SSブログ

現代アートとレトロで遊ぶ 秋月・太刀洗ツーリング [ツーリング:Z1000]

先日、バーバラこときくりんさんの面白そうなツーリングのお誘いがあったので乗っかってみました。
それが、あんな事になるなんて知るよしもなく WA!HA!HA! Ψ(`∀´)Ψ


始まりは、この方の(T▽T) 生贄募集のメール[mail to]から(笑)

2010年11月23日(火):勤労感謝の日

集合は、香春のRにAM8:00
DSC04264_001-1.jpg
一番乗りと思って写真撮ってたら、早起きゆうさんが到着してました。

ちゃつさんが遅れるので、先に行ってね~って・・・言い出しっぺは誰~と思いつつ

ゆうさんと、次の集合場所の道の駅 原鶴を目指します。
DSC04270.jpg
前日の雨が気になったけど、雲一つ無いいい天気[手(チョキ)] 少し路面は濡れてるけどね

R52からR500を走れば、あっという間に 道の駅 原鶴に到着です。

きくりんさんと山さんが手を振って迎えてくれました。 お久しぶり~??
DSC04278.jpgDSC04279.jpg
ゆうさんは、早速山さんにデジイチの事聞いてます(^_^;)

きくりんさんのお友達の、ラウラさんが到着したので「初めまして」とご挨拶。

あと一人来てないよ~最後は、やっぱりちゃつさん登場みたいな[たらーっ(汗)]

DSC04281.jpg

全員集合[exclamation×2]  まずは、人が多くなるから秋月に先に行こうって事になりましたが、

えっ[あせあせ(飛び散る汗)] ナビがあるから自分が先導なのね~って感じで出です(-_-)
後ろをノンビリ走ろうと思ってたのに、思惑が見事に外れました。まぁ道もよく外れるけど(爆)

DSC04285.jpgDSC04286.jpg

R386からR80で秋月に行けばいいのかなと、R509との交差点で一時停止[手(パー)]

右折&左折した瞬間・・・あらら~みんなR509直進しちゃった(-_-)

このまま走っても、また会うとは思うけど[あせあせ(飛び散る汗)] 取りあえずUターンして追っかけます[ダッシュ(走り出すさま)]

みたいな感じで、いつの間にかケツ持ちな私(笑) 先導ってやっぱ難しいね[もうやだ~(悲しい顔)]
響さんやOhIkeさんって、凄いよね~とこんなところで感心したりして(・o・)

ちょっと遠回りになったけど、秋月に到着[パンチ]

バイクを駐車場に止めて、それじゃ散策開始~

来てすぐだけど、まずはゆうさんお勧めの焼き餅から(笑)
DSC_0074.jpgDSC_0078.jpg
撮る前に一口頂きましたが、あんころ餅を焼いてるだけなのにシンプルで美味かった[手(チョキ)]

葉っぱでくるんで渡してくれるけど、食べた後も気兼ねなくポイ[バッド(下向き矢印)]出来てエコですね。

きくりんさんは、蒸しまんじゅうの湯気[いい気分(温泉)]に目が釘付け[目]になってお買い上げ。
DSC_0075.jpgDSC_0080.jpg

紅葉もいいけど、秋月に来ると懐かしい風景にたくさん出会えます。
DSC_0092.jpgDSC_0138.jpg


DSC_0083.jpg

もちろん、秋月城跡の物件も見学します。 これは瓦坂
土の流れを防ぐために瓦を縦向きに並べてあります。半分崩れっちゃったりしてるけど(^_^;)
DSC_0087.jpgDSC_0088.jpg

今日の目的は、紅葉狩り(^_^)b でも美味しそうなものも沢山あるし[るんるん]

DSC_0097.jpgDSC_0096.jpg
みんながデジイチで撮ってた場所[カメラ] もみじとイチョウと草?の3色がいい感じです。

イチョウの落ち葉の黄色い絨毯がいい感じだったのでみんなで集合[カメラ]
DSC04289.jpg
山さんどこ見てるの~

そして、みんなが最終的に向かうところは、食べ物みたいな[わーい(嬉しい顔)]

