SSブログ

プチツー日和で走り初め? ・・・ DIYもあり(笑) [ツーリング:CB400SF]

新しい年になって3日目、休みもそろそろ終わりに近づきます。

空は青いぞ!少しの間だけこっそり家を抜け出します。

といっても2時間程度のRUNなので、さてどこに?
悩んだときは、やっぱり海かな!
遠見ヶ鼻 (1).jpg

こうさんに聞いてた遠見ヶ鼻にやってきました。

灯台もあるらしいのでちょっと楽しみです。
家から近いけど、来たのは初めてだったりして(笑)
遠見ヶ鼻 (2).jpg

遠見ヶ鼻 (3).jpg 遠見ヶ鼻 (4).jpg
夕日[晴れ]が綺麗だよって説明の看板が、縁結びの神様は後で行ってみましょう。

テクテク歩いて150m ・・・近っ[あせあせ(飛び散る汗)]

遠見ヶ鼻 (5).jpg

妙見埼灯台発見[exclamation×2]

遠見ヶ鼻 (6).jpg
ツギハギだらけ(^_^;)

遠見ヶ鼻 (8).jpg
けっこう高台にあります。粘土質の岩場がいい感じ。
濡れてる時はズルズル逝きそうな感じですが(笑)

遠見ヶ鼻 (9).jpg
天気はいいし、風が強くて冷たくて気持ちいい[手(チョキ)]

遠見ヶ鼻 (10).jpg
下に降りるのは難しそう(-_-;)

遠見ヶ鼻 (12).jpg
灯台を満喫した後は、少し戻って縁結びの神様に会いに行きます。

次は、夕日の時間に来てみようかな。

神社.jpg 神社 (1).jpg

神社 (2).jpg
けっこう小さな神社でした。せっかくなのでお参りはしとかないと。

神社 (3).jpg
横を見たら、おじさんが波をデジイチで撮ってます[カメラ]

話してみたら、朝からずっと波を撮ってるらしい。
鳥居の上の石って何かの理由あるのかな?

神社 (4).jpg
波乗り[iモード(枠付き)]出来そうなくらい激しい波が来るんだけど・・・

なかなかカメラで表現できないですね(-_-;)
デジイチなら可能?


だんだん身体が冷えてきたので撤収~[あせあせ(飛び散る汗)]

風車.jpg

せっかくなので、いつもの場所へ

風車 (1).jpg

風車 (2).jpg

ふったんさんには会った事ないけど(^_^;)

ふったんチックで[カメラ] ここで、Time up!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休み最終日

今日は、天気悪くなると聞いてたけれど雲ひとつ無いな青空です。

こうさんからメール[mail to]です。お先に走り初めに行きますとの事

いいですね~ってやり取りしてたら、yosiさんやって来るって言ってるし(笑)

ちょっとの時間ならいいかな? ちょっとお昼食べてくると言いつつ・・・脱出~[exclamation×2]

平尾台集合!.jpg

河内のクネクネを走りつつ、目的地に向かいます。
リアサスの動きもいい感じ[ぴかぴか(新しい)]

 
途中、いい景色だなと思って寄って止まった瞬間・・・パキっ[むかっ(怒り)]

ガードレールに寄りすぎたみたいで、ウインカーのカバーが飛んでいきました(笑)
ネジの根元が逝ってるみたいなので取付けできません(-_-;)
ちょっと恥ずかしいけどそのままGo!


3人揃ったのは阿蘇ツー以来かな?

みなさんお待ちかねでした。集まった場所は、平尾台。


今年もよろしく~♪

新年早々yosiさんにコーヒーをごちになりました(笑)

昼からは天気が崩れるとの予想ですが、まだ大丈夫そうです。

せっかくなので、お昼でも行きましょう[ひらめき]
せふりのランチ.jpg せふりのランチ (1).jpg
こうさんお勧めの、近くのパン屋さんに向かいます。

せふりのランチ (2).jpg
森のパン屋「せふりの」です。
福岡県北九州市小倉南区大字小森492−1
TEL:093-453-1535

今日から営業でした。あいてて良かった(^^♪

いろいろな美味しそうパンを選んで食べるのもいいけど、
新しいメニューの一日限定10食のランチが[ぴかぴか(新しい)]
限定って言葉には弱いのです(笑)

せふりのランチ (3).jpg
[レストラン]限定ランチ 600円[レストラン]・・・コーヒーは飲み放題なので、ダベリングにはピッタリかも

パンが2層構造でかなりのボリュームです。これだけで腹いっぱいに(^_^;)

