So-net無料ブログ作成

ぷちツー?とふゆはなび [ツーリング:Z1000]


久しぶりに天気が良かったので、ちょっと乗ってみようかとエンジンON[パンチ]

あらっ・・・チェーン錆びてます(^_^;) 塩カル取れてなかったのかな?
IMG_0180.jpgIMG_0183.jpg


家の近所にある 全面ガラス張りの建物[ビル]
ライダーって・・・自分が映りこむ鏡とか好きじゃないですか?

ここに来ると、自分の姿をマジマジと見ることができますが、
IMG_0185.jpg
ここ数年で、めっきりふっくらした体にちょっとショック[たらーっ(汗)]


久しぶりに、角島でも行ってみようか[ひらめき]と出発したものの 

インナー、アンダー諸々未装備の春の格好はまだ早かった(ーー;)
都市高速を10分走ってめげました[もうやだ~(悲しい顔)]


似たような橋に行っとく?ってことで近くの北九州空港に架かる橋へ(爆)


ここで見た温度計は5℃・・・どうりで寒いはずやん
IMG_0192.jpg

空港に来てみたけど、日曜の昼下がりにこの閑散ぶりはどうなん?

駐車場は一杯だったけど、ほとんどビジネス利用?
ちなみに出張とか言う単語は、自分の仕事にはない(笑)

福岡空港と比べちゃいけないけど・・・かなりの差があります[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0195.jpgIMG_0200.jpg

おかげで、どこに止めても邪魔にならんのだけど(爆)
IMG_0202.jpg

橋の目的も達成したし、とっとと帰ってチェーンでもと思って・・・

見ると、さっき見えなかった部分が・・・ひどすぎる~[むかっ(怒り)] 

気づかなかった自分に反省(ーー;)・・・・すまんoranZ号
IMG_0208.jpg
Before ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   After ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、走ってる時間より チェーンを触ってた時間の長い一日でした(ーー;)




   てん ・ てん ・ てん ・



夕方は、これまた近所の平尾台で「ふゆはなび」とかいうイベントがあるらしい。

冬に見る花火も、なかなかいいんじゃない!と思ってやってきたけど

ちょっと早かったので、奥の茶ヶ床園地に入ってきたけど。
IMG_0215.jpg
ちょっと曇天でパッとしないけど、嫌いじゃない寒々しい景色です。

来週は野焼があるから、一面真っ黒になるのかな。
IMG_0216.jpg

平尾台って、ちょっと高台にあるのすっかり忘れてました。ちらほら雪の塊が残ってたりして
下界?とは別世界^_^; めちゃ寒かったです。

花火を見るには、平尾台にある公園?自然の郷(さと)らしいので行ってみたけど
・・・「しぜんのごう」と読んでたのは内緒(爆)
IMG_0222.jpgIMG_0221.jpg
どんどん人が集まってきて、ものすごい人。 といってもみんな食べ物に並んでるだけですが

まずは、100円の豚汁で体を暖めて、カレーに石窯パン、シュークリームと詰め込んでみたけど
どんどん寒くなってくるので・・・

花火を上げる場所を聞いたら、もしかしたら駐車場から見えるんやないと悪魔の声が[ドコモポイント]

あと30分も待ってられないってことで、はい[exclamation×2] 撤収~ 車に移動です(笑)

時間になったら、ポンポン花火が上がり始めて目の前で見るのもいい感じでした[手(チョキ)]

IMG_0234.1.jpg

IMG_0236.1.jpg

IMG_0235.jpg
でっかい線香花火って感じでしょうか?

「玉や~!」って感じの大きな丸い奴を期待してましたが、それは無くてちょっと残念[がく~(落胆した顔)]

せっかくなので、並べてみました(爆)
IMG_0232.1.jpg

そんなに豪華な花火じゃなかったけど、この時期に見れて良かった[るんるん]



花火が終わって、すぐに駐車場を出ればよかったものの

タイミングを逃して30分以上ピクリともしない缶詰状態[もうやだ~(悲しい顔)] ・・・これはちょっと失敗。


四輪もいいけど、そろそろ二輪も本格始動したいな~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(25)  コメント(38) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 38

カレーパンマン

鏡に写ったtonojiさんのシルエットが記憶してたのとちょっと違うのは
きっと鏡のせいですよね?(笑)

ふゆはなび、みそこねた~~~
by カレーパンマン (2011-02-23 11:47) 

かおりん

そろそろ自転車で走れる季節になりましたよ!
私もえふくらいまで漕いでいけるくらいの体力・健脚になりたいです。
どうです? tonojiさんも^^; 

冬の花火いいですね! 知ってれば行きたかったカナ。 
by かおりん (2011-02-23 12:27) 

