SSブログ

雲仙・天草ガンガンツーリング [ツーリング:Z1000]

メールが来ると何かが起きる?いや起こす(笑)

長崎の肥前Feさんから一通のメールが届きました[mail to]

タイトルは「オッパイ・・・」[揺れるハート] 「今度の土日の午後がいいみたいよ~」

前から行きたかった場所だけど、潮の確認が必要でつい延び延びに[あせあせ(飛び散る汗)]
普段から、行きたい場所の種を撒いたのが芽を出しました[手(チョキ)]

梅雨明けはもう少し先なので、天気が怪しいところですが

少々の雨でも走っちゃおうってことで、一緒に遊べる仲間を招集~
(要:スペシャリスト) ※ココ重要

生贄メール発信[パンチ] ・・・・かなり強引な感じでしたがww

前日まで、めまぐるしく変わる天気予想 雨マークが出たり消えたり
降水確率は30~40%なんだけど、たぶん大丈夫だよね[眠い(睡眠)]

∑・m= チュンチュン


2011年7月2日(土)[曇り]

空を見上げれば見事な曇天 今にも雨が降りだしそうな感じですが[たらーっ(汗)]

都市高から高速へ 真っ黒なバイク2台と遭遇しつつ集合場所の鞍手PAへ
お誘いに乗った方々.jpg
響さんめ°さんは、すでに到着。途中で一緒になった、OhIkeさん
こうさんもちっこさんがタンデムで全員集合です。

「今日は中止や無かったと~」って響さんに言われたけど、
中止って言葉は頭に無かったりしてΨ(`∀´)Ψ

みんな来てるし、走りたかったんじゃないの?って言っておく[あせあせ(飛び散る汗)]


じゃあ先導よろしく!って・・・企画者の自分が先導なのね(ーー;)

それでは、定刻になりましたので出発~[パンチ]
お約束の先導~.jpg

降りそうで降らない微妙な空の下、バビューン[ダッシュ(走り出すさま)]と走って、金立SAに到着です。

予定より早く到着したので、スタバで朝食を頂きながらみんなでダベリング。
スズメのいるスタバ.jpg

さぁ食べよと思ったら、目の前にスズメが舞い降りてきた[目] 
ちゃっかり者なスズメ.jpg

もしかして餌付けされてる?と思ってパンをちぎって投げたら

おっきすぎやろ~.jpg
逃げることなく、しっかり食べてます(笑)

いや~朝からほんわかした気分になれました[わーい(嬉しい顔)]

ここで、ふと携帯を見るとメールと電話が・・・[目]

ガァーン! yosiさんが参加しますって[あせあせ(飛び散る汗)] すでに広川SAに到着してる[がく~(落胆した顔)]

朝起きたら携帯が電池切れ。走りながら充電したので気付かなかった(T_T)
慌てて返信したけど、yosiさん ごめんなさーい<(_ _)> 今度リベンジしましょうね♪

やっぱり、マスツーって目的地やルートに時間配分etc.いろいろな事があるから
大変だなって改めて思いました。 まだまだ経験が足りないな・・・反省~


でわでわ、肥前Feさんが待つ諫早ICに向かいます。

ここからは、迷う事もないので各自フリーで走行?

ということで、企画者としての先導はここで終了!あとは、丸投げ作戦Start[パンチ]

ちょっと気になる、こうさん夫婦のタンデムを観察します[目]まずは後からww.jpg

まずは後から~ あれ?もちっこさんのメットってフルフェイスだった? 

余裕があるな~.jpg
先日ちょこっとタンデムを体験してみたけど自分と全然違う~(爆)

途中、パラッと雨が降ったけど暑くもないしメッシュジャケットを抜ける風が気持ちいいです[手(チョキ)]

9:30の到着には、まだ時間があったので、大村湾PAへ寄ってみます。
天気悪すぎ何も見えない.jpg
ここは、大村湾が見渡せて好きなPAの一つだけど、やっぱ天気悪すぎ~