ブログの話やバイクの事など楽しい時間はあっという間です[わーい(嬉しい顔)]

次は、もう少し遠くに行こう(笑)って事でココで解散。

yosiさんお疲れ様でした~


こうさんと河内の貯水池経由で帰りますが、

途中で雨が・・・[雨] すっかり濡れてしまいました。

これで走り初めも完了なのか?? プチツーでしたが楽しい時間ありがとう。

走行距離・・・これがまた、言えないくらい短いんだな(爆)






パキっと飛んだウインカー 帰って確認してみたら[目]
ビフォー.jpg
雨に濡れてるし、このまま放置するのも気になるので、プチ修理してみます。

ビフォー1.jpg
外れた部分を見たら、やっぱりウインカー本体の根元崩壊[むかっ(怒り)]でした。

ウインカー本体を交換する必要はなさそうです[ぴかぴか(新しい)]



何がいいかな?と思ってたらいいのがありました[ひらめき]

こねこね.jpg

勝手に2色粘土と呼んでるブツを適度に取り出して、
・・・ちなみに、エポキシパテとも呼ばれてます(笑)

こねこね (1).jpg
コネ コネ コネ !

こねこね (2).jpg
コネ コネ コネ コネ !

こねこね (3).jpg
コネ コネ コネ コネ コネ !

こねこね (4).jpg
コネコネコネコネコネコネコネコネコネ !

きれいに混ざると柔らかくなります。
かなりベタベタになるので普通は手袋するわな(爆)

崩壊した部品と根元を固定するようにペタペタ巻きつけます。

アフター.jpg

こねこね (5).jpg
これはおまけ[わーい(嬉しい顔)]

5分程でカッチカチになるので、おまけを触って硬さを確認します[目]

固まったらすぐに整形も出来るけど、今回は見えないのでそのままでOKです[手(チョキ)]

アフター (1).jpg

カバーを取り付けたら完成~[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

これで、次の走る準備は万全です!!

さて、次は どこに?




nice!(18)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 38

響

もう、走ったの?
もうバイクの乗り方を忘れてるんじゃないかと心配です。
冬の海もはれたら綺麗だね。
せふりののタダコーシーが大好きなので僕もまた行って見ようっと!
ウインカーぶっ飛びスタートだったようだけど
今年もぶっ飛んで遊びましょう!
by (2010-01-05 06:52) 

barbie

継ぎ接ぎはついついはがしてみたくなります。特に値札とか、元々いくらだったのかとか(笑)風車とのツーショット決まってますね。あ〜懐かしい。ついこの間、行った気がします(^^また行ってみたいです。灯台もいいですね。
by barbie (2010-01-05 08:30) 

F

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします
と、マジメなご挨拶でした♪

by F (2010-01-05 10:43) 

obasan

ウインカー破損・・・カバーが無事だと何とかしたいですよねえ。アイディアの勝利!
北九州はちょっと気になるところが多いなあ・・いつも素通りだけど。
今年はどこかでご一緒できるかな?
by obasan (2010-01-05 11:10) 

sadabouz

ぬうぉ!アイコンがっ!↑
初走りおめでとう、、、
ウインカーの修理もさすがです!
ということで今年もヨロシクです。
by sadabouz (2010-01-05 12:13) 

かおりん

素敵な写真ばかりじゃないですか♪
海に面した神社って画になりますね。
よさそうな岩場だし、夏に来てみようかな☆

そう、年末に響さんの風車と平尾台にも初めていったんですよ!
良い所でした~(〃∇〃) 今度はせふりタダコーシーに行かないとっ
でも北九州の都市高速は分りづらいですね…
by かおりん (2010-01-05 12:35) 

こう

お疲れ様でした♪
ウィンカーもすっかり直ったようで何よりです。
河内で一休みしたのは失敗でしたね(^^;
今度は、県外ツーの走り初めで(w
by こう (2010-01-05 14:55) 

GATA

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
森のパン屋「せふりの」は昨年行きそこなたお店です。
今年こそは行かなくては!
by GATA (2010-01-05 16:18) 

たくや

あけましておめでとうございます
海と空とバイクの青、
調和がとれていいですね~

by たくや (2010-01-05 18:14) 

yamamen

あけおめ、ことよろで~~~す。
お~~~早速バイクで走ってますね~。
もう3ケ月以上乗ってないような・・・・(汗)。

限定という言葉はタマランですね。
僕もすぐ飛びつきます(笑)。
by yamamen (2010-01-05 18:31) 

