SSブログ

春の旅行・・・那須・日光巡り一日目 [日記]

旅行の計画・・・それは突然やってきます。
予定の書かれた一枚の紙切れにともに
専属ドライバーとして(爆)

H22年3月20日(土)[晴れ]
地元の空港ですが、お初です[ぴかぴか(新しい)]
DSC06651.jpg
メーテルを捜しつつも見つからず、飛行機と縁のない生活のため、
ワクワクしながら黒いBodyのジェットに乗り込みます。

シートも黒ならコーヒーもチョコも全部真っ黒(^^)
DSC06662.jpg DSC06669.jpg

窓の外を見たら、雲の合間からポッコリ突き出る富士山が見えました[目]
DSC06673.jpg
わかるかな?

東京までは2時間...(*_*) あっという間ですね。

空港に到着。モノレールetc...を乗り継ぎながら
DSC06686.jpg DSC06687.jpg

改札口マジックに引っかかって乗車券取るの忘れたり(爆)

DSC06703.jpg
この路線図・・・田舎者には迷路にしか見えません(@_@)

何とか、これまたお初の東北新幹線に乗れました。

那須塩原駅到着[ぴかぴか(新しい)]
DSC06732.jpg
予約していたレンタカーを借りますが、スタッドレスで申し込んでたけど
ノーマルタイヤなので再確認(0_0)??

お店の人の好意で(^_^)b 少し大きめの車にランクアップ出来ました[手(チョキ)]
ナビに目的地を入力すれば、後はナビ任せでGo!です。
連休の初日のため?けっこう渋滞してますが
ゆっくり景色を眺めるのに丁度良かったです。
DSC06740.jpg
雪が積もってるのかな?と思ったけど山の上のほうにちょっぴりあるだけ
所々に溶けずに残ってる塊があるくらいです。

それにしても、通りを走ってるといろんなお店や、博物館や美術館etc...
観光客むけの場所が盛りだくさんです。

まずは、お昼を食べなくては(笑)
DSC07278.jpg
途中、気になる場所が見えましたが・・・もちろん後まわしです(^_^;)

手作りのイタリア料理
ジョイア・ミーア        ・・・・・・場所ココ
DSC06753.jpg DSC06748.jpg
DSC06756.jpg
人気のお店のようで、席はいっぱいでしたが
あまり待たずに座れました(^_^)b

DSC06765-1.jpg
料理が出来上がるのに、ちと時間がかかったけど美味しくて量もたっぷり、
ガッツリ食べ過ぎました(+_+)
奥は、ペット同伴の部屋もあって一緒に食事出来るようです。

今日の目的地は、ホテルの横にあるので直行します。
気持ちのいい景色の中を走ったら、ホテルに到着
DSC06776.jpg DSC06781.jpg
荷物を置いたら・・・今日は遊ぶだけ(笑)

景色の良い遊園地
那須ハイランドパークです。
DSC06862.jpg
ちょっと霞んでるけど、見えるのは那須岳かな?

DSC06820.jpg

せっかくだから思いっきり遊びます。
こんな事して落とされたり

DSC06834-1.jpg
自分以外は、コースター系は苦手なので一人で遊びまわってますが(爆)

グルグル回ったり・・・

他のメンバーは、この建物で遊んでます[るんるん]
DSC06785.jpg

ガッツリ遊んだら、ホテルに戻ります。

部屋には暖炉[るんるん] テーブルの上にはマシュマロが置いてあります。
この組み合わせは・・・「焼きマシュマロ」[exclamation×2]

マシュマロを串に刺して待機してる人の視線を刺されつつ、火をおこすのに
少々時間がかかりましたが、何とかそれらしく燃えてます・・・
DSC07057.jpg
炎で炙って食べてみます。溶けた感じが・・・(^_^;)
自分は、そのままが食べる方好きかも(爆)

夕食はバイキングなのでいつものように食べすぎです(笑)
食事が終わると、みんな疲れが出たのか
ゴロゴロモードで動きません(笑)

せっかくなので周りを散策に出かけます。
DSC07039.jpg
夕方になって来るとだんだん冷え込んできますが

DSC07044.jpg
空気が気持ちいいぞ~(^_^)b

今夜から、天気が大荒れで強風が吹くらしいので
ちょっと気になるところですが、
明日は、世界遺産を目指して走ります。


つづく・・・



nice!(24)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 40

KENTA

楽しそうな旅行ですね~。
自分も東京は何度行っても路線図の前で悩みます(笑)。
続きを楽しみにしてます。
by KENTA (2010-04-01 09:44) 

たくや

路線図に地下鉄がないからまだ分かりやすいですよ!
コースターは大嫌い・無理です(笑)
by たくや (2010-04-01 12:11) 

よっすぃ〜と

生まれてこのかた飛行機などというものに乗ったことがありません(泣)

