SSブログ

赤牛ツーリング改!高千穂を走るスーパーカートに乗ってみよう [ツーリング:Z1000]


2010年10月17日(日)[晴れ]

集合は、香春のRにAM7:30 香春の一ノ岳も朝霧に包まれてます。
DSC03049.jpg
ついこの間まで、メッシュでいいかと思ったけど、外に出てみると空気はヒンヤリ[がく~(落胆した顔)]
3シーズンジャケットで出撃です。これは正解でした!


前日。。。エボエボさんのリハビリかねて、赤牛丼食べにプチツーしますがいかが?
なーんてメール[mail to]が届いたら!

頭の中は、赤牛・赤牛・赤牛~[ぴかぴか(新しい)]
2009.11.15の赤牛丼.jpg
肉声人の頭の中は、赤牛丼の妄想でいっぱいになってます(笑)


到着したら、すでに皆様おまちかね 今日のメンバーは、
DSC03052.jpg

DSC03259.jpg


先日の☆彡造さんラストランはフル参加!本日の企画者~
 め°さん



DSC03262.jpg



抜け道と林道のことならお任せあれ!走る人間ナビの
 OhIkeさん



DSC03260.jpg



ほぼ一年ぶりのツーリング?今日はリハビリになるのか?
 エボエボさん



DSC03261.jpg



そして、頭の中は赤牛丼でいっぱいの
 tonoji です。



今日は、ゆうさんもコスモスツーリング出かけるみたい。情報を仕入れたのでメールします[mail to]
ここから、今年流行ってる?今ココメール合戦開始(笑)

それでは、出発の前のミーティング(笑) 企画者のめ°さん
今日は、赤牛丼しか考えてなかったようで、その後はどうする?

そういえば、高千穂でトロッコ乗りたいって言ってなかった?

気が付けば、目的地は、高千穂決定 [exclamation×2]

絶対行きたかった場所なので自分は全然OKです[ぴかぴか(新しい)]
 あ 赤牛丼は~(T▽T) by エボエボ心の声

それでは、出発[パンチ]
DSC03055.jpg
大任町に、新しい道の駅?がオープンしてたよ。

今までは、車も少なめで気持ちよく走れたけど、これからは車が多くなるのかな?
DSC03054.jpg
すぐそばには、コスモスがきれいに咲いてました。 ゆうさんが見たのはここみたいだね!

日田のポプラで暖を取りつつ、しばしの休憩[喫茶店]
※ [mail to]今ここ情報! 「ゆうさんが香春のRに到着した模様です。」

ファームロードをバビューンと走って、みんなに付いていくのが大変です^_^;
DSC03066.jpg
空には雲ひとつありません。少し寒かったけど走りながら見る景色は最高!

阿蘇の台地もススキの穂で銀色に光ってます。グリーンもいいけど、この景色も好きかも[ぴかぴか(新しい)]
DSC03063.jpg

あっという間に、三愛レストに到着。バイクも多かったけど車の集団も多かった。

め°さんが、阿蘇名物のとうもろこしをおみやにするので

植物のオブジェのあるお店に向かいます。 試食は、当然頂きます。
DSC03069.jpg
生で食べられるし、甘くて美味しいよ。 ※この後、ゆうさんもココで食べてたね

め°さんは、しっかり 8本入り×2をお買い上げ(笑)
DSC03258.jpg
先日、このバッグに入ってたのはコロッケだったね[exclamation]

ふと見たら、見たことのある黄色いバイクがバビューン[ダッシュ(走り出すさま)]
この前もすれ違った気がする~こんな天気がいい日は走りたくなるね(^_^)b

やまなみから広域農道を走って、R57を横切って南に走ります。
DSC03077.jpg DSC03080.jpg

阿蘇望橋もアメリカンなバイクがいっぱい。みんなに遅れつつ、きんさん杉に到着。

DSC03084.jpg

誰かと話してる[目]と思ったら、かおりんさんです(^_^)v お久しぶりです。
ショップのライスクで来てたけど、阿蘇の農道を使ったレッスン楽しそうだな♪

きんさん杉も来るたびに、どんどん成長してますね[目]
DSC03085.jpg
いったい最終形はどうなるんだろ?

