SSブログ

最西端!?白砂と戯れる平戸ツーリング [ツーリング:Z1000]

前夜にバタバタ決まった、ツーリングですが

とりあえず西へ向かって走る事に、平戸だったかな[わーい(嬉しい顔)]
ETC突入!.jpg
でわでわ 19日に正規の料金に変わるETCに突入~といっても都市高ですがww

2011年6月4日(土)[晴れ] 
集合は鞍手PAに7:30 前原のGSに8:40 ドタキャンもありつつ、今日はだれが来るのかな?

7:00には鞍手PAに到着したので、コンビニで朝食[レストラン]をとりつつのんびり待ちます。

着信したメール[mail to]を見ると・・・もう一人参加者がΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

響さんも到着して、今日はどこ行こっか?って感じのゆるいスタートですが
響さん到着!.jpg
とりあえず本日の二人の希望といえば、
響さんは、平戸の白い砂浜[ぴかぴか(新しい)] 自分は松浦にある酒屋さん[ビール]って感じでバラバラですが(笑)
あとは、響さんにテケトーに見繕ってもらう算段ですww

他に誰も来る様子がないので、7:30になったのでそれでは出発[パンチ]

ETCの割引のせいか、車が多かったです。みんな考える事は一緒だね。
先導といえばこの人!.jpg苦手な荒津大橋.jpg
といっても2台なんで、あっという間に高速から福岡の都市高へ。

苦手な荒津大橋を越えたら、見えてくるのはヤフードームと福岡タワー[目]
福岡タワーも霞気味.jpg

ちょっと前に出たりして、しばらくの間先導気分を味わいます[わーい(嬉しい顔)]
先導気分を味わいます.jpg
といっても、前原道路の料金所で小銭がいるのが思い出して慌てて後退[バッド(下向き矢印)]
いや~急に小銭って言われると慌てます(笑)

ここのパーキングに、ひろろん(あえて、さん抜きww)が待ってるのを忘れて若干スルー(爆)

思ってたより早く到着したので、[喫茶店]を飲みつつしばらく時間を調整します。

そろそろ出発する?って感じで、次の集合場所へ
時間はたっぷり.jpg

前原のGSには、shigeさんが待ってました。お久しぶりでーす(^^♪

いろんなバイクに乗ってるけど、今日のバイクも珍しいバイクだよね~
HONDA CR250M ELSINORE.jpg
HONDA CR250M ELSINORE じゃなくって

HONDA MT125 ELSINORE みたい(yosiさんありがとう)

スティブ・マックイーン主演のCMってかっこいいぞ
こんな所走ってみたい~[ぴかぴか(新しい)]

shigeさんお待ちかね.jpg

朝一参加表明のかおりんさんも到着[パンチ]

F800ST.jpg
かおりんさんのF800STもカウルが夏仕様になってますww

shigeさんもすごく走りたかったみたいですが

今日は用事があるようなので、shigeさんを先導に途中まで一緒に走ります[るんるん]
先導はshigeさん.jpg5台になりました.jpg
アマさん風ローアングルショットやってみましたww

二丈浜玉の料金所をパスする抜け道だったかな?R202に出たらshigeさんとお別れです。

今度は、shigeさんの隠れ家に遊びに行きますので、その時はよろしく~(⌒∇⌒)ノ""
天気はいいし気持ちよい~.jpg
右手に海を眺めながら唐津経由で伊万里を目指します。

せっかくここに来たら、虹ノ松原は走らないとね[パンチ]虹ノ松原.jpg

途中のわき道に入って、バイクを停めて集合~[カメラ]
松林で集合~.jpg
そういえば、この松林って初めてマイナリストツーに参加した時に、集合写真を
撮った場所だ[exclamation] みんなが三脚をセットしてダッシュする様子が面白かった。

うーん懐かしい[ぴかぴか(新しい)] といっても一年半ほど前の話ですが(笑)  その時のレポはココ

はいはい、思い出はこれぐらいにして目的地に向かいますよ~


そのままR202を走らずに、ちょっと回り道的に広域農道を選ぶのは
さすが響さんって感じ[るんるん](たまには持ち上げないとww)

