SSブログ

hoshizouさんがやって来た! [車でうろちょろ]


H22年5月16日(日)[晴れ]
hoshizouさんが来福するよと連絡があったので・・・
それは行かねば、車 or バイク? 青い空を眺めながら悩みます。

結局選んだのは車(^_^;) トンネルを抜けて・・・
DSC00671.jpg
関門橋を渡ればそこは山口[ぴかぴか(新しい)]
下関ICの出口では、obasanさんとカナリヤ号が待ってました[手(チョキ)]

この天気[晴れ] やっぱバイクにしとけばよかったかな[ふらふら]

ダベリングしつつ待ってるとOhIkeさんの車が到着。それでは出発~

着いたところは唐戸市場。 ここでカナリア号が機嫌を悪くしてエンジンストップ

日曜の大渋滞で、ハシっこの駐車場まで飛ばされます。

ここで初めてhoshizouさんにご挨拶。初めてって感じがしないのがブログのいいとこですね
DSC00680.jpg DSC00679.jpg
隣の水族館「海響館」からは楽しそうな声も聞こえます。写真を撮りまくる人が一人(笑)

ちょうどお昼時って事もあって、人の多いこと(-_-) 

 DSC00684.jpg
何にするか悩んでる?    

みんなそれぞれ好きな物を選んで軽くランチします。
OhIkeさんからもらったイカ美味かった(^_^)b

カナリア号は電気系の故障で、可哀想だけどショップのレスキューにお任せします。

お腹もいっぱいなので周辺を散策開始~[足][足][足]

すぐ近くの赤間神宮に向かいます。
何度か前を通った事があるけど、来たのは初めて[目]
DSC00688.jpg
壇ノ浦の戦いで、幼くして亡くなった安徳天皇を祀ってあります。

立派な狛犬が鎮座してるけど、よーく見ると[目]
DSC00694.jpg DSC00693.jpg
口の中に玉がコロコロ転がってます。これを作るって難しそうだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00690.jpg  DSC00700.jpg
奥には、 壇ノ浦の戦いで敗れた平家一門の七盛塚や
有名な「耳なし芳一」の芳一堂がありました。
関門海峡を目の前に、水天門は竜宮城のイメージなんだ[ひらめき]
DSC00703.jpg DSC00706.jpg
本堂の中では白無垢のお嫁さんが[目] 厳粛な雰囲気・・・騒がしくてスイマセン(笑)

すぐ近くにあったのは、日清講和記念館
DSC00712.jpg DSC00710.jpg
瓦一つ一つ文字が・・・細かいところが凝ってます(笑)
DSC00709.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、ゲストの希望で火の山展望台に向かいます。

DSC00727.jpg
関門海峡がグルッと見渡せます。ちょっと霞んで残念ですがこの時期は仕方ないのかな(-_-)

門司側のめかり公園の麓に見えるのは、ちょっと珍しい塩水プール[眼鏡]
夏でもかなり冷たくて、入る時にかなりの勇気がいるのと、
水を飲んじゃうと海と同じゲホゲホが味わえます(笑)
DSC00732.jpg
小学生の頃に、友だちとチャリで何度か来たのを思い出しました。
今思うと、こんなとこまでわざわざ来てたね~(>_<) 若いって素晴らしい(爆)

DSC00754.jpg DSC00756.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はどこって?話してたら行きたいところがあるらしいのでそこへ向かいます。

自分の知ってるところだから、先導してねって言われて・・・
横にhoshizouさんが座ってる~(@_@)
緊張するかと思ったけど、そんな事は皆無の楽しいドライブでした(^_^)b

この場所分かります?と、ipodを見たら[目]・・・

ハハハ 先週走った場所です。
DSC00471.jpg
二階堂のCM「風の海峡」篇に出てくるそうです(@_@)

CMはこちら
よく見ると最後のシーンも先週走った場所のような気がするぞ(笑)

DSC00759.jpg
hoshizouさんはご満悦[わーい(嬉しい顔)] ここでかおりんさんのネコセンサーがピピッと鳴ってます[ぴかぴか(新しい)]

どこかでコーヒーでと言われても、地元なのにさっぱりです??

