SSブログ

パワスポ探しと水巡りツーリング [ツーリング:Z1000]

8月最後の日曜日[手(グー)] 子どもたちは、宿題で多忙な日々を送る時期ですねww
久しぶりに阿蘇を走ろうと、お仲間募集(生贄)をやってみたら
空振り多かったけど、思わぬ人の参加表明いただきました Ψ(`∀´)Ψ

2011年8月28日(日)[晴れ] 香春RでAM7:00
企画者(仮)だけど、ちょっと遅刻しちゃった・・・スンマセン(-_-;)

今日のメンバーは、既に到着済みといっても自分を含め3人ですがww

お初な方は、こんなバイクに乗って登場です。
YZF-R1.jpg
YZF-R1
実車は初めて見ました。それも今月18日に納車されたばかり、ペカペカの新車です[ぴかぴか(新しい)]
20年数年ぶりのリターンライダーで、今日でまたがるのは3回目だって・・・

えぇーーー[がく~(落胆した顔)]

今日は、若干登山系もあるような気がしたので、一応それらしき説明はしたけどいいの?
ヘルメットからブーツまで新品に包まれてバリバリのSSバイクでww

あっ!そうそう名前の紹介忘れたました。 お初な方は、せつらさんでした。
コメントをもらったりしていつも話してるから、初対面な感じがしないのがいいね。

これでコメントとイメージが一致しました!今日は、よろしくお願いします。(^^♪

もう一人は、本日一番乗りなOhIkeさん(頼りにしてるよ~)
R1.jpgFZ-1.jpgZ1000.jpg
やっぱR1の顔つきは、目立つな~

ではでは、企画者?ってことで自分が先導なんですね(-_-;) それではスタート[exclamation×2]


慣れない先頭走ってると、てんぱるのか?いつもと違う道走ったりしてますww
しっかりOhIkeチェックされました( ´艸`)

せつらさん、全然普通に走れるやん! さすが元SS乗りのライダーだ。
早めの休憩.jpg
R52を走って小石原を抜けて日田の広域農道へ
一旦停まって感想聞いてみたら、まだまだ慣れないらしい^_^;

だよね~ 3回目でツーリングなんて・・・自分なら絶対・行・か・な・いww
ぼちぼち走ります.jpg
先導が先導なんで、ぼちぼち走りましょう!

日田からは、ファームロードひたを走ります。
天気は最高!.jpg
雲ひとつ無くて、風も涼しくて気持ちいいです[るんるん]

三愛に寄る予定だったけど、参加者の増える気配が無かったので、
小国グリーンロードを通って小国の町へ

「きよらカァサ」で一日一ソフトのジャージーソフトを頂きます。
ジャージーソフト.jpg
ミルクが濃厚で旨かった!Ohikeさんごちそうさま(^_^)b

R212を素直に走って、ミルクロードへ
ミルクロード.jpg
気持ちのいい適度なクネクネと景色を満喫しつつ、寄った所は

天空の道
天空の道 (1).jpg
「ラピュタの道」とか呼ばれてるけど、自分は「たいようの絶景ポイント」って言ってた

本でよく見かけるようなって、かなり有名な場所になりました。車やバイクが何台も入ってきてます。

久しぶりに来たけど、やっぱり迫力あるな~絶景じゃ~[ぴかぴか(新しい)] 
天空の道 (2).jpg
2週間前にOhIkeさんは来た時は、通行止めだったけど解除されてました。
・・・2週間前も来たのねww

下は凸凹.jpg
それにしても、相変わらす路面の悪い場所です。
砂利も多いけど、ガレキサイズの石がゴロゴロしてます(-_-;)

ここで、tanchanから電話があって三愛にいるよって・・・
三愛に誰もいないと思ってスルーしました。ごめんなさい(-_-;) またの機会に走りましょう♪

天空の道を下る事になったので、二人に先に行ってもらいます。写真に撮るとちっちゃいね~
ミニチュア.jpgミニチュア (1).jpg
登ってくる、でっかいトラクターを避けようと、
OhIkeさんが砂利に乗って滑るのを見てヒヤヒヤしたけど

さぁ 自分も行こうと思った瞬間[どんっ(衝撃)]・・・タイヤがガレキに乗っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

横滑りして倒れるバイクとガードレールに、身体が挟まってしまいました(-_-;)
見ず知らずのライダーさんに助けてもらいつつ^_^;  お礼を言って・・・

バイクは、傷も無くてブレーキレバーがチョッパー状態になってた位?
 OhIkeチョップで修理完了しました[手(チョキ)]
Gレールスタンプ.jpg
ふと、腕を見たら[目]・・・しっかりガードレールスタンプ押されてました(-_-;)

さぁ!次の場所行くよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
さっきいた場所.jpg
さっきまでいた場所?をながめつつ、R57からちょっと気持ちのいい横道を走ってR149?

