SSブログ

気がついたら、梅プチツーリング [ツーリング:CB400SF]

平成22年2月20日(土)[晴れ]

空を見上げると、快晴~[ぴかぴか(新しい)]
サクッと仕事が片付いたので、バイク屋巡りを口実に出かけます。
風は冷たいけど、やっぱりきもちがいいぞ~[わーい(嬉しい顔)]

途中、メールで生贄さんも釣れました(^^♪

バイク屋さんでの話もほど無く終わり。そういえば生贄さんどうなったかな?
と思ったらこうさん登場[ダッシュ(走り出すさま)]

いろんなバイクを見たりしながら、店の前で話しが弾みます(笑)
こうさんは、自分のショップに行くので、じゃあ一緒にって思ったら

「これに乗って行ってみます?」

え~~と思いつつ、こうさんのブラックバード試乗させてもらいました(^^♪

大型バイク 公道初乗りです[exclamation×2]

いいなと思ってたCBR1100XXですよ~[るんるん]

でも、人のバイクで走るのって緊張しますね(^_^;)
お約束で1発目はもれなくエンスト(爆)

『おーこれが大型か~』思ったりより運転しやすいです[ぴかぴか(新しい)]
トルクたっぷりでゆったり走れます。
教習所の大型と全然違って乗りやすかった[手(チョキ)]

自分のバイクの後を付いていくのも、何だか変な感じです。
・・・ちょっとうるさいな前の青CB(爆)


こうさんは、車検の事前チェックに来たみたいです。

梅プチツー (2).jpg
へ~こうやってマフラーの音量測るんだね[耳] ^m^
92db[バッド(下向き矢印)] 無事PASS出来たみたいです[るんるん]・・・多分青CBは通らないな(^_^;)


このまま帰るのは、もったいないのでまわり道して帰ります。

後を付いていくと、あれ?こんな抜け道あったのと思ったら

梅プチツー (3).jpg
三岳梅林公園でした。 詳しくココ

梅プチツー (5).jpg
自分のほうが地元なのに全然知らないという(^_^;)


梅プチツー (6).jpg
あたり一面、梅の木でいっぱいです。

梅プチツー (4).jpg
咲き終わってるのもあるけど、まだまだツボミが多いかな。
どうです?デジイチ倶楽部の皆さん?梅撮り放題です(笑)

梅プチツー (7).jpg
せっかくなので、[カメラ]

梅プチツー (9).jpg
梅の花を見てると、春が近いんだね~って思うけど

梅プチツー (10).jpg
やっぱ山間は、かなり冷えます(+_+)

いつもの周回コースの河内を通りながら
梅プチツー (11).jpg
ライダーたちが集まる場所[喫茶店]タイム

夕方になってくると、山間は一段と冷えてきますね。
梅プチツー (12).jpg
今度は、遠くに行きたいね~と話しつつ途中まで走ったら散開します。


こうさんまた遊びましょう~♪


そして、向かったところは・・・

今まで使った事が無かったけど、やっぱり寒さには勝てません(+_+)
先日、足に貼るやつもあると聞いて、フルコースで揃えてみました(爆) 

梅プチツー (13).jpg
白金カイロとか使った事あるけど、匂いが独特だったような覚えがあります(笑)
ばあちゃんのお勧めは、桐灰カイロ・・・中に墨みたいなのを入れるやつね[ひらめき]
この二つを知ってる人は、年齢が・・・ばれますぞ(爆)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かれこれ、3年位使ったかな?

最近、拭いて拭いても何かがにじんできます
といってもバイクのオイルの話ではありません(^^)
しみでた (0).jpg
よく見ると、画面の横の方にそれらしき兆候が[目]
指でさわると、ガラス面に何か滲んできます。

グイッ[パンチ]と押してみたら、 ひ ひ 広がった~(*_*) 
シリコンが溶けてるの?
しみでた (1).jpg
久しぶりに、DocomoShopに持って行ったら無料で修理は[決定]

それにしても、この使い込んでますね~って[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・そろそろ買い換えしたらってことですか?
しみでた (4).jpg
しみでた (3).jpg しみでた (2).jpg
電話とメール、ときどき[カメラ]くらいしか使わないから(^_^;)

新しくしてもいいかも! バイクに乗るならやっぱり防水がいいよね[ひらめき]

しみでた (5).jpg
カタログいっぱいお土産にくれました・・・種類多すぎ[がく~(落胆した顔)]

お姉さん、ちなみにおいくら
サラリっと5~6諭吉ですっておっしゃいます_| ̄|○

高機能になってるとは思うけど、それだけあったらNEWヘルetc.
いろんなものが買えそうな気がします。

それに、今時の携帯って分割払いで買うんだね みんな2年くらいで買い替えるのかな?

