SSブログ

春を感じた阿蘇ツーリング [ツーリング:Z1000]

某掲示板で、(T▽T)な方がトラップと思われる呟きをしてたので
行き先は阿蘇[ぴかぴか(新しい)] 天気も良さそうだし[るんるん] のっかってみました。

2011年2月26日(土)[晴れ]
外に出てみると青空が広がってるよ(^_^)b 気持ちよくエンジンON[手(グー)]

そして、バビューン!っと走って
11.02.26・ASOツー (3).jpg
最初の待ち合わせ場所の道の駅「一億円のトイレ」じゃなくって「おおとう桜街道」

あれ??呟いた本人どこにも見当たりませんが[目]
ここで改めて掲示板を見ると・・・微妙に時間がずれとる(^_^;)

それじゃ! 次の場所へ移動します[手(グー)] あっトイレ行くの忘れとった!

彦山駅から山のクネクネ道に入ると空気が一転めちゃ寒です。
路肩にはしっかり雪が残ってます(ーー;)

微妙に乗れてないのに、雪でびびりスイッチまで入って・・・

なんとか、道の駅小石原に到着しました。
11.02.26・ASOツー (5).jpg
いつもは、ライダーがたくさんいるけど、自分以外に停まってるのは2台ほど。

ちょっと早かったかな?呟き主のちゃつさんからメールでこちらに向かってるそうです。

缶コーシーで体を暖めつつ待ってると、やってきました。
11.02.26・ASOツー (7).jpg 11.02.26・ASOツー (8).jpg
一緒に来たのは、初めましてのPontaさんです。挨拶したら話し込む事も無く
時間も押してるので次の集合場所に出発~[ダッシュ(走り出すさま)]

いつものように牛さんの横を通って、日田の町に入ってきます。

あれ?? いつの間にか前後にいたはずのバイクが見当たらないけど・・・
どうやら、自分だけマイペースに道を選択したようです(俗に、はぐれたとも言う)

いつもの道を走ればよかったかな? とりあえず次の場所はわかってるけど
少しだけココ何処?状態になったのは内緒(笑)

気がつけば目の前に、気になる橋が[ひらめき] 

集合場所は、日田一品街。ここを通ると近そうなので渡ってみます。
せっかくだからバイクを停めて[カメラ]
11.02.26・ASOツー (9).jpg
ちょっと停めるのにドキドキしましたが(笑) 今までこんな橋があるなんて知らなかったよ(^_^)b


写真なんぞ撮ってると、ちゃつさんから「何処に行ったと~!」お呼びがあったので
慌てて移動します(笑)

一品街ではチャルさんがサプライズで待ち伏せしてたようです。
初めましてとご挨拶。ここから4台で、三愛目指してファームを走ります。


自分のペースで走るよってことで出発しましたが、どうも路肩の雪が気になって(^_^;)

いつものように曲がれね~ 気がつけば、皆さん視界から消えてました[あせあせ(飛び散る汗)]
11.02.26・ASOツー (11).jpg
ということで、ノンビリ走って亀石峠[カメラ] まるでソロツー気分(爆)

三愛、三愛~とメットの中で呟きながら、景色を堪能しつつ徐々にペースを回復します。
※最近やっとファームを間違えなくなりました(T▽T)


肌寒かったけど、めちゃ気持ちがいいよ~[ぴかぴか(新しい)]

11.02.26・ASOツー (14).jpg
三愛レストハウスに到着[手(グー)] もちろん皆さんは到着済み(T▽T)

11.02.26・ASOツー (15).jpg
ここでは、時間を読み間違えた?きくりんさんが1時間ほど前に
到着してたようです。何で足!みたいな(笑) やっぱ革パンいいな~♪

それじゃ、お腹も空いてきたことだし出発~[手(グー)]

11.02.26・ASOツー (16).jpg
最初で最後の走行写真

やまなみハイウェイを下って、ミルクロードを通って大観峰方面へ走ったけど

やっぱ阿蘇はいいね~[るんるん] 少し暖かくなった陽射しもポカポカして気持ちよすぎる[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0128.jpg
現在、新しい相棒を募集中ですが(-_-;) 走行写真用にと
初めて買ったデジカメを引っ張り出して、首にぶら下げたけど・・・

重いし、でかいし、のんびり起動遅いAF[どんっ(衝撃)]
全く使えない代物でした。今時、200万画素ってのも貴重だぞ! 

