SSブログ

リベンジファームでひとり阿蘇び! [ツーリング:Z1000]

朝一で用事が片付いたので、時間がぽっかり空きました!
天気もいいし、ファームとカップルのリベンジかねて阿蘇に行っとく?笑)

H22年5月29日(土)[晴れ] AM11:00
いつもよりかなり遅い出発ですが(-_-;)

DSC00888.jpg
行く時はこの道をいつも通るけど、なぜか帰りはいつも別に道に(-_-;)
なので、今日は迷走ポイントも確認しつつ(笑)走ります。

DSC00893.jpg
この交差点から曲がってくるけど、帰る時はすっかり忘れてる(笑)
行きはよいよい、帰りはあれれ?ってこと無いですか?ちなみに、自分はよくあります(^_^;)

DSC00898.jpg DSC00902.jpg
彦山駅でコーヒータイム[喫茶店] 新しいグローブ使ってみたけどなかなかいいぞ~(^^♪

ここで、問題発生[むかっ(怒り)] バッグを見ると[目] 迷走の命綱のマップル忘れちゃいました[ふらふら]
本日も迷走確定です[パンチ]


せっかくなので、近くのポイントに寄ってみます♪

響魚道
DSC00903.jpg
前回、迷走してやっと見つけたけど一度迷うと道って覚えるもんですね(^^♪

DSC00907.jpg
DSC00908.jpg DSC00916.jpg
カメさん健在。キレイなトンボはいるけどイモリは見当たらなかった[目]
DSC00909.jpg DSC00910.jpg
来る途中は暑かったけど、ここに来るとひんやり気持ちのいい空間です。
DSC00920.jpg

すっかり満喫したら出発~

SFRひた(スカイファームロードひた)を目指しますがうまく行けるかな?


いつものように牛さんに挨拶をして、高速の横の広域農道を走りますが・・・
DSC00931.jpg DSC00934.jpg
あれっ? こんな道この前通ってないぞ[がく~(落胆した顔)] 見た事のない建物ありますが(笑) 

DSC00938.jpg

取り合えず、こっちかな~と予想しつつ走ります(笑)

川の横の細い住宅街に入ったりうろうろして、大きい道路に出たと思ったら

目の前には、日田一品街 残念ながらタイガー乗りのジョンはいませんでした。

奥の焼肉屋さんの匂いに魅かれますが先を急ぎます。
DSC00941.jpg DSC00942.jpg
ほんとは、この橋に来るはずだったのにね~??

DSC00951.jpg
最近、チューチュー活動の話をよく聞くのでまったり景色を楽しみながら走ります。

事故も多くなったようで、いろんな所が改善されてるみたい。

信号が増えるのはいいけど、カーブの途中に飛び出してる真ん中の赤い棒は邪魔だな~[がく~(落胆した顔)]

DSC00953.jpg
亀石峠の展望所
景色は抜群[ぴかぴか(新しい)] だけど、駐車場が砂利なので苦手な人も多いようです(笑)
初めて来た時、立ちゴケした記憶が・・・[爆弾]

そろそろ問題の場所です(@_@) 前回来た時に思いっきりスルーしてしまった分岐点[むかっ(怒り)]
二度と間違えないよう写真してまとめます(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01058.jpg
あのトンネルは、こんな位置関係だったのね(@_@)

DSC01055.jpg DSC01053.jpg
突き当たったら、右折してトンネルに向かって・・・
※前回は、この交差点をスルーしました。カップルのソフトあったからおかしいな?とは思ったけど(爆)

DSC01052.jpg

トンネルを過ぎたら、ファームロードの看板があるのでUターンするように左折
DSC01388.jpg DSC00962.jpg
後は、また快適なファームの道が黒川温泉まで続きます[手(チョキ)]
カップル行くのに、ぐるっと旧道も走ったのは内緒です(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カップルの場所も分かったので、一日一ソフトです。
ゆうさんお勧めのカップルのソフト[exclamation×2]

名前は知ってましたがお初です。それでは頂きます(^^♪
DSC00969.jpg
うーん 濃ゆくて美味いです[ぴかぴか(新しい)] また食べに来たくなる味です♪

コバラも落ち着いたので、出発します。
でも、阿蘇方面の空が曇ってるんだよね~少し寒くなってきたし(^_^;)
Tシャツにメッシュは無謀だったかも(-_-;)

今回、マップルが無いのが痛いけど、阿蘇の新緑が見れれば
満足なのでほどほど走る事にします(笑)

