SSブログ

しろのぽさん御来福!で始まった3日間!! [日記]


2010年6月4日
金曜の夕方[晴れ]

時間はギリギリ間に合うかな? ソニック[電車]に飛び乗ったらあっという間に到着です[手(チョキ)]
DSC01204.jpg DSC01205.jpg
モノレールが突き刺さる小倉駅・・・そういえばモノレールって乗った事無いな~
今日は、マイナリストの画伯こと しろのぽさん御来福ってことで
祇園太鼓の町、小倉に出張ってことで、みんなが集まりました。

もちろんセッティングはOhikeさん!いつもありがとうございます(^_^)b

ブレブレですが、それでは乾杯~[ビール]
DSC01213.jpg
モツ鍋&豚足~
DSC01217.jpg DSC01226.jpg
めにまるさんが買ってきた、「極辛 一味の極」[目] 美味しいけど舌がビリビリです[ちっ(怒った顔)]

それを平気でシャカシャカかける方達って・・・
DSC01222.jpg DSC01216.jpg

今日のメンバーは、
DSC01225.jpg
OhIkeさんめにまるさん、エボエボさん、しろのぽさんゆうさん、SHIHOさん、tonoji

がっつり食べて・飲んで・笑って・話して楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)]

でもって・・・やっぱり〆はラーメンなのね^m^
DSC01235.jpg DSC01237.jpg
美味しかった~ でもちょっと記憶があやふやな夜でした(笑)


食べ終わったところで、本日は解散~皆さんお疲れ様[exclamation×2]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日、土曜の朝[晴れ]

Σ・m= チュンチュン


朝から、仕事でちょこっと出かける事になりますが、休日なのでバイクで行くよ~[ぴかぴか(新しい)]


コンビニに寄った際に、横に止まった車の中の人が・・・なんかカメラ[カメラ]を向けてます[目]

邪魔かなと思って避けたら、カメラも自分の方へ向いて来る~[あせあせ(飛び散る汗)] えっ俺が被写体?

って思ったら・・・お仕事中のmasaさんでした[ひらめき]
ちょっとビビリました(>_<) 今度撮るときはツーでお願いします(笑)


途中、oranZ号のオイル交換に購入したショップに寄り道です。

一緒にエレメント交換とチェーンの調整もお願いしました。
じっくり見てたけど・・・自分がするにはちと難しそうだね~(-_-) 
DSC01300.jpg
お支払いは思ってたより高いなと思ったけど、みんなに聞くと普通だって[がく~(落胆した顔)]
バイクを維持するのは、けっこうかかるのをお財布の軽さとともに実感します。

OILはいいらしい(YACCO YC-454?)けど、違いのわからない自分にはもったいないかも(笑)
ギヤが入りやすくなった気はするんだけどね(^_^;)
DSC01302.jpg DSC01306.jpg
購入して3ヶ月、6,972kmでした。 ふと見ると青CB発見!お久しぶり[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事をこなしつつ(^_^;) 門司に来たので風師山に寄ってみます。

ここから見ると、関門海峡を真下に全景が見る事が出来ます。
車で来た時は感じなかったけど、道はかなりの凸凹道でした(+_+) 今日はちょっと霞んでるのがちと残念。
DSC01281.jpg

OhIkeさんに連絡してみたら、しろのぽさんとSHIHOさんを
近くの門司レトロを案内してるようです。

あとで、平尾台経由でえふに向かう予定らしいけど、早く終われば合流できるかな?

新緑の平尾台も見たくなってきた♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お

   仕

     事

       中

          ~完了[exclamation×2]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC01312.jpg DSC01314.jpg
気がつけば平尾台(笑) 日本三大カルストの一つです。

今ココ!メール送ってみたら、近くの目白鍾乳洞にいるらしい[ぴかぴか(新しい)]

ならばそこへ向かいますと言ったものの、その鍾乳洞が見つからな~い??
地元のおばあちゃんに聞くと[耳]教えてくれました!


