SSブログ

みんなでえふに集合!そしてツーリングは始まった [ツーリング:Z1000]

①旅風さんが北海道ツーに出発するからおこりんぼしようよ!
②せっかくならそのままETC体験ツーに行かない?

複合トラップ[爆弾]にすっかりはまってるような気がするけど・・・気のせい気のせい(^_^;)


2010年8月14日(土)[晴れ] AM8:30 start

集合は、いつもの香春R[パンチ]
DSC03389.jpg DSC03390.jpg
ちょっと早めに着いたので、いつものように朝マック[ファーストフード]します。

集合場所に行ってみると、もう何台か止まってるよ~(^_^)b
DSC03392.jpg DSC03391.jpg
お初のひろろんさんと今日から北海道ツーに旅立つ旅風さん

動画で見た事はあったけど、馬のかぶり物・・・可笑しすぎる~[わーい(嬉しい顔)]

ここに集合したのは、
企画者で、名トラッパーのちゃつさん
生贄2人Get!してETC体験ツーご希望のゆうさん
帰ってくるのは1ヶ月後?どんな旅をするのか楽しみな旅風V2さん
大型免許は取ったから、いつかは大型のひろろんさん、

& やらか隊長に傷心したtonoji(笑)

山さんは、えふで待ってるようなのでそれでは出発~[パンチ]

せっかくなので、内田三連橋梁に寄ってね~って言われて俺が先導していいの?
DSC03394.jpg DSC03395.jpg
なんか北海道のラワンぶきというよりは、冒険コロボックル?(爆)

コントも終了?えふに到着したらshigeさん山さんがお待ちかねでした。

ランチは11時からなので、逆の順序でパフェから頂きます

初めての桃パフェだったけど、品種が変わってしっかり歯ごたえのある桃になってた[ふらふら]

これからほんとにツーリング行くのって感じの盛り上がりの中、いつもブログ見てますと
挨拶にきた、岩国のライダー・コギさんも巻き込みつつ集合写真撮ったり[カメラ]

九州観光に来てるかみさま夫妻メールでえふに向かってるのは知ってたけど、
まさか間に合って会えるとは思わなかった[がく~(落胆した顔)] 嬉しかったけど速すぎです(@_@)
翌日も行っちゃうなんてえふ好きね(笑)

横を見たら、ふったんファミリーもいて、お盆真っ最中にどんだけみんな集まる
みたいな状態です Ψ(`∀´)Ψ

えふに集合~!.jpg

この雰囲気・・・今日ほんとにツーリング行くのか?

 
12時過ぎまでワイワイガヤガヤで、そろそろ行かないとって走り出したものの、
R322で思いっきり渋滞にはまったり、自らGSでコロンと転がってみたりと・・・

この先を予感させるような出発です(爆)

DSC03432.jpg
旅風さんのパッキング[目] 両サイドにはビジネスバックがぶら下がってる(*≧m≦*)ププッ

なんとか小倉南ICに到着。ちゃつさんお見送りありがとね[手(チョキ)]

ゆうさんは、ETCの初パカッとは・・・いかがだったでしょうか?

関門海峡を渡ってまずは九州脱出[ダッシュ(走り出すさま)] 旅風さんは荷物のせいか高速走行は辛そうです[あせあせ(飛び散る汗)] 
DSC03447.jpg DSC03449.jpg
王子PAに寄ってみると、小月ICから下道を選択するようなのでここでお別れします。

長い道中、気をつけて楽しんできてね(⌒∇⌒)ノ""

それでは、山さん、ゆうさんとの3人でのツーリングがスタート[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC03450.jpg
まずは目指せ岡山[手(グー)]って事で何度か給油と休憩しつつ・・・

走りっぱなしも退屈なので、山さんのDトラとバイク交換したりして高速走行を楽しみます。

Dトラ乗ってみてまず思ったのは、ニーグリップ細[exclamation&question] 

でもヒラヒラ走る感覚はすっごく楽しい~[るんるん] こんなバイク欲しいかも(笑)ちょっとまじ[ひらめき]
 DSC03477.jpg
いつのまにか、岡山に到着してました\(^O^)/

ホテルはゆうさんが予約してくれてたので、さっさとチェックイン[ホテル]

荷物を置いて、夕食は岡山の名物あるからってことで案内してもらいます。

岡山名物「えびめし」です。初めて聞いたけどいったいどんな料理だ~[がく~(落胆した顔)]
DSC03479.jpg DSC03483.jpg
まずは、FREEで乾杯[ビール] 

いろんなメニューがあった悩んだけど、自分が選んだのは、オムえびめし[レストラン]
DSC03481.jpg DSC03486.jpg
フワフワの卵に下には、真っ黒な焼きめしにエビがゴロッと入ってました。
辛いのかなと思ったらそうでもなくて、なかなか美味しかった[るんるん]

食事の後は、ゆうさんは実家[家]に寄るそうなので、
山さんのおごりでコンビニで宴会の材料を仕入れつつホテルに戻ります。

シャワーを浴びてスッキリしたら、宴会開始~[ビール]

