SSブログ

快気祝いとネコの店 [たべもの]

ある晴れた日曜日[晴れ]

新型インフル、その他もろもろ
みんなの体調が良くなったら快気祝でも[exclamation&question]
って軽く言った言葉を、みんな忘れてませんでした(^_^;)

カニがいいかな~って・・・(-_-)

(^_^;)\(・_・) オイオイ・・・私の懐って浅いんですが

で 考えてみた。 近くでカニ食べた記憶は無いか、

そういえば、友だちの親にゴチになった記憶が・・・
・・・2*年位経ってるけど(^_^;)

で、検索したら、お店はある!

で、早速予約して。

で、到着!

kanitoneko.jpg
行くまで喜んでいた面々が、着いた瞬間[がく~(落胆した顔)]

微妙な表情と呟きが聞こえて来ます[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・・これって普通の家やん

カニといえば、お店の看板の上をでっかいカニがワシャワシャ
動いてるのを妄想していたようです(-_-)・・・TVの見過ぎだね

まぁ、普通の家と言われれば、そう見えないこともない(爆)

玄関を入ったら通路を通って庭に出ます。

kanitoneko (2).jpg
そこには、小さな平家がいくつもあって、
おばちゃんに、そのうちのひとつに案内されます。

一応メニューは見ますが・・・[目]
kanitoneko (9).jpg
既に決めてた、お昼のレディースコースにします。
・・・レディースコースといっても男でも注文OK

ここは全て個室なので、食事の後も時間いっぱいくつろぐ事が出来ます。
前回来た時は、食事の後は昼寝してた気が(笑)

早速、いろいろなものが運ばれてきます。 うっ美味そう(^_^)v
kanitoneko (4).jpg kanitoneko (5).jpg
kanitoneko (6).jpg kanitoneko (7).jpg
kanitoneko (8).jpg
レディースセットとはいえ十分な量でした。

みんな嬉しそうに無言でホジホジ。満足してるようです(^_^)v


おばちゃんに、ここは変わらないねって話したら、

「このお店は、けっこうお忍びで来る人多いんよ」って

とんちんかんな答えが返ってきたり(^_^;)
・・・子どもの前でそれは無いんじゃない

「けっこう、ネコ[猫]を楽しみに来る人もおるんよ。」・・・??

ネコって何の事と思いつつ、言われて外を覗いたら[目]・・・・[猫][猫][猫]

窓の下の縁台に、ネコが待機しています。

kanitoneko (13).jpg

うちには、ネコ好きが二人いるので、触りたくて仕方ないようです。

この猫たちは、ノラなんだけど、お客さんが色々餌をあげるから、
すっかり人慣れしてグルメな猫らしい。
・・・カニ雑炊とか飽きてるから食べないよって(^_^;)


常連さんは、わざわざネコ用のエサを持って食事に来るみたい(爆)


かにすきが終わるとカニ雑炊ですが、この時点でお腹はパンパン。

kanitoneko (15).jpg kanitoneko (16).jpg
言ってた事ほんと?
カニ雑炊を出してみると・・・・・クンクンクンクン。。。 プイッ!!

ホントに贅沢な猫らです(笑)

何か食べさせたいけど何も無い。

取りあえず頭だけ撫でておきます。

kanitoneko (12).jpg

窓を開けたら、今にも部屋に入ってきそうな感じ(^o^)

kanitoneko (20).jpg
ノラですが毛並みは綺麗です。ネコって触ると柔らかくて気持ちいいんだよね
よっぽどいいもの食べてるのかな?



最後に、デザートとコーシー[喫茶店]が出るのですが!

これ 飲むんじゃない[ひらめき] ・・・コーヒーに付いてたMILKです。

何が何でもコミュニケーションしたいのか(-_-)

kanitoneko (19).jpg 

kanitoneko (21).jpg kanitoneko (23).jpg
どうやらMILKは、気にいったようです。

ちょこっとなので、すぐに無くなります。

その後もずっと、みゃーみゃー鳴いてます(笑)
kanitoneko (18).jpg
まだ、お別れしたくないですか?