言われた方向に走って到着したけど、すでに姿は無し & 駐車場の道の悪い事[ふらふら]

石はゴロゴロ、地面はボコボコ・・・携帯が鳴ってるけど[phone to]、取る余裕はなく
思わず教習時の波状路思い出しました(-_-)

どうやら、OhIkeさんの車とすれ違ったみたい~でも全然気付かず(爆)

手まで振ってくれたらしいけど・・・すんません全く余裕無しでした。


「えふに向かいます」とのメールをもらって、ここで会うのは諦めてひと休憩~

天気もいいしグリーンに覆われた景色に見とれてしまいます。
DSC01318.jpg
阿蘇もいいけど、平尾台も負けてないぞ~[パンチ] 

石灰岩が草原の中の羊に似てるって言われるけど、ちと黒いがそう見えなくもない(笑)
DSC01322.jpg
のんびり景色を満喫したら、えふに向かって出発です。

ここからえふへは、迷走しつつ行った記憶しか無いけど・・・

例の如く、携帯のちっちゃな地図を頼りに2**番台の県道を迷走中~(爆)
DSC01325.jpg DSC01329.jpg
たっぷりと時間をかけて到着(笑) 「迷ったろ?」と言われて返す言葉は無し・・・ハハハ(^_^;)

すでにみんな勢揃い。山さんお久しぶり~♪ 駅から自転車で来たよって[るんるん]鹿児島だよね(@_@)

朝から阿蘇んできたちゃつさんと、ちゃつトラップにかかったアール工房もいるよ[目]

ゆうさんも、近くまで来てるようなのでお店に入ります。

みんなは、パフェを頼んでますが、自分と山さんはお昼がまだなので食事します。
DSC01331.jpg
しろのぽさん真剣にノートに書いてますね。 いったい何のイラスト描いたんだろ?

DSC01337.jpg DSC01338.jpg
トマトとチーズのパスタだったかな?デザートも食べて腹いっぱいです。

DSC01330.jpg DSC01345.jpg
ブログやカメラの話しやetc...おしゃべりは続きます(笑)

DSC01349.jpg
せっかくなので、しろのぽさんにマタガリータしてもらいます[手(チョキ)]

ちゃつさんとアール工房さんがお別れです。またね~(^^)/

ここで解散かなと思ったけど、響魚道に行くそうなのでついていきますが
もちろんOhIkeさん先導です。いつものように通ってるとこは分からない(笑)

つい最近来たような気がしますが、響魚道到着[ダッシュ(走り出すさま)]

みんないろんな場所を探検してます。イモリ捜してみたけどいなかったな[目]

もうすぐ紫陽花の季節だけど、まだ全然咲いてないようです。DSC01362.jpg DSC01366.jpg

紅葉の木もあったから、紅葉の季節に来てみるのもいいな~[るんるん]DSC01365.jpg

それでは、最後に集合~[カメラ]
DSC01370.jpg
ここで解散しますが、OhIkeさんが3人を駅までお見送りするそうです[ぴかぴか(新しい)]

最初から最後までお疲れ様です。

皆さんまた遊びましょうね~ \(^O^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌々日、
日曜の朝[晴れ]

Σ・m= チュンチュン

遅い目ざめに家族はおらず (*≧m≦*)ププッ

PC見るとゆうさんからコメントが・・・これってゆうトラップ?
メールを送った時点で、すでにトラップにハマってるんだね(爆)

と言う事で、クシタニ 北九州店集合[exclamation×2] 一度入ってみたかった!

