SSブログ

風車とえふのプチツーリング [ツーリング:CB400SF]

[mail to]・・・「京都よりの刺客あり迎撃せよ!」との指令が[目](笑)
    遅れて本州入りしてみたけど、スライドどころか渋滞にはまり撃沈(-_-;)
09.11.22,efu.jpg 09.11.22,efu (1).jpg

[mail to]・・・明日はお休みですか?
    え~!! 迷走ライダーだけどいいのかな(^_^;)


H21年11月22日(日)[曇り][次項有][雨]50%

AM8:45 集合場所は、家から5分ほどの某ホテルの玄関

目の前にいるのは・・・[目]


前日、響さんと角島ツーリングを楽しんで、九州入りした

京都のbarbieさんmicyuさんです。

barbie号のフォグを、micyuさんがチェックしてます。

お二人が目の前にいる事が不思議な感じですが

本日は、迷走ライダーがお相手させていただきます[わーい(嬉しい顔)]
・・・前日の夜、緊張と楽しみすぎて眠れなかったのは内緒です

micyuさんはおこりんぼ、barbieさんを某所へご案内です。

こんな機会がやって来るなんて、ブログやっててよかった(^^♪


さて出発と思ったら、ここで問題発生~[爆弾]

グローブに指が入らない[ちっ(怒った顔)]

どうも外した際に、中のインナーがクチャクチャに(-_-;)

お二人の力を借りるものの、どうしても指が入りません[もうやだ~(悲しい顔)]

寒い中、このまま走るのは自信が無いので、

結局、barbieさんのグローブを借りて自宅[家]に取りに戻ります(-_-)
・・・メッシュしかないんだけど(^_^;) 近くて良かった(爆)

改めて出発~[exclamation×2]

昼からは雨の予報なので、今日はカッパ持参です。

09.11.22,efu (3).jpg 09.11.22,efu (4).jpg
目の前にはだれもいない。そして後ろにはオレンジのbarbie号が

ハーレーのドコドコ音が聞こてきます[耳]



最初の場所はココ[ひらめき]

若戸大橋
09.11.22,efu (5).jpg
・・・かなりマイナーな感じ満載です

渡船場のおじさんも京都ナンバーのハーレーに興味津々です。
「もしかして京都からこの橋を見に来たの?」って聞かれたり(爆)

本日のメンバー
09.11.22,efu (7).jpg
barbieさん(Harley-Davidson XL883R)、tonoji(CB400SF)です。

09.11.22,efu (9).jpg

09.11.22,efu (8).jpg 09.11.22,efu (10).jpg
ハーレーには、このアングル[カメラ]が一番。こんな写真載っけてよかったのか?

せっかくなので、遠慮せずにマタガリさせてもらいます。

初 ハーレー! それもbarbie号[ぴかぴか(新しい)]


若松に来たらココにも行かないと!

09.11.22,efu (12).jpg

09.11.22,efu (14).jpg

響灘風力発電施設
09.11.22,efu (13).jpg


天気が悪いのがちょっと残念だけど、風車はブンブン回ってます。

「何かやりまひょか~?」って言ってくれたので

やっぱりこれやらないとね!
09.11.22,efu (15).jpg
シェンロ~ン!
barbieさんのほうが様になってるぞ(笑)

もしかして、練習した?


barbieさんのBlogは、自分が始めた頃から読んでて

本人が目の前で、話してるって凄い事のような気がするけど・・・

走るより、話してる時間ほうが長い二人です(爆)

barbieさんが、話し上手ってのが大きいな(^_^;)
京都弁に、ついつい引き込まれて関西人になりそうに(笑)


ここからは、ちょっと遠回りになるけど、コスモス街道(R495)から

R199、R200を通って目的地に。

 
途中、GSに寄った頃からポツポツ雨が[たらーっ(汗)]

どうか、激しくなりませんように~[ふらふら]

R200からr22、r456を通ってR201を通ったら

やっぱり、ココには寄っとかないと!