そろそろ出発[手(グー)] 高千穂を目指します。

DSC03095.jpg

広域農道からR325、道なりに走れば目的地に到着できます。

時間にして、大体4時間くらい?近いと思ったけどけっこう時間かかるんだ[がく~(落胆した顔)]

その前に、高千穂観光物産館 トンネルの駅に寄り道します。
DSC03108.jpg

ここにも、面白そうなものがいっぱいありそうな感じです。
DSC03103.jpg

高千穂鉄道を走ってたSLかな? 何で鉄人?

DSC03102.jpg DSC03107.jpg
他にもいろいろあるけど、今日の目的地はここじゃないから~(^_^)v
※ [mail to]今ここ情報! 「ゆうさんが三愛レストに到着した模様です。」

一応、穴っぽこがあったのでとりあえず覗いてみます。
DSC03109.jpg DSC03112.jpg

高千穂線を延長する予定で作ったトンネル。工事が途中で中断されたのが
焼酎の貯蔵庫として使われてるようです。 詳しくは・・・ここ

DSC03114.jpg

トンネルは高さ6m、幅4.8m 長さ約1.1km。中には麦焼酎45度の原酒、
440リットル約5,000樽が積み上げてあります。

中は、甘酸っぱい焼酎の香りが充満してるよ。 
見てるだけで酔っ払いそうなので早々に退散します。
もう頭の中は、赤牛丼からトロッコ・トロッコ状態です(笑)

ここからすぐだけど[あせあせ(飛び散る汗)] 案内してと言われて、本日初の先導します(笑)
でも5分くらいだったケロ(爆)

目的地に到着[パンチ]
DSC03246.jpg

お楽しみの前に、まずはお昼を頂きます。

DSC03121.jpg DSC03120.jpg
高千穂といえば、ヤングエコーでチキン南蛮だよね。ここも食べてみたかった料理にひとつです。 

濃い目のタレにマヨソースがたっぷりかかってます。 量が多かったけど、なんとか完食(-_-;)

帰りのルートをいろいろ考えて、食事が終わったので高千穂駅へ移動します。
DSC03122.jpg DSC03123.jpg
といっても、すぐ横にあるとは知らなかった(笑) 窓から駅が見えてびっくり^_^;

駅舎に入って、お目当てのスーパーカートの乗車券を購入します。
このスーパーカートは、高千穂あまてらす鉄道が管理運営しています。詳しくは・・・ココ

料金は、環境整備費として100円。
スーパーカート維持管理費として、高校生以上が700円・小・中学生が500円・未就学児が300円

ということで 大人 800円です。 ちょっと高そうに思えるけど、これに乗りたかったのだ。
前日、GATAさんも来てたようです♪ みんな面白そうなものにはセンサーが働くようです?
DSC03242.jpg DSC03241.jpg
写真の券売機は、高千穂鉄道時代のもので使用不可。至るところに変わった物が Ψ(`∀´)Ψ 

すでに、出発していたのでスーパートロッコはいなかったけど、

DSC03124.jpg DSC03126.jpg
トーマスに似てるけど、名前は「たぢからくん」 いろんなところが手作り感にあふれてます。

ホームの端には、見学コーナーがあって車両保管庫を見学できます。
DSC03131.jpg

車両もきれい整備してあって、今にも走り出しそうな感じ。

DSC03132.jpg

ハシゴを登れば電車の中も見学できるよ[手(チョキ)] オレンジの整理券BOXが懐かしい~

DSC03133.jpg DSC03143.jpg

列車の裏側に興味がある人は、ヘルメットを忘れずにね(^_^)b

DSC03138.jpg
ライダーなら、やっぱMyヘルのほうがよかったかな(笑)