よっすぃ〜と

冬に花火とは珍しいイベントですね~。
by よっすぃ〜と (2011-02-23 15:26) 

ゆう

冬用のツーリングパンツを持ってない方がライダーとしてべっくり(^^;)/
日曜は昼からは暖かくて帰ってから洗車出来たくらいだったよ(バケツに湯を持って行きますたが・・)
30分もビクリともしない渋滞・・しかも坂?
バイクならわたすは泣きます・・・
3月には大観峰に行ったことあるからもうちょっとで阿蘇も
解禁だね~~
by ゆう (2011-02-24 01:55) 

瓜坊主

tonojiさんもふっくらしてきましたか~。
ウチもここ数年でエライ事に・・・・滝汗

by 瓜坊主 (2011-02-24 10:51) 

てんてん

サビ取りに良いと聞き
木工ボンドを塗ってみました。
ホントに取れるかな~(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2011-02-24 13:10) 

yosi

冬は空気が澄んでいるせいか花火がとても綺麗ですね。
(^^ゞ、tonojiさんの撮影テクニックがいいんだ。^^
平尾台の野焼きが終わると、北九州もいよいよ春到来ですね。
by yosi (2011-02-24 20:05) 

せつら

平尾台でこんなイベントやってたんですね~(^^)/ 冬の花火は綺麗ですね♪ 来年もあるんなら行ってみよ♪(*^-')b
by せつら (2011-02-24 22:38) 

アマ

冬の花火も風情がありますね~

どこのイベントもそうですが
  駐車場から出れないですよね(-_-;)

平尾台も走ってみたいですね~
  日帰りで大丈夫そうですし(^^)
by アマ (2011-02-24 23:00) 

barbie

↑日帰りで行く気満々の人(笑)冬の花火いいですね。チェーンはメンテが大変そうですね(^^;; micyuさんの見てて絶対私には無理だと(笑)ベルトでよかった
by barbie (2011-02-25 02:18) 

ヒイロ

おおっ!
冬に花火をしてるのって初めて見ましたぁ[__わーい]

もうかなり暖かくなったのでバイク乗るの楽しいでしょうね!
by ヒイロ (2011-02-25 23:52) 

こう

ほぇ~、平尾台で冬に花火なんかあげてたんですねぇ。
冬は空気が澄んでいるので、綺麗に見えますよね♪
自然の郷には、何気に一回も入ったことがなかったりします(w
by こう (2011-02-26 01:36) 

響

チェーンのメンテはメンドクサイけど
これは大事だよね。
平尾台の花火は良いね。
寒そうだけどこの時期に見れるって言うのがいいな。

by (2011-02-27 13:37) 

BAN

冬の花火の方が空気が澄んでてキレイに見えるって聞いたことあるんですが
冬に花火上がってるとこってどこだ?と思ってました
以外に近くで上がってたんですね^^;

by BAN (2011-02-27 14:18) 

きくりん

北九州空港><苦い思い出が[__あせあせ]メ-テルは元気にしているのかしら[__グッド]

今の季節の花火[__ぴかぴか]いいなぁ~
平尾台の野焼きも見てみたい

阿蘇の野焼きは、、、、凄いょ~
by きくりん (2011-02-28 01:21) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
それっていつのころのシルエットでしょうか(笑)
最近からだの成長が著しいのでそろそろ考えないと
まずい感じです。やっぱりポタ?
by tonoji (2011-03-01 08:33) 

tonoji

★かおりんさんへ
自転車いいですよね~もしかしてあのお買い得な
自転車購入したの?そういえばうちにも自転車
あったような気が・・・(爆)すっかり壁の絵状態です
by tonoji (2011-03-01 08:35) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
空気が澄んでるのでとてもきれいでしたよ♪
でももうちょっといっぱい見たかったかも(^_^)b
by tonoji (2011-03-01 08:36) 

tonoji

★ゆうさんへ
そうなんよね~ツーパン欲しいなと思いつつはや何年(笑)
渋滞はね車だったから待ってたけどバイクならスリスリできるから
阿蘇はこの前行ったけど、もう良さそうだよ~野焼きも終わって
緑の阿蘇になるのはもうすぐです♪
by tonoji (2011-03-01 08:38) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
ふっくら位で済めばいいんですが・・・
戦々恐々としつつ、美味しい物はやめられません(笑)
by tonoji (2011-03-01 08:39) 

tonoji

★てんてんさんへ
木工ボンドで錆取り・・・乾いてペリペリ剥がすときが
気持ち良さそうだね。それで錆も取れるのなら
一度やってみたいかも。
by tonoji (2011-03-01 08:40) 

tonoji

★yosiさんへ
そうそう綺麗な分めちゃ寒でしたが(笑)
テクニックでカバー出来ないので、すべて
カメラ任せな写真となっております(爆)
by tonoji (2011-03-01 08:42) 