途中、福島大橋や伊万里湾大橋とかの看板が見えたのが気になるところです。

次の目的地は、伊万里の町からちょっと外れた場所にありました。

レンガ造りの煙突が時代を感じさせます。
松浦一酒造 (1).jpg松浦一酒造.jpg
松浦一酒造
佐賀県伊万里市にある酒屋さんで創業300年だったかな。

ココに展示してある物が見たかったので、今日のルートに組み込んでもらいました[手(チョキ)]
(T▽T)さんに言っとくけど、カッパ好きな訳ではないよ~ww

入り口には、立派な杉球がぶら下がってます。この下をくぐって中へ入っていくと
杉玉.jpg

そこには、古い蔵に農耕器具や酒造りの道具?バイク?いろんなものが展示してあります。
杉玉の奥は・・・.jpg

もちろん酒屋さんなので試飲コーナーも[バー] 試飲は出来ないからお土産で購入[手(チョキ)]
なぜか、自分のタンクバッグはティッシュでいっぱいだったので(笑)
かおりんさんのリアバッグにww ありがとうございます<m(__)m>

やはり一番展示が多いのがカッパかな[わーい(嬉しい顔)]

何か違う気がするww.jpg
でも、これはなんかイメージと違う気がするww 何で張子の虎?


一番奥に入っていくと、そこに展示保存してあるのが

カッパのミイラです。酒樽を利用した祠?
カッパのミイラ.jpg
昭和28年に屋根の葺き替えをしてる時、大工の棟梁が梁の上にくくり付けてあった黒い箱を見つけて中を開けると、
中に奇妙な動物のミイラが入ってたそうです。その箱には「河伯」とだけ書かれてたらしい。
それをこの酒造の人が水の守り神として大切に保存してるみたいです。

じっくり見たい人はコチラ
カッパのミイラのアップ.jpg
クリックすると大きくなります。

しっかり観察して、しっかりお願いをしたら酒蔵を出発します。

響さんはどの道を走るのかな?とナビを見てたら

県道5で山をぐんぐん登っていきます。
県道5.jpg
いや~けっこうクネクネしてるなと思いつつ、

タイヤが皮むき完了してない事を思い出して・・・[たらーっ(汗)]

少しビビリスイッチがON[exclamation]になったら全然曲がれね~(ーー;)
けっこうクネクネ.jpg
県道11に入って、どう繋ぐのかな?と思ったら・・・・堂々とUターン
なるほど!堂々とすればいいんだ( ..)φメモメモ

一段と道が狭いんですけど~ いつか滑るんじゃないかとドキドキしてました(ーー;)


無事、北松やまびこロードに入ったら気持ちのいいスピードで一気に平戸へ向かいます。

平戸大橋の手前の駐車場で一旦休憩。平戸大橋とoranZ号.jpg

もちろん集合写真も忘れずに![カメラ] もちろんいつもの後ろ向きでww シェンロ~ン!

平戸大橋で集合!.jpg

そろそろ、お昼なので何を食べるか会議が始まりました。

響さんは鯛茶漬けなら知っとるよって事ですが、量が少ないらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

かおりんさんが、ちゃんぽんなら知っとるよ~[ひらめき] 開いてるかどうかは分らんけど・・・

んじゃ それに決定[exclamation×2] という事でかおりんさんの先導で平戸の港町へ

初めて来た平戸港ですが、いろんなお店があるんですね~[ぴかぴか(新しい)]

そして、かおりんさんお勧めのお店に到着[パンチ]
亀.jpg亀 店内.jpg
平戸ちゃんぽん 

平戸ちゃんぽんってあるんだね!知らなかったです。
特徴は唐灰汁(とうあく)を使った麺と 鶏がら(またはとんこつ)とあご出汁ベースのスープらしい。

店内は、こんなお店があったら仕事帰りに寄りたくなるようなお店です[ぴかぴか(新しい)]
平戸ちゃんぽん.jpg
暑い中、ハフハフ言いながら食べたちゃんぽんはピリッとした感じで旨かった~

追記:そうそう!ここはひろろんさんの奢りでした[ぴかぴか(新しい)] ごちそうさまでした(^^♪
     最近、太っ腹なひろろんさん(^O^) 何かあった?