一部の人に秘密基地と呼ばれてる、茗ヶ原茶寮に到着[手(グー)]
ダベリングツー (20).jpg
写真は、前に来た時のもの。 バギー懐かしい(笑)

周りは、沢山の自然に囲まれてるよ~[クリスマス]
11.02.26・ASOツー (21).jpg
花粉症の人ごめんなさい 杉だけじゃありません(笑)

お店の中は、改装されてひとがたくさん座れるようになってたよ!
他にもいろんなところがちょこちょこ変わってた[ぴかぴか(新しい)]

ブログで見たことある人が沢山いるんだけど名前がわからん[たらーっ(汗)]
11.02.26・ASOツー (18).jpg
まことさんにカタナさん?それにえーっと・・・

それでは、お昼をいただきましょう[レストラン] 今日はチキンな走りだったので鳥。
11.02.26・ASOツー (20).jpg

隣の29チャイのおねえさんが、沢山のご飯とお肉お裾分けして
いただきまして[あせあせ(飛び散る汗)] 腹がはちきれそうになりました(笑)

秘蔵写真もUP!

(T▽T)な方の頭の中の地図はどうなっとるん?と思える話や
チャルさんの旅行の話も面白かった! 

PontaさんとJ.Boyさんはらくだ山に食事行っちゃいましたが、入れ代わりで
見たことある人が入ってきたよ[ドコモポイント]

とり天GIRL'sのとり天さん、あきらさん、長崎のみさるさん?

それに呟きのトラップにかかったニャンちゃんさんもΨ(`∀´)Ψ
20110227_1973655.jpg
外の様子はこんな感じです(とり天さんよりけっぱり)

入れ替わりでいろんな人が、入ってきてどんどん賑やかになります。
あっ!写真の中心の人がって事じゃないですΨ(`∀´)Ψ

呟いただけで、こんだけ人が集まるなんて・・・ちゃつトラップ恐るべし
11.02.26・ASOツー (28).jpg
お腹もいっぱい、笑ってしゃべりすぎた面々はそろそろ帰る時間になりました。

それじゃ行くよ!(T▽T)って事で向かった先は・・・
20110227_1973770.jpg
(とり天さんよりけっぱり)

すぐ近くのダイカンボー(大観峰)
11.02.26・ASOツー (35).jpg

いつもは、バイクだらけなんだろうけどそんなに多くなかったです。

11.02.26・ASOツー (32).jpg
魚の目で見た大観峰

11.02.26・ASOツー (34).jpg
ここで、最初で最後の集合写真[カメラ]を撮ります。みんな飛んでるつもり(笑)

ガス欠しそうなので、ここら辺じゃ高いと有名な[がく~(落胆した顔)]三愛のGSに行ったみたら・・・
※ちなみにハイオク1Lが164円(T▽T) 家の近所のGSは144円・・・三愛GS恐るべし

途中で野焼きの火入れをしてたけど、ちょっと止まって見たかったかも。

本日2回目の三愛で最後の休憩です。
11.02.26・ASOツー (40).jpg

ここで、新たに新しい生贄(ken-oさんとお友達)を引き込みつつ[バッド(下向き矢印)]
11.02.26・ASOツー (41).jpg
みんなでアドレス交換できる赤外線って便利!

チャルさんの作った仮面ライダーも見たかったけど、
用事あったのでこの場で解散です。

また一緒に阿蘇びましょう!

11.02.26・ASOツー (43).jpg
といいつつ、ちゃつさんときくりんさんと
しっかりカップルに寄って一日一ソフト[わーい(嬉しい顔)]

ken-oさんとお友達も一緒になってしばしのダベリング(笑)
※そうそうひろろんさん!
ken-oさんはZX-12R Clubのメンバーだけどいかがですか!って言ってました。

ちゃつさんは小国のGSに寄るそうなので(さすが主婦!)

