SSブログ

焼きカレーもいいけど・・・たまには [たべもの]

少し前、門司港レトロでマイナリスト達の怪しい集まりがありました

その中で、気になる看板情報があったので調査します。

といっても、仕事の合間にちょくちょく寄ってましたが[わーい(嬉しい顔)]

遠くに見える[目] この看板
takoyaki.jpg
(sadabouzさんよりケッパリ)


近くに行くと、小さめなお店があります。
名も無きたこ焼き屋.jpg

メニューは、とってもシンプル。
名も無きたこ焼き屋 (1).jpg
5個100円は、安いよね~[ひらめき]

入れたてのコーヒーとセットでも200円[あせあせ(飛び散る汗)]

子どものお小遣いで買える値段が素敵です[ぴかぴか(新しい)]
※ちなみに下校時の買い食いは校則で禁止です(笑)

いつも、ワンコイン(^^♪ ・・・おやつに丁度いいです。
今日は、リサーチを兼ねるので10入りを頼みます(爆)

ソースは、オリジナルと辛口の2種類。

注文すると聞かれるので、お好きな方をどうぞ[exclamation×2]

自分のお勧めは辛口(^_^)b ピリッと辛くて美味しいよ[手(チョキ)]

別々に入れますか?って聞かれたけど、
食べてしまえば一緒だから・・・

名も無きたこ焼き屋 (2).jpg
マジックで線引きしてあるところが親切ですね。


美味しそうに見えるかな?(^_^;)
名も無きたこ焼き屋 (3).jpg
マヨ好きな人は、別料金20円をお支払い下さい(笑)


レトロの焼きカレーは有名だけど、

歩き疲れた時に、ここでワンコインってのもいいかも
立ったままは行儀悪いので、横のテーブル使ってね(^^)


ココの周りで見渡すと、気になる看板が見えます[目]


バレンタインに、たこ焼きのネタって・・・(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・本日のtubuyaki・・・
決戦の日は今日なのか~!と思いつつ

京の都から取り寄せたブツが、入荷したので見に行って・・・
見た目もエンジンも調子良さそうじゃないか!

じっくり見ると、2箇所ほどボルトが外れてるみたいやけど(-_-;)

素人の自分が見て気付くのに・・・テンション下がって保留になりました。

うちのお店では、こんな事ありえないです(^_^;)
納車前に、しっかり点検で整備しますよ! と言ってますが
・・・お客さんに見せる前に、簡単なチェック位しないのかい?ちょっくら不安です。




nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 36

masa

いい店見つけましたね、今度帰ったら子供と行ってみよ、
安くつきそう!
by masa (2010-02-14 21:29) 

KENTA

安いし、普通に旨そう~。
tonojiさん、缶コーヒーが写ってますが、
今度は100円豆挽き?コーヒーレポもお願いします(笑)。
by KENTA (2010-02-14 22:50) 

よっすぃ〜と

安い!!
マヨラーとしては+20円必須でワンコインになりませんが…(笑)
by よっすぃ〜と (2010-02-14 23:31) 

テトラ

ビルの屋上にドカ~ンと看板が…これは目立ちますね(笑)。
バレンタイン…そう言えばたこ焼きチョコってあったな~^^;
by テトラ (2010-02-14 23:55) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
こころまで暖かくなる、とっても魅力のある店主、
だと直ぐに感じました!、
いいとこを贔屓にされてます、
流石だと想いました!、(~0~)
近所にあれば、毎日行きたいです!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2010-02-15 01:03) 

GATA

おー!ついに食べましたか!
しかし看板のビルと別の建物ってのにはビックリ!
値段もサービスもとっても優良店ですね。
行ってみたくなってきました。
by GATA (2010-02-15 10:07) 

たくや

安い!
たこは大きいのですか?

例の物は保留ですかね?
ちょっと残念・・・
by たくや (2010-02-15 11:10) 

yosi

呟き読んだけど
やっと来たの?さっき家の前を通ったけど
「ブツ」が入荷したのなら、寄ればよかったな。^^
by yosi (2010-02-15 15:47) 

にったん

私なら間違いなく、15個で買います!
そしてコーヒーももちろん飲みます!^^
by にったん (2010-02-15 16:46) 

こう

そのたこ焼き屋さん、2/8に目の前を歩いてました(w
自分も気になって、買おうかと思ったんだけど定休日でした(^^;
ブツが気になるぅ~~!!
県外ツーでお披露目?
by こう (2010-02-15 20:07) 

ナビパ

niceばかりかコメントまで頂きありがとございます。
この価格でタコ焼きとコーヒは嬉しいプライスですね。
それに美味しそうです。
by ナビパ (2010-02-15 21:51) 

toshi

こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
明日の私の記事も 種類は違いますが
たこ焼きです^^
by toshi (2010-02-15 22:00) 

micyu

おいしそうですよ、たこ焼き。
あまり食しないのですが、なかがとろとろの絶品を1度、大阪の”飛田新地”でいただいたことがあります。ってやばいところだよね、ココ(^_^;)
by micyu (2010-02-15 22:30) 

oasis

甘・辛の表記の仕方がなんか好きです(笑)
tuyakiのボリュームが大きすぎます^^
by oasis (2010-02-15 23:31) 

