SSブログ

ドッキリした 桜プチツーリング [ツーリング:Z1000]

前日、こうさんよりプチツーのお誘いを頂いたんですが、
雑用が堪ってるのでそれを片付けます。

あっこれはうちの車でないよ(^^)
桜.jpg
3度目の車検を受けるフィットの代車でインサイト...
買い替えいかが?のDの作戦?

ハイブリットは乗ってみたかったから興味津々で前日から乗り倒しましたが(爆)
いまいち触手は伸びなかったです。
ホントはCR-Zの方を代車に貸してくれたら良かったのに(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皮むきツーに行ったZ1000もデロデロのまま(^_^;)

久しぶりにカバーをめくってみたら・・・・
デロデロ+先日の黄砂で酷い状況に(T_T)

これは洗ってあげないと可哀想だね
[ぴかぴか(新しい)]
桜 (1).jpg
こっそり洗ってるつもりが・・・家族に見られちまったよ[どんっ(衝撃)]

ハハハ(^_^;) とりあえず知らんぷりしとこ

メンテスタンドを使ってみたけど、CBと違って持つところが無いので
かなりのドキドキです(+_+) フックボルトに変えたほうが、簡単なの?


車の引き取りとその他諸々で出発が昼過ぎになったので
かなり出遅れてしまいました。

せっかくなので、こうさんのお宅訪問してみます。
※シャッター付の立派なガレージが・・・とっても裏山C~

目的地を決めてない二人は、桜でも見に行く?ってことで
畑貯水池の千本桜という場所に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
路駐はまずいね.jpg
ここかな?って勝手に停まりましたが違うようです(笑)
けっこう綺麗に咲いてるのでちょっと鑑賞[目]
ウグイスの声が聞こえるね[耳]って話してたら、木の上に小さな鳥がいっぱい見えます。

まさかウグイスじゃないよね~って思ったら 飛んでる羽がウグイス色~(@_@)

えっ ウグイスって単品じゃなくて集団で行動するの?・・・間違ったらすいません
ウグイスはどこ?.jpg
この木の中に、わんさかいるけどコンデジじゃ限界です(笑)


もうちょい先に[駐車場]があるのでちょっと移動します。
駐車場には車がいっぱい。みんな桜を見に来てますね[ぴかぴか(新しい)]
桜の下でお弁当美味しそうだな~
河内の桜 (4).jpg
しばし、ここでも桜を観賞。 ちなみに千本桜はこの場所でもありません(爆)


それじゃ出発[ダッシュ(走り出すさま)] こうさんにお先にどうぞって言われて走り出したら
クネクネ楽しんでたら千本桜通り過ぎちゃいまいした(-_-;)

せっかくだから、平尾台でも行っとく?って走ってたら、



下りの左コーナーを曲がってる時にリアタイヤが・・・

ズルっ・・・あっ滑った[がく~(落胆した顔)]って思った瞬間[あせあせ(飛び散る汗)]


・・



今度は、車体が反対方向へプイッ[ー(長音記号2)]



ひゃーぁ~ぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




軽いハイサイド気味になったようです。
こうさんにすっかり目撃[目]されてました(T_T)

そんなにスピードは出してないつもり(+_+)

皮むきして無かった所を使ったから?アクセル操作が下手っぴ?
よく分からないけど転けずにすみました。

大型のパワーって凄いのね[ふらふら] 身をもって体験です。

3回目でドンガラガッシャーン[どんっ(衝撃)]にならなくてよかった。

当分は、新しいバイクに慣れるまで練習あるのみですね(-_-)
ビビリスイッチON!で こうさんに先を譲ります


山間に入るとけっこう寒かったけど、平尾台に登ってみたら・・・ちと冷えます.jpg
めちゃ寒です(T_T)
薄着な二人は、缶コーシーぐらいじゃぬくもらない。


他のライダーの方との会話も楽しかったけど
我慢出来ずに撤収~(笑)
ぞろ目.jpg
メーター見たらゾロ目[カメラ]  4の数字が気になるけど(爆)


帰る途中、もう一箇所思い出したので寄ってみます。
河内の桜 (5).jpg
貯水池を作った際に公園も作ったのかな?

