SSブログ

にっちもさっちも・・・ [日記]

とっても久しぶりに更新してる気が・・・何だか、バタバタしてきたなと思ったら、
ブログを含めあらゆる物が、すっかりご無沙汰になってました(-_-;)


バイクも乗らなきゃ運転忘れちゃう~と思いつつ、
もやもやした気分を払うべく、久しぶりのエンジンON[爆弾]

とりあえず、タイヤだけは替えとかないと[あせあせ(飛び散る汗)]

T2さんやひろろんさんの情報で、福岡がタイヤが安いと聞いてたので
とりあえず、ふらっと高速乗ってバイクセブンに到着です。
バイクセブン大宰府.jpg
一度来てみたかったんですよ~[ぴかぴか(新しい)] それにしても、お店の外も中も人が多過ぎです[がく~(落胆した顔)]

品揃えは、いろいろ見てる分は楽しいけど、人酔いしました[ふらふら]

タイヤもセール中?想像以上に安かったけど待ち時間を聞いたら・・・・再びエンジンON[爆弾]
2時間以上待つのって耐えれない~[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、下道クネクネ山越えして走って帰ってきました。

まぁ 気分転換になったからよかったけど、 因みにこれ[グッド(上向き矢印)]2週間前の話ですww

現在、タイヤ交換を待つバイクは放置中~(-_-;)




あっ!話は急に変わりますが・・・

アブラムシって聞くと、緑の小さな奴を思い出すけど、真っ黒な奴っているんですね[目]

毎年、小庭の樫の木に、黒い塊がワサワサ湧いてて
蟻に似てるけど動きがちょと違うし・・・ 一体こいつは何者?

いろいろ調べてたら、昆虫に詳しい友だちが教えてくれました[ひらめき]
キモイの好きな人はクリックしてね[バッド(下向き矢印)] しっかり見えますww
アブラムシだって.jpgでっかすぎ.jpg
名前は、「クリオオアブラムシ」 アブラムシのクセにめちゃでかいです。4~5mm位?

いや~ずっと謎だったので嬉しくて載せちゃいました(爆)




あっ!気持ち悪かった?



じゃ最後は、家の近所のお山から・・・[手(チョキ)]

工場萌え.jpg

ちょこっと登れば、きれいな夕陽と工場萌えが一緒に味わえます[ぴかぴか(新しい)]


そろそろ、いろいろ復活したいけど・・・間に合うのか?


nice!(30)  コメント(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 46

F

にっちもさっちもどうにもブルドック♪ワオ♪
ごぶさたしてる間に、URLをちと変更しました。
なんか、眺めのいいとこに住んでらっしゃる♪

by F (2011-11-18 12:22) 

りか

幻想的な夜景の見える高台に住んでいらっしゃるのね。
何かあった時は、ここまで歩けば心が癒されそうですね。
by りか (2011-11-18 12:26) 

肥前のFe

ちょっとチンパイしてたよ このごろ消息不明で^^ 生きてて よかった^^
 オオアブラムシ お腹のとこプチッとして退治したくなった 残酷かな
by 肥前のFe (2011-11-18 13:36) 

半世紀少年

本当に久しぶりですね~
何があったのか分かりませんが、無理は禁物ですよ。
タイヤは早く変えた方がいいカモです。
走りたい時に思いっきり走れなくなっちゃうかもですよ。
by 半世紀少年 (2011-11-18 18:22) 

響

バイク7は僕もお気に入りです。
タイヤの特価はユサも良いけど
ピットを任せるならバイク7だよね。
アブラムシはイモリの子が食べるならコオロギを買わないでいいので
欲しいかも。

by (2011-11-18 19:51) 

ローキン

確かに、2時間待ちは辛いかも・・・
田舎者は、待つのが苦手です(--; 
普段、待つことが無いからですが(笑)
by ローキン (2011-11-18 20:15) 

ゆう

そうだ、そうだ!タッパーに入れて響さんに送っちゃえ!
蓋を開けたらうごめくアブラムシ・・わたすなら耐えられません(^^;)/
タイヤ交換は平日の一番狙いが作業1時間で出来るからいいよ~~
早くタイヤ交換しとかないと~~
ムキムキもしないとツー行けないし~~
by ゆう (2011-11-18 20:24) 

masa

タイヤはヤフオクでしょう~(爆
by masa (2011-11-18 21:23) 

てんてん

夕陽と工場
綺麗ですね[__るんるん]
by てんてん (2011-11-18 22:09) 

よっすぃ〜と

ちっちゃい緑のヤツしか知らなかったです(^^
黒いとアリと間違えそう?
by よっすぃ〜と (2011-11-18 23:11) 

kei

二時間待ちはキツイね。
エンジンON当然。
これから年末にかけては何かとバタバタしますね。
by kei (2011-11-18 23:55) 

