SSブログ

NV-U35 バージョンアップ!de ご近所ツー [メンテナンス・装備]


今使ってるナビは、SONYの nav-u NV-U35 

迷走ライダーの必需品となってます。
出来上がり!.jpg
ちょっと画面は小さいけど、防水機能にGPSログetc.

なにより迷走した時、自分がどこにいるか分かるってのが一番嬉しかったりして[わーい(嬉しい顔)]
迷走・Uターン全て後で見て分るのが笑えるww

かみさまのコメントを見て、SONYのHPを覗いたら
地図の更新は無かったけど、バージョンアップのお知らせが!
大きな変更は無いけど、GPSログを含め細かな修正があるみたい。 詳しくはココ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★本体ファームウェアバージョンアップの内容★

【機能向上】
◆GPSログデータ※を、最大12時間まで1つのファイルに記録できるようになりました。
※GPSログデータを使用して、KMLブラウザー上に走行軌跡を表示することができます。
info1209_001.jpg

◆GPSが受信できない場所でも、Positionアシスト※によりGPSログデータを記録できるようになりました。
info1209_002.jpg
※Positionアシストとは?
GPSの非測位を一時的に補う機能です。走行中に高架下やトンネルなど一時的にGPSを受信できなく
なっても短時間であれば進行方向やスピードから自車位置を予測して、同じ速度で地図上の現在地を
進め表示することができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで、1時間+エンジンのON&OFF毎にログデータが作成されてたので
一日走りまわるとその数は20~30個。


今回のアップデートで12時間まで一つのデータになるようです[ぴかぴか(新しい)]

アップデート自体は、ナビをPCに繋いでソフトを立ち上げてボタンを押すだけ[手(グー)]
nav-u画面.jpg


少しの間、待ってると[喫茶店]・・・

アップデート完了.jpgVer.2.0になりました.jpg

アップデートが完了! 確認してみるとファームウェアが2.0になりました[手(チョキ)]
なかなか遠出する気になれないけど、どう変わったのか早く確認してみたいな(^_^)b



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで翌日ですが、ご近所ツー開始[手(グー)]

∑・m= チュンチュン

少し時間が空いたので、天気がいいので走ります。

今日の相棒はステファニー.jpg
今日の相棒はステファニー ノープランで走ってたら、


香春Rに来ちゃいました。
出発はここから、香春R.jpg
ここに集合して出発!って最近ないな~

さぁどこを行こうかなと考えてたら、
久しぶりに、珍しい方からお誘いがあったので合流することにします。

香春からR201を走って、福岡方面へ向かいます。
そういえば、八木山バイパスって走ったこと無いなと思って通ってみたけど
しっかり渋滞.jpg
年度末のお約束?道路の拡幅?えらい渋滞してます(ーー;)

懐かしい感じの車.jpg
懐かしい感じの車発見!


集合場所は、とりあえずトリアスで[手(グー)]と連絡しましたが広い敷地で分るかな?

しばらく待ってると、ほのさんのバリオスⅡ登場!
バリオスⅡ.jpg
身長に合わせたアンコの抜きっぷりがいいラインを描いてますΨ(`∀´)Ψ

免許を取って一年くらい?練習かねてクネクネしに行きます。

それでは、ご近所ツー開始[手(グー)]

R21を走って犬鳴峠へ向かいます。旧トンネル探検は拒否されました(爆)

信号待ちしてると対向車の人が手招きしてます・・・?

誰?と思ったらお仕事中のmasaさんです[ひらめき]

また一緒に走りましょうね!話してたらほのさん置いていかれる私(笑)

気になる廃墟.jpg
気になる廃墟?を眺めつつ・・・

トンネルを抜けたダムで早速休憩、
そろそろ梅も満開の季節ですね。

犬鳴ダム.jpg

ダムから見える橋。今まで通ってたけどこんな形だったのね。
ダムから見える橋.jpg

脇田温泉に行くにはまだ時間が早すぎるって事で(笑) r92へLeft Turn!(T2さん風)

ほのさんライディング.jpg
後ろを見ると、しっかり付いてきてます♪ カーブはまだ怖い?

峠を抜けたら、r30へ。目立つバス停があったので[目]
ネコのバス停.jpg
バス停の右後ろにあるのが猫塚です。見えないかな?

昔、お寺に住みついた大ねずみを退治した猫たちのお話のようです。
まるで、日本昔話で見たことあるような・・・

先客あり.jpg
中には追い出し猫の先客がいました。

道なりに走ってると、またまた変わった物体が[わーい(嬉しい顔)]
なまず?.jpg
なまず?