[駐車場]で売ってた梅ケ枝餅 こうさん、ゴチになりました。
花見で梅ケ枝餅.jpg

坂を下っていくと
河内の桜 (7).jpg

ここは気温が低いせいか?満開にはもう少しかかりそうな感じです。

小さめな吊り橋だけど、Jump!するとしっかり揺れます(^_-)-☆
河内の桜 (8).jpg

廃墟っぽい建物も見つけたけど[目]
これが何か説明できる人が・・・ここにいません
何の建物?.jpg

何の建物? (1).jpg

まだ五分咲き?
河内の桜 (9).jpg
こうさんは、この場所はいつもスルーしてて知らなかったようです。
来てみてよかった♪ 次はタンデムで是非お越しください(^^♪

石積み.jpg
何でもかんでも石積み~(笑)

石積み (3).jpg
噴水は動いてないみたい。以前ここでよく弁当持ってきて食べてました。



河内の桜 (10).jpg
満開になった頃はキレイだろうな~。


このプレートの意味は・・・?


石積み (2).jpg
身を乗り出して・・・[カメラ]


ふと目の前を優雅に滑空する大きめな物体が[目][バッド(下向き矢印)]
君の名前は? (1).jpg
黒白のBodyは見えるけど・・・あなたの名前はなんですか?
君の名前は?.jpg


上から見ると、もう一つの橋と桜がとってもいい感じ[手(チョキ)]
河内の桜 (11).jpg

近場巡りだったけど花見は完了[exclamation×2]


違う場所で、また桜を見に行くと思うけど、

その時は、シートの上で片手に[ビール]を持ってる自分がいるな(爆)


nice!(25)  コメント(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 44

GATA

代車で乗った車、バイクは危険ですよね。
絶対ディーラーの作戦です!(笑)

自分はまだ桜を見に行っていません。
早く行かないと散ってしまう~。(~,~)
by GATA (2010-03-30 09:53) 

せつら

いやいやf^^;) 
すっころばなくてよかったですね~♪
タイヤもまだまだ寒かったんでしょうね!(笑)
英彦山行きがけの油木ダムも桜が綺麗ですよ是非プチツーに御越しください。
by せつら (2010-03-30 12:32) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
練り上げられたZ1000、
トマトレッドがリッチですばらしい!、(^。^)/

by xml_xsl (2010-03-30 13:22) 

よっすぃ〜と

ここんとこ気温が低くてグリップがイマイチなので無理は禁物ですね。
今週末にはぐっと気温も上がって走りやすくなりそうですが、飛ばしすぎには注意!ですよ(笑)
by よっすぃ〜と (2010-03-30 14:15) 

KENTA

S-NKバイクは、SSベースですから
やっぱりCBからの乗り換えだと良い意味で違ってくるのでしょうね。
くれぐれもアクセレーションに気をつけて楽しんでください。
しかしZ1000に乗ってると、アドレナリンでまくりなんでしょうね(笑)。
by KENTA (2010-03-30 16:03) 

響

ハイサイドを見事にねじ伏せる腕前だったのですね?
僕の後ろに付かないで下さい。
鳥の群れは多分メジロだと思います。
河内のドラクエワールドまで下ったのね?
あれは武器屋と防具屋だよ。

by (2010-03-30 18:43) 

タケジー

ちっ!

こけなかったか(笑)

前回のツーは、路面濡れてたからそんなにバンクさせてなかったと思う。

タイヤの慣らし、今回で終了の予感。
by タケジー (2010-03-30 18:52) 

こう

お疲れ様でしたー♪
私の時間が足りなくて北九空港に行けず申し訳ないですm(_ _)m
滑った時は対向車来なくてよかったです。
後ろから見てても、結構ドキドキしました(^^;
by こう (2010-03-30 18:54) 

ゆう

げげげっ・・滑ると聞いただけでビビル~~
でも転けなくてヨカッタね。
買って間もないうちはでったい転かしたくないよね・・
・・でもよく考えるとDトラのときにもやべ~シーンは
沢山あった。
ただバイクの軽さに助けられてたんだ~~気をつけよっと。
河内はわたすも行きたくて~~でも何だか危険なニオイがし
そうで・・
ってどこでも危険な感じがするのはまだ大型病でしょうか?
桜は今週末がいいよね~~
by ゆう (2010-03-30 19:14) 

barbie

家族に見られましたか(笑)それでバレてないハズがないと思うけど(^^ GWまでにいっぱいJAPためといてね〜♪ やっぱり九州は暖かいんやね。ずいぶん桜も開花が進んでキレイですね。
by barbie (2010-03-30 19:27) 

かおりん

いいところですね!
福岡市内も今が満開でたくさんの花見客で賑わってます。寒いけど…
私もバイク復活した土日でタイヤの皮むき終わりました。
朝一は雨で都市高速の橋の継目の鉄部分が怖かったけど(*´Д`)=з
早くNEWマシンとご対面したいです♪

by かおりん (2010-03-30 20:20) 

テトラ

下りは後輪の荷重が抜けるんで滑り易いですよね。
あとハイグリップタイヤは冷えてると
ツーリングタイヤよりグリップしないんで気を付けて。
フックボルトは絶対あった方がいいですよ~。
メンテスタンドで倒す人…結構居ます^^;
by テトラ (2010-03-31 00:31) 

teru

北部九州、各地で桜が見頃って感じですね(^^
桜を愛でながらビール、日本の春ですね(^^

しかし、コケなくてよかったですね~(^^;
ズルッと行かれ状況と前回のレポのタイヤから判断すると、皮むきが終わっていないサイド部でズルッといっちゃったみたいですね(^^
サイド部が一皮剥けるまでは、コーナーでのアクセルワークに気をつけるといいかもしれませんね~(^^
by teru (2010-03-31 07:38) 

SHIMASHIMA

綺麗なところだぁ~!
行ってみよううと思います。
しかし、ハイサイドで転倒しなくてよかったですね。
血の気が一気に引いたでしょう(笑)
よくわかります。
by SHIMASHIMA (2010-03-31 07:55) 

yosi

あぶなかったね!
大型のパワーになれるまでは、
アクセルワークは慎重にね。

by yosi (2010-03-31 11:17) 

山

ひぇー転けなくって良かったですね
どんだけ飛ばしていたんですかー(笑)
自分だったら転けていた所でしょう・・・・
そのうちツーリングでZ1000に会えるのを楽しみにしてます!
by (2010-03-31 13:21) 

サチ

ツーリングの気持ちがいい季節になりつつありますねー^^
お写真多くて楽しませていただきました。
そして早く私もでかけたーーい。
by サチ (2010-03-31 15:53) 

たくや

家族に見られておめでとうございます(笑)
絶対にバレないです!
信じていますと
私自身にいい聞かせています

ハイサイド危なかったですね~
慣れるまで安全運転で御願いします。
by たくや (2010-03-31 16:12) 

にったん

ここも桜がキレイでステキですね〜☆^^
『プチ・ハイサイド』転倒しなくてヨカッタですね☆
by にったん (2010-03-31 17:29) 

ぱんだ

しばらく見ないうちにバイク変っているし
ハイサイド危なかったですね
なにも無くてよかった
やっぱ花見はアルコールが無くっちゃね
by ぱんだ (2010-03-31 23:52) 

きくりん

[__かわいい]桜どれも綺麗ですね~

ニュ-バイク壊れなくて良かったデス(笑)
あってはならぬ・・・・が

応急処置として、ちゃつPとタケGにジャンピングの仕方を講習してもらいましょう[__パー]

その時は、参加いたします[__チョキ]
by きくりん (2010-04-01 03:06) 

tonoji

★GATAさんへ
車はコケないからいいけど、バイクはドキドキするので
まだ試乗した事はありません(爆)
桜は、今週末が見頃かな~♪
今日の雨がちと心配ですが(@_@)
by tonoji (2010-04-01 09:25) 

tonoji

★せつらさんへ
ここですっころんだら・・・泣くに泣けません(-.-)
大人しく運転してるつもりでしたが・・・ちがったのね(爆)
油木ダムですね(._.) φ メモメモ
情報ありがとうございます! こんど行ってみよっと♪
by tonoji (2010-04-01 09:27) 

tonoji

★xml_xslさんへ
Z1000は練り上げられても乗ってる本人が
少々たるみ気味なのが気になる今日この頃(爆)
顔をトマトのように赤くして運動しなきゃまずそうです♪
by tonoji (2010-04-01 09:29) 

sadabouz

ドンガラガッシャーン!にならなくてよかったですね、、、(笑)
怖ろしや大型パワー、、
武器屋で何かアイテムは買えましたか、、?
by sadabouz (2010-04-01 19:59) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
そんなに飛ばしたつもりはないんですけど(^_^;)
サブイ時は要注意ですね♪
by tonoji (2010-04-02 10:57) 

tonoji

★KENTAさんへ
今までとでんでん違った乗り心地を楽しんでますが
やっぱり大型・・・当分は大人しく慣れるまで
我慢ですね♪アドレナリンはバイクに乗ると
楽しくてつい出てしまいます(爆)
by tonoji (2010-04-02 10:59) 

tonoji

★響さんへ
私の腕前はご存じの通りだとおもいます(爆)
いつも気持ちはビビリンですから。
メジロだったのね(-_-) おーこんなに大群が!って
すっかり思いこんでました(^_^;)

by tonoji (2010-04-02 11:01) 