目的地は、南阿蘇のパワースポットといわれる「免の石」
ゴルフ場の近くにあるみたいで、ナビに登録してきた場所の近くに来てると思うけど、
道路沿いには、それらしき看板も無ければ手書きの立て札さえもありません。

ここまで何も無いとは思わなかったよ(-_-;)

入り口の写真は、ネットでチラ見しただけで、似たような場所が何箇所もあるやん。
一箇所、立派な門に有刺鉄線があったりして・・・うーん怪しい

何箇所か覗いてみたけど、どこも違う感じ?? さぁどうする?
怪しい道.jpg探検開始.jpg
とりあえず、登ってみる?って事でバイクを止めて、それらしき道を登ることにします。

予備知識として、10~20分程登ると左に行く道があって。そこを10~20分登ると
ハシゴがあるので、それを登れば免の石に到着と思ってたけど(かなりアバウトですww)

でわでわ、散策開始~[手(グー)]

登って・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 登って・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 登って・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
登って登って.jpg
水で遮られた道を渡りつつ・・・かれこれ20分以上登ってるんですが[ふらふら]

左に道なんか無いよね~(-_-;) 涼しい登山のはずが、照りつける陽射しと
足元の悪い坂道で、だんだん息が上がって足ガクでヘロヘロになっていく3人組
登って登って (1).jpg

道って繋がってるものだから!最後は、着くんじゃないかとかすかな希望を持って[ぴかぴか(新しい)]

いつまでも一本道に違うんじゃない?って疑惑を持ちつつ[exclamation&question] 30分程登ってみました。
せつらさんは、ツーリングに来て、この状況は想像してなかったよね~自分も同じです。

もうだめ~と思ってた頃、やっと開けた場所に到着しました[手(チョキ)]
登って登って (2).jpg
がしかし、周りをじっくり見渡しても左に道は無く、他に道らしきものは見当たらないって事は
どうやら・・・行き止まりのようです[爆弾]


はい!撤収[手(グー)] 久しぶりの惨敗です。

下りは清水で涼と取りつつ、降りてきたら全員かなり足にきてました。
パワスポでパワーを貰うはずが、かなりのパワーロスww

若干の未練を残しつつ、乾ききったのどを癒すべく出発します。

目の前を見ると、いい景色が広がってたよ(^_^)b
いい景色でした.jpg
近くのコンビニに寄って、ドリンク500ccを一気飲みしたら少し落ち着きました[手(チョキ)]

お店の人に「免の石」の事を聞いてみると、指差す壁に一枚の紙が貼ってあります[目]

そこにある写真を見ると、自分達が登った道と全然違う[がく~(落胆した顔)] かなり本格的な登山な風景がww
免の石情報.jpg免の石情報 (1).jpg免の石情報 (2).jpg
私有地を通るので、通常は入れないので事前に届けがいるみたい。

最近は、TVでも紹介されて人気が出たのかトレッキングツアーもあるよ[ひらめき]
 往復2時間、費用、etc.・・・詳しくはココ

ここからも見えるんですよ[exclamation×2] って言われて、お店の前から指差す方向を見る[目]
免の石.jpg
あ あんなところにあるやん!

