SSブログ

ダブル観覧車に会いに行こう! [日記]

土曜日[曇り]

たまにはのんびりと思ってたら、
ドライバーに御指名入りました(^_^;)
では、出発~[ダッシュ(走り出すさま)]

捕まったり.jpg

目的地が見えてきました。X’mas前なのに、駐車場は結構空いてます。

九州では、ココと鳥栖にしかないお店(クリックブリック)行くのが目的です。
交通費とか考えてたら、メリットとかは無いけどね(^_^;)

ここは、自分も見るのは好きだけど、本人には何時間でも居たい場所らしい。
まぁ本日もJAP獲得のため頑張りましょう。


まずは、寒いので暖かいものでお腹を満たします。
捕まったり (4).jpg
パン食べ放題って聞くと、ついつい限界までチャレンジしてしまう(爆)
アプリコットバターって美味しかったな(^^)
さて、何個パンを食べたでしょう?
捕まったり (2).jpg
捕まったり (1).jpg 捕まったり (3).jpg

自分が買うものは殆ど無いので、ブラブラしながら

お店の前での待機[時計]が続きます(-_-)


楽しそうな集団いるなと思ってたら、捕獲されてしまいました[手(パー)]

捕まったり (5).jpg
・・・よっぽど退屈そうに見えたようです(爆)

買い物した商品の値段当てる勝負?してるって言ってたけど

いろいろ質問されつつ撮影[映画]されます。

この番組は殆ど見ないから、どの人がレポーターなのかも
分かりません(爆)
・・・ドォーモスタッフでした(九州限定?) もしかしたら、放送されるのか?


ヒント[exclamation] これ(^_^;)
捕まったり (10).jpg
わざわざ買うようなものでも無かったけど、
TVに映るなら・・・もっといいもの買っとけばよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

追記・・・放送日は、聞くのすっかり忘れてました。




すっかり、X'mas[クリスマス]ムード満点の店を後にして

捕まったり (7).jpg

たくさん買い物して満足そうに眠ってる人たちを後ろに乗せたら出発~[ダッシュ(走り出すさま)]

JAP大量GET[exclamation×2] バイク乗れる日がどんどん無くなってきたよ(-_-;)



日曜日[曇り]

午前中の用事が片付いたらFree Timeです。

天気は曇りだけど、冬眠するには、まだ早いと思って、

青CBのOIL交換にいつものバイク屋さんに

オイル交換.jpg
ちょっとドロドロ?

オイル交換 (1).jpg オイル交換 (2).jpg

そうそう!
ピッタリのバイク入って来たよ[ぴかぴか(新しい)] どうこれ[exclamation&question]

どうこれ?.jpg
07’CB1300SB 走行距離:40,000km・・・7*万円
フルパワー、パワーコマンダー付?、グリップヒーター、GIVIステーetc...

もろツーリング仕様で、値段も手ごろとは思うけど
ピピッ[ひらめき] っとアンテナは反応しません
・・・●●●●●KINGのバイクによく似てる[目]

4万km走ってるけど、毎日乗ってたから程度はいいよ[exclamation×2]
古くて距離走ってないのよりは、安心して乗れるよって言うけど

何となく理解は出来るけど、ほんとにそうなの?
走行距離とかetc...そこら辺の感覚がよく分かりません。


買い換えしろ~攻撃[むかっ(怒り)]を避けるため、SHOPに来てた友だちと逃げ出します(笑)

じゃあ英彦山でも行こっか!って貯水池の側の抜け道を走ってたけど・・・

今日は、昨日よりも寒かったです[がく~(落胆した顔)] 5℃より低かったのかな(-_-)

余りの寒さに、へたれな二人は目的地を急遽、平尾台に(爆)

またがりーの.jpg
コーシーで冷えきった身体を暖めます[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと乗ってみていい?
09’ CBR1000RR ABS・・・Rが3つも付いてるよ

でもって、ちょっと走ってみてもいいかな?(笑)

てことで試乗開始~といっても駐車場内をクルクルしただけですが(^_^;)

またがりーの (3).jpg

自分じゃ乗りこなせそうにないバイクで緊張しますが

免許とって、初めての大型だ~[exclamation×2]・・・・立ちゴケだけは要注意なのだ。

それにしても、CBRって軽いね[グッド(上向き矢印)] クネクネしやすいのは何となく分かります!

どう?いいでしょ~[ぴかぴか(新しい)] SSにしたらって言われても(^_^;)

いいバイクって事は認めるよ(爆)
・・・いつか俺も大型乗ってやる~





先日、交換したリアサスの挙動が気になるけど、
どこが悪いのか分からないので



彼にチェック[目]してもらいます。
同じCBに長く乗ってたから自分よりは詳しいはず!