まだ開店してなかったけど、美味しい物のためなら大人しく待ってるんだね(^_^;)
DSC04296.jpgDSC04297.jpg

ゆうさんお勧めのくず餅です。 プルプルして口に入れたらあっという間になくなりました。

DSC_0121.jpg

DSC_0132.jpg

秋月の食べ物と紅葉を満喫したので、次の目的地の共星の里に向かいます。

DSC_0150.jpg

といっても、バイクで20分ぐらいだったかな?
DSC04305.jpgDSC04488.jpg
ガソリン入れたいって聞いてたけど、スタンド探す事無く着いちゃいました。


共星の里 くわしくはココ見てね(12/6から冬季休業だったから今週末が最後?)
廃校を利用した 山里の美術館です。

ちょうど、「パスポートのいらない展覧会」が開催されてました。
DSC_0256.jpgDSC_0157.jpg
バイクは、校庭だった場所に停めたけど、ここのイチョウの絨毯もいい感じ。

DSC_0158.jpgDSC04309.jpg
いきなり落ち葉と戯れる人もいましたが(笑) 入館料の大人500円を払って中へ入ります。
(500円に、飲み物料金も含まれてます!)

中へ入ると、目の前に面白そうな現代アートな作品が所狭しと置いてあります。
DSC_0167.jpg
まずは大きなワンコがお出迎え(^_^)b

受付の女性が丁寧に説明してくれます。
「普通は作品に触れる事って出来ないけど、触れて構わないので楽しんで下さい!」

みんなすでにテンション上がって、聞いちゃいない感もありますが(-_-;)
DSC04325.jpg DSC04327.jpg

普通ならじっくり見学する所だけど、ここでマイナリストの面々が揃うとこうなります(-.-)
DSC04326.jpgDSC04331.jpg

楽しみ方って、人それぞれだから(笑)

大人しかった、ラウラさんもこの頃からみんなの行動に慣れてきます[ぴかぴか(新しい)]
最初は、みんなのノリノリに付いていけないのは仕方ないです・・・自分もそうでした(爆)

教室毎に、いろんな人の作品が展示してあるけど、うまく説明できないんだ これが。

実際、目の前にして見て感じるのが一番いいと思う[ひらめき]
DSC_0172.jpg
パラソルと布袋だけでも立派なアートになってます。

木彫りのステファニーとお尻を狙うカメラ(笑)
DSC04333.jpgDSC_0171.jpg

ここでは、奥の机に名前を書くと木箱に入った絵を1枚貰えます。
その行為自体がアートになるそうです。
DSC_0177.jpgDSC04335.jpg
もちろん、アートに参加して1枚頂きます。

ぽつんと置かれた、イスにみんなの反応はこんな感じの集合写真[カメラ]
DSC_0181.jpgDSC04341.jpg

このイスを使ってゆうさんがきくりんさんに指導を受けつつ、いろんなポーズで写真を
撮ってたけど、その時の様子が可笑しくて、少々お腹がよじれました。

その時の様子が知りたい人は、ちゃつさんのブログにどうぞ(笑)

ここの部屋には、やたら色っぽい人形あったりと盛りだくさんですが
DSC_0183.jpg
DSC04342.jpg
 うーん誰かに似てるような・・・
DSC_0184.jpg


昔の講堂(体育館)が食事をする場所になってるけど、そこにもやっぱりアートなものが
いろいろと置いてあります。

ここでも集合写真撮ってますが。。。今日は、いつもより多め?