DSC03141.jpg DSC03134.jpg

他にも鉄道ファンなら喜ぶと思われるものが・・・いろいろ展示してあります。

DSC03145.jpg DSC03146.jpg
自分は、鉄ちゃんじゃないので眺めるだけで腹いっぱい。

そろそろかなと思って、乗り場に向かえばスーパーカートが戻ってきました。
線路を歩いても怒られないよ(^_^)v 隣では、通常8人乗りの後ろの部分を修理中でした。

じゃーん! これが目的のスーパーカート しあわせ号です[わーい(嬉しい顔)]

これに乗って、高千穂駅~天岩戸駅を往復します。
DSC03156.jpg
へっ!(・o・) これに乗るの?とか言わないように~(`_´)

エンジンは、HONDA製 時速25kmまで出るみたい[ぴかぴか(新しい)]

DSC03235.jpg DSC03161.jpg
ちなみにUターンできないので(笑) シートは手動リバーシブルでおじちゃんが交換中。

行きは、対面シートになるので男同士だと[もうやだ~(悲しい顔)] ・・・女性との同伴をお勧めします(爆)

それでは、出発~[パンチ]
DSC03168.jpg

けっこう振動があるけど、これ面白いよ~[ぴかぴか(新しい)] かなりお勧めです。

DSC03166.jpg DSC03181.jpg

今日のメンバーも童心に帰って? 楽しんでるみたいです[ぴかぴか(新しい)] 来てみてよかったでしょ~

DSC03174.jpg

トンネンに入ると、少しヒンヤリするけど、真っ暗の中を快走するスーパーカート
スピード感があってスリルがあるのだ[手(チョキ)]

6分位走ると、天岩戸駅に到着します。

ここで、しばらく休憩できるので自由に写真撮影したり、高千穂鉄橋を間近に見学できます[目]

◆高千穂鉄橋◆
岩戸川が通る深い渓谷をまたぐ鉄橋です。鉄道橋としては、東洋一の高さで水面から105mあり、
この鉄橋の上からは高千穂ならではの渓谷美と四季折々のすばらしい景観を見ることができる。
※高千穂鉄道は2005年の台風で大きな被害にあい全線休止となっています。
 高千穂鉄道高千穂線について・・・詳しくはここ


この鉄橋から先は、管轄が違うとの事で柵があって立ち入り禁止になってます[手(パー)]

下を覗くことが出来なくて残念だったけど、費用がかかりすぎて取り壊すことも出来ず
ずっとこのままの姿なんだろうね(-_-;) 昔の写真に較べてかなり錆びてきています。
DSC03189.jpg
けど、ココからの眺めは、なかなかいい感じです[ひらめき] 高いところが苦手な人は・・・Ψ(`∀´)Ψ

せっかくなので性格の出る記念撮影[カメラ] 
DSC03192.jpg

運転手のおじちゃんのサービス満点[手(チョキ)]、みんなのカメラで順に撮ってくれます(^_^)v

DSC03204.jpg

他にもいろいろと説明してくれるし、せっかくなので、天岩戸駅もじっくり見学します。

DSC03199.jpg DSC03200.jpg
時刻表も作ってすぐに台風で廃線になって使わなくなったみたい。使ったのは2ヶ月ほど・・

鉄ちゃんが来ると、必ず撮影するのが時刻表とこのレールの枕木を止めるイヌ釘だそうです。

本当は、イヌの形をしてるらしいけど磨り減ってよくわからないね。
DSC03202.jpg
もって帰りたい鉄ちゃんもいるそうだけど・・・ちょっとやそっとじゃ抜けません[ちっ(怒った顔)]

しあわせ号と一緒に記念撮影[カメラ]
DSC03205.jpg

それではそろそろ戻りましょう。 シートをリバースしたら出発です。
DSC03227.jpg DSC03212.jpg

トンネルの中を走ってると、なんだかワクワクしてきます。

DSC03233.jpg

だんだん高千穂駅に近づいてきました。

DSC03225.jpg
下の道路から、走ってる姿を見るとたぶん笑えると思う[わーい(嬉しい顔)]

高千穂駅に到着。楽しかった時間も終了です。もう一回ぐらい乗りに来てもいいな~[るんるん]
ココの情報は、先日会ったのブロ友の森さんに聞いたのですが、もう2回も乗ってるし(爆)
あぁぁ~あの人ね!と おじちゃんもしっかり覚えてましたよ(^_^)b


待合室にノートがあったので・・・
DSC03155.jpg
これ 誰か続くのかな?