三愛でトイレ休憩して、やまなみを下ります。
DSC00975.jpg DSC00980.jpg
やまなみ走ってるとよく現れるこのお国を守る専用車[車(RV)]少しスピードが遅いのが難点です。

でも横を見たら、大地はグリーンに包まれてますよ~[ぴかぴか(新しい)]これを見てるだけで満足かも(^^♪
DSC00982.jpg
どこに停めても、絵になる阿蘇はいいですね[手(チョキ)] ステファニーもしっかり貼り付いてます(^^♪


ほんとは米塚に行きたかったけど、

そこまで時間が取れそうに無いので行くあてもなく走ります。

MAPは道路側によくあるこの看板が頼りです(笑)
DSC00990.jpg DSC00995.jpg

バイクを停めて眺めると、水を張った田んぼがキラキラ光っていい感じです♪
DSC00993.jpg

そろそろ帰らないとやばいのですが、ふと看板見ると[目]気になる文字が・・・

こんなところにあったんだ[ひらめき] 季節はずれだけど(笑)近いのなら寄ってみよう[exclamation×2]


古閑の滝(冬場に凍結して雄大な姿を見せるので有名です・・・でも今は5月)
別名:のらきちの滝 by ジェーン
DSC00999[1].jpg DSC01001[1].jpg
登山な雰囲気の500mは、けっこう長く感じます少し歩くだけで足がパンパンに(笑)
DSC01002.jpg DSC01003.jpg
まだ300mもある[がく~(落胆した顔)] 廃線かと思いきや・・・ちゃんと列車が走ってました[電車]

膝がガクガクになった頃、見えてきました[目]
DSC01022.jpg
近づいてますが、滝特有のドドッーって水の音は聞こえてきません[耳][耳]

DSC01019.jpg DSC01020.jpg
左が男滝で、右が女滝だったかな。水量が少ないから凍結もしやすいんだろうか?
ここ数日天気がよかったせいか?流れ落ちてる量は、チョロチョロでした(笑)
DSC01011.jpg

ちなみに凍結するとこんな感じです[バッド(下向き矢印)]

(photo by ふったん

やっぱ真冬に来ないとね(爆) それじゃ時間が、やばやばなので帰宅します。

現在位置を、本日お世話になった看板で確認しつつ、さぁどうやって帰ったらいいのやら?

DSC01034.jpg DSC01033.jpg
DSC01035.jpg
山を見ながら、走ってると見た事のある道路に出たのでホッとします。

DSC01036.jpg

三愛Startじゃないとファームにたどり着けないので(-_-)
DSC01048.jpg DSC01049.jpg
到着したけど、既に店は閉まってるし、バイクも車も1台もいませんでした(笑)

日が暮れかけてるのもあるけど、凄い寒いです。インナーを装着して出発[パンチ]
もちろんグリップヒーターは全開です。

DSC01062.jpg
途中見かけたこの看板[ひらめき] グリーンロードって新しいのかな?

どこに繋がってるのか分からないけど、通ってみたくなります。これは次回にリベンジで[exclamation×2]
ちょっと侵入して、即Uターンしたけど(笑)くねくね道路はキレイだった。


行きにしつこく確認したので、分岐点はクリアー迷走することなく日田に到着[手(チョキ)]
せっかく日田にきたのなら、食事[レストラン]して帰ります。

日田といえば、想夫恋の焼きそば・・・それしか思いつかない
DSC01069.jpg DSC01065.jpg
大好きだけど、焼きそばのくせに値段がちょっと高いのが・・・大盛1050円って?
なにげに今日の初めての食事だったりして(爆)

お腹もいっぱいになったので出発しますが、外はすっかり日が暮れてます(T_T)
DSC01094.jpg
暗い中の運転は、いけてない度が増幅するので、前の車のテールライトが頼りです。

行きにも寄った彦山駅で、身体を暖めるために最後の休憩[喫茶店][トイレ]
電気が点いてる場所にくるとホッとします。
DSC01084.jpg DSC01089.jpg

大量の虫たちと格闘しつつ何とか帰ってこれました(-_-;)



PM9:30 無事帰着[手(チョキ)]

走行距離:367km

メーター
Start:6,540km
Gaul:6,907km(燃費:19.0km/L)

帰りは迷走なしだったから、初めて阿蘇から帰る時間が把握できました(笑)
三愛~(30分)~FR分岐~(30分)~日田~(30分)~彦山駅~(60分)~自宅



nice!(34)  コメント(60) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 60

KENTA

たった1度だけバイクで走った阿蘇のワインディング・・・最高でした。
ここをホームコースにできるなんて、とても羨ましいです。
(阿蘇関連記事の時に、毎回思います)