あとは、料理が出来るまでみんなバラバラに活動開始です(笑)・・・誰もじっとしていない[ダッシュ(走り出すさま)]

写真を撮ったり、アートで遊んだりと好き勝手やってます。

人のカメラも使って、撮影してたから[カメラ]  家に帰って写真を見たら自分も写ってたり、思わぬ
写真がたくさんあって(笑) かなり楽しめました(^_^)b

横では、子ども連れの親子がソバ打ち体験してたりと、何だか不思議な空間です。

お食事風景.jpg

ここの焼きカレーは美味しいよ!って事でトンカツのせ焼きカレーを頼んでみました。

ごはんの中に銀杏が入ってめちゃうまだったけど、秋月での間食が・・・
ボディブローのように効いてて完食するのに一苦労(-_-)

そうそう[exclamation&question] ソバ打ち体験を、おじさんが説明指導してたけど、
ボランティアの人なのかな?と思ってたら・・・
DSC_0199.jpgDSC_0176.jpg
後で壁の新聞を見たら、柳 和暢さんって、即興絵画を描く現代芸術家だったりして ハハハ(^_^;) 

DSC_0252.jpgDSC04385.jpg

アートを見るというより、話して遊んでたほうが長かったんじゃないってぐらいの時間を
過ごしたのでそろそろ次の場所に移動します。


そういえば、早くGSに行かないと! 企画者と相談の上(爆)最短コースを選んだわけですが

走り出してみたら、あれっ?行きと違って少し薄暗くて狭いよね~落ち葉も若干多めな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

スローなペースで走ったつもりだけど、この県道79号ってなかなかの酷道だったみたいで
DSC04391.jpg
どうも、余裕があったのは山さんだけみたい(^_^;)

やっと抜けたよ~と思ったらまたクネクネしたり、轍にもたっぷり積もった濡れ落ち葉etc...
後ろの方々は少々大変だったみたいね
共星の里のブログにも、「※尚、県道79号線は狭小の為オススメ出来ません!!」
って小っさく書いてあった。 ハハハ(-_-)

どんな道だったかは、ゆうさんのブログがいいかも!
みんなワァーワァー言ってたけど、自分を先導にした時点で・・・それは仕方ないのだ Ψ(`∀´)Ψ


無事、誰もこけることもなく! 79号をクリアーして経験値Up!出来たようです(笑)


GSで給油したら、次は今村カトリック教会に向かいます。

田んぼの中の気持ちのいい県道を走って、住宅街の中走ると到着です[パンチ]

今村カトリック教会(今村天主堂)
CSC_0277.jpg

茶色のレンガ造りが綺麗な教会です。何となく雰囲気が初めて見て
感動した田平天主堂を思い出します。作ったのは、鉄ちゃんこと鉄川与助だから?
DSC04401.jpg

ちょっと曇り空なのが残念だけど、とってもこのレンガの色がいいんだよね~。
DSC_0267.jpg
DSC04405.jpgDSC_0268.jpg


せっかくだからって、今日で何回目?の 集合写真[カメラ]を撮って・・・教会なので懺悔風?
DSC04420.jpgDSC04422.jpg

教会の写真じっと見てたら?? てっぺんに何かいる~ 

もしかして・・・とり天さんが見たチョウゲンボー??
シルエット的には・・・・どうみてもカラス?って気がするけど(笑)
チョウゲンボーを見たって事にしとこ(*≧m≦*)ププッ

教会の中も見学出来したけど、ステンドグラスからはいる光や荘厳な雰囲気に?
ラウラさんを含めメンバーもテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
室内は撮影禁止[手(パー)]なので、その様子をみんなにお伝え出来ないのが残念です(爆)


教会から出たら、何だか靴がないよ[爆弾] どこいったん~(`_´)って事もあったけど
イタズラ好きな方がいたようです。

今村天主堂は、一度来てみたかった所だったし、みんな気にいったようです。

時間もどんどん迫ってるし、それでは次行くよ~[パンチ]

最後は、きくりんさんのご要望で、以前あった太刀洗平和記念館が、
太刀洗レトロステーションとしてOPENしてるので寄り道します。

何気に自分だけスルーしたら、誰も教えてくれない[もうやだ~(悲しい顔)] クラクションぐらい鳴らしてくれ~さっきの仕返しですか?
DSC04424.jpg
ここでも、入館料が500円(共星の里と同じくドリンク付) 