先日来た時に気付かなかったけど、すぐ横にこんなお店があったんだ[目]DSC00764.jpg DSC00762.jpg
cafe NEKONOJI  何だか親近感のわく名前です(爆)

落ち着いた雰囲気で、なかなか野郎一人では寄りつきにくいですが(笑)
若戸大橋を眺めながら、ダベリングをして時間を過ごします。
hoshizouさんごちそうさまでした<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここに来たら、やっぱりあそこにも行きたいと高塔山公園に向かいますが、
道中のhoshizouさんの話は、ココでは書けないけど、おもろかったです(爆)
福岡にいた頃の話しや、相棒yasuzouさんとの思い出etc...(*≧m≦*)ププッDSC00769.jpg
それでは、集合写真撮りまーす[カメラ]

DSC00770.jpg
本日の主役:hoshizouさん
福岡集合:OhIkeさん、かおりんさん、maSatoさん
下関集合:obasanさん、tonoji  の計6名。

いのちのたび博物館見学は?すっかり時間が押したのでまたの機会に(^_^;)
大人も楽しめるのでお勧めですよ[exclamation×2]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時点で帰ろうかと思ってたけど、夜の部[ビール]面白そうなので
OhIkeさんの車に便乗することに決定~

obasanさんを駅までもお見送りして、下道で福岡まで向かいますが

DSC00771.jpg DSC00772.jpg
噂をしてたら、横を本人が通ってました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ちゃつさん捕獲です[どんっ(衝撃)]

ゆうさん、山さんと阿蘇ツーに行ってたみたいだけど、短時間に面白い話満載です(爆)
皆さんのレポでお楽しみ下さい。m(_ _)m

下道から高速にスイッチして、SAで休憩
DSC00773.jpg
誰か、夕日が当たる竪鉱櫓(タテコウヤグラ)竪鉱櫓、竪鉱櫓、竪鉱櫓 と呟いてましたが・・・

立ち寄る事もなく夜の会場に向かいます(笑) 途中ちょっと見えたから満足ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00777.jpg DSC00780.jpg
かおりんさんとmaSatoさんとはここでお別れです。今日はお疲れ様でした[手(チョキ)]

sadabouzさんセレクトのお店 個室家座香屋 6年4組!

都会に来るとお洒落なお店がいっぱいですね[ぴかぴか(新しい)]

夜の部はT2さんsadabouzさんテトラさんが参加でした。

写真ほとんど撮ってません[あせあせ(飛び散る汗)] 初めての夜の部楽しい時間でした。
DSC00793.jpg DSC00794.jpg
抜き打ちの期末テストはこんな感じで(^_^;)

DSC00799.jpg DSC00803.jpg
しっかり黒板に足跡を落書きしたら、帰宅の時間です。書いた人はもちろん[ドコモポイント]

ここでテトラさんが離脱します。いつものポーズでお別れです。

博多の夜は〆はラーメン[ぴかぴか(新しい)]って事で、T2さんに付いていきます。

行ったお店は 博多 一幸舎
DSC00805.jpg DSC00806.jpg
至福の一杯ですが、腹いっぱいです(>_<)
DSC00807.jpg
一杯目はそのまま、替え玉で味を変えて楽しむのがhoshizou流の食べ方みたい。

ここで解散、みんなそれぞれの家路に帰ります。
DSC00811.jpg DSC00814.jpg
ガラガラのホームで電車待ち[電車]  久しぶりですが、それが最終ってのは遊びすぎ?(^_^;)


この後、即爆睡[眠い(睡眠)] 危なかったのは言うまでもありません。


今日もいろんな人に会えて、笑って、話して楽しい一日でした。

それでは、皆さんまた遊びましょう。

お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ""




nice!(22)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 40

かみさま

ホシゾーさん楽しそう(^_-)-☆
いつか九州行くぞ~
by かみさま (2010-05-19 22:24) 

瓜坊主

あらら。下関にいらしてたんですね~
いつかバッタリと会いそうですね(*^^)
by 瓜坊主 (2010-05-20 00:05) 

こう

唐戸市場の混み具合は、相変わらずですね(^^;
11時くらいには、着いてないと買うのも食べるのも一苦労ですよね。
廃小学校を利用した居酒屋?
期末テストもあるんですか?
面白そうですね(w
by こう (2010-05-20 00:26) 

みぃ

バイクじゃなくても、仲間とお散歩、お食事は楽しいものです♪
まさしく竜宮城のような赤間神宮は、水槽の中に入れる飾り?みたいで、
カワイイですよね。
by みぃ (2010-05-20 00:37) 

きくりん

楽しい一日の様子が伝わりますょ~[__チョキ]

☆ぞうさん[__モバQ]ですね・・・
まさか[__目]次の日熊本とは、びっくり(笑)
by きくりん (2010-05-20 02:16) 

