SSブログ

2011(ド)Mツーリングは、長崎の野母崎へ [ツーリング:Z1000]

某準夜・・・天気予報を見てたら、明日は久しぶりにいい天気[ぴかぴか(新しい)]
でも気温が最高7℃って走るには寒いよね~と思ってたら(^_^;)

「長崎に水仙見に行かない?」って生贄募集のメールが[mail to]
ちょっと考えて、場所も確認しないまま半分OKしたものの・・・結構遠かったのね

東の方に、強烈な桃紙の噂は聞いたことあるけど(笑)
西に方にもあるんです。ついつい行きたくなっちゃう青紙が^m^

2011年1月22日(土)[晴れ]  AM8:00 鞍手PA

急な召集だったのにもかかわらず、やっぱりみんな走りたかったみたい[るんるん]
DSC05703.jpg
ドMな三人が、まず鞍手PAに集合です。

西の青紙使いの響さん。明日は登山?それでも来ちゃっため°さん
そして、おみくじの教えは忠実に!のtonoji

基山SAにも、何人か待ってるそうなので(寒いのにみんな好きね)
コンビニで、おにぎり一つを腹に入れて軽く済ませて出発します[手(グー)]

走り出してみると、がっつり真冬仕様できたつもりだけど、サブっ[がく~(落胆した顔)]
後で聞いたら1℃くらい?グリップヒーターの恩恵も感じないほど高速は寒いの~

カメラを出して撮影しようとしたけど、手がガチガチで撮影できずあきらめます。

基山SAでは、maSatoさんがすでにお待ちかね。久しぶりにバイクに乗るそうです。

かおりんさんが到着したら、ヘルメットを脱ぐ時間も与えず出発します。
気がつけば、ここでもやっぱり写真なし[あせあせ(飛び散る汗)] どんだけ寒がり(ーー;)

走ってると、みるみるうちにヘルメットの視界が白くなってくるけど・・・
もしかして、これがあの塩カル?

目の前の山が、冠雪してます[目] あれ見てるだけでも寒いです。
唯一の救いは、向かってる西の空に青空が広がってることかな[ぴかぴか(新しい)]

金立SAでいったん給油[ガソリンスタンド] 走り出して気がつけば、大村湾SAに到着してました。
ここで、冷えきった身体を缶コーシーで温めますが、美味しそうなものを持ってる人も一人(笑)

このPAからは、大村湾をグルッと見渡せて寄り道するにはお勧めの場所です。
DSC05725.jpg

それでは、今年最初の集合写真[カメラ]は恋人の聖地の下で[手(チョキ)]
DSC05723.jpg
今年もいっぱい走るぞ~!ってな感じです[手(グー)]

川平ICで高速を降りたら、長崎市内を抜けてR499を走ります。

Mapもナビも見てなかったけど、見たことある景色だなと思ったら
hoshizou LAST RUN!で走った道でした。※気づくの遅すぎ(笑)

海沿いの道になって、右手には軍艦島がちらちら見えてきました[ぴかぴか(新しい)]
DSC05738.jpgDSC05727.jpg
夫婦岩のパーキングには、肥前Feさんがお待ちかね。
こんなに来るとは思ってなかったようで・・・青紙のパワー[どんっ(衝撃)]恐るべし(笑)

軍艦島の写真を撮ってるかと思ったら、みんな早速浜辺に降りて遊んでます。

よく見ると、ここの砂浜って砂が緑色なんですね。DSC05730.jpgDSC05732.jpg
裏にある怪しい建物が原因だby 響、いや苔だ!by tonoji とか言ってみたり・・・

触ってみたけど、変な匂いもなくてただの砂でした。

砂浜を見ると、つい書きたくなるMinorist ?
DSC05735.jpg[次項有]DSC05736.jpg
真剣になってると、完成する間もなく波に襲われます[わーい(嬉しい顔)]
カメラを構えて、だれも波が来てるなんて言わないのだ Ψ(`∀´)Ψ

砂遊びを満足したメンバーは、本日のメインの水仙が咲き乱れてると思われる
野母崎の岬に移動します。

この時期の、野母崎の水仙は有名らしくて結構な人と車が来てました。

バイクは、奥の駐車場に案内されたけど海の側で風が・・・冷たい(ーー;)

早速、バイクを止めて散策開始。まず目に入ってきた景色は?
DSC05772.jpg

ニラ・ニラ・ニラな風景ですが? あの生贄メールに載ってた水仙はどこ?

