SSブログ

カワセミとMission M [車でうろちょろ]

週末は、なかなかお天気に恵まれませんが・・・皆様いかがお過ごしですか?

見事な曇り空を見上げて、家のDIYでもしようかなと思った日曜日[曇り]


「サイズ合わないツーパンあるっちゃけど、いらん?」と
せつらさんから連絡頂いたので、本来なら取りに行くところですが、

なんと、持ってきていただきました Ψ(`∀´)Ψ
なんか高そうww.jpg
サイズはM、試着してみればギリでJust Fitでした[手(チョキ)]

これ以上太ると即Out!な感じは、ダイエット意識もアップしそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


使ってないし、高級そうな商品なんやけど・・・いいと?

 「いいよ、いいよ、たんすに眠ってたから」っていうことで[ぴかぴか(新しい)]


太っ腹なせつらさんありがとね~ (⌒∇⌒)ノ""  大切に使いまーす[手(グー)]
今までジーンズのみでしたが、これでツーパンデビュー出来そうです(^_^)b


それなら、お昼でも一緒にいかがとお誘いして、座ったのは助手席ですがww


浜勝[レストラン]でゴマをゴリゴリしながら、今ココ!チェック[ひらめき]してみれば、

案の定、カワセミってる人がいたので食後に移動します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


川べりに佇む、怪しい車が一台[ひらめき]
怪しい車.jpg

ソッと近づいたわけではないけれど、中の人は全く気付きません[わーい(嬉しい顔)]

その方は、何かを真剣に狙ってました[爆弾]
ゆうさん発見.jpg


そこにいたのは、ヤマセミ&カワセミぱらぱらのゆうさんです。

寒いけどテンション高し.jpg
ちょっと肌寒い日ですが、カメラを向ければ皆さんテンションアゲアゲでww


目の前でカワセミが飛んでて、二人には見えるらしいけど、私には全く見えません[もうやだ~(悲しい顔)]

ならば!ゆうさんのデジイチ+500mmを借りて覗いてみました[目]

初体験.jpg
向こうのガードレールの下にいるらしいけど・・・[耳]


ほらほら、あそこ!と教わりながら、振り回してみるけど500mmって重すぎ~[もうやだ~(悲しい顔)]
これって、かなりの筋トレになるね(-_-;)

数打ってみたら、何枚か撮れたので、ゆうさんみたいにパラパラで(笑)
カワセミパラッパラ.jpg

カワセミパラッパラ (1).jpg

カワセミパラッパラ (2).jpg

カワセミパラッパラ (3).jpg

物体を追いかけて、パシャパシャとシャッターを切るのは楽しかったです[手(チョキ)]
次は、築城でブルーを覗いてみたいですね。


ちょっと冷えたので、ゆうさんの車に便乗してメタセの杜へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
メタセの杜.jpg
築城基地の隊員食堂カレーって、ここで売ってるのね[ひらめき]


コーヒー[喫茶店]で身体を温めながら、急遽せつら先生のデジイチ講座が開催されました。
デジイチ講座.jpg
ゆうさんは、メモに書き書きしてましたが[ペン] 分ったのかな?


そして再び、カワセミポイントへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ここで、今日がゆうさんの誕生日[バースデー]って事が発覚[ひらめき] いったいいくつに?.jpg
 いい笑顔ですね!誕生日おめでとうございます[るんるん] いくつになったかは聞きませんがww


せっかくならケーキ食べとくってことで、えふへ移動します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ついこの間、食べた気のするケーキセットですがww [喫茶店] [バースデー] [喫茶店] 
ケーキセット再び.jpg

すぐ近くだからと、食後にせつらさんの秘密基地にも遊びに行って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いいな~屋根付.jpg
屋根付のガレージっていいよね~[ぴかぴか(新しい)] とっても居心地のよさげな場所でした。

噂のみちこちゃんにもご対面[あせあせ(飛び散る汗)]
Mission M.jpg

帰りは、ゆうさんに送ってもらうことにして

Missionの開始です[パンチ] 

その様子は・・・こちらのゆうさんのブログ[わーい(嬉しい顔)]



花粉の動向も気になるけど、そろそろバイクも本格始動したいよね[ひらめき]