犬や猫と遊んだ後は、飼いたくなる病は発症するので
注意が必要です(^_^;)


また何かの機会に来るからと、言いつつ部屋を後にします。


もちろん次来る時は、猫たちにもおみやげ[プレゼント]持って[exclamation×2]
kanitoneko (24).jpg
[猫][猫][猫]・・・何事もなかったように、次のお客さんを待っています(爆)



帰りは、美味しそうなパン屋さんに寄って帰宅。

 kanitoneko (25).jpg
結局、夜までお腹は減らずここでのパンが夕御飯になりました[ふらふら]
レディースコース恐るべし(>_<)



春は、敷地の桜が満開の頃、花見しながらってのも良さそう。

食事のつもりが、ネコに会いに行ったような一日でした。


・・・これで年末年始に向けてのJ.A.Pが貯まったから[ぴかぴか(新しい)]
   さて、どこに遊びいこうかな (JAP:自由に遊んでいいよポイント)
    ってそろそろ冬眠の季節だね(-_-)


nice!(30)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
ネコちゃん、すっかり落ちついた感じ、
興味津々な、何か企んでるような、
悪戯っぽい丸い目、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2009-12-05 01:17) 

KENTA

ポイント制度がナイスです。
俺も半日乗ったら午後は家族と過ごす。
1日乗ったら、翌日は家族と過ごす。
これを一応基本にしています(笑)。
年末年始はあまり乗れないので、俺もポイントを稼ぐことにします(笑)。
そして春になったら・・・。
by KENTA (2009-12-05 07:39) 

404

パン工房高須。ひょっとして浅川橋の?友人に頂いて食べた事があります。

インフル陰性でしたが、風邪の真っ只中におります。
ぜひ蟹で快気祝いお願いします。笑
by 404 (2009-12-05 08:34) 

肥前Fe2

  J.A.P ポイント制か ^^ いいですね~
  グルメ猫 ノラとは思えない毛並み
  連れて帰ろう・・・の言葉 ありそうに思える^^
by 肥前Fe2 (2009-12-05 08:39) 

みぃ

美味しそう~!
それに、何と言っても、個室で、このお値段!
コストパフォーマンスに優れてますね~。
カニ料理なんて、何年食べに行っていないやら・・・。
ウチの近くにも、こんなお店が欲しいです。
by みぃ (2009-12-05 11:06) 

なな

カニ雑炊を食べず、コーヒーのミルクを喜ぶのか~。
あ!オス猫ちゃんに鰹節や煮干はあげないほうがいいので
やっすい猫缶のほうがいいカモですよ。
 
そして飼って楽なのは猫。
帰ると毎日歓迎してくれるのは犬です。
さー、どっち!
by なな (2009-12-05 11:21) 

たくや

何気ない一言、家族は決して忘れません(反省)
蟹はボリュームあって美味しくて良かったですね。

猫は蟹料理に飽きた・・・?
by たくや (2009-12-05 12:50) 

obasan

快気祝い・・・自分でするしかないか・・!
by obasan (2009-12-05 16:25) 

くるちゃんペッ

うちは、僕だけ病気しても自然治癒。

家族は覚えているからね。ろくにものも言えません。
by くるちゃんペッ (2009-12-05 16:54) 

かおりん

ずいぶんほっそりとしたネコ…
うちのにくらべたら3分の1くらい… かも(笑)

カニはさすがに食べないでしょうね(笑)
他に何を期待してるんだろう、一度行ってみたいな♪
by かおりん (2009-12-05 18:19) 

こう

個室でカニ料理なのに、そのお値段!!
良いところですね。
今度、教えてくださいねぇ♪
舌がペロっと出てる写真が可愛いです。
by こう (2009-12-05 19:10) 

oasis

甲羅焼きが美味しそ~^^
いつも美味しいカニもたまに食べるから美味しいのですね。
まさかネコちゃん達に教わるとは(-_-;)

by oasis (2009-12-05 19:34) 