野母崎の水仙.jpg
これが、添付してあった写真
(だ 騙された?)

この冬が寒すぎたのか?蕾を付けることなくしおれてるのが目立ちます。

展望台に向かう途中、寒い中しっかり咲いてる水仙には出会えました。
DSC05762.jpg
ちょっと、周囲が寂しい気がするけど、気のせい気のせい(笑)

DSC05748.jpgDSC05750.jpg
DSC05749.jpgDSC05756.jpg

この展望台から見る水仙や景色もいいけど、やっぱり目の前の軍艦島がよかった。

DSC05758.jpg
いつか、船に乗って上陸してみたいけど、誰かそんな企画上げないかな?(人に頼りすぎ?)

水仙のいい匂いは感じなかったけど、集合写真をしっかり撮ったら撤収~[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC05769.jpg

海沿いの道を走って肥前さんお勧めのお店に向かいます。
DSC05776.jpg
向かった先は、珍しい緑砂の海水浴場のそばにあるトルコライスのお店「ザザビー」です。
DSC05777.jpg
トルコライスって初めて食べたけど、長崎の名物なの?
トンカツ+スパゲティ+ピラフが一度に味わえてお徳です[るんるん]
DSC05781.jpg
とりあえず、一番シンプルなものを注文!美味しくいただきました。
もうちょっと量が多くてもいけそうな感じですΨ(`∀´)Ψ

おなかもいっぱい[わーい(嬉しい顔)] 
気がつけば、浜辺にいつも一番乗りのかおりんさん。
DSC05784.jpg

ここでも集合とるよ!ってことで、砂に足をとられつつ[あせあせ(飛び散る汗)] ダッシュ×2[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC05785.jpg

運動も出来たしお腹も落ち着いたので次の場所に向かいます。

DSC05805.jpgDSC05808.jpg
ずーと横に軍艦島が見えて、みんなチラチラ眺めてます。 と思ったら思いが通じたのか?

響きさんが路肩に止まったので、各自Myバイクと軍艦島の2ショット。
DSC05803.jpg

DSC05801.jpg

ふと、横の岩場を見ると濃い緑色です[目] 緑の砂浜の理由がわかりました[ひらめき]
DSC05812.jpg
R499を北上してると、遠くに見える白い橋。

伊王島にかかる伊王島大橋です。 3月27日に開通するようです。
伊王島といえば、一昔前はリゾートアイランドとか言ってたな!
DSC05814.jpg
しばらくは、車も多そうだから落ち着いたころに渡ってみたいね。色々見るところがありそうです。

海沿いの気持ちのいい走りが終わって、若干車が多くなりつつある市街地を抜けたら

そこは女神大橋です[手(チョキ)]
DSC05819.jpg
☆彡LAST RUNでここにも来たけど。。。
ここって悪人とのじんが生まれた場所やん Ψ(`∀´)Ψ
なんも悪い事した覚えは無いけれど(爆)
DSC05822.jpg

今日は、前回歩かなかった遊歩道を歩いてみます。

中央部分まで歩くと行くと、床が透明の絶景は拝めるらしいけど
結構な距離があるので今回は景色だけ(^^♪ 
DSC05832.jpg

肥前Feさんとは、ここでお別れです。また長崎に来るので遊んでね~\(^O^)/
DSC05834.jpgDSC05837.jpg
女神大橋を渡るのには、通行料が100円。

用意してたのに、いざ料金所に来ると??あれどこいった?