DSC03243.jpg
帰る間際、受付のおばちゃんからしっかり宣伝してね[exclamation×2] とポストカード頂きました[手(チョキ)]

 ありがとうございます m(__)m 

そろそろ時間なので、打ち合わせしたルートで帰るんだけど。

高千穂といえば、高千穂峡、天岩戸神社、高千穂神社とか有名だけど、

今回、全然見てないけど・・・まぁいいか(・o・)  つぎ来た時の楽しみに取っておこう(爆)

※ [mail to]今ここ情報! 「ゆうさんがカップルのソフト?を食べてる模様です。」 
  そろそろ帰ってるのかな?自分たちはまだ高千穂~(T▽T)
DSC03248.jpg

ということで、帰りのルートは行きと違う道がいいとの意見で

県道7号を走って豊後大野方面へ抜けることにします。

め°さんが、この道はけっこう長いよ~(--;) って言ってたとおり

DSC03263.jpg
ここは、まだ広い道でよかったけど、だんだんクネクネ&時々出てくる

   コークスクリューのようなカーブetc.
      県道7号.jpg
     いや~長かった(>_<) ちなみに、一部ですがこんなルートです。 

途中、もうだめ~休憩お願い~[がく~(落胆した顔)]  停まったところには白糸の滝なんてものもありました。

DSC03253.jpgDSC03252.jpg
しまった!一口飲んで帰ればよかった。

なんとか、7号線を無事走り抜けた所にあったのは原尻の滝です。

ここに来たのも、初めてなんだよね~[るんるん] 

滝の上に道路があって車が通れるようになってるよ。 沈墮の滝の方が迫力があって好きかな。

さすがに、バイクを持っていって写真を撮る元気はなく(笑) まずはアイスで身体を静めます。
 
今日は、昔流行った懐かしいラムレーズン(^_^)b 

酷道7号線の話をしてたら、後半はペース上がってたね[グッド(上向き矢印)] 多分経験値上がったと思うよ!
って言われて嬉しかったけど・・・一度走ったから次はもういいかも(^_^;)

帰りに吊り橋もあったので、しっかり揺らして遊びます(笑)
DSC03270.jpg

橋のほうを見てみると・・・

DSC03283.jpg

赤いジャケットといえば、
DSC03282.1.jpg
め°さんじゃないか[ひらめき] あんな所で何してるの~(>_<)

ということで、楽しかったスーパーカート高千穂ツーリングはここで終了[パンチ]
赤牛丼は、またの機会にということで(爆) ごめんねエボエボさん

め°商店から、お土産用にトウモロコシを3本ほどお買い上げします。
DSC03294.jpg
これでタンクバッグはパンパンです。
夕食に生で食べてみたけど、なかなか好評でした[手(チョキ)]

ここからは、どっちが早い? てな感じで

HFRを通る下道快速3人組と、ナビにお任せ高速選択の自分とで別れて帰ります。
鳥目なので、暗くなったHFRは外灯無いから超苦手なんです。
DSC03295.jpg

今日は、妄想した事が一つ実現出来ました[手(チョキ)]

一緒に遊んでくれてありがと~[わーい(嬉しい顔)]  また走りましょう(⌒∇⌒)ノ""  それじゃ[exclamation×2]
 DSC03303.jpg
それでは、R442を通って大分の高速ICを目指すよ~[パンチ]

初めて通ったけど、けっこう細い道もあったりして・・・想像と違うんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ちよく走れる道でした[るんるん]
DSC03310.jpg

