SSブログ

迷ったときは角島ツーリング [ツーリング:Z1000]

今度の土曜はいい天気らしい!ちょっと早起きして西の方へ走ろうと思いつつ[眠い(睡眠)]
春眠暁を覚えず・・・目覚ましに気づくことなく、ぬくぬくと布団の中でゆっくり過ぎる目覚め[がく~(落胆した顔)]

2011年3月5日(土)[晴れ]

7時出発が10時になって(笑)すっかり時間もなくなったけど、
この天気は走らないと損した気がする^m^

夕方、約束してる時間までどこまで走れるかなと、西か東に迷ったので
それじゃってことで、関門大橋を渡ります。
DSC04289.jpg

いつもは、小月ICまでいってるけど、今日は下関ICで降りて
2011.03.05角島・風車ツー (8).jpg
R2からR34を走って、蛍街道西ノ市でコーヒータイム[喫茶店]

少し食事もしたかったけど、人の多さに断念(^_^;) 

みんな暖かくなってきたから出かけたくなった?
IMG_0137.jpgIMG_0138.jpg
裏にある蛍の里ミュージアムよーく見ると蛍の形?今年は蛍の乱舞してる様子見てみたいもんです。

西市の交差点から左折して、R435で特牛(こっとい)に向けて走ります。

2011.03.05角島・風車ツー (11).jpg
いつものように、すっかりきれいになった郵便局で[カメラ] 一度は中を覗いてみたいな

この特牛までの道を走ってると、いい風が吹くのか?

右手に山にたくさんの風車が見えます。 これを見てると俵山にも行きたくなる。
間近に、ちょこちょこ見れるようになるんだけどいつもはスルーしてました。

あの風車の側って行けるのかな?と思ってたら・・・
2011.03.05角島・風車ツー (63).jpg
風車見学?風の駅?

大型バス乗入可・・・道は狭くない[ひらめき] ということでちょっと寄り道してみます。

すぐに看板があったけど風の駅ってのはお店のようです。
2011.03.05角島・風車ツー (16).jpg
とりあえず、大きく左に入ってズンズン進んでいきます。

きれいに舗装されてて、横には果樹園?梨かな

ここにきた時点で、周りには風車がいっぱいです。
2011.03.05角島・風車ツー (19).jpg
ブゥーンと音と共に足元をでっかい影が・・・ちょっとびっくり。

風の駅らしきものがありましたが、小さな建物で土産屋さん?

だれもお客さんらしき人は見当たりませんが、もちろんスルーで(笑)
2011.03.05角島・風車ツー (61).jpg
たわわに実った杉の花粉がちょっと気になる。

風車見学するには真っ直ぐって書いてあるけど、もろ砂利道(^_^;)

行けそうな気がしてとりあえず右折[手(グー)] とりあえず舗装してある道を選択します(笑)

上を目指して走ってると・・・

2011.03.05角島・風車ツー (58).jpg
  結局は、砂利みたいな(笑)

この道を登れば、先が公園のようですが・・・
2011.03.05角島・風車ツー (22).jpg

そして、登りきったところにあったものは・・・

2011.03.05角島・風車ツー (31).jpg

2011.03.05角島・風車ツー (51).jpg
見上げた写真じゃいまいち大きさはわからない(笑)

2011.03.05角島・風車ツー (53).jpg
予想通りの風車ですが、横に停めてみるとめちゃでかいです[目]

よくみると気になるものがあります[ひらめき]

2011.03.05角島・風車ツー (44).jpg
ちょっと高台に、真っ白な玉砂利を敷き詰めてその中に白い椅子。

その横に、ちっさな窓?がある豆腐のようなものがあるけど、あれは何?


近くに行くと入り口らしきものがあって、

覗きは基本で、中にあるのは・・・
2011.03.05角島・風車ツー (25).jpg
 椅~子?