天気がいいとこんな感じ.jpg
天気がいいと、ほんとにいい景色なのに

諫早ICで待ってたのは、肥前Feさんと初めましてのヒロ・松浦さんです。

自己紹介をしつつ、肥前Feさんから本日のルートの説明と地図を頂きました。
この気配りは嬉しいな~( ..)φメモメモ
全員集合~.jpg

肥前Feさんの先導で出発~[手(グー)] 地元ならではのルートでショートカットしつつ

肥前さんの先導.jpg

r41からR251を走ります。R57の島原街道を走るのかと思ったら

半島に沿ってr201を走るようです。

肥前Feさんの話によると、この道路は昔、鉄道が通ってた跡らしい
狭いトンネル.jpg
トンネルもめちゃ狭で車一台しか通れないけど、一体どんな列車が?

走ってると、対向車が来るんじゃないかとドキドキします。

石積みのトンネルが立派なので、もちろん見学も忘れずに[手(チョキ)]
なぜかみんな走ってる.jpg
みんな走ってますが(笑) そんなにお気に召した?

トンネル探検を満喫したら、すぐ近くにある物件に移動します。
r201ってこんな道.jpg

両側を壁に挟まれた狭い道を抜ければ

竿御前様と書いた地味な看板
地味な看板.jpg

少し歩いて行った先にあったものは、

そのままアップするには、ちょっと気が引ける
竿御前様.jpg
ありがたいものが、2本ほど鎮座してました[わーい(嬉しい顔)] みんなUpしとる~

それじゃ次行くよ~と思ったら、雨がパラパラ降ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

止みそうにない雰囲気なので、みんなカッパマンに変身です。

そのまま直進して、再びR57へ だんだん畑と橘湾を眺めながら走るけど
右に見えるは橘湾.jpg
もちっこさん カメラの反応よすぎww 

気が付けば路面は乾いてるし、全然雨降ってないんですが[目]

海岸線を見てると、なんだかそれらしき物が見えてきた~[ぴかぴか(新しい)]

パッと見 海に突き出たただの岩ですが
マイナリストの中では、おじさん岩(両子岩)と呼ばれてます。

昔は、時の総理大臣 岸 信介に似てるからシンスケ岩って呼ばれてたようです。
何となく歴史の教科書で見たような気がするけどww

ちなみに、
岸信介さんってこんな人
岸 信介.gif


せっかくなので、おじさんにアゴタッチしてみたww
信介さんのアゴタッチ.jpg
けっこうでかいよ~ 首の部分がいつかボキってなりそうで、ちと怖い

せっかくなので、みんなで集合~[カメラ]
おじさん岩で集合.jpg

みなさんノリが良さそうなので(笑) もうひとつやっとく?

おじさん岩でシェンローン.jpg
初めてのもちっこさんとヒロ・松浦さんもしっかりやってますΨ(`∀´)Ψ

もちろん干潮でいろんな所に潮溜まりが出来てるから
気になるものが沢山います[目]
水中撮影好きな方.jpg
水中撮影が好きな方は、肘までどっぷりww
ジャケットは耐水? 何が撮れたかは、響さんのブログでどうぞ(笑)

ちょっと青空が見えたりしてカッパを脱いでテンションアップ[グッド(上向き矢印)]

雲仙のポイントはココで終了!口之津港に移動します。
島鉄フェリー.jpg
島鉄フェリーを利用して天草に渡ります。

ヒロ・松浦さんはバイクの調子が悪いらしくここでお別れです。

ヒロ・松浦さん.jpg
見えなくなるまで、ずっと手を振ってくれてました。 いい人だ~

また一緒に走りましょうね~(⌒∇⌒)ノ""

フェリーといっても、30分ほどの船旅ですが

ツーリングの合間に、ちょっとした旅行気分が味わえていいよね~[るんるん]
フェリーの景色.jpgフェリーの景色 (1).jpg

この海に、イルカが沢山いるそうだけど残念ながら遭遇できず。

短い船旅.jpg

あっと言う間に、鬼池港に到着です。

鬼津港に到着.jpg
フェリーを出るこの瞬間がまた好きだったりしてww

ここから次の場所は、すぐ近くなのでまずは腹ごしらえです。

行ったお店は、自家製カレー屋 珊瑚礁
珊瑚礁.jpg
お店の中は、珊瑚礁って言うだけあって海をイメージするものがたくさん展示して
あるので見るのも楽しめるお店です。
珊瑚礁の展示物ww.jpg珊瑚礁の展示物ww (2).jpg珊瑚礁の展示物ww (1).jpg
まったく関係の無い物も多々ありますがww

