SSブログ

お蔵レポ:お泊まりツーに行くために・・・ [メンテナンス・装備]

すっかりライダーって事を忘れるくらいの寒さと曇天な休日が続きます[たらーっ(汗)]

まずは、野母崎ツーで塩カルまみれのままカバーをかぶせてたoranZ号(スマン!)

放置しすぎだったけど洗車開始~[あせあせ(飛び散る汗)] めちゃ寒いです(ーー;)
DSC05934.jpg

水切りかねて近所を走り回って、WAXとチェーンメンテ。

DSC05939.jpg DSC05940.jpg
購入してから10ヶ月、メーター見ると 1,200km/月位?
週末ライダーとしてはこんなもの・・・かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも、GOLDWINのシートバッグ15を使ってますが、これが意外に容量が少ない。
カッパと着替えを入れるとパンパン[あせあせ(飛び散る汗)]

以前お泊まりツーに行った時、みんなが使ってたバッグを見て[目](隣の芝生は青く・・・)

 お泊まりツーに行ける[exclamation×2] と決まった瞬間、ポチッと即買いしたものの

あれ?行けない[もうやだ~(悲しい顔)] ってことで、現在蔵(押入)入りになってます(-_-)



商品がせっかく手元にあるので、春も近いし[ぴかぴか(新しい)]取付してテンションアップを図りませう[わーい(嬉しい顔)]

GOLDWINのシートバッグ15.jpg
リアシートは、すでにGWのベルトをガッツリ固定してあります。

その都度ベルトを交換するのは面倒なので[ふらふら] 今回はシングルシートカバーを利用します。

傷防止も兼ねてノンスリップシートを、カバーの形に切り抜いて
     DSC03466.jpg
リアのステップ部分を利用してバンドを取付、カウルに干渉する部分は、
ノンスリップシートの余りを利用して保護します。

リアシートはフラットじゃないので、中心部分がポッコリと脹らみます。
DSC03468.jpg
このポッコリのせいで、どのバッグを付けても安定しないのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

荷物フックなんてものは全くありません(T_T)・・・走りに不要?

DSC03469.jpg      DSC03467.jpg
後ろの部分のベルトは、ナンバープレートの金具に引っ掛けて

取付完了[exclamation×2] なかなかいい感じです。(中は空っぽ)
DSC03462.jpg
ミニフィールドシートバッグ(ブラック)

◆容量可変(19L→27L)で、左右に容量アップが可能◆
◆ボトルホルダーをダブルで装備◆
◆両サイドには小物収納に便利なポケットを装備◆
◆荷物を取り出しやすい大きな開口部◆ etc.


いつかギッシリ荷物を積んで走る時もあるでしょう[ぴかぴか(新しい)]

 あると思う・・・  いやあって欲しい・・・  と願いつつ 再び押入れにナイナイします^_^;


nice!(22)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 30

アマ

15.000kmとは、よく走られてるほうだと思います(^^)
距離感欠乏症な方が回りに多いですし・・・

ぜひ、ギッシリ荷物を積んでツーリングへ(^^)
by アマ (2011-02-03 12:14) 

GATA

自分もGOLDWINのシートバッグ15を持ってます。
シートバッグ8をずっと使ってたんですけど、あまりにも入らないので大きくしたのですが、シートバッグ15でも小さいのか~。(~.~)
まあ自分のシートバッグ15は段ボールに入ったままですけどね。(^^ゞ
10ヶ月で1,200km/月とは走られてますね~。
自分も見習わなくては!
自分のR1は購入して6年で1,200km/年ぐらいかも...
by GATA (2011-02-03 13:09) 

肥前のFe

着々装備充実
  待たれる好天 ですね^^
by 肥前のFe (2011-02-03 14:36) 

KENTA

旅バイク仕様ですね~。
明日(2/4)は暦では立春ですし、すぐに出番がやってきますね。
これだけ容量があれば、一泊なら十分でしょう。
週末ライダーといっても、家族持ちは毎週しっかり乗れませんから、
400km/週なら、かなり乗ってらっしゃる方かと思います。
マイナリストメンバーにつられてるおかげ?(笑)。
by KENTA (2011-02-03 15:43) 

てんてん

お~
これならタップリと入りそうですね~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-02-03 17:43) 

響

マイナリストはみんなこのバックだねぇ~!
ちょうど使いやすい大きさが良いので
みんな意識してないのに一緒のバックになったみたい。
土曜日のツーリングで試さない?

by (2011-02-03 18:02) 

カレーパンマン

あれ?
やっぱりtonojiさん家って
あのあたりなのかな?(笑)
by カレーパンマン (2011-02-03 18:02) 

にったん

1200km/月なら良く走っていると思いますよ〜。
(羨ましい〜デス。^^)

tonojiさんは干渉する部分は結構養生しているんですね。

自分はロボコン号にそこまで出来るかの?自信がない・・・・。
(やらないかも?^^;)
フリ夫君は死ぬほど荷掛フックがあり
メットホルダーもありましたが、ロボコン号には無い!^^;
バックの取り付け、今後の参考にさせて下さいね☆^^
by にったん (2011-02-03 18:39) 