いつのまにか、ゆうさんも戻ってきてる(笑)
DSC03490.jpg
そういえば、今日はどこ行ったっけ?・・・どこも行ってないね~(爆)

ゆうさんの妄想話etc...(爆)×2

AM5:30 朝Go!するよって言葉を残して 

ゆうさんは先におやすみ[眠い(睡眠)] しましたが

山さんと、ツーやカメラの話などネタは尽きずに夜が更けます[夜]


日付も変わったのでそろそろ (-_-)゜zzz…


 ★2日目はこちら★



nice!(25)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 30

よっすぃ〜と

岡山名物「えびめし」…、僕も初めて聞きました。
岡山と言うと「きびだんご」のイメージです(笑)
by よっすぃ〜と (2010-08-19 06:55) 

ゆう

これはまさしくちゃつトラップ~~~!
わたすも行き先が岡山でなかったら、こんなにゆっくりと
昼から出るなんて考えられな~~い(笑)
GSゴロン、しまった!写真撮っておくんだったな・・
あの時点で頭の中で、あ・・・っとのじん行けないかも・・とかかすめますたが・・
バイク所有年数の話しは爆笑だったけど、Dトラのような軽い
バイクはやっぱり楽しい・・んだけど、タンク容量がないと
高速に乗るのも大変になるのでやっぱ600ccかな・・
転がして転がして寿命を迎えるより、早めに買っちゃう?(爆)
今回のツーはとのじんのナビが役に立ったよね~~?
生贄に来てくれてありがとう。
ツーレポって「ネタは尽きず」とか書いてあると何話してんだ~~わたすも参加すたいとか思うね。
一日目はどこにも行ってないけど、それはわたすは気にならなかったんだけど・・やっぱ山さんやとのじんは・・アハハ
by ゆう (2010-08-19 07:28) 

KENTA

集合写真の編集が最高に上手いです。
軽量のクウォーターバイクは面白かったでしょう。
燃費も良いので、下手な大型より航続距離も長いです(笑)。
大型の慣れない重さとパワーに飽きると、
250~400ccの方が楽しくなることもあります(笑)。
tonojiさんはロンツー多いから、やっぱり今のが良いかなぁ。
by KENTA (2010-08-19 07:35) 

せつら

ツーリング!!いいなぁ~~(T_T) 
羨ましいぞ!!(笑)

今年は初盆で自宅待機でした。
by せつら (2010-08-19 08:20) 

OhIke

岡山まで行ったなら、九州中の高速はOkですね
もうどこでも行けますね!
さすが、やらかし隊隊長
えびめし って有名なのですね!
エビがあまり好まない私は・・・(^^;)
by OhIke (2010-08-19 13:59) 

GATA

岡山まで生け贄ご苦労様です。(笑)
こんな楽しい生け贄なら大歓迎ですね。
ネタ満載のツーリングの用で後半も楽しみです。
by GATA (2010-08-19 15:00) 

かみさま

えふ大好き東京人のかみさまです(^-^)v

色々教えてくれて
ありがとう♪
間に合って会えて良かった(笑)

速い??
レンタカーだから大したことないよ(笑)

CBRなら全然違うタイムで(((^_^;)

関東に来られる際は是非!
by かみさま (2010-08-19 16:57) 

n

生贄でお泊りなんて
マイナリストはスゴイ(笑
でも、楽しそうでいいですね~^^
by n (2010-08-19 21:42) 

kaon

今晩は。
えふさんに皆さん集合されたんですね~
いいなぁー、いいなぁー・・・
随分悩んだあげく、私は門司港方面行きになりました。
桃パフェシリーズ食べそこねちゃいました。
いちぢくが出る頃に、今度は行けるといいのですがぁ~

by kaon (2010-08-19 21:52) 

ワイワイ

おお!いつのまにやらかし隊隊長に昇進してるし~~[__ぴかぴか]
生贄でそこまで行けるっていいな~
by ワイワイ (2010-08-19 23:31) 

きくりん

岡山、楽しいそうです^^

やまさん、久し振りに見たよ~

元気で、なによりです(笑)
by きくりん (2010-08-20 00:20) 

響

普通は岡山へ行くなら朝から行ったりするのだけど
もしろいプランだね。
えふもすっかり溜まり場で
これからも行くと誰かに会いそう!
夜の宴会はいいよね~
一泊ツーの醍醐味だ!

by (2010-08-20 07:29) 

yosi

トラップに自らかかりに行ってますね。?(・_。)?(。_・)?
お泊まりツーいいでしょ。(^^)
また行きたくなるのね。
またトラップ張ってもらわないとね。(・.・)

by yosi (2010-08-20 20:10) 

おやロー

私もかれこれえふに行ったのはまだ一回きり。
でもあのイチゴパフェがずっと忘れられましぇん。
えふ最高!!桃パフェーーー食いたいっ(笑)
ちなみに私「海老」命であります[ラブラブハート]
by おやロー (2010-08-20 23:02) 