それも普通よりかなり背が高いんですが

座ってみようとチャレンジしたけどちょっと無理[あせあせ(飛び散る汗)]
みんなでコントするのも楽しそう(^_^)b

中は空洞になってて上を見上げると、見えるのは青い空と風車です。
2011.03.05角島・風車ツー (24).jpg
いったい何のため?誰が作ったんだろ。誰か教えて~

横には、シンボルツリー(枯れてる?)と白い椅子があったので、

とりあえず座ってみます。そこから見えるのはやっぱり風車(笑)
2011.03.05角島・風車ツー (29).jpg

広場には、ベンチやテーブルもあって弁当を持ってのんびりってのもよさそうな場所です。

2011.03.05角島・風車ツー (41).jpg
まわりを見渡すと、ちょこっと海と風車(しつこい?) なかなかいいかも!

風車の真下に来る事は今までなかったので・・・
2011.03.05角島・風車ツー (34).jpg
これもやっときます!

すっかり遊んで満喫したあとは、下りの砂利道でスリルを味わいつつ
2011.03.05角島・風車ツー (57).jpg

最初の目的地だった角島を目指します。

サクッと角島到着[手(グー)] やっぱり天気のいい日は海の色がきれいです。
2011.03.05角島・風車ツー (66).jpg

いつものポイントで、しばし休憩をして写真を撮ったら
2011.03.05角島・風車ツー (70).jpg

せっかくなので、橋を渡って灯台がある場所まで行ってみます。

何度通っても、気持ちがいいね[るんるん]
2011.03.05角島・風車ツー (82).jpg2011.03.05角島・風車ツー (81).jpg

今日は天気がよかったけど、あまりバイクの姿は見かけなかったな。

2011.03.05角島・風車ツー (74).1.jpg
灯台の周りには、水仙の花がたくさん咲いてました。

ここで、タイムアップ[時計] そろそろ帰ることにします。

2011.03.05角島・風車ツー (78).jpg
ゆうさんお勧めの美人海女のお店は、今日はイカ回ってなかったよ!

天気もいいし、風も強くないので久しぶりにR191を走って帰ることにします。

年度末っていろんな工事が多いよね(^_^;)

2011.03.05角島・風車ツー (88).jpg
そういえば、以前落ちたら死ぬゲームをしてる人もいたなと
思いつつ走ってたら・・・

2011.03.05角島・風車ツー (90).1.jpg
某公務員に落とされました。


2011.03.05角島・風車ツー (96).jpg

海沿いの道は、走ってて気持ちいいんですけどね(^_^;)

いつもよりは、のんびり[あせあせ(飛び散る汗)]走ってPM4:30には帰宅。
2011.03.05角島・風車ツー (107).jpg


PM4:30 無事帰着
走行距離:215km

ODOメーター
start:16,035km
stop:16,250km  (燃費:17.5km/L)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、全てを洗い流すべく約束してたいつもの場所へ

2011030618270000.jpg
一時間ほどでヘロヘロになりました。 ツーの後ってのは、効くな~


nice!(36)  コメント(58) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 58

カレーパンマン

風車の麓まではポタで行ったんだけど
登る体力が残ってませんでした(^^ゞ
こんなシュールなものがあるとは!!
この夏は角島まで行く予定なんで
ぜひ寄ってみま~す!

by カレーパンマン (2011-03-06 20:41) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
風車を訪ねて、ズン!ズン!山登り、
初めての場所の探険、楽しそう、(^。^)/
by xml_xsl (2011-03-06 20:58) 

SHIMASHIMA

砂利道登りましたか!?
流石ですね~。
ところで臨時の納税は、おいくらでした?(笑)
by SHIMASHIMA (2011-03-06 21:21) 

アマ

いつ拝見しても角島って魅力的ですね。
風車もそこまで近寄れるなんて・・・砂利がイヤですけど(^^;)

最近、色々と落とされてご愁傷様です (__)
by アマ (2011-03-06 21:59) 