・・・・結果 前後のサスの動きが違ういすぎるのと
リアサスの動きがまずいらしい[爆弾]
よくこれで途中の道、ついて来れたねって(-_-)
やっぱりバランスって大事なんだね!

せっかくなので、サスの動きや働き&調整の勉強会[ペン]開始です。

おかしいなとは思ってたけど、言ってることは、
フンフンなるほど[ひらめき]って感じです。
さすが経験者は、上手いこと説明できるな。

どうも、早く元に戻した方が良さそうです[バッド(下向き矢印)]

安物買いで銭失いました[もうやだ~(悲しい顔)]





某日、深夜

ドォーモ.jpgドォーモ (1).jpg
ドォーモ (2).jpgドォーモ (3).jpg

自分の声ってこんな声なんだと思いながら見てました。
子どもにはテンション低いねって突っ込まれるし(爆)

放送が終わったと思ったら・・・[mail to]

ドォーモ (4).jpg

ハハハ見たんだね(^_^;)


nice!(22)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 56

xml_xsl

こんにちは、┌|・.・|┐
頼りになるバイク仲間!、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-12-09 10:14) 

たくや

観覧車乗らなかったのですね。残念です。
ちなみに私は絶対に乗りません!いや乗れません(怖)
by たくや (2009-12-09 11:05) 

OhIke

街はクリスマスですね!
(懐に悪いから来なくていいのに(笑))
何でもいいから買ってくれって言われる時期でもありますね!
私は近寄らないようにしています(笑)
by OhIke (2009-12-09 12:01) 

三四郎

ドォーモ!!!!!
きゃ~なつかしい番組だな~
九州に居たときはいつも見てました!
あのキャスター? リポーター?のお姉ちゃん?おばちゃん?が気に入ってました。 名前は何だっけな~・・・忘れた!

写真で見た限りではオイルの色が・・・・・・前回はいつ交換したの?
by 三四郎 (2009-12-09 13:09) 

yosi

ドォーモの放送はいつですか。
cutされてなければ生tonojiさんを見れますね。
CB、CBR、Harleyなど妄想の種が増えますね。

by yosi (2009-12-09 13:49) 

響

ドォーモはたまに見るよ。
ともみちゃんが出てた頃は好きだったので毎日見てました。
ボル・・・・
フルパワー・・・・
これはお買い得だ!
逃したら一生後悔するかも・・・・なんて言ってミル
by (2009-12-09 17:49) 

yamamen

あのボルは危険だ。
免停まっしぐらかも?(笑)。

ドォーモの放送時間はほとんど寝てるからな~。
放送日教えてね。
録画します(笑)。
by yamamen (2009-12-09 17:56) 

よっすぃ〜と

'07で4万kmって、結構走り込まれてる気がしますが…。
R三つ付いてるヤツは、個人的には一個前の型のが好きです。
by よっすぃ〜と (2009-12-09 19:43) 

SHIMASHIMA

この観覧車はマリノアですね。
銀だこ食べに子供たちとよく行ってました。
裏の港ではスズキが釣れます。
by SHIMASHIMA (2009-12-09 19:45) 

oasis

ドォーモ???です(笑)
自分はインタビューされそうになると逃げ出します^^;
危険な誘惑が~(>_<)自分はもう少し我慢しようと思ってますが、悩んでる時間も案外楽しいですよね^^
by oasis (2009-12-09 19:46) 

ぱんだ

ドォーモ見てました
セットのビジュアルがあまり好きでなかったなぁ(TVモニターの目)
以前ブラックバードに乗らせてもらった時
なんなんだこの軽さ、どこまでも加速するし何速からでも加速する
良く止まり、良く曲がるこれは危険だと思いましたネ
しかしポジションが・・・
でも今は軽いのもイイカモって
今が一番楽しいときカモ

by ぱんだ (2009-12-09 21:30) 

KENTA

40000km走行でもホンダならOH不要でしょうね~。
確かにバイクは乗られているほうがエンジンだけなら調子良いでしょうね。
でも、その他の箇所のヘタリ具合は心配ですね(笑)。
俺も地元Jリーグチームの応援で、
スタ前でTVカメラを前にインタビューされたことがあります。
サポーター代表でばっちり使われてました(笑)。
by KENTA (2009-12-09 22:52) 

barbie

TVはほとんど見ないので???ですが、だれか録画したのYouTubeにアップしてね(^_-)-☆
LEGOのキャラクター商品が好きなので長島、三田、垂水で調達してます(^^v
車種にもよるけど、年式新しくて走ってないより、多少古くても毎日乗ったはる方がいいような・・・って自己弁護(笑)JAP来年の春までにいっぱい集めてね♪
by barbie (2009-12-09 22:59) 