お店に入ると、ゆうさんNEWジャケットお買い上げでした。早速それを着替えて出発します(笑)
やっぱクシタニのジャケットはいいな~[ぴかぴか(新しい)]
自分に似合うかどうかは別として(笑)いつかここで買い物してみたいぞ~(@_@)

XT660Xはブログで見てたけどお初です[目]
較べてみてもけっこう大きいです。跨ってみたけど当然ツンツン(-_-)

でもゆうさんはベタ足~ 「乗ってみる?」と言われたけど、
自称イケてない(笑)二人のバイクの交換はやばそうなので今回は丁重にお断りします(笑)

何度か会ってるけど、バイクに乗ってる姿は初めて見ましたよ~
DSC01373.jpg DSC01374.1.jpg
まだ何もしてないのに(^_^;) ジャケット頂きましたありがとうございますm(_ _)m

新しいバッグが初めて役に立ちます♪ まだまだ入りそうです。

お昼時ってことで、ゆうさんお勧めのお店にGo[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC01404.jpg DSC01375.jpg
何だか煉瓦造りの立派なお店なんだけど~[目] 
DSC01378.jpg
食べる気満々で、お店に行くけど予約でいっぱい(>_<) 

お店の人に「ドコカ、チカクニタベルトコナイデスカ?」[耳]って聞くゆうさん
その技、次から使わせてもらいます(笑)

口コミ情報で行ったお店は、すぐ近くの

ふぉーしーずんれすとらん
Vier Welle(フィーアヴェレ)
3月25日OPEN!したばかりみたい。
DSC01379.jpg DSC01380.jpg
しっかり、大きなバッグを持込んで・・・見ためは旅してるみたいだ(笑)

DSC01381.jpg DSC01385.jpg
今日は、ステーキ食べたい気分って・・・ここにも肉星人発見です(^_^)b

お肉の上、ズッキーニだねってゆうさんから聞くとね、459君が食べてる姿が頭に浮かびます(^_^;)

バイクの話しや二人の妄想ネタで盛り上がって笑いが尽きない[わーい(嬉しい顔)]
DSC01388.jpg
ここはゆうさんにご馳走になりました[ぴかぴか(新しい)] ありがとうございます(^_^)b

メットホルダーを取付するため、ゆうさん先導で学校に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC01392.jpg
写真はないけど、ココの自動車学校は久しぶり(^_^;)

高校の頃に来たとき以来かな、すっかりキレイになってました。

サクッとはいかなかったけど何とか取付完了! 

最後にコーシー奢ります[exclamation×2] って言ったものの小銭がない(爆)
コーシー[喫茶店]までゴチになりました(^_^;) 

ここで集合写真を撮って、Mission終了[手(チョキ)]
P6060022-9004d.jpg
(ゆうさんよりケッパリ) ゆうさんの足が長く見えるの・・・目の錯覚だよね(T▽T)

取付の不具合の際はいつでもどうぞ(笑) プチミィーティング兼ねて遊びに来ます。

次は、イケてないツー?生贄メンバーも立候補してるみたいだ[ひらめき]


楽しくて充実した週末になりました[exclamation×2] 


それでは、皆さんまた遊びましょう (⌒∇⌒)ノ""

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「本日のわたす」 6月9日(水)
梅雨前の最後の快晴?朝からいい天気です[晴れ]
今日はPCモニターが相棒です。

平日ライダーからは「今ココ!」
気持ちの景色の写メが(@_@)
yosiさん写真.jpg
滝に落ちればいいのに・・・

そう言えば、そっち方面に
もう一人行くらしいですよと
返事をしたら・・・


めにまるさん写真改.jpg
えっ!偶然会えたの?(*_*)

たまには平日ライダーになってみたいぞ~!!



nice!(32)  コメント(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 44

にったん

平尾台のカルスト、いいですね〜☆
この時期は緑とのバランスが素晴らしいです。
何れ日本三大カルストを制覇したいです。(もちろん、ツーで☆)

『えふ』はカルストの側ですか?
by にったん (2010-06-08 13:10) 

KENTA

素敵なお仲間さん達ですね~。
すれ違っても気づかないとは、よっぽどの道だったんでしょうね。
ステーキをご馳走になったようで、次は倍返しですね!
by KENTA (2010-06-08 13:26) 

