SSブログ

hoshizouさんのラストラン? 最終日 [ツーリング:Z1000]


2010年10月11日(月) AM7:00 [晴れ]

外を見たら今日もいい天気[晴れ] 踊っても笑っても、今日が☆彡造さんの九州ラストランです[exclamation×2]
前日まで、今日はどうしたもんかと考えたけど、悩む間もなく爆睡[眠い(睡眠)]朝起きたら忘れてました^_^;


ホテルのパーキングに宿泊者のようにバイクを止めて帰ったので[あせあせ(飛び散る汗)]

自宅から、テクテク歩いて[足]ホテルに向かいます。

DSC02733.jpg

ちょうど、南九州班のメンバーが朝ごはん中だったので同席します Ψ(`∀´)Ψ
DSC02728.jpg DSC02729.jpg
このバナナが後で・・・[ぴかぴか(新しい)]

GSに寄って、バイクにもしっかり朝ごはんを与えたら出発です。


それでは、集合場所のめかりPAへ Go[exclamation×2] 
 ・

 ・

 ・

少し遅れたけど、都市高経由でサクッと到着[パンチ] ほとんど方がそろってました。

DSC02740.jpg

barbieさんとmicyuさんも到着。sadabouzさんと一緒に走るのも初めてだ[ぴかぴか(新しい)]

DSC02741.jpg DSC02750.jpg
ライトスタッフさんは、本日のツーリングステッカーの頂いちゃいました[るんるん]

DSC02739.jpg DSC02752.jpg
響さんはmuzinaさんのNEWバイクをマタガリータ[わーい(嬉しい顔)] カワセミ号はいつもと雰囲気が違いますね
見事なまでに、つま先が空を切ってるのは内緒です(爆)


それでは集合~ おはようございます<(_ _)>

まずは、響教頭先生より本日のルートと注意事項の説明です(笑)
DSC02745.jpg DSC02747.jpg
                  Bach校長先生も到着しましたので、お言葉をいただきます。




それでは、hoshizouさんの九州ラストラン! Strat[exclamation×2] ってほんとに最後?


今日は暑くなるかな思ってたら、朝靄の中に突っ込むとメッシュは辛い全身凍えました(-_-;)
DSC02758.jpg DSC02755.jpg
                    南九州班は、3日間フル参戦!元気がいいな~(^_^)


高速を降りて、向かったところはマイナリストにぴったりな廃工場跡?

名前も知らないところだけど、かなり迫力がある場所です。
説明は、響さんのブログをご覧ください(^_^)b
DSC02771.jpg
これを見たらもちろん シェンロ~ン ってでかすぎて入らないよ^_^;

DSC02773.jpg DSC02776.jpg
ここでも、みんな踊ってました[るんるん] ここでアイマスクは一番似合いそうな人の元へ^m^

次に向かったのは、一度行きたいと思ってた。

美祢市秋芳町 別府厳島神社の境内にある別府弁天池です。

カルスト地帯特有の湧水で摂氏14度と冷たく、コバルトブルーに染まった神秘と伝説の湧水池。
清冷な水は、日本名水百選に選定されています。近くではニジマス釣りや料理が楽しめるよ。
DSC02787.1.jpg

情報によると[耳] ここでお金を洗うと10倍にも20倍いや30倍?にもなるらしい Ψ(`∀´)Ψ

DSC02791.jpg DSC02798.jpg
普通は小銭だそうです・・・早く言ってよ(-_-;) 因みに響隊長はこっそり一万円・・・欲の違いを見せられました(爆)

DSC02801.jpg
iPadを巧みに操るbarbieさん、ここから帰るルートを調べてます[ひらめき]

この画面サイズがあるとGoogleマップも見やすいですね。
なかなかツーリングには、持っていけないけど^m^

次の場所までは、一緒に走れるみたい[ぴかぴか(新しい)]

DSC02807.jpg DSC02805.jpg

気持ちのいい道を走りつつ、クネクネした道を登ったら そこには秋吉台カルストが待ってました。

秋空のもと、走るのは気持ちいいよ~

DSC02809.jpg
あとは、四国カルストに行けば三大制覇だ~と心に呟きます(笑)

駐車場で、しばらく会話を楽しんで

DSC02824.jpg

barbieさんとmicyuさんは、アマさんと広島で合流するのでお別れです。
また来るからって言ってたけど、京都ってそんなに近かった?

DSC02830.jpg DSC02832.jpg
Bachさんも、今から林道ツーに行くとの事でお別れですが、自転車乗り(ケンケン乗り)って
バイクでなかなか出来ないぞ~^_^;

前日、参加できないって言ってた め° さんが
やっぱり参戦!と連絡が入ったので、近くの大正洞のパーキングに移動します。

駐車場に入ってすぐにさっちゃんが待ってるのが見えました[目]

毎日乗ってるから、さぞうまくなってるんだろうね。
DSC02835.jpg
ちなみに、hoshizouさんはデレデレになってました(爆)

め°さんを待ってる間、メンバーが何をやってたかというと

さんざん弄られたSHIHOちゃんが・・・
ツルッとな!.gif
※投げた皮はゴミ箱に! よい子は真似しないでね^_^;

hoshizouさんが作るとこうなります(笑)・・・動画版


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のメンバー紹介(^_^)b

2010.10.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなそろったので、次に出発~ 
DSC02857.jpg

r28からR191を走って、みのりロードに入ったらみんなバビューンと行っちゃいます。

角島到着。いまいち天気がよくないので海の色がきれいじゃないけど
DSC02874.jpg

ここの景色は、やっぱ格別ですね(*^_^*)

物想いにふける方や、
DSC02872.jpg DSC02873.jpg
                            演技上手な方がいたりと(爆)

せっかくなので、橋も渡りましょう
DSC02881.jpg
お昼は、「おおはま」で食べようかと行ってみたものの連休中って事もあり満員でした。

ここで、次のお店をいろいろ探すけど、なかなか見つからないので走りながらテケトーに
探すことにしたので、さっさと橋を渡って戻ります(笑)
DSC02892.jpg
何処で食べるのかな?って思ってたら、響さんのセンサーが反応したようです[ひらめき]

今まで、ここにお店があるなんて気づかなかったけど、窓からは角島を見渡せます。これヒント!
DSC02921.jpg

大所帯で、急にお邪魔したので、お店のじいちゃんばあちゃんはてんてこ舞いで
ちょっとだけ(笑)待たされましたが。

時間を潰すのが得意なメンバーは、猫と遊んだり、踊ったりと(爆)有効に時間を使います。
DSC02908.jpgDSC02916.jpg

sadaチックな集合写真を撮ったりもしました(^_^)b
sadaチックな集合写真.gif
 ちょっと怖いかも(爆)

せっかくなので、記念にステッカーをヘルメットに貼ってみました(^_^)b
DSC02925.jpg

南九州班の帰宅の時間と、hoshizouさんのフェリーもあるのでそろそろ出発します。

途中で寄り道したのは、工事中の滝部小学校跡です。
DSC02931.jpg
外壁は、きれいになってたけど、工事が終わってなかったのでフェンスの外から
眺めるだけでした^_^;

ここで、南九州班が離脱するので、自分は小月ICまで先導していったん家に帰ることにします。
また戻ってくる保証は無かったけど(爆)


走り出してすぐに、右手を掲げグルグル回すことになったのは、迷走ライダーのご愛嬌(笑)

DSC02937.jpg

無事、小月ICから高速に乗って、最後に壇ノ浦PAに寄って最後の休憩。

DSC02944.jpg

連休最終日ということで、Pはほぼ満車状態です。

DSC02940.jpgDSC02943.jpg
こんなとき、オフ車はいいね(^_-)-☆止める場所に困らない[ひらめき] 
アイマスクもしっかりお持ち帰りです♪

ここで、南に走った時のために(笑)みんなの連絡先を確保しつつ、お別れします。

DSC02947.jpg
遊びに行った時はヨロシク!また、一緒に走りましょうね。

皆さん、3日間お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ""





 と走り去るのを見送って・・・


さぁボチボチ帰るかなと思って、視線を感じてふと後ろを見たら・・・ sadabouzさんがいる~[がく~(落胆した顔)]

ペースの違いか、迷走のせいかわからないけど(笑)

すっかり追いつかれてました(-_-;) 

&南九州班の2回目のお見送りも完了したようで


ということで、私  再び捕獲されました~(T▽T) 


すでに家に帰ったつもりだったので、何だか本日二度目のツーに参加する気持ちです。

フェリーの出航まで時間があるので、hoshizouさんの希望で

海を眺めるおっさん?の像が見たい!と、裏門司の部崎灯台のある海岸へ向かいます。
DSC02953.jpg

海岸線を走ってると 、手に松明を持った大きな白い石像が見えてきました。
こんなところに、こんな場所が[目] 地元なのに全然知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] 奥が深いぞ北九州~
DSC02955.jpg

到着したのはこの6台
DSC02972.jpg

DSC02960.jpg
おっさん いや このお坊さん名前は、清虚
海難防止のために、死ぬまで火を焚き続けた。
とってもえらいお坊さんです。
(muzinaさんにちょっと似てない?って誰か言ってたな)


みんな、おっさんおっさんって言ってたけど(笑) 

これがあんな事になろうとは、誰も想像するはずもなく・・・
DSC02961.jpg
sadabouzさんとhoshizouさんがズルッといったけど、
これは序章に過ぎなかった・・・やっぱ罰が当たったのかな?

DSC02965.jpg
take3?で、満足した最後のシェンロンをやったメンバーは

フェリー乗り場に向かいます。

お見送り隊のOhikeさん、ちゃつさん、ふったんさん、エボエボさん、shigeさん
Bachさんがお待ちかね。BIJINさんファミリーもお見送りに来てました。
DSC02980.jpg

そして、この写真からしばらくして、hoshizouさんの表情が変わります。



なんと、最後の海辺に3日間の集大成のビデオを忘れてきたとの事です(-_-;)

えぇ~[がく~(落胆した顔)]
DSC02981.jpg
最後の最後で、やらかし隊として大きな花火を打ち上げてしまいました。

決断の早かった、響さんが取りに出発したものの間に合うのか?まだあそこにあるのか?

と心配しつつ、しっかり最後の集合写真を撮るマイナリストなメンバーです。
DSC02988.jpg
hoshizouさんの心境はいかに・・・

この時点で、響さんが間に合ったらヒーローだねと話してたけど、
DSC02989.jpg
搭乗の時間になって、hoshizouさんが乗船したら・・・

響さんが、ビデオを持って登場です[パンチ] 凄すぎる~[ぴかぴか(新しい)]
普段見る事のないマジモードで走った響さん?

受付のお姉さんに、無事ビデオを預けてお見送り開始です。

DSC03005.jpg
表情は見えなかったけど、満面の笑みに違いない。

DSC03001.jpg

最後に、sadabouzさんがスパイダーメーンでお見送りしてたの見えたかな?
DSC03007.jpg

長いようで、あっという間に終わった、hoshizouさんの九州ラストランの3日間


これだけの、メンバーが集まるのは、hoshizouさんの不思議な魅力のせいかな?

みんな、また会いたいから、最後とは思ってないだろうけど。。。。



またいつの日か、いつものようにフェリーに乗ってやってくる日を楽しみにしてます[手(チョキ)]

それではみなさんお疲れ様でした。(^_-)-☆



PM7:30 無事帰着

走行距離:837km(2日間)

ODOメーター
start:11,508km
stop:12,345km  (燃費:18.6km/L)


nice!(29)  コメント(38) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 38

kaon

近いところグルグル巡りも、みんな一緒だと楽しいですね~。
by kaon (2010-10-17 21:28) 

barbie

角島行きたかった〜今年中にリベンジ出来るかな(笑)
最後のオチ、そういうことだったんですか。さすが、間に合うところがすごい!やっぱり響さんはヒーローですね(^_-)-☆
by barbie (2010-10-17 22:47) 

yosi

sadabouzさんやhosizouさんまでやらかし隊にご入隊だったのね。
ビデオカメラが無事回収できて九州ラストランも無事終了。
二日間お疲れ様でした。

by yosi (2010-10-18 00:24) 

よっすぃ〜と

たっぷり走りましたね~。
響さんドラマチックですね~。
hoshizouさんにはとても良い思い出になった事でしょう。
by よっすぃ〜と (2010-10-18 08:52) 

なな

面白かった~。
あちこちの記事を読んでから、またあちこちの記事を読むと
さらに面白いし、それぞれの目線が違うから楽しい!
帰るつもりが捕獲されたりフフフと思います~。
 
南部の仲間も出来て良かったね。

by なな (2010-10-18 09:24) 

obasan

サッチャン・・間に合ってよかった。
私が出かけるのと一緒くらいに出て行ったからねえ。ちょっと、不安でした。
hoshizouさんのやらかしは・・・冷や汗ものでしたね。

それにしても・・・・捕獲されっぱなし!
楽しまれて何よりでした。
by obasan (2010-10-18 11:52) 

てんてん

別府弁天池綺麗ですね~
楽しそ~( ^ω^ )
by てんてん (2010-10-18 11:55) 

KENTA

>これだけの、メンバーが集まるのは、hoshizouさんの不思議な魅力のせいかな?

不思議な・・・(笑)。
hoshizouさんは、
見た目がアウトロールックのちょいワルおやじ風ですが、
中身はとても気遣いのできる心温かい優しいお方です。
いつまでも童心の気持ちを忘れず、「青春に歳は関係ない」ことを
素で表しているところが最大の魅力でしょうか。
どうでしょう?誉め殺してみました(笑)。
by KENTA (2010-10-18 12:28) 

HIYOKO

二日間で837Kmですか~結構走ってますね!
ツーリングは今の季節が最高に気持いいし
皆さん楽しそうに走っていますね♪
by HIYOKO (2010-10-18 19:06) 

ゆう

何で教頭なん?って思ったら校長先生がいたのね。
たまにとのじんがココ行ってないってゆうのが「え?」
っていつも思うんだけど~~まだ何年だったけ?
3頭身のおっさ・・・をhoshizouさんがビデオを
忘れた場所とゆうことでマイナリスト百景にsadabouzさんがあげてくれるかな?
げげっあのステッカー、HOSHIZOUって書いてあるよ~~
前、hoshizouさんがみんなにくれたキーホルダー
裏がhoshizouって書いてあるから自分がhoshizouと思われるのが恥ずかしい~ってteruさんが言ったのにとのじんは平気なんでそうか?(笑)
SHIHOさんのバナナを投げるときの顔が可愛い~~
by ゆう (2010-10-18 20:17) 

micyu

お世話様でした(^_^)
やらかしたのはこれだったんですね!
by micyu (2010-10-18 22:45) 

hoshizou

シャレにならないヤラカシでした。
私が転んだところを写していたビデオは、響さんが迎えに来るまで、ずっと
オッサンが夜の闇に隠れていくところをみまもっていました。
再生して気づいたのですが、、、、、 最後、響さんが助けに来たとき
波の音が、すぐ脇で聞こえてました。
あぶねー  気づくのが船の上なら、海のそこに沈んでしたでしょう。
by hoshizou (2010-10-19 00:08) 

肥前のFe

  最後にビデオのやらかし 〆にふさわしい事件でした^^
  回収できず傷心のまま帰るhoshiさんの顔 想像すると タノシイ ・・・
  不謹慎か^^
by 肥前のFe (2010-10-19 09:23) 

GATA

ヤラカシいっぱいで大変だったようですがとっても楽しそう。
二日目は参加出来ると思ってたんですけどね~。(T_T)
by GATA (2010-10-19 13:24) 

かおりん

hoshizouさんの最後のやらかし、ほんとにタイミング良かったんですよ、
でないと、満ち潮に沈んでカニが映ってたかも~¥( ̄∀ ̄)¥
sadabouzさんの見送りシェンロン(笑) 
淋しげだけどなんたがその場の空気が伝わります( ̄m ̄〃)
hoshizouさんも体力あるよね、いや、高熱だろうが走ってたでしょうけど…

いろんな角度からの写真で、みんなの表情がよく分かります。
ほんとにお疲れ様でした☆
by かおりん (2010-10-19 13:42) 

miyaP

みなさんとっても楽しそうですね。
by miyaP (2010-10-19 22:13) 

ぱんだ

最後に主役のやらかしでしめでしたね
響隊長の迅速な対応で笑い話になりました
それにしてもhoshizouさんのやってもうたの表情niceタイミングでした
二日間お疲れ様でした。
by ぱんだ (2010-10-20 00:04) 

tonoji

★kaonさんへ
近いとこグルグルのいいけど、時々迷走して腕をグルグル
いちゃいますが(^_^;)
by tonoji (2010-10-20 09:28) 

tonoji

★barbieさんへ
えー今年中ってもうあんまり無いんだけど(笑)
仕事柄、すでに気分は年末です。
最後にやらかしを〆た響さん!さすがとしか
言いようがありません
by tonoji (2010-10-20 09:30) 

tonoji

★yosiさんへ
今回のやらかしは痛そうなのが多かった(^_^;)
まぁ怪我はしてないからよかったけど。
ビデオは編集したのを見るのが恐い気がします(爆)
by tonoji (2010-10-20 09:31) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
おかげで、いつもオイル交換にいってる気がするのは
気のせいでしょうか(笑)
響さんの最後の走りは、見事でしたよ~♪
by tonoji (2010-10-20 09:32) 

tonoji

★ななさんへ
これだけのメンバーが参加してると、
終わった後のレポ巡りがほんと面白いです。
時々変な写真もあるけど(笑)