カレーも肉系や海鮮系といろいろ種類があって、選ぶのに迷います。

肉好きな自分はスーパーカツカレー(ニンニク漬けの肉らしいww)
スーパーカツカレー.jpg
さらっとした感じのルーだったけど、お肉は口に入れた瞬間ニンニクが~[むかっ(怒り)]

今日一日元気に遊べそうな感じ[手(グー)][手(グー)]

盗撮失敗(笑).jpg
こっそり盗撮したつもりがしっかり見られてたww

その他のカレー.jpgその他のカレー (2).jpgその他のカレー (1).jpg
みんなが頼んだカレーも旨そうです[ぴかぴか(新しい)] 

そんなに辛く無いけど、スパイスのせい?食べ終わる頃は汗だくでした[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹もいっぱいになったので、次の場所に出発~ 
今日のメインだ!!とワクワクしてたのは自分だけ?

外灯もイルカww.jpg
イルカな外灯を眺めつつ、少し走れば到着しました[ぴかぴか(新しい)]


バイクと停めて、ふと海の方を見ると潮もいい感じに引いて

おーめちゃくちゃ目立ってる~[ひらめき] 会いたかったよ~(爆)
おっぱい発見.jpg

近づいてみると、こんな感じ[わーい(嬉しい顔)] とても自然に出来た物とは思えない
おっぱい岩.jpg
おっぱい岩

おっぱい岩の説明.jpg
大昔、雲仙岳の噴火で飛んできた岩が海水の力こんな形になったらしいけど
見事な造形っぷりですww

一人で遊ぶのちょっと勇気がいるけど、みんなで遊べば・・・
おっぱいと遊ぼう.jpg
かなり楽しく遊べます(*≧m≦*)ププッ

参加してない人は誰だ~

これで自分のリクエストのガンガンは終了[わーい(嬉しい顔)] 

すっかり満足したけど、まだまだツーリングは続きます。

次は、肥前Feさんのリクエストの場所へ
富岡城へ.jpg
後ろにいないって事は・・・もちろんここからは、いつもの響さんの先導でww

富岡城 二の丸跡
富岡城二の丸石垣.jpg

島原の乱で、天草四郎率いる一揆軍に攻め込まれつつ落城しなかったお城のようです。
詳しくはココ

今では、石垣も立派に修復されて本丸跡には立派なビジターセンターが出来てます。

ここ見えるの景色も天橋立に似た砂洲が印象的でした。
富岡城パノラマ.jpg
クリックすると大きくなるよ

綺麗な広場.jpg

帰りは、響さんお得意のキモイシリーズもリアルで楽しめました[がく~(落胆した顔)]

まるで蛇そっくりな奴やまるで蛇な奴.jpg ちくちくしそうな奴ちくちくな奴.jpg
ビロウドスズメの幼虫らしい[グッド(上向き矢印)]
好きな人は、クリックしてね!でっかくなるから Ψ(`∀´)Ψ


富岡城を出発して次に向かう場所は、響さんのリクエストでハート岩ってのがあったけど

けっこう山の上らしくて、今日は雲の中じゃない?ってことで巨木に変更です。
天草集合のきくりんさんも、今日は来れなくなったので次回一緒に行きましょう(^^♪

ここからは、R324からr44を通って、後は響さん得意の広域農道です。

広域農道走ったら雨・・・.jpg

山間の道を走り抜けて、本渡の街へ入ります。

気になる赤い橋.jpg
気になる赤い橋を見ながら、ダブルなループ橋を渡って

次の上島中央地区広域農道を走ってるとまた雨がポツポツ降り出してきた。

本日二回目のカッパ隊になって、小雨程度なのであまり気にならない(^^♪
広域農道ってマップルには載ってるけど、時々ナビに表示されないんだよね~

R266に出た頃には、雨が上がったのか?降ってませんでした[手(チョキ)]