肥前のFe

ブレブレ写真
 今 はやりの3D画像原画かと思った^^
by 肥前のFe (2010-06-08 14:38) 

OhIke

金土お付き合いありがとうございました。
楽しかったですね!
極 よそ向いてるから、フリカケられるのです(爆)

by OhIke (2010-06-08 15:49) 

ゆう

厚底ブーツって足長に見えるんだぁ~~うふっふっ~~
買ってヨカッパ~~
クシタニのジャケットは身体にフィットするので着てて
もの凄く気持ちいいよ。
もう、一度着ると他のジャケットは着れないって言いきっても
いい!←わたすは・・・
ズッキーニはあれ高級な付け合せだと思うんだけど、わたすは
すぐズッキーニを見ると459君を連想します。
はい、今日のランチにもズッキーニが・・・
ゆうトラップ・・tonojiさんが近くに住んでることが
わかったので、お暇なときは近くでランチしよう。
大型なのでタイヤの為、無駄に走らないことにしてますので近場でランチツーもいいでしょう?
ちょっと今日いいとこ発見した!
またアップしておきます!


by ゆう (2010-06-08 17:38) 

めにまる

三日間ともゆうさんと同じ流れで見ててオモロイぞ。
なんだかんだoranZ号の出動回数が増えてますね。
こりゃうっかりしてたらほんとにつつかれそうだ。
多分中免はその自動車学校で取ったと思う。
当時の教習車はGS400でした。
by めにまる (2010-06-08 20:31) 

kei

充実の3日間でしたね。
楽しいのが伝わってきます。
美味しい食事にツーリング。
まさにnice!です。

by kei (2010-06-08 20:37) 

よっすぃ〜と

XTはWR125に顔がちょっと似てるかな?

今週末くらいからいよいよ梅雨に入りそうなので、天気の良いときに走れてよかったですね~。
by よっすぃ〜と (2010-06-08 21:18) 

きくりん

[__わーい]楽しいんでますね~

プチランチ、、、羨ましいです[__レストラン]

それも、、、お肉^^
かれこれ、3年は食べていません(笑)
今度、tonojiさん、ゆうさんに連れててもらわなきゃ~[__チョキ]
by きくりん (2010-06-08 23:04) 

みぃ

充実した週末を送ってますね。
遊びに仕事にフル回転で、うらやましい限り♪
カルストは行ったことが無いので、行ってみたいです~。
by みぃ (2010-06-09 01:24) 

hoshizou

北九州といえば、若戸大橋。
えっ火の山や高塔山観光はないのですか??
by hoshizou (2010-06-09 07:30) 

barbie

次の目的地は風師山と平尾台(笑)
今年は日本三大カルスト制覇したいな(^_-)-☆
by barbie (2010-06-09 07:48) 

せつら

いっぱい遊んで楽しんでますね~~♪♪♪(^^)
ずっと食べてる感じなレポなんで、メタボになってお腹がタンクにひっかっかて危ないですバイ(笑)

by せつら (2010-06-09 09:16) 

GATA

なつかしの小倉駅!昔一年間新幹線通勤してたんですよ~。
とっても楽しそうな集まりだ~。
充実した3日間ですね。(^o^)
by GATA (2010-06-09 11:11) 

HIYOKO

以前乗っていたバイクを久しぶりに見たときって
昔付き合っていた彼女とばったり会ったって感じ
じゃないですか?・・・・・私だけかな(笑)
by HIYOKO (2010-06-09 11:26) 

sadabouz

↑僕もそう思う、、
柱の影からそっと確認したりしていて、、
そして突然居なくなって妙にさみしかったり、、、
by sadabouz (2010-06-09 16:24) 

