SSブログ

お茶目倶楽部と山口ツーリング with マイナリスト [ツーリング:Z1000]

連休明けから、何やらバタバタ落ち着かず...何とか落ち着いた?
日曜は、走れそうと分かったのが土曜の深夜[夜]

某掲示板をチラっと見たら、何やら面白そうな企画が上がっとるよ~(^^♪ 

ということで、

 2011年5月15日(日)[晴れ]
めかりPA集合はここじゃない.jpg
参加するぞ!と・・・しっかり確認せずにバビューンと AM7:50 めかりPA[パンチ]

あれ?と思って今日の道案内人になるであろう OhIkeさんにメールしてみると[携帯電話]
「時間と場所がちがっとるよ~」って事で、1時間程早めに来ちゃったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
出かける前は、しっかり確認!これ重要(笑)

ということで、集合場所の王子PAにバビューンと移動[ダッシュ(走り出すさま)]
一番乗り~.jpg
AM8:10 王子PA 当然のように一番乗り・・・誰もいませんが(笑)

朝食抜きだったので、パンでも食べて待ってよっ[るんるん]  お店から出てきてみれば[がく~(落胆した顔)]
囲まれとる~.jpg
きんさん率いるお茶目倶楽部に囲まれてました\(^O^)/

ってこの台数は、予想を超えとる[がく~(落胆した顔)]

当然知らない人もたくさんいる訳で、誰かいないかな~ときょろきょろ[目]してたら
kaiさんからご挨拶。おっ[exclamation]一緒に走りたかったtanchanもいるじゃない[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、マイナリストな方々も勢ぞろいです。

合計で17台もいるらしい(T▽T) 

それでは出発~まずは秋吉台を目指します。
もちろん先導は、OhIkeさん(笑) 

美祢東JCから秋吉台方面へきれいな道が出来てる[exclamation×2]

あっという間に秋吉台に到着です。駐車場に停めてしばらく待ってると、
何だか見たことあるハーレーがやってきましたww
京都チーム.jpg
京都からやってきた、barbieさんとnさんです[ぴかぴか(新しい)] 2度続けて走る事になるとは・・・

nさんとは、一度黒崎で会ったけど一緒に走れる日が来るとは思わなかったぞ\(^O^)/

秋吉台の展望台で、みんなでわいわい話して集合写真[カメラ]なんぞ撮ったら
集合撮るよ~ (1).jpg 集合撮るよ~.jpg

さっさと、次の目的地に出発です。これで総勢19台ww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ぴかぴか(新しい)]今日のメンバー[ぴかぴか(新しい)]
★お笑い系広域農道愛好会「お茶目倶楽部」★
きんさん(赤ADV)、きくりんさん(きみどり色の例のヤツ)、熊本GSクラブのIさん(ゾロ目ADV・離脱組)、
悪代官ますさん(モンスターS4)、ぺけぶいさん(TDM900)、t244hさん(青いスズキ)、
てるてる坊主さん(YZF-R1)、ブルーさん(S1000RR)、ビッグ1よねさん(元祖ビッグ1)tanchanさん(ZZR-1100)
Kaiさん(ゼファーΧΧ)、にゃん太さん(ケニーXJ6)、Mくん(XJR1300)

★探検隊系ツーリング集団「マイナリスト」★
OhIkeさん(FZ1)、かおりんさん(F800ST)、ちゃつさん(トライアンフ ストリートトリプル)、
鹿児島のやまさん(Dトラッカー)、tonojiさん(Z1000みかん色)

★京都の桃紙組★
barbieさん(HD L883R)、nさん(HD V-rod)

tanchanのブログから引用加筆させて頂きました(^^♪ ココ 手抜きと言わないように(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくなので、nさんのV-rodにマタガリータさせてもらいました[手(チョキ)]
V-rodでか~.jpg
あ 足がww 

すっかりグリーンになった秋吉台は気持ちがいいぞ~[ぴかぴか(新しい)]
19台でしゅっぱーつ.jpg

気持ちのいい道を走って、到着したのは
こまどり?.jpg 一台だけ逆みたいな.jpg

HoshizouさんのLast Runで来たのかな(また来てるしww)
弁天池.jpg
弁天池
晴れた日に来ると、ブルーが鮮やかでいいね。

お金を増やそうとする人.jpg 専属カメラマン?.jpg
お金を増やそうとする人がいたり(笑) お茶目倶楽部の専属カメラマンのbig1yoneさん・・・動きがいいですww

barbieさんとnさんはここでお別れです。京都までの道のりは長いよね~[がく~(落胆した顔)]

nさんにどう?一緒にって誘われたけど、今回は丁重にお断りしましたww

次は関西を、一緒に走りましょう~ (⌒∇⌒)ノ"" 