tonoji

★せつらさんへ
そうそう新聞でチラッと見かけたので
行ってみましたが、家族連れが多かったかな
結構いろんな美味しい物も楽しめましたよ♪
by tonoji (2011-03-01 08:44) 

tonoji

★アマさんへ
渋滞はどれだけ待ち時間を楽しく過ごすかが
鍵ですね(笑)バイクならスリスリ出来るのに
あら!やっぱ今度も日帰りですか(^_^;)
そのタフさにはびっくりします。
by tonoji (2011-03-01 08:46) 

tonoji

★barbieさんへ
チェーン整備は面倒だけど、綺麗になると
うれしくなるからつい頑張っちゃいます。
こんだけ、錆びるとベルトやシャフトのほうが
いいな~って思ったりして(笑)
by tonoji (2011-03-01 08:48) 

tonoji

★ヒイロさんへ
そろそろバイクいかがですか?すっかり足のほうも
完治してるでしょうか・・・お出かけの虫うずうずしませんか?
by tonoji (2011-03-01 08:50) 

tonoji

★響さんへ
今回は、ちょっと放置しすぎたようでちと反省
しっかりしたバイクガレージがあればと思ったのは
内緒です(笑)
花火はよかったけど、帰りの渋滞は辛かったです。
by tonoji (2011-03-01 08:54) 

tonoji

★BANさんへ
でしょ!今回へたれな私は車の中からでしたが(爆)
外で震えながら見るともっと綺麗に感じたかも(笑)
ということで、毎年あってるので見に行ってください。
by tonoji (2011-03-01 08:56) 

tonoji

★こうさんへ
そうそう自分も知らなかったけど、雨で順延になった記事を
たまたま見つけたので行ってみました。
あれだけ、平尾台に行ってるのに・・・まぁ入場無料ってのが
いいけど、入ってみると何も無かったりします(爆)
by tonoji (2011-03-01 08:58) 

tonoji

★きくりんさんへ
あそこは、白黒な車とか沢山いるらしいから・・・
やっちゃったの?メーテルは元気にしてますよ♪
休み無く笑顔を振りまいているようです。
でも、朝一で行くと布かぶってるのでついめくりたくなります(爆)
by tonoji (2011-03-01 09:01) 

ひろろん

tonojiさんって、冬用のツーリングパンツ持ってないんですか~
とそこに食いつくか。。   
あれこの前の長崎ツーなんか寒くなかったのかな。。
冬の花火もまたいいもんですねぇ~
by ひろろん (2011-03-02 00:15) 

ヒイロ

もう足はほぼ完治ですよ^^
通勤で毎日バイク乗っております。

でも通勤は走ってるとは言いませんよね;
なのでこないだ走りにでたのですが、ブログがまだ書き終えてません><
頑張って書きまーすwww
by ヒイロ (2011-03-02 00:42) 

kein1100

チエーンは酷過ぎ!綺麗になりましたね。
今週末、平尾台に行こうかな(距離60Km)と思っていたのですが、野焼きがあるのですね。終わったのかな~。。。
by kein1100 (2011-03-02 13:29) 

みみかき監督

居場所わかったばい!

日曜日・・だったっけ・・・
●和にカンゴミ持って行く時 (少々マフラーの音が大きい)バイクが通りすぎていった

「何か どっかで みた記憶あるよなぁ~」と思ってたら
ここやん!!  笑

今度 見かけたら両手振って止めるか そのままガレージ行きますね
by みみかき監督 (2011-03-02 21:20) 

tonoji

★ひろろんさんへ
ハハハ(^_^;)そうなんですよ。
いつかほしいなと思いつつそのままです。
一応ウインドストッパなので、下に着込めば
なんとかいけたりして(笑)
by tonoji (2011-03-06 23:21) 

tonoji

★ヒイロさんへ
やはり、若いということは再生が早い?
通勤で乗ってるんですね(^_^;)
バイクのカバーはずす間に着いちゃうので
一度通勤味わってみたいです。
by tonoji (2011-03-06 23:23) 

tonoji

★kein1100さんへ
そうですよね(^_^;)こんな酷いとは思ってなかったから
べっくりしました。日ごろのお手入れ重要ですね
野焼きは終わりましたよ~もうすぐしたら新緑が
顔を出してくると思います。
by tonoji (2011-03-06 23:25) 

tonoji

★みみかき監督さんへ
ハハハわかっちゃいましたか(^_^;)というより
かなりのご近所だから時間の問題と思ってました(笑)
両手振ってるとそのまま突っ込みそうなので、
見かけたら遊びに来て下さいね♪
by tonoji (2011-03-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント