SSブログ

妄想ツーリング・・・南へ走れ [妄想?]


まだまだ暑い日が続きますね[がく~(落胆した顔)]

ツーリングで看板は見るけどニアミスばかりの
高千穂峡[exclamation]・・・一度行ってみたいなと思いつつ
高千穂峡.jpg
                by 高千穂観光WEB

取りあえず、高千穂峡と近くのある物件は絶対なんですが・・・

九州に住んでて、まだバイクで走った事のない県があります。
それは、山さんがサクッとやってくる鹿児島

高千穂まで走るなら、そのまま下ったら行けそうな気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
夏から秋にかけて、桜島の灰ってどうなんだろ?暑いのは確かだな(-_-)


ということで 妄想中~[ぴかぴか(新しい)]
日帰りで鹿児島ツーリングした強者達も知ってますが(^_^;)
往復1000km越えそうなので・・・楽しむためには一泊必須[ビール](笑)

妄想でちょっとルートも考えてみた

実現するまで、いろんな意見を聞きつつ変更中~

ここがいいよ[手(チョキ)] こんなルートがいいかも[手(パー)] etc.
などあれば教えて頂けると参考になります[るんるん]  


もし、南に走ってみたいなって人がいたら・・Ψ(`∀´)Ψ


nice!(25)  コメント(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 56

とり天

ストレス発散にタッチアンドゴー!ならどこまでもいけますね♪
でも、ちゃんと見るもの見て食べるもの食べるなら鹿児島は最低一泊したほうがいいよね♪
山さんという強い味方がいらっしゃるのでおすすめスポットにはことかかないと思います♪とりあえず最南端ですか~
開門岳の廃墟的コンクリトンネルは一周したらいいですよ。
特攻隊は飛び立ち、、あの開門岳が見える間はまだ里心があり、「いまなら、、いまならもどれる。。おかーーーさんーーーーー!!!」と沖へとび、開門岳が見えなくなると、お国のために!と気持ちを切りかえたという母なる山って・・  あ、、これは特攻帰還の語り部の方に実際ききました。
鹿児島は走るも食べるもじっくり行きたいところです。
都井岬で馬のウンキョスラローム~!鵜戸神宮で運玉なげ!是非いってみてネ♪私は雲仙とか生月にいってみたいとおもっています。九州もコアな場所がたくさんで、妄想たのしいねー!
鹿児島はラーメンもおいしい!とんとろラーメンやカツオらーめん、まぐろラーメン。。黒豚とんかつ、焼酎、、鹿児島っていいところやな~是非いってー!!!

by とり天 (2010-09-02 13:24) 

KENTA

tonojiさんはまだオートバイ歴は数年ですよね?
九州は広いですから、焦らず全県制覇してください(笑)。
1000kmは一~二泊コースですね。
無理のない楽しいルートで行ってきてください。
by KENTA (2010-09-02 15:57) 

せつら

やっぱり九州縦割りコースで宮崎、鹿児島がいいですね。
昔は鹿児島日帰りなんかやってましたが(笑)
のんびりツーを楽しんだほうがいいですよ♪

by せつら (2010-09-02 17:31) 

おやロー

猛暑を吹き飛ばす如く、夏ツーも目一杯楽しんでいらっしゃるようですね♪
楽しいメンバーがたくさんいらして本当に楽しそう・・。
南九州ツーも楽しいですよ。
美味しい芋焼酎が待ってますから、日帰りはもったいないかも。
鹿児島~宮崎・・妄想中が結構楽しかったりしますよね^^
とり天さんのコメとても参考になります!!


by おやロー (2010-09-02 19:41) 

かっちゃん

桜島のドカンは運次第です[__爆弾]
今年の爆発回数は既に700回越えてますよ~[__がく~]
 1日目に高千穂~都井岬~せっかくなので佐多岬~国分周辺でお泊り

2日目 凱旋門~鹿児島市~イブスカ~池田湖~川辺~川内~曽木の滝~人吉
このコースなら 大丈夫[__わーい]
 お迎えしますよ[__携帯電話]下さいね~
by かっちゃん (2010-09-02 20:49) 

n

妄想、楽しいですね~笑
こちらは、本日・・・
日帰り1000kmの桃紙が来ました(^^;

by n (2010-09-02 21:02) 

コギ!