香春R
09.11.22,efu (18).jpg
マイナリストツーのスタート地点



横のコンビニに寄ったら、いいもの発見[ひらめき]

防~風グローブ!
・・・もちろんドラえもん風に読んでね(笑)

09.11.22,efu (20).jpg 09.11.22,efu (19).jpg
はめてみると、なんとか使えそうな感じです。ポカポカで水も弾いてくれます!
この気温で、メッシュグローブってのは辛かった。


雨は小降りですが、気にしない二人はそのまま出発~(笑)

ここから向かうところは、ソロで来た時にかなり迷走したので

メモをこっそり見ながらイメージします。
ハーレーを、裏道からご案内ってのは避けたいところです(爆)

が。。。走ってるとbarbieさんから合図が[ひらめき] 

「ナビがコース外れたって言いいよるけど」
・・・r418の入り口を見逃してました(^_^;)

お約束のUターンをしつつ、走ってるとなんとなく近づいてる雰囲気が

えふの看板が見えました!

到着~[ぴかぴか(新しい)]

フルーツ工房 えふ
09.11.22,efu (21).jpg

barbieさんとっても喜んでます[るんるん] 無事着いてよかった~[わーい(嬉しい顔)]

席についたら、まず一番にマイナリストノートを探します[ひらめき]

barbieさんは、りんごカレーとパフェ
自分は、茄子のパスタとミニパフェセット。

09.11.22,efu (22).jpg 09.11.22,efu (23).jpg
えふで、パフェ以外のもの食べたのはこれが初めてだぞ(笑)
冷えた身体が温まるよ~[わーい(嬉しい顔)]

食事が終われば
barbieさんお楽しみのパフェ登場~[ぴかぴか(新しい)]

ちゃつ巻きの検証しないと [目]

09.11.22,efu (24).jpg

おっ!見慣れないものが上にのってます[exclamation&question]

小洒落たチョコが栗の横にあるじゃないか~!

えふのパフェは来るたびに変化してるな

barbieさんのパフェは申し分ない巻き具合!
鎮座したチョコもいい感じ[ぴかぴか(新しい)]

ミニパフェは・・・ちょっと巻が足らないかな(^_^;)


パフェを堪能した後は、ノート見ながらブログや京都の話、

そして最近みんながハマっている自転車の話など(笑)
ついつい家の話まで(^_^;)

barbieさんには、ノートにしっかり書いてもらわないとね[ペン]

ちゃつさんが、昨日来てたみたいだ。

09.11.22,efu (26).jpg 09.11.22,efu (27).jpg
barbieさん真剣に書いてます。

そうそう質問も書いてたみたいだぞ[グッド(上向き矢印)] 読みたい人は是非えふへ行ってね!


今回、行けなかった阿蘇はリベンジしたい[パンチ]

そんなに遠くないから、また遊びに来るそうです。

700km自走ってのも凄いけど、角島寄らなかったら600km位って、
言うけどあまり変わらない気が。。。

距離感欠乏症は、ライダーの間で蔓延してるようです(爆)

あまり長居するのも思いつつ2時間くらい話してました(^o^)

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

外は、激しくないけど予想通りしっかり雨が[小雨]

ということで、カッパを装着して出発。



雨の日は、びびりスイッチ[ひらめき]が入るのでスピードは控えめに(笑)

なんとか戻ってこれました。すっかり雨もやんでます。

09.11.22,efu (29).jpg

barbieさんから
関西の人力バイク部との合同しまなみツーのお誘い受けたので、
これはチャリ部の部長yamamenに伝えないと!

阿蘇ツーのリベンジに来た際は、響さんに丸投げしてっと[わーい(嬉しい顔)]

・・・φ(..)メモメモ[ペン]
皆さんよろしくお願いしますね~[るんるん]

barbieさん、今日はお疲れ様でした。また遊んで下さいね~~(^_^)v


南下してきたら、阿蘇びましょう!
九州の玄関口でお待ちしています。

こちらが上京した時は、迎撃してね(爆)

09.11.22,efu (31).jpg 09.11.22,efu (32).jpg

プチツーリングだったけど、楽しくて記念になった一日でした。

また 一緒にどこかで走れるかな?

