SSブログ

グローブ購入~ICON STEALTH etc. [メンテナンス・装備]

先日の牛柄馬ツーで、使い慣れたグローブが逝っちゃいました。

手に馴染んだものは、なかなか手放し難く (ケチんぼとも言う)
BJグローブ L.jpg
購入して一年で、普通こんなとこ破れんやろーと思いつつ、
補強しながら使ってたけどかなりのBJ※状態に(爆)


ここまで使えば、グローブも本望でしょうかww
BJグローブ R.jpg
※BJといえば、ブラックジャック。 ツギハギで有名ですね!知ってる?


なので、新しいグローブをポチっとしてみました。

ICON STEALTH.jpg
ICON STEALTH
羊革製で柔らかいです。手のひらはヤギ革で補強済。
ナックル部分は、立体ゴムのプロテクトが入ってるのでやらかしても安心?

破れたグローブは、合皮?スエード?の部分がベルクロで侵食されたので
丈夫そうな、Full革にしてみました(^_^)b

ちょっとピチピチな感じだけど、革は伸びる?手に馴染んでくれる事を祈ります。走行テスト.jpg

ハンドル握ると、走りたくなる~[ぴかぴか(新しい)]


そういえば[ひらめき] オイル交換の時期だって事で、いつものバイク屋さんへ


 Test Run![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ・・・バイクって乗るとダメだね つい走っちゃう(笑)

オイル交換.jpg
オイル交換完了[exclamation]

チェーン調整.jpg
ついでに、緩んだチェーンも締め上げて[パンチ]


ますます走りたくなってきたww


待ってる間、カスタム待ちのKTM Dukeを発見[ぴかぴか(新しい)]
Duke.jpg
跨ってみたら、これ楽しそう! でもちょっと欲しいバイクと違うのだww


まったりしてたら、いつの間にかこうさんと待ち合わせしたら

仲良しヘルメット.jpg
いつの間にか、自宅に突撃訪問になっちゃいました。
並んでるメットがいいね♪

でもって、会いたかったさくら姫に癒されつつ、あんな話やこんな話をダベリング[喫茶店]
さくら姫.jpg

口元が可愛いよね~
口の形が~.jpg
もちっこさんごめんね~ 次回は、ゆっくり伺います(爆)




 

あっ! 破れたグローブ・・・


BJ.jpgBJ (1).jpg
また修理しちゃったんだけどね( ´艸`) ますますBJ!BJ!ww



nice!(19)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 32

半世紀少年

なかなか精悍な感じのグローブですね〜。
なんとなく強そう。(^◇^)

なるほどぉ【BJ】ねぇ。
で、自分で修理したんですかぁ?
by 半世紀少年 (2011-10-03 12:15) 

もちっこ

BJ。。。確かに(笑)
突撃訪問ありがとうございました(笑)
おくち~[__揺れるハート] 
あの開いたお口を撮るの難しくてなかなかできないのにっ。
いとも簡単に撮っちゃうとのじんさんがすごいっ。[__わーい]
by もちっこ (2011-10-03 15:10) 

KENTA

グローブは特に消耗し易いライドギアですが、
手に馴染むと手放すのが惜しいですよね。
今度のも写真ではフィット感高そうだし、
使い勝手がアタリになるといいですね。
by KENTA (2011-10-03 15:51) 

せつら

裸電球の下で、針に髪の油を付けながらグローブ縫ってる姿が目に浮かび、目頭が熱くなりました(T_T)(涙)

新しいグローブカッコいいですね~♪(^^)早く手に馴染むようずっとつけてなきゃ(^^)(笑)

by せつら (2011-10-03 16:45) 

ゆう

へっ!修理出来るならわたす北海道で買ったHONDAのグローブ、数回使用しただけで穴が開きましたケロ、修理出来ますか?
家政科なら自分でしろって感じですが、家政科を上回るとのじんの職人芸にお願いしたいです(爆)
by ゆう (2011-10-03 19:51) 

redtailcat

先日は、私の拙い日記に、nice!頂きありがとうございます。
グローブとかヘルメットとか、直接体に身につけるものって、
なぜか多少のことでは新品に入れ替え難いんですよね。
ジャケットとかだと比較的抵抗感が薄らぐんですが・・・
「さくら姫」、可愛いですね~
ペットショップなどで、鼻をもふもふっ!とするのを見ると
とても癒されます。
by redtailcat (2011-10-03 21:32) 

T2

職人とのじんは、電気機械モノだけじゃなくて
革布までOKなんだ~ すごい!
手になじむグローブって、大事だよね~

by T2 (2011-10-03 23:10) 

Kai

1年で!?
とのじんさん、よほどアグレッシブなハンドルさばきなんでしょう(笑)

ハンドル握ると走りたくなる・・・同感☆!!
by Kai (2011-10-04 01:09) 

かおりん

使い慣れたグローブを何度も補修して使う気持ち分かります!
当時のツーリング仲間全員からのプレゼントで頂いたもので、
5年間補修に補修を重ねて使い続けてたけど、ついに限界がきました。
なかなか手に合うグローブにも出会えないので大切な一品ですね。
でもよくポチっとできますねぇ… どこかで試着をしてから?
by かおりん (2011-10-04 12:28) 

shindy

修理したグローブにナイス!です!

by shindy (2011-10-04 18:59) 

にったん

自分でお裁縫したんですか?[__あせあせ]
その姿、想像すると・・・・。^^;
by にったん (2011-10-04 19:12) 

