SSブログ

梅雨の週末あれ?これ? [日記]

梅雨も本番で、物凄い雨が降ってる[雨]週末になりましたが

たまには車の手入れもしないとって事で、洗車は雨にまかせて、
頂きものを合体させたパンダカラーのニコイチ君(笑)で掃除開始です[ぴかぴか(新しい)]
家の掃除機でマット掃除やると、危険な空気が漂います(-_-;)
DSC02026.jpg DSC02034.jpg
ちゃんと最近出番の無い、oranZ号も掃除機置き場として活躍してる(爆)

すっかりきれいになったところで、
先日からお願いされてた用件を果たすためにお買い物[プレゼント]

小さい頃は、泳ぐ時って何もしなかったけど、がっつり消毒された
プールで泳ぐと、帰るときは目がウサギのようになってます。
DSC02058.jpg
度付ゴーグル~[ぴかぴか(新しい)]

売り場に行ってちょっと装着してみたら、普段使いにしたくなるくらい、
すげーよく見えます[目] これで水の中は、覗き放題です(笑)


それを持って、徒歩1分の温水プールには行かず(・∀・)

ネットで見つけた、ちょっと離れた市民プールに向かいます。
DSC02053.jpg
窓から外を眺めたら、派手なノボリの後ろに小倉城のお堀が見えるよ[目]

のプールちょっと変わってるのが、中学校のプールなんです[exclamation&question]
DSC02052.jpg DSC02044.jpg
放課後と、休日を一般の人に開放してるようで、到着してみたら駐車場もすごい立派(^_^)v

受付カウンターも普通のジムに来たみたいです。
DSC02045.jpg DSC02047.jpg
2時間泳ぎ放題で、料金は大人400円。7・8月は、[バッド(下向き矢印)]260でロッカーは無料[exclamation×2]ココ重要(笑)

プールのほうは、撮影は出来なかったけど(爆) なんとジャグジーまで完備されてました[わーい(嬉しい顔)]
中学生が泳いだ後にジャグジーなんて想像できない~

鬼コーチ[雷]に変身して指導した後は、頑張ったね!と褒めつつ
甘い物も忘れません(爆) 
DSC02050.jpg
上達するには、アメとムチ作戦が効果的ですΨ(`∀´)Ψ


どうやら、当分プール通いが続きそうな予感(^_^;)

自分も、運動不足の解消&ポッコリ対策になっていいかも[ぴかぴか(新しい)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日~ 久しぶり泳いだから?何だか身体だるいな(笑)と思いつつ外は雨[雨]

ゆうさんがカッパ取りに来ますか?ってメール[メール]が来たので、懐かしの自動車学校へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC02068.jpg DSC02067.jpg
北海道の妄想ツーは感染しやすいので要注意です(笑)

北海道経験者の先生をまじえて妄想ツーに話が盛り上がりつつ、カッパ頂きました[手(チョキ)]

黒にオレンジのラインが入ってバイクと色がぴったりです(^_^)v
収納は難しいからって実演指導まで!

着てみてと言われてその場で試着しますが[たらーっ(汗)]
これってブロガーのネタだな・・・やっぱり


ゆうさんはパンツが少し短いって言ってたけど
なんだか、ピッタリなんですが・・・これって喜んでいいの??

お腹の空いた合図も出たので(爆) ゆうさんお勧めのデザートバイキング行ってみるけど
 DSC02074.jpg
到着時刻が遅れたせいかお休みでした(-_-)  閉まったお店とメニュー見ると[目] リベンジ決定!

周辺に、ほとんどお店が無いのでメーテルの待つ北九州空港へ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC02086.jpg

自分は、メープルトーストとホットコーヒー。ゆうさんはカフェパンセット
DSC02082.jpg DSC02081.jpg
メニューのネーミングにだまされた?ゆうさん_| ̄|○ 女性の食べ物の恨みは恐いぞ~(爆)

足湯なんて面白そうな物があったけど雨でお休みでした(-_-)

お腹もいっぱい、雨も止んだ景色のよい橋を通って戻ります。

この橋は、ついスピード出したくなるけど、捕まる方も多いようなので要注意です[パンチ]
DSC02088.jpg

ゆうさんとお別れした後、連絡があった場所に向かいますが[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ものすごい土砂降りです(>_<)
DSC02090.jpg

