SSブログ

オブジェになる日? [日記]


あっという間に、12月に突入ですね
[パンチ]

年末のバタバタを考えると、ゾッとする季節になってまいりました(-_-;)


以前から、そろそろいいかな?と 漠然に思ってきたことを、師走に入る前に実行してみました[パンチ]
高校デビューだから ・・・ ええっと何年だ? こうやって呟いて外堀も埋めますww


今どきは、パッチ貼ったり薬飲んだりと、効果的な方法があるみたいですが、

とりあえず自分を苛めて?(ドM?)、 定番と言われる商品を使ってみます[手(グー)]
定番?.jpg
やっぱ浜風でしょ!




この使い慣れた日用品が、オブジェとして飾れる日が来ますように・・・


ZIPPO.jpg

そういえば、最近こんな紙マッチも見かけなくなりましたね[ひらめき]

先日、初!コメダ[喫茶店] の記念に貰ってきましたが、そのお話はまたいつか・・・( ´艸`)




とりあえず、お初にして何事も無く 3週間は無事経過~[手(チョキ)]


体調は相変わらずなんですが、飯が美味いのが、やばいですねww

少し身体が丸くなってきた気がしますが・・・気のせい?




周りに吸ってる人もいないし、案外スムーズにできるもんだな思ったら・・・






 JTさんから、なにやら贈り物が届きました[プレゼント]

試供品?.jpg

楽しそうなDVDと舶来ものの試供品・・・   ト  トラップですか?[がく~(落胆した顔)]
男なら、黙ってセブンスターでしょww






余りにも、いいタイミングだったので[爆弾]




一刀両断ww.jpg


今回は、一刀両断[雷] 切り捨てましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

後日、また同じ物送ってきたけど、JTさんもう止めてね(-_-;)




禁断症状って、急に襲ってくるのかな? うーん楽しみ楽しみ[るんるん]


nice!(28)  コメント(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 44

kabuto

お疲れ様です。
たばこ辞めたんですね。。
私は止めてもう・・・・・・8年です。

太ります。そらーもう太ります。笑
20k太りました。口にするものが全部美味しくて・・・笑。

by kabuto (2011-12-01 06:07) 

せつら

大丈夫!止めれるさ~♪ 
やめれたら僕が昔使ってた、Zippoの復刻版あげます。
携帯灰皿つきで(笑)

急激な体重増加にだけは注意してね(^^)
by せつら (2011-12-01 08:20) 

カレーパンマン

ボクも1年2ヶ月になりますけど禁断症状もなく
体重増加もほとんどなし(笑)
by カレーパンマン (2011-12-01 10:44) 

肥前のFe

あ たばこマンだったのだ^^
  禁煙で太るって^^ 私は吸わないけど太った
  年齢とともに太る が 正解かも
  それにしてもJTの狙いはなんだろう 禁煙挫折ねらい か^^
by 肥前のFe (2011-12-01 11:01) 

F

なんかものすごいタイミングでトラップが。。。
誰がなんのためにそんな試練を与えたのでしょう(笑)

あたくしは8年になります。
なぜか季節の変わり目にどうしようもなく吸いたい時期が1週間くらいあります。(犬の毛が生え替わる時期とほぼかぶる 笑)
が、深呼吸すれば大丈夫な程度です。

肺が元気になって息切れしなくなるので、ご飯が美味しくなった分を取り返すための運動量を増やすことをおすすめします。
by F (2011-12-01 11:21) 

たいが

一刀両断、見事な切り口ですね!
12年前、私もやめた直後三ヶ月で10キロ太りました、、、
服のサイズがたちまち合わなくなり洋服代が高くつきましたよ。
ダイエットして多少減りましたが、どうぞお気をつけください。
ところで、LARKってJTでしたっけ?
by たいが (2011-12-01 11:40) 

hoshizou

未成年の頃は、タバコ=大人 って気がして、ついついやってしまい
気づいたときには、やめられなくなるんです。
20歳頃の写真は、みんなタバコをくわえて、カッコつけている・・・
車の前でね。   しかも男ばっかりで・・・・
私はやめて23年目です。  私はパイポと、朝礼での宣言でしたね。
by hoshizou (2011-12-01 12:46) 

barbie

一刀両断!! niceです。
がんばって、来年のGWまで頑張れたら・・・九州上陸の際に何かおごるね。
何がいいかな~(笑)
by barbie (2011-12-01 13:33) 

GATA

タバコは吸わずに生きてきちゃいましたので、辞める時のつらさ等はわかりませんが、JTさんはなかなかのトラップを仕掛けてきますね~。(笑)
by GATA (2011-12-01 13:40) 