お腹も満腹~少し休憩して火照った身体を冷やします[バッド(下向き矢印)]

それでは、響さんの物件目指して出発~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

なんだか、とっても気持ちのいい場所にきたなと思ったら
川内峠 (1).jpg
川内峠
めちゃくちゃ気持ちのいい場所じゃないですか~

前回、来た時も通ったのかな?全然覚えてません。
その日は、かなり必死だったからww

パノラマで見るとこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]
川内峠.jpg
クリックすると大きくなります[グッド(上向き矢印)]

ひろろんさんは、景色よりラジコンに夢中だったようですがww

タイヤの皮むきも、髭は残ってるけど、隊長曰く大丈夫だよと言われて
やっとビビリスイッチがOFFになりました。フゥー[あせあせ(飛び散る汗)]

右手に海を見ながら、細いクネクネを走るのは楽しかった。

途中止まると、なかなかいい感じの棚田が見えたりと平戸っていい所だ~[手(チョキ)]
名も無き棚田.jpg
凄くきれいな棚田ですが、名前とかは無いんだね。

どんどん海岸沿いの道を走っていくと開けた場所に出てきました。

目の前には、真っ白な砂浜が広がってます[ぴかぴか(新しい)] 到着です[パンチ]
根獅子の浜.jpg
根獅子の浜
平戸島の中で一番美しいと言われる人津久と根獅子の海水浴場。
岩場でさえぎられるが、白い砂浜とエメラルドの海、東シナ海につながる青い海は2キロに及ぶ。
根獅子の浜は環境庁選定の「日本の88水浴場」に選ばれてます。

パノラマで見るとこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]
根獅子の浜 (1).jpg
クリックすると大きくなります[グッド(上向き矢印)]

快晴だと海がエメラルドグリーンに見えると思うけど、うす曇でもかなり綺麗な海です[ひらめき]

お~綺麗だねーってみんなで感動[ぴかぴか(新しい)]してたら、
準備万端な人ww.jpg
さっさと一人だけタオル持参で準備してる人が~

ここからは、みんな裸足になって子どものようになって根獅子の海岸で遊びます。


まずは、防水仕様のカメラと携帯でみんなブクブク~.。o○ってやってみます
海の中~.jpg
何も写ってないのは残念だけど、透明感が凄かった~[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり、こんな海見たら遊びたくなるよね~

ってことで
根獅子の海岸で遊ぶ.jpg

遊びに来てた、子ども達より真剣に遊んでる大人たちww

若干、身軽になった方もいらっしゃいましたが[わーい(嬉しい顔)]
身軽な人.jpg
いくら濡れたくないって、真剣すぎる~
 こそっと悪戯してやるΨ(`∀´)Ψ 何があったかは、響さんのブログでww

そろそろ遊びも終了~
忍者のように歩くかおりん.jpg
響さんのビーチコーミングがどんな物かわかった楽しい時間でした[るんるん]

集合写真を撮ることも忘れ、満足のいくまでたっぷり遊んだ後は、
どうやって靴を履くかが問題だな(笑) 水無いしww

全身に磯の匂いを残しつつ、再びバイクに跨ります。携帯からも海の匂いが~

これで、Mission終了と思ったら、もう少し先っぽに行くみたいです。


最西端??? 漁港?寂れた?何もない?


☆彡祭りの時に、hoshizouさんが行った場所とは違うようだな。
細いクネクネが延々と.jpg
けっこう細くてクネクネした道が延々と続きます(ーー;)

うーん楽しいけど、クネクネ腹いっぱいやーん[ふらふら]

と思った頃に到着しました。
最西端到着.jpg
宮ノ浦
日本本土最西端は、長崎県佐世保市小にある神崎鼻ですが、
ここは橋でつながった日本最西端(の港)らしいです(^^♪

といっても、ほんとの最西端までは、ちょっと歩きがあるようなので、ここで集合~[カメラ]
最西端はあちら.jpg
最西端と思われる方向を指差してみました(笑)

ここにいた、瀬渡しの船のおばさまとのトークがめっちゃ可笑しかった。

端っこに神社もあるみたいってなると、やっぱ寄るよね[あせあせ(飛び散る汗)]

歩いていける距離ですが、しっかりバイクで移動してます

小高い丘には、鳥居が立ってます。恵比寿様が奉ってあるんだね!
普通サイズと思いきや.jpg
普通の鳥居に見えますが・・・

実はコンパクトサイズ.jpg
けっこうコンパクトに出来てますww

最後に、最西端の碑らしきものがあったので、みんな自分のバイクを記念撮影[カメラ]

