SSブログ

車検は完了したけれど~ [メンテナンス・装備]

搬送(ドナドナ)されてったoranZ号[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

初めての車検って事で、見学してみたかったけど、

数日バタバタっとしてたら、終わったよとの電話が有りました[もうやだ~(悲しい顔)]
元気に戻ってきてね~.jpg


いつもあるべき場所に、バイクが無いってのは、ちょっと寂しいね[たらーっ(汗)]

気がつけば、預けたまんま2週間程経過してたので(爆)

様子を見に行ってみましたww

整備の様子は、ショップの人が写真を撮ってくれてました(^_^)b
いやーーんww.jpg

そういえば、タンクの無い姿って初めて見ました。[目] 結構、骨太やねww


今回、車検を受けるにあたって、

・リアのブレーキパッド交換(初)
・ブレーキフィールド交換(初)
・エンジンオイル&エレメント交換
・ぬるいグリップヒーターの配線&電圧チェック をお願いしました。

ODOは26,000kmを示してました。

プラグも交換したほうがいいかも!と連絡があったので
タンクを下ろしたついでに交換してもらいます。


プラグ交換の頻度ってのが、よく分らないけど?
受けの部分が、磨耗して凹んでたらしいです。

交換したプラグを見たけど、真っ黒でよくわからない

最近、何だか近くを見るのが辛くってww  これってもしかして( ̄_ ̄ i)

わかりやすい絵.jpg
丁寧な工場長ww わかりやすい絵で説明してくれました(爆)

一度外してみたかった、フロントスプロケのカバーも[ぴかぴか(新しい)]
Before.jpg After.jpg
Before                      After[ぴかぴか(新しい)]


ブレーキパッド.jpg
ブレーキパッドは、少し溝が残ってるけど、もう少し使えたのかな?


なんやかんやで、諭吉様が末広がりになって飛んでいかれましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

自分でここまで整備はできないし、安心して乗るためには必要な経費ですね[ひらめき]



すっかり点検も終わって、売り物のように展示してあるバイクを見たら、

普段よりも綺麗に見えるけど、気のせい?と思ったら・・・
ビカビカです.jpg

新しく仕入れた、コーティング剤の実験台として磨いてくれたみたいですww 

隅々までピカピカになってます(^_^)b

お値段もいい感じ.jpg


見た目は怪しい.jpg

容器は、かなり怪しい感じなんですけどね[がく~(落胆した顔)]  名前もブードゥー・・・って[あせあせ(飛び散る汗)]

その場で試してみたけど、ガラス系のコーティング剤?

浅い擦り傷なら目立たなくなって、いつも使ってるバリアスコートより量は多いし、
艶々感もいい感じでした[ぴかぴか(新しい)]


しばらく様子みて、よければ買ってみようかな(笑)



今日、乗って帰っていいよ~[手(チョキ)] って言われたけど、 

明日からは雪模様[雪] 週末は乗れないしね・・・


ここって、雨風凌げて居心地もよさそうだし[ぴかぴか(新しい)]

了解も頂いたので・・・



もうしばらく待っててね~  (⌒∇⌒)ノ""


nice!(29)  コメント(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 46

kabuto

お疲れ様です。
ブレーキパッド。私の貧乏根性ならまだ使います。笑。
まー安全を考えれば交換がベストです。

私は基本ユーザーの為 29000円位です。貧乏。。
気づけばネジが無いっなんて事も・・・・・笑
by kabuto (2012-01-27 07:09) 

せつら

リフレッシュできたみたいだし後は天気の回復を待つだけですね♪(^^)
プラグもそれだけ磨耗してたら交換時期ですね。
イリジュウムプラグに変更すればよかったのに(^^)V 10万キロノーメンテですよ。
ってかバイクのイリジュウムってあったっけ??(笑)
by せつら (2012-01-27 08:49) 

半世紀少年

おぉー!
お店でこんなにピカピカにしてくれるなんて…いいですね~。
で、乗らないからってお店に保管して貰っちゃったりしてぇ~(ーー)
やりたい放題デスね~(^∇^)
でも、早いとこ乗りたいですね。
by 半世紀少年 (2012-01-27 10:18) 

yosi

隅々まで整備してもらったようですね。
Oranz 号もリフレッシュして喜んでいることでしょ。
あとは天気が回復することを祈りましょう。\(^_^)

by yosi (2012-01-27 10:34) 

かおりん

左上の人体時計?!がめちゃオモシロイ!
コーティング剤いいですね! 
私のも実験台にして欲しい(^皿^)
バイクが無いのは寂しいけど、ショップに預けてるのが一番安心ですね、
私もそう。雪や雨は一発でドロドロになっちゃうもん。
by かおりん (2012-01-27 12:29) 