[__モバQ][__モバQ][__レストラン]先月えふでお会いしたコギです[__犬]
[__わーい]相変わらずすごい妄想ツーリングですね[__爆弾]

[__トイレ]ちょうど今月下旬の飛び石連休中に嫁と走るルートに近いのですが・・・こちらは[__ホテル]二泊でバイクではなく車です[__猫]

[__イベント]その前に今週末[__NEW]日帰りで国東半島周回ツーリングを企画したのですが[__もうやだ~]誰も乗ってくれないので[__グッド]そのまま阿蘇へ泊りに行くことにしました[__眠い]

[__チョキ]誰か途中の同行者はいないですか[__!?]
[__メール]先日お渡しした名刺のメアドに連絡いただけると嬉しいのですが[__モバQ]
by コギ! (2010-09-02 21:38) 

番茶犬

1000kmは安全の為にも、楽しむ為にも1泊してください。
高千穂、良いところですよね。えびの高原コスモスも、これから良いのではないでしょうか
by 番茶犬 (2010-09-02 22:05) 

ひろろん

へこへこと向きを変えるバイクがかわいすぎです。
あ、ヤフードライブの話じゃないか・・・


by ひろろん (2010-09-02 23:13) 

yosi

南へ走るのもいいね。
高速無しだったら生贄も考えないこともないけど。チョット無理(^^ゞ
ひょとして、もう出発した?四国の時みたいに。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

by yosi (2010-09-02 23:29) 

瓜坊主

今年の桜島、活発に活動してるのでバイクで近辺を走るなら、洗礼を浴びるのは確実のような・・・^^;
鹿児島は何気にお気に入りスポットが多いので一泊でも足りないかも^^;

今月末、また鹿児島入りする予定ですが、車?バイク?どちらで行こうか思案中・・・・今度は一泊予定ですよ(笑

by 瓜坊主 (2010-09-03 09:02) 

obasan

いーないーな!
鹿児島またいきたあい!
tonojiさんとこからなら私より片道100kmは少ないはずだから、楽勝!

今年は遠出がデンデンできてません。
どっかいきたいなあ。
by obasan (2010-09-03 09:22) 

よっすぃ〜と

高速区間の比率にも寄りますが、1000kmを超えるツーリングだと僕だったら二泊したいな(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-09-03 09:55) 

にったん

白水村で美味しいお水を飲む☆
霧島温泉でマッタリする☆
鬼の洗濯岩で心の洗濯?^^;
どうでしょう?

何人で行かれるのか分かりませんが
一泊1000kmは観光がノンビリ出来ないような・・・・?^^
走りメインor高速を割合多く利用なら
一泊でOKだと思いますヨン。
by にったん (2010-09-03 17:36) 

なな

桜島の火山灰は今も毎日降ってますぜー。
暑いですぜー。
 
高千穂は、そこだけで別企画にして、宮崎までドーーンと高速で下りたほうがいいと思う~。
鵜戸神宮都井岬佐多岬・佐多岬~桜島?時間かかるよ~。
by なな (2010-09-03 19:46) 

めにまる

じゃ、来週末に決行と言うことで決まりですな。
鞍手PAに4時?
by めにまる (2010-09-03 20:43) 

SHIMASHIMA

高千穂はしばらく行ってないな~。
今年中に行っちゃおう。
by SHIMASHIMA (2010-09-03 22:05) 

おやまのtanchan

おーこりゃ良いルートですね。

私は鹿児島に7年住んでました。

えーっとこれは例えばですけど、都井岬~志布志に抜けたら鹿屋を観光してからなんきゅうフェリーで大根占から指宿に渡るルートもアリかな、と。

んで指宿で砂蒸し温泉は外せない!あと、指宿では唐船峡の流しそうめんは外せない!そして帰りに鹿児島市内でシロクマ食べた後にさくらじまフェリーでさくらじまに渡って錦江湾をぐるっと一週して隼人道路~九州自動車道に乗っかるのが、tanchan提案ルートでっす!