港なのね.jpg
しっかり最西端のって書いてありました(笑)

この後、みんなでライテク講座っぽくグルグルまわったりしてたけど
ノリがいい人たちだな~自分もねww

さぁ帰るよ~と出発します。帰りはR383を平戸大橋まで戻りますが
千里ヶ浜.jpg
千里ヶ浜の駐車場で一旦止まって帰りのルートを考えます。
響さんとかおりんさんが(笑)  ちょっとヘロヘロだったのは内緒

ルートも決まったようで[ひらめき] 帰りは南下して高速で帰るルートになりました。 さぁ出発~[パンチ]

さらば平戸大橋1.jpgさらば平戸大橋.jpg

平戸大橋を渡って、最後の給油[ガソリンスタンド]

北松やまびこロードに入ってからは、かおりんさんが先導です[パンチ]
やまびこロードを爆走.jpg
先導が変わると、みんなの走りも変わるんだね~[雷][あせあせ(飛び散る汗)]

ひろろんさんしっかり着いて行ってるし^_^; 気を抜くと一瞬で待って~~状態です。

行きのやまびこロードはビビリスイッチ入ってましたが、

帰りは違ったスイッチがww  いや~楽しかったです。

気が付けば、あっという間に佐世保三川内ICに到着してました。

ここからは車も多いだろから、フリーで走って金立SAに集合!って事でしたが

結局、みんな揃って金立インみたいな[わーい(嬉しい顔)] 
蟷螂のせ.jpg
肩乗せかまきりww 廃墟ハンターは生き物に好かれてるようです。

ちょっと長めの休憩を取って、ここで解散します。

お疲れ様でした。また遊びましょうね~(⌒∇⌒)ノ""

渋滞って程でもなかったけど、夕陽を見ながらノンビリ走って
日が暮れる前に.jpg

直方PAに寄って、最後の休憩[喫茶店]  家のすぐ近くですがww
最後の休憩.jpg

タイヤを見てみたら
皮むき完了!.jpg
お髭も無くなって綺麗に皮むき完了(^^♪


急なお誘いでしたが、楽しい仲間と充実した一日になりました[るんるん]

また夜分に生贄メールが届く事があるかもしれませんが(笑)

その時は、ヨロシク[パンチ]


PM7:30 無事帰着
走行距離:513km

ODOメーター
start:18,543km
stop:19,056km  (燃費:18.9km/L)



nice!(30)  コメント(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 54

xml_xsl

こんばんわ、=(^。^)=
ほぼノープランで走り出し、あれよあれよというまに、
楽しいことばかり多くて、流石と思わせますね~*、(゜∇゜)
パッ~*!!と、画面横いっぱいワイドに出現する。
パノラマビュー、\(^。^)/
気分晴れ晴れ!!、頗るよろしいでっ!、(゜∇゜)
こんどは、替えの靴下など(名前が縫い付けてないパンツも)、
ぬかりなく!、φ(.. )
by xml_xsl (2011-06-09 01:50) 

カレーパンマン

生贄メール発信現場に立ち会えて
なるほど~こうやってツーって行くんだ~と
感心したカレーパンマンです。
ホントはお見送りに鞍手PAまで行こうかと
思ってたんですが、ついブラブラしちゃってました(^^ゞ

by カレーパンマン (2011-06-09 06:39) 

miyaP

防水ケータイとはいえ海中じゃっぽん!は大丈夫なのでしょうか??
by miyaP (2011-06-09 07:08) 

肥前のFe

時を忘れて遊ぶ・・・^^
 砂浜 水遊び いいですね~
 これからは着替えも常備すべき かも^^
by 肥前のFe (2011-06-09 07:37) 

j_boy8873

同じ日に、平戸から生月に行きランチしてました

またどこかでご一緒出来れば良いですね


by j_boy8873 (2011-06-09 07:40) 

j-taro

いつも盛りだくさんのツーリングですね(^^)

平戸ちゃんぽんのお店いい感じです。
おでんで一杯呑んで、締めがちゃんぽんだな(笑
by j-taro (2011-06-09 08:10) 