最初の17台に戻った一行が向かった先は、

R191沿いにあるクラボ大正館
クラボ大正館.jpg
ちょっと早いけど昼食タイムです[るんるん] 中に入ると洒落た感じのお店でした。

人数が多いということで、ちゃんと予約してるあたりは、さすがOhIkeさん ( ..)φメモメモ
ゆっくり休憩~はらいっぱい.jpg
料理まだ~って感じww

ランチメニュー.jpg
スープが付いて1200円だったかな? すっかりお腹いっぱいになりました。

R191をゆったり走って、次の目的の油谷半島に向かいます。

そこにあるのが
千畳敷.jpg
千畳敷
ちょっと小高い所から見る景色は絶景です。天気も良くて気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

パノラマ~
千畳敷パノラマ.jpg
クリックすると大きくなるよ[るんるん]

走ってるのも楽しいけど、みんなで話して笑ってる時間もいいですね[手(チョキ)]

駐車場でわいわい.jpg
駐車場でみんなのバイクを拝見します。詳しくないからバイクの説明は出来ないww

どれもこれも、みんな綺麗にしてます[ぴかぴか(新しい)]
よく似た二台と二人.jpg
ちゃつさんの新しい相棒 トライアンフ ストレートトリプル[ぴかぴか(新しい)] 鮮やかなグリーンがいいです

きくりんさんのバイクと並んでると、まるで兄弟 いや 姉妹のようです Ψ(`∀´)Ψ

動物も目にも見える印象的なヘッドライト・・・

この並び、どこかで見た事あると思ったら
もーれつア太郎:ケムンパスとベシ.jpg
[ひらめき]ベシとケムンパス(知ってる?)・・・怒られるかも(*≧m≦*)ププッ

よーく見ると、
ガチャピン健在.jpg
しっかり、ガチャピンも健在でしたww


それでは、次にしゅっぱーつ! OhIkeさんリサーチ済みのww

水を張ったばかりの

「日本の棚田百選」 後東畑の棚田(うしろひがしばた)
後東畑の棚田.jpg

夕暮れ時になると、漁火とのコラボも見れるようです。それはまたの機会に[パンチ]

その後にあるのが、
整列~.jpg
全国ため池百選 深田ため池 なんでんかんでん、百選ってのはどうかと思うけど(笑)

近くにもう一ヶ所あるけど寄っとく?ってことで

妙見山展望公園
妙見山展望公園.jpg
ここは迷走した時に来たけど(笑) 展望台があるとは知らなかった。

ちょっとだけという、OhIkeさんの言葉にマジックに誘われて?

展望台に向かいます[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと辛い階段ww.jpg
この時間になると、けっこう暑くてヒィーヒィーだったのは内緒。

登ってみると、そこは景色が良くてちょっと強めの風がすごく気持ちよかった[ぴかぴか(新しい)]
妙見山展望所パノラマ.jpg
クリックすると大きくなるよ[るんるん]

とっとと降りて、こっそり自撮りしてたら、
自撮り.jpg

みんなのほうを見ると[目]
みんな目がいいな♪.jpg
しっかり見られてたww

先導お疲れ!.jpg
先導お疲れ様!なOhIkeさんの後に続いて本日のメイン?に向かいます。


角島大橋
お約束の角島大橋.jpg
初めて来た人もいたみたい。 やっぱこの景色見たときはめちゃ感動するよね~[ぴかぴか(新しい)]

各自、写真撮影を楽しんだら最後に集合~[カメラ]
こんな感じで集合写真.jpg

もちろん橋も渡りますよ~[ぴかぴか(新しい)]

なぜか立ち乗りww.jpg
なぜか、みんな立ってるww


休日って事で、観光客も多くて駐車場は満車[たらーっ(汗)] これだけの台数を停めるのも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでも撮影会(笑)をしつつ、kaiさんの営業トークに誘われてww
どんだけ自分好き~.jpg 今日も元気に回ってます.jpg
元気に回ってたイカを頂きます。