こう

金曜の夜から、ばっちり楽しんでますね♪
3ヶ月で3000km近く走ってるって事は、
年間で1万キロは行きそうですね(w
平日ライダーが裏山Cですよね。
月1,2回くらいは、平日ライダーになりたい・・・。
by こう (2010-06-09 19:38) 

yosi

今ココメールを送った平日ライダーです。
今日は予感というものがあったのです。
そう当たったのです。
立ちゴケ(バイクだけ)しました。
なので、めにまるさんに会えたような。(爆)
お や す み。
by yosi (2010-06-09 22:19) 

kaon

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。
九州の方はお出迎えが暖かいです・・・うん、うん、そぉ
思います。海と空の色がキレイですねぇ。
私の見る風景とは随分違います。

by kaon (2010-06-10 01:23) 

かおりん

ソニックのロゴマークって… (笑)
楽しそうな北九の飲み会♪
先日こちらでもしましたよ~(o・・)o

煉瓦造りのお店、凄いですね!
一度行ってみたいな、建物の中も気になる♪(・∀・)b
by かおりん (2010-06-10 21:04) 

旅風V2

平尾台はいいですねー。ぼくも大好きですよ。
いつか秋吉台と四国カルストにも行ってみたいです^^

ブログ変わったんでよろしくです(^∀^)b
by 旅風V2 (2010-06-11 16:37) 

tonoji

★にったんさんへ
三大カルストは後は四国かな~
にったんさんなら3つとも制覇してしまいそうですね
「えふ」は平尾台からちょこっと離れてます(笑)

by tonoji (2010-06-11 23:25) 

tonoji

★KENTAさんへ
バイクで走るのも楽しいけど、たまには
こんな風に集まると違った一面が見れて
面白いです♪
倍返し・・・心がけます(笑)
by tonoji (2010-06-11 23:27) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
目を細めると・・・立体に見えなかったですか(笑)
いつかは肥前のFeと夜の部で・・・楽しみです。
by tonoji (2010-06-11 23:28) 

tonoji

★OhIkeさんへ
いつも幹事お疲れ様です♪
楽しくてクチビルがピリピリした夜でした(爆)
by tonoji (2010-06-11 23:29) 

tonoji

★ゆうさんへ
見えるだけじゃなくってほんとに長い気が・・・(*_*)
クシタニは良さげなものがいっぱいでした♪
こんどゆっくり見に行ってみよっと。
ズッキーニ=459君の方式が頭にこびりついて
しまいました(爆)
ゆうさんトラップ・・・楽しかったので大歓迎です♪
近場でランチツーいいですね楽しみにしておきます。
by tonoji (2010-06-11 23:34) 

tonoji

★めにまるさんへ
梅雨前に乗っておかないと~と思って
無理矢理乗ってます(笑)
突っつくなんて・・・絶対無理(@_@)
当分は大人しく走る事にしています。
めにまるさんも同じでしたか!
当時バイクはヤ○○ーが多かったけど・・・
もしかして(*_*)
by tonoji (2010-06-11 23:37) 

tonoji

★keiさんへ
気がつけば、3日間遊びっぱなしでした
そのツケはしっかり払いましたが(爆)
by tonoji (2010-06-11 23:38) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
XT660Xはかっこいいバイクでした♪
とてもじゃないけどツンツンで恐くて乗れないと思うけど(笑)
こっちも明日からは雨の様子で・・・梅雨入りかな~
by tonoji (2010-06-11 23:40) 

tonoji

★きくりんさんへ
女性のほうがランチ情報はくわしいのでは?
お肉食べてないの?うそだ~いつも阿蘇で
美味しい物食べてる気がするけど(笑)
是非みんな揃って美味しいランチツー行きましょう♪
by tonoji (2010-06-11 23:42) 

tonoji

★みぃさんへ
はい、残された(笑)時間を有効に
使っています。
カルストはこの時期は、特にキレイでした♪
道はちょっと悪かったけど(爆)

by tonoji (2010-06-11 23:44) 

tonoji

★hoshizouさんへ
ハハハ女子の方々はそっちのほうは
あまり興味がなかったようです(笑)
hoshizouがいたら・・・多分強制ですね(爆)
by tonoji (2010-06-11 23:45) 