せつら

カッパのミイラは興味を引かれる物件ですね~(笑)
海も綺麗だしホント泳ぎたくなるくらいです♪

年内のリターンライダーを目指して画策してますんでそのときはヨロシクお願いしますね(^^)v♪ 生贄でも何でもなります(笑)ただ足手まといになりますケロ!
by せつら (2011-06-09 08:36) 

かおりん

私のバイクを綺麗に撮ってくれて嬉しい♪
まだ自分のバイクじゃないみたい(笑)
行きたい所に行くのんびりツーで楽しかったですね!
カッパ酒造で買ったお酒は無事でしたか?(・∀・)b
美味しかった? 私の日本酒も一晩で無くなった~
ツーリングに酒造があるってのも意外と少ないからついつい買ってしまった…
海岸であそんだり、またこんなツーリング行きましょう!
次は海パン持参よぉ~♪(・∀・)b
by かおりん (2011-06-09 10:51) 

KENTA

しっかり走れて皮むきばっちりですね。
それにしてもこの鳥居ちっちゃい(笑)。
by KENTA (2011-06-09 11:47) 

アマ

ゆるいスタートで500kmですか(^^)

カッパのミイラはテレビでよく拝見しています。
  やはり実物は気持ち悪いのでしょうか?

by アマ (2011-06-09 13:30) 

barbie

いいな~平戸大橋、むっちゃきれいですね。
ちゃんぽんも食べたい。最西端はGWに行けなかったからむっちゃうらやましいです。ここはまた毎晩夢に出てきそうだ(笑)
by barbie (2011-06-09 13:40) 

GATA

楽しそうですね~。
海野中がとっても綺麗です。
こんな砂浜があったんですね。
by GATA (2011-06-09 15:00) 

よっすぃ〜と

おぉ~、水の中キレ~イ。
これだけ綺麗だと水中撮影のしがいもあるってもんですね。
by よっすぃ〜と (2011-06-09 16:09) 

てんてん

カッパのミイラはTVで見たことあるんですが
九州にあるとは知りませんでした[__たらーっ]
by てんてん (2011-06-09 17:38) 

タケジー

酒屋のブッシュがかっこいい。

会社近くにある酒蔵にも大きなブッシュが下がっています。

それにしても、1日良く走ってますね。

タイヤの皮ムキも終わってよかったですね(笑)
by タケジー (2011-06-09 19:05) 

にったん

海、キレイで羨ましいです☆
こういう砂浜では『獲物狩り』遊びに
没頭しちゃいますね〜☆
シーグラスとは沢山あるんでしょうか?^^
by にったん (2011-06-09 20:24) 

ちゃつ

あなたを河童親善大使に任命いたします。
おめでとうww
by ちゃつ (2011-06-09 21:36) 

ひろろん

あれっ、この日ってドタキャンあったんですか? とり天さん?
んーバイクのひろろんかっクいい。(笑) コピーさせてもらいます。

あ、前原の料金所は、たまたまトイレで止まってただけで、
響さんが通ったんでつい、次tonojin、みたいな・・・(笑)

この日はホントーおかしいし、走りもスカッと、緑の川内峠もお初で、
とても気持ちよかった。 このいい季節にどんどんどっか行きたいー。
(くねくねは結構疲れたんですね?)

by ひろろん (2011-06-10 02:05) 

熊鹿夫婦

お邪魔します。メンバーのBlogもみましたよ!各目線が微妙に違うから全部見ると一緒に行ってるような錯覚に陥りました。…というか一緒に行きたい( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-06-10 05:30) 

obasan

もう みずあそびしたのね。
連絡もらったけど・・・・仕事で恨めしかった。
西へ行きたいと思いつつ、なかなか 足を向けられません。

たのしそ~~~~~!
by obasan (2011-06-10 07:50) 

響

愛のモザイクありがとうございます。
前原の料金所手前5mのミラクルはありがとう。
クネクネもペースが変われば良い刺激だね
適当なプランだったけど
終わって見れば楽しかったよ(僕は)
また深夜のゲリラ企画しましょ。

by (2011-06-10 11:45) 

yosi

おぉーっ、僕の大好きなエルシノアちゃん。
青タンクでFフェンダーに原二マークが入っているので
MT125に間違いないと思います。
ちなみにCRは競技用のエルシノアだよ。(^^)
無煙排気システム導入していたけど、結構白煙を吐いていました。
 