ほんとは裏から見たかったけどね。。。リベンジするかは未定ですが(笑)

今日は、自分の目で確認出来たので、すっかり満足って事でww

身体とバイクが燃料不足なので補給に行きます。
お食事情報はtanchanにリサーチ済みだったので、一番近そうな「あそ望の郷くぎの」へ

ちょうどお昼時って事もあって、かなりの人が待ってました。並ぶのが苦手なメンバーは、
そのまま高森の町へ、ちょっと変わった名前のお店に入ってみました。
ひげ勝ちゃん.jpgカルビ定食.jpg
運動した後は、やっぱりお肉でしょって事でカルビ定食を一気食い[レストラン]
これけっこう美味しかった(^_^)b

お腹もいっぱいになって、みんなパワーが戻ってきたようです。

横のGSでバイクにも食事させたら、気分を入れ替え再スタート[手(グー)]

本日、2つ目の物件に向かいます。 すでに先導は、OhIkeさんに替わってますが Ψ(`∀´)Ψ
徐々にスピードアップ.jpg
せつらさんも徐々に慣れてきたのかスピードアップ! さすがだね(^_^)b

高森過ぎてから、一瞬空が怪しい感じになったけど、雨が降ることは無かったです[手(チョキ)]

徐々に看板が増えてきて、そろそろかな~

削り過ぎやろと思える道を下っていくと、目の前に見えてきた~[ぴかぴか(新しい)]
削りすぎじゃない?.jpg

観光地として?周辺の整備がかなり進んで、すぐ近くまでバイクでいけるようです。

白水ダム発見!.jpg
白水ダム

みんなが見に行った写真をいつも見てたけど、自分は初めてなんです\(^O^)/

立ち入り禁止の柵があるので、すぐ近くには行けなかったけど、
白いカーテンのように目の前を流れ落ちる滝の様子は、やっぱりいいな~[ぴかぴか(新しい)]
白水ダム.jpg

曲線がいいよね~.jpg
この曲線を見てると、思わず触って(滑って)みたくなります。流れ落ちる音もいいです。

いや~来てみて良かった[ひらめき]

ではでは、最初で最後の集合写真[カメラ]最初の集合!.jpg
3人とも同じような体型だww

ここで、自分のリクエストは全て終了。ここからはOhIkeさんのお水巡りがスタートします。

大きな橋だな~と思って停まった場所は、
立派な橋は県境.jpg立派な橋.jpg

下を覗くと、なかなかの景色が広がってました。
けっこう高い.jpg
えーっと名前は聞いたけど、忘れちゃいましたww

次に、立派な石橋だなと思って止まった場所は、
明正井路第一拱石橋.jpg
明正井路第一拱石橋【六連水路橋】
竹田市. 高千穂へと通じる県道にかかる日本最大規模の6連石造アーチ橋。1919年に竣工した
明正井路の一号幹線の水路橋で、明正井路の総延長は、175km(幹線48km、用水路127km)。
17基の水路橋を有する大規模な灌漑施設である。

かなりの水が流れてます.jpg
登ってみると、かなりの勢いで水が流れてました。

これを見て、もう一つの水路も見たかったのを思い出しました~二階堂のCMに
出てた水路(若宮井路笹無田石拱橋) 次の機会にしたいと思います。


最後に向かったのは、竹田湧水群
いろんな場所で、湧水が見ることが出来ます。

最初の湧水は、OhIKeさんが行きたかった場所で、少し分りにくい場所にありました。
長小野湧水 (2).jpg長小野湧水 (1).jpg

長小野湧水
長小野湧水.jpg
滝のように見えるけど、岩の間から水が湧き出てる珍しい湧水なんです。

みんな飲んでたけどかなり美味しかったみたい[手(チョキ)] 水しぶきのおかげで涼しくて気持ちいいです。

この場所は、かなり薄暗くてシットリしてるのでいろんなキノコが生えてます。
なも無きキノコ.jpg
キノコといえば・・・肥前さんこれは何でしょう?

えびねの花もたくさん咲いてました。
えびね?.jpg
えびねだよね・・・

すっかり身体もクールダウン出来たようです(^_^)b
満足そうな二人ww.jpg
OhIkeさんも満足そうですww

泉水湧水
泉水湧水.jpg泉水湧水 (1).jpg
みんなメット星人って事で、関心の具合が伺えますww

泉水湧水 (2).jpg
味見したかったけど、おじさんおばさんが水汲みに忙しそうだったので遠慮しましたww

河宇田湧水
河宇田湧水.jpg

河宇田湧水 (1).jpg

これだけの水がコンコンと湧き出てるのはすごいよね~

おもわず飲んじゃいます.jpg旨そうなクレソン.jpg
思わずせつらさんとごくごく飲んじゃいました。冷たくて旨かったです。

何だか子どもの声がするな~と思って、声のするほうへ歩いて行くと、
湧水プール (1).jpg
そこには、湧水を使ったスライダーが[ぴかぴか(新しい)] 

ここは公園? 湧水と川とが融合した子どもの無法地帯になってました(笑)
ただ上流で魚を養殖してるので、エサの時間は泳げないらしいww えさまみれ?

