SSブログ

まずは、妄想で染めてみる [妄想?]

すっかり梅雨入りして、バイクは封印(ーー;)

そんな時って、何か出来ないかなと思ったら・・・


取付した時は、綺麗だったこのパーツ
最初はピカッと.jpg
メッキがいまいちだったのか(値段相応?)

今では、すっかり輝きを失って、ハゲハゲで変色してます(ーー;)
サビサビのハゲハゲ.jpg

洗車するたびボロボロ剥げるのが気になってたので

サビサビのハゲハゲ1.jpg

久しぶりに塗装屋さんになるのも楽しそう[るんるん]


メッキは難易度が高そうなので、無難にこんな感じ?
モノトーン.jpgモノトーン (1).jpgモノトーン (2).jpg


それとも、気分を変えてこう? うーんちょっと微妙^_^;
カラフル (1).jpgカラフル (2).jpg


さて、どんな色にしようかな Ψ(`∀´)Ψ


まずは、大好きなホムセンに走りましょう[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妄想と言えば、

嵐山(あらしやま)星造 こと hoshizouさんが書いた
 「5月の白日夢」シリーズ 3部作 ココ

それに感化された? 新たな場所で新展開[ぴかぴか(新しい)]

そんな、ゆうさんの書いた白昼夢は ココ その1 その2 その3 その4 その5 その6 ・・・続く?
※作者のご指摘で、6話あるらしいので・・・追加してみた(笑)

 まだまだ、続きそうですww

nice!(36)  コメント(42) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 42

番茶犬

無難なのはグレーかブラックですけど、冒険もアリかも^^;
by 番茶犬 (2011-06-19 17:55) 

よっすぃ〜と

カラー物はちょっとやばそうですね(^^;
青ならヘッドライトとの調和が取れるのでアリかもしれないですけど、ガンメタあたりが良いんじゃないでしょうか?
by よっすぃ〜と (2011-06-19 18:04) 

半世紀少年

チタンブラックの様な色がいいのかも。
どんな色に仕上がるか楽しみです(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-19 19:26) 

アマ

メッキの質が悪かったようですね(-_-;)

少々面倒ですが、上1枚と下2枚とかその逆もありで
  ツートーンにされてはいかがでしょう(^^)
(ネタ的には赤黄青の信号機カラーが良いかと・・・)
by アマ (2011-06-19 19:44) 

j-taro

メッキグリルを外して金属メッシュを入れるとか(^^;
by j-taro (2011-06-19 21:04) 

ひろろん

金運カラーのゴールドに一票!
あ、でも昔のスカGみたいに、グリル取っぱらい、が私は好きです。
(チョットチガウカナ・・)   
ここを塗装で極めるのはむずかしそう。。
tonojinがどう仕上げるのか楽しみです。

by ひろろん (2011-06-19 22:39) 

Kai

バイクに合わせて、キャンディーオレンジメタリック!!(^_-)-☆
by Kai (2011-06-19 22:56) 

瓜坊主

こんばんは~♪
下地処理としてメッキ剥がしがネックですね。
塩素系で剥離できるって聞いたようなような気もしますが・・・・

by 瓜坊主 (2011-06-20 00:05) 

ゆう

実はわたすの書いた妄想小説は6話ありその1より前に2話も
あります。
1話の最後にウェブやま書店の秘密が明かされてるよ。
久し振りの職人とのじん、車ってハゲちゃうと高級感落ちちゃうよね・・・
わたすの車の天井・・・どこまでハゲるか見てみよう・・
バイクもここサビないネジ使ってよ~~って思うこと多いし・・
値段相応・・そうなってしまうのか・・・(^^;)/
by ゆう (2011-06-20 01:19) 

響

僕的にはゴールドで決定。
でもピンクになることを期待します。

by (2011-06-20 05:13) 

shindy

ポチっと、ありがとうございます。
ホムセン塗装は、リスクがあるけど楽しいですね。
「つや消ししたガンメタル」がいいですヨ
( って、自分の好みを語ってみる )

by shindy (2011-06-20 07:04) 

おこりんぼ

一番右の黒に一票!
ゆうさんにも一票!(^^)

by おこりんぼ (2011-06-20 08:54) 

せつら

切り取って網にしては?(^^)♪

by せつら (2011-06-20 08:56) 

カレーパンマン

派手なピンクに1票
by カレーパンマン (2011-06-20 11:45) 

KENTA

ボディ色と同じにするのが一番飽きない感じがしそうですが、
何気にボディに合せるって調肉が大変なんですよね。
しかし何年でここまで剥がれるのでしょうか。
by KENTA (2011-06-20 11:46) 