おこりんぼ

整備の後に走るのは、
気持ちが良いですよね~

by おこりんぼ (2012-01-27 15:50) 

肥前のFe

新車だ~ 輝いている
  案外 骨太なんですね^^ 早く春になれ です^^
by 肥前のFe (2012-01-27 17:33) 

j-taro

バイクって車検や点検の後は調子良くなりますよね。
でも、4輪だとあまり変化がわからないです(^^;
by j-taro (2012-01-27 19:24) 

てんてん

新車の輝き~[__ぴかぴか]
by てんてん (2012-01-27 22:54) 

ローキン

流石、諭吉様効果は絶大ですね~(^0^)/
私も、今年の年末に1回目の車検です。諭吉様貯めないと・・・
by ローキン (2012-01-27 23:00) 

響

気持ちがいいくらいリフレッシュだね。
カワセミ号も再来月に車検だ。
代車でツーリングに行ってやろうと狙ってます。
あのポリッシュシリーズはユサにあるけど
ピカピカだね。
試してみようかな?

by (2012-01-28 01:08) 

ゆう

車検って意外に換えないんだね・・
でも諭吉さまが~~~何枚飛んでった?末広がりって8枚?
車検やタイヤ交換・・諭吉が何枚あればいいんじゃって感じですね。
金運カッパバーガーに金運お願いすとこ~
by ゆう (2012-01-28 02:35) 

ヒロキチ

車検怖い~いくら諭吉飛んでいくのだろうね!
基本ユーザー車検ですが、部品交換はお店に頼まないといけないです。
今年の12月車検 貯めとこっと

ワックスは今回WAKOSのバリアスコートを買いましたが
まだ使ってません
by ヒロキチ (2012-01-28 10:42) 

もりちょ

オレンジのタンクの光りっぷりがたまりません。
プレクサスで光らせると太ももが滑って危ないですが、
コーティングなら滑らないんでしょうね♪
by もりちょ (2012-01-28 12:25) 

ガイチ

これでバンバン乗れますね(笑)
しかし怪しげなコーティング剤だなぁ!
by ガイチ (2012-01-28 21:59) 

hoshizou

きれいだな~
こっそり、10円玉で、キズつけてやりたい。
ウンキョってかいてやる~
by hoshizou (2012-01-28 22:27) 

kei

リフレッシュしましたし春が待遠しいですね。

by kei (2012-01-28 22:43) 

よっすぃ〜と

ピカピカコーティングまでしてもらっちゃってうらやますぃ~(^^
by よっすぃ〜と (2012-01-29 18:18) 

瓜坊主

タンク無しの姿ってのも萌えるな~。
さすがこのクラスになるとフレームもゴッツイっすね。

by 瓜坊主 (2012-01-29 22:04) 

ひろろん

う・・・ん、 Zも結構・・・ムキムキしてますね、
スパルタンでカッコイイ。。。
なんだかタンク無しのバイクに萌えることに気づいた私って・・
あっ、瓜坊主さんも同じこと書いとーやん。。 なんで。。(笑)
by ひろろん (2012-01-29 23:18) 

くに

綺麗にしてもらって、バイクが幸せそうですね。

今日、職場の近くのバイクショップで綺麗に磨いてある、oranZ号とそっくり同じバイク見ました。
「ホンダのお店でもカワサキのバイク置いてるんだ」っとよく見たら、ん!!
お店の裏の修理スペースから店内までそっくりでした。
もしかして、そのもの!!
by くに (2012-01-30 23:36) 

T2

寒い時期に車検があるのは
“損した気持ち”にならなくていいと思ってます
(僕のも1月)
手元にないのはさびしいけど
シーズンに向けて、大事だよね~
コーティング剤の続レポもよろしく!

by T2 (2012-01-31 16:41) 

tonoji

★kabutoさんへ
まだまだ使えるんですね( ´艸`)
でも、ビビリンな私にはちょうどいいかも。
基本ユーザー羨ましいです。その勇気と
テクニック分けて欲しいww
by tonoji (2012-02-01 09:30) 

tonoji

★せつらさんへ
ほんと、1月は天気イマイチでしたね。
2月はガンガン走りたいと思う~
プラグ・・・イリジュウムプラグって書いてあったような
よく見て見ますね(^_^)b
by tonoji (2012-02-01 09:32) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
なんだか実験台にされたみたいですが(笑)
ピカピカになってたので嬉しかったです。
預けてほぼ3週間経過してますがwwいいのか?
by tonoji (2012-02-01 09:33) 

tonoji

★yosiさんへ
どんだけ、変わったのか楽しみなんですけどね。
たぶん・・・気付かないんだろうな(笑)
お天気回復したら、お付き合いよろしく~
by tonoji (2012-02-01 09:34) 

