SSブログ

角島・自撮りツーリング [ツーリング:CB400SF]

バタバタバタ・・・(ー_ー)!! 
忙しい時、段々頭の中が煮詰まって動きが悪くなります。
こんな時は、気分転換が必要だ~[手(グー)]
それには、バイクで走るのが一番!と決めつけて、抜け出します(^^ゞ

平成22年2月6日(土)[晴れ][曇り]

目的地は決めてないけど、出かける準備は着々と~

[ひらめき]・・・青CBと行きたかった場所を思い出しました[ぴかぴか(新しい)]
といっても、詳しい場所は知らないので

ちゃつさんにココどこ?メールを送りつつ出発~[ダッシュ(走り出すさま)]
出発が遅くなったので、今回はETCを活用します。


都市高から高速にスイッチ、まずはめかりPで休憩[喫茶店]


[mail to]を見たら、obasanさんに伝言リレーしてくれたようで・・・
話した事ないけどよかったのかな?

角島・自撮りツー (06).jpg
天気はいいけど、かなりの激寒日和です(+_+)
(帰って確認したら、最高8℃、最低2℃でした)


角島・自撮りツー (08).jpg 角島・自撮りツー (10).jpg
風は強いし、やっぱ橋の上は恐いよ~(>_<)


角島・自撮りツー (13).jpg
下関ICで降りて、R2からR34を走ります。

角島・自撮りツー (18).jpg 角島・自撮りツー (14).jpg
寒い時は、エンジンガードが役に立ちます(^_^)b  足だけホカホカ~

角島・自撮りツー (20).jpg

[mail to][phone to] 仕事かな? と思ってかけたらobasanさんでした。
お初なのに、色々教えていただきまして、ありがとうございます。


前回はR40で海沿いに出たけど、海風は寒そうなのでこのまま進みます。

山口を走ってて思うのが、赤茶の屋根瓦の家が目立ちます・・・気のせい?
それと、オレンジ色のガードレール・・・ミカンの色だよと、以前バスガイドさんから聞きました。


ここで、R419が2方向に??
角島・自撮りツー (21).jpg 角島・自撮りツー (22).jpg
ならば、近いほうへと左折して選んだR419・・・ミスチョイスでした[もうやだ~(悲しい顔)]


だんだん道が細くなるなと思ったら・・・苦手な[たらーっ(汗)] り  林道なのねぇ~(T_T)


 貴飯峠? 大峠?

舗装されてて車1台分は通れるけど、石っころが至るところにテンテンと転がってます。
通るたびに、ズルッ [ふらふら] パキパキ[ふらふら]・・・石踏んだ音ね(笑)
かなりのスリル味わえました。

いつもながら、ソロで走るとドキドキすることいっぱいです(^_^;)

何とか峠道を抜けたらR435に出てきました(^^♪

ここからは、R191の特牛(こっとい)まで一直線

特牛に出れば、すぐそこは絶景[exclamation×2] 角島大橋


みんなが、いつも写真[カメラ]撮ってる場所どこ 振り返れば高台を発見[ひらめき]


ここで、青CBの写真を撮っておきたかったので寄り道しました[わーい(嬉しい顔)]

この極寒の中、海を見たら元気な波乗りさんたちがいっぱいです[目]
元気いいよね~♪
角島・自撮りツー (39).jpg

いろんな人がやってきては、写真を撮ってます[カメラ] ・・・寒いから車の中から撮る人も(*_*)


みんな優しいから?「撮りましょか?」って言ってくれるので
ありがとうございますm(__)m


じゃあ、後ろ向きで[るんるん] さすがにやりすぎは恥ずかしかった(^_^;)
角島・自撮りツー (42).jpg

撮ってくれたおじさんもバイク乗り。

「今日の気温じゃ乗る気になれない」って言ってたけど^_^;

角島・自撮りツー (64).jpg

橋の横の[駐車場]から見る角島大橋の景色もけっこう好きです。

せっかくなので、島にも渡っておきます[ダッシュ(走り出すさま)]

角島・自撮りツー (71).jpg

激寒だから? 家族連れの車はいるけど、ライダーをほとんど見かけません。

角島・自撮りツー (76).jpg

天気は良くて、気持ちいいけど・・・やっぱ寒っ!(-_-)

角島・自撮りツー (78).jpg
灯台を見ながら、イカ焼きのいい匂いをたっぷり吸い込んだら

今日の目的地に向かいます。

懐かしい落ちたら死ぬゲームやってみます


R191沿いに長門方面に向かいます。

obasanさんの話しによると、途中で右折だった思うけど?