一体いくつの島を繋いでるんだ?と思える天草パールラインを走って[ダッシュ(走り出すさま)]

物産館に寄って、みんなで1日1ソフトでしばしの休憩[レストラン]
1日1ソフト.jpg

肥前Feさんが、ここで離脱するそうなのでお礼を言ってお別れします<(_ _)>

またメール待ってますね~(⌒∇⌒)ノ"" で やっぱり人頼みww

R266を走って、最後の橋を渡って着いた所は郡浦

目指す大木は、郡浦神社にあると思いきや少し離れた場所にありました[ひらめき]

でもね、この道の先と分ってるけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
この道は普通行かない.jpg
躊躇無く走っていくOhIkeさん 凄すぎですww  もちろんみんな入らず手前で駐車。

結果、入ってみればそうでもなかったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]  普通は行かんやろ(笑)

少し開けた場所の目の前に、その大木はありました。郡浦の天神樟の前から.jpg
見た感じ大きいなと思うものの、そんなに凄くないなと思ったら

近づいてみるとわかりました[ひらめき]

郡浦の天神樟
郡浦の天神樟の後から.jpg

 で でかい

幹全体がグリーンで前から見ると森に溶け込んでました。

郡浦の天神樟の説明.jpg

じっくり観察したい所ですが、なんせ上を見たら ここは鬱蒼とした森の中
お陰で薄暗い.jpg
薄暗い上に蚊の攻撃が半端無いので撤収~[ダッシュ(走り出すさま)]

ここから、どこ行くって?聞いたら

今度はOhIkeさんお勧めの物件があるらしい。

という事で、OhIkeさんの先導で出発します
険道243ww.jpg
どんどん山の中に入って、走ってる道はr243ってナビが示してるけど、

ずっとグネグネなんですが ハハハ^_^; 剣道ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

写真を撮らずに真剣に走ってR57へ無事通過~お陰でだいぶ慣れました[手(チョキ)]

R57から見える海は、干潮の時間なのか?見事に干上がってます。
見事に干上がってます.jpg

なかなか凄い眺めだよね~と走ってたら駐車場に入るみたい、休憩するのかなと思ったら

目の前の看板は、住吉海浜公園って書いてあるけど、この先に何かあるらしい[ひらめき] 
住吉海岸公園.jpg

海岸に歩いて行くと、目の前にあったのは

長部田海床路
長部田海床路.jpg
焼酎二階堂のCMで有名な所でした。ここも来たかったんだよね~ そのCMはココ

マップル見ても載ってないから、どこにあるかと思ってました。うーん得した気分[ぴかぴか(新しい)]

潮が満ちて水没していく様子も見たいけど、それはまた別の機会にww

せっかくなのでパノラマ[カメラ]
長部田海床路パノラマ.jpg
クリックすると大きくなるよ


最初から寄るつもりだったらしいけど、嬉しいサプライズでした。


さて、最後の目的地ですが ここからすぐ近くにありました。
粟嶋神社.jpg
粟嶋神社

境内にあるこの小さな鳥居をくぐって、いろんな願い事を叶えてもらいますww

神主さんいたので、正式な方法を習います。

まずは、茅の輪を左回り、右回り、再度左に回って二礼二拍一礼
お賽銭を上げたら準備はいいようです。

じゃ とのじんからどうぞ!って言われて くぐってみたら何とかいけそう[ぴかぴか(新しい)]

それじゃ みんなでチャレンジ[パンチ]
鳥居をくぐろう.jpg
意外にみんなスムーズに通り抜けます。いや~楽しかった[手(チョキ)]
誰か引っかかったら、もっと楽しかったんのにΨ(`∀´)Ψ

ここで今日のツーリングのMissionは全て終了[手(グー)] さぁ 今から帰るよ~

御船ICが近いそうなので、OhIkeさんの先導で緑川沿いに北上します。
緑川の土手爆走.jpg
初めての道やったと後で聞いたけど、サクっと走っちゃうのはいつも凄いよね~