湧水プール.jpg
こんな環境で遊べるって贅沢だよね~ここに住んでる子どもたちが羨ましいですww

これで、本日の行きたかった場所は全て終了[パンチ]

帰りは、R442を走って九重の山並みを見ながら帰ります。
さぁ帰るぞ~.jpg

九重花公園の近くで停まって、本日二度目ですが、黒ゴマソフトを頂きます。
黒ゴマソフト.jpg
せつらさんご馳走様でした(^_^)b

奥にある牧場に行きたかったけど、立ち入り禁止でした。
ゆうさんも、今日時間差で行ってたみたいだね。考えることは皆同じww

車がけっこう多いので、ゆっくり走りながら雄大な景色を満喫できました。
雄大な阿蘇.jpg

三愛からは、お気に入りの草原の道を走って

三愛の草原.jpg
道の横を見ると、ススキがちらほら生えてました。秋はもうすぐ?

黄金色の季節の阿蘇もいいからね~また来なきゃ[るんるん]
秋はもうすぐ.jpg

ファームロードをノンストップでバビューン駆け抜けて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ファームは先導で.jpg

日田のコンビニで最後の休憩[喫茶店]

R1にまたがってみたけど、かなり熱いハートを持ったバイクでした。
今日一日暑かったでしょ~いろんな意味で(笑)
最後の休憩.jpg

せつらさんも、帰りはすっかり慣れて気持ちよく走ってた感じでしたが・・・どうでした?

すっかりなれた?.jpg

久しぶりに、雨に濡れることも無く気持ちのいいツーリングでした。
若干、体力の消耗が激しかったけどww

いい天気やった.jpg

せつらさんとは、道の駅大任近くで流れ解散、コンビニで今日の反省会(笑)をして解散しました。


せつらさん!OhIkeさん!今日は一日遊んでくれてありがとう(⌒∇⌒)ノ""

今日のメンバー.jpg
また一緒に走る日!楽しみにしています(^_^)b



PM8:00 無事帰着
走行距離:439km

ODOメーター
start:21,790km
stop:22,229km  (燃費:20km/L)[ぴかぴか(新しい)]


nice!(30)  コメント(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 48

yosi

なんかヤラカシたとは思っていましたが、軽傷で良かったですね。
その日は仕事だったけど、飛び入りして行きたいくらいの気持ちでした。
阿蘇や竹田はいいねー。
by yosi (2011-08-31 14:55) 

アマ

ヤラカシてしまいましたか。
でもお怪我も無く、バイクも軽症でなによりでした(^^)

その後も普通にツーリングされてるし(^^;)
by アマ (2011-08-31 15:41) 

ぽてちん

はじめまして。
見ず知らずの人2号です。
いつも楽しく拝見させていただいております。
いつも画面の中にいる人たちを生で見れた感動に浸る間も無く
見事な倒しっぷりに度肝を抜かれた次第です。
tonojiさんのかわりにしっかり現場検証をしておきました。
石ころ路面とウエアーで磨かれて少しきれいになったガードレールの
写真もいつか機会があればお渡ししたいと思います。
ご安全に!
by ぽてちん (2011-08-31 16:33) 

ゆう

そ、そだね(^^;)/
とのじんの転けっぷりは2回も見てるので、驚きませんが・・
あの坂で転けると起こすのも大変だね・・
・・・ってかせつらさん
欲しいって言ってたR1、買ったんだ~~
仕事着しか見たことなかったので何か違う人みたいだ・・
でも転けちゃったのがせつらさんでなくてヨカッパね。
控えめにコメしようと思ったけどすべて転けっぷりの話になっちゃた(^^;)/
免の石・・面の石って書いたときから怪しかった(笑)
by ゆう (2011-08-31 18:48) 

n

白水ダムはイイですね~^^
いつか行ってやる(笑
by n (2011-08-31 19:21) 

にったん

お怪我は大丈夫でしたか?