南部のお仲間出来たので!
あと、ななコーヒーを飲みたいなと思っています(^_^)b
by tonoji (2010-10-20 09:35) 

tonoji

★obasanさんへ
さっちゃんはしっかり待ってましたよ~
一緒に走り出来なかったけど、hoshizouさんの
喜びようがみてほほえましかったです(^_^)b
やはり、マイナリストからは逃げられない運命な気が・・・
by tonoji (2010-10-20 09:37) 

tonoji

★てんてんさんへ
是非是非、弁天池でお金を洗ってみて下さいね!
使ってみたけど、まだ効果が現れてないのが気になります(爆)
by tonoji (2010-10-20 09:38) 

tonoji

★KENTAさんへ
ハハハ それ褒めすぎです。本人が聞いたら
多分当然のように当たり前ヤンって言いそうな気が・・・
見た目も重要ですが(笑)やはり心の中はいつまでも
少年のままで!自分大好き!がいいようです。
by tonoji (2010-10-20 09:41) 

tonoji

★HIYOKOさんへ
3日目は走ってないかなと思ったけど、メーター見ると
けっこう行ってるみたいな(笑)
今の季節はいいですね~このまま冬が来なかったらいいのに
by tonoji (2010-10-20 09:43) 

tonoji

★ゆうさんへ
やはり、Bachさんの貫禄には響さんでも
かなわないと思うの~なので教頭先生です(笑)
ゆうさんは。教務主任といったところでしょうか?
もちろん自分は技術の先生といったところでお願いします(笑)
ステッカーは、気にせず貼ったけどそう言われると気になるな~
暫く様子を見て・・・自分大好きになったら考えます(爆)
by tonoji (2010-10-20 09:46) 

tonoji

★micyuさんへ
今回も、ネタになるようなのが満載でした♪
最後はしっかり丸く収まるところはさすがでした。
by tonoji (2010-10-20 09:47) 

tonoji

★hoshizouさんへ
いやーあの困った表情は忘れません。でもしっかりフォロー
するところは響さんさすがですね!
今回のやらかしは、伝説として残りそうな気がします。
動画の出来上がり、ちょっと恐いけど楽しみにしています♪
by tonoji (2010-10-20 09:49) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
やらかしてもしっかり〆る。最後はみんなで笑ってたのが
印象的な1日でした♪ほんと楽しかったな~
by tonoji (2010-10-20 09:51) 

tonoji

★GATAさんへ
やらかした本人は大変だったと思うけど(笑)
ネタ満載のマイナリストツーいつかGATAさん
と走ってみたいな~
by tonoji (2010-10-20 09:57) 

tonoji

★かおりんさんへ
後で写真を見たら、岩の上でずっと倒れずにいた
三脚もすごいよね~
水没したら・・・!?!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
想像しただけでも恐ろしいです。あれだけの人を
動員して踊ってるから(笑)かおりんさんの踊りも
見たかったぞ(笑)
by tonoji (2010-10-20 10:00) 

tonoji

★miyaPさんへ
楽しかった人、青くなった人、痛かった人
それを楽しみにしてる人たち(笑)
楽しい3日間でした♪
by tonoji (2010-10-20 10:02) 

tonoji

★ぱんださんへ
最近薄れつつ主役の座に返り咲いた瞬間でした
喜怒哀楽がかなり伴いましたが(笑)
つぎは、ぱんださん?また一緒に走りましょうね♪
by tonoji (2010-10-20 10:03) 

T2

捕獲生贄、お疲れ様でした!
しかし、そのおかげで、hoshizouさんおやらかし⇒響さんレスキューに
立ち会えましたね(笑)

また、遊びましょう!

by T2 (2010-10-20 15:48) 

tonoji

★T2さんへ
大所帯のわいわいツーリングは楽しかったですね♪
けっこう今回はノンビリだったから(笑)
逃げても逃げ切れないのが、今回よくわかりました(爆)
by tonoji (2010-10-21 01:40) 

響

まさか壇ノ浦でまた捕獲できるとは・・・(爆)
弁天池は小銭を洗おうと思ってたけど横で札を洗われて
つい競争心に火がついてしまったよ。
おかげでビショビショの1万円札をジャケットのポケットに入れるはめになりました。
最後の渾身の走りは
ビデオはどうでも良かったけど
中のみんなのやらされた汗と結晶のデータのために走りました(笑)

by (2010-10-24 12:48) 

とのじん

★響さんへ
せっかく逃げ切ったと思ったのに(--;)おかげで
レアな北九の一面を見学出来たし、お見送りも
出来たので捕獲されて良かったのかも(笑)
by とのじん (2010-10-29 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。