みんなとは、ここでお別れします。 またね~(⌒∇⌒)ノ""

ソロになってのんびり景色を眺めながら帰ります。(結局、行きも帰りもソロやん)
11.02.26・ASOツー (44).jpg
ちょこっと残り雪もあったけど、阿蘇はもう解禁だね。 また走りに来よう[exclamation×2]


PM6:00 無事帰着
走行距離:334km

ODOメーター
start:15,646km
stop:15,980km  (燃費:17km/L)


nice!(20)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 26

せつら

阿蘇の季節になって来ましたね~♪ 
って思ってたら今日は朝から雪 f^^; たまらん寒の戻り(汗)

バイクでだったら1人でも楽しいし♪どこへでも行ける気がしちゃいます(^^)
ココまできたら200万画素のカメラは、使い続けてほしいです(笑)

僕のコンデジも気が付いたら携帯に負けてました(TT) 急いで変えましたケロ(笑)
by せつら (2011-03-04 12:41) 

アマ

デジタル製品って数年前のでもやたら古めかしく見えますね。
うちにも使わなくなったコンデジがゴロゴロしています(^^;)

阿蘇はもう大丈夫ですね。
行きたい。でも行けない(T_T)
by アマ (2011-03-04 13:31) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
ハラ!~*ハラ!~*、ドキ!~*、ドキ!~*の、
楽しくも刺激的なハプニングあり!、
仲良しお友達との出逢い・交流も折り込み、
じっくり世界を独り占めで楽しむ、独走もシッカリ!の、
実に充実した走りで、春の声が聞こえる阿蘇でたっぷり遊ぶ、
ほんいす、ばらしい!、(^。^)/
おみ足で“掴み”とは、ニクイ!!、(~0~)

by xml_xsl (2011-03-04 13:35) 

よっすぃ〜と

いっぱい集まりましたね~。
楽しそうですぅ(^^
by よっすぃ〜と (2011-03-04 16:37) 

ちゃつ

えーっと、、、
酉天トリオさん達や、カタナさんは
たまたま目的地が同じだっただけですから(T▽T)
ぁ、でもカタナさんは確か三愛まで一緒だったですね(;▽;)ww

てか、たとえソロツーになろうともーーーー!!
自分のペースで走るの方が安全だものー(T▽T)
私も野郎ツーで走ると、いつも現地集合現地解散の如く(;0;)アルアルー

帰り一品街に、とのじんが居たら寄ろうと思ってたら
居たのはken-oさん達だけだった(;T▽T)とのじん、、
ましゃか帰りも迷った??と思ったけど無事に帰れたようで・・・チッ。

秘蔵写真(T▽T)・・・思わず保存して拡大までしてチェックしましたww
これならOK:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`(○゚ε゚○)ブッーーー!!!

あー(T▽T)でも酉天組さんが持ってる・・・もっとヤベーやつ・・・orz
by ちゃつ (2011-03-04 17:54) 

てんてん

あいかわらず楽しそうなツーリングですね♪
今年は1月2月と、ツーリングが中止になって欲求不満気味です[__たらーっ]
車検早く終わらないかな~
僕も走りたいよ~[__もうやだ~][__あせあせ]
by てんてん (2011-03-04 18:56) 

barbie

3月の連休は茗荷茶屋とカップルのソフトだっ(^_−)−☆決〜めた(笑)
by barbie (2011-03-04 19:17) 

番茶犬

お茶屋さんは、まるでバイク屋さんみたいな台数ですね(笑)
by 番茶犬 (2011-03-04 21:20) 

yosi

この日の阿蘇はいい空してますね。
by yosi (2011-03-04 23:52) 

こう

ただ今、死後途から帰宅・・・(--;
茗ケ原茶寮は、相変わらずの人気ですね。
三愛はボッてるよねぇ。
原油価格高騰してた時なんて
レギュラーでリッター200円取られましたから!!
なので、黒川手前のガススタの方が、まだ安いと思いますよ(^^;
by こう (2011-03-05 03:08) 

T2

阿蘇解禁! って思ったら
また冷えてるこのところ
チャンスをものにしてすばらしい!