阿蘇の野焼きも見てみたいよね~ と呟いてみるww 


nice!(41)  コメント(42) 

nice! 41

コメント 42

ゆう

サイズが合わなくなったせつらさんが太っ腹になった話かと
思ったら笑えた・・(^^;)/ ← そんなこと考えてなかっぱ?
なかなか若者チックなパンツでいいものもらったね~~
前のペアカワセミさまと言い、なかなかついてるね~~
このときとのじんが設定してくれたSモードで次の日撮りに行ったけど、真っ黒ですたが・・・ なんでだろう
ミッションMは面白かったね~~
おかげで記念の誕生日になりますた!
是非、とのじんの記念の誕生日にもミッションMを実行したいと思うので誕生日をお知らせください(爆)
数年間、企画を考えて犯行におよびたいと思います。
by ゆう (2012-02-24 01:46) 

半世紀少年

良かったですね~ いいものもらえて。(^_^)☆
コレで1日1000kmは大丈夫そうなので、今度 尾道あたりでランチしますか?(^◇^)
んでも、わざわざ持ってきてくれる[せつらさん]いい人ですね~☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2012-02-24 08:05) 

せつら

楽しい一日でした(笑)♪ ツーパンデビューツーはいつかな?(^^)
カワセミ上手く撮れてますやん、これならデジイチ買って鳥を追いかけられるね。 (引きずり込む作戦)

by せつら (2012-02-24 08:26) 

kokoro

いつも楽しそうですね!
mission michiko?下手したら警察沙汰になりそう(笑)
ツーパン良かったですね、これでカイロの量が少しは減るのでは( ̄ー ̄)
by kokoro (2012-02-24 12:35) 

obasan

阿蘇の野焼きは豪快よ~~~
できるものなら行きたいわ


by obasan (2012-02-24 16:37) 

ローキン

いいものゲットで羨ましい~(^0^)/
写真の講習会はむずかしそうですね~
by ローキン (2012-02-24 22:03) 

てんてん

僕の周りにそういう人いないかな~^^;
なんでもいいからくれ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2012-02-24 22:15) 

barbie

いいな〜えふ・・・今年はいちごの季節に行きたいな
by barbie (2012-02-24 23:47) 

hoshizou

スーツを作るとき、少しきつめに作って、コレが楽勝に着れるようになることを目指す!!
とか、カッコつけて、そのまま、たんすの中で即身仏になられたスーツ達。
ごめんなさい。
by hoshizou (2012-02-25 17:50) 

よっすぃ〜と

赤いラインがおされですね~。
どこノツーパンですか?
by よっすぃ〜と (2012-02-25 18:31) 

T2

“いままでジーンズのみ”だったのは意外!
でも、Mサイズが入るってうらやましい~
“ミッションM”は、その後が気になるところだけど
もちろん、後日談ありだよね?

せつらさんの秘密基地、すごいなぁ!
by T2 (2012-02-25 23:37) 

tansta

ツーパンGETできてよかったですね 
Mission M 部屋に飾るのではないでしょうし、先行き楽しみです^^

by tansta (2012-02-26 01:34) 

にゃびのママ

えっ、エム?えふ?
そいつはどれもうらやますぃ~
年々育っておりますが...同じ半世紀少女の方は細い。
by にゃびのママ (2012-02-26 07:02) 

j-taro

ミッションM、全部の記事をつなげて読んだら…(^^;

by j-taro (2012-02-26 09:37) 

ANIKI

Mission M、良かったですね~。
Mサイズキープという事ですがケーキセットは大丈夫でしたか??

by ANIKI (2012-02-26 09:46) 

GATA

そっか少し小さめで頑張ればいいんだ!
スーツ作るたびにちょっとずつ余裕を持たせてたから、こんなに育っちゃったのか!(笑)
今年こそ「えふ」に行かねば!
by GATA (2012-02-27 14:41) 

tonoji

★ゆうさんへ
思い立って、ゆうさん探しに行ってよかったです。
結果的に楽しい一日になったから(笑)
悪戯は楽しいよね~これからも精進しよっとww
誕生日は真夏なので、ヒンヤリ感じれるMissionで
お願い致します。
by tonoji (2012-02-27 19:36) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
はい、日ごろの行いがってことは無いですが(笑)
一日1000kmは無理でしょ~尾道でランチはいいですね
でも泊まり覚悟だな(笑)
by tonoji (2012-02-27 19:38) 

tonoji

★せつらさんへ
ツーパン早速履いて見たよ~ちかっぱだけですが
とってもよかったありがとね~
鳥さんは・・・人のカメラぐらいがちょうどいいかもww
by tonoji (2012-02-27 19:39) 

tonoji

★kokoroさんへ
是非、ご一緒してみませんか(笑)笑えますよ~
そうそう、警察・・は怖かったので、ちゃんと
手は打ったので・・・(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2012-02-27 19:40) 

tonoji

★obasanさんへ
やっぱ豪快ですか?いいな~見に行きたいな
でも行くまでが、少々しばれる気がします(笑)
by tonoji (2012-02-27 19:41) 