・・・ あった!広域農道の看板[目]

角島・自撮りツー (84).jpg

みのりロード 発見[ひらめき] (油谷オートキャンプ場が目印?)
※帰って地図を見たら少し先の、人丸の交差点から右折で広域農道(r286)って書いてあった(笑)

この道沿いらしいけど、いつもアップの写真しか見たことがないので
目的のブツは、どれくらいの大きさかも分かりません。

角島・自撮りツー (86).jpg
とりあえず、呪いバスが前にいるのでゆっくり付いていきます。

あれ?突き当たり?? まずは、左へ行ってみます。

なんとなく違う気がしたのでUターン[バッド(下向き矢印)]
このまま進むとR191でした(-.-)

右の道を進んでいくと・・・・

見つけました[exclamation×2]

角島・自撮りツー (88).jpg

自撮り[カメラ]が出来るシルバー地球儀(笑)
これだけを見に来る人もいないな(^_^;)

思ってたよりデカイです[あせあせ(飛び散る汗)]

角島・自撮りツー (91).jpg

日も暮れそうなので、 早速 自撮り~[カメラ]

角島・自撮りツー (90).jpg
これで、今日のMISSION終了[パンチ]

秋吉台とかも行ってみたかったけど
もうちょっと、暖かくなってからのほうが良さそうです(^_^;)


日も暮れかけて、ますます冷えてきます。 さぁ帰ろう!

角島・自撮りツー (97).jpg 角島・自撮りツー (101).jpg

やっぱり、次はグリップヒーター[ひらめき]は欲しいよね~
なんて妄想しながら走ります。

海沿いは凍えそうなので、行きと同じR435をチョイス!
R419はコリゴリなのでr34を走ってみます。


こりゃ~走りやすくていい道だ~♪
(以前、ゆうさんに教えてもらってたのに・・・コロッと忘れてました)

夕方の渋滞とかがありそうなので、R419経由で小月ICからワープします。

角島・自撮りツー (108).jpg 角島・自撮りツー (110).jpg

高速を走ってる時はもろ修行[もうやだ~(悲しい顔)] 歯はガチガチで[がく~(落胆した顔)]で手の感覚が全くありません(+_+)

壇ノ浦Pに避難して、冷え切った身体を暖めます。

角島・自撮りツー (116).jpg

あっ!・・・食事するの忘れてた(^_^;)



何とか、日没前に戻ってこれました[手(チョキ)]

角島・自撮りツー (120).jpg

PM6:30 無事帰着

走行距離:262.9km

おしまい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(29)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 44

KENTA

男の背中は語ります・・・。ナイス写真でした。
海と空の青さが、CBと良くマッチして映えていましたね。
最低気温が氷点下にならないなんて良いな~っと思いました(笑)。
by KENTA (2010-02-11 15:47) 

xml_xsl

tonoji さん、こんにちわっ、=(・。.・)=
心強いサポーター、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
暖かそうな内陸、気持ち良さそう!、(^。^)/
たっぷり快走、最高の気分でしょう~*、 (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2010-02-11 16:17) 

たくや

角島近くていいなあ~
地球儀おもしろいですね
by たくや (2010-02-11 17:16) 

yosi

おぉーー!。地球儀ゲットしましたね。
天気がいいと、角島の海はとてもきれいですね。
そろそろ県外ツーに行きたいと思っているのですが。
by yosi (2010-02-11 17:52) 

よっすぃ〜と

ピカピカの地球儀欲しぃ~!!
手のひらサイズで売ってたら買っちゃうかも?
by よっすぃ〜と (2010-02-11 18:36) 

こう

あの謎の写真は、シルバー地球儀って言うんですね。
しかも、実はかなりでっかいタマタマなんですね(w
山口って事で、やっぱり角島に行ってましたか(w
R191の海側ルートしか知らないので、今度山側ルートを
教えてください♪
by こう (2010-02-11 19:33) 

瓜坊主

おいでませ山口へ・・・♪
ウチも思うところあって新年からコッチ走ってませんが、そろそろ活動開始しないと^^;
機会があれば誘ってくださいね♪
by 瓜坊主 (2010-02-11 22:08) 

みぃ

すっごくキレイな所ですね!
海に掛かる橋は、ちょっと外国っぽいです。
by みぃ (2010-02-12 01:54) 

肥前Fe2

  おお 元気
  走りたくなった^^
  シルバー地球儀 ビッグパチンコ玉だ^^
by 肥前Fe2 (2010-02-12 08:13) 