地図は自分も命綱ですね(笑)。
前の晩に軽く一読して、無論マップルは必須アイテムです。
バイクナビが欲しいんですが、道を覚えなくなるので、アナログも捨て切れません。

意外だったのはS-NKのZ号の燃費ですよ。
ハイパワーなのに俺の同じ4発CB1100(88ps)より良いですネ。
車重(or体重)やら乗り方次第とは言え、うまくエコ乗りしてますね。
by KENTA (2010-05-30 18:48) 

しろのぽ

今週末は、お天気どよーんでヒキコモリ中@関東でございますorz
いいなぁ~緑深い阿蘇!
どう撮っても絵になるウチのバイク♪ってほくそえんでたでしょー。ニヤリ
多少の道迷いはソロの醍醐味です(笑)←迷ってばっかな人が何か言ってます・・・
自分で考えながら走ると、忘れないですしね。
でも、ワタシにゃマップルなしで迷う勇気はありません(笑)

by しろのぽ (2010-05-30 18:48) 

こう

グリーンロード!!
自分も、ファームを走ってるときは、いつも気になってます。
今度、一緒にチャレンジしましょう!(w

日田からのルートが自分とは違いますね。
自分はいつも嘉麻峠から飯塚、R200です。
英彦山、田川経由の方が距離があって時間掛りそうですけど
どっちが早いんだろ?
by こう (2010-05-30 19:41) 

月光14th

Zのオレンジが緑に映えてますね~。
滝フェチにはたまりませんな~(爆)
by 月光14th (2010-05-30 20:03) 

yosi

こんばんわ。迷走ライダー全開ですね。
マップル忘れちゃダメですよ。(笑)
牛さんに挨拶してからのコースだったら、僕の昨年12月24日のブログ
「温泉ライダー。エンジン始動。」で、細かく説明しているので参考にしてください。
古閑の滝も凍った頃に行ってみたいです。

by yosi (2010-05-30 20:17) 

SHIMASHIMA

気持ちのよさそうなツーリングでしたね。
迷走も楽しいですもんね。
私は日田出身のくせに、想夫恋で一度も食べたことがありません・・・
by SHIMASHIMA (2010-05-30 20:20) 

ひろろん

土曜日、阿蘇行ったんですねー、
私は子供の歯医者があり、朝一で金崎のほうへいっただけでした。
古閑の滝、ここなんですね。 冬の夜に行ってみたい・・
想夫恋、私もしょっちゅう食べますが、大盛りですか! スゴ!

by ひろろん (2010-05-30 22:08) 

ゆう

カップルのソフト初めてだったのぉ~~?
あれ今じゃ一番美味しいと思ってる!
一品街にジョンがいなかったのは残念ですね!(笑)
しっかし11時頃阿蘇に向けて出て~~とか思ったけど
帰りが9時半、しかも367kmも走っとるし・・・
2日にワイワイさんと走るんだけど、このレポ見たら
やっぱり阿蘇に行きたくなったぁ~~!
三愛に休みがあったとは知りませんですた。
ワイワイさんとカップルでソフト食べて帰る企画にしよう、そうしよう。
by ゆう (2010-05-31 01:08) 

みぃ

阿蘇は、遠い昔に一回車で行ったことがありますが、
やっぱりバイクで走ってみたいですね~♪
by みぃ (2010-05-31 01:30) 

teru

こんにちは、今年になってまだ一度も阿蘇に行っていないteruです(^^;
僕もそろそろ阿蘇を走っとかないと、道を忘れちゃいそうです(笑)

by teru (2010-05-31 07:34) 

せつら

今回は阿蘇のソロですかぁ♪
土曜は天気もよくてバイク日よりでしたね♪
うちの会社の前を通って行ったみたいですねぇ(笑)
ソフトが美味そうですね~!!



by せつら (2010-05-31 08:08) 

よっすぃ〜と

僕は同じ場所で同じ迷い方をする事がよくあります(笑)
迷う事も楽しんじゃいますけど。
by よっすぃ〜と (2010-05-31 10:34) 

とり天

byじぇ~んはいらんやろ!(ToT)/~~~

じぇ~んて、、

じ、、
by とり天 (2010-05-31 13:02) 

HIYOKO

私もよく走る道ですね♪ 楽しさが伝わります!