珈琲とぜんざいでダベリングが続きます。ここでも、まったりと過ごしてしまいました(^_^)b

2010.111.jpg

帰り際に、一応お金を払ってるので(笑) 展示してあるものをサラッと見学したりすると
やっぱりいろいろ遊んでしまうメンバーです。

ここで解散しますが、自分は下道で帰りたかったけど、どうしても高速がいいって言う方が
お一人いらっしゃるので、渋滞覚悟で高速にしますた(笑)

 筑後小郡ICから高速に入ったけど、あれ?誰か足らないような気が(・o・)
DSC04474.jpgDSC04475.jpg
どうやら、ちゃつさんをGSに置き忘れたようです Ψ(`∀´)Ψ

井上PAに寄って、最後の挨拶「お疲れ様でした~」 その後に、見かけたから大丈夫だね[手(チョキ)]

きくりんさん&山さんと鳥栖JCで別れた後は、残りのメンバーは自分のペースで帰ります。


渋滞の邪魔にならないように・・・スルスルスルスル・・・ 止まらず進んで[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04479.jpgDSC04482.jpg

直方PAでプチ休憩・・・いろいろあったけど楽しかったよね~と余韻?に浸ります[るんるん]


PM6:30 無事帰着
走行距離:233km

ODOメーター
start:14,113km
stop:14,346km  (燃費:17.3km/L)

★本日のルート★  クリックするとYahoo!ドライブで確認出来ます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさ~ん、今日は楽しい一日になりました。ありがとね~[るんるん]

CSC_0279.jpg

                    また、一緒に走って遊びましょう (⌒∇⌒)ノ""


nice!(31)  コメント(46) 

nice! 31

コメント 46

にったん

銀杏の絨毯イイですね☆
廃校を利用した美術館も面白いです。
作品にこんなに近づけるんですね。太っ腹☆^^
by にったん (2010-12-02 08:35) 

KENTA

銀杏ともみじと地面の3色コントラストが素敵です。
マイナリストさん達・・・やっぱり凄い(笑)。
by KENTA (2010-12-02 09:59) 

肥前のFe

 たくさんのオネーさま方に囲まれて
 しあわせですね^^
 銀杏絨毯にバイク集結 いいですね。
by 肥前のFe (2010-12-02 10:16) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
“共星の里”、
なかなかディープで見応えのあるアート、
若い人などとのふれあいもあり、
充実した楽しい散策だなぁ…*、(^。^)/

by xml_xsl (2010-12-02 10:19) 

yosi

仕事が忙しくて・・・と言ってる割りには、、、
連チャンで遊んでいる ジャマイカΣ(゚д゚;)
今村教会は素晴らしい建物だよね。
でも、なんであんな所に?て感じの所だったでしょ。w
・・・遊ぶのはいいけど、日が暮れる前に帰ろうね。(@ ̄ρ ̄@)zzzz
by yosi (2010-12-02 10:21) 

SHIMASHIMA

秋月の紅葉は綺麗ですね~。
79号線は落ち葉があるときに走っちゃいけないですね(笑)
by SHIMASHIMA (2010-12-02 12:30) 

てんてん

みなさんノリがいいですね~
楽しそうです[__るんるん]
紅葉も、素晴らしいですψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-12-02 14:12) 

アマ

なんとも楽しそうなツーリングですね(^^)
酷道は無事に通過されたみたいですし・・・なによりでした。

by アマ (2010-12-02 15:07) 

n

これだけ遊んで帰宅が18:30なんて優等生ですねw
パフェ&ラーメンだけで夜明けになる人達がいるらしいですから(^^
by n (2010-12-02 20:47) 

番茶犬

全部大型ですね
さぞかし、ブッ飛ばしツーだったんでしょうねー♪
by 番茶犬 (2010-12-02 21:45) 