KENTA

ホシゾーさん、そちらに行ってたのですか~。
皆さんとの交流楽しそうですね。
スーツ姿なのは、出張ついでに立ち寄って観光って感じですかね。
それにしてもマイナリストの結束力が素晴らしいですね。
by KENTA (2010-05-20 07:42) 

obasan

お世話になりました
のんびり・・ゆっくり時間を使って・・・
久しぶりにゆっくり過ごしたかな。
思い切りへこんだけど・・・一人じゃなかったから、気持ちも早く切り替えられました。ありがとう!
by obasan (2010-05-20 09:01) 

yosi

tonojiツーリストでしたか。
ベンチでOhikeさんとtonojiさんのおすましは不自然ですよー。
夜の部は午前様だったんですね。お疲れ様。
by yosi (2010-05-20 10:19) 

三四郎

いいな~  楽しそう!
obasanさんはお気の毒でしたけど。
夜の部だけでも参加したい・・・・・ あっ ラーメンは遠慮します。
宴会の後のラーメン=メタボまっしぐらですから・・・もうおそいけどね!
by 三四郎 (2010-05-20 12:58) 

かおりん

あの辺は(NEKONOJI)チャリで散策するりに良さそう♪
港は面白い!
魚釣りとか、猫も絶対いるし、
夕陽もぴったりの街並み。。いい所でした♪
hoshizouさん元気ですよね(^^)
あのパワーはどこからくるのでしょう…
お疲れ様でした~☆
by かおりん (2010-05-20 19:55) 

HIYOKO

う~ん!この付き合いの良さは素晴らしい!!
まるで昭和の猛烈サラリーマンですね・・・(笑)
でも楽しそうですね♪

by HIYOKO (2010-05-20 21:46) 

T2

ほんと、夜の部おそくまで
お疲れ様でした~!
週末だと、最終電車って結構乗る人多いんで
お仲間いっぱいだったかも?

by T2 (2010-05-21 07:24) 

GATA

ツーリングと重なって参加できませんでした。残念。
ガッツリ楽しんでますね~。
そして食べてますね~。(笑)

by GATA (2010-05-21 14:24) 

よっすぃ〜と

狛犬もシーサーっぽいし、赤間神宮は琉球王朝と関連あるんですかね?
by よっすぃ〜と (2010-05-21 15:37) 

sadabouz

フル参加お疲れ様でした!
狛犬の球もラムネのビー玉もどうやって入れたのでしょうね、、(笑)
楽しい夜でした。
by sadabouz (2010-05-21 15:39) 

OhIke

お疲れさまでした。楽しめましたか?
hoshizouさんは、うるさいでしょう!(笑)
朝から晩まで次の日は大丈夫でしたか?

また参加してくださいね!!
by OhIke (2010-05-21 16:35) 

テトラ

昼間もかなりウロウロしてたんですね。お疲れさまでした~。
OhIkeさん共々、北九からフル参戦…タフですね~^^;
乗り過ごさなくて良かったです(笑)
by テトラ (2010-05-21 22:44) 

にったん

塩水プールって海水と同じ濃度なんでしょうか?
そうするとかなりしょっぱいですね〜。^^;
なおかつ、傷口にしみたりするんでしょうか〜?
by にったん (2010-05-22 09:20) 

tonoji

★かみさまさんへ
もう行きたいところばっかりだったから
喜びようは凄かった(笑)
いつか九州へ・・・お待ちしております♪
by tonoji (2010-05-22 23:23) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
下関といっても入り口しか行ってないけど~
いつかどこかでバッタリって楽しいですよね
自分は、なかなか気付かないので
その時は合図ヨロシクです♪
by tonoji (2010-05-22 23:25) 

tonoji

★こうさんへ
行ったのがちょうどお昼ごろだったのが
ちとまずかったかな(^_^;)渋滞のピークでした
夜の部はね、普通のビルですよ。机と椅子は
本物のようで給食のときを思い出しました♪
凝ってるのは机の中に使用済み(笑)の教科書が
あったのにはビックリでした。
by tonoji (2010-05-22 23:28) 

tonoji

★みぃさんへ
特にあったみたいなって人がいる時は、
ドキドキしますが新鮮な一日でした♪
金魚の水槽でブクブク出てるやつ・・・
そういえばよく似てる~(笑)

by tonoji (2010-05-22 23:31) 

tonoji

★きくりんさんへ
朝から晩まで楽しくて遊びすぎました(笑)
hoshizouさんからのメールで
熊本のお二人が・・・(@_@)
どこに行っても人気者ですね♪
by tonoji (2010-05-22 23:33) 