荒廃した「戦争博物館」が逆に興味をそそられますな~。
by よっすぃ〜と (2010-04-01 15:48) 

ゆう

そうなんだよね~~
北海道のレンタルバイクもホンダCB400SBや1300SBならETCとナビが標準装備だったんだ~~~
あれが乗れたら北海道もいろんなとこ行けるのに~~って
思ったのだ。
北九州空港発って便利だよね~~
わたすも旅をするときは北九州空港発がいいなぁ~~
人の旅を見てると俄然行きたくなる~~
世界遺産ってどこだろう~気になるぅ~~
by ゆう (2010-04-01 19:04) 

月光14th

栃木?
一気に栃木で・・・東京道中が無いですね(爆)
by 月光14th (2010-04-01 19:17) 

響

あ~、飛んでる!
しかも絶叫系であそんで羨ましいぞ!
次回は東照宮ですか?

by (2010-04-01 20:02) 

barbie

東京に行く時はあらかじめYAHOOの路線で検索して、携帯の画面メモに入れていきます。ただし、応用がきかないので、この間も人身事故でほっぽり出されどこをどういったらよいのか路頭に迷いました。那須いいな〜いつかバイクで日光方面を走ってみたいです。
by barbie (2010-04-01 20:08) 

にったん

関東へようこそ!^^
羽田から向かったんですね。お疲れ様でした。
(路線はジモピーでも慣れない人は沢山いますよ☆)
新空港(茨城)との直行便があれば近くてよかったんですけどね〜。

ここはバイクで走りたいと思ったんじゃないですか?^^
by にったん (2010-04-01 20:29) 

かおりん

面白い写真ばかり♪
絶叫マシンは大好き(笑)
最近、遊園地で騒いでないな~
続き待ってます(^^
by かおりん (2010-04-01 21:17) 

yosi

目一杯遊んでる。
楽しそうだぞ!!!
by yosi (2010-04-01 21:35) 

こう

まさか、那須ハイランドパークに行っていたとは!
翌日は、日光江戸村、もしくはウェスタン村とか?
そして、パークを楽しんだ後は、いろは坂でドリドリ?(w
by こう (2010-04-01 23:38) 

ぱんだ

青春してるな~
ちがうか
絶叫マシンしばらく乗ってないな~
by ぱんだ (2010-04-01 23:59) 

GATA

とっても楽しそう。
僕も旅行行きたいな~。
絶叫マシン大好きなんですよ~。(^o^)

by GATA (2010-04-02 07:57) 

F

専属ドライバーお疲れ様です
やっぱり旅行はいいですね
モノレールはnimocaで乗れますよー(たしか)
by F (2010-04-02 09:47) 

SHIMASHIMA

天気、エライことになってますね~。
飛行機が何度も着陸やり直したりしてましたね。
帰りは大丈夫かな?
by SHIMASHIMA (2010-04-02 19:31) 

しろのぽ

おやー、東日本へおいででしたか。
那須塩原って、思えば行ったことなかったわー(^^;
ほっぽらかしの戦争博物館に、突撃してほしかったです(オマエがやれって?)
東京の鉄道も飛行機もすでに慣れっこですが、絶叫マシンは乗れません・・・
乗り物酔い体質のワタシには鬼門ですorz
by しろのぽ (2010-04-02 20:49) 

ナビパ

首都圏に住んでいても迷います。
本当に迷路^^;
by ナビパ (2010-04-02 22:21) 

みぃ

那須は、遊ぶところ、見るところが沢山ありますよね。
戦争博物館も、かなりキテますが、
仮面博物館?という、怖いモノもあります(笑)。

by みぃ (2010-04-03 01:37) 

めにまる

グルグル動画を見たら酔ってしまった。
家族旅行、晴れてよかったね~。
知らない土地で乗るレンタカーだから、ナビは助かるよね。
そーいえば、家族旅行って4,5年やってないなぁ(;^_^A
by めにまる (2010-04-05 17:47) 

hoshizou

那須ハイランドパークでは、ステキな思い出が。
学生の時、平日ハイランドパークに一人で行きました。
ジェットコースターが、なんと15分待ち。

私一人しか乗ってなかったので、もう一組お客さんが来たら動かすからって
言われて、一人でコースターの中。
15分間、結局だれも来ず、一人で発車!!!

