SSブログ

デジイチ倶楽部は門司港に集合~♪ [デジイチ倶楽部]


H22年1月11日(月)[曇り] AM10:30

1.門司港駅.jpg
車を停めて集合場所の門司港駅に向かいます。
どこにいるのかな?って思ったら待合室に集合してました。

1.門司港駅 (1).jpg
本日の企画者の山さんゆうさんteruさんshigeさんT1君OnOuEさん
そしてtonoji

1.門司港駅 (2).jpg 1.門司港駅 (3).jpg 1.門司港駅 (4).jpg
もちろんT1君も DSi のカメラで参加します。本日最年少だね[ぴかぴか(新しい)]

OnOuEさんはお初です 「初めましてm(__)m、今日はヨロシク~♪」[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだ増えます(^^♪

ちょっと門司駅に寄り道してた福岡組登場~[るんるん]
1.門司港駅 (5).jpg
今日はハサミでなくハンドルを操ってるsadabouzさんかおりんさんmaSatoさん

今日は、門司港レトロの散策と、山さんが食べたかった焼きカレーが目的だったよね?

お昼には、まだ早いので門司港レトロをプラプラ散策します。

1.門司港駅 (6).jpg2.煉瓦 (1).jpg

思いのままに写真を撮りまくるメンバー

一体どんな写真が撮れてるのか後で見るのが楽しみです。

レンガ壁で萎え萎えになってるところに銀色に光るアーガマ登場[ダッシュ(走り出すさま)]
2.煉瓦 (3).jpg
「怪しいぞ~」と、車の中から声が聞こえます(笑)

出勤前なのに、お疲れ様です 響さん


2.遅れて登場 (1).jpg
そして、ふったんファミリー登場~

ふったんさんもお初です♪

「初めましてm(__)m、やっと会えました♪」

ここで一体何人になったんだろ?

ふったんさんはここですぐお別れです。今度一緒に走りましょうね[手(チョキ)]


ゆうさんは、ちゃっかり焼きカレーMAPを用意しています。

どこがいいかな? 人数も多いので三井倶楽部に向かいます。
 3.焼きカレー.jpg

みんな、もちろん焼きカレー。T1君はお子様ランチ[わーい(嬉しい顔)]
3.焼きカレー (2).jpg 3.焼きカレー (3).jpg
海鮮焼きカレー(デザート・コーヒー付) ・・・・食いしん坊さんのご要望により写真をup!(^_^)b  ホントは忘れてました(・_・)

DSC05900.jpg

ゆうさんに、最新作の山さんクッキー頂きました。

ここで、昨日、縁石Jump[どんっ(衝撃)] ヤラかし隊1号ちゃつさん登場~♪ 元気そうで何よりです。
3.焼きカレー (4).jpg

デジイチの話や、保険の話(爆)・・・かなり長い時間いたような(^^♪


3.焼きカレー (5).jpg
スタンプラリーに挑戦だ(^_^)b

3.焼きカレー (6).jpg
全員揃ってないですが、響さんがお仕事ってことなのでこっそり集合[カメラ]


3.焼きカレー (8).jpg 3.焼きカレー (10).jpg
と思ったら、みんなゾロゾロ出てきて再び集合[カメラ]


こんな感じでダッシュします(^^)
3.集合ダッシュ!.jpg
(OnOuEさんよりけっぱり)

響さんはここで離脱します。お仕事頑張ってくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

食事が終わったあとは、みんなで、廃墟ハンター的ハードボイルド[人影]
に変身するため倉庫に向かいます[足]

4.やりすぎ (2).jpg

はい到着~ちなみに見本はこれ[バッド(下向き矢印)]
4.やり過ぎだね.jpg

ここでは、一人ずつ撮影だするそうです f^^*)

デジイチ倶楽部のレディースは注文が多い(笑)
「いいね~そのポーズ!!」[カメラ]   [カメラ]   「えーっと★☆★☆して~」[カメラ]   [カメラ] 
 まるで**のようだ(爆)

shigeさん2.jpg tonoji2.jpg

ちゃつさん2.jpg ゆうさん2.jpg
この4枚はゆうさんよりけっぱり [グッド(上向き矢印)]

4.やりすぎ (4).jpg 4.やりすぎ (5).jpg

4.やりすぎ (6).jpg 4.やりすぎ (7).jpg

4.やりすぎ (8).jpg 4.やりすぎ (10).jpg
追記※ せっかくなので、ゆうさんの写真を拝借してコンプリート!