tonoji

★ローキンさんへ
棚ボタでした(笑)おかげで体調管理も出来そうです。
写真は難しいですね(-_-;) 聞いてもすぐ忘れちゃいます。
by tonoji (2012-02-27 19:42) 

tonoji

★てんてんさんへ
大丈夫!てんてんさんはいろんな人に
いいもの作ってあげてるから・・・いつかきっと
いいことあると思います。
by tonoji (2012-02-27 19:43) 

tonoji

★barbieさんへ
www また来ちゃうのね いったいいつ?
桃紙がばら撒かれるんだろ(笑)
by tonoji (2012-02-27 19:44) 

tonoji

★hoshizouさんへ
スーツ姿のhoshizouさんはあんま想像できないけど
そんなに、たんすが一杯なんですね。さすが太っ腹だ
by tonoji (2012-02-27 19:45) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
パンツは、KOMINEのATRIAって商品でした。
なかなかいい感じでしたよ。早速履いてみちゃいました。
by tonoji (2012-02-27 19:48) 

tonoji

★T2さんへ
チノパンのときもあったけど(笑)こっちのがひどい?
Mサイズと言っても幅があるからねwwかなりギリ
おかげで、身体の管理にも使えそうな感じです(笑)
by tonoji (2012-02-27 19:49) 

tonoji

★tanstaさんへ
あと3つあるんだよね~あまりにも反響強かったので
どうしようか悩み中ww 仙台に嫁入りさせよっかな?
by tonoji (2012-02-27 19:51) 

tonoji

★にゃびのママさんへ
やっぱ。エムよりえふのがいいよね~
美味しいから♪
半世紀少女ww うまいこと言ったもんです。
by tonoji (2012-02-27 19:52) 

tonoji

★j-taroさんへ
全部つなげて・・・楽しんだのは3名
怖がったのは若干1名ほどになりました(笑)
by tonoji (2012-02-27 19:52) 

tonoji

★ANIKIさんへ
朝一ガッツリ食べてのツーは厳しいかも(笑)
それぐらいギリですからww
来年も履けるよう頑張りますΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-02-27 19:54) 

tonoji

★GATAさんへ
いやいや、そんなに無理しなくても(笑)
ラーメンの替え玉をなくすだけでも効果有りかもww
GATAさんは「えふ」へ自分は生GATAさんに会って見たいです。
by tonoji (2012-02-27 19:55) 

yosi

響さんへのミチコちゃんはプレゼントはnice!です。
喜んでいたでしょうね。って、響さんのブログで確認します。(恐)
by yosi (2012-02-27 20:29) 

ひろろん

ミッションM! さいこーです! (笑) さすが過ぎます!
でも、うちには来ないでほしい...
by ひろろん (2012-02-28 00:04) 

BAN

ご訪問とコメントありがとうございました^^

Mission M・・・
tonojiさんの遊び心にnice!です!
by BAN (2012-02-29 12:48) 

響

人のカメラでベストショットを撮ってしまうってどうよ?(笑)
最後のミッションのおかげで
家に帰るまで親が先に見つけてビックリしないか
ドキドキだったんだぞ!(爆)

by (2012-02-29 21:57) 

瓜坊主

ホントにカワセミ撮るの初めてだったんでしょーか?
それくらい上手く撮れてますね。
さあこっちの世界にいらっしゃ~い(笑)
by 瓜坊主 (2012-03-01 00:18) 

tonoji

★yosiさんへ
喜んでいただけたのだろうか?
あっまだ3名ほどいますがww いかがですか?
by tonoji (2012-03-02 10:16) 

tonoji

★ひろろんさんへ
さすが過ぎるって(笑)来ないで欲しいは
来て欲しい気持ちの裏返し?
あっ住所教えてね・・・玄関にセットします。
by tonoji (2012-03-02 10:17) 

tonoji

★BANさんへ
遊び心は、忘れずに(笑)たまにやりすぎることも
ありますが(爆)周りの皆様の心の広さに助けられてます。
by tonoji (2012-03-02 10:18) 

tonoji

★響さんへ
やっぱデジイチって楽しいね♪
借りて使うぐらいがちょうどいいってわかりました(笑)
ほんとは、黙っておきたかったけど・・・
何かあったら大変だからww 
最初に見つけたのが響さんでよかっぱ。
 
by tonoji (2012-03-02 10:21) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
あっカワセミは、以前ツィッキーした時に
これまた、借り物で覗いたので2回目です(笑)
望遠なデジイチは、どうも借り暮らしのほうが
あってるんだよね~

by tonoji (2012-03-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。