御船ICから高速に入ったら、他のSAは多いだろうって事で北熊本SAで一旦休憩です。

ここからは、車も多いし暗くなるので いつもだったらこの場で解散するけど

たまには、みんなで夕食もいいなと思ってお誘いしてみました。
自分が、お腹が減ってたからってのは内緒(笑)

帰る気満々の青いバイクの方もいましたが、ご賛同いただけたようです(爆)

レストランに行ってみると、SAが40周年記念ってことでお得な料金に[exclamation×2]
お得な日は毎月2日.jpg
&お客様感謝DAYって事で、さらに2割引[手(グー)] 得すぎる~[ぴかぴか(新しい)]

肉ばっか食いすぎやろ!との声も聞こえてきそうです[耳]
やっぱ肉でしょww.jpg
でもやっぱ肉でしょ~ お腹いっぱいになって眠くなりそうですがww

食後は、まったりいろんな話をして、辺りはすっかり真っ暗に[夜]

たまにはみんなで夕食ってのもいいよね[るんるん]

「それじゃ みなさん 今日はお疲れさま~!」

真っ暗の中を、一台また一台と消えていくのを見送って

それでは出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 途中誰かに会ったような気もしたけど・・・

直方PAまでノンストップで走って一旦休憩[喫茶店]

ちょっと遅くなったけど、無事帰ってきました。すっかりバイクも身体も虫だらけ[がく~(落胆した顔)]
お疲れoranZ号!.jpg
お疲れ!oranZ号 とりあえず今日は、フクピカで許して[あせあせ(飛び散る汗)]


PM9:20 無事帰着
走行距離:561km

ODOメーター
start:19,244km
stop:19,805km  (燃費:18.4km/L)



・長崎の事ならお任せ!大変お世話になった・・・肥前Feさんのレポはココ
・今回生贄になってくれた廃墟ハンター・・・響さんのレポはココ
・名タンデマーでおじさん観察が得意な・・・もちっこさんのレポはココ



北部九州は、今週末で梅雨明けするみたい[ぴかぴか(新しい)] 

暑い夏のツーリングが始まります[exclamation×2] さぁ 次はどこに行こうかな[わーい(嬉しい顔)]



nice!(30)  コメント(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 52

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
お目当ての、“長部田海床路”、
無彩色に近い見事な色合い、
気にいいりました、すばらしいぃなぁ…*、
そしてパノラマも見せていただき、
想い起こすたびに、いっそう、
ロマンを掻き立ててくれそうです!、(^。^)/
by xml_xsl (2011-07-06 21:06) 

よっすぃ〜と

シンスケオジサン確かにおでこのラインとか鼻の形とか似てる~(^0^)
by よっすぃ〜と (2011-07-06 21:22) 

半世紀少年

おっぱい岩・・・とても自然にあそこにあるとは思えません。
タンデムツーの二人・・・いいですね~。
by 半世紀少年 (2011-07-06 21:31) 

Kai

天気にビビってちょびっとしか走らなかった日に、tonojiさんはガッツリ500kmオーバーで走ってたんですね!
長崎から天草まで来てましたか~
見てたら自分もガッツリ走りたくなりました(^^)/
富岡に美味しいちゃんぽん屋があるそうなんで、今度行ってみようかとおもってます。
by Kai (2011-07-06 22:59) 

瓜坊主

おっぱい岩!
もう一回行ってみたいなぁ・・・
何度でも行って見たくなるナイスなスポットですよね!
by 瓜坊主 (2011-07-06 23:05) 

yosi

ゴメン!メールもらってすぐに返事しといたらよかったね。
チョット考えてたら深夜になったんで
早朝一発目のメールで大丈夫かなって思ったんだけど
かえって心配させる結果になってしまいました。反省!<(_ _)>
また誘ってくださ~い。(^^)/

by yosi (2011-07-06 23:09) 

もちっこ

tonojinさんこんばんは~♪
今回は誘って頂いてありがとうございます(^-^)
ビックリするくらい皆さん楽しい人たちで久しぶりにお腹の底から笑いました♪
そうそうよく覚えてましたねぇメット☆
前のは原付専用になりましたの。
4月末からフルフェイスなんです。
前のは高速を長時間走るとシールドがガタガタ鳴り出して、
下から風も入ってくるから目は痛くなるし息は出来なくなるしで(笑)
死にそうだったので変えました(^-^;