とりあえず、無料なんで修理は頼みました[わーい(嬉しい顔)]・・・この時点でもう買う気が(^_^;)

しみでた (6).jpg
太い指に合わない、コンパクトな携帯貸してくれました。 それも色はベージュ(-_-)

修理が終われば、ズルズルそのまんまって気もするな(爆)



nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 32

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
“CBR1100XX”の実走、
刺激的で痛快でも、あっただったしょぷね!、(^。^)/
梅、荒くれたいい味わいの幹、
緑のえだに花!、きっと、いい匂いも満喫で、
いい走りだったでしょう!、(~0~)

by xml_xsl (2010-02-21 01:24) 

旅風V2

ぼくも防水携帯にしたいですねー^^
携帯は長い間使ってると大分安くなるらしいですよ。
by 旅風V2 (2010-02-21 01:36) 

KENTA

リッターバイクは、極太トルクでATみたいな感じで
走れてしまいますね(笑)。
XXは短命でしたが、ツーにはとても良いバイクですよ~。
是非、(中古市場も高くないので)候補にしちゃいましょう。
by KENTA (2010-02-21 09:30) 

こう

いやぁ~ん、泥だらけの汚いおちりの写真が・・・(^^;
本当は、高速とか、ちょっとした峠を体感して貰いたかったんですけどね(w
ブラバに乗ってみて、妄想は広がる一方?(w
by こう (2010-02-21 11:11) 

ナビパ

ツーリングで梅を見に良いですね。
TRXとGSXR-750Lの乗っていましたが
2台売ってワンコ用にKカーになってしまいました(笑)
これからはBIKE旅に良い季節です。
by ナビパ (2010-02-21 15:32) 

yosi

実際に乗ると、スーパーブラックバードも候補に挙がっちゃう?
梅の花いい感じですね。標高高くて寒そうだけど。{{ (>_<) }} 
ポッカポカカイロは今日のツーリングのために購入したのかなー。
by yosi (2010-02-21 15:43) 

SHIMASHIMA

梅の花の報告が各地で上あがってますね。
春を感じさせる良い知らせに、私の気持ちも逸ってしまいます。
by SHIMASHIMA (2010-02-21 19:42) 

よっすぃ〜と

僕は冬に突入する時に「くつ用ホッカイロ」を箱買いしておきました。
これで、足先の冷え対策はバッチリです。
by よっすぃ〜と (2010-02-21 20:15) 

oasis

B.B姿勢も楽だし乗りやすそうですよね^^走ってる間は(笑)
もう携帯電話は行き着くところまで行き着いた感じですよね。
私はついて行けてないかも^^;
by oasis (2010-02-21 22:08) 

テトラ

梅の花、大好きです。
写真も綺麗ですね~。和みます。
メジロはいませんでした?^^;
by テトラ (2010-02-21 23:42) 

GATA

バイク屋巡り楽しんでますね~。
梅の花まだ見に行ってないな~。
早く見に行かねば!
by GATA (2010-02-22 12:38) 

かおりん

八重もいいけど白でシンプルな梅の花が梅らしくていいですね。
私は防水携帯です。
でも、水に濡れる時って落としたりする衝撃も同時に多いのかなと思ったり…
衝撃と防水性の高い携帯がいいように思いました。
by かおりん (2010-02-22 20:06) 

ちゃつ

花より団子派です(T▽T)ノ

そっかぁ、、、DoCoMoは瑛太を使っているんだねぇ…(T▽T)カッキョイイ
by ちゃつ (2010-02-22 22:02) 

tonoji

★xml_xslさんへ
やはり人のバイクは緊張しますね~^_^;
でも乗ってみるとかなり楽しかったです。
バイクの特性生かしきれずかなりのんびりですが(爆)
梅は一体何本あるんだろうって位いっぱいでした。
満開になるとさぞや見事なんだろうな~♪
by tonoji (2010-02-22 23:48) 

tonoji

★旅風V2さんへ
やっぱりライダーは防水でしょう♪とくに探検部
ならなおさらですね(笑)
ちなみにドコモは9年、この機種は4年目なんだけど(ToT)
by tonoji (2010-02-22 23:51) 

tonoji

★KENTAさんへ
自分のバイクとの違いにビックリです(^^)
そりゃそうだろうけど、あのアクセルを思いっきり
開けるとどうなるんだろう?怖くて多分出来ないな^_^;
XXは既に妄想の一部になってます(爆)
by tonoji (2010-02-22 23:53) 

