SSブログ

機種変更でバージョンアップ! [メンテナンス・装備]

交換3回+修理は?回をこなしつつ、長々と使ってた携帯ですが、
最近、着信しても相手の声が聞こえない[もうやだ~(悲しい顔)]

症状が出るたびにパンパン[むかっ(怒り)]叩くと直ってたけど、叩き疲れたので(笑)
久しぶりに機種変更と相成りました。

手が大きめなので、コンパクトな携帯は操作が辛い[あせあせ(飛び散る汗)]

衝撃(やらかし)に強い防水・防塵のタフネスケータイって言葉に惹かれて[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0041.jpg


IMG_0051.jpg
CASIOのGシリーズに被ってる気がしないでもない・・・(T▽T)


IMG_0045.jpgIMG_0044.jpg
並べると、ひとまわりでかくなって、重さもずっしり(^_^;)

使わないけど、最近の携帯っていろいろ機能がついてますね。
iコンシェル、iウィジェット、マチキャラ? 画面の中が何だか騒がしいです。


Bluetooth機能があるのでSONYの受信機をペアリングしてみます。

あっさり繋がって、今まで音量調節しか使ってなかったのが、
ハンズフリーと携帯のMusicプレーヤー操作まで出来るようになりました[手(チョキ)]
IMG_0056.jpg
ヘルメットの横に付けてたのを、内側に移動。これで急な雨でも大丈夫[るんるん]
位置が微妙だけど、視線に入らないのでとりあえず様子見。
B+COM(ビーコム)SB213が欲しいところですが今回はちょっと我慢します。

メットをかぶってると、いきなり電話がかかってつながるし
おかげで、通話テストもクリアー出来ました[手(チョキ)] 


これで。慌ててメットに携帯を差し込まず済みそうです。
といっても、車でもハンズフリーの会話はいまだに苦手[あせあせ(飛び散る汗)]
ついつい停まってしまいます。・・・ということは(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「本日のわたす」 2月12日(土) 

今朝から、激しく雪が降ってます。
溶けたと思った皿倉山の白い帽子も、今度は全体が白くなってます。
IMG_0109.1.jpg

最近知り合った人のお店が、すぐご近所にあるってことで行ってみました。

IMG_0107.jpg
石窯Dining 薪の家・・・勝手にリンクはココ

ここのオーナーさんは、一緒に走ったことはないけど知ってる友人で
繋がったライダーさんです。これってけっこう嬉しかったりします。

ときどき写真[レストラン]を見てたけど、本格的な石窯で焼くピザが食べたくなって
歩いていける距離だけど、この雪なんでもちろん車(^_^;)

ブログも見てるそうで、内緒で行ったつもりが入った瞬間笑ってたから
すぐ自分とばれた? こんな雪の日に来る奇特な人もいるもんだと思ったらしい(笑)
IMG_0099.jpg
奥にいるのがオーナーでシェフのケンさん[目] (ケンさんでよかった?)

初対面とは思えない感じで、いろんな話をしてあっという間に時間が経ちます。
ライダーが集まるお店にしたいってのは大賛成!

ケンさんは、現在ハーレーのカスタムオーダー中で今月末には出来上がる
らしいです。いろんな写真を見せてもらいました。
出来上がれば、お店の中に停めるみたい[ぴかぴか(新しい)] 出来上がりが楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]
その時は一緒に走りましょう(^_^)b


せっかくなので、石窯をちょっと覗いてみました。
IMG_0095.jpg
近くに来ただけで、ポカポカして暖かいです。

そして、この石窯で焼きあがったのが、ランチセットのピザ[ひらめき]とパスタです。
IMG_0098.jpgIMG_0097.jpg
どう?美味しそうでしょ(笑) 

ピザの端っこの部分も、サクサクしてこれがまた美味い[exclamation×2]

上の写真に写ってるけど、立派な生ハムが置いてあって、その話をしてたら味見まで ^m^
アルコール[ビール]が欲しくなる~ ということで次は夜のリベンジ決定です(笑)