あたふたしてたら、すっかり置いてけぼりでした(笑)
DSC05880.jpg
R202は、初めて走ったけど、外海を見ながらクネクネした道がずっと続きます。

この道 気持ちいいかも~[ぴかぴか(新しい)]

響さんが、チラッと眺めてる先に高台のレンガ造りの教会が見えます。

寄るのかなと思ったら、やっぱりチッカチッカとウィンカー[ひらめき]


その先に、今日一番の響トラップ?が待っていようとは・・・この時は誰も思わない[わーい(嬉しい顔)]
写真を撮る余裕が無かったので、詳細は響さんのブログでどうぞΨ(`∀´)Ψ

教会を過ぎて、急な坂道を鋭角に曲がって細い道へ
まぁこの時点で、ハンドルがプルプルなってましたが(笑)

どんどん進んで、あれ?狭い急坂でみんな止まってるよ[手(パー)] 

響さんが苦笑いしつつ、華麗にUターンして戻ってきます[ふらふら]


そして残された人たちは・・・ちなみにやらかしは無し[たらーっ(汗)]
このおかげで、後で響さんはみんなに突っ込まれる事に(*≧m≦*)ププッ

何とか無事に、黒崎カトリック教会に到着[パンチ]
DSC05847.jpg
小さな教会だけど、レンガ造りの綺麗な教会でした。

中に入ってみると、立派アーチ状の天井が!こうもり天井だったかな?

ステンドグラスからは、外の日差しが入ってきてとってもいい雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]
DSC05858.jpgDSC05853.jpg

マリアさまに、こけずによかったです!と報告するけど、やっぱり野郎は絵にならない(笑)

DSC05854.jpg
やっぱり、女性がお祈りする姿はいいね。


ここに来る途中、道の駅「夕陽が丘そとめ」の看板を見かけたので、

出発する際に、響さんにリクエスト[手(パー)] 

てんてんさんの記事で読んでた場所が、こんなところにあったとは[ひらめき]


R202をどんどん北上したら、到着しました。
ブログで見た鐘のあるオブジェを発見[exclamation×2]

駐車場に、何台かバイクが止まってたけど、見たことバイクはいないな~。

奥の展望できる場所に行って見ると、ちょっと霞んではいるもののいい景色[ぴかぴか(新しい)]

ライダーがここに集まるのがわかる気がする~
DSC05872.jpg

パノラマも撮ってみたけど、実際自分の目で見るともっとスケールがでかいです。

夕日が丘って言うぐらいだから、今日とか綺麗なんだろうなと思いつつ

さすがにその時間までいると、帰りが恐ろしいことになりそうなので出発です。
DSC05869.jpg

まだまだ帰る道のりは遠いのだ[パンチ]

外海に落ちかける太陽を眺めながら、R202をどんどん北上します。


DSC05880.jpg
R12から山間の道に入ったら、西彼杵広域農道の看板を右折

ここからは若干スピードアッ[あせあせ(飛び散る汗)] 若干寒さを感じながらもまだ耐えれるかな(笑)

R43へ繋いでふたたびR202へ戻ってきて、新西海橋の駐車場に到着です。

駐車場にあった、豪華なトイレにもびっくりしたけど写真はね~と思ったら
気になる方は、かおりんさんのブログへ(笑)

みんなが一番反応したのは、駐車場にいた猫たち[猫]

可愛くて触りたくなるけど、身体の反応が怖いので我慢します(ーー;)
自分は、触ると目がウサギになります。

DSC05894.jpg DSC05895.jpg
いい写真を撮るには柔軟さも必要?

歩道があるのは、左の有料道路の新西海橋の下。もちろん人は無料!
DSC05917.jpg
時間ギリギリだったのか?おじちゃんが歩道の門を閉めてたけど「どうぞ!」と

開けてくれたので、最後の力を振り絞って長い通路をダッシュします[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC05898.jpg

中央部分に到着したら、右を見れば西海橋
DSC05903.jpgDSC05902.jpg

その反対側には針尾無線塔が見えるけど、真下から見上げたアングルもいいけど
遠くから全景を見ると、空に向かってニョキっと伸びてる様は迫力があります。
DSC05906.jpg

響さんに、このポーズはなんに使うの?と思いつつ写真を撮られながら(笑)

最後の集合写真[カメラ]
DSC05914.jpg

本日のMissionはこれにて終了[パンチ]

駐車場に戻って万全の防寒対策!といってもカッパ着るだけですが(^_^;)
DSC05918.jpg
夕陽に照らされる電波塔に見送られながら出発します。

R202を走って高速道路を目指して
DSC05923.jpg
佐世保大塔ICで、最後の給油[ガソリンスタンド] ちょっと入り口通り過ぎたけど、
こんな時は、ナビのリルート機能が役に立ちます[手(チョキ)]