二階堂のCMリンク貼って下さってありがとうございます♪
ちゃんと見てみたかったんですよ(^^)
おじさん岩って昔はシンスケ岩って呼ばれてたんですね。
皆よく知ってるな~♪
by もちっこ (2011-07-06 23:54) 

j_boy8873

長部田海床路・・・

まだ行った事が無いんです
梅雨が明けて、夏の太陽が顔を出したら行ってみようっ~と!♪


by j_boy8873 (2011-07-07 07:40) 

肥前のFe

走行距離:561km か ・・・  やはりね~  スゴイ
  それにしても行動力抜群^^ 楽しく遊ぶ名人ですね^^
  二階堂の焼酎は置いといて CMには味がありますね~
  おっぱい岩かおじさん岩で撮ってくれないかな~
by 肥前のFe (2011-07-07 07:55) 

せつら

日頃の行いがいいんで??雨が降らなくて良かったですね~(^^)♪
おじさん岩は……ちょっとどーなのぉ~????って感じもしましたが(笑)

あの神社の鳥居!!誰が考えたんでしょうかねぇ!?くぐってる姿!笑えました♪必死ですもん。
by せつら (2011-07-07 08:34) 

beetan

スゴ~イです。内容濃いツーリングですね。
「おっぱい岩」がナイスです。ボクもいつか抱きつきに行こうっと(笑)
その神社、かなり笑えますよね~♪
by beetan (2011-07-07 09:00) 

GATA

楽しそうなツーリングですね~。
ええな~。
長部田海床路は行って見たい場所です。
今年こそ行かねば!
by GATA (2011-07-07 14:36) 

ヒロ・matura

初参加ですぐ離脱して申し訳ないです。

写真で楽しませて頂きます。

ちゃんと整備しとかないと

反省(汗)
by ヒロ・matura (2011-07-07 19:04) 

アマ

お久しぶりでございます。
かなり前の記事からコメントしていたつもりでした(幻覚?) (^^;)

おっぱい岩、その姿より”雲仙岳の噴火で飛んできた岩”のほうに驚きました。
そんな岩が飛んできて、もし当たったら痛いですよね(>_<)

560km、お疲れさまでした。
by アマ (2011-07-07 20:43) 

kei

おっぱい岩とたわむれたい・・・
きっとボクは一人でも遊べれるでしょう。
by kei (2011-07-07 21:38) 

tansta

おっぱい岩、小さな鳥居、海床路、おじさん岩ほか
面白いものてんこ盛りのツーリングですね 
1日でこれだけのもの巡れるとは、九州は奥が深いナァ
by tansta (2011-07-07 23:39) 

hoshizou

最近、写真の文字とか、キモイシリーズとか、響さんに近づこうとしてませんか。
そんな奴は・・・・喝っです。  喝っ!!
もっとオリジナルな、tonojiカラーを出しましょうっ。
あっ 私のまねしていいよ。 ウンキョとか・・・
by hoshizou (2011-07-08 00:01) 

ゆう

行きたいとこの種を蒔く メモメモ
長部田海床路見たいんだよね~~(種投入)
おっぱい岩、いつ見てもいいねぇ~~
小さな鳥居はわたすは多分通れないだろうな・・チクショ~
by ゆう (2011-07-08 07:21) 

T2

“ガンガン” といいながら
てんこ盛りに遊ぶところが、さすがだなぁ
天草は遠いよね~
天気不安定な中、お疲れ様ででした!
by T2 (2011-07-08 07:38) 

おこりんぼ

おじさん岩と岸元首相、似てますね~
モアイ像にも似てる…

by おこりんぼ (2011-07-08 10:42) 

響

オジサン岩を総理大臣に例えるなんて
教養を見せ付けられたら気分です。
企画してくれたおかでまたおっぱいに会えました。
結局後半は行きたいとこ行けて楽しかったよ。
またヘンテコな所に行きましょう。
by (2011-07-08 17:18) 

n

関西に一個下さい、オッパイ^^

by n (2011-07-09 19:52) 