柔らかくて、甘い焼きイカは旨かった~[ぴかぴか(新しい)] リピート決定[exclamation×2] ねっ!nさん
焼きイカ~.jpg
一人だけ、真っ赤かな色の方もいましたがww

本日活躍のカメラマン.jpg
揃ってFreeを堪能するのは、本日の名カメラマンなビック1よねさんと山さん
どんな写真を撮ったのか楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

角島を後にして、最後に向かったのは、先日ソロで来て一人遊びした(笑)

風の駅の近くの風車とオブジェのある丘

途中ガタゴト[どんっ(衝撃)]ジャリジャリ[あせあせ(飛び散る汗)]があるので大丈夫かな?と思ったけどww

一部の方を除いて[わーい(嬉しい顔)] みんな軽々クリアーしていきます。さすがだ[手(チョキ)]
風車がいっぱい.jpg白いオブジェ.jpg
どうやって座る?.jpg

でっかい風車を眺めつつ、白いオブジェでしっかり遊びましたww

椅子のオブジェ.jpg椅子のオブジェ (3).jpg

男前な方もww.jpg
男前な方もいたりししてww

誰もやらかし隊に入隊することなく(^^♪ 本日のMissionは無事終了[パンチ]

R435からR34を走って小月ICを目指します。
目指せイチゴソフト.jpg目指せイチゴソフト (1).jpg

途中GSに寄って最後の給油[ガソリンスタンド] ブルーのバイクが見えたけどあれがコギさんだったのね(^^♪

道の駅きくがわで[トイレ] and [喫茶店] Time でもって、みんな・・・なんでイチゴソフトなん?


小月ICからは壇之浦PAまでフリー走行で走ります。
ここからはフリ~.jpg

いや~みんな気持ち良さそうに走って[あせあせ(飛び散る汗)] あっという間に壇之浦PAに到着です。

壇ノ浦PA到着.jpg

ここで最後の集合写真を撮って解散します。
お疲れ様~.jpg

用事があったので、一足お先に失礼しました(^_^)b

oranZ号を洗車したら、本日のツーは終了[exclamation]
お疲れoranZ号.jpg

全員の名前と顔を覚えることは出来なかったけど[たらーっ(汗)]

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

また一緒に走る機会があれば、その時はよろしく(⌒∇⌒)ノ""


PM6:30 無事帰着
走行距離:318km

ODOメーター
start:18,078km
stop:18,396km  (燃費:17.8km/L)


nice!(31)  コメント(38) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 38

おこりんぼ

17台ですか~!大所帯でしたね!
景色が最高!
関東で山さんに2回ほどお会いしました。
元気そうですね!
by おこりんぼ (2011-05-23 10:13) 

響

先導できない台数ですね。
集合写真を撮っても名前と矢印がゴチャゴチャになっちゃいそうだ。
京都からって凄いよね。
(一緒に拉致されて行けばよかったのに・・・)
あの風車の椅子は一人じゃ登れないよ。
でも座ってみたい。
今度ビビンコしてください。

by (2011-05-23 10:51) 

barbie

京都から近くはないはずの九州や山口、それを近いと錯覚してしまうのは、やっぱりマイナリストの魅力ですね。
tonojiさんともこんなに早く再会できるなんて(笑)大正館行きたかった〜イカ焼き食べたかった〜帰ったばかりなのにまた行きたくなってきた。高速割なくなたって、私は行くよ(勝手にどうぞって言われそう)(笑)
tonojiさん、京都へ来はる時は迎撃するね(^_−)−☆
by barbie (2011-05-23 13:18) 

肥前のFe

ベシとケムンパス
  うん そのとおり^^だ
  (怒られても 知らんぞ~)
by 肥前のFe (2011-05-23 15:14) 

yosi

大所帯で遊んでいますねー。
その前日に角島に行ったんだけど
タイムオーバーで焼きイカが食べれなかったんです。(kokoro残り)
風車とオブジェのある丘は私も探索してみたい。連れてケー!
by yosi (2011-05-23 17:18) 

ぱんだ

ベシとケムンパス・・・
どっちがどっちだろう?
あはは・・
しーらないっと!
やっぱ角島だよね~(見ただけだけど・・・)
焼きイカ食べたいぞ~
by ぱんだ (2011-05-23 18:48) 

ゆう

ベシとケムンパス・・・もうそれにしか見えない!
これでったいウサビッチのプーチンの仕返しだよね?
・・ってでもプーチンは気に入ってたようだけど・・・
ガチャシンはちょっと学者系の顔だね~~
賑やかなツーだったね~~
菊りんさんのサングラス姿がカッコいい~~
by ゆう (2011-05-23 18:57) 