DSC05926.jpgDSC05928.jpg
一気に佐賀の金立SAまで走りきって、いったん休憩。この時点でかなり寒い(ーー;)

ついでに、買い損ねてたお土産も買って[喫茶店]で身体を温めてます。

この先少し渋滞もあるようなので、ここで解散します。

DSC05929.jpg
自分は、もう少し休憩[喫茶店]したかったから、みんなをおこりんぼ(^^)/~~~


出発したらノンストップで帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 途中、誰かに会った気がしたけど(笑)

家に帰ってみれば、一気に疲れがでたようで、食事をしたら速攻で爆睡[眠い(睡眠)]

あっ[あせあせ(飛び散る汗)] 塩カルだらけなのに洗車するの忘れとった~[がく~(落胆した顔)]



ちょっと寒かったけど走ってよかった~[ぴかぴか(新しい)] めちゃくちゃ気持ちのいいツーリングでした。

もう少し暖かくなったら、もっと走れるようになるのかな?

そのときは、皆さんまた一緒に走りましょう[exclamation×2]



PM8:00 無事帰着
走行距離:515km

ODOメーター
start:15,055km
stop:15,570km  (燃費:16km/L)



nice!(34)  コメント(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 52

KENTA

水仙ばっちり撮れてます。気のせいですよ(笑)。
軍艦島は自分も行ってみたいなぁ。
でもこちらからだと遠すぎるかな(爆)。
by KENTA (2011-01-26 08:57) 

maSato

お疲れ様でした。[ニコニコ]
温めてたコースとお天気バッチリだったから参加(*^^)v。
楽しかったね。!(^^)!
坂道Uターンは苦手、実は昨年の夏に坂道Uターンで立ちゴケしてます。フラッシュバック!!ビビリスイッチONしちゃいました。(T_T)
お助け隊員2名が居ててよかった。(ホッ)
ありがとうございました。
パニアに傷をつけるところでした。
今年は救世主になって悪名返上では?
by maSato (2011-01-26 11:05) 

カレーパンマン

針尾の無線塔の画像、なにかスターウォーズに
出てきそうな構図でとてもキレイです。
新西海橋、渡ってみたいな~(もちチャリですが)
by カレーパンマン (2011-01-26 12:25) 

かおりん

救世主のtonojiさんお疲れ様でした♪
みんなとの楽しい初ツーリングのおかげで、
溜まっていたストレスがどこかへ飛んで行きました~ヽ(^0^)ノ
水仙はあの数だけで仄かないい香りだったけど、
一面に咲いた時って凄いかも!
花粉症シーズン突入だけど、この涼しい時期にまたどこかに行きたいですね♪

by かおりん (2011-01-26 12:41) 

招き猫

Hi 旅行社からの水仙写真付きメールに騙されたお一人ですね。お気の毒に(ーー;)
初めてコメントをさせていただきながら イキナリですが、
皆さん、背中が丸まっていますよ。どんだけ寒かってん!ですね。
それでも走りたい勇者5人。
美しい長崎の海を楽しませていただきました(^_^)v
by 招き猫 (2011-01-26 13:55) 

barbie

いぁ〜この時期500キロ越えとは距離感欠乏症+季節感欠乏症(笑)
でもこんなにいい天気なんだもん、走らないとね(^_−)−☆読んでてもワクワクします。
>東の方に、強烈な桃紙の噂は聞いたことあるけど(笑)
なぁんて他人事みたいに言ってるけど3月になったら強烈なん送るし(笑)
by barbie (2011-01-26 14:27) 

肥前のFe

ほんと距離感欠乏症に季節感欠乏症そして温度感覚衰亡症だ
 楽しく走れてよかったですね^^
 頼りにされるtonojiさんは素晴らしい^^
by 肥前のFe (2011-01-26 15:05) 

yosi

また楽しんだねー。
僕も黒崎教会や夕陽丘外海の所は昨年走りました。
海の色もとても綺麗ですよね。
by yosi (2011-01-26 17:55) 

せつら

早くもバイクシーズンIN!ですね~(^^)♪
水仙もいいです(^^)vけど、野母崎から見る軍艦島もまたいいです♪

バイクだと、お日様出たら寒さを忘れて走りたい気持ちになりますよね。
今年も安全運転で♪
by せつら (2011-01-26 18:00) 