ひろろん

どうも、ひろろんです。お世話になりました。
あの時間から岡山・・ってよく考えると早く行きたかったかな、、
暑かったし、でも高速だからそんなでもないかな・・
tonojiさんの走りを後ろから見てると、むしょーに大型ほしくなって
大蔵省に相談してみたら、退職金の前借ならokだと・・
うれしいような微妙な気分(自分のお金のハズなのに・・しかも退職金って
そんな先の前借?・・・)、んでもって今日は喧嘩してしまって、その夢も遠のきました。。グス
by ひろろん (2010-08-22 03:09) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ですよね~自分も岡山って言ったら桃くらいしか
思いつきませんでした(^_^;)
詳しい人がいると新しい発見が楽しいです。
by tonoji (2010-08-25 08:03) 

tonoji

★ゆうさんへ
いやいやゆうさんとちゃつさんのトラップのおかげで(爆)
楽しいツーリングが出来ました♪
最近やばいよね~出かける度にゴロンってしてる気が・・・
おかげですっかり慣れました。
Dトラはいいバイクだね。自分が乗った3番目のバイクとして
かなり新鮮でした。余裕があればあんなバイク欲しいところです。
えふから始まったツーリングたまにはまったりゆっくりのツーリング
もいい感じでした。また次もヨロシク~(^_^)b
by tonoji (2010-08-25 08:09) 

tonoji

★KENTAさんへ
集合写真は雰囲気出る方法はと考えたらあんなふうに(笑)
いいな~KENTAさんXR250♪初めて軽量バイクに乗ったけど
大きいバイクもいいけど、こっちも有りだなって真剣に考えました(^_^)b
by tonoji (2010-08-25 08:12) 

tonoji

★せつらさんへ
いいでしょう~(^_^)b といってもかなりの
ドタ参だったので慌ただしかったです。
いつもは家にいるけど今回は出かけて正解でした♪
by tonoji (2010-08-25 08:14) 

tonoji

★OhIkeさんへ
ハハハ(^_^;) それってどういう事~(笑)
長距離も走れるのはわかったけど
お誘いの際はほどほどでお願いします(^_^)b
エビ嫌いですか?一味をたっぷりかけて食べれば
味はわかりませんよ(笑)
by tonoji (2010-08-25 08:16) 

tonoji

★GATAさんへ
急なお誘いだったけど、乗ってみて正解でした。
几帳面な人なら目的地しか決まってないツー
とかは耐えられないかも(爆)
行ってみると楽しいですよ~どうですか次は一緒に?
by tonoji (2010-08-25 08:18) 

tonoji

★かみさまさんへ
自分よりもえふを満喫したようで羨ましいです(笑)
サプライズでいろんな人に会えたり出来て
楽しいツーの始まりでした(^_^)b
いつかは、関東!その時はヨロシクです♪
by tonoji (2010-08-25 12:11) 

tonoji

★nさんへ
そうでしょ~なんせ急に決まるから
用意もなにもしないまま~(笑)
そちらも京都の大御所といつも楽しそうです♪
by tonoji (2010-08-25 12:12) 

tonoji

★kaonさんへ
今回はお仕事で来てたのかな?えふはいろんな
人が集まるので行ってビックリするときもあります。
まぁそれが楽しかったりもするけど(爆)
イチジクの季節・・・楽しみですね♪
by tonoji (2010-08-25 12:15) 

tonoji

★ワイワイさんへ
いえいえ会長を差し置いて最近行動して申し訳ない(爆)
ワイワイさんもいろんな所に行ってますよね♪
今度はそのお話聞かせて下さい(⌒∇⌒)ノ""
・・・もち やらかし話もね(笑)
by tonoji (2010-08-25 12:17) 

tonoji

★きくりんさんへ
行き当たりばったりツーは良かったですよ♪
次は是非きくりんさんもやらかしの華を添えて
下さい(⌒∇⌒)ノ""
山さんの体力っていったい・・・底なしのようです

by tonoji (2010-08-25 12:19) 

tonoji

★響さんへ
タイムスケジュールなんて何?って感じですが
かなり楽しかったですよ。
響隊長には耐えられないかも(笑)
走った後のビールは最高ですた!
by tonoji (2010-08-25 12:21) 

tonoji

★yosiさんへ
ホホホ!(^O^)ばれました。
というよりぽっかり空いた時間にすっぽりはまった
いい企画でした♪たまにはyosiをトラップしてみたい(笑)
by tonoji (2010-08-25 12:22) 

tonoji

★おやローさんへ
イチゴ星人なんですね(@_@)
えふはいろんなフルーツが楽しめるので
また遊びに来て下さい。
エビ好きならエビメシは行かないと~
by tonoji (2010-08-25 12:24) 

tonoji

★ひろろんさんへ
そのまま行っちゃえばよかったのに~(笑)
大蔵省の許可頂けたんですね♪
羨ましい~自分なんか全て隠密行動
後報告でしたから(爆)もう視線が冷たくて(^_^;)
今度一緒にゆっくり走りましょう♪もち大型バイクで(^_^)b

by tonoji (2010-08-25 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。