瓜坊主

自分の去年の走行距離は通勤と併せて、丁度1万キロ位でした。
ま・負けた・・・・orz
by 瓜坊主 (2011-02-03 19:01) 

よっすぃ〜と

うまいこと取り付けましたね。
すっかりツアラーじゃないですか(^^
by よっすぃ〜と (2011-02-03 20:07) 

ゆう

あぁ・・わたすも洗車もすて欲しいぃ~~
とのじんは、綺麗に乗って売り飛ばす気じゃ・・・(^^;)/
わたすはバイクはいつも乗り潰す気で乗ってますが・・・
シートバック、これが一番使いやすいよね~~
お泊まりツー、あぁ~~ちゃつさんとこでも聞いた言葉!
これ聞くと連鎖反応が起きてわたすもうずうずすます~~
by ゆう (2011-02-03 20:07) 

oasis

僕はリアカウルに養生をしなかったせいで、
ネットをかけた時に擦り傷が出来てしまいま
した^^;

あまりデカイバックにするとお土産を買い忘
れたときの言い訳がなくなりますよ~(笑)
by oasis (2011-02-03 20:53) 

barbie

3月には連休もあるし(^_−)−☆
いざ!お泊りツーリングに(^з^)-☆
by barbie (2011-02-03 22:14) 

SHIMASHIMA

長期遠征もOKですね~。
バッグも用途で使い分けられると便利ですもんね。
by SHIMASHIMA (2011-02-03 22:51) 

かおりん

これで1週間は走れるでしょう!
遠征を企んでるんですねぃ('ー')r 
京都のトルコライス食べに、どうですか?
by かおりん (2011-02-04 12:57) 

tonoji

★アマさんへ
そうですね(笑)一緒に走ってるとついつい距離感が(^_^;)
いつか、東のほうにも走っていってみたいです。
誰かのように、日帰りは無理ですが(笑)
by tonoji (2011-02-04 19:38) 

tonoji

★GATAさんへ
バイクでお泊り行かなければ15で十分ですね。
デジイチもしっかり入るし♪
6年で1200km^m^ 今年は、もうちょっと走ってあげましょう。

by tonoji (2011-02-04 19:40) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
ここ数日、いい天気です♪
そんなときに限って乗れないのが残念(笑)
のんびり計画いたします。
by tonoji (2011-02-04 19:41) 

tonoji

★KENTAさんへ
マイナリスト=距離感欠乏な面々が多いので
距離が伸びてしまうのかな(笑)
今回のバッグは、荷物を入れてしっかりお土産が入る
場所が確保できたのがよかったです。
by tonoji (2011-02-04 19:44) 

tonoji

★てんてんさんへ
そうそう何を入れるかが問題なんですけどね(笑)
今のところは予定なしです(^_^;)
by tonoji (2011-02-04 19:45) 

tonoji

★響さんへ
そうそう、みんなたっぷり入ってたのがうらやましかったです。
今回は、響さんと色をお揃いにしてみました(笑)
あっ深い意味はないです。
空っぽで走るの寂しいけど、土曜は行きたかったな~残念
by tonoji (2011-02-04 19:47) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
そうそう!たぶんあのあたりです(笑)
近くをポタったときは覗いてみてくださいね♪
by tonoji (2011-02-04 19:48) 

tonoji

★にったんさんへ
九州は高速使うと一気に距離が伸びてしまいます。
あれ>赤い彗星からロボコン号に変わったの?
まだ新しいみたいだから、最初のうちは大切に!
何でかしらないけど、oranZ号は傷だらけなんです(爆)
by tonoji (2011-02-04 19:50) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
通勤でバイクだなんて羨ましいです。
徒歩圏内だと、バイクを出すだけでも
一日の行事になりますから^_^;
by tonoji (2011-02-04 19:52) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
見た感じはいいでしょう♪
ただ、まだ荷物を入れて走ってないのが
ちと心配です(笑)
by tonoji (2011-02-04 19:53) 

tonoji

★ゆうさんへ
そうそう、ゆうさんのバッグでしっかり確認できたから
買う決心が出来たんだよね。
洗車ですか?自分がいるときはいつでも来て良いですよ。
ただセルフになりますが(爆)
今年は、どこに行こうかな~楽しみですね。
そうそう、四国は絶対はずせない(笑)
by tonoji (2011-02-04 19:55) 

tonoji

★oasisさんへ
まだ、走ってないからこれでよかったのか?
って感じですが(笑)
いつもお土産買っても入れるのが苦労してたから
これで気兼ねなくツーへのポイントとしてお土産買えます(笑)
by tonoji (2011-02-04 19:57) 

tonoji

★barbieさんへ
3月の連休ですね( ..)φメモメモ
それまで、しっかりJAp貯めときます。
みんなの元気な顔見るのが楽しみです♪
by tonoji (2011-02-04 19:58) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
そうそう、これで持っていくもので悩まずに済みそうです。
ただ、いろんなバッグが増えると置き場所で家族の
視線が厳しくなります(笑)
by tonoji (2011-02-04 20:00) 

tonoji

★かおりんさんへ
えーこれに一週間分も入るのですか?是非
パッキング方法を伝授してください。
京都のトルコライス♪んじゃ水路閣もセットで
案内お願いいたします。Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-02-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。