やまびこロードへの入り道は狭くてグングン高度が上がったでしょ。(゜_゜;)
一足早いビーチ遊び、楽しそうですねー。^^
by yosi (2011-06-10 14:49) 

半世紀少年

最・・・っていう言葉には惹かれますね~。
by 半世紀少年 (2011-06-10 16:53) 

big1yone

平戸ツー、良かったようですねぇー。
3年前、金さん達と行ったのが最後かなー。
平戸ちゃんぽんは、ちゃんと食らいました。
白い砂浜良かったですね。
ナビマップ動画も面白かったです。
また、そのうち、ご一緒するときはよろしくお願いしますねぇ。^^
by big1yone (2011-06-10 22:32) 

瓜坊主

自分の場合これ位の距離を走ろうと思ったら、事前に心構えが要るのだけど。
すごくサラッと走ってる様にみえマス^^;
九州本土の端っこ制覇してみたい~。
by 瓜坊主 (2011-06-10 22:35) 

SAYAKA

いいな~、海!私も海行きたいです!海水浴とまでは行かないけど遊びたい!自然と触れ合いたい!でも都内にLIVEに行ってきます(笑)
by SAYAKA (2011-06-12 17:06) 

tonoji

大変遅くなりましたが^_^; 皆さんにお返事です。

★xml_xslさんへ
ノープランといいつつ同行者が物知りなので
とても助かります(^^♪
名前が縫い付けてないパンツ・・・因みに
名前は直書きです(笑)
by tonoji (2011-06-16 11:55) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
いやいやあんな風にツーの企画をしたのは
初めてかも(笑)
お見送りにPAまで・・・どんだけ走れば気がすむんでしょ~
by tonoji (2011-06-16 11:57) 

tonoji

★miyaPさんへ
えーっと・・・あれからだいぶ時間が経ちましたが
まだ錆びてないから大丈夫だった見たいです(^^♪
by tonoji (2011-06-16 11:58) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
もう言ってくれれば泳いだのに(笑)
でもどうやって乾かす?いろいろありましたが
楽しかったです♪
by tonoji (2011-06-16 11:59) 

tonoji

★j_boy8873さんへ
チラッと日記は拝見しました~どこかですれ違ったりするのも
面白いかもですね(^^♪
by tonoji (2011-06-16 12:00) 

tonoji

★j-taroさんへ
自分が行きたい所は一つでしたが
みんな集まればなんとやらで(笑)
いろいろ遊ぶ事ができました♪
おでんいいですよね~この日はちょっと暑かったけど^_^;
by tonoji (2011-06-16 12:01) 

tonoji

★せつらさんへ
ミイラ惹かれますか?自分は試飲に惹かれましたが(笑)
年内リターンなんですね(^_^)bその時はリターン記念
のツーリング企画をお願いします(^^♪
by tonoji (2011-06-16 12:02) 

tonoji

★かおりんさんへ
気分によってバイクが衣替えできるなんて
いいな~って思ってました。
日本酒・・・一晩で(笑)やはりかおりんさんは
酒豪だなΨ(`∀´)Ψ自分はちびちび飲んでました。
おでは海パン!かおりんは何を持参するんだろ(笑)
by tonoji (2011-06-16 12:04) 

tonoji

★KENTAさんへ
最初はドキドキ走ってましたが、後半になると
すっかり忘れてました(笑)
実のこの横にまだちっちゃいのがあったりして^_^;
by tonoji (2011-06-16 12:06) 

tonoji

★アマさんへ
自分も最近まで、知りませんでしたが・・・
よーく見ると怪しい感じですが(笑)
干からびてるので大丈夫か^_^;
by tonoji (2011-06-16 12:07) 

tonoji

★barbieさんへ
ここいいでしょーいつもきたらここで写真撮るみたいです
是非こちらに来る際はどうぞ!その時に最西端も目指しましょう。
by tonoji (2011-06-16 12:10) 

tonoji

★GATAさんへ
ここに行ったことあるのかな?ぱっと見
普通の海岸でしたが、実際見るとほんとに綺麗でしたよ♪
by tonoji (2011-06-16 12:11) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
きれいでしょ~といっても最初に携帯を
海に突っ込むのは勇気が要りました(笑)
by tonoji (2011-06-16 12:12) 