あ、でもこのルートだと曽木の発電所行けんじゃん!すんません。
by おやまのtanchan (2010-09-03 22:15) 

ゆう

そうねぇ、鹿児島行くのに行ったことのある高千穂が入ってるのが時間が勿体ない(爆)
あっ、とのじんは行ったことないんですたね・・・
でも高千穂はいつでも行ける気がする~~
鹿児島はわたすも行ってみたい~~
牛深から回ってフェリーで行くコースがヨカッタけど、今は
ETC1000円があるから高速でバビュ~~ンかな?
でもいつも山さんが通って来てるコースで見たいものあるんだよね~~
山さんにこっちに来てもらってその足で鹿児島に付いてくとかは?(笑)
お薦めは曽木の発電所、鹿屋の地下壕、桜島、ガジュマルかなぁ~~
鹿児島で食べた美味しい居酒屋さんもお薦めです。
あぁ・・行きたくなって来たぁ~
by ゆう (2010-09-04 01:56) 

ワイワイ

ゆうさんの意見賛成、高千穂はいつでも行けそうな気がする。
今年のBS「気ままにぶらりとバイク旅」は鹿児島だったけど
野間岬いいな~って思った、暗い狭いトンネルも、
砂蒸し風呂も楽しいし、バイクではえびの霧島までしか行ったことないから
私も行きたくなった~
by ワイワイ (2010-09-04 10:37) 

hirokiti

九州行きたい病気が発症していますヒロ吉
開聞岳見たいよ~
数年前に都井岬と佐多岬へ桜島、知覧へバイクで行きましたが開聞岳を見たはずなのに記憶に無い
リベンジしたいので私も妄想しています。
by hirokiti (2010-09-04 15:47) 

しろのぽ

そーいや、南九州行きたい!とか言ってた気がするワタシも来ましたよ(笑)
関東からだとアプローチが大問題なんですけどね(^^;
九州在住なら、高千穂は別にゆっくりでもいいかもしれないです。
ワタシが行くなら一気ですが(笑)
高速の比率にもよりますが、1000㎞走って観光するなら、2泊するにもう一票。
by しろのぽ (2010-09-04 19:29) 

三四郎

鹿児島か~ 行きたいな~

1000kmなんてすぐだぞ~
福岡~鹿児島 高速なら片道2時間半でしょ!

ま~色々見て回ろうと思えば一泊が確かに楽だよね!

実は今年も実行しようか迷ってます「九州直行便パートⅡ」

行っちゃおうかな~

by 三四郎 (2010-09-04 21:19) 

山

高千穂は無理っぽいかな(笑)

自分だと、
一日目 宮崎IC→都井岬→(行ければ佐多岬までw)→桜島→鹿児島
二日目 鹿児島→指宿→海沿いを通って串木野まで→曽木の滝
って感じでしょうか・・・
ちょっと無理があるけどー(笑)

誰が参加してくれるか楽しみですね!
私もできるだけ参加しますー(できるだけなんかい!!って言わないでー)
by (2010-09-04 22:00) 

barbie

は〜い、南へ走ってみたいですが、鹿児島遠いですね。
GWに行ったとき、長崎鼻と野間岬がよかったです。開聞岳のトンネルは怖いけど、ブログ的には面白いネタなんで是非(^_-)-☆
by barbie (2010-09-05 14:29) 

てんてん

はじめまして(o^-^o)
ぱんださんのブログからやってきました(^v^)
妄想ツーリングおもしろいですね~
西九州にツーリングの時は、ぜひご一緒したいです( ^ω^ )
by てんてん (2010-09-05 23:59) 

T2

やっぱり高千穂は別にして
宮崎、鹿児島で一泊でしょう
鹿児島だけでも、一泊で足りないかも?
佐多岬と開聞岳と南二つの半島は
ぜひおさめましょう!

by T2 (2010-09-06 00:41) 

F

元・宮崎県民です
鹿児島のななさんと全く同意見。
みんながあっさり行ってるから、マヒしがちですが、
宮崎鹿児島は実際ほんとに遠いです。
思ったより疲労します。
2泊はしたいそのルート、私にとってはただの苦痛な帰省だ…(涙)
お気をつけて~(^^)/



by F (2010-09-06 16:28) 

tonoji

何だかたくさんコメント頂いてるのに
 返信遅れて申し訳ないです(^_^;)

☆とり天さんへ
やっぱ最南端は行ってみたいな~とり天さんがSORAさんと走った
開聞岳もよかったな~と妄想は広がるばかりです(笑)
うまく時間が取って、ゆっくりとまわって遊んで走って腹いっぱいに
なりたいぞ~
by tonoji (2010-09-07 08:42) 

tonoji

☆KENTAさんへ
そうです(^_^;)あと数日で2年になります。
まずは、妄想で楽しんでからもし行けたら
ゆっくり楽しみたいと思います。
by tonoji (2010-09-07 08:44) 

tonoji

☆せつらさんへ
ハハハやっぱちょっと厳しいみたいですね
縦割り・・・それが一番理想かな♪
by tonoji (2010-09-07 08:45) 

tonoji

☆おやローさんへ
出て行くまでは元気なんですけどね(笑)
もう帰ったときはヘロヘロになってます。
一番に芋焼酎って事はおやローさんは・・・
自分より詳しい人ばかりなのでコメントが
ガイドブックがわりになりそうです(^_^)b
by tonoji (2010-09-07 08:47) 

tonoji

☆かっちゃんさんへ
やっぱ運次第ですか(^_^;)
車では何度か行って灰は体験してるけど
想像しただけでもゾッとする~。
こっちにいつも走りにきてる人の意見は参考になります
もし、妄想実現の際は生贄メール送りますねΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2010-09-07 08:50) 

tonoji

☆nさんへ
京都で一番強力な桃紙ですね(笑)
あれは、なかなか断れない&多分破っても
破れない気がします(爆)
さて1000kmツーどうなったか楽しみです。
by tonoji (2010-09-07 08:52) 

tonoji

☆コギさんへ
コメントありがとうございます。
えふではゆっくりお話出来ませんでしたが・・・
いつか一緒に走れるといいですね♪
名刺・・・誰かが持って帰ってるんですよね
その時は連絡させて頂きます。
by tonoji (2010-09-07 08:55) 

tonoji

☆番茶犬さんへ
もちろん一泊は必須です(笑)
出来るならもっと泊まりたいくらいだから。
みんなのコメ読むと行きたいとこが増えて困ります(爆)
by tonoji (2010-09-07 08:56) 

tonoji

☆ひろろんさんへ
面白いでしょヤフードライブ
動きもいいけど意外に使えるのでお気に入りです♪
by tonoji (2010-09-07 08:57) 

tonoji

☆yosiさんへ
ほんとは高千穂メインだったのが・・・(爆)
いつのまにか妄想が広がってしまいました。
下道でのんびり行くのもいいな~
by tonoji (2010-09-07 08:59) 

tonoji

☆瓜坊主さんへ
あっ日帰り経験者一人目~(笑)
やっぱ灰は浴びちゃいそうですね~
それだけでちょっと行く気が萎えそうな気がします(^_^;)
by tonoji (2010-09-07 09:00) 

tonoji

☆obasanさんへ
あっ日帰り経験者二人目~(爆)
うーん楽勝って言っちゃうところが凄すぎる(@_@)
遠出するのは、事前に計画すると潰れちゃうのが多いから
思ったら即って事にしています(^_^)b
by tonoji (2010-09-07 09:05) 

tonoji

☆よっすぃ〜とさんへ
2泊出来れば御の字なんですけどね(^_^;)
なかなかそうも行かないのが現実です。
by tonoji (2010-09-07 09:07) 

tonoji

☆にったんさんへ
うーん何だかまったりゆっくり出来る感じの
ルートでいいですね♪

あ あの~まだ妄想なので(爆)
行くとかは全然想定外なんですが(^_^;)
コメント読んでると行かないとって気になってきました(笑)
by tonoji (2010-09-07 09:09) 

tonoji

☆ななさんへ
えーそう言われるとついつい妄想が萎んでしまいます(笑)
でもやっぱり、一度はバイクで行かないと~(^o^)
高千穂は・・・ちょっと厳しいみたいですね。
改めてMapを見て思いました(爆)
行くときは更に計画を練りつつ実現させたいと思います。
by tonoji (2010-09-07 10:15) 

tonoji

☆めにまるさんへ
日帰りライダー3人目~(笑)
ってまだ妄想の段階なので心の準備いや
身体の準備が~(>_<)
by tonoji (2010-09-07 10:16) 