りゅう

安くてうまそうなたこ焼きですね。
マジックの線引きがほのぼのとしていいですね。
大きさも結構ありそうなので、たこ焼き大好きな人なら
400円でランチする事も可能かも(笑)
by りゅう (2010-02-15 23:55) 

sadabouz

もしかして月曜定休、、、?
だとすると一生食べれないかも、、、
ソースが2種類楽しめるのはいいですね!
by sadabouz (2010-02-15 23:59) 

tonoji

★masaさんへ
お父さんのお財布にも優しいお店です(笑)
余ったお金はペケJへ(^_^)b
by tonoji (2010-02-16 08:25) 

tonoji

★KENTAさんへ
大きさ比較に缶コーヒーにしてみましたが
あまり意味がなかったですね(笑)
週一寄ってるので[__喫茶店]飲んでみます♪
by tonoji (2010-02-16 08:27) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
マヨ×5でワンコインです。
マヨラーなら大丈夫でしょ(爆)
by tonoji (2010-02-16 08:29) 

tonoji

★テトラさんへ
あれに引き寄せられて行ってみたら・・・
小さなお店でビックリでした(笑)
たこ焼きチョコ~これはテトラさんにレポお願いしよう(笑)
by tonoji (2010-02-16 08:31) 

tonoji

★xml_xslさんへ
頻繁に寄ってるので(爆)だんだん
顔なじみになりつつあります(^^)
仕事で寄る日が楽しみです♪

by tonoji (2010-02-16 08:34) 

tonoji

★GATAさんへ
最初は?って感じでしたけど、
ついつい常連になりつつあります(爆)
ここは、近いので是非是非[__るんるん]
by tonoji (2010-02-16 08:35) 

tonoji

★たくやさんへ
そう値段はビックリ!タコは・・・それなりに(笑)
例のブツは、改めて考え直すことにしました~
またすぐに報告できると思います♪
by tonoji (2010-02-16 08:37) 

tonoji

★yosiさんへ
来たのは、お店にです。
で、それを見に行って・・・・_| ̄|○
入荷はしてないけど今度は寄って下さいね♪
by tonoji (2010-02-16 08:38) 

tonoji

★にったんさんへ
迷わず15個とは・・・さすがだな~
いつも5個なので今回はかなり奮発したのに(爆)
by tonoji (2010-02-16 08:40) 

tonoji

★こうさんへ
やっぱり、ついつい見ちゃいますよね
マックの100円バーガーといい勝負だと思います
是非今度ぷら~っと行ってみて下さい♪
ブツは保留したので、お披露目はもう少し先です(^^)
by tonoji (2010-02-16 08:43) 

tonoji

★ナビパさんへ
おかげで、懐の痛み具合が最小限で済みます(笑)
かわいいワンコの写真楽しみにしています♪
by tonoji (2010-02-16 08:45) 

tonoji

★toshiさんへ
かっこいいバイクについnice!を押してしまいました(^^)
また遊びにいくので宜しくお願いします♪
by tonoji (2010-02-16 08:46) 

tonoji

★micyuさんへ
これもけっこう中はトロトロでした(^^)
micyuさんが食べた場所・・・[__サーチ]
あっこんな場所で・・・ちょっと覗いて見たいです(爆)
by tonoji (2010-02-16 08:48) 

tonoji

★oasisさんへ
お店の人の性格がよく分かりますね(笑)
tsubuyaki・・・期待してたのでショックが(^_^;)
by tonoji (2010-02-16 10:09) 

tonoji

★りゅうさんへ
値段に惹かれましたが、食べてみたら
意外にまた買いに行ってました(笑)
ジャンクフード好な自分には丁度いい
ランチのお店です(笑)お洒落じゃないけど(爆)
by tonoji (2010-02-16 10:13) 

tonoji

★sadabouzさんへ
↑のこうさんのコメと写真を見たら・・・
なんとなくそんな感じですね~
写真に収めた時が食べるチャンスだったのかも(笑)
ソースは辛:甘=7:3とかでもOKみたいです(^^)
by tonoji (2010-02-16 10:17) 

barbie

たこやき大好きです。マヨラーなんで20円払ってでも追加したいな(^^
by barbie (2010-02-16 23:36) 

tonoji

★barbieさんへ
いつもの調子なら15個コースは簡単に
クリアしちゃいそうですね~(^_^)b
だったら20円じゃ足りないかも(笑)
by tonoji (2010-02-17 12:33) 

せつら

こんな所が門司にあったんですね!たこ焼評論家(自称)の僕としては行かなきゃ♪ ここだったら大人買いできちゃいますね(^.^)
by せつら (2010-02-18 22:38) 

tonoji

★せつらさんへ
せっかくのコメント今頃返信すいません(^_^;)
是非一度食べて評論家の感想聞かせて下さいね!
by tonoji (2010-03-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。