バッテリーを上げる得意技を持つ方からの呼出しでした[phone to] もう何回目?
ロードサービス入ってるから・・・呼んだほうが早く終わると思うけど(-.-)


しばらくは大丈夫かな?って思ったのに

綺麗に放電してたので、一応エンジンはかかったけど
バッテリー終わったな (-ノ-)/Ωチーン
DSC02091.jpg

到着した時、あまりにも雨が酷くて・・・カッパ使ってみました[手(チョキ)]

ゆうさん ありがとう!早速役に立ちました。m(_ _)m

うまくたためるのかが問題です(笑)
DSC02100.jpg
乾燥中~[ひらめき]


nice!(27)  コメント(42) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 42

よっすぃ〜と

う~ん、雨の中のバッテリー接続は、ちと怖いですね(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-06-28 10:14) 

せつら

水泳かぁ~!!贅肉落しに行っちゃおっかな!?(笑)
 昔は2~3キロ泳げてたけど2年前25メートルで死にそうになりました。
  f^^;)

北九州空港って意外と面白そうですね♪
by せつら (2010-06-28 13:10) 

GATA

水泳いいですね~!
自分も近くにこんなプールがあればいいな~。
スポーツジム系はちと高いんですよね~。
北九州空港はなかなか行き出せていません。
近くにお客さんがあるんですけどね~。
なかなか呼ばれないんですよ~。
まあ呼ばれないって事はトラブルがないって事で、システム作ってる身としてはいい物が出来たって事なんですけどね。(笑)
by GATA (2010-06-28 16:26) 

KENTA

プールに入った最後の記憶って18年前なんですが・・・
度付きゴーグルなんてあるんですね~。
健康維持の為にプールってのも良いかもですね。
俺がガキの頃からある近所の温水プールは市営で2時間500円です。
似たような利用料金なんですね。
by KENTA (2010-06-28 16:31) 

ゆう

普段使いにしたら・・・想像すると可笑しい・・
ジャグジー、そう言えば泳いだあとすぐジャグジーに入って
身体を温めるとダイエット効果はなくなるんだって~~
空港道路、あんなに綺麗に撮れたと?
わたすはしょぼいのしか撮れなかったのに・・・○rz
カッパはお役に立ててヨカッパ!
ETC、そのうち職人芸をまた見せてください。
by ゆう (2010-06-28 18:25) 

SHIMASHIMA

感電注意ですね。
バッテリーって完全放電させちゃうと、
思いっきり寿命が縮んじゃいますからね。
要交換でしょう。
by SHIMASHIMA (2010-06-28 19:29) 

こう

自分らの年代にとって、学校のプールって言ったら
雨ざらしの屋外プールなので、屋内の温水プールだけでも
行き過ぎた設備だと思うのに、ジャグジーまであるとはっ!
時代は変わってるんですねぇ(w
駐車場とかカウンターの写真を見ると
普通に筋トレマシーンとかもありそうですね。
プールでダイエットするなら、泳ぐより水中歩行が良いらしいですよ。
by こう (2010-06-28 20:27) 

にったん

中学校のプール、
豪華なのにリーズナブルで羨ましいです☆

北海道ツー行きたいです☆
コレばかりは時間がちゃんと確保しないと
難しいですよねぇ。TT
(過去に1度だけ行きました☆)

by にったん (2010-06-28 20:58) 

key-k

このカッパはZ1000に合いますね~。

最近、私、ゴーグル壊してしまったんで…
度付きのにしようかなあって思ってますw
by key-k (2010-06-28 21:27) 

kei

自分もポッコリお腹になりつつありますからプール通いたいです。
梅雨真っただ中で外では、いい汗かけないですしね。

by kei (2010-06-28 22:05) 

BAN

学校のプールがそんな立派になってるなんて・・・
自分の時代からは想像できないです
時代は変わっていくのですね^^;
by BAN (2010-06-28 23:18) 

hoshizou

私も、福岡の都市高速西公園ランプそばのプールに行ってました。
そして、昨日は、埼玉桜区のプールです。
自転車部、デジイチ倶楽部、雑魚部屋 に続く、まさかの水泳部が誕生するか??
by hoshizou (2010-06-29 00:46) 

かみさま

>ゆうさんはパンツが少し短いって言ってたけど
なんだか、ピッタリなんですが・・・これって喜んでいいの??