tonoji

☆SHIMASHIMAさんへ
高千穂なら行けそうな気が~
一緒に行っちゃいますか?
by tonoji (2010-09-07 10:17) 

tonoji

☆おやまのtanchanさんへ
7年も住んでましたか(@_@) それなら隅から隅まで
知ってるんだろうな♪
なんきゅうフェリーは初耳でした(._.) φ メモメモ
唐船峡の流しそうめんも初耳だぞ~
熊本通る際にtanchanさんを生贄ってのが良さそうだな~(爆)
by tonoji (2010-09-07 10:20) 

tonoji

☆ゆうさんへ
そうなんですよ(^_^)いつも看板は見てたけど
一度見てみたいなと思ったのがこの妄想の始まり・・・
いつの間にか、鹿児島ツーにすり替わってる気がするけど(爆)
ETCの元を取るのももう少し?鹿児島行っちゃいますか?
その時は、一度行ってるから今度はゆうさんが先導ですねΨ(`∀´)Ψ
曽木の発電所、ガジュマルにぶら下がって(笑)、白くま食べて、
うーん妄想は楽しいぞ~
by tonoji (2010-09-07 10:23) 

tonoji

☆ワイワイさんへ
はい!会長の意見は重要ですね(^_^)b
何となくそんな気がしてきました。
ここにも一人生贄希望者が(._.) φ メモメモ
参加者参加者増えたときは・・・
丸投げの準備も(._.) φ メモメモ(爆)
by tonoji (2010-09-07 10:25) 

tonoji

☆hirokitiさんへ
あーここにも生贄希望者が~Ψ(`∀´)Ψ
開聞岳いいですよね~ほんとに行けるのかな?
って気がしないでもないけど(笑)
実現するようがんばって妄想してみます。
by tonoji (2010-09-07 10:27) 

tonoji

☆しろのぽさんへ
はーい生贄大歓迎です(笑)
関東からバイクでってのは厳しいだろうから・・・
誰か来た気がするけど(爆)
出張で南九州は無いの?仕事をサクッと片付けて
後は観光でまったり。出張がない生活の自分にはあこがれです。
by tonoji (2010-09-07 10:30) 

tonoji

☆三四郎さんへ
そう言えば、ここにも距離感欠乏症な方が一人(笑)
ワルで走ったらあっという間に着いちゃう気がします。
ってまた来ちゃうのかな~(笑)
その時はどこかで絡んでみたいぞ~♪
by tonoji (2010-09-07 10:31) 

tonoji

☆山さんへ
ハハハ、だって最初は高千穂だけだったのが
ついつい欲張ったらこんな事になりました(爆)
山さんルート良さそうだけど、厳しいの?
まぁ2回に分けてもいいな~とだんだん考えが
変わってきている自分がいます(笑)
行ったときはお付き合いヨロシクね~Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2010-09-07 10:34) 

tonoji

☆barbieさんへ
そういえば、もうすでに走ってるんですよね。
京都の人なのに~(爆)
長崎鼻と野間岬(._.) φ メモメモ参考にします
開聞岳のトンネルは絶対行きたいな~
by tonoji (2010-09-07 10:36) 

tonoji

☆てんてんさんへ
初めまして(^_^)b
そうでしょ~妄想してるとだんだん行きたくなってくるから
注意が必要です(笑)
西九州もまだ行きたいところ沢山あるから・・・その時は
先導ヨロシク~Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2010-09-07 10:38) 

tonoji

☆T2さんへ
やっぱ高千穂は別ですね(._.) φ メモメモ
まずは近場の高千穂いっといて、鹿児島はもう暫く
妄想にしようかな(笑)
2泊も出来たら他の場所も行きたくなっちゃいます(^_^)b
by tonoji (2010-09-07 10:41) 

tonoji

☆Fさんへ
お久しぶりです(^o^) 元県民なら宮崎のことなら
詳しそうですね~マヒしてる人↑に沢山いますよ~(笑)
暑いし、灰は降るし・・・なんであんな遠くまでって思うと
暫くは妄想で我慢しようかなとも思わなくもない(爆)
帰省30分の自分にはちょぴっと羨ましかったりして(^_^;)
by tonoji (2010-09-07 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。