瓜坊主

スゲー人数の集団ですね^^;
角島は夏になると今以上に凄い渋滞にハマるので、この時期が最高ですよね~。

by 瓜坊主 (2011-05-23 20:15) 

ひろろん

んー、これだけの大編隊の中で走りたかった。。
いけばよかったなぁー
でも、私もちゃんと把握してなかったんで、
行ってたら、めかりPAで、ポッーンと一人立ってただろうなぁ。。(笑)
by ひろろん (2011-05-23 20:30) 

n

いかぁーーー食ってるwww
お店は平日でもやっているのかな?
by n (2011-05-23 20:59) 

よっすぃ〜と

ぐるぐる巻きになったエビフライがすごく気になるんですが、何で巻いてあるんですか?春雨?
by よっすぃ〜と (2011-05-23 22:18) 

おやまのtanchan

tonojiさんご挨拶大変遅くなりました。
先日からどーもー!
いやいやおかげさまで久々笑いの絶えない楽しい1日でした。
tonojiさんちは写真キレイだなー。カメラお上手ですね。
V-rodのnさんかっこ良かった~。
ちゃつさんの新バイク、「ストレート・・・」になってますケド・・・まあいいっか(笑)多分あれ、コーナーだけじゃなくて直線も速いと思うし。乗り手のちゃつさんはバイク以上に速いですしね。

今度は是非くまもと方面へお越し下さい。おいしいモノご案内しますね。

探検隊メンバーの皆様にもよろしくお伝え下さいませ。
by おやまのtanchan (2011-05-23 23:29) 

F

あっ、tonojiさんごめーん。
申し遅れましたがRSSはずしちょっていただけないでしょーかー。
わがままこいてすんません(汗)
そのかわりといってはなんですが、告白します。
実は私・・・「角島に行ったことがない!!」
by F (2011-05-24 09:54) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
も~隊列が長くて最後が分りませんでした(笑)
こんなツーの先導って大変だな~って
思っただけですが(笑)
山さーん・・・2回も会ってるんですね
鹿児島なのに・・・凄すぎる(笑)
by tonoji (2011-05-24 12:28) 

tonoji

★響さんへ
えー響さんなら大丈夫って、誰もがそう思うよ♪
東は京都、南は鹿児島ってのが凄すぎるww
風車の椅子に飛び乗るのはシャッターチャンスなので
一人でチャレンジお願いしますΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-05-24 12:31) 

tonoji

★barbieさんへ
いやいやマイナリストじゃなくて、barbieさんの走るパワー
は凄いと思うよ。絶対真似できないしww 桃紙の魅力は認めます。
1000円高速無くなっても、みんな我慢できずに走っちゃうと思います。
その一人が間違いなくbarbieさんだな(^^♪
北上した時はよろしくね~
by tonoji (2011-05-24 12:33) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
ねー似てるでしょ(小声)
しばらく収まるまで大人しく隠れていようと思います♪
by tonoji (2011-05-24 12:35) 

tonoji

★yosiさんへ
前日は、同じような場所を走ってましたね。
焼きイカは食べれなかったけど、夕暮れ時の
角島の景色見れたのは羨ましいな~
風車とオブジェは了解!12Rでガタゴト走ってね\(^O^)/
by tonoji (2011-05-24 12:36) 

tonoji

★ぱんださんへ
えーっと多分毛虫のほうがケムンパスだったかな
って知ってるくせに(笑)
そういえば、角島は見学Uターンでしたね。
次回リベンジする時は是非一緒に焼きイカ食べましょう♪
by tonoji (2011-05-24 12:38) 

かおりん

遅くなりまひたー。
いやー 振り返っても楽しかったツーリングでしたね☆
17台いても、走ってるうちにペースやタイミングが合ってきたりして、
いろんなバイクを見られるし、私は多いのも好きかな。
また楽しいツーリング行きましょうね!
by かおりん (2011-05-24 12:39) 

tonoji

★ゆうさんへ
いやいや仕返しだなんてwwそんn大それたことは
出来ません(笑)
も~人数多くて誰が誰やらって感じでしたが、
そこはそれ、面白いメンバーだったのでたっぷり
楽しむことが出来ました♪
by tonoji (2011-05-24 12:40) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
夏の角島は海が一段ときれいだからいいよね~
ただあの暑い中走るのはちと辛いですがww
by tonoji (2011-05-24 12:41) 

