SSブログ

バスにゆられて向かった先は・・・ [雪遊び!]

先日の雪遊びで火がついた? スポーツ店で見かけたパンフレット
(トラップ?)

気がつけば、友だちとバスに乗ってクネクネした下道をゆられてました。

久しぶりの深夜バス

ほとんど寝つけない状態で瑞穂[スキー]に到着[パンチ]

周りを見渡せば、ほとんどがボードなんだね

もちろん自分は少数派のスキーを選択[手(グー)]
いまさらボードの練習なんて出来ない!って言っておく^_^;
IMGP0816.jpg

さぁ着替えて、リフトに乗るよ~[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0814.jpg
目の前に広がるゲレンデ見るとテンションだけはあがります[るんるん]

IMGP0811.jpg
軒先にもこんなにつららが[ぴかぴか(新しい)]

リフトに一緒に乗った人の話じゃ、ここ数日の暖かかったのでかなりカチカチらしい
大丈夫なのか?俺

練習することもなく、山のてっぺんまで一気に上がってたけど(無謀?)

何とかなる!と滑ってみると、やっぱ気持ちいいー[ぴかぴか(新しい)]

いろんな場所で、全身で雪を感じました。
IMGP0839.1.jpg
何でこんな場所で(^_^;)


まぁ、それはそれで楽しいわけで

調子に乗って・・・

こんな斜面いけるのか? まぁなんとかなるやろ[パンチ]
NEC_0022.jpg
気が付けば、全身で滑り落ちていく(止まりたくても止まれない)


IMGP0827.jpg
そんなに混んでなかったので、いろんなコースをグルグル回って滑ってきました[パンチ]

IMGP0819.jpg
この日は、ほんと天気がよくて気持ちよかった。ツーリング日和とも言う(笑)

ここで、ちょっとやらかし発生
そして・・・写真を撮ろうと腰に手を当てるとあるはずの物が無いわけで(ーー;)
腰のバックルにぶら下げたはずのカメラのポーチが・・・転んだ衝撃?
バックルが崩壊して、破片だけになってまして[爆弾]

どうやら私・・・・カメラを落とした模様です。
何度か滑って探したものの見つかるはずも無く撃沈[たらーっ(汗)]
お小遣いも入ってたわけで、ドリンク無しはちと辛かった。
大事なものは、ポケットに入れよう!(^_^;)


仕方ないね[もうやだ~(悲しい顔)]と滑り出すものの・・・やっぱり動揺?
NEC_0028.jpg
おじちゃん・・・ストック落としてごめんなさい(^_^;) take2


時間ギリギリまで滑るつもりだったけど、5時間も滑ったら、
膝がカクカクしてきました(笑) どうやら限界の合図のようです。


駐車場まで一気に滑って、久しぶりのゲレンデ遊びは終了。
IMGP0845.jpg
さっさと着替えて、帰りの時間までビールで乾杯[ビール]


バスの中では、ほろ酔いと疲れで爆睡でした[眠い(睡眠)]

NEC_0075.jpg
帰りは高速だったので、あっという間に
壇ノ浦PAに到着です。

久しぶりだったけど、すごく楽しかった[るんるん]

バイクの乗れないときは、雪遊びもいいかもね[ひらめき]
数日後にやってきた筋肉痛さえなけりゃ(爆)


nice!(28)  コメント(36) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 36

カレーパンマン

御愁傷さまです・・・
あれ、ブログの写真はどうやって撮ったもの?
by カレーパンマン (2011-02-10 22:25) 

アマ

カメラはご愁傷様でしたm(__)m
そのカメラも数万年後に発掘されて大騒ぎになると思っておくと気が楽?
   ・・・な、わけないですよね(-_-;)
怪我がなかったことがなによりです。
by アマ (2011-02-10 23:13) 

T2

瑞穂だったのね~
ビッグモーニング側は
もう10何年も行ってなかったので
わからなかった・・・(^^;

でも、カメラは・・・??
財布も???  とんだ散財ご愁傷様です
ケガがなくて幸い(としか慰めようがないですね・・・)

by T2 (2011-02-10 23:29) 

n

カメラは残念でしたが
楽しそうですね~
私は足元不安定なスポーツは苦手です(笑
by n (2011-02-11 00:22) 

404

 同じ日、うちのオレンズ号で中国道の近くにいたのである意味ニアミスですね。今度はバイクで滑りましょう。(笑)
by 404 (2011-02-11 09:23) 

key-k

あらら、やらかしちゃいましたね…(;´д`)
これを機会に新しいの買っちゃいましょう?!(爆)

今日の東京は雪。あー滑りにいきたいなー!
by key-k (2011-02-11 09:30) 

よっすぃ〜と

天気が良くて気持ち良さそう~。
そして、この写真はどこから?
by よっすぃ〜と (2011-02-11 12:31) 