すっかり影が長くなったけど。高速にさえ辿り着けば流れにのって飛ばすだけ(爆)

別府湾SAで、おじさんのエンドレスな会話を堪能しつつ休憩したら[喫茶店] 
あとは、ノンストップで走りきるのだ。

DSC03313.jpg DSC03314.jpg

すっかり日が暮れて~[がく~(落胆した顔)]  椎田の無料区間の渋滞にも巻き込まれたけどスリスリしつつ

帰って来ました。

DSC03319.jpg
いつものGSで、頑張ったoranZ号に食事させてフキフキしたら終了です。
今日は、きれいなお姉さんはいなかったケロ

家でゴロッと横になったら [mail to]だよ

他のメンバーは・・・すでに集合場所のRで食事中~[がく~(落胆した顔)] 帰るの早過ぎやん(^_^;)


PM7:10 無事帰着

走行距離:439km

ODOメーター
start:12,350km
stop:12,789km  (燃費:18.7km/L)


nice!(24)  コメント(45) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 45

KENTA

動画の臨場感がばっちりで、
乗っている気分に浸れました。
晴天の中、丸1日楽しめたようで何よりです。
by KENTA (2010-10-22 09:01) 

せつら

おおおぉ~~♪
ツーリングって感じのレポ(^^)
読んでて一緒に走ってる気がしましたよ♪(笑)
やっぱりバイクは阿蘇ですね~

トロッコ列車乗りたかったよ~(涙)(T_T)
by せつら (2010-10-22 09:24) 

GATA

なんだか途中のコースがまったく一緒です。(^o^)
そして僕の消えてしまった写真がここにいっぱい...(笑)
しあわせ号楽しいですね~。また行かねば!
鉄橋はしあわせ号を走らせるのは難しいけど、遊歩道として使えるよう申請準備中らしいですよ。
by GATA (2010-10-22 11:34) 

とり天

とのじんあれだけ走ってて原尻がはじめてだったとわ(^◇^)!
7号は長いけどたのしかったでしょ!!
7号の山頂付近のバス亭の名前みた???
(@_@。「他界」っていうんだよ~!
祖母山の神様がたくさんいたでしょ♪
GATAさんのレポみてとのじんの動画で行った気になったから満足したー\(^o^)/
何かのついでに寄ってみよう!
by とり天 (2010-10-22 11:43) 

obasan

いいなあ・・・このトロッコ!
今度はこれを目標にしようか。
by obasan (2010-10-22 13:01) 

かみさま

そんな旨そうな丼があったなんて…(((^_^;)

また食べに行かなきゃ!
by かみさま (2010-10-22 20:39) 

てんてん

う~ん!やっぱり動画はいいですね~
行った気分になれますです。
しあわせ号の顔は、手力雄命(タヂカラオノミコト)なんですね~
白糸の滝は見たんですけど、原尻の滝の方が良かったみたい(ρ_;)
↓よかったら見て下さい^^;
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2010-07-20
あ!それから、今度のツーリングの予定です。
もしかして、会えればと思いまして・・・( ^ω^ )

熊本2フェリツーリング
10月31日(日)とぎつ村 am5:40集合 6:00発 第2集合場所 唐比セルフスタンド 7:00発 島原港8:00着 フェリー(予約済み)8:35発 熊本新港~ぐるぐる倉庫~宇土マリーナ~ニュー入船(昼食)~給油~藍のあまくさ村~道の駅ありあけ~鬼池港~口之津港~じゃがちゃん解散
by てんてん (2010-10-22 20:40) 

F

ついに高千穂へようこそ~
って、カートだけ?そんなところがtonojiさん(笑)
でもよかー。乗りたいよー。
次実家帰ったら乗る!!
by F (2010-10-22 21:30) 

番茶犬

赤牛丼封印できたのがスゴいです。
自分だったら、トロッコで唱えちゃいそうです
by 番茶犬 (2010-10-22 21:46) 