え????え・・・・??
バイクに乗ったら裾が上がっちゃうから・・(笑)
by かみさま (2010-06-29 06:52) 

barbie

>ゆうさんはパンツが少し短いって・・・
だいたい、女性の方が足が長いみたいで、うちの家でも同じような現象が(笑)
むっちゃ寒がりなんで冬の間プールから遠ざかってましたが、またプールプログラムに出てみようかな。
by barbie (2010-06-29 08:49) 

かおりん

立派なプール! ジャグジーなんて羨ましい(ΦωΦ)
手足が長いって、これ、一番羨ましいなぁ…
たいがい裾直しは自分でしてます(笑)
そしてバイクもサラっとかっこよく乗って♪~
雨の中、バッテリー上がるのは大変だ(*´・ω・)ゴクロウサマデス
水泳は涼しくダイエットできるからいいですね!
夏のチャリは・・・・
by かおりん (2010-06-29 12:40) 

yosi

tonojiさんが注文したメープルトーストの方がメチャ美味しそうじゃないですか。
メニューに写真なかったんだ。ゆうさんはネーミングに騙された(゜ε゜;)
貰ったばかりのカッパが思わず役に立ちましたね。ヨカッパ(・。・)

by yosi (2010-06-29 12:51) 

miyaP

最近の中学生はこんな立派な施設を使ってるんですか??
てか、その料金は学校の収入?
by miyaP (2010-06-29 13:46) 

sadabouz

カッパ一緒です、、
でも僕のは色違いのオレンジ、かなり派手です、、。
冬に買ったので大きい方がいいだろうとLLにして
ちょっと大きすぎるかなと思ったけど
バイクに跨ると裾が上がるのでちょうどいいです。
by sadabouz (2010-06-29 13:48) 

ちゃつ

ふぎゃー(T▽T)
そこの中学校に配達ってるわよー(T▽T)!!!
そう・・・その中学に行く途中に先日のミラクル信号マジックに
引っ掛かった(´゜3゜):;*.:;ブッw
お巡りさんのたまりば直ぐ近くーー(´゜3゜):;*.:;ブッw(´゜3゜):;*.:;ブッw
それにしても北九州市ってお金持ちなんだわねーって思う
小中学校の建物がいっぱいやーん!!
って思う今日この頃(T▽T)ww

のんちゃんが通う中学校には大型バスすら入らない昔の設計(´゜3゜):;*.:;ブッw
by ちゃつ (2010-06-29 18:34) 

HIYOKO

北九州空港への橋は100%ぶっ飛ばしますよ・・・(笑)
ココの取締りは追尾? まさかネズミ捕りってことはないですよね。
by HIYOKO (2010-06-30 21:49) 

T2

中学校のプールですか?? すごいなぁ
“鬼コーチ”になれるということは
tonojiさん、泳ぎ上手なんですね!
うらやましいです
 
いきなりカッパ大活躍!
バイクに乗って役に立つより
こんなときの役立ちのほうがうれしいかも?

by T2 (2010-06-30 23:01) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
何度やってもあのバチバチする音は
ドキドキします(-.-)
by tonoji (2010-07-01 20:26) 

tonoji

★せつらさんへ
たまに泳ぐのは気持ちいいですよ~
たっぷり浮力がついて楽かと思ったら
体力が無くなってました(爆)
by tonoji (2010-07-01 20:31) 

tonoji

★GATAさんへ
走るよりは身体に負担が少なさそうなので♪
ジム系は一度申し込んで・・・一度も行かなかった
事があります(爆)
晴れた日の空港はキレイみたいですよ♪
まだ行った事無いけど(笑)

by tonoji (2010-07-01 20:34) 

tonoji

★KENTAさんへ
えーそんなに前なんですか(@_@)
ご心配なく娘さんが大きくなるにつれて
プールに行く回数も増えてくると思われます。
その時のためにこっそり行っておくのもいいかも♪
by tonoji (2010-07-01 21:54) 

tonoji

★ゆうさんへ
付けて車運転してみたら・・・よく見えるんですよ(笑)
まぁめがねすればいいんですけどね(爆)
ジャグジーはダメなのね(@_@)多くて順番待ちで
スルーしたけどヨカッパ!
意外に古いカメラもいいでしょう~Ψ(`∀´)Ψ
あっETCは調べてみたんだけど・・・
ごにょごにょ・・・なんで今度お話しします。
カッパ役に立ちました。ありがとうございました\(^O^)/