せつら

あららf(^^;
結局変えなかったんだ!早く変えてツー行きましょう♪

tonojiさんもキモイシリーズ?(笑) よく見たら千と千尋に出てきそうな虫ですね。
by せつら (2011-11-19 00:03) 

ひろろん

おっ、バイクセブン、この前行った~
なんかタイヤ色々あって、ここにくればよかったと思ったけど、
今のタイヤはさらに激安だったのでまぁいいかも。。
    ホント安すぎて・・ ちょっと不安になる・・・

クリオオアブラムシは早く駆除しないと、どんどん増えるよ~
うちはホースの水で道路に吹っ飛ばしてました。(笑)

2時間は待てないよね~
あっ、バイクはボクんちに置いていって、オフ車に乗って帰ったらよかったのに・・   そしたらタイヤ交換してあげて、 おまけにむきむきまでしてあげて、 オイル交換必要なぐらいまで・・ ウシシ

by ひろろん (2011-11-19 00:19) 

ぱんだ

近くに良いタイヤ屋さんがあってよいですね
最近、後ろんタイヤが幅広くなって曲がりにくいのよね~
こちらも早く変えなきゃ。
by ぱんだ (2011-11-19 00:36) 

yosi

バイクセブンは気になっているショップなんだけど
よく考えてみるとtonojiさんより僕んちからの方が近いよね。
覗きに行ってみます。
by yosi (2011-11-19 10:58) 

もちっこ

お久しぶりでございます(^-^)♪
なのにアブラムシ~Σ( ̄Д ̄;)ひぃぃぃ

色々忙しくなってくると色んな事を忘れちゃいそうになりますが。
綺麗な夕焼けの日にこんな幻想的な景色が見られたら、
ちょっと ほっとしますよね。。。(^^)

そうそう♪あたし自分のバイクで公道デビュー果たしましたよ♪
なんとか3回目で、ショップのツーリングにも参加してきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
↑旦那さんの付き添いなしで(笑)
とのじんさんとご一緒できる日を楽しみにしてますね(^^)v


by もちっこ (2011-11-19 15:15) 

アマ

せっかくの美しい夕焼けの写真も
  アブラムシのせいで(>_<)

2時間待ちはツライですね。
さて、私もタイヤ交換しなくてば(^^)
by アマ (2011-11-19 19:54) 

ガイチ

お久しぶりですね。
タイヤは、バイクセブンが安いんですか。
この前ファミリーユサで替えたんで、
まだ先ですが、覚えとこう!

by ガイチ (2011-11-19 19:57) 

Kai

久し振りのupですね(^_-)-☆
年末は何かと忙しいですよね。

自分もタイヤ交換時期で、どれにしようかあれこれ物色中~
こないだナップス福岡行ったけど、バイク7行ったことないから一度行ってみたい。
by Kai (2011-11-20 00:13) 

j-taro

オフ車ならヤフオク~自分で交換なんですが(^^;


by j-taro (2011-11-20 16:35) 

hoshizou

最後の写真は、絵葉書みたいで、カッコイイです。
誰も、悪者とのじんが撮ったと思わないでしょう。

by hoshizou (2011-11-21 23:36) 

T2

2時間待ちかぁ
僕もユサで換えたとき、平日にかかわらず
「2時間待ち」だったので、予約入れて一度家に帰っちゃいました
tonojiんはそうはいかないよね・・・
「バイク7」 僕も時々覗きにに行ってます

by T2 (2011-11-23 09:24) 

kein1100

バイクセブン、近くなので私もよく遊びに行ってます(時々は購入してるんですよ>>)早くタイヤ変えて、バリバリ冬空を走ってください。
アブラムシ画像見てたら全身痒くなりました。。(笑)
by kein1100 (2011-11-23 10:39) 

tonoji

すっかりお返事遅くなりました(^_^;)