SHIMASHIMA

赤牛丼食べたことがないんです・・・
近いうちに行ってみることにします。
by SHIMASHIMA (2010-10-22 23:33) 

ぱんだ

なんか楽しそう
スーパーカートてネーミングだけ聞けば
すごくかっくいー乗り物に思えたけど私だけ?
4輪ドリフトでグイグイ回るみたいな・・・
4人そろった所でこれに乗る運命だったのかも
あか牛丼は残念でした(笑)

by ぱんだ (2010-10-23 00:03) 

ゆう

わたすのツーとコラボさせてくれてありがとう。
わたすもとのじんのメルマガに合わせて同じとこ撮って
載せようって思ってわざわざ香春のとこで写真撮ったんだけど
次に来たポプラで断念(笑)
でも焼きとうもろこし屋に寄ったってあったから、やっぱ
ポプラ探しておくんだった~~って思ったりラジバンダリ・・
しっかしGATAさんのレポとかぶっててオモロ~~ですた。
あれは参考にしたんだろうか?
by ゆう (2010-10-23 02:28) 

かおりん

男四人で楽しい事やってる(笑)
知らなかった~ あまのいわとでトロッコ! 四人乗り?
きんさん杉では思いがけなく面白かったですね☆
私も、あそこでスクールの続きをするとは知らなかったので
きんさん杉も久々だったけど、みんなとも久々でちょっと嬉しかった~(*´∀`)ノ
今度は一緒に遊びましょうね!
by かおりん (2010-10-23 20:36) 

山

OhIkeさんがトロッコに乗ってる
なんか可笑しいっすね(笑)
なんで、ゆうさんは一緒に行かなかったんだろ??って感じっすが・・・

30日は霧島での登山企画がありますので、良かったら来て下さいねー(笑)
by (2010-10-23 21:48) 

ひろろん

スーパーカートってなんだろ~と思ったら、こりゃトロッコみたいな、
なんか楽しそうですねー
赤牛丼この前日に食べましたよ~、うまかった。
でもヤングエコーのチキン南蛮もとってもうまそー。

by ひろろん (2010-10-24 01:24) 

ちゃつ

いややー(T▽T)!!!
今マップルみたー県7なんやそれー(T▽T)!!!いややいややー
昨年、響さん企画の平日ツーで行った祖母山付近の
ボヨンボヨン橋と繋がっとるやんかー(T0T)
いややーそんな道永遠・・・そして他界・・
って!!いややー(T▽T)・・・
ぁ、生きて帰ったんだ(・0・)ヨカッパ

30キロ近く?以上のクネクネとか根性もんだよね(T▽T)・・・
その上道幅狭いとか・・・私だったら途中で早くおうちに
帰りたいよー(T▽T)って泣き入るなキット・・・
ぃや、今帰ってるから(;∀;)ミタイナ突っ込みいただきながら
泣きが入る頃には、そこ突き進むしかないから(T▽T)ミタイナ・・・
四国439・・・是非とも行ってきて欲しい・・・日没気にしながら
しとりで(T▽T)
by ちゃつ (2010-10-24 09:59) 

響

タイトルみて
これからレースでおっぱじめるかと思ったら
これ?
あぁ~、いいな~!
2両編成にして後ろであぐらをかきたい。
しかし、また速そうなメンバーだよね。

by (2010-10-24 12:36) 

yosi

あか牛ツーて言ってたけど
その先まで行ってしまったの。
高千穂鉄道の車両などを展示しているんだ。
ついでがあったら覗いてみよう。(^^)
by yosi (2010-10-24 18:23) 

n

霧島の高千穂と勘違いしていたのは私だけでしょう(笑
赤牛は食べてみたいw
by n (2010-10-24 22:40) 