その奥に、黄色い絨毯が見えたのでこれまた寄り道します。
西郷川花園の菜の花.jpg
西郷川花園・・・春は菜の花、秋はコスモスが楽しめるようです。

2種類の菜の花.jpg

まだ五分咲きって感じでしたが、花のお世話をしてた元バイク乗りのおじさんと
話してたら、ここは2種類の種を撒いてるらしいです。

茎の色が違う.jpg
よく見ると、茎の色が違います。咲く時期が微妙にずれるけど
満開になったらきれいだろうな[ぴかぴか(新しい)]

見ごろはもうちょい先?.jpg

すっかり春の気分が満喫出来たら、お腹が空いてきました。

R3を走ったけど、車だらけで走りにくいですね。

新宮からr538に入って、住宅街を抜けて両側を海に囲まれた海の中道を走って

船外レストラン やすらぎ[レストラン]に到着。
船外レストラン.jpg
巻き髪ライダーのお姉さんも食べてる(笑)

金印ドック.jpg
志賀島名物の金印ドックを頂きます。

中は、イカのフライとステーキだったかな?
初めて食べたけど旨かった!ほのさんゴチになります[わーい(嬉しい顔)]

また走ろうねと約束しつつ、今日はここでタイムアップ[exclamation×2]

帰りは、古賀ICからバビューンと高速で帰りました。

意外に早く着いたので、青CBを買ったバイク屋さんに寄り道します。
オイル交換完了.jpg
oranZ号のオイル交換をお願いしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ツーの仕上げは、
やっぱりプール.jpg
やっぱり、プールみたいな(爆)


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 18

よっすぃ〜と

うちのナビのログ記録は時間制限ではなくてファイル数制限があるので、止まる度に電源切っているとすぐにいっぱいになってしまうという欠点があります。
せっかくたくさんログ取れるように大きめの容量のSDカードにしたのに全然意味が無いっす(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-03-31 14:18) 

アマ

GPSログ機能は便利そうですね。
 どこを走ったか一目瞭然になります(私はほとんど覚えていないのです)

レストランの金印ドックが気になります。
by アマ (2011-03-31 15:47) 

てんてん

やっぱり携帯(スマホ)じゃなくて普通のナビの方が機能充実してますよね~
しばらくは我慢かな~[__たらーっ]
by てんてん (2011-03-31 16:16) 

yosi

専用ナビの方がいいね。
防水機能も魅力だし、ログ機能が走った後の楽しみになるよね。
香春のRから八木山バイパス経由だったらうちが近くだよ。( ^-^)_旦~
by yosi (2011-03-31 18:30) 

j-taro

船外レストランのホットドック…食べたいなぁ。
ツーリングのおやつにはぴったりですな。
by j-taro (2011-03-31 18:35) 

kein1100

今度、金印ドックたべてみよ~。
懐かしの車!スカイラインGTジャパン?昔、若かりしき頃、乗ってました~。
by kein1100 (2011-03-31 18:53) 

瓜坊主

ファームウェアのアップデートはドキドキワクワクしますよね。
今回は無事に完走できたようで♪
by 瓜坊主 (2011-04-02 21:54) 

ヒイロ

猫かわいいいいいいいいい♡

行ってみたいですね~

ナビあったら便利ですよね~
迷わずに無駄な時間を使わなくて済むし。

金印ドッグもうまほ~^^

で、プールとは・・・タフですね^^;

by ヒイロ (2011-04-03 23:57) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
ファイル制限ってのも困るんだろうな(笑)
大きいSDカード・・・余った場所には音楽とか
たくさん入りそうでいいですね!
by tonoji (2011-04-05 09:15) 

tonoji

★アマさんへ
そうそう、帰ってきてからPCで見るとあっぱれな
迷走具合に笑えます(笑)
ドックは種類がたくさんあるので是非コンプしてほしいな♪
by tonoji (2011-04-05 09:17) 

tonoji

★てんてんさんへ
スマホは、持ってるだけでかっこよいな~と思うんですが(笑)
自分の場合、あの指の動きが苦手なんですよね~
by tonoji (2011-04-05 09:18) 

tonoji

★yosiさんへ
そろそろ学校は卒業の頃かな?
今度遊びに行く時はこのルートを使って
行きますね!その時NEWばいくあるんだろうか・・・
by tonoji (2011-04-05 09:20) 

tonoji

★j-taroさんへ
見た目は、ちと悪い船外レストランですが(笑)
お味はなかなかなので、是非!っと言いたいけど
ちと遠いですね(笑)
by tonoji (2011-04-05 09:21) 

tonoji

★kein1100さんへ
ジャパン、ケンメリ・・・懐かしい~
やっぱ同世代なんでしょうか?
乗ってたんですね・・・一度はやりたいノーサスも?
by tonoji (2011-04-05 09:23) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
そうそうどんな風に変わるんだろって楽しみなんですが
今回の変更はかなり地味な感じでした(笑)
by tonoji (2011-04-05 09:24) 

tonoji

★ヒイロさんへ
ここ、かわいいでしょ。子どもとかつれてくると
喜ぶかも♪
ナビは使っても迷走しちゃうから(爆)無駄な時間ってのが
意外に楽しかったりします。
by tonoji (2011-04-05 09:28) 

masa

たまにバッタリしますね!

近いうちに一度ご一緒させてくだせい。
by masa (2011-04-06 21:26) 

tonoji

★masaさんへ
会うと嬉しい反面ドッキリもします(笑)
お休みの際は誘ってくださいね。
楽しみにしています♪

by tonoji (2011-04-11 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。