ひろろん

あーいいなぁー、
なんだか目一杯遊んでるじゃないかぁー
やっぱりtonojinのブログはあまり・・じゃなく綺麗にまとめてますねー。
(いやべつに、他の方のがお下品というわけじゃないけど・・ 笑)
by ひろろん (2011-07-09 20:18) 

j-taro

スーパーカツカレー♪
ガーリック味のカツカレーが食べたいです。

by j-taro (2011-07-10 13:30) 

tonoji

★xml_xslさんへ
長部田海床路は、来て見たかった所だったので
嬉しかったです♪潮が満ちていく様子もよさそう
ですが、今回は見れただけでも満足です。
by tonoji (2011-07-11 00:28) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
似てるよね~後ろから見るとただの岩なんだけど(笑)
by tonoji (2011-07-11 00:28) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
周りの石と色も違うしなかなかの存在感ありです。
近づくとどうしてもスリスリしてしまいますが(爆)
タンデムでしょ~険道クネクネもクリアしてたから
さすがです(^_^)b
by tonoji (2011-07-11 00:30) 

tonoji

★Kaiさんへ
ただ単に中止するのを、忘れてたとも言いますが(笑)
そんなに濡れることも無く、気持ちのいい日でしたよ。
Kaiさんのガッツリ・・・かなり走りそうな気がしますが
いったい富岡ってどこまで行っちゃうんだろ?
by tonoji (2011-07-11 00:32) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
一度行かれたんですね!もちろんスリスリしたんでしょ(笑)
今回は一個だけだったので、次は他のもクリアーしたい
所です(爆)
by tonoji (2011-07-11 00:33) 

tonoji

★yosiさんへ
たまには、こんなこともありますよね(笑)
ということで・・・次回はしっかり打ち合わせして
たっぷり迷走ツーに行きましょう(^_^)b
by tonoji (2011-07-11 00:35) 

tonoji

★もちっこさんへ
今回は生贄になってくれてありがとう。
紅一点でみんなに負けることなく関西の
ノリを見た気がします(笑)
またまたお誘いしますので、その時は
よろしくね。
by tonoji (2011-07-11 00:37) 

tonoji

★j_boy8873さんへ
梅雨あけちゃいましたね!早速行っちゃうんでしょうか?
それにしても梅雨明けの太陽は暑すぎる(^_^;)
ついつい走る気が萎えてしまいそうですww
by tonoji (2011-07-11 00:39) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
今回は、タイムリーなメールありがとうございます。
おかげで充実した一日になりました。
バックミラーに映るPSの走りなかなかの
ものでしたよ(^_^)b とてもトコトコって感じじゃなかったです。
by tonoji (2011-07-11 00:41) 

tonoji

★せつらさんへ
誰の日ごろの行いが良かったのかは永遠の
謎ですが(笑) おじさん岩は思ったよりも大きくて
なかなかの物だと思います。是非是非バイクで
行ってみてね(^_^)b あっもちろん鳥居もセットです。
by tonoji (2011-07-11 00:44) 

tonoji

★beetanさんへ
そうそう行きたい場所を言えば、それにいろいろな
場所がプラスされていきます(笑)
男はやっぱり「おっぱい岩」に釘付けですね(爆)
by tonoji (2011-07-11 00:45) 

tonoji

★GATAさんへ
一度はGATAさんの走りを見てみたいな~♪
美味しい物ばっかり食べ無いでたまには
朝からガッツリ走ってみませんか?
by tonoji (2011-07-11 00:47) 

tonoji

★ヒロ・matuuraさんへ
いえいえ無事戻られたようでよかったです。
お話もあまり出来ませんでしたが
次はがっつり走ってたくさんお話しましょう♪
by tonoji (2011-07-11 00:48) 

tonoji

★アマさんへ
自分こそほとんど皆さんのところに行ってない
気がします(^_^;)
ほんと、飛んできたの?でもってほんとに自然に
この形?って思わないでもないけど(笑)
あの形を見たら全てが許されます(爆)
by tonoji (2011-07-11 00:50) 