ふったん

まだお会いしたことないんですよね~(笑)
今年はですね!ヨロシクお願いします^^
もう走り初めされたんですね!いいな~
僕はまだしばらくお預けな感じです。
by ふったん (2010-01-05 19:34) 

ちゃつ

今年はヤリ過ぎふったんチックでオネガイしますね(T▽T)ww
てか、もう初乗りしてるんだー(T▽T)負けてらんねー
って何の勝負なんだか・・・
次に晴れに日は私も気合い入れて走ってみよー(T▽T)
もう一ヶ月も乗ってないから・・・乗り方忘れてるかも・・・
その前にバッテリーがチンパイ(T▽|||)
by ちゃつ (2010-01-05 19:51) 

KENTA

新年初走り楽しそうですね。
それにしてもウィンカーの修理はお見事です。器用ですねー。
俺なら何も考えずに、バイク店に直行です(笑)。
by KENTA (2010-01-05 20:39) 

みぃ

気持ちよく初走りしたみたいですね~♪
海って、マイナスイオンのせいなのか?やはり気分が良いです。
写真からは、あんまり寒そうに感じませんでしたけど、
比較的暖かだったんでしょうか?
by みぃ (2010-01-05 22:24) 

よっすぃ〜と

CBR125Rのウィンカーが同じ形状で、転んで同じように破損した時に瞬間接着剤で補修しましたが、どこかに隙間があったらしく梅雨などの湿度が高い時にレンズが曇ってしまうので、結局ユニット交換しました。
しかも、ケースだけ交換したかったのにユニットでしか部品が存在しないので高くつきました。
by よっすぃ〜と (2010-01-05 23:49) 

teru

灯台が絵になりますね~(^^
夕陽の時間帯を見てみたいです(^^
しかし新年から精力的に走ってますね!!
すごい!!
でもって、新年早々やっちゃってるしィ(笑)
大したことなくてよかったですね!!
by teru (2010-01-05 23:50) 

テトラ

へえ~、良い海岸ですね!こういう風景、大好きです。
波戸岬を彷彿とさせるような…。
ここにサザエのつぼ焼きとかあったら最高ですね(^^)。
by テトラ (2010-01-06 00:00) 

ぱんだ

案内板どんだけー
製作段階ですでに間違っていたような・・・
ねり粘土とは良く考えたものですね
あとは振動にどれだけ耐えれるかですね

ちなみに
プラスチックの補修で
プラリペアと言うのがあります
これは自分が使った中で最強のアイテムです
ぜひお試しあれ

by ぱんだ (2010-01-06 00:32) 

tonoji

★響さんへ
走ったという程の距離は・・・(^_^;)
近場で済ましちゃいました。
せふりのはご存じでしたか、さすがしっかり者だ(笑)
新年早々いろいろあったけど(爆)
今年も遊びますよ~青紙招集いつでもどうぞ!
by tonoji (2010-01-06 13:15) 

tonoji

★barbieさんへ
ちょっとめくったのは内緒です(爆)
風車は、ボーっと眺めてるのが好きなので
お気に入りになりました。
いつかは、東のほうにもバイクで行ってみたいですね!
by tonoji (2010-01-06 13:17) 

tonoji

★Fさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
ことしも、Fチックな笑い楽しみにしています
Fさんのコメ・・・なんか弄られそうでドキドキ
します(笑)
by tonoji (2010-01-06 13:20) 

tonoji

★obasanさんへ
簡単にポロッって取れたもんで(^_^;)
ついつい節約してしまいました。
北九州気になりますか?誰とは言わないけど
面白い人もいっぱいいますから(爆)
今年は、一緒に走りましょう!
by tonoji (2010-01-06 13:22) 

yosi

お昼ご飯ご馳走様でした。
新年早々からtonojiさんに奢っていただきいいスタートが切れました。(笑)
せふりのでのおしゃべりはとても楽しかったっです。
あの後、雨に降られたんでしょう。大変だったね。

今度はツーリングでご一緒しましょう。(^^)
by yosi (2010-01-06 14:33) 

tonoji

★sadabouzさんへ
あのアイコンけっこう目立ちますね。
いい仕事してます(^_^)v
天気もいいので、チョロチョロっと走ってみました(笑)
年明け早々のバキッにはビックリしましたが(-_-)
by tonoji (2010-01-06 19:52) 

tonoji

★かおりんさんへ
そう言っていただけると木っ端ずかしいです(笑)
とっても小さな神社でしたが、なかなか景色は
いいところでした。
年末に来てたんですね~(^^)それもすぐ近くに!!
都市高は紫川の辺りはグネグネだから(笑)
自分も延伸する福岡の都市高は全然慣れないです(-.-)
ついつい変なところで降りてしまいます(爆)
by tonoji (2010-01-06 21:05) 

tonoji

★こうさんへ
プチツー楽しかったですね♪
まぁちょっと濡れるくらいは寒ささえ我慢できれば
なんて事はないです!?!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

次回は、ガッツリ走りましょう(⌒∇⌒)ノ""
by tonoji (2010-01-06 21:10) 

tonoji

★GATAさんへ
こちらこそヨロシクお願いします。
「せふりの」をご存じなんですね(^^)
ただコーシーと美味しそうなパンは再度行きたくなります。
ただ、横の道路でサイン会があってたので、来店の際はご注意を~
一度何かの機会にご一緒できるといいですね♪
by tonoji (2010-01-06 21:22) 

tonoji

★たくやさんへ
この日は、ホントいい天気でした。
海でボーっとしてるの好きだから
脱出してみてよかったです(爆)
by tonoji (2010-01-06 21:24) 

tonoji

★yamamenさんへ
今年もヨロシクです~(^^)
さ 三ヶ月ですか。あんまり放置しちゃうと
ゼルビス君が拗ねちゃいますよ(笑)
といっても今は人力バイクですよね。
いつか一緒に走ってみたいぞ!
by tonoji (2010-01-06 21:51) 

tonoji

★ふったんさんへ
会ってもないのふったんチックいただきました(笑)
走り初めといってもプチですから(^_^;)
今度ご一緒できる時楽しみにしてます。
その時に、本物見ないと!!
by tonoji (2010-01-06 21:59) 

tonoji

★ちゃつさんへ
そ そんなバージョンがあるんですか???
まだまだ知らない事がいっぱいだ~
ハハハ負けず嫌いなようで、俺も負けずに
走るぞーって・・・多分負けるな(笑)
走る時は、デジイチついつい持っていくんだろうね(笑)
by tonoji (2010-01-06 22:06) 

tonoji

★KENTAさんへ
ちょっとだけでも走ってるのは楽しいですね♪
何事もバラバラにするのが好きなもんで(^^)
今回は上手く行った方です(笑)
by tonoji (2010-01-06 22:13) 

tonoji

★みぃさんへ
海はいいよね~でもね~風が冷たいの~
!?!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
日差しはポカポカでもちょっぴり寒かったです。
by tonoji (2010-01-06 22:15) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
レンズが曇るってのがあるんですね~
そりゃ今度確認しといた方がよさそうだな!
なんせ、テケトーな修理ですから、参考になりません(笑)
by tonoji (2010-01-06 22:17) 

tonoji

★teruさんへ
やっぱ灯台はいいですよね~
何となく撮っても絵になります(笑)
夕陽はとっても綺麗らしいですよ!!
こんどチャレンジした時にはupしますね。
飛んだカバーが、後ろの車に轢かれそうな時は
ヒヤヒヤしました(*_*)
by tonoji (2010-01-06 22:20) 

tonoji

★テトラさんへ
ここにはそんな良さげな物は無かったな~
西区にはまだまだ行った事がない所いっぱい
だからこれから散策してみたいです。
波戸岬・・・あーなんだか良さそうな所じゃないですか
美味しそうな物あるし (._.) φ メモメモ
by tonoji (2010-01-06 22:26) 

tonoji

★ぱんださんへ
ここまで間違ってるのもひどいよね~
寒いのに人もけっこう来るから直せばいいのに(-.-)
以前リアも同じように修理したけど、まぁ持ちこたえてるので
大丈夫でしょう~!
プラリペア・・・これもよさそうですね~♪♪♪
たぶん見かけたら必要の無いのに買っちゃう可能性大です(爆)
by tonoji (2010-01-06 22:30) 

tonoji

★yisiさんへ
奢るってほどのもでもないですよ~
何だかお待たせしてたみたいで恐縮です(笑)
すっかり濡れていい男に変身しました(爆)
また生贄メール差し上げますので
プチでもロングでもまたご一緒しましょう!

by tonoji (2010-01-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。