11-09 13:44) 

tonoji

★masaさんへ
かなり近所なのでyosiさんに悪かったなと思いつつ
近所でも迷走してしまう私って(^_^;)
by tonoji (2009-11-09 13:46) 

tonoji

★ごろすけさんへ
ER-6Fに乗ってるんですね!いいバイクだな~
こちらは、天気がいいと昼間はまだ暑く感じるくらいです。
ってもう11月なんですけどね~昔より全然寒くないです。
阿蘇はいいですよ~って言う程走ってないですが(^_^;)
是非是非おいで下さい。走りどころがいっぱいです。
by tonoji (2009-11-09 13:49) 

tonoji

★barbieさんへ
ホントに近いので今まで気付きませんでした(^_^;)
今度の連休は門司レトロですか!
・・・も も もしかして バイクで来たりするんですか??
門司に行けばbarbieさんに会えるのか!
門司レトロから若松レトロ?&風車もそんなに遠くないので、
時間があれば寄ってみるのもいいかもしれませんね。
by tonoji (2009-11-09 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。