瓜坊主

R191で撃墜されましたか~;;
場所は土井ヶ浜でしょうか?
あそこはしょっちゅうお巡りさんが潜伏してるので要注意です^^;
by 瓜坊主 (2011-03-06 22:04) 

obasan

昨日はお天気良かったですね
角島・・・ここんところ行ってないなあ

久々の晴れ間は要注意!
by obasan (2011-03-06 22:49) 

yosi

ほーっ。プールで絞ってますね。

その前に、公務員の方にしぼられちゃった。(T_T)
by yosi (2011-03-06 22:57) 

ひろろん

あああっ、落っことされちゃったですね、ご愁傷さまです。
この頃出没しだしたので、私も気をつけてます。後が無いですから・・

風車いいなぁ~、私どうもhoshizouさんとヒットするもの同じで、
大好きです。 と思っていたら、
なんだか、ビーチの鐘に引き続き、こりゃ不思議だ~
謎かけ? マイナリストへのトラップ? いすに座ると頭にタライが落ちてくるとか・・・

by ひろろん (2011-03-07 00:26) 

ゆう

風車のところのオブジェは前はなかったような・・・
風車が横並びに見える山へ登ることも出来るんだろうか・・
そこはあそこの一部なの?
191号沿いで捕まるとは・・・
確かネズミ捕りポイントを教えたツーマップルをあげたことが
あったような・・・(^^;)/
435号も取り締まりポイントは4カ所くらいあるのでお気をつけください。

by ゆう (2011-03-07 01:31) 

番茶犬

ボクも昨日、車ですが久々に350kmほど走ったあと
プールに行ったらバテました、ジムなしで終わり・・・。
もっと体力つけねば!と思いました(苦笑)
by 番茶犬 (2011-03-07 06:49) 

せつら

土曜は天気良くて最高のツー日和でしたね(^^)♪
あの風車の公園だいぶ整備されてるんですね。こりゃ行かなきゃ!!

もう税金を納めましたかぁ~(汗) 確定申告に間に合うかな?(笑)
by せつら (2011-03-07 08:40) 

にったん

ツーの後、運動する気にはなれません。^^;
tonojiさんスゴイ〜☆

あの椅子は実用?オブジェ?
とても気になります☆^^

今度、素材について聞きたいことがあるので
教えて貰ってもいいですか?(^ー゚)ノ
(バイク、やらかした時のキズ修理に使った物とか☆)
by にったん (2011-03-07 10:23) 

てんてん

砂利道はできたら避けたいです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
公務員とはお友達ですか~( ̄  ̄;) うーん[__たらーっ]
by てんてん (2011-03-07 10:41) 

もちっこ

あの写真はR191だったんですね~(^0^;アチャー
風車群までのアクセスに砂利道。。。う~ん。きっとうちの旦那さん行ってくれないな(--;

by もちっこ (2011-03-07 11:28) 

barbie

ツーリングの後のジムはありですが、プールはキツイです(^^;;
角島行きたいな〜風車もいいな〜
取り締まり最近多いですね(^^;;
by barbie (2011-03-07 13:16) 

GATA

角島は2年ぐらい行ってないな~。
ひさびさに行きたいな。
某公務員にはあいたくないな。
ご愁傷さまでした。
by GATA (2011-03-07 17:03) 

hoshizou

おっ 水泳部員、発見!!
私は5キロ走るのなら、2キロ泳いだほうがいいっ
by hoshizou (2011-03-07 18:20) 

kein1100

土曜日、天気最高でしたね。でもお互い少しテンション下がる”出来事”でしたね。無事帰還を喜びましょう。2年半前、私は、某自動公務員”王美巣”様にお世話になり、”反則”でなく”罰金”とやらを納税しました(笑)
by kein1100 (2011-03-07 18:44) 

j-taro

角島行きたいなぁ。

年度末も近いので、色々がんばってるみたいですね(^^;

by j-taro (2011-03-07 22:37) 

おこりんぼ

白とブルーのコントラスト
白い椅子に座るtonojiさん、良いな~
何を考えているのか、色々と想像してしまします(^^)v
by おこりんぼ (2011-03-08 08:17) 