三四郎

みんな行っている角島!! 俺も行きたいぞ~

今日もこちら(埼玉県)は朝から白いものがチラチラと・・・・

極寒でもライダーは走るのだ~ っと思いつつ

明日からの土日も寒そうだな~・・・・・・ どうしようかな。
by 三四郎 (2010-02-12 11:23) 

obasan

明確な案内になっていなくてごめんなさい。
R191とみのりロードがつながる場所は何箇所かあります。分岐での方向を地名で伝えていたので、分らなかったですよね。ごめんなさい。

来週は晴れてればちゃつさんが来るみたいです。名物のUターンなく案内できればよいのだけど(笑)
by obasan (2010-02-12 15:22) 

GATA

角島は2年前に行ったきりですね~。
また行きたいな~。
そして今度はtonojiさんのコースを真似してシルバー地球儀も見てこよう。
by GATA (2010-02-12 17:36) 

obasan

そうそう・・赤い瓦は赤石州といって、石州瓦(島根)です。県内でも雪の降りやすい山陰側や北部地方に多い屋根です。瓦の釉薬による色で、黒石州もありますが、赤いものの方がよいとされています。
農村部では一種のステータスみたいなものなのかもしれない。
by obasan (2010-02-12 18:17) 

のりドム&みさドム

良い景色だらけですね!
自分の足で行ってみたいです(^^)
by のりドム&みさドム (2010-02-12 21:01) 

かおりん

いい距離に角島がありますね☆
海の青がとーっても綺麗!
ふったんチック、なんか余裕でやってるようですけど(笑)
デニムの下に防寒は履いてるんでしょうけど、寒そうです(><)

by かおりん (2010-02-12 23:12) 

barbie

角島にまた行ってみたいな〜
たった262km走るだけでこんな絶景を楽しめるなんてうらやましい。
by barbie (2010-02-13 09:54) 

ゆう

ちゃつさんのブログ記事は今ここメールなのに・・あはは
ここドコメールにウケた!
山口はわたすも木がザンバラに落ちてるとこに入って行って
どうにもならず・・坂のUターンも怖くてってことがあった~~。
でもいろんな道が繋がってて面白いよね?
地球儀が目的地ですたか!
ジドリの後姿はバイクが小さく感じますのでそろそろ大型どうですか?
一緒にビビリながら乗り越えて行きましょう~~(一緒に悪戦苦闘してくれる人求む)
by ゆう (2010-02-13 17:08) 

響

R419は個人的に好きです。
林道から抜けたところの雰囲気が大好きです。
でも、マスツーではコースには入れれないね。
自撮りはキマっています。
やっぱりこの場所の撮りかたはこれだね。

by (2010-02-13 19:12) 

テトラ

冬の角島の海も良い色してるな~。
イカ焼きは匂いだけで食べ無かったんですね(笑)。
by テトラ (2010-02-13 21:55) 

SHIMASHIMA

小月ICから角島へのルートはネズミ取りが多いですよね。
レーダー積んでて助かったことがあります。
相変わらず綺麗な海!
by SHIMASHIMA (2010-02-14 15:39) 

tonoji

★KENTAさんへ
肩幅の無い小さい背中ですが(笑)
氷点下・・・なかなかそんな日は無いですが
それで走っちゃうんですか?すげぇーです(+_+)
by tonoji (2010-02-14 17:28) 

tonoji

★xml_xslさんへ
操ってる人が若干頼りないですが(^_^;)
暖かそうに見えますか?メットの中では
寒いよーでも気持ちいい~って叫んでます(笑)
by tonoji (2010-02-14 18:23) 

tonoji

★たくやさんへ
近いですか?自分にはけっこう走ったと
思ってのに(^_^;)地球儀のでかさにビックリです。
by tonoji (2010-02-14 18:25) 

oasis

帰ってきた後はさぞかし仕事がはかどったのでしょうね(笑)
断食ツーを回避するにはあらかじめ食べるところを決めておくのが良いそうですよ。
「やりすぎ」を知らない人にに撮ってもらってるところがスゲ~(>_<)
by oasis (2010-02-14 18:28) 

tonoji

★yosiさんへ
角島の海は日が当たるとほんとにキレイでした♪
これだけでも来てよかった(^_^)v
県外ツー・・・そろそろですね♪
by tonoji (2010-02-14 18:28) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
誰かが磨いてるのかな?だいぶん前から
あるけどいつもピカピカです。
by tonoji (2010-02-14 18:30) 

tonoji

★こうさんへ
携帯の写真じゃ何だか分からないですよね(笑)
名前は誰が付けたんだろ?自分は自撮り地球儀
って勝手に言ってました(爆)
山側ルート・・・いいですよってレポには書いてなかったけど
こっそりプチ迷走したので覚悟して下さいね~(笑)
by tonoji (2010-02-14 18:34) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
そろそろ暖かなるから本格始動ですね♪
その時は一緒に遊びましょう(⌒∇⌒)ノ""
by tonoji (2010-02-14 18:36) 