よっすぃ〜と

いや~、やっぱりみんな走りたくてうずうずしてるんですよ!
一人だと「寒いからどうしようかな~」とこ思ってても、お誘いがあれば飛んで行っちゃいますね。
by よっすぃ〜と (2011-01-26 18:19) 

響

誘っておいてなんですが
515kmも走ったと?
しんじられなぁ~い!
1月ですぜ。
女神大橋や外海で何気にグァ~グァ~倶楽部やっちょるなぁ~
しっかり枯れたニラまで写してるやん。
僕はあまりの悲しさにシャッターは切れませんでしたが
あれって見方を変えると草原だよ。
あ~、綺麗、綺麗。
また青紙受け取ってね。

by (2011-01-26 20:09) 

OhIke

参加したかった!
この寒い中500km越え?凄いですね!
水仙はニラになっていたのですね!
満開の時にチャレンジしたいと思います。
by OhIke (2011-01-26 20:48) 

番茶犬

雪から、多少なりとも天候回復してよかったですね♪
しかし、ごひゃくじゅごきろ・・・。
そうは言っても、響さん、めにまるさん、tonojiさんの服装は
真冬装備に見え無いのですけど(汗)
体調崩さないようにしてくださいね~
by 番茶犬 (2011-01-26 21:34) 

瓜坊主

水仙がシオシオだったのは残念でしたね^^;
でも走るための口実だったと思えば悔しくない?
自分もこの時期行ってみたいとこあるのですが、ちょっとだけ背中を押されたかも。
それでも実現は困難みたいですが^^;
by 瓜坊主 (2011-01-26 22:15) 

j-taro

軍艦島見てみたいです。
ぜひとも上陸して内部の写真を~♪
by j-taro (2011-01-26 22:22) 

ゆう

悪人とのじんの誕生地、記念碑でも建てたい気分です(^^;)/
・・ってもとのじんって長崎生まれだったんだ~~と思ってた
ことは内緒です。
7℃で長崎までツー、雪が見えてる横通るときって寒いよね~~
なのに渦に飛び込んでたけどだいじょうびかぴら?
帰宅が8時・・行かなくてヨカッパ
ツー予告の水仙、あはは・・こりゃ見たくなるよね(笑)
角島の水仙もニラ状態なのかなぁ~
週末はまた天気悪いね~~
by ゆう (2011-01-27 06:52) 

もちっこ

うわ~~♪[__わーい]あたしも付いて行きたかったぁ(笑)
軍艦島見たこと無いので一度見てみたいです(^-^)
きっと感動するんやろうなぁ。。。
上陸なんかした日には興奮しすぎて失神しちゃいそうです(* ̄m ̄)プッ
野母崎の水仙とニラ(爆)も素敵な景色ですね♪
by もちっこ (2011-01-27 11:31) 

とり天

水洗、ぢゃなくて水仙がぁぁ~
野母崎の水仙てタイミングがむずかしいんですよね(T▽T)。。
そこで温泉に入って帰ったよ。
長崎は一泊して食べ歩きがいいなぁ♪
あぁ゛、、うち、隼エンジンかかるんやろか@@;

by とり天 (2011-01-27 13:04) 

ヒイロ

かーなーり遅くなりましたが
明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致します。

走っちゃってますね~。
長崎いいなぁ・・・
長崎と言えばトルコライスってくらい有名じゃないですか?
俺だけ?(笑)

軍艦島行ってみたいっすねー!
楽しそう!

自分のバイクも足も完全復活したので早く初走行したいと思います^^

by ヒイロ (2011-01-27 19:56) 

にったん

寒い中、ツーリングお疲れさまでした☆
福岡と長崎って結構距離あったんですね。^^
by にったん (2011-01-27 21:06) 

T2

晴れの写真からは寒さが伝わってこない・・・
でも、確実に寒い日でした
天気がよくてよかった
と思いながら仕事してましたよ、ええ。

by T2 (2011-01-27 23:09) 

アマ

青紙が発令されましたか(^^)
寒い時期に500km、お疲れ様でした。
水仙はちょっとさびしい感じでしたが
  海の写真を見ていると暖かさを感じますよ~
軍艦島も見てみたいです(^^)
by アマ (2011-01-28 05:42) 