ちゃつ

前に、ゆうさんや、ふったんが行ってた風車と同じとこかなー?(T▽T)
そっち方面通る度、風車を見るけど(T▽T)
未だ、進入口が何処だかわからん~~~
・・・・ていうかソッチ方面にいつから行ってないのかな・・・かれこれ
1年くらい行ってないかも(T▽T)・・・・その椅子か好奇心がくすぐられるー
けど、軽くダート(T▽T)原チャで行くかな(ナンツッテww)
by ちゃつ (2011-03-08 10:26) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
風車までポタで行っちゃうのにびっくりだけど・・・
登り自体はあっという間なんでバイクなら(笑)
頑張って探索してみてくださいΨ(`∀´)Ψ

by tonoji (2011-03-09 09:20) 

tonoji

★xml_xslさんへ
登るのは楽しいけど、砂利だけは冷や冷や
でした(笑)
行ったことのない場所は、何が出てくるのか
楽しみでやめられません(^_^)b
by tonoji (2011-03-09 09:22) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
砂利道はいつになっても苦手です(^_^;)
メットの中はヒィーって感じです(笑)
納税は・・・しばらく自重します。
by tonoji (2011-03-09 09:23) 

tonoji

★アマさんへ
角島は、ちょっと走りたいと思うのにちょうどいい距離なので
迷ったら行ってます。風車よかったですよ~
砂利もまっすぐならいいんですけどコーナーは苦手(^_^;)
by tonoji (2011-03-09 09:25) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
一発で落とされました(笑)
場所は当たり!気をつけないといけませんね(^_^;)
by tonoji (2011-03-09 09:26) 

tonoji

★obasanさんへ
そうそうこの天気を逃しちゃいけないと思って
走り出してました(^_^)b
後のおまけはいらなかったけど。
by tonoji (2011-03-09 09:27) 

tonoji

★yosiさんへ
プールは絞るというよりは、リハビリかな(笑)
その前にたっぷり絞られたので何も出ませんでした(爆)
by tonoji (2011-03-09 09:28) 

tonoji

★ひろろんさんへ
後が無いの?たっぷり残ってそうだけど・・・
最近多いのですね!全然気にしてなかったもので
風車はよかったですよ~景色もまぁまぁそれに
12Rの砂利走りの練習になると思われます♪
by tonoji (2011-03-09 09:30) 

tonoji

★ゆうさんへ
そう言われて、レポを見たら行ってたみたいね♪
オブジェは新しかったから、たぶん比較的新しいみたい
真っ白で綺麗だったよ♪
ネズミ捕り・・・ゆうさんにもらったマップル見た~!!
まさにドンピシャなところにマークされてました(ーー;)
by tonoji (2011-03-09 09:32) 

tonoji

★番茶犬さんへ
プールに加えてジムまで・・・そんな体力は
余ったませんでした(笑)
体力は減るばっかりなので、気をつけねば・・・
by tonoji (2011-03-09 09:34) 

tonoji

★せつらさんへ
この日はほんといい天気でした♪
4輪なら余裕で登っていけますね!
もちろんドリフト走行でお願いします(笑)
by tonoji (2011-03-09 09:35) 

tonoji

★にったんさんへ
自分も行きたくは無かったけど(笑)お約束なんで・・
帰りなんて、ハンドル握る手がふにゃふにゃです(ーー;)
椅子はオブジェと思うけど、座ってみるといい景色が見えるように
なってました♪

