SSブログ

いまがわかっぱに、プチツーリング [ツーリング:Z1000]


先日、えふに行った時、といってもけっこう前だな[わーい(嬉しい顔)]

め°さん風に言うと、時系列が・・・・ワヤです。

DSC02457.1.jpg

そのまま帰るのは、もったい無いぞ!と思って少し寄り道しました。

ナビをポチッと押して・・・走るだけ(^_^)b 
こんな事してると、道を覚えないけど便利なものは使わなきゃね。 

着いたところは、平成筑豊鉄道の今川河童駅
DSC02461.jpg
マイナリスト百景、いまがわかっぱを一度見たかったから

あれっ? 誰かの記事と被ってる気がするけど、気にしない~気にしない~(笑)
 1歩進んで、2歩下がるみたいな・・B型ってそんな人~

カッパと同じポーズでもう一枚[カメラ]
DSC02463.jpg

さらに、いまがわかっぱとoranZ号
DSC02468.jpg

田舎の駅ってのんびりした感じで、ボォーッと座ってるのもいいね。
DSC02473.jpg DSC02474.jpg

時々電車が来るけど、ホームに座ってると車掌さんに話しかけられてドキドキします。
DSC02476.jpg


そうそう、ここにいると思われるのが

もう一人いや一匹? 

とのじん1.jpg
ゆうさん命名の「とのじん」です[犬]  詳しくはここ参照 

ここに来たら会えるらしい来てみたけど・・・

まわりを見渡して、口笛吹いても音沙汰無し[exclamation&question]
今日は放浪中?と思ったら

元気な声が聞こえてきたよ~ Ψ(`∀´)Ψ 

それも一匹じゃなくて、ゾロゾロ出てきた[目]
DSC02485.jpg

ブログの写真で見たときは、野良かと思ってたら

DSC02490.jpg
しっかり飼い主さんと散歩してます[わーい(嬉しい顔)] 4匹もいるよ~お尻しか見えないけど[目]

ゆうさんに見せたら、どうやら一番ちっこい奴(一番左)みたいです[ひらめき]
みんな野良顔なのは、よーく分かった(笑)


最近は、 が増えてtonojin って呼ばれてるけど

変えるとどんな感じ?ってことで変えてみました。


ここまで来たらのついでに、もう一箇所お気に入りのところに寄ってみるよ~

どんどん家から離れてるけど、寄り道は楽しい[るんるん]

やってきたのは、新北九州空港です。

沖合にある空港を行くための連絡橋があるんだけど、走ってると気持ちいいんです[手(チョキ)]
夜は、めちゃ飛ばす人がいるので注意が必要だけど[どんっ(衝撃)]
まぁ昼間も、覆面した車や真白なCBの遭遇率の高い場所でもあります[あせあせ(飛び散る汗)]

青空だったらもっと気持ちいいのに!この日はあいにくの曇天ちょい雨です(-_-;)

DSC_0037.jpg

帰る方向見ると、雨雲に包まれて・・・あれたぶん降ってるよ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0029.jpg

離れた場所から見る、橋の横顔がけっこう好きです。 また晴れた日に出直しかな。

DSC_0036.jpg

横に側道があって、海岸?埋め立て地?に降りることができるよ。

DSC_0040.jpg

それでは、カッパマンになって雨雲に突っ込みましょう[パンチ]

DSC02499.jpg

なんとか雨雲を避けて、濡れずに帰ってくることが出来ました。




P.S.
年末の準備で、少しバタバタとしてきたので(はっ!早過ぎ?) 
徐々に、PCを覗くことが難しくなってきました(--;)
(仕事の合間にね・・・サボりとも言うが)

しばらくの間、ブログの更新・訪問が遅れます。
・・・遊べるときは走ります(爆)

それでは、みなさん  See You [exclamation×2]   (⌒∇⌒)ノ""



追記:HNは、変えても何も変わらないって事に気付いたので戻しました(笑)
    たくさんのコメントありがとうございます m(_ _)m


nice!(26)  コメント(36) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 36

barbie

あっHNがひらがなになってる(笑)週末角島目指そうと思ってたけどまたお天気、微妙・・・しかも仕事、仕事とか言われると返す言葉もないしな(大粒涙)
by barbie (2010-10-29 19:42) 

yosi

ほんとにHNを”とのじん”にしてるし。( ´艸`)
北九州新空港へ渡るところは大好きなんだけど、
そこに行くまでトラップの多いこと多いこと。( ̄□ ̄;)!!

