SSブログ

トリックアートと穴っぽこツーリング [ツーリング:CB400SF]

新年最初のマイナリストツーリングは、このメールから始まった。

[mail to]・・・急にサボれるようになりましたので走ります。
いきなりなので行ける方がいるかわかんないけど香春のRに9時です。
・・・せっかくなら、生贄も(笑)

H22年1月9日(土)[晴れ]

最近目は覚めるけど二度寝に襲われ慌てて起床~(T_T)
誰が、晴れ男なのかは分からないけど、とってもいい天気です。
1・集合~.jpg 1・集合~ (1).jpg
ギリギリなので青い弾丸になりますが、うまい具合に渋滞に引っかかります(^_^;)

1・集合~ (2).jpg
集合場所が見えてきました。

何とか5分前に到着!何とか間にあった[わーい(嬉しい顔)]

響さんめにまるさんは既に到着してました。

1・集合~ (3).jpg

すぐに、こうさんも到着。

お馴染みの儀式が執り行われます。
1・集合~ (4).jpg
ここで、もう一人のメンバーが少し遅れるとのことなので
コンビニで朝ごはん。

最後に、ちゃつさん登場~[るんるん]
1・集合~ (5).jpg

1・集合~ (6).jpg
オリジナル魔よけシール頂きました(爆) ※ステッカーではありません・・・どこに貼ろうかな♪

今日の目的地は、大分県の豊後高田のトリックアート?

5人揃って、準備も出来たので出発[ダッシュ(走り出すさま)]

1・集合~ (8).jpg 1・集合~ (9).jpg
1・集合~ (7).jpg
こんなところに[目]・・・気をつけてね~

HFR(響ファームロード)を通って、R10・・・R213?を通って
豊後高田の町に入ります。
HFR・・・2度目だけど、なかなか覚える事が出来ません(^_^;)

何だか懐かしい感じの商店街に入ってきてクネクネ曲がるなと思ったら到着しました。

2・トリックアート.jpg

ついつい、こんな事してしまう人(爆)
2・トリックアート (1).jpg
顔は出せないけど、すごい嬉しそうなのだ

入場料:700円を払って、貸しきり状態の建物に入ります。
「館内をご説明しましょうか?」と聞かれたけど丁寧にお断りします。
なぜなら・・・思いっきり遊べないから[わーい(嬉しい顔)]

貸切と分かればノリノリで(笑)

2・トリックアート (3).jpg
こんなことしたり

2・トリックアート (2).jpg
あんなことしたり

2・トリックアート (4).jpg
なんでも要望に応えるマイナリストです^_^;

2・トリックアート (5).jpg
うつぼと格闘中~

2・トリックアート (6).jpg
見た瞬間、入って~と言われるめにまるさん(笑)

2・トリックアート (10).jpg
初参加のこうさんにも参加してもらいます。・・・デカイ[がく~(落胆した顔)]

2・トリックアート (15).jpg2・トリックアート (13).jpg
何だか不気味なものもあるよ。

2・トリックアート (7).jpg


せっかくだから、チョッとだけ体験してみる?

このグルグル回る円をジーっと見つめて・・・
終わったと同時に下の絵を見ると・・・あら不思議(笑)

2・トリックアート (8).jpg

何だかモヤモヤしなかった? うまく見えたかな?



最後にみんなで記念撮影[カメラ]

2・トリックアート (16).jpg
(これまた響さんよりケッパリ)


楽しく遊んだ後は、昭和の町を散策しながら
3・お昼.jpg

懐かしい味を堪能します。
3・お昼 (1).jpg

みんなはハヤシライスを頼んだけど、自分は地鶏カレー

見た感じが地味なのでトッピングしてみました(笑)
3・お昼 (2).jpg

キョロキョロしてたらメンバーの姿が見当たらない?
めにまるさんが呼びに来てくれました。
4.昔の銀行.jpg

4.昔の銀行 (16).jpg
ハニワを見たらこのアングル・・・どこかで見たような(^^)

今はギャラリーとして使われてるけど、
明治時代に養蚕と製糸業とがっぽり稼いだ「野村財閥」の野村礼次郎さんが
自分専用に作った銀行だそうです。 どんだけ金持ちやねん(-_-;)

展示してあるものも、¥¥¥¥¥¥がいっぱいです。
4.昔の銀行 (4).jpg

全部本物だから見るほうも真剣[わーい(嬉しい顔)]
4.昔の銀行 (2).jpg 4.昔の銀行 (3).jpg
自分の財布から出してみる人もいたり(笑)

説明してくれるお姉さん?せっかくなら特別に金庫の中もどうぞ[ぴかぴか(新しい)]
って案内してくれるけど、普段入ることの無い場所は興味津々
4.昔の銀行 (5).jpg

4.昔の銀行 (6).jpg
普通の金庫には付いてないものがいっぱい付いてる不思議な金庫です。

4.昔の銀行 (8).jpg

普段お金を出し入れするための小さい扉や
・・・ということはいつも誰かが金庫の中に?
4.昔の銀行 (10).jpg 4.昔の銀行 (9).jpg
脱出用の小窓まで完備しています。
・・・何のために脱出?


テーブルの上には水槽がいっぱいあります。その中にはタナゴがうじゃうじゃ
4.昔の銀行 (11).jpg 4.昔の銀行 (12).jpg
4.昔の銀行 (13).jpg
雑魚部屋の写真はこんな感じで撮影されてるのかも?

4.昔の銀行 (17).jpg
ひととおり見学が終わったら、次はどこ?


昭和ロマン館と穴っぽこどっちがいい?

穴っぽこがいいって言う人いたからそこに決定~[exclamation×2]
5.穴っぽこ.jpg
気持ちのいい天気のなか移動します。

名も無き穴っぽこに到着~[exclamation×2]
5.穴っぽこ (1).jpg

目立たないから、普通なら通り過ぎてしまうようなところだけど


近づいて覗いてみたら・・・かなり長いトンネルです。

入ってみるとヒンヤリ通り過ぎてめちゃ冷えます。それに真っ暗[がく~(落胆した顔)] 
 5.穴っぽこ (2).jpg
響さんのライトを頼りに進みます。めにまるさんはヘッドライト完備です。
 
響さんだけこっそり先に行かせてみたら、ブーイングでました[バッド(下向き矢印)]
・・・怖いものあるのね(^^)

巨大ゲジゲジに会えるのかなと思ったけど、小さなコウモリに会えました。
冬眠中なのかメンバーの騒いでる声は聞こえないようです[耳]
5.穴っぽこ (7).jpg

出口近くは、水溜りがあるので断念しますが、めにまるさんはズンズン進みます。
何か見えたのかな?

ここでも記念撮影[カメラ]
5.穴っぽこ (6).JPG
(またまた響さんよりケッパリ)

無事にみんな出てきて、これにて撤収~
5.穴っぽこ (8).jpg

ここで、ちゃつさんにマイナリストのヤラかし隊の入隊を勧められました(爆)

最後は、冷えた身体を暖めるためにえふります。

HFRをFullに通ってると思うんだけど、何だか体感速度が
行きと比べてちょっと早いと思うんだけど(笑)

VTEC入れっぱなしは、鼓膜に振動が~(-_-;)

さすがに、登りは付いていくの辛いねーと思いつつ
長い直線の登り道、限界まで頑張る青CB[あせあせ(飛び散る汗)]の横を・・・・

軽々と赤白のボルからごぼう抜きされました[ダッシュ(走り出すさま)]
6.えふ.jpg 6.えふ (1).jpg
ハハハ ^_^; 絶対わざとやん[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりの大型欲しくなる攻撃ありがとうございます。
おれもいつかは・・・覚えてろ~と心に誓います(-_-;)

えふに到着。
今日は貸しきり状態が多いみたい。
6.えふ (2).jpg

そういえば先週も来たような(笑)
6.えふ (3).jpg

ミニパフェ食べながら、

ツーリングの話やブログの事、その他いろんな話が尽きません。

6.えふ (4).jpg
マッタリとした時間を過ごした後は、

日が落ちる前には帰りたいので、今日のミッションは終了~


5人で香春Rまで戻って、めにまるさんは別方向へ

またね~


バラバラになるのかなと思ってたら、どうやらちょっと寄り道するみたいです。

ちゃつさんが遠賀の土手に行くよって教えてくれました。

着いたところは、夕日が沈むこの時間。

みんな揃って・・・なりきりふったんチック
やりすぎふったんチック (1).JPG
響さんよりケッパリ・・・三脚忘れたのは痛かった(-_-;)

ちなみに自分撮ったのはこれ[バッド(下向き矢印)]
やりすぎふったんチック.jpg
カメラが違うと言いたいけど、若干腕も違う気が(笑)


これでほんとにミッション終了~[時計]