素材についてですか?やらかしに使ったものってのが
気なるところですが(笑)私でわかることなら何でもお答えします♪
メールで構いませんので聞いてください♪
by tonoji (2011-03-09 09:39) 

tonoji

★てんてんさんへ
公務員さんは仲良くしてる分はいいけど
やっぱサインだけはやだな~
by tonoji (2011-03-09 09:40) 

tonoji

★もちっこさんへ
そうそうR191です。気持ちよく走ってていきなりでした(爆)
風車に行ってみたいですか?砂利道は大丈夫ですよ
すぐ下の舗装道路に置いて歩いて登れますから♪
by tonoji (2011-03-09 09:42) 

tonoji

★barbieさんへ
いつもツーの後にジムにいってるbarbieさんに
脱帽です。あんな細いからだのどこに体力が??
取り締まりは、ほんと気をつけないと(ーー;)
by tonoji (2011-03-09 09:44) 

tonoji

★GATAさんへ
福岡の方からならちょっと距離がありますもんね♪
今回は、福岡の西の方に行きたかったんですが
断念しました。そうそう公務員さんは見るだけで
十分です。
by tonoji (2011-03-09 09:45) 

tonoji

★kein1100さんへ
自分の場合この低いテンションを1年引きずると考えたら
また下がるみたいな(笑)
「王美巣」様にはあったことが無いけど、いったいどんな風に
映ってたのか気になるところです。
by tonoji (2011-03-09 09:47) 

tonoji

★hoshizouさんへ
水泳されるんですね。もちろんキャップもかぶって?
サングラス?その姿見てみたいかも~
by tonoji (2011-03-09 09:52) 

tonoji

★j-taroさんへ
角島はほんと、晴れた日に行くと海の色との
バランスがいいです。
年度末・・・すっかりそんなことがあるの忘れておりました。
by tonoji (2011-03-09 09:54) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
この日の空お色は、ほんと綺麗でした♪
椅子に座って・・・何も考えずにボーっとするのが
好きだったりして(笑)
by tonoji (2011-03-09 09:55) 

tonoji

★ちゃつさんへ
みんなちゃんと行ってるんだね~♪
進入口って行ってもおっきな看板でとるし(笑)
こちに行くよりは阿蘇方面に下る方が多い?
自分が走ると以外に時間がかかるんだよね~
ダートでゴリゴリ得意でしょ♪押戸岩に行った人なら
6nでも大丈夫♪あの高い椅子に座った写真見てみたい
Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-03-09 09:58) 

kein1100

・・・・参考・・・
「王美巣」様の写真状況
九州自動車道下りでの出来事(2年前の10月吉日21:00頃)
・・・よく利用することから出没(設置)場所は、把握してました。。。その日忘却
車:クラウン3000 長いこと乗っている、お古車
光:閃光、今まで経験していない光。西日等で”キラッ”は勘違いです。
記録:141Km(40Kオーバー 短期(1ヶ月)免停。1日講習で1日免停に短縮。。。惨めな長い1日中の受講でした)
罰金:??万円>7万
問題の写真!3枚セットでした。 
①ナンバープレートのアップ
②車の全景
③運転者の顔(助手席まで写っている)

①は鮮明に番号が確認できます
②は車の車種がはっきり分かります
③は、洋服も鮮明(色、柄) ※※注意:助手席もバッチリ。。。言い訳を考えないといけない羽目になる人も居るかも(笑)

写真を提示されたときの感想:::
友達、親、兄弟等の替え玉は通用しません。
素直に認めるだけ。
カメラの性能凄いな~。。。
○警察に反省記念に写し頂戴とおねだりしましたが却下されました。
○肖像権?の関係で、必ず設置場所には”お知らせ看板”があるそうです。


ちなみに、警察からの出頭連絡は2週間後でした。その後、検察、受講等
2ヶ月位、悶々としました。経費も掛かりました~

その後:クラウンは実家に保管。現在は軽自動車(飛ばせぬように)
     大型二輪免許の交付は、お咎め講習を受けた同じ免許センター      で”大手を振って、胸を張って”頂きました(リベンジの気分)。

皆様。。安全運転に心がけましょう。。免許(職も無くす可能性大)無くなったら、大好きなバイクに乗れなくなりま~す。

もっと詳細い報告したかったのですが長く(十分長いではないか)なりそうですので終わります。


by kein1100 (2011-03-09 14:31) 