ライダー・コギ

tonojiさんはスキー派なんですね![__スキー]
コギも同じですが興味本位で買ったボードのセットは、あまりやらないままに放置されていたので、昨シーズン部下にプレゼントしました。

九州方面からはツアーバスが出るんですね。[__夜][__バス][__ダッシュ]
何時間位かかるんですか?[__時計]
また遠征される時にはどこかのスキー場で合流したいですね。

今シーズンは年末の豪雪[__雪]大山スキー旅行から数えて5日ほど滑っていますが、嫁と休みを合わせてまだまだ滑りたいです。

バイクは先月22日に思わぬ雪道[__雪]を走って以来、温かい[__晴れ]周防大島方面ばかりです。
早く阿蘇方面が走りたいですよ!
by ライダー・コギ (2011-02-11 16:04) 

てんてん

スキー楽しそうですね~
長崎に住む僕は、スキーの経験一度もありません[__もうやだ~][__あせあせ]
by てんてん (2011-02-11 16:39) 

三四郎

スキーかぁ~[雪]  15年程前が最後かな!
昔はけっこう行ってたけど最近はまったく・・・・・・・・
カメラは残念でしたね~[カメラ]
by 三四郎 (2011-02-11 18:16) 

oasis

スキーのバランス感覚はバイクの運転にも通ずるものがあるかも?
スキーの後半戦はビールになる人が多いですね。
昔よく見ました(笑)
by oasis (2011-02-11 20:03) 

ひろろん

やっほ~ 瑞穂でしたか!
いまさらボードの練習なんて・・・うんうん私も、
ほっかいどーで初めてボード付けて、取り合えず山頂行っとけ、と
その後は半日捨てた日になっちゃいました。(T_T;)
あーあの四人乗り高速リフトの加速感・・・
ドリンク無しで5時間滑ったんですか??
スキーはたしかにバイクのコーナーリングに通じるものがあって気持ち
いいですよね。。
by ひろろん (2011-02-11 22:31) 

SHIMASHIMA

ここでいっぱい転んでおけば、
今年一年バイクでこけないかも。
私はスキーに行ったことがないので、
スキーに行けば、3年分くらい一気にこけられるかな(笑)

by SHIMASHIMA (2011-02-11 23:23) 

番茶犬

青空で気持ち良さそう~
スキー場でのビールも美味しいですよね~♪

でも、今やったら3本でヒザが終わっちゃうと思います^^;
by 番茶犬 (2011-02-12 09:04) 

yosi

紛失は痛い出費ですね。
ウインタースポーツの趣味があっていいね。
雪が降っても喜べるしね。
by yosi (2011-02-12 12:09) 

響

バスって寝れないよね。
瑞穂もいろんなコースをすべると楽しいけど
僕の体力では広すぎるようです。
やらかしのお小遣いっていくらなんだろう?
くっそ~、後ろを滑りたかった。
タグに紛失って書いてるのがウケる!

by (2011-02-12 18:19) 

ゆう

一応届けておくと見つけた人が届けてくれるかもとか思うけど
届けた?
んでも ↑ のような人もいるようなのでこの時点で諦めが必要か・・(笑)
わたすが行ってた頃は金曜の2時頃出て早朝から滑ってナイター滑って温泉入って帰ったり・・・(今はもう出来ないけど・・・)
瑞穂が一番楽しいよね~~
雪がふかふかになった晴天のときが一番滑りやすくて好き!
サイオトのゲレンデ前にロッジがあってそこに泊まって滑るのも面白いよ。
んでもサイオトは人が多すぎて好きじゃないけど・・・
瑞穂に行くと旭温泉ってのがあるでそう?
スッポンおじやが食べれるとこがあってめっちゃうまですた。
by ゆう (2011-02-12 18:37) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
これはかなり、凹みました(^_^;)
写真は、携帯で撮ったのと友だちのを拝借です。
by tonoji (2011-02-14 00:32) 

tonoji

★アマさんへ
しっかり雪の中に埋めてきたので、春先に
出てくるかな(笑)
怪我はなかったけれど、時間差の筋肉痛は
なかなか強烈でした(爆)
by tonoji (2011-02-14 00:36) 

tonoji

★T2さんへ
T2さんは、よくスキーに行ってるみたいな
感じですね♪さぞやスイスイ滑れるんだろうな^m^
カメラとお小遣いは・・・数か月間節約生活がが
続きそうです(笑)
by tonoji (2011-02-14 00:39) 

tonoji

★nさんへ
久しぶりに行ったので、テンションあがりすぎて
しまった結末がこれですから・・・
なんとなく爽快感はバイクにしてると思うんですが・・・
やってみます?
by tonoji (2011-02-14 00:41) 