ゆう

最後の哀愁の背中に「とのじん先導さんお疲れしゃま、県道79号は山さんのガソリンなくなってしょうがなかったんだよね~、帰りの高速も峠を帰りたかったのに付き合ってくれてあんがとう~~」って言いたくなる背中ですた!
今村天主堂は見た目一番の教会、中も一番綺麗~~
大好きだなぁ~~
この教会があと100年経った頃を見てみたい~~
共星の里は面白かったね~
作品は変わって行きそうだよね~~
また変わった頃行きたいね~~
ランチも美味しそうな写真がHPにあった~
誰かに似てるようなあの人形は誰に似てるの?
気になる~~
ここ数週間の遊び疲れが出て毎日眠いこと・・・
仕事しながら眠くなった~~(^^;)/
でも1週間働いたら週末は遊びたくなるマジック!
by ゆう (2010-12-03 02:07) 

よっすぃ〜と

芸術の秋ですね~。
飛行機がのっかってるカフェがすごい!!
by よっすぃ〜と (2010-12-03 10:03) 

miyaP

紅葉がとってもいい感じです(^^)
by miyaP (2010-12-03 11:26) 

かおりん

大きなワンコのお出迎えNice~☆ 
「ほぇ?」ってコメントつけたくなる(笑)
とっても愉快なところなんですね! 知らなかった~
こんな楽しい仲間となら寒さも吹っ飛びそう♪

by かおりん (2010-12-03 12:52) 

もちっこ

うわ~♪共星の里のアート面白そう!
写真見ただけでテンションあがります(^-^)♪
県道79号は走っちゃいけない道ってことでメモっときます(笑)
by もちっこ (2010-12-03 12:52) 

山

本日のルートの画像での説明がいい!
自分も今度からはちゃんと走ったルートをgoogleマップにでも記しておこうと思いました。
アートって言葉はあんまり好きじゃないし
誰かの作品展とかも全然興味がないんだけど
共星の里は意外に良い所でしたねー
機会があれば、またカレーを食べにでも行ってみたいぞ!
by (2010-12-03 21:17) 

ゆっき・・・ヒイロ

こんばんは!初めまして[__わーい]
ちゃつさんとこでの(笑)コメ有難う御座います!![__グッド]
とのじんさんの事は皆さんのブログで拝見させてもらってます[__わーい]
いつ見てもかっちょえーっなと思って見てました!
これからは勝手にお気に入りに入れさせて頂きます[__るんるん]
そして勝手にコメさせて頂きます(笑)
よろしくです!!
by ゆっき・・・ヒイロ (2010-12-03 22:16) 

ちゃつ

秋月~共星の里~今村教会~太刀洗レトロ~~~!!
楽しかったーーー(e▽е)!!!!
完全に子供より子供化してる大人がたまらなくシュテキ(T▽T)(笑)
って、、とのじんも最初はマイナリストのテンションに
ついていけんかったん?(T▽T)…実はワタスも(爆)
みんなより、はるかにテンション高いから
本当の自分をひたかくすのに大変だったのよー(;0;)/~~
おとなしめおとなしめ、今日は、みんなが引かないように
大人しめ、、、って(T▽T)呪文を何度唱えたか、、、
って、そっちかオデ(;▽;)

ていうかー(T▽T)気が向いたのでー
只今、県境ジャンプツーリング(?)そんなんあった?w
動画編集中(T▽T)・・・そこの部分が面白すぎて、全体を
どう仕上げたら良いのか(T▽T)・・・コマッチング(笑)


by ちゃつ (2010-12-03 22:51) 

T2

にぎやかツー、お疲れ様でした!
たしかに、共星の里(行ったことないけど)は
どうころんでも、県79ですな・・
酷道原因は、道がひどかったと言うより、落ち葉かな?

by T2 (2010-12-04 01:06) 

かこ

初めまして。ブログご訪問、お祝いの言葉 ありがとうございました。

集合写真のポーズがとても面白くって…
楽しい時間であったことが伝わって来ます(笑)
お疲れさまでした〜

by かこ (2010-12-04 12:05) 