ヒイロ

四国の風車もいいけど、ココもいい!
あの椅子・・座れないかなぁ・・ww
今度行ってみよう^^

やっぱり角島いいっすねぇ~♪
って・・公務員め、公務員め~!(TT)
おいらも気をつけよう・・

ツーの後の水泳っすか!?
元気ですねぇ(^^;)
by ヒイロ (2011-03-09 19:00) 

tonoji

★kein1100さんへ
詳細な「王美巣」情報ありがとうございます。
読むたび、想像するだけで会いたくないなってのが
よーくわかりました(ーー;)
いつも自重してるつもりですが、しばらくはさらに
大人しくしていようと思います。
by tonoji (2011-03-10 19:30) 

tonoji

★ヒイロさんへ
ヒイロさんだったら、角島より四国の風車の方が近いよね♪
船に乗ったらすぐ四国!そっちの方いいな~
そうそう公務員にはお互いきをつけようね~(ーー;)
by tonoji (2011-03-10 19:32) 

KENTA

凄いな~、風車の直下までバイクを回せるんですね。
この絵は羨ましい。
橋の方も、多方面の九州のブロガーさんの記事で見られますが、
海も橋の造形感も素晴らしいですね。良いなぁ。
by KENTA (2011-03-10 23:46) 

sadabouz

あの高~~い椅子に座って欲しかったなぁ、、、
角島近くてウラヤマシイです!
by sadabouz (2011-03-11 13:18) 

響

落とされたくない物に落とされてる!
ドンマイです。
近場の角島でも立ち寄ってるところがマイナリストらしいです。
地震の被害を受けた海岸もこんな風景を早く取り戻してほしいと
おもいます。

あっ、プール・・・
僕もやったほうが良いのかな?
by (2011-03-12 16:53) 

tonoji

★KENTAさんへ
無事なことがわかりホッとしました。
落ち着くまではまだかなり時間が
かかりそうですが頑張ってくださいね。
by tonoji (2011-03-14 21:45) 

tonoji

★sadabouzさんへ
何度か飛んでチャレンジしてみましたが・・・
あまりにも高かったです。
是非その長い足でチャレンジして~
by tonoji (2011-03-14 21:47) 

tonoji

★響さんへ
そうそう、久しぶりに即落ちでした(ーー;)
いろんな人の安否が確認できてホッとしましたが
被災した方々をおもうとやり切れませんね。

あっ波を切って泳いでる姿見てみたいな~♪
by tonoji (2011-03-14 21:49) 

ハイマン

がんばろう!日本
by ハイマン (2011-03-17 22:16) 

ガタロー

初めまして〜こんにちわ〜!^^
この日の朝は寒かったでしょ?^^;
ニアミスでしたね〜僕は朝菊川辺りを徘徊してました^^
土井ヶ浜の道路工事の所(写真の右側)は道の駅を建設中ですd(^^
今年の8月オープンを目指していたのですが、ちょっとしたトラブルで来年になりそうです^^;

by ガタロー (2011-03-18 15:38) 

tonoji

★ハイマンさんへ
そうですよね!自分で出来ることを見つけつつ
応援していきたいと思います。
by tonoji (2011-03-22 00:16) 

tonoji

★ガタローさんへ
寒かったので、目が覚めるのが遅くなりました(^_^;)
土井ヶ浜は道の駅ですか?そうなると車も多くなりそうですね
しばらくは、思い出すのであそこ近辺は近づきたくないです(笑)
by tonoji (2011-03-22 00:18) 

T2

あちゃ~ 撃墜されたとは・・
ファイト! です
せっかくのいい天気、いい道だったのに・・・

しかしツーの後で泳ぐなんて、凄い!



by T2 (2011-03-22 18:43) 

tonoji

★T2さんへ
いや~20数年ぶりに捕獲されました(笑)
気落ちするかと思いつつそうでもなくて・・
帰ってきて、あるはずの物がないと
わかった時はショックでした
by tonoji (2011-03-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。