亀石峠展望所からフラワーパーク天瀬入り口
方向の長い坂道はスピード違反取締り要注意です。
by HIYOKO (2010-05-31 13:12) 

肥前のFe

  緑の原野に 赤いタンク ・・・ 00982のシーン
  絵になってますね~^^ 
  これ見せられると 大型車に乗りた~い 気分になります
     (体力も❍も考えずに・・・)
by 肥前のFe (2010-05-31 13:12) 

miyaP

こんにちは。
お久しぶりにお邪魔します(^_^)

写真を見てると なんかtonojiさんのバイクの色がかわったなぁなんて思って…
う~んなんか形が見たことあるよーな…
とっても馴染みのあるフォルムのバイクだなぁ… … んん!

そーでしたか、お仲間になられましたか(^。^)

アフターパーツの少ない不憫なヤツですが、同じバイクの人が居ると何かと
参考になることもあるのでお互いにZ1000をもりあげていきましょう(^▽^)/
by miyaP (2010-05-31 15:23) 

にったん

私も行ったことのない土地&慣れない土地は
マップが必須アイテムです☆^^

でも、一度迷った後地図を見直すと記憶に残りやすいものです☆
(失敗は成功のもと、と言うことで・・・・。^^)

焼きそば、美味しそうですが値段高めですね〜☆TT
by にったん (2010-05-31 16:12) 

響

そうそう、ソロで走ると道を覚えるよね。
道路案内版もマスツーじゃ気にしないけど
一人だと確認しながら走るので覚えます。
第2ファームの入口の前を走ってるのはフェラーリ様?

by (2010-05-31 18:23) 

oasis

マップル無しは自殺行為です(笑)
自分はソロで道を間違えてると「まぁいっか」って感じで、
本来の目的地を無視して突っ走ってしまいます^^;
カップルのソフトは大盛り(大巻?)ですね^^
by oasis (2010-05-31 19:44) 

hoshizou

古閑の滝も、えふも、カップルも、さらにはファームロードも、
いつも誰かの後ろを走っているので、ぜんぜん覚えられません。
ファームロードもいつの間にか走っているうちに迷いながら黒川温泉に
到着 みたいなっ
by hoshizou (2010-05-31 22:44) 

ぱんだ

最近ナビに頼ってばかりなので
でんでん道覚えなくって
おまけに高齢も手伝って鶏みたいにすぐ忘れるし
時折、ナビに載ってない道を確認しながら走ると
不思議と覚えてるのですよね
やっぱり考えるってことは大切だぁ~ね
だんだんとライダーにとって良い気候になってきました
が・・
それは虫も同じこと
夜走ると
自殺志願の虫たちが
飛び込んでくるので大変だぁ
by ぱんだ (2010-06-01 00:49) 

T2

遅い出発からでも、たくさん回っているなぁ
と思ったら、日が暮れるころ三愛ですか・・・(^^;
おつかれさまでした
(響さんと同じく)フェラーリ様ですよね?あれ

by T2 (2010-06-01 09:32) 

たくや

イモリ捕りませんでしたね
by たくや (2010-06-01 10:52) 

GATA

地図もナビもなしで知らない道へ...
方向音痴の僕には絶対出来ない偉業です!(笑)
自分も同じ問題の場所でよく間違えます。
by GATA (2010-06-01 12:10) 

toshi

こんばんはー^^
一人遊びで 阿蘇日なんて言葉を変えて面白いですよ♪
帰りの時間がそんな時間では寒かったでしょうね~^^;
阿蘇の緑が凄く綺麗で素敵です
愛車もかっこいいしね^^
by toshi (2010-06-01 19:55) 

きくりん

迷走・・・(笑)[__モバQ]

私は熊本に帰るのに、カップルから、思いっきり玖珠方面に走った記憶があります><

お陰で、覚えました^^

響魚道・・・紫陽花みたいなァ~
日田の焼きそばも、食べてみたいです[__チョキ]
by きくりん (2010-06-01 23:47) 

めにまる

去年は月に一度は阿蘇!って感じで走ってたけど、
天気のせいでなかなか行けないことにしといてください。
ソロで走ってて迷った道も、その後走ると「あ~ここねっ!」って思えることがしょっちゅうです。
迷走バンザイ!グリーンロード探索ツーには同行させてくださいね。
by めにまる (2010-06-02 02:22) 

とり天

ちょーーーーーっ!!


コメでけないし(ToT)/~~~

あのタンクバックにセロテープ攻撃~!