tonoji

★keiさんへ
あららここにもおっぱい星人が(笑)
一人もいいけどみんなでってのが
楽しいので行く際あれば是非誘ってね(^_^)b
by tonoji (2011-07-11 00:51) 

tonoji

★tanstaさんへ
そうそう、自分ひとりならたぶん気づかないと思いますが
遊びの達人や廃墟の達人がいるので(笑)
黙って付いて行けば面白い物に出会えます(^_^)b
by tonoji (2011-07-11 00:54) 

tonoji

★hoshizouさんへ
そうですか~?やっぱブログを書くお手本が
響さんだっからそう見えるのかも(笑)
オリジナルっていてもウンキョや丸禁は
tonojiカラーとちょっと違いそうなので・・・遠慮します(爆)
by tonoji (2011-07-11 00:56) 

tonoji

行きたいところの種もですが、欲しい物の種も・・・
ゆうさんはしっかり撒いてたようですが(笑)
芽が出てよかったね(^_^)b
長部田海床路・・・場所は覚えたから~
いつでもコご案内出来ます。
もちろん鳥居をくぐれればって事で(爆)
by tonoji (2011-07-11 00:59) 

tonoji

★T2さんへ
ガンガン見たいといえば、それにいろんな
おまけが付いてくることは想定内です(爆)
天草遠い?T2さんの走りならあっという間な気がします。
by tonoji (2011-07-11 01:01) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
モアイにも似てるけど・・・決定的な違いは
上に毛が生えてる?ように見えること(笑)
これって重要です^m^
by tonoji (2011-07-11 01:02) 

tonoji

★響さんへ
教養を見せつけたつもりのようで・・・それは全部
肥前Feさんの受け売りだったりして(笑)
ガンガンだけのつもりが、こんなにいろいろ遊べるとは
ハート岩Mssionが残ったので次回続きをよろすく!
by tonoji (2011-07-11 01:05) 

tonoji

★nさんへ
おっぱい欲しいの?ちなみに小さいのもあるみたいだから
V-rodでお持ち帰りしちゃいますか?
by tonoji (2011-07-11 01:06) 

tonoji

★ひろろんさんへ
このメンバーが揃えば、手抜かり無くガッツリ遊べます(笑)
いやーみんなあそこまで赤裸々に出すなんて・・
まだまだ修行が足りませんね(^_^;)
by tonoji (2011-07-11 01:07) 

tonoji

★j-taroさんへ
他にもいろいろあったんですけどね(^_^;)
j-taroさんと同じくこの文字に目が釘付けでした。
おかげで、帰るまで疲れ知らずです。
by tonoji (2011-07-11 01:10) 

barbie

遊びの種は蒔いてるんでずがすが芽が出ません(笑)関西は土日休みの人、少ないし(^^;;九州のノリがうらやましいです。
オッパイ岩は来年の九州ツーリングの候補地ナンバーワンなんでよろしく〜(笑)

by barbie (2011-07-14 13:43) 

tonoji

★barbieさんへ
barbieさんの遊びの種は芽が大きく出るから(爆)
ノリのよさは・・・やっぱ隊長って言われてる人が
知っての通りノリがいいからね( ´艸`)
オッパイ岩・・・ってまた来るんかい九州へ!!
生贄引きつれお待ちしております。
by tonoji (2011-07-14 18:37) 

きくりん

あぁ~残念~~~~ー(・∀・)ー

今度こそ、ご一緒お願い致します[グッド(上向き矢印)]

サクサク走るオイケさん響さんは不思議だよね~[わーい(嬉しい顔)]

ワタシ[うれしい顔]地元でも、迷子になるのに(笑)

by きくりん (2011-07-19 14:43) 

tonoji

★きくりんさんへ
もう会えるの楽しみにしてたのに~(^^♪
きくりんさんのためにハート岩はとってるからね~
是非是非次の機会に行って見ましょ
ちょっと山上らしいけど Ψ(`∀´)Ψ 楽しみ~♪
by tonoji (2011-07-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。