青CB お疲れ[exclamation×2]

PM4:20 無事帰着

走行距離:128.4km



nice!(26)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 50

ゆう

tonojiさんが響さんの続きでお迎えしたんだぁ~~
手袋がはまらない・・わたすのゴールドウインの冬用も
そうなる・・あれって腹立つよねぇ~~
barbieさん、えふに連れてったんだ!
ヨカッパ、今日行ってチェックして来るぅ~~
雨の中のライダーにサービスでしょうか?
フルパフェにもチョコとは・・・
ん~~検証しようっと。
by ゆう (2009-11-24 02:01) 

シエル

防風手袋、なんか良さそうですねぇ。
こないだの教習、旦那の冬用の手袋借りて行ったのに指がかじかんできつかったですもん。
えふのパフェ、今栗なんですね。
この栗のパフェ食べたさにえふに去年行ったんですが、もう1年たったんだ、はやっ!!
っていうか、あれっきりえふに1年も行ってないのか、私(^^:)
リターンしたらしょちゅう行きたいですね。
by シエル (2009-11-24 08:16) 

たくや

ご案内お疲れさまでしたね。
楽しくてあっという間に時間が過ぎたんじゃないですか。
barbieさんにパワーをもらって、良かったですね。

冬物のグローブは大抵こうなりますね、どうしてでしょ~

by たくや (2009-11-24 09:18) 

hoshizou@新幹線

新幹線の中で見てます。
長くは書けないので一言
文化祭に有名人を呼んで、対応している、実行委員長の、喜びと緊張と達成感が伝わってきます。
by hoshizou@新幹線 (2009-11-24 09:20) 

KENTA

tonojiさんのツーリング記事は毎度読み応えありますよね~。
俺は、メインブログが別にあるので、少し手抜き気味です(苦笑)。
でも最近はバイク日記ブログの方が楽しくて、いっそのことメインを
入れ替えようか悩み中です(笑)。
by KENTA (2009-11-24 12:20) 

よっすぃ〜と

僕はホームセンターで買ってきた1400円の自転車・バイク用防寒手袋を真冬に使ってます。コストパフォーマンスに優れてるし、意外に使えるんですよね。
by よっすぃ〜と (2009-11-24 14:11) 

にったん

フルーツ工房は一見すると
和食屋さんの様な感じで渋いですね。
リンゴカレー!本格的なバーモンドって事ですね!食べて見たい〜!
(余談ですが、スポーツスター883が一段階の教習車だったのはナイショだ!^^;)

by にったん (2009-11-24 14:39) 

barbie

↑ええ〜っ、教習の第一段階でスポスタに乗れるの?そんな教習所あったら行きたかったな(笑)
小雨に降られましたが、そんな事が吹っ飛ぶぐらい楽しいツーリングでした。近場だったけど、マイナリスとの名所?巡りできて大満足のプチツーリングでした。tonojiさん、ありがとです♪
by barbie (2009-11-24 18:31) 

こう

最近、色々な方とマスツーされていますね。
裏山Cです(w
栗のパフェも翌日、自分が行った時と比べて
チョコチップ?のオマケと巻き具合が全然ちゃう。
自分のときは、おまけ付いてなかったし、巻きが甘かった(T-T
良いな良いなぁ~(w

by こう (2009-11-24 18:48) 

SHIMASHIMA

風車は何度見てもいい絵ですね~。
私も一人でえふに行った時は、相当迷いました (*^▽^*)
by SHIMASHIMA (2009-11-24 19:08) 

yamamen

迎撃&案内お疲れでした~。
北九州の案内バッチリじゃないですか。
あ~、ちなみに、チャリ部の部長はshigeさんですよ!!。

>barbieさん
チャリ部部長じゃないですが、次回のしまなみは是非参加してくださいね。
しまなみ、ほんと自転車が楽しくなるところですよね~。
あくまでも私見ですが3月21・22で行けたらと思ってます。


by yamamen (2009-11-24 19:08) 