ちょっと前なのに
デジもの進化ってすごいっ
と昔のを使った思いますよね~

by T2 (2011-03-05 23:24) 

響

野焼き前の阿蘇は綺麗だね。
みんなで走ってるのにソロツー・・・(爆)
いったいどんなペースなん?
天気が良くていいねぇ!
うらやましいなぁ~

沈下橋・・・・・・オチレバイイノニ

by (2011-03-06 10:25) 

瓜坊主

やっぱり阿蘇はイイですね~

でもマスツーなはずなのに、読んでるぶんには半分ソロツー!
自分も団体行動は苦手な人間です(笑
by 瓜坊主 (2011-03-06 19:53) 

tonoji

★せつらさんへ
そうそう、暖かくなった思ったらまた寒いみたいな(笑)
その点、4輪はいいよね~つい寒いとそっちにキーを・・・
古いデジカメは家で使ってたりします。なかなか壊れないんだよね~
by tonoji (2011-03-06 23:29) 

tonoji

★アマさんへ
そうそうその時は普通に見えてたものが、今じゃもう・・・
うちの場合使わなくなる前に、壊れたり無くなったりってのが
ちと問題です(笑)
阿蘇?ちょっと日帰りじゃ遠いかな?
でもアマさんならいつか走ってるような気がします^m^
by tonoji (2011-03-06 23:32) 

tonoji

★xml_xslさんへ
いや~ハラハラドキドキは早く卒業したいのですが
なかなかそうはいかないようです(笑)
バイクに乗り始めて出会いの幅が広がったことは
うれしい限りです。
by tonoji (2011-03-06 23:33) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
そうそう気がつけば、ワシャワシャと(笑)
もういろんな人が多すぎて、ちょっと大変ですが(^_^;)
by tonoji (2011-03-06 23:35) 

tonoji

★ちゃつさんへ
今回も楽しいトラップありがとね
とり天さんは違ってたの?どっちにしてもあんま変わらん気が
するけど(笑)もう人が多すぎて・・・でんでん自分の中で
まとまらなかったりして(^_^;)
どうも、素直に走らないのが原因のようで・・・
帰りはいつの間にか豆田町散策してたみたいな(笑)
秘蔵は・・・そんなこと言ったら本人ってバレバレですな
by tonoji (2011-03-06 23:39) 

tonoji

★てんてんさんへ
1・2月は天候に恵まれなかったよね~
その反動が3月に来るんじゃないですか?
暖かくなったら、また西のほう走りたいです。
by tonoji (2011-03-06 23:41) 

tonoji

★barbieさんへ
あれもう予定が決まったの?今回はお供の人が
いるのかしら?楽しみですね。
by tonoji (2011-03-06 23:42) 

tonoji

★番茶犬さんへ
自分が来たときは、そんなに停まってなかったけど
出てみてびっくりでした。
by tonoji (2011-03-06 23:43) 

tonoji

★yosiさんへ
そうそう久しぶりのいい天気でしたよ。
ソロツー満喫です(笑)

by tonoji (2011-03-06 23:44) 

tonoji

★こうさんへ
いつもお仕事お疲れさん(^_^)b
なんか聞いてるだけでハードだよね。
三愛のGSは、聞いてはいたけどここまでとは・・・
今回は、黒川のGSまで走る勇気がありませんでした。
by tonoji (2011-03-06 23:46) 

tonoji

★T2さんへ
そうそう、3月は気候の変動が激しいですよね。
行ける時に行っちゃう!もうこれしかありません
ただ、帰ってきたときの冷たい視線があったり無かったり・・・
デジものと・・・は新しいもんがいいようで(笑)
by tonoji (2011-03-06 23:48) 

tonoji

★響さんへ
ちょうど走ってる際に野焼きしてるのも見れたから
ラッキーでした。
そうそうペースはね。久しぶりに最悪でした
やっぱ乗って無いとだめみたい。
本格的な季節に向けて精進します。
by tonoji (2011-03-06 23:50) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
いやいや読んでる部分じゃなくて、今回走ってるときは
ほとんどソロみたいな(笑)
知らないところなら困るけどまぁ行き先は一つなんで・・・
と勝手に解釈しておりました(^_^;)
by tonoji (2011-03-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。