途中まで一緒でしたが、流れ解散で

ちゃつさんが消え、響さんが消え、そして最後にこうさんとお別れします。

またみんなで遊びましょう♪


PM5:30 無事帰着

走行距離:225.8km


最後までご購読ありがとうございました m(_ _)m





nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 22

九龍

私の根暗ブログに1niceありがとうございます。
ツーリングいいっすね! でかいバイク欲しー
by 九龍 (2010-01-11 01:00) 

めにまる

うぉ~オイラもふったんちっくしたかったぞぉ~。
でも4台でギリギリの画角だね。
そーだよー。長い登り坂は「大型欲しい症候群」を発症させる為だったんだよぉ~。
埴輪はtonojiさんが良く使う (-_-) に似てるぞ。
また一緒に遊ぼーねー(⌒∇⌒)ノ""
by めにまる (2010-01-11 01:20) 

ゆう

最後の写真の写りの違いに釘付け~~
やっぱカメラで違うんだね~~
ツーの時にもデジイチ欲しくなるじゃマイカ
お正月のビックカメラの福袋がコンパクトデジイチだったのに~~
このトリックアート行ってみたいな~~
でもジドリするのは難しいな(笑)

by ゆう (2010-01-11 01:23) 

KENTA

トリックアート楽しそう。
こちらはいまだ年始初走りが(寒さで)できていません(泣)。
by KENTA (2010-01-11 07:34) 

SHIMASHIMA

夕日の画像、良いですね~!
トリックアートはハウステンボスで見ましたが、
ここも楽しそうですね。
女性の尻を触ってる人・・・
響さんのジャケットが見えますって(笑)

by SHIMASHIMA (2010-01-11 08:11) 

たくや

トリックアートおもしろいですね。
写真の人バレバレです。

by たくや (2010-01-11 08:47) 

旅風V2

お久しぶりです!あけましておめでとうございます!

どうやら今回は先回りしすぎたみたいで、出会えませんでしたね(汗)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1382322555&owner_id=13408592(mixiでスンマセン・・・)
来月くらいついに念願のバイクを手に入れられそうなのでその時はぜひご一緒して下さい!旅風でした!
by 旅風V2 (2010-01-11 09:08) 

yosi

メールありがと。こんな時に限って仕事だもんね。(涙)
豊後高田には何度か行ったけどトリックアートはまだ入ってないのだ。
たーっぷり遊んでますね。(笑)
早く大型車にしなさいって、また煽られた?
今年は色々と楽しみだ!
by yosi (2010-01-11 09:37) 

せつら

はじめまして(^-^)b いつもこっそり読まさせてもらってます元ライダーです(^-^; 皆さんのブログ見てるとバイク乗りたい病が発病しちゃいましたよ(>_<)
by せつら (2010-01-11 10:37) 

よっすぃ〜と

はにわくんnice!ですね~。
昭和な金庫扉がまたなんとも…。
by よっすぃ〜と (2010-01-11 16:05) 

こう

メール連絡ありがとう御座いました♪
メールがなければ、ゴロゴロして1日終わってたか、
2010初タンデムで、インカムテストがてら、えふに行って
ばったり遭遇してたかも(w
車検前に大型にチェンジ!ですね(w
by こう (2010-01-11 21:13) 

かおりん

充実の一日ですね。
たくさんのふったんチックもかっこいい!!
あーー 早くしたいふったんチック。。
魔除けシール欲しい~ 何色かあるのですか?
お札を覗き込む姿はみんな真剣ですね(笑)
by かおりん (2010-01-11 22:48) 

みぃ

またまた楽しそうなツーリングですね♪
お天気も良くて、あんまり寒さを感じないんですが、
それは、皆さんが元気で笑顔のせいかもしれません(笑)。
by みぃ (2010-01-11 23:33) 

ぱんだ

最近、降水確率が低いですね!
ゆっくりした時間を過ごされたみたいだし・・・いいなぁ
今に見ていろ俺だって?
でも
3月いっぱいまではむりかもね~
by ぱんだ (2010-01-11 23:52) 

テトラ

これは遊んでナンボの美術館ですよね~。
案内を断ったのは正解です。
でも監視カメラで見られてたりして(笑)。
行けなかったけど、これぞマイナリストツーって感じで
読んでて楽しめました!(^^)。
by テトラ (2010-01-12 00:15) 

響

いきなりのお誘いで参加してくれてアリガト
思いのほか誰もいない美術館は面白かったね。
あんな日はもう無いかもしれない。
帰りは大型が欲しくなった?
フフフ・・・

by (2010-01-12 05:24) 