みぃ

ブログ繋がりでお友達が増えるのって、楽しそうですね♪
それにしても・・・大好きな栗が・・・目の毒です(笑)。
by みぃ (2009-11-24 20:49) 

かおりん

響灘風力発電施設… ここは一度行ってみたいところの一つです。
風車って山の上とかなのに、ここは街のそばで港?
ってことは風が強いから冬は寒すぎかな?
大満足のツーリングだったようで良かったですね♪
by かおりん (2009-11-24 21:17) 

barbie

こちらをお借りして(笑)
>3月21・22・・・
yamamen さん、しまなみ街道チャリツーやりましょう。人力バイク部に招集かけますね(^_-)-☆私らは小径車ですが、よろしくお願いしますね♪
by barbie (2009-11-24 21:26) 

かみさま

berbieさんいいな~えふ行けて・・・(^_-)-☆
しかもパフェの写真メールしてきました(涙)
くそ~九州いかなきゃ!
by かみさま (2009-11-24 23:14) 

テトラ

いや~、素晴らしいエスコート振りです!
Uターンは、まあご愛嬌って事で(笑)。
えふのパフェもスペシャルバージョンだし。
冬場はグリップヒーターが助かりますよ~。
+ハンドルカバーがあればもう敵無しですが、正直カッコ悪いんで
私もデイトナには付けてません^^;
by テトラ (2009-11-24 23:35) 

teru

エスコートお疲れ様でした!!(^^
Uターンは、マイナリストの間では名物なので返っていい思い出になったんじゃないかな(^^

by teru (2009-11-24 23:49) 

くるちゃんペッ

お疲れ様。

しまなみ街道ツーがきになります。
しかし、オリタタミチャリしかないので無理だろうなあ。
でもいきたいな。

京都から600なら岡山からなら400だな。
なんだすぐじゃん。
来年、行くからね。
by くるちゃんペッ (2009-11-25 08:38) 

響

2日目のホスト、お疲れ様~!
任せて正解なご案内ぶりだね。 流石~!!
響灘に来てる時間はすぐ近所の秘密結社で仕事していました(笑)
えふのノートはビッシリ書いてる?
話好きなbarbieさんらしいね。
まる1日のツーリングの丸投げはお任せOKだよ。
さ~て、どんなマイナースポットに引き回ししてあげようかな?

by (2009-11-25 12:04) 

micyu

我が宿敵、BMWさんのエスコートをありがとうございました。
バイクでの九州初上陸でしたが、ちょこっと覗いた程度で残念です。
今度はのんびりと行ってみたいです。
by micyu (2009-11-25 13:00) 

yosi

響隊長の命によりソネブロ1位のBarbieさんご案内お疲れ様でした。
期待どおりに迷走ライダーしてますね。
先日の「若松、風車コース」を案内したんですね。お疲れ様でした。
次のバイクは、Harley-Davidsonにしますか。(^ヘ^)v
by yosi (2009-11-25 19:35) 

ぱんだ

第二部のホストお疲れさまでしたー
天気はイマイチみたいでしたが、雨も吹き飛ばすぐらいの
tonojiさんの人柄が垣間見れたいいガイドぶりでしたね
さどかしBarbieさん喜ばれたことでしょう
隊長のお墨付きももらった事だし
もう誰が来ても平気だぁ~
by ぱんだ (2009-11-25 22:23) 

oasis

tonojiさん、こんばんは。
初対面の緊張感よくわかります。でもすぐにうちとけちゃうんですよね。
そしてあっと言う間に時間は過ぎてしまう。
最近、ETCを着けたので距離感欠乏症にかかりそうです(笑)
by oasis (2009-11-25 22:31) 

sadabouz

エスコート役お疲れ様でした~
百景ポイントを抑えた実にすばらしいルートでしたね
(迷走したのは置いといて・・・^_^;)
ハーレーも似合っていますよ。
by sadabouz (2009-11-26 09:53) 