照れ照れの撮影会がで終わったら、やっぱり最後は集合写真で〆[カメラ]

4.やりすぎ (11)-tiltshift.jpg


みんなたっぷり遊んで、満足の出来る写真撮れみたいです[ひらめき]
6.解散.jpg

ちょっと早いですが駐車場に戻ります。



途中で見つけたこれバイク?
5.謎のバイク.jpg 5.謎のバイク (1).jpg
かなり錆び錆びでしたがこれには興味は無いようです(爆)



14:30 駐車場に戻ってきて解散します。 今日もいっぱい遊んで楽しかった♪

またみんなで遊びましょう~[るんるん]  





ちょっと寄り道して帰ります。[ひらめき]

7.パコダ (4).jpg

めかり展望台の近くに変わった形のお寺があります。

7.パコダ (1).jpg

7.パコダ (3).jpg
日本で唯一のビルマ式寺院です。第二次世界大戦後、世界平和と戦没者の慰霊のために
ビルマ政府仏教会と日本の有志によって昭和33年(1958)9月に建立されました。
高さは27メートル、直径13メートルの円筒形の寺院の塔頂部には建設時に300万円
といわれたダイヤモンド・ピナクル(尖塔冠)が輝いています[ぴかぴか(新しい)]

7.パコダ (2).jpg

子どもの頃に来た事はあったけど、今日は門が閉ざされてますね(^_^;)

うーん残念... またの機会に出直しです。




帰る途中に、九州鉄道記念館を見てたら・・・

8.shigeさんみっけ.jpg
T1君と楽しそうな姿発見[exclamation×2] 






DSC06045.1.jpg
素直に帰ればいいのに、こんなところで忘れかけてた妄想開始です(爆)


おしまい


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 30

響希

ご訪問ありがとうございました。楽しそうなお仲間ですね。(^_^)/
by 響希 (2010-01-13 01:17) 

ゆう

遊んだね~~デジイチ貸したのに「欲しい」って言わない
なんて~~、べっくり
ハードボイルド・・あはは、そんな感じ!
響さんの写真をあとで見て、あの表情は誰もまね出来ない
さすがだ!と感心。・・・やり過ぎだという思いはありますが
今年は何をしても許されますね(爆)
パコダに行ったんですね~~ダイヤモンド気になります。
妄想中のバイク、何だろうZ1000か・・・
by ゆう (2010-01-13 01:56) 

barbie

みんなで門司レトロ、むっちゃ楽しそう〜♪
私も行きたかったな・・・残念。
早く暖かくならないかな〜
妄想中のバイクはオレンジ×黒?良い色ですね(笑)
by barbie (2010-01-13 07:45) 

肥前Fe2

 続き・・・に さらに期待してポチッ
 なんじゃ このモザイク  まさか自分のPCのみ?
 なんて 思ったけど^^
 でも 楽しいパーテイで いいないいな です。
by 肥前Fe2 (2010-01-13 08:58) 

たくや

怪しい~
しかし楽しそうですね!
皆さんキメのポーズを考えてもう一度撮りましょう
照れてるのがわかりますよ

by たくや (2010-01-13 10:39) 

F

デジイチ倶楽部なのにカメラの話はない、みたいな(笑)
ぢつは私もデジイチ貸してもらっても欲しいと言わないだろう仲間です(笑)
今度「デジイチ貸してもらっても欲しいと言わない倶楽部」をやりますか?(笑)
by F (2010-01-13 11:10) 