よっすぃ〜と

スーパーカートってゴーカートとかレーシングカートの類を想像しちゃいました(笑)
25km/hでも怖そうだな~。
by よっすぃ〜と (2010-10-25 18:10) 

tonoji

★KENTAさんへ
この日は、ほんとにいい天気でした。
他のみんなは、ほぼ強制しましたが
楽しんでもらえたようです(^_^)b
by tonoji (2010-10-25 21:30) 

tonoji

★せつらさんへ
そう言ってもらえると、レポ書いてよかった♪
って思います。
トロッコ面白いですよ~寒くなる前に是非!
by tonoji (2010-10-25 21:31) 

tonoji

★GATAさんへ
レポ書きながら、GATAさんの記事を見てベックリ
一緒だ~Ψ(`∀´)Ψ 写真を見ていろいろ思い出して
頂けたでしょうか?あの鉄橋を遊歩道?
かなり勇気いりそうですね(・∀・)
by tonoji (2010-10-25 21:33) 

tonoji

★とり天さんへ
みんなと走ると、何だかメジャーな所は行き倒してるようで(爆)
さすがマイナリスト恐るべし(--;)
山頂付近にそんなバス停が(・∀・)もう走るので必死だったんですが・・
せっかくなら、いろんな神様に挨拶しとけばよかった♪
運転上手くなりますようにって(爆)
とり天さんは、あの道好きなの?隼でクネクネしちゃうんでしょうか?
それを楽しんじゃうなんてスゲーとおもうの~尊敬しちゃいます。

by tonoji (2010-10-25 21:37) 

tonoji

★obasanさんへ
一人で満喫するのもいいけど、やっぱりみんなで
ワイワイが楽しいので、行く時は誘ってくださいね♪
by tonoji (2010-10-25 21:42) 

tonoji

★かみさまさんへ
でしょ~美味しそうでしょ~自分も一度
食べたきりだからもう一度行きたかったんですが・・・
リベンジ決定!もちろんかみさまもまた来て♪
by tonoji (2010-10-25 21:43) 

tonoji

★てんてんさんへ
見ましたよ~自分が行ってないところいろいろ
行ってるし&お泊まり羨ましいな~
ツーリング行きたいな(^_^)b 
31日は用事があるので参加出来ないのが残念ですが
いつか一緒に走りましょうね♪あっその時は名刺下さいね(^_^)b
by tonoji (2010-10-25 21:46) 

tonoji

★Fさんへ
ハハハ、帰る時になってあっ!他にも見所が・・・
宗太郎駅にも行こうって言われたんだけど、
帰ること考えたら今回はパスしちゃいました。
カート乗ったら感想教えてね~(^_^)b
by tonoji (2010-10-25 21:48) 

tonoji

★番茶犬さんへ
今回は、有無を言わさずスーパーカートです(笑)
走りながら、赤牛がちょっと頭をかすめたのは内緒です(^_^)
by tonoji (2010-10-25 21:49) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
そうなんですね~自分も一回切りですが
行った時は温玉ダブルをお勧めします。
by tonoji (2010-10-25 21:50) 

tonoji

★ぱんださんへ
でしょ~見た目名前とかなりのギャップがあるけど
いざ乗ってみると意外に速くてたのしいよ~
高千穂まで行ってこれだけってのも笑えるけど
楽しい1日でした♪
by tonoji (2010-10-25 21:53) 

tonoji

★ゆうさんへ
もうちょっと時間が早かったら、一緒に酷道7号走れたのに(笑)
こんど一緒に走りに行ってみる?思わず思い出すよ四国の道を~
時間は、少しずれてたけど同じ阿蘇を走ってるんだな~って
メルマガ見ながら楽しんでました♪
GATAさんは、偶然です。レポ見てべっくりでした。
by tonoji (2010-10-25 21:56) 

tonoji

★かおりんさんへ
是非一緒にカートにのって欲しかった~
そして、鉄橋をビビリながら覗いて欲しかったです(笑)
GATAさん情報によると遊歩道になるかも!って言ってるから
どう?高さ105mの高さは・・・
次のツーでは、おNEWのジャケット拝見したいな(^_^)b
by tonoji (2010-10-25 21:59) 