響

アイコン仲間だ!
(わたくしのはヘルメットですケロ)
さくら姫可愛い!
僕も餌あげたい。
by (2011-10-05 13:32) 

GATA

グローブ使い切ったのかと思いきや、修理してまだまだ行けますね!
使い慣れたのが手になじんで良いですもんね。
by GATA (2011-10-05 16:05) 

hoshizou

グローブに対する愛着 それはとてもよくわかります。
私は、30年間以上バイクに乗ってますが、15年前に、カドヤの
ハンマーグローブに出会ってからは、もう、それ以外考えられません。
とっても丈夫で、壊れません。
最初に買ったやつは10年弱使いました。今2代目ですが、
初代も穴があいたわけではないので、冬にインナーグローブをつけて
使ってます。
生産中止を恐れて、実は3つ目は新品保管中です。
20年後、もう買えなくなったら、縫いに来てください。
by hoshizou (2011-10-05 22:50) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
見た目ってのも購入時の重要な要素です(笑)
本人弱そうだからねww
修理は自分でしますよ~それが楽しみでもありますから♪
by tonoji (2011-10-07 10:19) 

tonoji

★もちっこさんへ
突撃訪問許可ありがとうございます。
うちなら絶対無理ですから(*≧m≦*)ププッ
さくら姫は可愛かったね~最近お疲れのようですが・・・
いい結果聞ける日が楽しみです。
by tonoji (2011-10-07 10:20) 

tonoji

★KENTAさんへ
そうですよね~でも破れた物はあまりにも
早かったです(笑)多分素材の選択ミスだなww
おNEWのやつは、徐々に慣らして長持ち
してくれるといいな~フィット感はよかったです。
by tonoji (2011-10-07 10:23) 

tonoji

★せつらさんへ
今時そんな人おらんやろ~って
裸電球なら針に糸が通せなくなってきてる
今日この頃ですが(爆) これってもしかして・・・
グローブいいでしょ~ 手に馴染むよう一緒に走ってね♪

by tonoji (2011-10-07 10:25) 

tonoji

★ゆうさんへ
それ、この前言ってたね~破れても取ってるんだ
って裁縫ならゆうさんのほうが上手い気がするけど・・・
BJな修理でよければ(*≧m≦*)ププッ ご相談ください。
by tonoji (2011-10-07 10:27) 

tonoji

★redtailcatさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう、フィット感とかいろんなあるけど
・・懐具合との相談も大きな要因です(笑)
まぁBJ好きなので・・・しばらくは使ってるだろうな
by tonoji (2011-10-07 10:29) 

tonoji

★T2さんへ
とりあえず、探してみたらあったのが革布でした。
普通の針で縫うのは大変でしたけど(爆)
おかげで、もうワンシーズンいけそうな気がします。
by tonoji (2011-10-07 10:30) 

tonoji

★Kaiさんへ
そそ、早いやろ~この破れっぷり(笑)
ハンドルさばきはアグレッシブ?
走りはかなり・・・まったりですが(爆)
by tonoji (2011-10-07 10:35) 

tonoji

★かおりんさんへ
プレゼントで貰ったものとかなら、尚更だよね~
ご 五年間ですか・・・長持ちしてるな~
女性は特に手がちっちゃいから、自分に合うのって
探すの大変そうだよね~今回は試着してないけど
同じメーカーなので大丈夫かと思ってポチっとしました。
by tonoji (2011-10-07 10:37) 

tonoji

★shindyさんへ
修理した自分じゃなくて・・・グローブに
ナイス!なんですね( ´艸`)
by tonoji (2011-10-07 10:38) 

tonoji

★にったんさんへ
そうですよ~実はチクチク作業も好きなんです。
道具が針に変わっただけですから(笑)
by tonoji (2011-10-07 10:39) 

tonoji

★響さんへ
アイコンはかっこいいよね~メットもねww
つい人が持ってないのって思う自分です。
あっさくら姫にエサあげるときは、もちろん
口でくわえてお願いします(爆)
by tonoji (2011-10-07 10:41) 

tonoji

★GATAさんへ
そそ 修理出来そうって思ったら針を持ってた
私です(笑) おかげで来年の夏も乗り切れそうですww
by tonoji (2011-10-07 10:43) 

tonoji

★hoshizouさんへ
30年以上・・・さすがキャリアがちがいますね
自分大好きなところもww
ハンマーグローブってhoshizouさんしか
似合わない気がする~一つで10年なら
ベットでにやっとするまで後一つじゃ足りない
気がしますが・・・追加する?
あっ修理する時は、自分が行くと交通費上乗せなんで
もちろん九州まで来てねΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-10-07 10:46) 

よっすぃ〜と

僕はまず左手の人差し指から穴が開いてきます。
高いの買ってすぐ穴が開いたら嫌なので安物を買って、大体1.5シーズンで成仏させる感じですかね。
by よっすぃ〜と (2011-10-09 20:55) 

Yan

こんにちは
ワタシも手になじんだグローブが換えられずにいます。早く買わねばと思うのですが。補修もすごいですね。自分で革をあてるんですか~!
by Yan (2011-10-10 10:24) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
新しいグローブのほうが気分はいいからね!
その方法はいいな。つい修理しちゃうこの性分が・・・
物を捨てられずに困るんです(笑)
by tonoji (2011-10-13 01:42) 

tonoji

★Yanさんへ
やっぱ馴染んだ物は、捨てがたいよね^_^;
穴さえ開かなければと思うけど・・・
革は柔らかいの使ったから意外に簡単ですよ♪
by tonoji (2011-10-13 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。