tonoji

★こうさんへ
ごめんごめんね~(笑)これしかなかったもので
こ こ 高速ですか~そりゃビビリスイッチ即押しです
大型の魅力がちょっと分かったような気がします。
こうさんのCB操る姿も新鮮でした♪
by tonoji (2010-02-22 23:55) 

tonoji

★ナビパさんへ
行くまでは、こんな場所とは・・・なかなかいいところでした♪
ナビパさんもバイク乗りそれも速そうだぞ!
詳しくなくてすいません。
ナミ&ビビ・・・操るのはバイクより難しそうです(笑)
by tonoji (2010-02-22 23:57) 

tonoji

★yosiさんへ
ブラックバードのどっしり感は凄かった(+_+)
梅はとってもいい場所でしたよ。yosiさんなら
すぐに行けると思うし♪そんなに高台でもありません。
カイロデビューしましたが、ちょっと感動~♪でした

by tonoji (2010-02-23 00:00) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
朝夕は冷えるけど、だんだん暖かくなってくると
バイクの季節・・・復活が待ち遠しいですね♪
by tonoji (2010-02-23 00:09) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
箱買い=大人買いですね(笑)カイロってこんなに
種類があるんだ!選ぶのが一苦労でした(+_+)

by tonoji (2010-02-23 00:11) 

tonoji

★oasisさんへ
前傾姿勢で乗れないよ^_^;と思ったら
意外に運転しやすいんですね♪
携帯は、なんとなく今回も置いていかれそうな感じです(爆)
by tonoji (2010-02-23 00:14) 

tonoji

★テトラさんへ
まだまだツボミが多かったのでもうちょっとかな
メジロ・・・すっかり梅に夢中で、がぁ~×2倶楽部活動
忘れてました^_^;

by tonoji (2010-02-23 00:16) 

tonoji

★GATAさんへ
せっかくの機会なので妄想のネタをいっぱい
仕入れています(爆)
久しぶりに梅の花をじっくり観察できました♪
散らないうちに急いで急いで~(笑)
by tonoji (2010-02-23 00:21) 

tonoji

★かおりんさんへ
白い中でぽつんと咲いてるピンクは目立ってました
防水携帯よいな~過去に何回水没したことか(^_^;)
衝撃と防水といえばGショック携帯・・・最近見ないな
DoCoMoも出せばいいのに。
by tonoji (2010-02-23 05:02) 

tonoji

★ちゃつさんへ
先日は、企画お疲れ様!見事なトラップ
丸投げお見事でした (*≧m≦*)ププッ
花より団子派ですか?自分もそれに近いかも(笑)
食べ物の匂いには弱いです(爆)
by tonoji (2010-02-23 05:04) 

にったん

1000ccの世界って凄そうですね〜。
私には怖くって乗れません〜★TT
(なんせ、883ccでギブアップしましたし・・・・^^;)
携帯、早く戻ると良いですね。
by にったん (2010-02-23 17:35) 

みぃ

もう、こんなに梅がキレイに咲いているんですね~。
ブラックバードも楽しめたようで。
私も一度試乗させてもらったことがありますが、
乗りやすいバイクですよね。
by みぃ (2010-02-23 22:46) 

barbie

ブラバに乗ったtonojiさん見てみたかったな。
防水携帯いいですよ。ただ、アンテナ内蔵なんでワンセグの感度がむっちゃ悪いです(^^ゞ
by barbie (2010-02-24 08:51) 

tonoji

★にったんさんへ
自分の青CBと比べたらでっかく見えるんですよ!
でもってまたがってみたら、かなりどっしりで(-_-;)
ドキドキしたけど走り出せばとっても乗りやすかった(^^♪
携帯は、もうしばらくの辛抱です。
by tonoji (2010-02-27 23:49) 

tonoji

★みぃさんへ
こんな場所があるとは・・・地元なのにね~(^_^;)
もうちょっとして満開になったらいい匂いがしそうです♪
みぃさんが乗るとほんとのブラックバードの性能を
堪能しちゃいそうな感じです(笑)
by tonoji (2010-02-27 23:51) 

tonoji

★barbieさんへ
いやー乗ってるときはかなりドキドキのへっぴり
だったから、お恥ずかしいです(笑)
防水はいいですよね~ワンセグは見ないけど
barbieさんに見たとき羨ましかったです♪
当分は我慢我慢です。
by tonoji (2010-02-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。