三四郎

いつもながら楽しそうなメンバーですね~
全員がしっかり数十年前の子供にかえって楽しんでる。
ゆうさんの天真爛漫さが笑える!
by 三四郎 (2010-12-04 18:35) 

tonoji

★にったんさんへ
ちょうどいい時期に行ったようで、バイクを停めるのが
勿体ないくらいキレイでした♪実も落ちてないし(笑)
美術館は、触って遊べるので普段の倍楽しめます(^_^)b
by tonoji (2010-12-06 09:55) 

tonoji

★KENTAさんへ
でしょ~この場所は、デジイチカメラマンがみんな三脚
立てて撮影してましたから(笑)
とりあえずとっとく?って感じで撮してみました(笑)
by tonoji (2010-12-06 09:57) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
オネーさま達は皆さん元気ですよ~
もう男二人はお付きの者って感じが
しないでもないです(爆)
by tonoji (2010-12-06 09:58) 

tonoji

★xml_xslさんへ
見るだけじゃなくって。触れるってのが新鮮でした♪
写真には写してないけど、他にもいろいろ。
近っぱツーだったけど、知らなくて面白い場所は
いっぱいあるんですね。いい発見です♪
by tonoji (2010-12-06 09:59) 

tonoji

★yosiさんへ
ほんとに、忙しいんですよ~でも時々発散させないと
爆発しそうなので(笑)
今村教会はほんと意外な場所にありますね。
帰りも最近のマイナリストのツーとしては
早いほうだと思うけど思います(笑)
by tonoji (2010-12-06 10:01) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
秋月は紅葉もいいし、散策が楽しい分だけ。。。
人が多い(^_^;) あれさえなければほんといい所です。
by tonoji (2010-12-06 10:02) 

tonoji

★てんてんさんへ
そうでしょ~だから一緒に遊んでると笑いが絶えません。
てんてんさんもノリが良さそうだな~って思ってるんだけど(笑)
by tonoji (2010-12-06 10:04) 

tonoji

★アマさんへ
楽しいメンバーとのツーリングは笑いが絶えません。
若干女性のパワーが強い気がするけど、それはどこも
変わらないですね(笑)
by tonoji (2010-12-06 22:24) 

tonoji

★nさんへ
そういえば、そんなタフな方々に一度お会いしたことが
あります(笑)nさんのタフな走りが出来る日楽しみですね。
by tonoji (2010-12-06 22:26) 

tonoji

★番茶犬さんへ
そういえば、そうですね~(・o・)
でも走りは、大人しいですよ♪先導がゆっくりですから♪
by tonoji (2010-12-06 22:27) 

tonoji

★ゆうさんへ
そうそう、しばらくは先導はいいやと思いつつ
高速には行ったら、すっかりみんなを置いていってしまいました(笑)
今回は、近っぱツーだったけど楽しい場所がいっぱいだったね♪
ほんと行ってないところばかりで、ますますいろんな所に行ってみたく
なりました。あの黒い人形は・・・それはここじゃ言えない~(笑)
絶対怒られるから(爆)また面白い場所の情報あったら
走りに行きましょうね(^_^)b
次の走りに向けて、一週間ゆっくり仕事しながら(笑)休養してね♪
by tonoji (2010-12-06 22:32) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
そうそう、凄い芸術品だと思うけど・・・
ほんとに理解出来てるのかが謎ですが(笑)
by tonoji (2010-12-06 22:33) 

tonoji

★miyaPさんへ
今年は、いろんな所で紅葉狩りをしましたが、
この秋月もなかなかいい場所の一つでした。
by tonoji (2010-12-06 22:34) 

tonoji

★かおりんさんへ
このワンコもかわいいけど、他にも面白い物がたくさんあったよ♪
是非行って感想が聞いてみたいです。
かおりんさんも参加したら、十分楽しい仲間になれる素質あると
思うけど・・・いかがですか?
by tonoji (2010-12-06 22:36) 