てんてん

外海の海岸道路は、走ってて気持ちいいでしょ~[__るんるん]
「道の駅 夕陽が丘そとめ」は、僕のホームグラウンドです[__ひらめき]
知ってたら行ったのにな~って思いながら読ませていただきました[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-28 11:04) 

kein1100

羨ましい~。。今度このブログ丸暗記して、筑紫野市から同じコースを走りたいと思います。素敵な写真、仲間!いいな~。
by kein1100 (2011-01-29 00:11) 

三四郎

いいな~  楽しそうだな~
天気も良くて[__晴れ]最高だね! きれいな海も素晴らしい!![__わーい]


by 三四郎 (2011-01-29 21:52) 

ひろろん

すばらしいなぁ~いいツーリングだったみたいですね。
私はメールみたのが昼過ぎ、遅すぎました(爆)
この時期に500キロ越え、こりゃグリップヒーター必需品ですね。
しかし。。青紙・・ 召集令状ですか?・・気になるなぁ。
by ひろろん (2011-01-31 00:13) 

tonoji

★KENTAさんへ
やはり、心のきれいな人には見えるんですね!
一面に咲く水仙が(笑)
軍艦島へは、家族旅行を兼ねてってのは如何でしょうか。
by tonoji (2011-02-01 03:05) 

tonoji

★maSatoさんへ
ちょっと寒かったけど、気持ちのいいツーリングでした。
あら?maSatoさんも立ちゴケするんですか?
自分以外で立ちゴケした人ってあんまり見ないんですよ。
しないに越したことはないから、今年は自重したいと
思います(笑)救世主~とってもいい響きです♪
by tonoji (2011-02-01 04:46) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
そう言っていただけるとうれしいな♪
たぶんたまたまだと思いますが(笑)
新西海橋は気持ちのいい道でしたよ♪
チャリなら是非是非自走で(爆)
by tonoji (2011-02-01 04:48) 

tonoji

★かおりんさんへ
いや~救世主いい響だ(2回目)(笑)
この日は、ほんと走って気持ちのいい日でした
あれから天気も悪くなってまた乗れなくなりましたが
(^_^;)満開の水仙も見てみたいですよね~
ということは、また寒いときに行くって事だな(笑)
by tonoji (2011-02-01 04:50) 

tonoji

★招き猫さんへ
初めまして~(^_^)b
Hi旅行社の案内はライダーの気持ちをよく
分かってるのでついつい参加~って言ってしまいます(笑)
背中丸いですか(笑)だってほんとに寒かったんですもの
写真に写らないときは表情も寒そうです(爆)
by tonoji (2011-02-01 04:53) 

tonoji

★barbieさんへ
そうそう、参加表明した後場所を調べてちょっとギョッと
しましたが(笑)走ってみれば・・・気持ちのいい一日でした。
ハハハ(^_^.)3月になったら桃紙が・・・楽しみに待っとります
by tonoji (2011-02-01 04:55) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
3感欠乏症の6人組でしたが(笑)もちろん肥前のFeもね!
ちょっと寒かったけど、いつも見たことのない場所ばかりなので
すごく楽しかったです。またお会いできる日楽しみです♪
by tonoji (2011-02-01 04:57) 

tonoji

★yosiさんへ
夕陽丘外海の道は気持ちのいい場所でした♪
また走ってみたいな(^_^)bもちろんその時は
生贄を募集したいとおもいます。
by tonoji (2011-02-01 04:58) 

tonoji

★せつらさんへ
バイクシーズンと言うにはちと寒かったですが(笑)
かなりの着膨れで何とか乗り切りました。
走ってると、太陽のありがたみを身体をもって実感してます。
by tonoji (2011-02-01 04:59) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
今年は、どこも天気が悪くてライダーはみんなウズウズ
ですね(^_^;)この日はたまたま気持ちのいい日で
とってもラッキーでした。
by tonoji (2011-02-01 05:01) 

tonoji

★響さんへ
返事を出来るかギリギリの時間に青紙発行は
見事ととしかいいようがありません(笑)
夜中にみる水仙の写真は・・・絶対ひっかかるぞ
グァ~グァ~倶楽部は言われて気づくみたいな(笑)
また楽しい青紙楽しみにしています♪
by tonoji (2011-02-01 05:03) 

