SSブログ

鼓動を感じたぷちツーリング、締めはツイッキーで! [ツーリング:Z1000]


ご近所な薪の家のKENさん。バイクが納車されたら一緒に走ろう
って話してたら、先日納車[手(チョキ)]お誘いがあったので走ってきました。

集合は、AM9:00に薪の家。
少し早めに到着したので、お店の中で待ってたら、
淹れたてのモーニングコーヒー[喫茶店] 美味かったです

組みあがったばかりの、カスタムハーレーはピカピカです。

タンクにはオリジナルのペイントが[アート]
お店の名前入.jpg
お店の名前が入ってるけど分かる? 自分は分からなかった(笑)


今日は、他にも友達が来るらしいけど、

ドコドコとした音が聞こえてきてすぐに分かりました。

00.  スポーツスター1200.jpg
ママりんさんと旦那さん

00. ナイトスターXL1200.jpg
KENさんとそのお友だち

ハハハ(^_^;)  予想はしてましたが、みんなハーレーなのね(笑)

メッキ部分がキラキラ眩しいです[ぴかぴか(新しい)]

00.oranZ号.jpg
並ぶと小さく見えるメッキのないoranZ号は写真だけでも大きめに[手(グー)]

KENさんは、夕方からお店があるので昼過ぎに戻らないといけないので

今日は、いろいろ寄り道しながら「えふ」に向かいます(^_^)b


それでは、KENさんの初マスツー 出発~[手(グー)]

最初の寄り道は、北九州空港。天気もよくてとても気持ちよかったです。
DSC04396.jpg
KENさんは、ツナギにダウンベストという春先取りな服装でちょっと寒かったみたい(笑)

カメラを向けると、いい笑顔してます。
足切れてごめん.jpg
足まで写ってるとよかったけど・・・

空港で、バイクを停めて再びコーヒータイム[喫茶店] そしてダベリング

えふに向かって出発します。
ママりんさんの旦那さんが先導してくれるので付いていくだけ(^_^)b

周りをハーレーに囲まれると、V型ツインエンジンの音?

独特なドコドコ音?が腹に響くんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)] ハーレーはフルフェイスじゃないのね.jpg
そういえば、フルフェイスの人っていないね。

川沿いには、菜の花も咲いて春が来た!って感じです。
菜の花が咲いてる.jpg

気がつけば、えふに到着。以前ほどの混雑が無くてよかった
えふに到着.jpg

今日はパスタとミニパフェセット[レストラン]を食べました。
ベーコンパスタ.jpgイチゴパフェ.jpg

食事をしながら、バイクやツーリングの話など初めて会った人ばかりだけど

話は尽きず楽しい時間ですね。あっという間に時間が経って

そろそろ戻る時間になってきたので、出発の準備です。
出発の準備.jpg

みんなは、平尾台経由で帰るらしいけど

自分は、もう少し走りたかったので、ここでお見送りします。

KENさん.jpgお友だち.jpgママりんの旦那さん.jpgママりん夫婦の協同作業.jpg

今日は、楽しい時間ありがとね~また一緒に走りましょう! (⌒∇⌒)ノ""


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このまま、HFRを走ってみようかと思ったけど、

築城でカワセミハンターが活動してるらしいので寄ってみます。

最近カワセミにハマってるゆうさんです。

メールをもらって大体の場所が分かったので行ってみますが、

目印の建物が見つからずウロウロしてたら迎えに来てくれたけど
ゆうさん先導指先には・・・.jpg
ゆうさんが車から指差す[右斜め上] 場所には、民家しか見当たりませんが

横を通ってみると、
消防の赤い倉庫.jpg
目印の消防の赤い倉庫ってこれなのね[あせあせ(飛び散る汗)] こんなんわからんし

住宅街をクネクネ走って目的の場所へ

奥に行くと、戦闘機も見れる場所があるみたいで

行ってみましたが平日限定のようです。滑走路とバス.jpg
見えたのは、滑走路とバス?のみ(笑)

まわりを田んぼに囲まれた、川沿いに車を停めますが

ココでいいの?
こんなところにカワセミが.jpg
車のそばに立ってると、いろんな鳥の声が聞こえます。のどか~

その中で、チィーチィー(合ってる?)と聞こえるのがカワセミらしい[耳]

すると、目の前を青い鳥が横切った[ぴかぴか(新しい)] たぶんカワセミです(笑)

すっかりデジイチが様になったゆうさん(笑)
カワセミハンターゆう.jpg カワセミハンターゆう (1).jpg カワセミハンターゆう (2).jpg
この写真はポーズを取ってもらったので、俗に言うやらせです(爆)

ゆうさんの車に乗って、こっそり見てると右に左に飛んでます。

それに、今日はカワセミがペアになってるらしいので見れるかなと思ったら・・・


ほんとに目の前にやってきました。
カップルなカワセミbyG12.jpg
えっ見えない?

どこどこって感じですが(笑) トリミングしてみるよ!