みぃ

TV出演してしまうのですか~♪
こちらでは見られ無さそうなので、残念です。

4万キロは、少々距離が行き過ぎているような気が・・・(汗)。
買ってから、お金がかかるかもです。
by みぃ (2009-12-10 00:07) 

こう

おぉ~、遂に、公共電波でびゅ~ですか(w
リポーターは、ドォーモのいっせい君ですねぇ。
ボルは、マフラーも変わってるようですね。
でも、ビビッと来るものがなければ、スルーするほうが良いかと(^^;
やっぱりカラーがブルーじゃないのが原因では?(w
自分も、この前ブサを数キロ乗りましたけど、思った以上に
ちっちゃい&軽くて、これはクイクイ曲がるなぁって思いました。
by こう (2009-12-10 00:32) 

テトラ

お~!マリノアですか。
自転車は見なかったのですか?(笑)
4万走行のSB、エンジンは大丈夫だと思いますけど
問題はベアリング関係でしょうね。
ステムベアリング、ホイールベアリング…
一度も変えて無いようなら、要チェックです。
by テトラ (2009-12-10 01:07) 

404

 ABS。フロントロック実験をしてみたいです。オフではジャックナイフ遊びをした事がありますが、オンではなかなか勇気がいりそうです。
by 404 (2009-12-10 08:48) 

obasan

CBRの’08モデルからってコンパクトですもんね。
娘のは05かな?06? 1000RRは私にはパワーがありすぎました。
でも、高速走行は楽チン! スピード体感が麻痺します。

お気に入りに出会えるのはいつでしょう?
by obasan (2009-12-10 10:47) 

sadabouz

どうも話しかけられやすいみたいですね!
見た感じ敵意も感じられないし、、、
ドォーモは山本かよになってからは見てないな~
by sadabouz (2009-12-10 11:26) 

ふったん

偶然ッスね~この土曜日の午前中に僕も「マリノア」に・・・
あのカメラクルーも居ました!インタビューはされなかったですが(笑)
ドォーモの撮影だったのですね~シレーっと写ればヨカッタかもです。
日曜日、僕も乗りましたが・・・超寒かったですよね(汗)
by ふったん (2009-12-10 12:19) 

かおりん

ダブル観覧車! 実はうちから自転車で10分なんですよぉぉ♪
大きい観覧車は最近閉鎖されて淋しいです…
せめて年末まで派手にライトアップして欲しかったな。。

ドォーモは深夜なので起きていることが出来ず滅多に見れません(笑)
いつ放送なのでしょうね(*^^)

大型バイク、妄想が広がりますねぇぇ♪
by かおりん (2009-12-10 13:40) 

teru

おぉー!!
TV出ちゃうんですか!?

CBRはイイですよ~(^^
と、自分も同じバイクに乗っているので薦めてみる(笑)
CBRは、ほんとにいいバイクなんだけど、ツーリングってなるとどうしてもCBの方に分があるかなぁ。
CBRでも慣れちゃうとツーリングも全然苦にならないんですけどね!!

バイクのセティングって、何よりバランスが一番大事ですよね!!
ピッチングとロールの量とスピードをどうバランスさせるか!!コレだと思います(^^
そのために、いろいろなパーツで調整するんですよね~(^^
言葉にするのは簡単ですが、実際にはちょー難しい作業です(^^;
by teru (2009-12-10 18:00) 

404

 お見舞いコメントありがとうございました。明日から仕事復帰です。
 teruさんと同じくSSはおすすめです。慣れれば問題なし。パワー的には開けた分だけ思い通りに加速、一切のストレスがありません。でも、マシンそのものを思い通りにねじ伏せるのは、大変というか、出来ません。笑
by 404 (2009-12-10 19:54) 

F

ええ~?
ドォーモ好かんけどチェックせなやん(笑)

by F (2009-12-10 21:42) 

T2

マリノアはたまに行きます
(ウチからちょっと遠い)
大きい観覧車は、かおりんさんも書かれてますが
9月末で営業終了しちゃったんですよね~
ほしいバイクは、「コレ!」いうものが
見つかるまで、いろいろ見たらいいんじゃないですか?
思わぬ方向にいったりして??

by T2 (2009-12-10 23:07) 