tonoji

★かおりんさんへ
あれ面白いでしょ~気に入ってつけてみました。
かおりんのとこは、潮風だっけ?いいコーティング剤
あるといいよね~まめな洗車が一番だとは思うけど( ´艸`)
by tonoji (2012-02-01 09:36) 

tonoji

★おこりんぼさんへ
ここまで。一度に整備したのは初めてなので
とっても楽しみです。違いがわかるかどうかは別ですがww
by tonoji (2012-02-01 09:37) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
新車ーって言いたいところですが
よーく見ると傷だらけ(笑) 光って誤魔化してますww
by tonoji (2012-02-01 09:38) 

tonoji

★j-taroさんへ
4輪の車検の後って、ほんとどこが?って感じですが(笑)
やっぱバイクは違うんですね!早くとりに行かなきゃww
by tonoji (2012-02-01 09:39) 

tonoji

★てんてんさんへ
このコーティング剤いいですよ~
特にメッキ部分は・・・いかがですか?
by tonoji (2012-02-01 09:40) 

tonoji

★ローキンさんへ
その諭吉様は、大体の概要だけで
まだお支払が・・・(爆) 取りに行くのが怖い~
by tonoji (2012-02-01 09:41) 

tonoji

★響さんへ
リフレッシュ効果がどれだけあるのか楽しみです♪
代車ツーいいな~バイクの代車って経験ないんだよね
どうも立ちゴケって恐怖がついて回ります。
ユサにあるんですね!是非是非いいですよこれ!
by tonoji (2012-02-01 09:43) 

tonoji

★ゆうさんへ
いろいろ見てもらったけど、交換はこれぐらいでって
ことですが、これ以上だと諭吉様が・・・(-_-;)
金運カッパ、外れたみたいだけど落とさないようにね~ww
by tonoji (2012-02-01 09:45) 

tonoji

★ヒロキチさんへ
あぁーーヒロキチさんならユーザー全然OKって感じですね。
いつも整備自分でしてるし(^_^)b
その技少しでも分けて欲しい~
バリアスはいいですよ~お気に入りです。ちょっとコスパが
悪いけど。
by tonoji (2012-02-01 09:47) 

tonoji

★もりちょさんへ
まぁ照明が明るいからってのもあるんでしょうが
なかなかいいコーティング剤でした。
ツルツルって感じじゃないしね。プレクサスも
なかなか有名ですね。一度使ってみたいです。
by tonoji (2012-02-01 09:48) 

tonoji

★ガイチさんへ
ガンガン乗りたいところですが、最近のお天気は
悪すぎですね(-_-;) まだまだ展示中ですww
by tonoji (2012-02-01 09:49) 

tonoji

★hoshizouさんへ
乗れなくて、ウズウズしてるからといって
そんなことを言ってはいけません。
乗れない間、ZZRをベカベカに光らせてあげるのはどう?
by tonoji (2012-02-01 09:51) 

tonoji

★keiさんへ
春を待つの我慢できずに走り出したいですね。
あっ!明日も雪だ(笑)
by tonoji (2012-02-01 09:52) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
商品の宣伝にもなるようですし、お得でした(^_^)b
by tonoji (2012-02-01 09:53) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
あはは、やっぱ剥いた姿に萎えますか(笑)
このフレーム見てると、操るのがちょと怖くなります。
by tonoji (2012-02-01 09:54) 

tonoji

★ひろろんさんへ
12Rも剥いてみたら、けっこうムキムキなんじゃない?
もーお二人とも好きなんだから(爆)
by tonoji (2012-02-01 09:56) 

tonoji

★くにさんへ
ほんとは、乗ったほうが一番幸せだとは思うけど(笑)
ショップのバイク・・・正解!(爆)そこにいつも行ってます。
近くだったんですね。悪い事は出来ないね・・・気をつけよっとww
by tonoji (2012-02-01 09:58) 

tonoji

★T2さんへ
今年は、特に天気悪い気がするけどね(-_-;)
バイクも展示車状態のままなのでww
きれいなままで嬉しいですΨ(`∀´)Ψ
今週くらいは、乗りたいなって思うんだけどね。
by tonoji (2012-02-01 09:59) 

くに

ほんとう~に驚きました。
職場から300メートルくらいしか離れてないので、ときどき立ち寄ってるんですよ。
以前PCXの赤色があったときに、店員さんと話しましたが、いい感じのお店だと感じました。
特に常連さんがけっこいるようだったので、いいお店なんでしょう。
偶然バイク屋で出くわすかも、その時はよろしくです。
by くに (2012-02-01 19:57) 

tonoji

★くにさんへ
やっと、取りに行ってきました(笑)
そんなに近いなら、いつかどこかで会いそうな気がしますね
常連さん多かったですか?けっこう気さくな方なので
いつも遊びに行くつもりで行ってます。
by tonoji (2012-02-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。