OhIke

若松駅周辺は詳しく見たことはないですね!
1度は行こうと思いつつ、近すぎてつい後回しにしてしまいます。
軽いバイクがいいですよね!!
by OhIke (2009-11-26 14:50) 

tonoji

★ゆうさんへ
barbieさんと響さんにのタッグは見たかったけど、
メールが来たら即答~(爆)
でもって朝からグローブでかなり慌てたけど楽しかったです。
えふのパフェは、黒い物体見てLucky!でもなんで?
って感じでした。
by tonoji (2009-11-28 01:03) 

tonoji

★シエルさんへ
コンビニで見つけた時は、速購入ものでした(笑)
意外に暖かくて柔らかいから運転しやすいですよ
教習中はおすすめかもです。あとは耐久性かな?
早くリターン出来るといいですね!
そしたら香春Rで集合だ~
by tonoji (2009-11-28 01:07) 

tonoji

★たくやさんへ
ほんとプチツーだったのであっという間でした。
barbieさんの京女のパワーは凄かったです。
おかげで、いい思い出がたくさんできました。
・・・やっぱ冬用ってみんな同じなんですね(^_^;)
by tonoji (2009-11-28 01:11) 

tonoji

★hoshizouさんへ
まさにその通り!!さすが上手いこと言うな~
前日のメールもらった時からドキドキが始まりました(笑)
でも会ってみると気にせずに楽しく遊べるってのがいいですね。
バイク乗りに生まれてよかったって感じです!
by tonoji (2009-11-28 01:15) 

tonoji

★KENTAさんへ
そう言われると妙に照れくさいのですが(爆)
自分は、後で読んで思い出し笑いするために
書いてるみたいなもんですから。
メインは別なんですか?どんなのか読んでみたいですね。
by tonoji (2009-11-28 01:18) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
コンビニのグローブとはいえ、自分には充分でした。
400円高いそっちの方がもっといいかも~
今度覗いてみよっと(^o^)
by tonoji (2009-11-28 01:20) 

tonoji

★にったんさんへ
パッと見た感じは、そうなのかな?
中はウッディー(笑)な感じがなかなかいいですよ。
料理もなかなかいけるのでおすすめです。
・・・一段階ででハーレーですか(^_^;)
聞いただけでもめっちゃ豪華そうです。
by tonoji (2009-11-28 01:24) 

tonoji

★barbieさんへ
↑その教習所はbarbieにうってつけですね。
こちらころマイナー物件のプチツーにお付き合い
頂いてありがとうございます。
こんなとこ連れてきていいのかな?とも思いましたが(爆)
楽しい一日でした。暖かくなったら、また阿蘇びましょう。
by tonoji (2009-11-28 01:27) 

tonoji

★こうさんへ
ブログのお陰で楽しいバイク生活になりました。
こうさんとも知り合う頃が出来たし!
パフェは、気分次第で作ってるじゃないのか?
ってのが気になるところです。
by tonoji (2009-11-28 01:34) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
風車は、天気がいいともっと良かったんですけど(^_^;)
えふみたいに迷う所じゃないから、いかがですか?
by tonoji (2009-11-28 01:36) 

tonoji

★yamamenさんへ
この風車はyamamenさんたちのコントを思い出します。
shigeさんは、会長かと思ってました(笑)
九州と関西の合同しまなみツーの実現楽しみです。
by tonoji (2009-11-28 01:38) 

tonoji

★みぃさんへ
遊びに行ったら思いっきり楽しむようにしてますから(爆)
みぃさんならやっぱフルパフェですね。
美味しいですよ~って言ってみる(笑)
by tonoji (2009-11-28 01:40) 