tonoji

★てんてんさんへ
是非是非行って見てください。カッパがだめでも
美味しいお酒が待ってますから(^^♪
by tonoji (2011-06-16 12:14) 

tonoji

★タケジーさんへ
あれってブッシュって言うの?知らなかったです。
会社の近くに酒蔵が?会社帰りに試飲とかできちゃうんでしょうか?
その環境は羨ましいぞ。
by tonoji (2011-06-16 12:15) 

tonoji

★にったんさんへ
にったんさんの獲物はシーグラス?一体何かと
調べてみました(^^♪
かなり砂浜は探索したけど、ヤドカリばっかでした(笑)
by tonoji (2011-06-16 12:17) 

tonoji

★ちゃつさんへ
そうなこと言いつつ、カッパの全国巡り
しちゃうんでしょうね(笑)
by tonoji (2011-06-16 12:18) 

tonoji

★ひろろんさんへ
この日のドタキャンはめ°さんだよ(^^♪
ってどんだけ自分好きななんだろ?
宮城のDNAがここにもしっかり残されてる(笑)
感染したの?
また、お誘いするからその時はヨロシクね。
by tonoji (2011-06-16 12:23) 

tonoji

★熊鹿夫婦さんへ
見比べてみると、面白いですよね~
一緒に走りたい?もういろんな事させられるので
覚悟してくださいね(笑)
by tonoji (2011-06-16 12:24) 

tonoji

★obasanさんへ
なかなか水遊びもする機会が減ってきたので・・・
久しぶりに童心に返って遊びました。
梅雨明けしたら、いっぱい走りましょう~
ちょっと暑いですけど(笑)
by tonoji (2011-06-16 12:26) 

tonoji

★響さんへ
モザイク入れちゃうといろいろ想像しちゃうから(笑)
料金所では失礼しました^_^;一緒に払うなんて
思ってもみなかったけど。さすが隊長~抜かりなし
深夜のゲリラは誰が来るかが楽しいね♪
by tonoji (2011-06-16 12:28) 

tonoji

★yosiさんへ
ご指摘ありがとう(^^♪よーく写真見ると
ナンバーはピンクでした(笑)
リターンする前はこんなバイクでギャンギャン
走ってたのでしょうか?今の曲がり方見ると
何となく想像できましたΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-06-16 12:30) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
最西端といっても・・・港でしたが(笑)
クネクネ満載で楽しかったですよ。
by tonoji (2011-06-16 12:31) 

tonoji

★big1yoneさんへ
いやーなんの計画もないツーでしたが
いろいろ満載で楽しかったです。
よねさん動向のツーだと写真も楽しめそうなので
楽しみだな~また一緒に走りたいですね♪
by tonoji (2011-06-16 12:32) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
ほとんど高速だったから、あんま走った気はしないんですが・・・
帰ってみれば距離だけは伸びてるみたいな(笑)
端っこ探検・・・まずは北から?ハハハ近すぎですかね(笑)
by tonoji (2011-06-16 12:35) 

tonoji

★SAYAKAさんへ
海はいいよね~真夏もいいけど季節がずれてると
貸切状態なのがよかったかも。LIVEは弾けてきてね~
by tonoji (2011-06-16 12:36) 

平戸島のマスターです

もう大阪へ来て40年以上に成ります。小学校まで平戸市大佐志町で育ち懐かしい景色有り難う御座いました。今年こそ行きたいです.CB1300sbに乗ってます、趣味でライデングアドバイザーの資格を取らせて頂月に一度のスクールで指導してます。良かったらホンダドリーム高槻のスクールをクリックして下さい。いやあ懐かしいですね。
by 平戸島のマスターです (2012-03-15 13:27) 

tonoji

★平戸島のマスターさんへ
コメントありがとうございます。ブログは行かなくてもいろんな景色
を見ることの出来るので見てて楽しいですよね。
ライディングアドバイザーなんだかたくみに操ってるんでしょうね
一度教えを請いたいぐらいです。とうことで来月ライディングスクール
体験する事にしました(笑)
by tonoji (2012-03-17 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

豊作な予感ホタル三昧な日 ブログトップ
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。