好きな趣味で、盛り上がれるお店っていいなと思った一日でした。

また遊びに行くのでよろしくね!
さぁ誰を生贄にしようかな(笑)


nice!(26)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 32

こう

New携帯、デザインも丈夫そうですね。
家も3年?4年目?突入の古い携帯なので
買い換えを考えつつも、なんの問題もないので
今のところ、そのまま継続中です(^^;
ほぇ~、これまたご近所に素敵なお店がありますね。
生贄希望です(w
by こう (2011-02-12 23:57) 

もちっこ

あ。。。ビーコムそのうち買いましょうよ(笑)

それにしても美味しそうなピザとパスタ~[__わーい]
新しいお店をどんどん開拓したいなーって思ってたとこなので、
これは嬉しい情報ですわぁヾ(@^▽^@)ノ

by もちっこ (2011-02-13 00:10) 

KENTA

機種変更&インカム試聴テストお疲れ様でした。
自分は仕事柄、営業で普段から携帯で捕まりあれなので、
たぶんバイクでは休憩時の定時確認のみで行くと思います。
携帯って便利ですが、忙しく追い込まれるのが辛いです(笑)。
石窯のピッツァが美味しそう!
by KENTA (2011-02-13 08:10) 

カレーパンマン

こんな近くにこんなお店があるとは!
こりゃいかんとならんな(笑)

by カレーパンマン (2011-02-13 08:44) 

key-k

お店をやっているライダーの知り合いって、
私も欲しいー!(笑)
美味しそうなピザにパスタだ!
今日の昼はパスタ作るかな~(^q^)
ケータイ、スマホにしなかったんですね、
確かにツーには防滴&タフですものねえ。
てか、自分の携帯にBluetooth付いてたんだった!
ハンズフリー化しなくっちゃ!
by key-k (2011-02-13 11:11) 

kei

本格的石窯のピザは美味しいに決まってますね。
あ~食べたい。
by kei (2011-02-13 11:14) 

yosi

繋がってるって感覚がいいよね。

by yosi (2011-02-13 11:32) 

薪の家

昨日は雪の中、御来店有難う御座いました[__わーい]
入ってきてすぐにtonojiさんと判りました[__グッド]
なんかいつもブログで拝見している方がお店に来てくれると
芸能人に会った感覚です(笑)
又、バイク談義でもしましょう[__チョキ]
by 薪の家 (2011-02-13 13:32) 

つなみ

てんてんさんちから飛んできました^^
末姫ちゃんにコメントありがとうございました。
by つなみ (2011-02-13 14:37) 

よっすぃ〜と

ハンズフリーでも通話中は運転への集中力がそがれるので、できるだけ停車した方が安全の為には良いですね。

石釜焼きのピザ食べたいな~(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-02-13 15:44) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
赤々☆と燃える石窯で作ったピザ、
憧れます!、(~0~)
取って置きのハム、味見まで!、
近所にこんな嬉しい店が、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
“HD”☆”☆”☆”☆”☆”、 楽しみ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2011-02-13 21:46) 

ひろろん

只今tonojiさんブログでレーダーとブルートゥース装着を勉強中です(笑)
ちょっと教えてほしいのですが、レーダと音楽の結線(モノラル2本→ステレオ1本)はプラス線を一つに纏めればOKなのでしょうか?
石釜ピザうまそう・・
by ひろろん (2011-02-13 22:24) 

半世紀少年

ソニーのBluetoothインカムみたいなのって?
十分な役目を果たすのでしょうか?
気になります。
今度インプレしてもらえませんか?
by 半世紀少年 (2011-02-14 08:13) 

barbie

ながら族なんでBluetoothのヘッドセットは欠かせません(笑)
B-COM欲しいです。複数で話せるようになったら買おうと思ってます(^_−)−☆
by barbie (2011-02-14 13:00) 

oasis

ある程度、重さがある携帯の方が失くさなくて済みそうですね^^

スピーカーは僕は未だに有線なので抜き差しが面倒です^^;
by oasis (2011-02-14 20:30) 