めにまる

見た~~~(^∇^) 3990円!当たりの人やん!
テレビ見ながらケータイいじくってたので、即座に写真撮れました。
CM後の動画も撮ってたりする。
「Minoristサイコー!」とか言って欲しかったな~、ってムリか。

赤白のCBはとってもおめでたい色です。
お祝い事には欠かせません。(ナンノコッチャ?)
但し、ひとコケでカウルがいっちゃいますし、
なぜか捕まりやすかったりしたりしますがな(T▽T)チガウカー

オイラはCBのフラッグシップに乗りたかったのでボルにしました。
ピピッとくるバイクって未だにないなぁ。
by めにまる (2009-12-11 02:46) 

yosi

見たよ~っ。><、眠い!
一番美味しいところゲットしてたじゃん。
家族全員写るかと思って期待していたのにチョット残念。
CMまたいで写るところは、tonojiさんの持ってる☆性かな。
by yosi (2009-12-11 09:27) 

tonoji

★xml_xslさんへ
かなり年下な彼ですが、経験も豊富で(笑)
いろいろ教えてくれるので非常に頼りにしてます(^^♪
by tonoji (2009-12-12 11:57) 

tonoji

★たくやさんへ
ここの大きいほうの観覧車は一度乗りましたが
海沿いってって事もあり、かなりの絶景とスリルが
味わえます(笑)
by tonoji (2009-12-12 11:58) 

tonoji

★OhIkeさんへ
X’masのイルミ見るぐらいならいいんですけど
年々エスカレートするプレゼントは、かなり
懐にダメージを与えますね。
今年はいったい・・・あー恐ろしい(-_-;)
by tonoji (2009-12-12 12:01) 

tonoji

★三四郎さんへ
いまだに放送があってるとはびっくりでした。
長寿番組ですね(^_^)
最初の頃のほうが楽しかったような・・・
OILは、3ヶ月前かな?距離は3000kmくらいですよ
・・・三四郎さんなら2日で走ってしまいそう(爆)
by tonoji (2009-12-12 12:07) 

tonoji

★響さんへ
うーん結構夜更かしですね(笑)
と と ともみちゃん・・・懐かしいです
フルパワーってそんなに凄いのか?
たぶんボルの半パワーで自分は十分そうです(爆)
by tonoji (2009-12-12 12:12) 

tonoji

★yamamenさんへ
サイン会場だけは参加したくないんですけど(爆)
・・・放送はあったみたいですね。
爆笑しながら見てました。
by tonoji (2009-12-12 12:14) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
2年でそこまでってのも凄いですよね
通勤+ツーリング好きだったみたいです。

by tonoji (2009-12-12 13:43) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
地元の人なら一目で分かりますね(^^♪
釣りの穴場とは知りませんでした。
でもこの時期は海沿いはちょっとさぶい(^_^.)
by tonoji (2009-12-12 13:45) 

tonoji

★oasisさんへ
ボーっと立ってたら、いつの間にか
囲まれてました(笑)
まだまだ妄想は続きますよ(^^♪
それにしてもバイクって選択肢が多いな~
by tonoji (2009-12-12 13:48) 

tonoji

★ぱんださんへ
ほー専門的に見るとそう見えるのか!
CBRを乗った瞬間同じバイクとは思えなかったです。
すげー軽いよ!これでもって本気走りしたら
どんな世界なんだろって妄想だけしてみました(笑)
by tonoji (2009-12-12 13:57) 

tonoji

★KENTAさんへ
やっぱりHONDAのバイクって凄いんですね。
バイクの調子よくても乗り手が変わるといろいろ
な不具合でそうでちょっと不安でした。
・・・TVカメラは緊張します(^_^;)
放送見たら殆ど下向いてるし(爆)
by tonoji (2009-12-12 14:00) 

tonoji

★こうさんへ
放送見てしまいましたね(爆)
さすが見て誰かわかるとは、若いな~
最初ADの人かと思ってました(爆)
いいバイクだとは分かってるけど
やっぱスルーが良さそうですね。
本能に従う事にします(笑)
by tonoji (2009-12-12 14:06) 

tonoji

★テトラさんへ
自転車ありましたよ~丁度横のお店がそうでした。
待ってる間ジロジロ見ながらあーいいよな~
新しい自転車って(笑)
多分ベアリングはノータッチでしょうね
とりあえず今回はスルーで行く事にします
by tonoji (2009-12-12 14:08) 

tonoji

★404さんへ
このCBRは最新式のABSらしいけど、とても試す
勇気は出てきませんでした(爆)
by tonoji (2009-12-12 14:09) 