by tonoji (2010-07-01 22:00) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
今回で、2度目なのでもうダメかと思われますので
新しいのを早速ポチっとしました(^_^)b
届くまでドキドキしながら乗ってます。
by tonoji (2010-07-01 22:01) 

tonoji

★こうさんへ
ですよね~自分が行ってた所なんかちょっと藻のいろで
水の色がグリーンでしたから(爆)
ランニングマシーンetc.はありましたよ。
これまた200円?位だったかな激安です(笑)
今回は教える側なのでずっと水中歩行でした。
と言う事は・・・効果あり?(^_^)b

by tonoji (2010-07-01 22:05) 

tonoji

★にったんさんへ
たまたま見つけたんですが人も少なくて
また利用してみたくなる場所でした(^_^)b
北海道いいですよね~って行ってるんだ(@_@)
まだ未踏の地であり妄想の場所です。
by tonoji (2010-07-01 22:10) 

tonoji

★key-kさんへ
でしょ~色なんかもうピッタリです(^_^)
key-kさんも泳ぐんですね!
度付ゴーグルは初めて見たので
使ってみてべっくりでした。
by tonoji (2010-07-01 22:12) 

tonoji

★keiさんへ
ポッコリお腹はいい浮力になると思ったんですが
水の抵抗のほうのが大きかったです(爆)
by tonoji (2010-07-01 22:13) 

tonoji

★BANさんへ
ここは、特に町中になるので特別みたいな感じです。
中学校と共有するってのも珍しいし(@_@)
ここに通う子ども達が羨ましいです♪
by tonoji (2010-07-01 22:15) 

tonoji

★hoshizouさんへ
水泳は体にいいからいいスポーツです。
hoshizouは雑魚部屋意外はクリアーしてますよね
ということで、水泳部設立の際には部長をお願いします。
by tonoji (2010-07-01 22:17) 

tonoji

★かみさまさんへ
あっそうですよね!その体勢は確認してなかったな~
でもね一緒に並んだ姿見ると・・・
長さが違うの一目瞭然でした(爆)
by tonoji (2010-07-01 22:18) 

tonoji

★barbieさんへ
あーここでまた相方の事をチクチクと(笑)
温水プールはいいですよ♪そんなに冷たくないし
シャワーもお湯なのでホカホカです(^_^)b
by tonoji (2010-07-01 22:20) 

tonoji

★かおりんさんへ
とても中学のプールとは思えないバブリーな
感じの場所でした(@_@)
手足・・・ですよね~バイク乗ってもツンツンだし(笑)
チャリは乗ってますか~夏はいい汗かけそう
多分化粧には天敵な気がするけど(爆)
by tonoji (2010-07-01 22:22) 

tonoji

★yosiさんへ
自分が頼んだのは美味しかったですよ~
ゆうさんのは・・・(爆)でもあまりにも多かったので
少し食べて貰ったってのが実情です。
by tonoji (2010-07-01 22:24) 

tonoji

★miyaPさんへ
ここは、町中なので特別かな?
さすがお店をしてるだけあってお金には敏感ですね(笑)
一応市営だから市の収入?だと思うけど
by tonoji (2010-07-01 22:26) 

tonoji

★sadabouzさんへ
おっお揃いなんですね(@_@)
いつか雨の日にツーショットでって言いたいけど
雨の日に出かける確率は限りなく低いのが問題です(爆)
by tonoji (2010-07-01 22:38) 

tonoji

★ちゃつさんへ
え~(@_@)
こんな町中まで仕事に来てるんだね。
車いっぱいでしょ走りにくいでしょ(笑)
この手前の交差点で先日のマジック・・・
リアルで見てみたかった(爆)
いつかどこかで真面目に働く姿?目撃できる
ような気がする~(笑)
だいじょうちゃつさんの周りには自然がいっぱい
羨ましいΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2010-07-01 22:42) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
ぶっ飛ばすタイプのほうなんですね(笑)
かなりスピード出す人がいるって聞いた事あるから
それってもしかしてHIYOKOさんなのぉ~
by tonoji (2010-07-01 22:44) 

tonoji

★T2さんへ
最初は近所はいやって事で捜してみると
いい場所発見でした♪
スイスイ泳げてたと思ったら、体力の落ち方が
半端なくびっくりでした(@_@)
といっても教える際は、ずぅーっと水中歩行なんで
ラクチンです(^_^)b
by tonoji (2010-07-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。