tonoji

★もちっこさんへ
ここは、意外に楽しい場所でした♪
是非是非タンデムで行ってみてね(^_^)b
仲間が一緒の方がいいなと思ったら。生贄メールを
送れば集まると思います(笑)
by tonoji (2010-12-06 22:38) 

tonoji

★山さんへ
そうそう、ナビのおかげでどこで迷走したのか時刻も
一緒に解るから面白いよ~あっここでUターンしてるとか
興味なくても、楽しんでるメンバー見てるだけでも、今回の
ツーは行ってよかったな~って思います。
なんやかんや起こって面白かったし♪
そういえば、唐揚げはもう食べたのだろうか?ちょっと気になる~
by tonoji (2010-12-06 22:41) 

tonoji

★ゆっき・・・ヒイロさんへ
ブログ開設改めておめでとう。
ゆっきーさんのコメントは読んでたから、楽しそうな人だな!
とは思ってたけど(笑)こちらもちょくちょくお邪魔するので
宜しくね♪・・・早く治るといいね~いつかご一緒出来る気がします。
by tonoji (2010-12-06 22:44) 

tonoji

★ちゃつさんへ
今回のツーは、なかなかお騒がせなメンバーが
集結だったね。共星の里の盛り上がりようは
スタッフの人たちは、ライダーってなんで・・・なんだろう
って思ってたに違いない(笑)
ちゃつさんの最初のねこかぶりはゆうさんのブログで
読んだことがある。その参加するまでのコメントも
(*≧m≦*)ププッ見事に化けてたね。
爆音操ってたちゃつさんも一度見たかったかも(笑)
県境ジャンプやっと作成してるの?橋のコントは?
楽しみに待ってるからUp!よろしく!

by tonoji (2010-12-06 22:54) 

tonoji

★T2さんへ
すっかり女性軍の元気の良さに飲み込まれた
男性陣(笑) 県79でピークを迎えました(笑)
落ち葉さえなけりゃたいしたこと無いと思うんだけどね~
そんなこと行った日にゃ・・・(-.-)
by tonoji (2010-12-06 22:59) 

tonoji

★かこさんへ
つたないブログへ、ようこそです(笑)
免許は取れたから、あとはバイクなのかな?
楽しいメンバーとのツーは楽しいよ♪
そんな記事が出てくる時楽しみにしています(^_^)b
by tonoji (2010-12-06 23:01) 

tonoji

★三四郎さんへ
そうそうこの中には、マゴッティーもいる人もいるのにね(笑)
遊びっぷりが、半端ないです。止めれるひともいないってのも
あるけど(爆)ゆうさんの行動は予測不能なところがまた良かったりします。
by tonoji (2010-12-06 23:04) 

きくりん

お疲れさまでした[__モバQ]

tonojiさんも、こんなに沢山写真撮っていたんですね~[__るんるん]
秋月は、初めて行き感動しました・・・
今度はお花見に頃行きたいですが、そんなに人が多くなるのですか?

昨日、迷走しましたが><地球は丸い[__新月]から心配しなくて良いみたいデッよ(笑)

いきなりの先導、ありがとうございました[__チョキ]
by きくりん (2010-12-07 01:48) 

barbie

マイノリストのツーリングって集合写真が楽しいですね(^_−)−☆指で作る☆今度やってみようっと(^^v
by barbie (2010-12-07 13:29) 

tonoji

★きくりんさんへ
そうそう、ここでお見せ出来ないような写真もたくさんです。
ち○つもっこりのようなのは無いけど(爆)
楽しい企画ありがとです♪秋月は桜の季節にまた行きますか?
バイクなら少々の渋滞はクリア出来るから(^_^)b
迷走も、完走すれば楽しい思い出ですね。
また何かあれば、生贄メールお待ちしています♪
by tonoji (2010-12-08 10:40) 

tonoji

★barbieさんへ
今回は、いつもより多めの集合写真が山盛りでした(笑)
たまには、普通に撮れないのか?とも思わないでもないですが(爆)
by tonoji (2010-12-08 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。