tonoji

★KENTAさんへ
時々仕事できてるみたいですね~
スーツ姿なのに動きがいいのにはビックリです。
自分は初めて会いましたがみんなが
集まるのが何でかよく分る一日でした♪
by tonoji (2010-05-22 23:36) 

tonoji

★obasanさんへ
バイクで走る時間も楽しいけど
たまにこんな風に集まって話すのも
いい時間の過ごし方なんだな~って
ほんと楽しい一日でした。
デイトナの復帰楽しみですね~♪

by tonoji (2010-05-22 23:48) 

tonoji

★yosiさんへ
何でか案内するところはいつも若松~
みたいな(爆)全然詳しくないのに^_^;
始まりは、yosiさんと行ったのが最初ですね
夜は一度行ってみたかったので・・・
ちと遊びすぎました。
by tonoji (2010-05-22 23:50) 

tonoji

★三四郎さんへ
ほんとhoshizouさんは満喫されてたみたいですよ♪
飲んだ後のラーメンは、身体に危険と分ってても
ついつい食べちゃうので時々がいいですね^_^;
by tonoji (2010-05-22 23:53) 

tonoji

★かおりんさんへ
ネコセンサーは凄いな~すっかり見落としてたから
言われてびっくりでした(笑)
自転車で走ると以外に見落としていた
楽しい場所が見つかりそうで楽しかった
それまでもう少し体力の回復が・・・必要そうです(^_^;)
by tonoji (2010-05-22 23:55) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
今までこんな風に人と会う機会がなかったので
なかなか新鮮で楽しかったです♪
まるで昭和でなくってモロ昭和のメンバーですから(爆)
by tonoji (2010-05-22 23:57) 

tonoji

★T2さんへ
夜の部は一度行ってみたかったから~
仕事帰りに仲間とお酒飲めるなんて
羨ましい環境です♪
終電は、人少なかったな~お陰で爆睡ですzzz
by tonoji (2010-05-22 23:59) 

tonoji

★GATAさんへ
夜の部に行けば、ツーでなかなか会えない人に
会えるのでもしかして・・・と思ってました
いつかはGATAさんとバイクか夜かどっちが先だろ?
by tonoji (2010-05-23 00:01) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
えーっとどうなんでしょ?そこんとこ調べてなかった(^_^;)
安徳天皇が小さかったからかわいい感じの神社なのは
分りましたが・・・
by tonoji (2010-05-23 00:03) 

tonoji

★sadabouzさんへ
昼だけのつもりでしたが、行ってみたら
楽しい夜でした♪また行きたくなるけど
終電で帰るのは危険がいっぱいです(笑)
by tonoji (2010-05-23 00:11) 

tonoji

★OhIkeさんへ
一日運転お疲れ様でした♪
誘って参加してみて・・・面白かった~♪
hoshizouさんの楽しさは会ってみて
よく分りました。
また何かあるときはお誘い待ちしています(^_-)-☆
by tonoji (2010-05-23 00:13) 

tonoji

★テトラさんへ
昼も夜もウロウロ楽しかったです(笑)
夜の部も昼と違った感じがいいですね♪
みんなの別の一面が見れて(^^♪
帰りは何とか無事降りましたがその後が・・・
by tonoji (2010-05-23 00:17) 

tonoji

★にったんさんへ
すぐ横が海なので、子どもの頃は海からと
思ってたけど・・・やっぱそうなのかな??
塩辛いのは辛いけど身体が浮くので
泳ぎが苦手な人には優しいプールです♪
by tonoji (2010-05-23 00:19) 

oasis

ベンチで悪いおじさんに捕まったみたな感じが笑えます(笑)
飲んだ後のラーメンはヤベーっすよ^^;
楽しければ関係ないか(爆)
by oasis (2010-05-23 21:54) 

barbie

むっちゃ楽しそう♪
乙姫さまの格好して水天門にいってみたい〜♪(笑)
by barbie (2010-05-26 00:16) 

tonoji

★oasisさんへ
えっ刑事と泥棒に見えるって(笑)
ベンチのおじさんは嬉しそうでしょ(^^♪
ラーメンはね・・・やめられないです。

by tonoji (2010-05-27 01:19) 

tonoji

★barbieさんへ
ほんとにお願いしたらしてくれそうな気がします♪
それに、とっても似合いそうな気がする~(^_-)-☆
by tonoji (2010-05-27 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。