おこりんぼ

tonoji さん、偉い!!
私もオレンジの美魔女様に囁かれて
努力しているのですが、中々…(-_-;)

by おこりんぼ (2011-12-01 14:36) 

ローキン

JTさんの誘惑がすごいですね~
こんなの送ってくるんだ・・・(笑)
禁煙、頑張ってくださいね~(^0^)/
by ローキン (2011-12-01 14:41) 

kei

ボクはタバコやめて8年かな?
もちろん太りましたよ。
by kei (2011-12-01 18:36) 

ゆう

そうだそうだ~~禁煙禁煙!
今までは大概禁煙の会社に勤めたから大丈夫だったけど、
タバコの煙はいただけません。
とのじんが吸ってるイメージはあまり持ってないので
やめても何も感じないかも(笑)
前TVで見たけどタバコに針で穴開けて水に漬けて干すを
繰り返しやったのを吸うと美味しくなくて一発でやめられる
ってやってたよ~~
試してみて~
美味しいから吸うんなら美味しくなくせばいいのだ~~
みんな太るって言ってるね、入らなくなったらユニクロの
ライトダウンちょうだいね~~
by ゆう (2011-12-01 18:57) 

j-taro

喉が弱いから、タバコの煙がダメです(^^;

by j-taro (2011-12-01 19:07) 

にったん

私は止めて20年経過。^^
体型は変わりませんでした☆
by にったん (2011-12-01 19:18) 

てんてん

すごいな~ み~んなタバコやめていくんだ~
お酒の休肝日は、2日前から始めたけど・・・
タバコやめようと思わないんですよね~^^;
by てんてん (2011-12-01 22:06) 

りか

皆さんのコメントを読ませて貰いここまで来ました(笑)
吸わない方がほとんどなんですね。
私は吸ったり止めたりを繰り返しています。
今は止めて丸5年。先日失恋してショックで1ヶ月吸いましたが、今完全に止めて2週間経ちました。
煙草は体質に合わなくてヤニクラ起こします。
たま~にいたずらしたくなりますけど、もう吸わないでしょう(^_-)-☆
バッサリカットしちゃって。凄いですね。私も送って欲しいな~(笑)
by りか (2011-12-01 22:26) 

半世紀少年

tonojiさんスゴイ!
バシーっとJTからの誘惑品をギロチンしちゃって・・・。
男だねぇ~。
ボクはやめて27年です。
体型は全く変わりませんよ。(*^^)v
頑張ってオブジェにしてくださいね。
by 半世紀少年 (2011-12-01 23:51) 

ひろろん

なにかと思ったら・・一刀両断・・さすがだ。
3週間やめられれば、いけそうな気がする~。
JTさんからのトラップは、私が受け取ってあげます~。
by ひろろん (2011-12-02 02:20) 

AIR

 ライターって愛着あるよね~。タバコは一度も吸ったことがないけど、キャンプでは必需品なので思い入れのある三つ持ってます。近日文章ネタにしよ。
 あと忘れて困る事があるので着火の必要な道具には必ずマッチ付属。焚き火を囲む旅など楽しいかも。
by AIR (2011-12-02 18:03) 

yosi

頑張りましたねー。
使わなくなったライターはクリスマスツリーの飾りにもしてください。
by yosi (2011-12-02 19:34) 

tonoji

★kabutoさんへ
辞めたというより、止めてみたってかんじでしょうか(笑)
20kgですが・・・・それちょと辛いかも~
せめて10kgぐらいに収まるよう気をつけますww
by tonoji (2011-12-04 19:14) 

tonoji

★せつらさんへ
やめれたらってのは、どれぐらい経ったら
言っていいのでしょうか?もう貰ったつもりで
いますがww 急激・・・もう遅いかも(爆)
by tonoji (2011-12-04 19:16) 

tonoji

★カレーパンマンさんへ
うーん禁断症状が出る間もなく、あれだけ
走り回ってれば・・・体重増加もしないですよね
・・・うんうん(-_-;)
by tonoji (2011-12-04 19:17) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
肥前さんの、太ったのは・・・やっぱり美味しいものの
食べ過ぎじゃないのかな(笑)
年とともに・・・一番嫌な感じですね(爆)
by tonoji (2011-12-04 19:19) 

tonoji

★Fさんへ
えっFさんも吸ってたの?って見たことも会った事も
ないけれど(笑)一応驚いときますww
季節の変わり目・・・( ..)φメモメモ
犬の毛玉見る頃気をつけたいと思います(笑)
by tonoji (2011-12-04 19:21) 

tonoji

★たいがさんへ
やっぱ、太るって意見は多いですね。
もうね、最近ちょっと兆候が・・・(爆)
早すぎるんじゃねって思ってるんですけどね。
体調管理気をつけたいと思います。
by tonoji (2011-12-04 19:22) 