よっすぃ〜と

カニっておいしいですよね~…でも実はカニよりエビのが好きなんです(爆)
by よっすぃ〜と (2009-12-05 20:56) 

りゅう

なんて贅沢な猫たちだ!おじさんはモーレツに怒っている!(笑)
カニなんて年に何回しか口に入らないのに!って、ホジホジが面倒くさいので
あんまり好んで食べませんが(笑)
やっぱり日頃の行動が大切ですよね。
そこで一句 悩むのは 貯めたポイント 使い道 お粗末m(__)m
by りゅう (2009-12-05 21:14) 

SHIMASHIMA

カニカニ~!
食べたぁ~い!
3000円なら行ってもいいって考えちゃうな~。
内容もよさそうですね。
by SHIMASHIMA (2009-12-05 21:20) 

シエル

かにを食べられるだけでなく猫とも戯れることが出来るとはなんて素敵なところ!!
私も猫飼いたい~!!(><)
by シエル (2009-12-05 23:37) 

yosi

わたしの「JAP]いつもマイナスです。
財布は穴が開いているので、
何か他のものでポイントアップを画策せねば。(爆)
by yosi (2009-12-06 00:12) 

テトラ

普通の家って…こんな造りの所こそ高級なのにねぇ^^;
カニは大好きなんですが、不器用なんで
身をホジるのは苦手です^^;
by テトラ (2009-12-06 00:20) 

sadabouz

猫も歓迎してくれるよ~@ななさん

いいな~自由に遊んでいいよポイント、、、。
家だったらどうかな、、、?
(JAP:時間があまってるんならパンツくらい洗いなさいっ!(笑)
by sadabouz (2009-12-06 00:42) 

ぱんだ

蟹を食べてる時って
なぜか
みなさん
無言になりますよねー
野良ねこ
一匹に餌をやればなぜかいつも
次の時は
仲間を連れてくるのは何故?
by ぱんだ (2009-12-06 00:44) 

しろのぽ

インフルになって治ったら、カニが食べられるなんていいなぁ・・・ち、違うって?(^^;
猫さんの毛並みのよさったら、いったい何を食べてるの?ってほどですね。
JAPですか?無限に使える特別会員ですが何か~@単身生活(爆)
by しろのぽ (2009-12-06 02:07) 

響

あ~、ねこに変わってカニくいて~!
僕もこんなカニはしばらく食べてないですよ。
いいなー。
高須のパン屋は僕も好きで良く買いに行きます。

by (2009-12-06 03:14) 

teru

いい雰囲気のお店じゃないですか~(^^
僕は逆にこんな佇まいのお店のほうが「ラッキー!!期待できるかも!!」って思います(^^
見た目に豪華できれいなお店って、サービスなんかがマニュアル化されてる気がしてちょっと味気ない感じがします(^^;
勝手な思い込みですけどね~(^^;
by teru (2009-12-06 09:08) 

tonoji

★xml_xslさんへ
コメありがとです。ネコの目って怖いときもあれば
可愛く見えるときも!変幻自在なところがいいですね。
by tonoji (2009-12-07 02:30) 

tonoji

★KENTAさんへ
このポイントをおろそかにすると、我が家では
大変な事になりかねません(爆)
今日久しぶりに青CB乗ったら、余りの寒さに
ポイント稼ぎに専念する事にしました(笑)
by tonoji (2009-12-07 02:33) 

tonoji

★404さんへ
え~なんでそこまで詳しく知ってるんだ!
404さんの行動範囲と友じんの幅広さに
一番べっくりなコメントでした(笑)
・・・お身体その後いかがでしょうか?
安静一番!無理は禁物です(^_^;)

by tonoji (2009-12-07 02:37) 

tonoji

★肥前Fe2さんへ
JAPならぬJACにあこがれた時期もありました(爆)
ある理由で、うちには亀しかいないですが
本物と戯れるとついついとやばい雰囲気いっぱいです(笑)