響

放課後(ツーリング以外)の倶楽部活動もたのしいね。
しかしtonojiさんのやり過ぎポーズが無いぞ!
あれはこれでもかっ!ってくらい覚悟がいるポーズなのだ。
オッ!パコダも行ってる!
僕も近代化遺産として紹介したことあるけど
存在を忘れそうでした。
最後のモザイクはバイク?
あの色だとZやん!

by (2010-01-13 11:37) 

GATA

デジイチ倶楽部楽しそうですね~。
参加したいけど参加したら「デジイチ欲しい病」&「レンズ大量購入病」が発症しそうなので...(^^ゞ

変わった形のお寺は見に行けるんですね。
客先へ行く途中に車から見えるので気にはなっていたのですが、「怪しい宗教だったら嫌だな~。」と見に行く勇気が出ませんでした。(笑)
by GATA (2010-01-13 15:15) 

sadabouz

レポ早いな~
僕はまだ門司港駅から出ていませんが、、、。
モザイクポチッとしたら何かでてくるのかと思いました、、。
by sadabouz (2010-01-13 15:31) 

miyaP

モザイクかけても分かりますよぉ
どこかで見たフォルム…
早くこっちにいらっしゃい(笑)
by miyaP (2010-01-13 17:20) 

よっすぃ〜と

スプロケとチェーンが錆びて融合している…
by よっすぃ〜と (2010-01-13 19:05) 

にったん

倉庫の扉での写真はカッコイイですね〜。
次回はバイクと共に是非!
焼きカレーの写真が無かったのは悲しかったですTT

ところで『けっぱり』とは『パクリ』の事ですか?
by にったん (2010-01-13 20:28) 

oasis

相変わらず九州軍は楽しそうですね。
でもtonojiさんはまだテレがありますな?(笑)
妄想はタダですからどんどんしましょ~^^
by oasis (2010-01-13 21:34) 

ちゃつ

お疲れ様でした~
帰りは、なんとマイナーな場所へ(T▽T)
私が1人で行ったらお漏らししちゃいそーです(T▽T)(怖)

デジイチでなくてもマイナリストが集まると何でも面白いのが良いね!
でもって一旦集まると本題よりも駄弁りが長いっていう(T▽T)ww
この駄弁りの長さでいつもツーの時は響さんが頭を抱えて
るんではないかと思うのよ(T▽T)
どのタイミングで切りあがれば良いんだロ?(T▽T)ミタイナ(笑)

その様子を観察するのも面白いという・・・って言ってる私は専ら
駄弁りに集中してて周りの様子なんかみれていないけど(T0T)ww

最後の妄想・・・いっちゃうんですかー(T▽T)??
by ちゃつ (2010-01-13 21:49) 

みぃ

まさしく「大人の遠足」という雰囲気で良いですね♪
寒い季節なのに、盛り上がっているせいか、
ちっとも寒そうに見えません(笑)。
by みぃ (2010-01-13 22:07) 

ぱんだ

モザイク
めを
ほそぉ------------------く
して見ました!
やっぱりあれかなぁ~
そろそろいっちゃうんですかぁ~?
by ぱんだ (2010-01-13 23:40) 

旅風V2

ぢつは私、デジイチ貸りなくても欲しいと言う病です。
デジイチとても欲しいです><
でも高いです・・・・・・
高いとバイク買えないです・・・・・・
だから我慢中です^^


by 旅風V2 (2010-01-14 01:35) 

teru

お疲れさまでした~(^^
楽しかったですね~!!
デジイチMTと言いつつ、やってることはツーリング先でやってる事とほとんど変わらないと言う事実に気が付きました(笑)
バイク乗り換えちゃうんですか!?
by teru (2010-01-14 06:47) 

かみさま

その妄想はバイクですね(^_-)-☆
by かみさま (2010-01-14 07:13) 