tonoji

★hoshizouさんへ
けっこう早くに止めたんですね。LASTRUNでカッコだけのために
くわえてる姿は、かっこよかったです(笑)
このまま、止めれるといいな~後は自分次第ですね。
by tonoji (2011-12-04 19:24) 

tonoji

★barbieさんへ
来年のGWは、いらっしゃるんですね。了解です。
それまでは、何とか持たせよっと(笑)
おごってもらうのは・・・・やっぱ肉ですかww
by tonoji (2011-12-04 19:27) 

tonoji

★GATAさんへ
それが一番正解かも!おかげでGATAさん真似て始めた
500円玉貯金が加速し始めました(笑)
トラップに負けなかったら何買おうかな~Ψ(`∀´)Ψ

by tonoji (2011-12-04 19:29) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
偉いって言われるのには、もう少し時間が経った方が(笑)
一緒にいかがですか?オレンジの美魔女さんから
美味しいもののご褒美ありそうですよww
by tonoji (2011-12-04 19:31) 

tonoji

★ローキンさんへ
まぁ送ってくる前もいろいろ来てたんですけどね(笑)
今回は、しっかり断ったのでもう来る事無いと思うんですが・・・
そうあってほしいな(笑)
by tonoji (2011-12-04 19:32) 

tonoji

★keiさんへ
あら、やっぱり太っちゃうの?
それ一番気になるんですよね~
ウェアが入らないのが一番辛いです(笑)
by tonoji (2011-12-04 19:33) 

tonoji

★ゆうさんへ
そうだよね!みんなの前ではあんなすってなかった気が
します(笑)
うーんその方法想像しただけで、めちゃまずそうです。
取り合えず、吸いたいとは思わないので、実験せずに
済みそうだな(笑)ライトダウン・・・ゆうさんあれ欲しかったのねww
by tonoji (2011-12-04 19:36) 

tonoji

★j-taroさんへ
根本的にだめな人には、あれほど嫌な物は
ありませんよね。実は室内につく匂いが嫌だったってのも
理由の一つです。
by tonoji (2011-12-04 19:38) 

tonoji

★にったんさんへ
えっ!にったんさんも・・・どうやったら
体重増加&20年も体型変わらないのかな?
極意が知りたいです。
by tonoji (2011-12-04 19:39) 

tonoji

★たんたんさんへ
ですね~思ったよりやめた人多い意見に
びっくりでした。お酒はあんま飲まないんですけどね。
そういえば、巻きタバコにしてから本数減ったのかな?
by tonoji (2011-12-04 19:41) 

tonoji

★りかさんへ
そうそう今は、ツーリングに行っても吸ってる人は
あまりいませんから・・・
先日、失恋とは・・吝かでありませんね(笑)喫煙してしまう
ぐらいショックが大きかったとは・・・再び止めたのは・・・
詳しい事は聞かずにおきましょう(笑)
by tonoji (2011-12-04 19:46) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
なんかね、置いとくと知らないうちにってのが
あるとヤダなと思ったので(笑)バッサリ逝ってみました。
27年・・・それだけ経過すると吸ってないようなもんですね。
俺も、がんばろっと!
by tonoji (2011-12-04 19:48) 

tonoji

★ひろろんさんへ
だめかなと思ったけど、意外に止めれるもんだね。
このまま、行ってしまいたいとは思うけど。
あれ?ひろろんさん吸ってたの?トッラプ来た時は
バッサリ両切りでお渡しします(笑)
by tonoji (2011-12-04 19:50) 

tonoji

★AIRさんへ
そそ、このライターは貰い物で一応思い出があります。
なので、捨てることは出来ない。
マッチが燃える匂いは好きなんだよね~そうそう
あれでタバコに火をつけると美味しいんだよ~(笑)
by tonoji (2011-12-04 19:52) 

tonoji

★yosiさんへ
まだ頑張ったって程の時間は経ってませんがww
とりあえず、ツリーに飾るのは危ないので(笑)
飾る所考えておきます。
by tonoji (2011-12-04 19:53) 

T2

深呼吸したとき、最後の一吸いができなくなって
「ああ、たばこの所為かぁ」と思った14年前
食事の後やコーヒーを飲んだときが
やめた後の、いちばんつらいシーンでした
一刀両断は、すごいなぁ!

by T2 (2011-12-05 22:43) 

tonoji

★T2さんへ
あらっこちらもまた禁煙された方がww
うんうんコーヒーはやばいよね。
やっと一月経過ですよ~このまま無事
何年も経過すればいいな~

by tonoji (2011-12-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。