ふったん

ああ~僕も行きたかったんですよ~
この日天気良かったですもんね!
一日モヤモヤしてました(笑)
皆でチックな写真・・・圧巻です^^
昨日はバイクじゃなかったですから・・・
今度は是非バイクで!
by ふったん (2010-01-12 18:22) 

tonoji

★九龍さんへ
こちらこそヨロシクです(^^)
走ってる時間より、遊んでる時間のほうが
長かったりして(笑)


★めにまるさんへ
帰る方向違うな~と思って付いていったら
おまけが付いてました(^^)
抜かれた瞬間・・・久しぶりにメットの中で
大笑いしてしまった(爆)


★ゆうさんへ
やっぱり違いますよね~(^^;)
さすが響さんG10使いこなしてるな~って。
ツーに行ったら撮りたい景色てんこ盛りだから
デジイチだったら、帰って写真見た時の感動も
違いますよねって言っておく(笑)


★KENTAさんへ
年齢を忘れて遊びまくりです(爆)
そっちはそんなに寒いんですね(^^)
春が待ち遠しいですね♪


★SHIMASHIMAさんへ
ハウステンボスって事はエッシャーかな?
体験型も楽しいですよ♪
あら・・・やっぱり手首だけのが良かったみたいですね(^^;)


★たくやさんへ
みんなでワイワイ出来るってのが楽しかったです。
あら・・・やっぱり判っちゃいましたか(爆)


★旅風V2さんへ
今年もヨロシクね~ どれどれ・・・ほんとだ!
昭和ロマン館も面白そうだね~
トリックアートも満喫してるじゃないか(笑)
NEWバイク、どんなのが登場するのか楽しみですね。
その時は、是非是非走りましょう。
by tonoji (2010-01-13 08:54) 

tonoji

★yosiさんへ
どんどんお誘いしますので♪また走りましょうね
トリックアートはクネクネの奥にひっそりあった
面白スポットでした。
煽られたというよりは、ねじ伏せられた感いっぱいです(爆)


★せつらさんへ
自分も以前はこっそり派でした(笑)
こんなブログですが読んで頂いてありがとうございます(^^;)
バイクって楽しいですね。まだまだ初心者感抜けないですが(笑)
是非是非リターンいかがですか?


★よっすぃ〜とさんへ
なんでこんなところに?って感じで
佇んでたのが可愛いかったですよ(^^)


★こうさんへ
みんなのあのテンション・・・面白かったですよね~♪
いきなりおお誘いでしたが、楽しい一日でした。
車検前ですよね(・_・)もうちょっとねばれるな~(爆)


★かおりんさんへ
いつもように、たっぷり遊んで楽しい一日でした。
ふったんチックは、やっぱり夕陽なのかな?
今度みんなでやりましょう。
ちゃつシールは見たところ2種類?
効果は保証されてるから、是非メットにいかがですか(笑)


★みぃさんへ
ツーリングといっても・・・
遊んでる時間のほうが長いんですが(爆)
日陰に入ると、ガタブルです。歯がカチカチいってました。


★ぱんださんへ
寒い時は、まったりの時間が大切です(笑)
3月まで冬眠ですか?そちらのほうが暖かそうだけど
お会いできる日が楽しみですね♪
by tonoji (2010-01-13 09:16) 

tonoji

★テトラさんへ
マイナリストにピッタリの場所でした(笑)
テトラさん向けの場所もあったのに~残念
監視カメラの画像は見てる人は呆れてるかも(爆)


★響さんへ
メール見た瞬間、ニヤッってなったのは内緒です。
天気も良かったし、貸し切りだらけでノンビリ遊べました。
帰り・・・久しぶりに必死で走りました
やっぱり確信犯だったのか(笑)


★ふったんさんへ
天気が良いとバイク乗りたくなりますよね♪
早くXJ拝見してみたいです(^_^)b
本家本元のふったんチックも生で見てみたい~
でも一緒に走る時は、お手柔らかにお願いします(笑)


by tonoji (2010-01-13 09:27) 

ちゃつ

でもってコチラもお疲れ様でしたー(T▽T)
ヤラかし入隊試験は、あの様子だったら一発合格ですょ(笑)
by ちゃつ (2010-01-13 21:55) 

tonoji

★ちゃつさんへ
ヤラかし入隊試験合格ですか(^^)
\(^^)/ーって喜んで良いのかな~
若干の不安がよぎりますが宜しくお願いします。先輩!
by tonoji (2010-01-15 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。