かおりん

遅れてきた私の顔が怖いんですけどー…(--)
ランチの写真綺麗に撮ってますね。私はピンボケでした。
ポートレートのレンズに変えると素材の色は綺麗にでるのですが
近いものが撮れない… 失敗しました。
デジカメでもマクロでしっかり雰囲気出ててホント上手いなぁ。。
みんな歩きながらカメラ触ってる姿とか、本当熱心だよね(笑)
知らないうちに撮られていて面白い♪

パコダ… MTしながらずっと気になってました。
今度行ってみよう。入りずらい処ではなさそうでちょっと安心(笑)
by かおりん (2010-01-14 12:01) 

ふったん

超ショートな対面になってしまいましたが・・・
今度はバイクでもお会いしましょう!
車で見かけた時はメチャ怪しい集団でしたよ(笑)
あの人数でカメラ構えてたらすぐに発見できます。
でも本当に楽しそうでしたね~
で・・・・・・妄想から現実に変わりそうなバイク発見ですか~?
by ふったん (2010-01-14 12:35) 

yosi

楽しそうなパーティーには全部参加してるね。
クッキーの写真がnice!ですね。
photoのセンスGoodです。
by yosi (2010-01-14 18:26) 

こう

フル参戦ですね!
楽しそうですけど、傍から見ると怪しい集団かも(w
今の内に妄想は一杯しちゃいましょう!
そして、春には・・・(w
by こう (2010-01-14 19:54) 

テトラ

このメンバーだったら…おしゃべりが止まらないでしょうね~^^;
倉庫前の集合写真、何かみんな疲れ果てた集団みたいで笑いました(笑)。
by テトラ (2010-01-14 22:21) 

きん

楽しそうですね!!
世界平和パコダにいきたーーいです。
狙いはダイヤですが(笑)
by きん (2010-01-14 23:18) 

tonoji

★響希さんへ
こちらこそ宜しくです(^^)
楽しい仲間のお陰で遊びにいくのが楽しみです


★ゆうさんへ
デジイチみたいなメカは、触ってるのはほんとに
楽しいんですけどね♪いざってなると・・・
響チックは、色合いといいポーズ、表情
とてもじゃないけど、みんなの前では木っ端ずかしい(^^;)


★barbieさんへ
独りでいくのもいいいですけど、やっぱりみんなで
ワイワイ楽しかったですよ♪
オレンジに黒・・・barbie号もそうでしたね!


★肥前Fe2さんへ
妄想なのでモザイクです(笑)
肥前Fe2さんならいったいどんなポーズ?
めちゃ渋い演技できそうな気がします(^^)


★たくやさんへ
やっぱ怪しいですよね。観光客が集まってないところで
ワイワイ、パシャパシャやってるのって(爆)
あれだけのカメラにはまだまだ慣れませんでした(・_・)


★Fさんへ
同じ仲間ここにも発見!ってデジイチ倶楽部は持って無くても
めちゃくちゃ楽しいので参加したくなります(^_^)b
是非コンデジ持参で・・・いかがですか♪


★響さんへ
すっかり倶楽部活動楽しんでしまいました(^_^)b
響さんが、あのポーズを撮ってる姿こっそり見てみたかったですね
パコダは、じっくり見てみたかったけど、お休みで_| ̄|○
モザイク・・・やっぱばれちゃうのね過~(笑)


by tonoji (2010-01-15 11:55) 

月光14th

この度は、ご来訪いただきありがとうございました。
いいですね~こういうレトロなところ集合しておしゃべり・・・。

オレンジ色・・・フォルムからして??Zでしょうか?
またお邪魔します・・・(*^-^)
by 月光14th (2010-01-15 23:08) 

tonoji

★GATAさんへ
大丈夫ですよデジイチ欲しい病…には感染しない
人もここにいるし(笑)
パコダはぱっと見は、そんな雰囲気漂ってますが
普通のお寺ですから!ただ中にいるのはミャンマー
のお坊さんが…ぜひ旅の途中にどうぞ!