ラピュタの道、イイですね☆
TOYモードで撮ったんですか?^^
by にったん (2011-08-31 20:06) 

とり天

あれだけうろうろしているとのじんが白水ダムに行ったことがなかったとわ!
てか、私はとのじんとの初対面はうちの近所での走りゴケだったし。。それ意外で会えたこと、、あったったったっけっけっけけけ。。。
免の石、、タイチョに「とのじんたちウサギの石見に行ってるんだって!つれてってあげたのにねー!」って、ぜんっぜん違うとこ考えてましたが何か・・・
by とり天 (2011-08-31 20:23) 

よっすぃ〜と

ソフトの融け具合で暑さが伝わってきます(^^
うちの方はなかなかこんな好天に恵まれないので羨ましいです。
by よっすぃ〜と (2011-08-31 20:49) 

masa

7時頃リンガの横通りましたよ~オレンジ色なバイク、やはりでしたね、ご安全に~
by masa (2011-08-31 20:54) 

obasan

阿蘇はやっぱり美しいねえ!
新しいパワースポット見つかりましたか? 阿蘇周辺は不思議スポットもいっぱい。
・・・・あ、それから、エビネじゃなくてヤブショウガの花だと思うよ。
ススキの穂が出てきたら、また阿蘇に行きたくなっちゃうな。
by obasan (2011-08-31 21:25) 

OhIke

お疲れさまでした。
今年最高の青空に巡り会うことが出来ました。
免の石は、是非ツアー組んで行きましょう!興味が出てきた、(笑)
せつらさんも、初めてのマイナリストツーが登山付の企画とは・・・
しかし、帰りは決行走れましたよね!
また、楽しい企画お願いしますね!
あっ、タイヤ換えないと・・・(^-^;
by OhIke (2011-08-31 22:16) 

barbie

あっ、せつらさんだっ(笑)
つい最近マイミクになっていただきました(^_−)−☆
R1凛々しい顔でカッコいいですね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
実車にマタガリータしてみたいな〜
白水ダムいいですね。九州ってなんでもスケールが大きい気がします。また行きたいな〜(*♥д♥*)
by barbie (2011-08-31 22:20) 

せつら

tonojiさんOhIkeさんお世話になりましたm(__)m かなり手探り状態で着いていくのがやっとでしたよ(汗)まだまだリハビリは続きます(笑)一日でいろんな体験させていただきました。
ホント楽しかったです。また生贄に立候補しますんでヨロシクです♪

ゆうさ~ん(^^)/買っちゃいましたf(^^; 実は僕も立ちゴケしそうになったんですが『買ったばっかりパワー』で踏ん張りました(笑)

barbieさんマタガリータしてください(^^)
by せつら (2011-08-31 23:15) 

hoshizou

久しぶりですね。
おもいだしました。すっかり忘れてました。
一時期あんなに流行ったのに。

やらかし隊 隊長!!  これからもキバってやらかしてください。
って、私も今週末タイヤ交換です。  気をつけねば
by hoshizou (2011-08-31 23:21) 

F

参加率のよいtonojinさんが白水ダムお初とは意外でした。

・・・と、ここまで書いてB型テレパスィーでお気づきだと思いますが・・・

実は行ったことがありません!!!

by F (2011-09-01 09:10) 

もちっこ

お誘い頂いたのに参加できなくてごめんなさい。
あら~、Gレーススタンプってコレの事だったんですねぇ(^0^;あはは
大きな怪我が無くてなによりです。
白水ダム一度行ったことあるけど、削りすぎ感の道を通った記憶がな~い(汗)
全然違うルートで来たのかな。。
天空の道のジオラマ?トイ?モードが可愛いですね♪
by もちっこ (2011-09-01 22:05) 

j-taro

次の土曜日、天空の道を下から上る予定です。
ガレキには十分注意しますね(^^;
by j-taro (2011-09-01 22:40) 

おやまのtanchan

おー、R1!これって「がるがるがる~♪」って言うオトのヤツですねカッコイー!速そう~!