那須ハイランド・ジェットコースター15分待ち事件でした。
by hoshizou (2010-04-05 22:17) 

tonoji

★KENTAさんへ
久しぶりの旅行で運転手とはいえ満喫してきました。
東京の路線図・・・すっかり付いていくだけという(^_^;)
続きは現在作成中~
by tonoji (2010-04-06 09:30) 

tonoji

★たくやさんへ
えっこれには地下鉄が載ってないんですか(@_@)
東京・・・ますます恐ろしく感じてしまいました。
by tonoji (2010-04-06 09:32) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
飛行機は、乗るだけで遠くに旅行って気分が味わえる
乗り物です(爆)乗ってる時間は短いけど
戦争博物館は・・・後編に続きます
by tonoji (2010-04-06 09:33) 

tonoji

★ゆうさんへ
北海道のレンタバイクにはナビが(@_@)
いいよね~北海道妄想ツーの一つに入れておこっと。
北九州空港は初めて行ったけど、便利だよね
もうちょっと色んな便があるといいんだろうけどね~
知らないところは楽しいよね~
見るとこいっぱい食べる物いっぱいで
あっという間に時間が過ぎちゃうのがちと寂しいけど(笑)
by tonoji (2010-04-07 20:11) 

tonoji

★月光14thさんへ
東京の街は列車の中から覗いてました(笑)
ちゃんと人混みも体験したから(^_^)b
今回はそれで我慢します(笑)
by tonoji (2010-04-07 20:13) 

tonoji

★響さんへ
一気に飛んで落とされました。
人も少なかったので何度かチャレンジ楽しかった(笑)
・・・さすがプランナー行動読まれてしまいました(@_@)
by tonoji (2010-04-07 20:15) 

tonoji

★barbieさんへ
さすが、遊び慣れてるな~(笑)そこまでは全然
考えつきませんでした。
日光方面でちょくちょくバイクは見かけましたよ
あー俺も走りたい~って呟いてました(T_T)
by tonoji (2010-04-07 20:18) 

tonoji

★にったんさんへ
お久しぶりの関東でした♪
前回にまして路線図の迷路には悩まされましたが(笑)
東京を離れてしまえば後はらくちん楽しんできました(^_^)b
by tonoji (2010-04-07 20:20) 

tonoji

★かおりんさんへ
久しぶりの絶叫マシーン・・・楽しかったよ
かおりんも大好きなんだ(@_@)
どうりで・・・(爆)
続きを書くにはまず写真の整理が~(>_<)
by tonoji (2010-04-07 20:22) 

tonoji

★yosiさんへ
はい 一人で走り回って遊んできました。
お陰で翌日は筋肉痛に(爆)
今度いっしょに乗りますか(@_@)
by tonoji (2010-04-07 20:23) 

tonoji

★こうさんへ
いきなりの通達で引き回しされてましたけど(笑)
レンタカーでグネグネ楽しかったですよ。
そのいろは坂!気分は頭文字Dです(爆)
by tonoji (2010-04-07 20:25) 

tonoji

★ぱんださんへ
ハハハ青春って年齢はとっくに過ぎてるけど
絶叫マシーンは別物です。
いつになっても楽しいんですよね~♪
by tonoji (2010-04-07 20:26) 

tonoji

★GATAさんへ
たまにいく旅行はいいですよね~
命の洗濯になりました(爆)
絶叫マシーンツーリング企画しますか?
by tonoji (2010-04-07 20:30) 

tonoji

★Fさんへ
見た事のないところを走るのは
とっても楽しかったです。
ちと寒かったのは辛かったけど
nimoca・・・公共交通機関に縁がないので
久しぶりに乗ると進化ぶりにびっくりします。
by tonoji (2010-04-07 20:34) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
天気に恵まれない日もありましたが
それなりの楽しんできました♪
帰りは疲れてzzzzいつもの事ですが(笑)
by tonoji (2010-04-07 20:36) 

tonoji

★しろのぽさんへ
何もかもが初めてづくしで楽しい旅ででした(笑)
戦争博物館でしょ!・・・どうしても行きたくなって
翌日突入してしまいました(^_^;)
でもって見てびっくりこの度の中で一番衝撃的でした(爆)
ライダーはみな絶叫大好きかと思ってましたが。。。
バイクの絶叫コースで練習して下さい(笑)
by tonoji (2010-04-07 21:31) 

tonoji

★ナビパさんへ
地元の人が迷うのに・・・
田舎者にはルートを繋げるだけでも大変です(笑)
by tonoji (2010-04-07 21:33) 

tonoji

★みぃさんへ
休憩してたら色んな博物館のパンフが・・・
中でもスーパースター博物館、石の博物館
見たかったものがいっぱいあったけど
時間が足りませんでした(^_^;)
by tonoji (2010-04-07 21:34) 

tonoji

★めにまるさんへ
お久しぶりのコメだ~♪
復帰おめでとうございますm(_ _)m
酔って頂けたならUpして成功でした(笑)
家族旅行・・・たまにやっとくと自由に遊べる
権利が貰えます(爆)
by tonoji (2010-04-07 21:36) 

tonoji

★hoshizouさんへ
那須ハイランドパークはいつもTVで見てて
絶叫盛りだくさんなのであこがれの場所でした(笑)
学生の頃にそんな思い出が・・・今回は一人で
乗り倒してたので似たような感じもありました(爆)
一人で待ってても楽しいんですよね~(笑)
by tonoji (2010-04-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。