by tonoji (2009-12-07 02:41) 

tonoji

★みぃさんへ
東京ではなかなか実現しない値段かも!
だってすごい田舎なんだもの(爆)
まわりは、ちょっと前まで田んぼにポツリでした(爆)
by tonoji (2009-12-07 02:51) 

tonoji

★ななさんへ
はい、とっても贅沢なノラでございます(爆)
煮干に鰹節って泣いて喜びそうだけど
・・・だめなんでね~
次回行くときは、安い缶詰持参にしよっと(^^♪
ネコの自由奔放な性格と、犬の主に忠実なところ
どっちも捨てがたいな~
by tonoji (2009-12-07 02:55) 

tonoji

★たくやさんへ
みんな自分にお得な事は身体が弱ってても
しっかり頭に刻み込まれてるようです(爆)
たまにはおいらも何かして欲しいのに(^_^;)
by tonoji (2009-12-07 02:57) 

tonoji

★obasanさんへ
大丈夫ですよ!ちゃんとさっちゃんとPINKさんが
何かしてくれるに違いない!いやさせるべきです(爆)
by tonoji (2009-12-07 02:58) 

tonoji

★くるちゃんペッさんへ
やっぱり主の病気は、家族の中では
重要性が低いようです(笑)
たまには、心配して欲しいもんです(-_-;)
by tonoji (2009-12-07 03:00) 

tonoji

★かおりんさんへ
えーそんなにふくよかに育ってるのか!
ぜったい美味しいものばかり食べてるに
違いない!!
ネコってかに食べないの??
知らんかった。人間様の好きなものは
何でもOKかと思ってました。
by tonoji (2009-12-07 03:03) 

tonoji

★こうさんへ
個室でゆっくりまったり出来るので
こうさんにはお勧めかも
味のほうは普通かな?とっても近所なので
今度奥さんと行ってらっしゃいませ~
by tonoji (2009-12-07 03:05) 

tonoji

★oasisさんへ
甲羅焼きはメニューには乗ってない
料理だったので、ちょっと得した感じでした!
贅沢な彼らの食生活・・・ドンだけrichなんだ
ってちょっぴり羨ましかったりして(爆)
by tonoji (2009-12-07 03:07) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
自分もこんな大きなカニより、地場で取れる
渡り蟹のほうがいいかな~
by tonoji (2009-12-07 03:09) 

tonoji

★りゅうさんへ
いや~自分もこんな料理食べて、
お酒飲めないなんて・・・
拷問のような一日でした(爆)
ポイントはいっぱい貯めて一気に
使うのが正しい使い方です(^_^;)
by tonoji (2009-12-07 03:11) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
3000円で腹いっぱいのまったりゆっくりコース
なので結構いいかも!
ツーリング&練習だてら、お食事にいかがですか?
by tonoji (2009-12-07 03:13) 

tonoji

★シエルさんへ
カニ目的のつもりが、すっかりネコにやられました(笑)
ネコって触った感じがめちゃ気持ちいいです(-_-;)

by tonoji (2009-12-07 03:15) 

barbie

J.A.P.ポイントいいですね(^^
今月のポイント2倍デーは?やっぱりクリスマスとかお正月かな(笑)
春までにいっぱいポイント集めてくださいね(^_-)-☆
by barbie (2009-12-07 08:05) 

tonoji

★yosiさんへ
この時期はJAP獲得の時期だけど
己の財布との兼ね合いのもっとも難しい時期です
お互い上手いことやりましょう(爆)
by tonoji (2009-12-07 08:15) 

tonoji

★テトラさんへ
食べてみたら、物は見かけで判断しちゃ行けないよ
ってのが分かってもらえたようです(爆)
あんまり癖になるとそれはそれで困るんですが(^_^;)

by tonoji (2009-12-07 08:17) 

tonoji

★sadabouzさんへ
貞さんのおうちのネコは賢いですもんね
ペットは飼い主に似るって言うから。。。
多分・・・に似たんでしょうね(爆)
by tonoji (2009-12-07 08:20) 