tonoji

★obasanさんへ
そういえばPINKさんがそうでしたね。
親子でSS乗りってのもかっこいいな~
でもobasanがセローに乗ってる姿も見てみたいです。
by tonoji (2009-12-12 14:11) 

tonoji

★sadabouzさんへ
やっぱりそういうオーラが出てるのか(笑)
攻撃力は0だし、断る勇気も持ち合わせません(爆)
by tonoji (2009-12-12 14:12) 

tonoji

★ふったんさんへ
OH~ふったんさんも散財しに行ったんですね(笑)
ドォーモに遭遇するより生ふったんのほうが
嬉しかったかも(^^♪
by tonoji (2009-12-12 14:14) 

tonoji

★かおりんさんへ
マリノアご近所なんですね!いいところに住んでるな~
観覧車はなかなか撤去までには行かないですね~
いつか廃墟に・・・ってそんな事はないか(笑)
ドォーモは見ないのでその日だけは一生懸命
起きてようと思います(爆)さてさてどうなる事やら
by tonoji (2009-12-12 14:17) 

tonoji

★teruさんへ
画面に映る自分の姿には笑ってしまいました(笑)
teruさんがお尻落として走ってる姿・・・
あんなふうに曲がれると気持ち良さそう~
って妄想だけに留めておきます(爆)
セッティングってまだまだわからない事が
いっぱいです。というよりバイクに乗れてないって
感じる事がもっと原因かも(爆)
by tonoji (2009-12-12 14:21) 

tonoji

★404さんへ part2
何とかお仕事復帰できるまで回復できて
よかったですね。
やっぱ一度乗ってみるべきなのかな?
揺れる~心~って感じになりそうです。
今でもCBにねじ伏せられてるのは自分のほうです(爆)
by tonoji (2009-12-12 14:25) 

tonoji

★Fさんへ
好かんならノーチェックでいいですよ(爆)
下手に見られると、いろいろ突っ込み
きそうで恐ろしいです(^_^;)
by tonoji (2009-12-12 14:26) 

tonoji

★yosiさんへ
妄想の楽しさに最近試乗の楽しさも加わってきました
こりゃ当分は楽しめそうです(爆)
by tonoji (2009-12-12 14:34) 

tonoji

★barbieさんへ
とてもじゃないけど恥ずかしくて動画には残せません
記憶の中に留めておきます(笑)
LEGOのキャラは家の中に氾濫してます(^_^;)
デザインとかもいいと思うんですけどね。
やっぱ控えめが一番です。
そういえばbarbie号もたっぷり走ってますよね
JApは使い切れないくらい貯めておきますので
春が楽しみです♪
by tonoji (2009-12-12 14:38) 

tonoji

★みぃさんへ
よくある若者向けの情報番組?ですから(笑)

4万kmって自分で走ってたら納得なんですけどね
なかなかココまで走ってる中古って見ないから
まぁアンテナ立たなかったので妄想で済みました(笑)
by tonoji (2009-12-12 14:39) 

tonoji

★T2さんへ
やっぱマリノアといえば観覧車想像するので
無くなるのはさびしいでね。
でも当分は撤去も去れずに置いてあるような気も
しない事は無いけど(笑)
バイクはアンテナ張り巡らせて探して楽しむ時間が
結構楽しいですね。周りが迷惑かもしれんけど(爆)
by tonoji (2009-12-12 14:43) 

tonoji

★めにまるさんへ
ハハハTVも見てて笑ってたけど
メールが来たときが一番笑ってました。
動画・・・それは危険です。赤面ものですから

そういえばこのバイクの持ち主もサイン会にいるの
見た事があります。やっぱり赤白は危険な色なのか
って言ってみる。
とりあえず当分はアンテナと妄想に頼ります。
by tonoji (2009-12-12 14:47) 

tonoji

★yosiさん part2
眠いのに見ていただいてありがとうございます。
(*≧m≦*)ププッ
TVで自分がラストとは思ってなかったから・・・
今年はついてるのか~って思ったら
もう今年も終わりですね(爆)
by tonoji (2009-12-12 14:50) 

にったん

すご〜い!TVに出たんですね〜☆^^
全国放送ならチェックしたかったですね〜☆

CBR1000RRが妙に小さく見えますが
tonojiさんって身長高いですか?
by にったん (2009-12-12 21:11) 

tonoji

★にったんさんへ
ハハハ(-_-;)深夜放送なのでちょっと安心でした。

・・・身長ですか?ええ180cmですって言ってみたいですが、
たぶん170cmは切ってると思われます(爆)
CBRが小さく→俺が大きい→身長は小さい→えっ肉付きがいい!
の方程式でしょうか(^_^;)
by tonoji (2009-12-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。