コンデジじゃこれが限界(^_^;)
カップルなカワセミbyG12 (1).jpg
自分のカメラで撮れただけでも満足です[手(チョキ)]

ゆうさんの望遠を装填したデジイチ借りて覗いてみたら

当たり前のことだけど、ほんと遠くがよーく見えること(笑)

そいでもって発見[ひらめき] カップルカワセミです。
どこに飛んでくるか把握してるゆうさんにもびっくりですが

初めて見たんだけど、ちょこちょこ動いてる様が、めちゃかわいかったです。
カップルなカワセミ.jpg
(ゆうさんブログよりけっぱり)

夢中になる気持ちが、なんとなく分かった気がする。

猛禽君.jpg 猛禽君飛ぶ.jpg
猛禽系?が現れたら、出てこないの?

しばらく待ってても現れなかったので、撤収します[手(グー)]

途中で寄った。福岡で一番古い 旧制福岡県立豊津中学校の古い講堂

「思永館」 
思永館.jpg
※思永館の詳しい説明はココ

ここにも、春を感じさせるものが咲いてました。
春の訪れ.jpg

源じいの森のクリキンディでコーヒータイム[喫茶店]
クリキンディのコーヒー.jpg
コーヒーに豆乳ってのは初めての経験だった(^_^;)

ゆうさんご馳走様[るんるん]



nice!(25)  コメント(32) 

nice! 25

コメント 32

カレーパンマン

ずいぶん暖かくなったんでもうちょっとポタも遠出しようかな
by カレーパンマン (2011-03-22 11:40) 

yosi

3月になってとっても良い季節になったのに
もう一つ気分が乗らずバイクにも乗らず。(--;)
そろそろ平常心に戻らなきゃナッ!(^_^)
by yosi (2011-03-22 14:56) 

てんてん

暗い気持ちを吹っ飛ばす記事でした[__わーい][__るんるん]
本格的に活動開始の時期なんですけどね~
なんか 走るきっかけを探している自分がいます。
by てんてん (2011-03-22 15:20) 

よっすぃ〜と

遠方が少しガスってるっぽいけど、ものすごくツーリング日和な感じですね。
気持ち良さそう~。
by よっすぃ〜と (2011-03-22 17:24) 

せつら

そろそろバイクも本格稼動ですかな?(^^)♪

tonojiさんもデジイチでシコーキとか野鳥にハマッちゃうんじゃない?(笑)
by せつら (2011-03-22 18:17) 

ゆう

カワセミさま可愛いでそう?
今日もえふった後、犀川をウロチョロ~~
戦闘機は平日だけど、あの迫力のある音と映像はぞくっと
します。
300mmって覗きだすととっても役に立つのだ!
いつでも持って歩きたい感じなのだ!
古い講堂は名前がちげってる感じ・・
育徳館って言ってたような・・・(^^;)/
by ゆう (2011-03-22 19:05) 

ちゃつ

コンデジだと折角のカワセミカップルが
ジョービタキカップルに見えちゃうマジック(;∀;)プ
by ちゃつ (2011-03-22 21:47) 

番茶犬

地震前、会社のスポスタ乗りと、暖かくなってきたし、そろそろツーリングだねぇ。なんて話していたのです・・。
全く部署が違うので、大変そうで暫く休止になりそうですが、早い時期に行けたら良いな。なんて思ってます
by 番茶犬 (2011-03-22 21:55) 

j-taro

直管?のハーレーと一緒なら、アクラのマフラーは原付みたいですね(^^;

九州はもう春なんですね。
神戸は寒かったり、温かったりとまだ冬装備がかかせません。
by j-taro (2011-03-22 23:04) 

barbie

ハーレーのドコドコ感ってお腹すくんです(笑)
えふはまだイチゴパフェなんですね。終わってしまうんじゃないかと(^^;;なんとかGWまで食べられないかな〜
by barbie (2011-03-22 23:27) 

もちっこ

とても気持ちよさそうですね~(^-^)
うちの旦那さんも走りたがってますが。。。
お仕事が大変で毎日帰りが遅くて(夜中1時とか2時とか)
かなりの睡眠不足でそれどころではないのです。。。
あたしもまだ気分が乗らなくって(^-^;ヨワスギル?
えふはまだ いちごパフェなんですね~。
いちごの時期って結構長いんですね(@@)
by もちっこ (2011-03-23 01:51) 

しろのぽ

この集団に入ったら、自分のバイクの音聞こえなさそう(笑)
こちらは、地震の混乱やガソリン不足で、ツーリングどころかお出かけもままならない日々。
春を満喫して走る九州のみんなの姿に、またきっと走れる、と希望がわいてきます。
カワセミって見るとうれしい鳥ですよね。
立川のカワセミ(東京にもいるんですよ)もカップルになってないか、探してみようかな?
by しろのぽ (2011-03-23 07:42) 