tonoji

★barbieさんへ
そんな風に言うとほんとに制覇してしまうんじゃないかと
思ってしまいます(笑)次回来たときに制覇しつつ遊びに
来て下さいね♪
by tonoji (2010-06-11 23:46) 

tonoji

★せつらさんへ
そうです(*_*)遊んで食べた暁には・・・
お腹がね~タンクになぜか当たるんですよ(爆)
運動しなきゃ!って思います(-.-)
by tonoji (2010-06-11 23:47) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
えっそうなんですか(笑)
今回が初めてだったので久しぶりに見た
青CBはちょっと寂しそうでした(^_^;)
by tonoji (2010-06-11 23:49) 

tonoji

★sadabouzさんへ
あららsadabouzさんまでそんな事言ってる(笑)
といいつつ仕事で通った時はチラ見する自分がいます(^^)
by tonoji (2010-06-11 23:50) 

tonoji

★こうさんへ
久しぶりですよ~こんなに遊んだのは(笑)
年間12000km気がつけば走ってるのかな~
走行距離を伸ばすためにも同行宜しくです♪
平日ライダーはやっぱり無い物ねだりになりそうです。
by tonoji (2010-06-11 23:52) 

tonoji

★yosiさんへ
写メみていいなと思いつつ、めにまるさんからの
写メで爆笑してました(^^)ほんとに会ってる~
それも押戸岩で(*_*)
立ちゴケの被害状況・・・今度じっくり拝見させて
いただきます。
by tonoji (2010-06-11 23:54) 

tonoji

★kaonさんへ
こちらこそよろしくですm(_ _)m
みんなとても楽しくていい人ばかりだから
会うのが楽しくて時間があっという間です。
そういえば、御来福だったんのですか?
何だか見た事ある景色が・・・(*_*)
by tonoji (2010-06-11 23:57) 

tonoji

★かおりんさんへ
何かに似てるなって思ってたらスーパーマン?
そのままって感じでちょっと笑えます。
福岡の夜の部も楽しそうでしたね♪
そうそうこの煉瓦造りのお店は・・・かなり
お洒落な感じらしいです!是非是非!
by tonoji (2010-06-11 23:59) 

tonoji

★旅風V2さんへ
ブログ見ましたよ~♪デジイチ活躍してますね♪
三大カルスト制覇ですか?是非北海道に
いく途中、寄り道しつつで制覇しちゃって下さい(^_^)b
by tonoji (2010-06-12 00:02) 

tonoji

★GATAさんへ
小倉に来てたんですね(*_*)
北九の集まりも楽しそうだけど福岡も
楽しそうだな~えっらい都会だし♪
博多の夜は長いので行くと帰れなくなりそうです(爆)
by tonoji (2010-06-12 00:05) 

おやまのtanchan(夫のほうです)

ばんばん走ってらっしゃいますねぇ。

私達も先週角島行きましたー!
やっぱ海がきれいでお魚おいしくて最高でした。

あ、写真のクシタニはワタシの会社の北九州支店のとなりのとなりです。私は博多勤務ですが北九州エリア担当なので時々モノレール乗ってクシタニの前をてこてこ歩いて行くんですよ。

いつか阿蘇でご一緒させて下さい。
あ、天草も色々ご案内出来ますよ!
by おやまのtanchan(夫のほうです) (2010-06-14 23:46) 

tonoji

★おやまのtanchan(夫のほうです)さんへ
そんなに走ってるつもりは無いけど、天気がよいと
ついついです(笑)
ソロで走るとついつい食べるの忘れて走ってます(^_^;)
となりのとなり?いったいどの会社だろ想像してしてしまいます♪
えっ!案内してくれるんですか!(^^♪
それは是非是非お願いしたいです~ばんばん走るので(笑)
梅雨が明けたら早速お願い致します。(^_-)-☆
by tonoji (2010-06-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。