今日は北九州までお出かけしました。
by yosi (2010-10-29 20:44) 

かおりん

仕事が忙しいっていいですね☆
体を崩さないようにしてくださいな(*´∀`)ノ
気晴らしのツーリングは付き合いますよぉ♪
by かおりん (2010-10-29 20:58) 

番茶犬

HN名変わっちゃったんですね。

ボクは自分の備忘録的内容ばかりですけど、表に上げてもらい過ぎ
少々悪い意味でのプレッシャーを感じちゃってましたが
ブログは仕事じゃ無いので、無理なく書くのが一番だと思います。
でも、自分で書いてきた事って読み返すと面白いです。

新北九州空港は、築城に何回か行ってるので地名勘も良く判りました(笑)

by 番茶犬 (2010-10-29 21:07) 

KENTA

tonojiさんの愛称としての「とのじん」だったのに~(笑)。
俺としてはtono-jinがカッコイイと思うんですが・・・どうでしょう?(爆)
by KENTA (2010-10-29 21:25) 

ゆう

時系列ワヤ系?
んじゃわたすもアレあげようか?
とのじんに変えちゃったの?(笑)
散歩がこの前わたすが見たときはおじさんだったけど、とのじんが見たときは娘さんだね。
この日はわたすはビショビショに濡れて帰った(^^;)/
でも反対方向に帰ったはずのとのじんが今ココメールで
今川カッパを送って来たときは何で?ってなったケロ!
年末で忙しくなるの?
暇が出来たらチカッパーツーやろう~~デジイチ持って!
by ゆう (2010-10-29 21:27) 

obasan

HN変えちゃったのね。
お天気悪くて、なかなか思うように出かけられませんが・・・・
お仕事忙しくても・・・息抜きはしましょうね。
by obasan (2010-10-29 22:30) 

にったん

HN替えたんですね。
皆さんのコメ見て気付きました。^^;スミマセン。

お仕事、お忙しいとは思いますが体調にはお気を付け下さいませ!
では更新お休み明けまでお元気で〜(^^)/
by にったん (2010-10-29 22:51) 

とり天

とのじんこんばんわ。
とのじかとのじんか、殿爺ってときもあったりしてましたが、とのじんで♪
で、で、なんだっけ、

ワヤってめにまるさんのところで見たんですが、ワヤってなに!なんかレポがずれてもベンリな言葉みたい!
ワヤだけど、去年のレポです。とか、、どーつかったらいいかわからないけどなんだかよさそうだ!

北九州空港に行ってみましたが、あの道すごくきもちがよかったですね!空港いくだけにもったいないくらいきもちがよかったです。
by とり天 (2010-10-29 22:58) 

肥前のFe

 しばらくお休み ですか
  新しいtonojinさん  写真一枚でいい 顔だし待ってますよ^^
by 肥前のFe (2010-10-30 00:38) 

ぱんだ

HN・・・とのじん?
変えるんだったらいっそのこと
その前にサブタイトルが付くとか
・・・
悪人とのじん・・・なんて(笑)
・・・
あ"-
年末、年度末・・・
聞きたくねー
こちらは、もうとっくに入っています
疲れて帰ってばたんきゅーみたいな
お互い頑張りましょうネ
by ぱんだ (2010-10-30 21:20) 

n

め°さんは、関西出身ですか?笑
「ワヤ」は関西弁だったんじゃないかな。
私が福岡にいた頃は板付空港しか無かったような。^^;
by n (2010-10-30 22:31) 

masa

こんばんわ!
とのじんさん(笑)
急遽2日に帰還することになりました!
お仕事大変みたいですが、時間が空いたら
遊びましょ!
by masa (2010-10-30 23:37) 

こう

自分も今川河童駅に行くと、いつもタイミングよく列車が来ます(w
いつの間にか、tonojin に代わってるし。
漢字名は、殿人?殿神?(w
by こう (2010-10-31 10:07) 

せつら

とうとうHNを押し切られて変更しちゃいましたか!?(笑)

今川河童駅!ほんとマイナーなスポットですよね♪
苅田に住んでる人が知らなかったしね(汗)

北九州空港のあの道!綺麗で気持ちいいですよね♪
夜はライトで綺麗だし♪やっぱバイクはいいな~!
by せつら (2010-11-01 08:42) 

てんてん

連絡橋!走ってみたいな~
横からの写真綺麗ですね~
気持ち良さそ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-11-01 19:23) 

響

とのじん犬はなかなか凛々しい野良顔ですね。
響犬はしょぼい顔のうえ行方不明・・・ミタイナ
今川カッパはコントの聖地だ!

by (2010-11-01 21:00) 

tonoji

大変遅くなりましたが、皆さんにお返事です(^_^;)

★barbieさんへ
角島は残念でしたね。barbieさんとは、また近いうちに
会えそうな気がします。桃紙来るのが楽しみです。
by tonoji (2010-11-04 00:43) 

tonoji

★yosiさんへ
やっぱりトラップ多いんですね(^_^;)
しばらく御無沙汰なのであまり出会いたくないものです。
by tonoji (2010-11-04 00:44) 

tonoji

★かおりんさんへ
いやいや仕事はボチボチやりながら、遊びはガッツリと
行きたいところですが(笑)なかなかそうも行きません。
いつかは、生贄よろしく~って言ってみたいです(^^ゞ
by tonoji (2010-11-04 00:47) 

tonoji

★番茶犬さんへ
無理せず気ままに書くのが一番ですね♪
自分の場合、走る事よりもDIYのほうが
多かったりして(笑)
まぁ後で見る楽しみのためにボチボチ
書いていきたいと思います。
by tonoji (2010-11-04 00:49) 

tonoji

★KENTAさんへ
愛称でいいんですよね(笑)納得です♪
ということで戻しちゃった(^_^;)
by tonoji (2010-11-04 00:50) 

tonoji

★ゆうさんへ
見たよ~お蔵入りのレポ早速書いてるし(笑)
闇に葬ったと思ったやらかしネタまで・・・
いあまがわっぱは、初めて行ったけどさすがに
あそこに登って・・・は出来なかったよ(笑)
デジイチ熱再来ですか!今度はどこに遊びに
行こうかな?
by tonoji (2010-11-04 00:55) 

tonoji

★obasanさんへ
週末は、お天気良さそうですね♪
バイクもカバーを被ったまんまなので
久しぶりに乗りたくなってきました。
by tonoji (2010-11-04 00:57) 

tonoji

★にったんさんへ
忙しいのは嫌いなんですけど(笑)遊ぶためと思って
ガシガシ頑張ります(^^ゞ
更新は出来ないかもしれないけど訪問くらいは出来るかな。
by tonoji (2010-11-04 00:58) 

tonoji

★とり天さんへ
えーっとトリ天さんも七色の名前をお持ちのようで(笑)
とり天、busakyon、etc.....やっぱりジェーンが・・・

わやも上手く使えば、レポを熱いうちに書かなくて済むので
多用しちゃうかも(笑)そのままお蔵入り泣きがしないでもないけど
空港の道はいいでしょ~走った先に空港しかないってのが
ちょっと残念だけど天気のいい日に走るとほんと気持ちがいいです。
by tonoji (2010-11-04 01:03) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
しばらくは、遊ぶ時のために充電しつつ・・・
しっかり発散させたいと思います♪
by tonoji (2010-11-04 01:04) 

tonoji

★ぱんださんへ
また、悪人とか言ってる~(笑)
サブタイトルなんか考えた事もなかったよ
ぱんださんも、忙しい季節に入っちゃいましたか?
仕方ないとはいえ、遊べる時はしっかり遊びたいと思います。


by tonoji (2010-11-04 01:07) 

tonoji

★nさんへ
えっ!わやって関西なんですか?
そでは、知らなかったです。関西といえば
マクド、牛しばく・・・前の会社の時に聞いてべっくりでした。
え~と思いつつ。今でもは、マクドって言ってる自分がいます。
by tonoji (2010-11-04 01:10) 

tonoji

★こうさんへ
いまがわっぱ駅はのんびりしていいところだね♪
ついついボーっとしてました(笑)
神よりも、尽のほうが今の自分には合ってるかも(爆)
by tonoji (2010-11-04 01:13) 

tonoji

★せつらさんへ
いまがわっぱ駅は一度行ってみたかったけど
迷走ライダーには難しかった(笑)
あの閑散した感じは、一体一日何人の人が
利用してるのかなって思える程ノンビリしてますね(笑)
by tonoji (2010-11-04 01:15) 

tonoji

★てんてんさんへ
連絡橋はいいですよ~是非北上した際は
寄ってみて下さいね♪
気持ちがいいからってアクセルあけると・・・
いろんなおまけが付いてくるのでご注意を!
by tonoji (2010-11-04 01:16) 

tonoji

★響さんへ
とのじん犬は、面と向かって(^_^)ノ""""ヨシヨシ
って感じじゃないですね(笑)
響犬、テトラ犬、・・ゆうさんの名付けセンスには
脱帽ものです(^_^;)
by tonoji (2010-11-04 01:19) 

tonoji

★masaさんへ
2日は会えずに残念でしたが、すっかりバイク満喫できた
見たいですね♪また帰ってきた時には誘ってくださいね~
たぶん、その時は時間はたっぷりあると思うから~(⌒∇⌒)ノ""
by tonoji (2010-11-04 01:22) 

アマ

PCから離れがちで、コメントが遅くなってすいません(^^;)
こんな不義理をしていると、せっかくお知り合いになった方々との縁もワヤになります(^^)

先日のJAFの運転手にマクドは?って言って、(°Д°)ハァ?って顔されました(^^;)

カッパ・・・どこぞの悪の組織の戦闘員的ポーズですね~
   ”イ~ッ!”とか声が聞こえてきます(^^)
by アマ (2010-11-05 15:23) 

tonoji

★アマさんへ
いえいえこちらこそ御無沙汰が多くなってしましました(^_^;)
でも、一度だけでも会ってるってのはいいですよね♪
次は一緒に走りたいぞって気になります。
やっぱマクドは通じないんですね(笑)自分的には
お気に入りなんですが♪でも本場の人とはイントネーション
全然ちがうで!ってよく言われてました(爆)
by tonoji (2010-11-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。