tonoji

★OhIkeさんへ
お仕事だったのですね。残念でしたが今ここ送ると
後が怖そうだったので控えましたが(爆)
次の機会にしっかり走りましょう♪
by tonoji (2011-02-01 05:05) 

tonoji

★番茶犬さんへ
そうそうほんと天気がいいのはこの日だけだったので
走らずにはいられませんでした(^_^)b
服装ですか?見た目に分からないくらいガッツリ
着込んでますよ(^_^;)おかげで身体の動きが鈍いです(笑)
by tonoji (2011-02-01 05:07) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
みんな水仙に惹かれつつ、ほんとは走りたくて
仕方なかったみたいです(笑)
背中押されましたか?瓜坊主さんならもうちょい
遠くまででも大丈夫な気がします^m^
by tonoji (2011-02-01 05:09) 

tonoji

★ j-taroさんへ
軍艦島は、すごい迫力ですよね。
ほんと上陸する機会があれば是非
行ってみたいと思います。
by tonoji (2011-02-01 05:10) 

tonoji

★ ゆうさんへ
女神大橋の駐車場に来たときは、思わずあのときの
ゆうさんを一番に思い出しました^m^
渦の写真は想像はしてたけど、なかなかいい出来だったね♪
それにしても、一月は寒かったよね~
自分がライダーであることを忘れるくらいバイクから
遠ざかってます(^_^;)2月はもっと走りたいですね♪
by tonoji (2011-02-01 05:13) 

tonoji

★もちっこさんへ
この寒い時期に出かけるのは、勇気が要りますよ~(笑)
是非だんなさんに出撃命令を!
水仙はちと残念だったけど軍艦島とセットで見れるので
かなりポイント高かったです♪
by tonoji (2011-02-01 05:15) 

tonoji

★とり天さんへ
温泉があるの?それ入りたくなるぐらい寒かった(ーー;)
水洗いや水仙も見たことあるの?
満開の状態をいつか見てみたいな♪
隼・・・たまには乗ってあげないと拗ねるかもよ^m^
by tonoji (2011-02-01 05:17) 

tonoji

★ヒイロさんへ
こちらこそ、あけおめです♪
足の調子はいかがですか。そろそろ復帰の兆しが
見えてきたのでしょうか?
トルコライスは他にもバージョンがあったので
また食べてみたいですね。
by tonoji (2011-02-01 05:19) 

tonoji

★にったんさんへ
寒かったけど、気持ちのいいツーリングでした♪
距離はね、走ってて遠いなと思ったら500越えみたいな(笑)
まぁ気持ちよく走れるならでんでんOKです。
by tonoji (2011-02-01 05:21) 

tonoji

★T2さんへ
帰ってきて写真だけ見ると、あの寒さを忘れそうに
なりますが・・・帰りの高速の寒さだけは半端なかったです。
by tonoji (2011-02-01 05:22) 

tonoji

★アマさんへ
桃紙には負けないくらいの青紙です(爆)
500越えといっても、関西の方々には
へっちゃらぽい気がするのは気のせい?
軍艦島見に来ます?もちろん生贄引き連れて・・・
by tonoji (2011-02-01 05:24) 

tonoji

★てんてんさんへ
黒崎教会に行った際に、夕陽丘そとめの看板見て
ここだ~って思っちゃいました。
急なツーリングで連絡できなかったけど、
気持ちのいい道でまた走ってみたいから・・・
その時はよろしくお願いします♪
by tonoji (2011-02-01 05:26) 

tonoji

★kein1100さんへ
筑紫野あたりなんですね♪このルートは気持ちよかったですよ
といってもかなりマイナー物件もありますが(笑)
丸暗記できるのは羨ましいです^m^
by tonoji (2011-02-01 05:28) 

tonoji

★三四郎さんへ
いいでしょ~また弾丸ツーリングでお越しください♪
その時は、一緒に走ってみたいな(^_^)b
by tonoji (2011-02-01 05:29) 

tonoji

★ひろろんさんへ
お昼過ぎから、NEWバイクなら間に合ったんじゃない?
早くお披露目して欲しいな♪
今回は、グリップヒーター感じないほど寒かったですが
あるとないとじゃ大違いです。是非装着をお勧めします。
by tonoji (2011-02-01 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。