にったん

携帯、ぎりぎりの状態まで使っていたんですね〜。
エライです☆^^

知り合いにイタメシ屋さんがいらっしゃるの
羨ますぃ〜です♪^^
by にったん (2011-02-14 23:07) 

tonoji

★こうさんへ
だいぶ粘って使ってはいたけど、やはり限界が来たようです。
新しいのって便利すぎて使いにくかったりするから・・・
このお店は近くなんでぜひぜひ一緒に行きましょうね♪
by tonoji (2011-02-17 11:55) 

tonoji

★もちっこさんへ
ビーコム買うと3人で話できるのかしら?
買ったときは仲間に入れてくださいね。
このお店は良かったですよ~ただアルコールが
欲しくなるので次は夜がいいかな♪
by tonoji (2011-02-17 11:57) 

tonoji

★KENTAさんへ
最近は、携帯に直にかかってくるのでお休みなのに
お休み出来ないという(^_^.)
ほんとは、そのまま放置するのが一番なんだけど(笑)
ビザはサクサクでめちゃウマでしたよ。
by tonoji (2011-02-17 11:59) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
是非、ポタの途中で寄ってみてください。
あっ!カレー味あったかな
by tonoji (2011-02-17 12:00) 

tonoji

★key-kさんへ
お互い知り合いのライダーってことで、食事も会話も
盛り上がるのでけっこう楽しい時間になりました。
スマホは、いいなと思ったけどたぶん使い切れないので
とりあえず昔長柄の携帯のほうが安心して使えそうです。
by tonoji (2011-02-17 12:10) 

tonoji

★keiさんへ
石窯で焼いたのってなかなか食べる機会なかったから
出来上がるの見てても楽しかったです。
by tonoji (2011-02-17 12:11) 

tonoji

★yosiさんへ
こっちに来た際は、一緒に繋がりにいきましょう!
by tonoji (2011-02-17 12:12) 

tonoji

★薪の家さんへ
ハハハやっぱり(笑)
いろいろと楽しい話においしい料理♪
めちゃアルコールが欲しくなりました!
次は夜がいいかな~バイクもそろそろ出来上がりですね♪
話が盛りあがりそうですね。
by tonoji (2011-02-17 12:14) 

tonoji

★つなみさんへ
てんてんさんは器用だよね~出来上がった
「お空を飛んでみない会」の写真はいつも楽しく見ています。
by tonoji (2011-02-17 12:16) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ですよね~うまいこと話してる人も要るけど
やっぱり苦手(^_^.)とりあえずしっかり
止まって話したいと思います(^_^)b
by tonoji (2011-02-17 12:17) 

tonoji

★xml_xslさんへ
そうこの石窯がポカポカして暖かいんですよ♪
中から美味しいものも出てくるし(^_^)b
味見は、役得!だって今まで食べてたのと
ぜんぜん違ってびっくりでした。
by tonoji (2011-02-17 12:19) 

tonoji

★ひろろんさんへ
NEWバイクは、いろいろとグレードアップしてますね。
そろそろ届いたのかな?どんな風に使うのか楽しみです♪
by tonoji (2011-02-17 12:20) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
SONYのインカムは、おもちゃっぽいけど以外に使えます。
ただビーコムとかに比べて使用時間が短いのが欠点かな
もう少し使ってみてインプレしてみますね。
by tonoji (2011-02-17 12:22) 

tonoji

★barbieさんへ
そうそうbarbieさん使ってましたよね~ナビの音声も
聞いてたのみてすごいよね~って思ってました。
B-COMいいですよね。みんなでペアリングするのもいいかも!
by tonoji (2011-02-17 12:23) 

tonoji

★oasisさんへ
そうそうあまりに小さいと落としたときに気づかないから(爆)
か カメラ~ってね(笑)
いつも朝から使って、夕方には電池切れの有線に逆戻りしてました。
その技が今度から使えないのがちょっと不便かも。
by tonoji (2011-02-17 12:25) 

tonoji

★にったんさんへ
エライというより、仕方なくって感じですが(笑)
使えるならそのままのほうが良かったです。
お友達の店ってのがいいですよね~
美味しく楽しく食事ができて・・・
いろいろわがまま言えそうだからΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-02-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。