tonoji

★ひろろんさんへ
メールが来たから参加と思ってたのにΨ(`∀´)Ψ
めかりPAで一緒にポーカーンとして欲しかった。
12Rで来たら、ガタゴトの練習が出来たのにね(笑)
by tonoji (2011-05-24 12:43) 

tonoji

★nさんへ
短い間ですが一緒に走れてよかった~
焼きイカ食べに来る?やっぱその時は
日帰哲学で来ちゃうんでしょうかΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-05-24 12:44) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
エビフライが気になったのね(笑)
なんだろ?サクサクパリパリして美味しかったことは
報告しておきます(^^♪
by tonoji (2011-05-24 12:45) 

tonoji

★おやまのtanchanさんへ
いえいえ、レポは熱いうちに書けないのでww
いつもノンビリ提出です(笑)写真はセンスがないんで
オールカメラ任せとなっとります(笑)
やっと、ご一緒に走れましたね。次は熊本の美味しい処
ですね!楽しみにしています ( ..)φメモメモ
by tonoji (2011-05-24 12:48) 

tonoji

★Fさんへ
了解しました!なんかご迷惑掛けちゃったかな?
告白って言うからドキドキしながら読んだら・・・
えーって思った反面なんだやっぱりと思ったのは内緒です。
やっぱりマイナー系のほうがお好きですか?
by tonoji (2011-05-24 12:50) 

tonoji

★かおりんさんへ
遅いのは、自分のレポのほうだから~(笑)
大人数で走ると、走りも様々バイクもいろいろ♪
そして、参加してるメンバーとの話が楽しいですね。
今度は、どこで会えるのかな?とか・・
いや~楽しみ楽しみ(^^♪
by tonoji (2011-05-24 12:55) 

てんてん

弁天池って奇麗ですね[__るんるん]
ベシとケムンパスの写真よく見つけましたね( ´艸`)プププ
ケムンパスって緑だったんだ~[__たらーっ]
by てんてん (2011-05-24 14:41) 

Kai

楽しかったですね♪
ちゃつしゃんやちゃつしゃんのblog等で、tonojiさんのお名前もお顔もお見かけしてて、
で~、欲しいバイクの一台であるZ1000にお乗りで、どんな方だろうと(^^)/
なので初顔合わせでしたが、初めてじゃないようなw
気さくな方でよかったです!
また機会があったら、遊んでください☆
by Kai (2011-05-25 00:50) 

熊鹿夫婦

お邪魔します。あ〜あの烏賊乾燥マシーン室戸岬でも見ましたよ〜。量産型なんですなあ〜
by 熊鹿夫婦 (2011-05-25 07:17) 

OhIke

お疲れさまでした。
たくさんでしたね(^^;)
後ろが見えなくって不安な先導になってしまいました。
しかし、タイムスケジュール通りに走れたので良かったです。
また、参加してくださいね!!
by OhIke (2011-05-25 09:35) 

りか

nazeka hirakana de kakikomi ga dekimasenn
doushitanndesyou
by りか (2011-05-27 01:03) 

tonoji

★てんてんさんへ
もっと天気がいいとブルーが鮮やかですよ。
って気になったのはそこなのね(笑)
いつも探してるんでしょ色々とww
by tonoji (2011-05-28 16:10) 

tonoji

★Kaiさんへ
とても初めてとは思えないくらい、楽しい一日でしたね♪
Z1000気になりますか?言ってくれれば試乗してもらっても
よかったのに(^^♪それは次の機会にってことで
また一緒に走りましょうね♪
by tonoji (2011-05-28 16:13) 

tonoji

★熊鹿夫婦さんへ
やはり、海の近くの定番なのでしょうか?
って室戸岬ってのが気になります。
四国の先っぽですよね・・・(笑)
by tonoji (2011-05-28 16:14) 

tonoji

★OhIkeさんへ
はい~先導お疲れ様でした♪
後が見えなくなる・・・それってもしかして
OhIkeスイッチが入るからじゃないの?って
言ってみる(笑)
梅雨が明けたらまたどこかに行きましょう(^^♪
by tonoji (2011-05-28 16:15) 

tonoji

★りかさんへ
一瞬外人かと思ってしまいましたが(笑)
PC壊れちゃったの?早く元通りになるといいですね。

by tonoji (2011-05-28 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。