tonoji

★かおりんさんへ
まだ未開拓でしたか?いろんな所走ってるから既に
チェック済みかと思ってました。
ここは、埋め立て地の先っぽだから風は強いかな~(>_<)
隊長の秘密結社も近くらしいですよ!是非是非遊びに来て下さい。
by tonoji (2009-11-28 01:44) 

tonoji

★barbieさんへ
コメに対する反応いいですね~♪
人力バイク部の皆さんに赤紙が行くのかな(笑)
3月みんなが揃ってるのが目に浮かびます(^_^;)
by tonoji (2009-11-28 01:46) 

tonoji

★かみさまさんへ
やっぱりかみさまもえふに行かないと!
九州勢がお待ちかねです。
barbieさんは、目の前で嬉しそうに写メ送ってました(爆)


by tonoji (2009-11-28 01:50) 

tonoji

★テトラさんへ
そう言われると・・・ポリポリf^^*)
まぁ迷走だけは避けたかったですから(爆)
暖ったか装備はいいですよね~
ハーレーにも付いてたからちょっとだけ羨ましかったです(笑)
当面は気合いで我慢します(-_-)
by tonoji (2009-11-28 01:54) 

tonoji

★くるちゃんペッさんへ
折り畳みちゃりも小径車だから大丈夫なんじゃないかな?
あとは気合い!で走りましょう(笑)
ママチャリも走ってるぐらいだから!
みんな集まるって考えると楽しみですね(^^)/
by tonoji (2009-11-28 01:57) 

tonoji

★響さんへ
はい!何とかお役務める事が出来ました(笑)
ってめっちゃ地元だから(爆)
秘密結社はすぐ近所だったのか!狼煙くらい上げて
合図すれば良かったかも(^^)/
間違いなくbarbieさんは阿蘇に来るでしょうね(笑)
その時が楽しみです!隊長よろしく~
by tonoji (2009-11-28 02:01) 

tonoji

★micyuさんへ
宿敵、BMWさんとの戦いっぷりは見てて楽しかったです。
今回は、寒くて天気悪かったけど暖かい気持ちのいい
季節に一緒に走れたらと思います。またお会いしましょう!
by tonoji (2009-11-28 02:04) 

tonoji

★yosiさんへ
事前にyosiさんと走って迷走したのが今回役に立ちました(爆)
今度は、恋の浦ですか?行く時は誘って下さいね。
暖かくなっての方がいいですが(爆)
by tonoji (2009-11-28 02:07) 

tonoji

★ぱんださんへ
2部のホストは、プチとはいえ最初は緊張ものでした。
自分の人柄は天然なので(笑)Barbieさんの会話に
助けられた面が大きかったかも(^_^;)
一応結社の仮免は取れたので・・・
ぱんださん遊びに来ますか?
by tonoji (2009-11-28 02:10) 

tonoji

★oasisさんへ
元来人見知りなので朝一の緊張は凄かった(笑)
でも一緒に走ると変わってくるんですね~
いい経験と楽しい一日送れてよかっぱ(^o^)
ETC・・・ありゃ危険ですよ。距離感欠乏症って伝染するから(爆)
by tonoji (2009-11-28 02:14) 

tonoji

★sadabouzさんへ
百景ポイントといっても福岡県内限定ですから(爆)
迷走ライダー指定なのでもれなく迷走は付いてきます。
ハーレーは、乗りこなすには迫力が足りないです。
by tonoji (2009-11-28 02:18) 

tonoji

★OhIkeさんへ
地元ってのはいつでも行けるからついつい
後回しですよね~バイクで走ってみると知らない
ところが沢山あるのに気付きました(笑)
・・・妄想は継続中です(^_^;)
by tonoji (2009-11-28 02:21) 

tonoji

★teruさんへ
Uターンって最初は恥ずかしかったけど
ツーリングには当然付き物のように思えてきました(笑)
・・・何かが感染したのかな(爆)
by tonoji (2009-11-28 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。