GATA

青色がヘッドライトの色とあってていい感じです。
でも落ちついた感じになる上の写真3色が妥当ですかね~。
by GATA (2011-06-20 14:58) 

barbie

ピンクに一票(^_−)−☆
目立つでしょうね(笑)
by barbie (2011-06-20 18:17) 

tonoji

★番茶犬さんへ
ですよね~冒険するにはかなり勇気が^_^;
by tonoji (2011-06-21 08:35) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
色物は実物で見るとかなりのインパクトがありそう
青もいいのかな~
by tonoji (2011-06-21 08:36) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
ねずみ色もチタンブラックと言うと高級感あって
いいですね(^^♪材料は揃いました。
by tonoji (2011-06-21 08:37) 

tonoji

★アマさんへ
最初から見えない部分が怪しいなって感じだったんですが
やはりボロボロきちゃいました(笑)
ツートーンは考えなかったです( ..)φメモメモ
by tonoji (2011-06-21 08:39) 

tonoji

★j-taroさんへ
メッシュも考えたんですが、その奥に見える部分が
恥ずかしいので今回は見送りました。
by tonoji (2011-06-21 08:40) 

tonoji

★ひろろんさんへ
金運カラー好きね~どんだけあやかりたいねん(笑)
スカGにグリル・・・ひろろんさんの昔が垣間見えた気がします。
by tonoji (2011-06-21 08:45) 

tonoji

★Kaiさんへ
オレンジは好きな色なんですけどね~
それにすると、目立ちすぎじゃない?
by tonoji (2011-06-21 08:46) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
えっ メッキ処理・・・それは想定外だな~
そのまま塗っちゃおうかと思ってましたが
噂によると、水抜き剤って方法もあるみたいです。
でも漬ける場所が・・・
by tonoji (2011-06-21 08:48) 

tonoji

★ゆうさんへ
最近、ブログ徘徊を興ったってるので、抜かして
すいません(笑)この前教えてもらってやっと
ウェブやま書店の意味が分った~(^^♪
ゆうさんの車のハゲハゲは、あのままいくと
最後はどうなるのか?見てみたいですww
by tonoji (2011-06-21 08:50) 

tonoji

★響さんへ
あっ やっぱりココにも金運カラーが好きな方が(笑)
どうです?アーガマに金運パーツ追加ってのは?
by tonoji (2011-06-21 08:52) 

tonoji

★shindyさんへ
ようこそ、いらっしゃいました(笑)
もうかなりのリスクは経験してきたので(爆)
つや消しってのもいいですね~クリア抜きにしたら
出来そうな気がΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-06-21 08:53) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
やっぱ黒いいでしょ~私もいいなとお思ってました。
ってゆうさんの一票は一体どこに?
by tonoji (2011-06-21 08:54) 

tonoji

★せつらさんへ
もー網好きね~(笑)
by tonoji (2011-06-21 08:55) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
派手なのは、カレーパンマンさんの
ノーパンなレーパンだと思います(爆)
by tonoji (2011-06-21 08:56) 

tonoji

★KENTAさんへ
身近な言葉で調肉って言葉にヒット~(爆)
業界用語ですね!カラー№で合わせると
シルバーは同色にするのはいけますよ!
今回のハゲハゲは6年でした。ちょっと早すぎだな

by tonoji (2011-06-21 08:59) 

tonoji

★GATAさんへ
ですよね~冒険するには勇気がないし(笑)
とりあえず、上の3つで検討します。
by tonoji (2011-06-21 09:00) 

tonoji

★barbieさんへ
ハハハココにもピンク派が^_^;
目立つのはいいんですけどね~考えときます(爆)
by tonoji (2011-06-21 09:01) 

hoshizou

ゆうさんの妄想小説
一気読みしました。
私は、左上の黒にして、内部に赤の発光ダイオードで光らせると
ザクのようになるので、そうしてください。
by hoshizou (2011-06-22 00:23) 

肥前のFe

ブルーがよさそう 大人の感じ ちがうかな^^
by 肥前のFe (2011-06-22 08:32) 

miyaP

オイラもとりあえずPCで妄想イメージ作りました…が、ほとんど同じ色のバリエーションしかなかった(笑)
by miyaP (2011-06-22 23:00) 

てんてん

僕ならマッドブラックですね♪
by てんてん (2011-06-25 13:52) 

tonoji

★hoshizouさんへ
hoshizouさんから伝染した妄想小説
おかげでいろいろ楽しむ事が出来ました。
ザクもいいけどナイトライダーってのもよくない?
by tonoji (2011-06-29 20:52) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
ブルーは大人の感じですか?なかなか色物って
勇気がいるんですよね~(笑)
by tonoji (2011-06-29 20:54) 

tonoji

★miyaPさんへ
今はPCでいろいろ妄想できるからいいですよね~
といっても結局は無難な所で落ち着きそうな感じ(^_^)b
by tonoji (2011-06-29 20:55) 

tonoji

★てんてんさんへ
ブラックもいいな~さぁ何色になるかが
楽しみです。
by tonoji (2011-06-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。