晴れるにきもーとるけど(;O;) 今度は落とさんでね~(;O;)
by とり天 (2010-06-02 12:40) 

barbie

亀石峠での[__カメラ]一枚かっこいいですね[__グッド][__グッド]
カップル行きたい〜[__揺れるハート]
by barbie (2010-06-02 20:34) 

tonoji

★KENTAさんへ
ホームコースとはいえ、辿り着くまでかなりの
迷走のおまけが付きますが(笑)
ナビはいいですよね~自分は方向音痴が
強そうなので位置確認のためにもあったらいいいな
燃費いいですか?もぉ~めちゃ安全運転ですから(笑)
ハイオクって分かってから尚更です(爆)
by tonoji (2010-06-02 23:13) 

tonoji

★しろのぽさんへ
お天気悪いと絶対乗らないライダーですが(笑)
ハハハ上手い事言うな~その通りです(爆)
これがずっと続けばいいんですが(^_^;)
多少の迷いだったら・・・気付くまでぼぉーっと
走ってるのでけっこう後で後悔しまくり多いですが(笑)
週末は南下?その際は手ぐすね引いて待ってます♪
by tonoji (2010-06-02 23:17) 

tonoji

★こうさんへ
Gロード気になりますよね!次一緒にチャレンジしましょ
もちろんこうさんの先導で(爆)
今回みたいに真っ暗で帰る時はこうさんのルートがいいかも!
闇夜はかなりヤバヤバでした。
今度どっちルートが早いかいっしょに測ってみましょう♪
by tonoji (2010-06-02 23:20) 

tonoji

★月光14thさんへ
この季節は水のある場所はいいですね♪
夏になっちゃうと虫虫がいっぱいなので
近寄れません(^_^;)
by tonoji (2010-06-02 23:21) 

tonoji

★yosiさんへ
久しぶりに本領発揮していましました(笑)
牛さんコースは、先程yosiさんのブログ
熟読致しました(^_^)b
マップルにもマークしたし♪次回リベンジしてみます。
by tonoji (2010-06-02 23:23) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
日田の焼きそばって有名じゃないのかな?
と言っても最初に食べたのは福岡の想夫恋でしたが(笑)
by tonoji (2010-06-02 23:25) 

tonoji

★ひろろんさんへ
かなり遅い出発でしたが(^_^;)つい行っちゃいました
古閑の滝・・・迷走ライダーなので次もいけるかな(笑)
でも凍った姿は行ってみたくなりました♪
by tonoji (2010-06-02 23:27) 

tonoji

★ゆうさんへ
そうなんですよ~阿蘇と言えばカップルカップルと思って
たけど、実はどこにあるか知らなかったという(笑)
シャイなライダーなのでジョンがいても話しかけれないと
思うけど(^_^;)三愛は、閉まるが早いんですね(@_@)
お陰でおみや買い損ねました。
すっかりバイクは慣れたみたいですね♪
わいわいさんとなら自分もまったり走れるので
いつか企画お願いします♪あっパン作りでもOKですよ(笑)
by tonoji (2010-06-02 23:31) 

tonoji

★みぃさんへ
是非是怪物君でフェリーでどうぞ!
あっという間ですよ(笑)って言っておこう

by tonoji (2010-06-02 23:32) 

tonoji

★teruさんへ
NEWなカメラで阿蘇を撮るってのはどうでしょうか?
それだとすぐに行きたくなるはず(笑)
teruさんが撮った阿蘇を見たみたいな~♪
by tonoji (2010-06-02 23:33) 

tonoji

★せつらさんへ
ソロで迷走は定番です(^_^;)
会社はあの通りなんですね!って一体どこ(笑)
ソフトは、お客さんも多かったし、評判通り
美味しかったですよ。次回行った際はお勧めです!
by tonoji (2010-06-02 23:36) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ココにも迷走ライダーが(@_@)
ですよね~自分も迷走しながらかなり楽しんでます(笑)
いつも、時間的には終われてしまいますが(^_^;)
by tonoji (2010-06-02 23:37) 

tonoji

★とり天さんへ
ハハハすいません。あの看板見た瞬間!
思いついたのが「のらきち」だったもので(笑)
じぇーんよりもぶさきょんのほうがよかったかな(^^)
by tonoji (2010-06-02 23:39) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
よく走るまではいかないので・・・
ずぅーっと安全運転でした(笑)
亀石峠の先・・・(._.) φ メモメモ
次回行く時は二重に気をつけたいと思います(^_^)b
by tonoji (2010-06-02 23:41) 

おやまのtanchan

想夫恋の焼きそば!大好きです。カップルのソフトクリームも!