★Fさんへ
ワオ♪って言うほど元気なかったですが
やっと落ち着いてきましたww
眺めはいいけど、環境がねって感ありますが(笑)
by tonoji (2011-11-29 10:36) 

tonoji

★りかさんへ
住んでるのは平地なんですけどね(笑)
すぐ近くなんですが、ちょっと沸けありな場所でもあります
ここじゃいえないけどね( ´艸`)
by tonoji (2011-11-29 10:37) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
ご心配おかけしました(^_^;)本人は元気でしたのでww
アブラムシは潰すにはでかいんですよね~微妙に
動きが気持ち悪かったりしますww
by tonoji (2011-11-29 10:39) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
はい、すっかりご無沙汰でしたがボチボチ復活
出来たらと思います。タイヤ交換したら気持ちよかったです。
by tonoji (2011-11-29 10:40) 

tonoji

★響さんへ
なんと、アブラムシの引き取り手が見つかるとは・・・
毎年大発生してるので、今度タッパに詰めて
お土産としてお持ちしますねww
by tonoji (2011-11-29 10:41) 

tonoji

★ローキンさんへ
知ってるとこなら、会話で何とかってのも
有りだったんですが、なんせ人見知りなもんで
だまって待つのはダメでした(笑)
by tonoji (2011-11-29 10:43) 

tonoji

★ゆうさんへ
そうそう、今回は綺麗に駆除しちゃったから
来年はしっかり響さんにプレゼントしようと思います。
タイヤはね~待つの苦手だから・・・平日なんて
絶対無理だしね。ムキムキ終わったし走るよ~
by tonoji (2011-11-29 10:44) 

tonoji

★masaさんへ
ヤフオクで買って・・・それからが問題ですね(笑)
by tonoji (2011-11-29 10:45) 

tonoji

★てんてんさんへ
工場萌はいいよね~周りが工場だらけ
なので、見放題です(笑)
by tonoji (2011-11-29 10:46) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
自分もずっとアリと思ってたけど、動きがね・・・
違うんですよww やっと名前がわかってスッキリしました。
by tonoji (2011-11-29 10:47) 

tonoji

★keiさんへ
そうそう、耐え切れないんですよね~ww
バタバタしてくると、余計な事もしたくなるとういう(笑)
悪い虫が騒ぎ出します(爆)
by tonoji (2011-11-29 10:48) 

tonoji

★せつらさんへ
はい、おかげさまで楽しいツーを
満喫しております(笑)
虫好き?よかったらタッパで持って行くけどww
by tonoji (2011-11-29 10:49) 

tonoji

★ひろろんさんへ
バイクセブンはいいけど、人の多さが苦手でしたww
タイヤはどうやった?おんなじのあったんだけどね
どうも・・・・(*≧m≦*)ププッ
アブラムシ増えるんだね(-_-;) 今年は退治したけど
来年は響さんにプレゼントしたいと思います。
by tonoji (2011-11-29 10:51) 

tonoji

★ぱんださんへ
高速乗って行ってるから、近くは無いんですけどね
安い分交通費がww 結局一トータルみると一緒みたいな
感じでした(爆)
by tonoji (2011-11-29 10:52) 

tonoji

★yosiさんへ
そうそう、お山越えたらすぐだよね~
近いから羨ましいですww 衝動買いには気をつけて~♪
by tonoji (2011-11-29 10:53) 

tonoji

★もちっこさんへ
あら?アブラムシきらいでした? よかったら卵もって行くのにww
バイクは、免許取ってガンガン乗ってますね。
自分の時なんか、半年は放置してましたが(笑)
今度ご一緒できる日が楽しみです(^^♪
by tonoji (2011-11-29 10:55) 

tonoji

★アマさんへ
あら?アマさんも虫がお嫌いですかΨ(`∀´)Ψ
小庭見てると、色々いるから楽しいですよ♪
ちょこちょこアップしますね( ´艸`)
by tonoji (2011-11-29 10:56) 

tonoji

★ガイチさんへ
特に福岡は競争激しいから安いみたいね。
ユサも北九州市よりは安かったみたいです。
是非是非行ってみてください。
by tonoji (2011-11-29 10:58) 

tonoji

★Kaiさんへ
そそ、忙しいと言いつつ遊んでしまってる
自分がいますがww
Kaiさんと一緒のタイヤになったね~
と言いながら、タイヤの良し悪し分らないんですがww
by tonoji (2011-11-29 10:59) 

tonoji

★j-taroさんへ
オフ車なら自分で・・・自転車なら何度か
交換したんですけどね。おんなじ様な感じなのかな?
by tonoji (2011-11-29 11:00) 

tonoji

★hoshizouさんへ
工場萌えな感じは、気に入っていただけたようで( ´艸`)
悪人から悪者になってるけど、昇進でいいのかな?
by tonoji (2011-11-29 11:02) 

tonoji

★T2さんへ
えっ平日でも2時間だったの・・・・
それじゃ。自分は耐え切れないな~
やっぱ、地元でこそっと交換が合ってるようです(笑)
by tonoji (2011-11-29 11:03) 

tonoji

★kein1100さんへ
バイクセブンは、行って見たいところだったので
十分楽しむ事が出来ました。ただ人が多い・・・
これは苦手なのでどうしようもありませんね(笑)
by tonoji (2011-11-29 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。