tonoji

★タケジーさんへ
うまい転け方この前きいとけばよかった(爆)
転けても怪我しない方法とか(._.) φ メモメモ
タイヤは片側だけキレイに完了です(爆)
by tonoji (2010-04-02 11:03) 

tonoji

★こうさんへ
いえいえコチラこそへんな運転でドキッとさせて
申し訳ないです(^_^;)
対向車がいたら・・・!?!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
当分は、抑えめ抑えめで運転します♪
by tonoji (2010-04-02 11:05) 

tonoji

★ゆうさんへ
この滑り方はかなりのビビリスイッチがはいりました(笑)
立ちゴケも避けたいところだけどいつかは・・・
やっちゃうと思います(笑)
アンコ抜いて足つき改善されたならだいぶん
良くなったんじゃないでしょうか?
でも大型って重たいよね(^_^;)ぐらっと来た時の
腰の負担が・・・早く慣れないと身体がもちません(@_@)
by tonoji (2010-04-05 13:28) 

tonoji

★barbieさんへ
後で家族に聞いたら・・・納車の日にこっそり見てたようです。
お金の事に関してはまだまだ内緒ですが(爆)
GWに来るのかな?楽しみですね~
JAPはだいぶん貯まったのでそろそろ使い時が
来そうな感じです♪
by tonoji (2010-04-05 13:31) 

tonoji

★かおりんさんへ
桜はいいけど、まだまだ寒いよね~(^_^;)
コメ遅れちゃったNEWマシンとご対面できましたね♪
かおりんさんのバイクも調子よさそうですね♪
皮むきのドキドキはあんまり体験したくない行事の
一つになりました(-.-)
by tonoji (2010-04-05 13:33) 

tonoji

★テトラさんへ
このタイヤは、ハイグリップなんですね!
何も知らずに知らないメーカーだなとだけ
思ってました。
冷えてるとダメなのね(._.) φ メモメモ
覚えときます。
フックボルトはやっぱあった方が良さそうです(^^)
by tonoji (2010-04-05 13:35) 

tonoji

★teruさんへ
この頃は、山のほうは5分咲きだったけど
いつの間にか葉桜一杯になってました(笑)
端っこの部分って使う事がない場所と思ってたけど
やっぱ皮むきって丁寧にやっといたほうがいんですね
(._.) φ メモメモ お陰でアクセルワークはビビリ気味です(笑)
by tonoji (2010-04-05 13:38) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
是非おいでくださいね~奥に行けば温泉もある♪
ハイサイドって身をもって体験したけど
スピードが遅かったので助かりました。
でも・・・恐かった~(>_<)
by tonoji (2010-04-05 13:39) 

tonoji

★yosiさんへ
今までのアクセル操作じゃ・・・
大変な事になりそうです(笑)
取りあえず乗って慣れろ!ですね(^^)
by tonoji (2010-04-06 09:18) 

tonoji

★山さんへ
お久しぶり~(^_^)b
と 飛ばしてないですよ~・・・多分(笑)
山さんのテクがあればコケる前に多分
滑らないと思います(笑)
いつかはツーで♪楽しみです
by tonoji (2010-04-06 09:20) 

tonoji

★サチさんへ
ちょっと寒い日もあるけど
だんだんバイク日和が増えてきたのは
嬉しいですね♪下手な写真ですが
楽しんで頂けて良かったです。
by tonoji (2010-04-06 09:21) 

tonoji

★たくやさんへ
見られた事で・・これで堂々と(爆)
詳しい事はしゃべりませんから
安全運転はともかく大排気量・・・
慣れるまで時間がかかりそうです(^_^;)
by tonoji (2010-04-06 09:23) 

tonoji

★にったんさんへ
けっこう人気がないから夜は恐いんですよ~(笑)
転けてたら・・・今頃ブルーな自分がいます(^^)
by tonoji (2010-04-06 09:24) 

tonoji

★ぱんださんへ
ぱんださんがしっかり働いてるうちに
変わっちゃいました(笑)
慣れるまでは、いやずっと安全運転で
行きたいと思います(^^)
by tonoji (2010-04-06 09:25) 

tonoji

★きくりんさんへ
桜の季節が終われば新緑の阿蘇が待っています♪
ちゃつPとタケGのスライディング・・・
見るだけで楽しんでる方が良さそうです(爆)
一緒に見学しましょう♪
by tonoji (2010-04-06 09:26) 

tonoji

★sadabouzさんへ
大型って恐いのね~ってビクビクになった瞬間でした
というよりテクが追いついてないのがほんとかも
しれないけれど(笑)
武器屋は・・景気のあおりを受けて閉店でした。
by tonoji (2010-04-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。