tonoji

★ぱんださんへ
無言なのに顔は嬉しそうという
にらめっこのような状態です(笑)
ノラは仲良く待機してたけどいったい
どんな話しをしてるのか気になるところです(^_^;)

by tonoji (2009-12-07 08:23) 

tonoji

★しろのぽさんへ
ついつい弱ってる人を見ると元気づけようとしたのが
今回の結果です・・・で やっぱり食べ物かよみたいな(爆)
JAPは、期限に期限は無いですが、なぜかいつも不足気味
余ってる人から分けてもらいたい~もちろん無償でね(^o^)
by tonoji (2009-12-07 08:27) 

tonoji

★響さんへ
ここのネコになってカニを喰うには
裏山のタヌキとの死闘が待ってることお忘れ無く(爆)
わくわくトラップでがぽがぽ儲けて美味しい物
食べ過ぎてるのかと思ってました(^_^;)
・・・パン屋さん車がわさわさ来るのでびっくりでした
by tonoji (2009-12-07 08:31) 

tonoji

★teruさんへ
ここにteruさんが来るとデジイチで
普通の民家と思えないようなかっこいい
CM用の写真とか撮れそうです(笑)
おばちゃんが仕切るこのお店・・・
マニュアル不用のようでした(爆)
by tonoji (2009-12-07 08:33) 

tonoji

★barbieさんへ
X’masとお正月はポイント2倍でも、かなり高度な
演出が必要になります(爆)
暖かくなるとJAP不足が予想されるので、かなり
稼がないと追いつきそうにないです(^o^)
by tonoji (2009-12-07 08:41) 

OhIke

がにはみは行ったことないですね!
今度行く時には連絡ください!
猫の変わりに外で・・・(笑)
しかし、美味しそうだ!!
by OhIke (2009-12-07 17:13) 

にったん

かに料理のレディースセット、美味しそうですねぇ。
そういえば、この前テレビで『カニの身』を素早く取り出す
時短テクを放送していたのを思い出しました。^^
by にったん (2009-12-07 17:26) 

ふったん

カニ美味そうですね~
レディースセットでも結構なボリューム!
でもですね~コレを食らうとどうしても
アルコールを呼んでしまいそうです(笑)
by ふったん (2009-12-07 18:28) 

GATA

これはゆっくり食べれそうでいいですね~。
しかもボリューム満点で食べ応えもありそうです。

by GATA (2009-12-08 15:51) 

tonoji

★OhIkeさんへ
そんなにメジャーなお店じゃないから(笑)
でもネコのおまけは楽しかったです。
窓開けて・・・OhIkeさんいたら
多分腰が抜けます(笑)
by tonoji (2009-12-09 11:55) 

tonoji

★にったんさんへ
レディースとはこんなに食べるのか!
って思うくらいお腹いっぱいになります(笑)
カニ食べ慣れない家族にはその情報が欲しかった(爆)
by tonoji (2009-12-09 11:58) 

tonoji

★ふったんさんへ
これにお酒があれば完璧なのに(^_^;)
やっぱり行く時は、誰か飲まない人を生贄に
行くのが最適化かも・・・誰がいいかな~(笑)
by tonoji (2009-12-09 12:00) 

tonoji

★GATAさんへ
たっぷり3時間は休憩できるので
ノンビリ出来ます。・・・別料金で泊もOKらしい
全身カニの匂いに包まれそうです(爆)
by tonoji (2009-12-09 12:02) 

masa

tonojiさんこんばんは!
がにはみですかいいですね、仕事でしか行ったこと無い!
家族サービスもバッチリ!
年内まだ走れますよ~
by masa (2009-12-11 19:03) 

tonoji

★masaさんへ
こんばんみ(笑)
えっ仕事でがにはみ行けるなんてなんてrichな
会社なんだ~・・・もちろん食事ですよね(笑)
年内まだまだ行けますかね?
そのときは、是非ご一緒しましょうね!
by tonoji (2009-12-12 14:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。