じゃ、もしかしてあんときのお電話切った直後に・・・(以下略)
砂利かぁ。仕方無いですよね状況的に。

徒歩で登られた付近、先日地元民チビバイク集団で探検しました。
ひらけた場所は正に我々がUターンした場所!途中、ちっこい川みたいなのも2ヶ所位渡ったでしょ?その目的地は地元民もあんまり知りませんよね。流石マイナリストの皆様!

tonojinさん、次回こそ、是非ご一緒させて下さいね。
あ、Ohikeさん、出来ればあんまり歩かなくても済むトコを・・・(笑)
by おやまのtanchan (2011-09-02 00:53) 

半世紀少年

「ラピュタの道」イイですね~。
今年は九州に行こうと企てていましたが行けず仕舞い。
来年こそは!
白いウエアーがちょっと切ないですね。
大きな怪我じゃなくて良かったですが・・・。
by 半世紀少年 (2011-09-02 18:06) 

T2

往復2時間は、気軽には行けない~
遠くから見えてよかった!
白水ダムのあの“削り過ぎ!”は、最近できた道
去年はなかったよ

あ、ケガがなくてなにより(^o^)
by T2 (2011-09-03 00:12) 

tonoji

★yosiさんへ
やらかしたって程のもんでもないですけど(笑)
竹田はいいよね~まだ見たいところがいっぱいです。
12R治ったようなので今度一緒に走りましょ♪
by tonoji (2011-09-03 11:08) 

tonoji

★アマさんへ
はい、久しぶりでしたが軽めに済んで幸いでした。
今度、角島来るのかな?お天気いいといいですね♪
旨く時間が合えば迎撃したいです。
by tonoji (2011-09-03 11:10) 

tonoji

★ぽてちんさんへ
えーあの場で・・・そんな事なら一言声かけてくれたら
よかったのに、そしたらこけずに・・・(笑)
現場検証ありがとうございます。いつかその写真
見せてくださいねww・・・って撮ってたのね^_^;
by tonoji (2011-09-03 11:16) 

tonoji

★ゆうさんへ
見たの2回だった?ほんと久しぶりだったから
新鮮でした(笑)ガードレールの奥は・・・って
想像したら怖いけどww
せつらさんのバイクはかっこよかったよ~
ゆうさんより先にマタガリータしちゃいました(^_^)b

by tonoji (2011-09-03 11:19) 

tonoji

★nさんへ
この日は、天気もよくてよかったですよ~
いつかと言わず、バイクで帰郷した際に
ってのはどうでしょうか?
by tonoji (2011-09-03 11:20) 

tonoji

★にったんさんへ
はい、怪我するほどのコケじゃなかったものでww
ラピュタの道は、有名になるだけあって絶景です
ただ、足元がねww 写真は普通に撮って後加工ですよ。
by tonoji (2011-09-03 11:22) 

tonoji

★とり天さんへ
あれだけうろうろって人聞きの悪いww
この近辺は何度か通ってるんだけどね・・・
なんせマイナリストの皆さんは有名処は行かないから(笑)
うさぎの石って何~気になる気になる。今度おせーて
by tonoji (2011-09-03 11:26) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
この後、予想通りに手がデロデロになったのは
言うまでもありません(笑)
by tonoji (2011-09-03 11:27) 

tonoji

★masaさんへ
そうなんですか~手でも振ってくれれば・・・
気付かなかったかもしれないけれど(笑)
by tonoji (2011-09-03 11:28) 

tonoji

★obasanさんへ
この時期は、ほんとグリーンが綺麗でした。
パワスポは・・・もうちょっと涼しくなった頃
車で行こうかなんて参謀長言ってましたが・・・
ハハハえびねじゃ無かったのですね
みんなは、すっかりえびねと思い込んでました(笑)
by tonoji (2011-09-03 11:31) 

tonoji

★OhIkeさんへ
はーい少数精鋭?で楽しい一日でした。
って免の石はやっぱ行くのねww
楽しい企画って言われてもね~まだまだ
メジャーなとこ行ってないんで
次もそっち系かもよ(笑)
by tonoji (2011-09-03 11:41) 

tonoji

★barbieさんへ
あらっ!せつらさんとはマイミクですか?
意外なところで繋がってますね。
R1は見た目もいいけど、エンジン音がよかったです。
九州までは来ないけど、近くまで来るみたいですね( ´艸`)
時間が合えば会えるかな?
by tonoji (2011-09-03 11:45) 

tonoji

★せつらさんへ
初めてのツーがこんな事になって・・・いや~
申し訳ないです(笑)でも楽しかったよね~
またお誘いするので、是非是非一緒に走りましょう。
by tonoji (2011-09-03 11:49) 