tonoji

★404さんへ
やっぱりその頃雪の中を(笑)
バイクで走る雪道ってのも一度体験してみたいかも(^_^)b
by tonoji (2011-02-14 00:43) 

tonoji

★key-kさんへ
これを機会いにって・・・一応買って
間もなかったのですが(^_^;)
恐ろしくて口に出すことが出来ません。
by tonoji (2011-02-14 00:46) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
そうそう天気がいいおかげで、久しぶりに
日焼けもしちゃいました(笑)
写真は、主に携帯と友だちからのパクリです^m^
by tonoji (2011-02-14 00:47) 

tonoji

★ライダー・コギさんへ
スキー派というよりは、まだボードには
乗ったことがありません(笑)
部下にプレゼントなんてなんて太っ腹!
そんな上司が欲しいな~
バスで行くと眠れないけど、一杯飲める(笑)
という利点があります。
by tonoji (2011-02-14 00:50) 

tonoji

★てんてんさんへ
長崎といっても雪は降るでしょう~
スキーやってみると楽しいですよ。
筋肉痛のおまけは付きますが(笑)
by tonoji (2011-02-14 00:51) 

tonoji

★三四郎さんへ
えっ!昔はガンガン走ってたのですか(;_;)
さぞや豪快な滑りではないかと想像してしまいました。
ちょっと見てみたいかも

by tonoji (2011-02-14 00:53) 

tonoji

★oasisさんへ
スキーのバランスがうまく取れない自分は・・・
もしかしてバイクも(笑)どうりで・・・
滑った後のビールは、ちょっとおやじだなと思いつつ
やめられないようです(笑)
by tonoji (2011-02-14 00:56) 

tonoji

★ひろろんさんへ
やっぱ半日捨てると滑れるようになりましたか?
俺も考えたけど、ストレス発散に来て余計に
たまるような気がしたのでとりあえずスキーです。
見かけは、かっこいいなと思ってたのは内緒です(笑)
by tonoji (2011-02-14 00:58) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
かなりの回数転んでみたから。今年はバイクで・・・
そうありたいものですが、結果はいかに
といいつつバイクに全然乗ってないから早く走りたいです。
by tonoji (2011-02-14 00:59) 

tonoji

★番茶犬さんへ
青空な分ちょっと溶けかかってたのが残念でした。
サラサラの雪を滑ってみたかったです。
膝は大丈夫かと思ったら、数日後逝ってるのに
気づきました(爆)
by tonoji (2011-02-14 01:01) 

tonoji

★yosiさんへ
これ、落とした物自体は小さいけどこれ
かなり懐のダメージ大でした。
趣味といえるほどのものじゃないけど
久しぶりに滑ると気持ちよかったです♪
by tonoji (2011-02-14 01:03) 

tonoji

★響さんへ
久しぶりだったので、少しは快適になってるかと
思いつつ全然変わってなかったという(笑)
走れないときは、みんなでスキーやスノボの
企画ってのも面白そうですね!
もちろん、車はアーガマで(笑)
by tonoji (2011-02-14 01:05) 

tonoji

★ゆうさんへ
一応届けはしたけど、やっぱ見つからないと思うの
だから凹みはしたけど、思いっきり楽しんでみました。
ゆうさんも滑るんだよね♪是非是非その腕前を
見てみたいぞ。今回は思い立って即行動だったので
全然調べなかったけど、温泉付とかいいね~
次回の参考にさせていただきます。
by tonoji (2011-02-14 01:07) 

りか

あ~あ~(;д;)/ヾ携帯はショックですね~。
スキー場でビール。ゴルフ場でビール。。。
男性はこれが楽しいんでしょうね。私には考えられません。
だって、力が抜けてマグロ状態になってしまうからです(笑)
「スキーのバランスがうまく取れない自分は…」
スキーのコツとしては、足の指で(特に親指)、大地を掴むように
足裏にしっかり力を入れて下さい。
そして、スネが痛いほど、スネに加重して下さい。
私の筋肉痛はスネに来ます。そのくらい下半身に意識を集中させてね。
肩と胸は斜面下に向けて。
未経験者は怖いので、肩を曲がる方向に入れてしまいます。
見た目…とってもカッコ悪いです||(;-_-)|||
これだけ守れば、カッコ良く見えますよ(o`∀´o)
また雪が降ってきた~。雪掻きだ~。
by りか (2011-02-14 14:27) 

tonoji

★りかさんへ
ハハハ^_^; 何かにつけてビールを飲んじゃうのは
もうおじさん化してますね(笑)とりあえず飲んでは滑れない
ので終わった後限定です。
スキーのコツ・・・ありがとうございます。まだ今年は雪が
残ってるので行く機会あればカッコ良く滑れるように頑張って
見たいと思います。
by tonoji (2011-02-17 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。