★sadabouzさんへ
モザイクポチっはやってみたいけど…
いつまでたってもできません(-_-;)


★miyaPさんへ
やっぱりですか(^_^;)
もうちょっとデフォルメ必要だったかな(笑)
ぜっとん早く退院できるといいですね(^^)


★よっすぃ〜とさんへ
一体あれがどんな乗り物か?
いまだに不明です。


★にったんさんへ
まぁモデルにもよると思うのですが(爆)
バイクと一緒!いいですね~
今度こっそり行ってみます。

けっぱり・・・正解!
多分、福岡の方言だと思います


★oasisさんへ
あの状態で、照れないのにはまだまだ
時間が必要です。
実車に触ると妄想の幅が広がりますね(^^)


★ちゃつさんへ
久しぶりに行ってみようかと思ったら、
珍しく閉まってました(-_-;)
けっこうキラキラして綺麗なんですよ~
ちょっと場所は地味なところにあるけど(爆)

自分は、ダベりングが楽しくて参加してる
ようなもんだから(爆)
面白い事ヤラかしてくれる人もね
(*≧m≦*)ププッ
あのメンバーをまとめるの響さんは大変だな~
って思うけど、本人が一番楽しんでる気が…

妄想…もうしばらく続きます(爆)


★みぃさんへ
えーそんな風に見えましたか?
現場は、凄く怪しい感じ漂ってましたが(爆)
ココ、海の横なのでとっても寒かったです^_^;


★ぱんださんへ
目をほそぉーーーーくする技…
自分も別のときに使ってた気が(爆)
何でしょうね~ってバレバレでしたが^_^;
まぁ とりあえず妄想って事で(^^♪


by tonoji (2010-01-16 10:38) 

tonoji

★旅風V2さんへ
デジイチ欲しいですか~ ブームが去ったら
ゴロゴロ出てくるかもしれませんよ(笑)
それまで待てない? だったらバイトあるのみです(笑)
NEWバイク楽しみですね(^^♪


★teruさんへ
みんなの動きとノリの良さには感心します(爆)
デジイチ無いけどかなり楽しんでます♪
バイクですか??
未だ妄想の域を脱してませんが(-_-;)


★かみさまさんへ
ピンポーン!忘れた頃に妄想がやってきます。


★かおりんさんへ
ありゃースイマセン^m^あの日寒かったから…
デジイチはレンズ換えるといろんな感じ表現
できるから!いいですよね~
コンデジは、この写真でアップアップです(笑)
みんな歩きながらカメラ弄ってるから
すっころぶんじゃ無いかとカメラで撮ってたん
ですけど(爆)
パコダは、ちょっと違う雰囲気のお寺だから
寄ってみて下さい。かおりんさんなら違った
イメージで撮れるかも!


★ふったんさんへ
はい!あっという間でしたね(笑)
バイクで走ってればいつかは会えると思うので
その時はお手柔らかに(笑)
そ そんなに怪しいんですね。でもふったんさんも
一緒に歩いてたから一緒です(爆)
…妄想はもうちょっと粘ります(^^♪


★yosiさんへ
参加できるときは限られるもんで、行けるときは
いっちゃいます(笑)
セ センス~無いって知ってるくせに~(爆)


★こうさんへ
みんな壁に向かってカメラ構えてるからね~
うーんそうかも(爆)
匂いのきつい倉庫街をワイワイ歩く姿は…
何事ですか~って感じしなくも無いです^_^;


by tonoji (2010-01-16 11:15) 

tonoji

★テトラさんへ
みんな喉が枯れないのが不思議なくらい
駄弁ってます(爆)
倉庫の前は・・・かなりの演技指導はいった後だから
(*≧m≦*)ププッ


★きんさんへ
すっかり楽しんでました♪
やっぱりダイヤですよね~
あれがあれば・・・もっと妄想が広がるのに(爆)


★月光14thさんへ
こちらこそヨロシクお願いします♪
ちょっと前までは何も無いところだったんですけど

色・フォルム・・・あのモザイクだったらばれないと
思ったのに(-_-;)


by tonoji (2010-01-16 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。