tonoji

★山さんへ
問答無用でみんなに乗ってもらったけど
けっこう楽しんでたよ♪
ゆうさんはね、出かけた後に連絡来たので
時間がずれちゃいました(笑)
同じような道は走ってたみたいだけど・・・
霧島は無理っす。行くだけで登山の体力無くなりそうです(爆)
by tonoji (2010-10-25 22:10) 

tonoji

★ひろひんさんへ
これ面白いですよ~特に子どもは喜ぶみたいなので
お子さんと一緒に行ってみるのもいいかも~
多分、子ども以上におとうさんも楽しめるはずです♪
by tonoji (2010-10-25 22:11) 

tonoji

★ちゃつさんへ
マップル見てくれてありがとう(T▽T)
あれね、食事しながらこの道しかないよねって
決まったんだけど30kmもあったの(--;)
道理で終わりのないエンドレスクネクネだったわけだ

酷道ヨサクもすごいよね~今ココで喫茶店無かった?
あれ見た時にもすかして439走ってるのか?
それもソロで・・・スゲ~チャレンジャーって思ってましたケロ
帰って来れてよかったね(爆)

by tonoji (2010-10-25 22:15) 

tonoji

★響さんへ
出張お疲れ様~異国の地を満喫出来たのでしょうか?
もうリハビリツーと聞いて参加したのに、走り出せば
おで・・・付いて行けないみたいな(笑)
みんなでワイワイが楽しいよね♪やっぱあそこでも
響さんなら、何かやってくれるんじゃないかと期待してしまいます。
by tonoji (2010-10-25 22:18) 

tonoji

★yosiさんへ
そうそう、気分は赤牛でも結果は山道クネクネみたいな(笑)
車両だけじゃなくって、カートも乗ってね~撮っても似合うと思うの!
by tonoji (2010-10-25 22:19) 

tonoji

★nさんへ
自分は、霧島って聞くとついつい焼酎イメージしちゃいます(笑)
赤牛は、一度は是非!桃紙ついでにお越し下さい(爆)
by tonoji (2010-10-25 22:20) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
スピードだけ見ると、原チャより遅いけど、
振動と景色がスピード感を体験できました。
おじちゃんの運転テクもなかなかのものでした。
前後だけしか動かないけど(爆)
by tonoji (2010-10-25 22:23) 

森

相変わらず遅いコメントですが(笑)
フフフ、遂に(?!)高千穂駅へ行かれたんですね〜
スーパーカートはもう一回乗りたい!と思うくらい面白いでしょ?
・・・ってか、いつの間にか4人乗りになってるし(笑)
アレを一人で乗れるようになればtonojinさんもトロッコマスターです!(ぇ)
by 森 (2010-10-25 22:49) 

barbie

ひゃ〜最初の赤牛丼の写真にドキドキしてスクロールしたよ(笑)高千穂でスーパーカートに乗ってみたいけど、micyuさんに却下されるかな(^ω^)
by barbie (2010-10-26 08:18) 

tonoji

★森さんへ
いや~楽しみにしてただけあって十分満喫出来ました♪
あれに一人で乗った森さんにはまだまだかないませんな(爆)
今は、8人乗りで動かしてるみたいですよ~
多分荒稼ぎです(爆)
もう一回は行くと思うので(笑)トロッコマスター目指します。
by tonoji (2010-10-27 09:17) 

tonoji

★barbieさんへ
やはり肉聖人には堪らない写真でしょ(笑)
結局妄想で終わりましたが(^_^;)
高千穂来ますか?ってあっという間に来ちゃいそうに
思えるのが不思議です。
by tonoji (2010-10-27 09:19) 

パルマ

スーパーカートで検索したら来ちゃいました(^m^ )クスッ
この20日から鉄橋を渡れるようになったようです
でも料金は1300円に一気に値上げ~Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それでも高所恐怖症の高いとこ好きとしては行ってみたいのだ(^w^)
by パルマ (2013-07-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。