しかしこりゃかなり走り出のあるコースですねぇ。くねくね楽しそうですけど。
by おやまのtanchan (2010-06-03 01:00) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
ありがとうございます(^^♪
そう言って頂けるとoranZ号も喜びます(^_-)-☆
by tonoji (2010-06-03 02:00) 

tonoji

★miyaPさんへ
お久しぶりです~
いつの間にかお仲間になってしまいました♪
ぜっとんのグリーンも鮮やかでいいですよね
いつかは隣に並べてみたい♪
by tonoji (2010-06-03 02:02) 

tonoji

★にったんさんへ
ですよね~(^_^;)マップルないライダーは
翼の無い鳥?まぁ無事に家に戻れたので
良しとします(爆)
いったい覚えるまでどれだけ迷走するのか
ちょっと不安~(笑)

by tonoji (2010-06-03 02:05) 

tonoji

★響さんへ
マスツーで後ろを走るのは楽なんですけどね
先導さんって大変だよね~ってふと思います(笑)
でも前は走りませんよ~
コソッといろんな道を迷走しつつ覚えたいと思います。
by tonoji (2010-06-03 02:07) 

tonoji

★oasisさんへ
ですよね(-_-;)それも引き換え得ない距離で
気付く自分も笑っちゃいますが。
阿蘇に行くと行きたくなる看板目白押しなんで
あっという間に時間が経ってしまいます。
ソフトは、バリうまでした♪
by tonoji (2010-06-03 02:09) 

tonoji

★hoshizouさんへ
hoshizouが走ってたらとても迷う人には
見えないので思わずついて行ってしまいそう(^_-)-☆
自分の場合は、いつの間にか知らない場所に
行ってしますので後が大変です(笑)
by tonoji (2010-06-03 02:11) 

tonoji

★ぱんださんへ
ナビは、便利だけどほんと道を覚えなくなりますね
車も使うようになって、すっかりナビ頼みになってる
自分がいます(笑)
たまには錆びた頭を鍛えるのにはバイクで迷走
はちょうどいい感じです。
by tonoji (2010-06-03 02:14) 

tonoji

★T2さんへ
阿蘇に行くとついつい色々行きたくなって
いつも帰りが遅くなってしまいます(-_-;)
真っ赤な車は何台かで走ってましたが
いい音してました!
by tonoji (2010-06-03 02:15) 

tonoji

★たくやさんへ
いる時はいっぱいいるみたいですが
今回は見つかりませんでした(-_-;)
by tonoji (2010-06-03 02:16) 

tonoji

★GATAさんへ
携帯にナビはあるけど使うとすぐに
電池がなくなっちゃうので、最後の
切り札にしてます。
今回も使わずに済んだのでいいほうですね。
by tonoji (2010-06-03 02:17) 

tonoji

★toshiさんへ
言葉で遊んで、迷走しながら阿蘇んできました(笑)
昼間は暑かったんですけど・・・
まだまだ経験が浅いので読みが足らなかった(-_-;)
toshiの自転車も羨ましい♪
by tonoji (2010-06-03 02:19) 

tonoji

★きくりんさんへ
自分は玖珠方面じゃなくって玖珠に
行っちゃいましたから(爆)
まだまだ阿蘇は知らないとこばかりなので
今度
案内お願いしますm(__)m
・・・もちろん迷走は控えめでお願いします
by tonoji (2010-06-03 02:22) 

tonoji

★めにまるさんへ
そんなに行ってたんですね。
自分もそれくらい行くと道覚えるんだろうな!
それまで自分の迷走は続きます(爆)
グリーンロード行きましょね!
で・・いつ?
by tonoji (2010-06-03 02:24) 

tonoji

★とり天さんへ
ごめんなさーい(-_-;)
何だか返信遅れそうだったので
閉じてました(笑)
バック見たとき(@_@)ステッカーが
べたべた貼ってあって笑っちゃいましたが
やっぱり効果はあるみたいですね♪
by tonoji (2010-06-03 02:26) 

tonoji

★barbieさんへ
先日の阿蘇ツーのラストの予定でしたが
スルーでしたもんね(-_-;)
次回来た時は是非食べてください。
by tonoji (2010-06-03 02:27) 

tonoji

★おやまのtanchanさんへ
焼きそばにソフト好きなものが一緒ですね♪
と言うことは、おやまのtanchanさんが
紹介するところは自分の好みに合うかもしんない。
是非お勧めの場所教えてください(^_-)-☆
by tonoji (2010-06-03 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。