KEN

先日はお付き合い有難う御座いました[ニコニコ]
短い時間でしたが一年ぶりのツーリング本当に楽しかったです[ぴかぴか]
改めてバイクの良さ、バイカーの繋がりを堪能しました
バイクに跨ってる写真を見てえっ!バイクがえらいこまい!と改めて思いました[__あせあせ]
又、一緒に走りましょう[__ダッシュ]

by KEN (2011-03-23 12:44) 

ひろろん

うーん、いつかはハーレー
あれっ、試乗会はいつだったっけ・・
ゆうさんのやらせポーズもいたに付いてますね。
by ひろろん (2011-03-23 22:03) 

瓜坊主

築城の見慣れた風景が!(笑)
いきなりカップルのカワセミとは羨ましぃです。
自分はまだカップルは見たことないので、また行かないと・・・・・(笑
by 瓜坊主 (2011-03-23 22:28) 

肥前のFe

大型車 いいなぁ~ 
 ・・・並ぶと小さく見えるメッキのないoranZ号・・・
 でも  oranZ号もかっこいい^^(乗ってるひとも^^)
by 肥前のFe (2011-03-24 01:33) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
普段でもかなり遠出してるような気がするけど
一体どこまで行っちゃうんでしょうか?
by tonoji (2011-03-25 23:52) 

tonoji

★yosiさんへ
そうですよね~乗りたいなと思いつつ
いまいち近場で終わってしまいます。
そういえば、ホーネットはいきなりでしたが
先がありそうですね(^_^)b
by tonoji (2011-03-25 23:55) 

tonoji

★てんてんさんへ
そう言ってもらえるとうれしいです♪
そろそろ活動したいですよね。
いつまでも、家にこもってるばかりは
自分は耐えられないです。
by tonoji (2011-03-25 23:58) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ツーリングといってもめちゃ近場なんですが(笑)
でも天気がよかったのでいい気分転換になりました
by tonoji (2011-03-25 23:59) 

tonoji

★せつらさんへ
そうそうだんだん暖かくなってくると走りたくなります。
まだ、雰囲気がいまいちな感じですが。
デジイチはね・・・卒業しちゃった(笑)
by tonoji (2011-03-26 00:00) 

tonoji

★ゆうさんへ
デジイチの望遠楽しいね♪
おかげでカップルなカワセミ堪能できました。
次は、戦闘機見てみたいかな?でも平日なら
お仕事さぼりんぐしなきゃいけないな^_^;
育徳館ってのは、ここの高校の名前みたいだよ。
by tonoji (2011-03-26 00:02) 

tonoji

★ちゃつさんへ
いいのいいの実際に自分も目で確認できたから(ーー;)
そんなこと言わない~って、そういえば最近デジイチみないね
Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-03-26 00:04) 

tonoji

★番茶犬さんへ
だんだん暖かくなってるとウズウズしてきますよね
ただ、いまの雰囲気はそんな気持ちになれないって
のもありますね。
by tonoji (2011-03-26 00:05) 

tonoji

★j-taroさんへ
自分もマフラーも煩いかなと思ってたら、一緒に走ると
まるで純正のような感じでした(笑)
暖かくなったと思ったら・・・意外に寒い週末だったりします。
by tonoji (2011-03-26 00:06) 

tonoji

★barbieさんへ
連休は、お天気残念でしたね。来るかな?って思ってたのに
GWは何のパフェだろ?楽しみですね。
by tonoji (2011-03-26 00:07) 

tonoji

★もちっこさんへ
ほんとプチツーでしたが、いい気分転換になりました。
こうさんはお忙しそうですね。身体の方も気をつけないとね♪
走れる時間取れたら誘ってくださいね(^_^)b
少し、外の気持ちのいい景色を感じて気分転換
するってのもいいかもしれませんよ。
その時は、お手伝いいたします♪
by tonoji (2011-03-26 00:11) 

tonoji

★しろのぽさんへ
すっかり異質なKawasakiでした(笑)
そちらのニュースを見ると、すっかり気落ちしそうになりますが
少しでも楽しそうだなって笑っていただけると幸いです。

by tonoji (2011-03-26 00:13) 

tonoji

★KENさんへ
一年ぶりのツーリングは楽しかったようでよかったです。
また機会あれば、一緒に走りましょうね。
あそうそう!まだまだ寒い日あるから着るものは
しっかり用意してくださいね♪
by tonoji (2011-03-26 00:14) 

tonoji

★ひろろんさんへ
えっ!いつかはハーレーって言葉があるの?
知らんかった(笑)
ちなみにいつかは大型って思ってたから
この先はなんになるんだろ?
by tonoji (2011-03-26 00:16) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
瓜坊主さんのテリトリーに足を踏み込んでしまいました。
戦闘機は見てみたいので、いつかは500mm覗かしてくださいね♪
by tonoji (2011-03-26 00:17) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
並ぶと、自分のバイクは中型って感じでしたが(笑)
そういっていただけると嬉しいです(^_^)b
by tonoji (2011-03-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。