tonoji

★hoshizouさんへ
自分もすっかり忘れてました(笑)
いや、やっぱそろそろ卒業したいので
隊長の座は誰かに譲りたいんだけど・・・
だれかいないかな?
by tonoji (2011-09-03 11:50) 

tonoji

★Fさんへ
参加率いいですかね~?自分はそう思ってないんですが
さすが、廃ガール!これだけ整備されちゃうと
当分は、行く事無さそうですねww
by tonoji (2011-09-03 11:52) 

tonoji

★もちっこさんへ
この日参加してたら、終わった後で散々
陰口叩かれたかも(笑)それぐらいハードな一日でした。
この日通った道は新しく出来たみたいです♪
バイクならすぐ近くまで行けるのでお勧めです。
ジオラマモード・・・撮った後に起こったんですよね~(笑)

by tonoji (2011-09-03 11:56) 

tonoji

★j-taroさんへ
今回は台風で欠航残念でしたね。次回来られる時は
迎撃してみたいな~
by tonoji (2011-09-03 11:57) 

tonoji

★おやまのtanchanさんへ
そうそう後ろにいると、聞いた事のないエンジン音が
聞こえてきました。
自分達がひーひー行って登ったあの道をチビッコバイクで
うーん羨ましいですww
ハハハ地元の人でも行かないのね(笑)
またお誘いしますのでご一緒しましょうね~
あっお食事情報ありがとうございました。
by tonoji (2011-09-03 12:02) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
半世紀少年さんはいつか九州!自分はいつかは上京!
って感じです。阿蘇に来る時はフルパニアのVFR1200Fかな?
迎撃とかできたらいなーって思ってますから、その時は
教えてくださいね~
by tonoji (2011-09-03 12:04) 

tonoji

★T2さんへ
あら2時間のトレッキングはだめ?
かなりの絶景らしいよ!パワーも貰えるらしい
多分お誘いはあると思うのでww
一緒に歩きましょ(笑)
by tonoji (2011-09-03 12:06) 

sadabouz

ご無沙汰ぶりです、、、
水飲んでるせつらさんのウエストバックから人の顔が出ていてビックリしました。
免の石には行ってみたいと思っていたけど、、、2時間とは!?
by sadabouz (2011-09-05 01:34) 

GATA

天空の道やらかし仲間のGATAです。(笑)
自分は写真を取ろうと止まったら下の砂利に気がつかずすってんころり...
あの道は危険ですね。

by GATA (2011-09-05 17:24) 

tonoji

★sadabouzさんへ
あっほんどとだ(笑)この子も美味しそうに飲んでましたよ音符
免の石は、2時間もかからないと思うけど、山登り得意な
sadabouzさんならサクッと見つかるかも!
by tonoji (2011-09-08 08:46) 

tonoji

★GATAさんへ
ハハハこけた後、GATAさんの事思い出したのは
言うまでもありませんww
危険だけど、あの景色見ると行きたくなっちゃいますね。
次は、気をつけよっと( ´艸`)
by tonoji (2011-09-08 08:48) 

ヒイロ

うわ~~~~~~~
更新見逃してました~~~~~><
やっぱりあっちと記事は一緒なんですねww
あっちの方が薄いですが(^^;)
白水ダムは今はそんなに道良くなってるんですね~~
今度行こうっとw
水路橋はお気に入りのスポットでしょっちゅう行ってますwww
R1いいですね~~~
今のGSXを買う時にめちゃめちゃ迷ったんですよ~><
R1も気になってる自分がいますwww
by ヒイロ (2011-09-09 20:52) 

tonoji

★ヒイロさんへ
いやいや見逃してかまわんしww
白水ダムの前は知らんけど、行きやすくなったのか
観光バスまで入ってきてたよ。
大分のいいところいっぱい知ってそうだね~
今度案内してもらおっと(^_^)b
by tonoji (2011-09-12 11:04) 

肥前のFe

立派なきのこ^^ 切り株のうえで初発生か?
  栄養分いっぱいで成長旺盛ですね(きのこの淵が白くまだ成長する)
  たぶんカワラタケと思います。 普通はこんな姿ではないのだけど・・・
 
 
by 肥前のFe (2011-09-12 19:45) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
湿度たっぷりの場所だったので、かなり心地よかったです。
シイタケ作りの朽ちた原木にいっぱいキノコが
生えてました。写真見たけどまだ大きくなるんですねww

by tonoji (2011-09-13 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。