tonoji

★みぃさんへ
是非生で見て欲しいですね♪
寒くなければずっと眺めていたいです(^^)

by tonoji (2010-02-14 18:38) 

tonoji

★肥前Fe2さんへ
行くまでは元気いっぱい!帰りは・・・(>_<)
ビックパチンコ銀色の玉は多い程嬉しいです(爆)
by tonoji (2010-02-14 18:40) 

tonoji

★三四郎さんへ
是非、また豪快な走りで来福して下さい。
あの景色にワーキューレーはよく似合います♪
って言っておく~(笑)
極寒の中よく出て行くね~家族には奇特な人
だね~みたいな目で見られてますが(^_^;)
by tonoji (2010-02-14 18:44) 

tonoji

★obasanさんへ
いえいえホントに助かりました。地図には載ってないから(笑)
帰ってみたら色々な行き方があるのが分かりました!
次はスムーズに行くぞ~
今見たら、掲示板に出てますね!時間が合えばご一緒
できるといいな~♪
by tonoji (2010-02-14 18:46) 

tonoji

★GATAさんへ
2年経っても景色は変わってないのかな?
是非R419の通過をお勧めします。メットの中で
ヒィ~の感じが味わえますから(笑)
by tonoji (2010-02-14 18:48) 

tonoji

★obasanさんへ part2
ちゃんと名前があるんですね~
(._.) φ メモメモ
これで自慢げに人に話す事が出来ます(笑)
by tonoji (2010-02-14 18:50) 

tonoji

★のりドム&みさドムさんへ
角島は、かなり有名ですね♪車の方もよく
来るみたいですよ(^^)何かの機会あれば
お忘れ無くどうぞ♪
by tonoji (2010-02-14 18:51) 

tonoji

★かおりんさんへ
昼過ぎに出て、帰ってこれる距離なので(⌒∇⌒)ノ""
といっても普通の人よりは時間掛かってる気がする~
ふったんチック・・・おじさんが撮ってやるから
ホレッ行きなさいって言うから(爆)恥ずかしかったですよ
この日は、デニムのみってのもミスの一つです(>_<)
by tonoji (2010-02-14 18:54) 

tonoji

★barbieさんへ
barbieさんならあっという間に来ちゃいそう(^^)
って265kmがたったって言うところが距離感欠乏症の
末期かもしれません(笑)
by tonoji (2010-02-14 18:56) 

tonoji

★ゆうさんへ
でんでん場所が分からなかったのでちゃつさんなら
知ってるだろうと思ったら、しっかり伝言リレーされました(笑)
山口はまだまだ走ったところ少ないから
これからも色々経験出来そうです(笑)
バイク小さかった?もっとアップにすれば・・・大型化は
今日が決戦日と思ってハンコ持って行ったのに、
ちょっと(--;)な事あって保留しました。でももうすぐかな♪
一緒にビビリツー楽しみにしています。


by tonoji (2010-02-14 19:01) 

tonoji

★響さんへ
R419は、石っころ少なければ良かったんですけど
みんなで走ると大変だろうな(笑)
ここで、撮っておきたかったので
寒かったけど満足できた一日でした(^^)
by tonoji (2010-02-14 19:03) 

tonoji

★テトラさんへ
特にこの日は空気が澄んで気持ち良かったです
ただ温度だけが・・・(>_<)
一人で走るとついつい忘れる事があります(-_-)
by tonoji (2010-02-14 19:05) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
そういえば、横にいた久留米からきた人が小月IC経由できて
ねずみ取りに捕獲されてました(笑)
捕まらなくて良かった~♪

by tonoji (2010-02-14 19:07) 

tonoji

★oasisさんへ
・・・かなりの体力は消耗しましたが(爆)
少し休憩がかなり長くなったのは内緒です(^^)
いつも行き当たりばったりツーが多いので
次からは研修しようと思います(^_^;)
じゃないと身体がやばい事になりそうです(笑)
by tonoji (2010-02-14 19:10) 

miyaP

こんにちは。
こういう思いつきツーリング 大好きです。
しかも、こんなに綺麗な景色が身近にあるなんてうらやましいです(^_^)
by miyaP (2010-02-15 08:58) 

tonoji

★miyaPさんへ
元々計画性のない性格なので、
いつもこんな感じで走ってしまいます。
お陰でいろんな迷走する羽目になるんですけど(^_^;)
by tonoji (2010-02-16 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。