SSブログ

こいのぼりは、やっぱりこっち [日記]


先日の不動岩ツーから、シートをかぶせたまんまのoranZ号・・・ちょこっとめくって見ると[目]

傷よけのバスタオルがじっとり濡れて、バイクが蒸れ蒸れになっておりました。

Bディスクは、ほんのり赤錆が繁殖してたのでww 錆び落しと気分転換を兼ねて[手(グー)]

ショップに寄って月一のエアチェックを済ませて、フラッと走ります。


といっても、許された時間はちょこっとなので、めっちゃご近所な遠賀川です(笑)

最近多いね.jpg

杖立温泉のように、川を泳ぐようなこいのぼりもいいけど、

やっぱ、こっちのほうが見慣れてるね(^_^)b


草むらに座って、のんびり眺めてたら・・・あっという間にタイムアップ[手(パー)]

このメットの日もあります.jpg

帰りに、オフ車のハンドルにスーパーの袋? ぶら下げてる方とすれ違ったのですが・・・・

遠めに見て何となく分るもんですね! あれ?もしかして・・・ちゃつさん?と思ったもの

離合判断能力が無いので、確認する術も無くスルーでしましたが・・・やっぱりそうだったのね[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、最近このメットの時もあります[グッド(上向き矢印)] 借りもんですがww



来週から、GWが始まりますね[パンチ]  皆さん予定詰まってますか~[exclamation×2]


どこに行っても人や車がぎっしりだとは思いますが、走れる機会に恵まれますように[るんるん]



nice!(46)  コメント(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 50

j_boy8873

遠賀川沿いの鯉のぼりって、ちゃんと木柱を立てて泳がしてるんですね

一度見てみたいな


by j_boy8873 (2012-04-23 07:34) 

ひりゅう

GW天気が気になりますが・・・走り出す予定です。
by ひりゅう (2012-04-23 08:19) 

せつら

土曜に若松のカッパーガー食べた帰りに、眺めて帰りましたよ(^^)
やっぱり鯉のぼりはこのスタイルがしっくりきますね♪
by せつら (2012-04-23 08:34) 

かおりん

家でじっとしているなんてありえない!
どこか走ってると思います。
伊豆あたりに行ける連休だなー… 
by かおりん (2012-04-23 12:36) 

j-taro

若いころ、GWにゼルビスでキャンプしながら九州から四国を走った時、荷物にちっちゃい鯉のぼりを立てて走ったことあります(笑
北海道のホクレンフラッグみたいに(^^;
by j-taro (2012-04-23 18:45) 

瓜坊主

そう言えばここまでおっきい鯉のぼりって最近トンと見ませんよね。
吹き流しってってのも、この写真で久々に見た気がする~。
by 瓜坊主 (2012-04-23 20:33) 

小僧R1

おっーー!鯉のぼりは元気で泳いでるのが
良いですね~

GWですか? 当然ながら仕事です!そして皆が仕事してるときに
スイスイ空いてる阿蘇を走りる予定でーす(笑)
by 小僧R1 (2012-04-23 22:07) 

てんてん

GWな~んも決めてない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2012-04-23 22:25) 

ローキン

鯉のぼりを見ると、何か元気になりますよね~
男のサガか?(^0^)/
by ローキン (2012-04-23 23:52) 

ゆう

わたすはこの日はくにさんと遭遇・・
冬用のジャケットで汗びっしょりになりますた(^^;)/
GW、29、30日は連休なのだけど渋滞を考えるとどこへ行ったら良いのやら・・
去年どこ行ったんだろうと見てみたら院内の石橋探ししてた~~
ちゃつさんの宿題の躑躅、混むよね~?
by ゆう (2012-04-24 06:52) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
土手の緑と青空に鯉のぼりが映えてて、気持ち良さそうに泳いでますね〜^^
とっても素敵な光景ですd(^^
トライバルパターンのメットが、鯉のぼりと良い感じにマッチしてる〜d(^0^
by ガタロー (2012-04-24 11:40) 

もちっこ

遠賀川にこんな鯉のぼりが泳いでるんですね~♪
知らなかった(^-^)
GWはどこ行っても混んでるんだろうな~(^-^;
でも天気のよい日は走らないと余計にストレス溜まりそうです(笑)
by もちっこ (2012-04-24 12:34) 

hatumi30331

見事な鯉のぼり!!
気持ちよさそうに泳いでますね〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-24 17:14) 

ANIKI

すごい数のこいのぼり!
近所にこんな素敵な場所があるなんてうらやましいです^-^。
by ANIKI (2012-04-25 07:58) 

もりちょ

鯉のぼりって上から大きい順にあげるかと思いきや、
良く見るとテキトーな感じで面白いですね。
by もりちょ (2012-04-25 10:26) 

半世紀少年

GWは九州にいかれる方が多いみたいですね。
ボクも行きたいけど無理だなぁ~。(´Д` )
仕事も入っちゃってるしなぁ。
行きたいよぉ~九州。
by 半世紀少年 (2012-04-25 12:26) 

ちゃつ

今日みたいな雨の日のこの鯉のぼりさん達は、
骨を抜かれた、めざしの様なんだぜぇワイルドだろう(Т0Т)
by ちゃつ (2012-04-25 19:12) 

tonoji

★j_boy8873さんへ
木柱っていうんですね(^_^)b
小さい頃は、竹屋さんに竹を買いに行った覚えが
あるような・・・
by tonoji (2012-04-25 21:09) 

tonoji

★ひりゅうさんへ
お天気いいといいですね~後半は崩れそうなのが
ちょと心配だな~
by tonoji (2012-04-25 21:10) 

tonoji

★せつらさんへ
カッパバーガーはそろそろと思いつつ行ってない(笑)
似顔絵の練習しといてね!リベンジする時お誘いしますのでww
by tonoji (2012-04-25 21:11) 

tonoji

★かおりんさんへ
(*≧m≦*)ププッ そうだと思いました。
バイクなら、少々の渋滞も我慢できるから
って伊豆まで行っちゃうのか・・・( ´艸`)
by tonoji (2012-04-25 21:12) 

tonoji

★j-taroさんへ
ホクレンフラッグは、手にすること出来ないけど
鯉のぼりなら・・・(笑)
いつか、弾丸フェリーでやってくる日お待ちしています。
by tonoji (2012-04-25 21:14) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
下から見上げてると、懐かしい感じでした!
テッペンでクルクル回るやつが欲しかったですね。
by tonoji (2012-04-25 21:15) 

tonoji

★小僧R1さんへ
この日は、気持ちのいい風が吹いてました(^_^)b
連休はお仕事ですか?どこに行っても人人人・・ですから
空いてる阿蘇を走れるって羨ましいな♪
by tonoji (2012-04-25 21:17) 

tonoji

★てんてんさんへ
実は、私も何も決めてません(笑)
気ままに走るのもいいかな~
by tonoji (2012-04-25 21:18) 

tonoji

★ローキンさんへ
うんうん、それにその下を遊んでる子どもの
声がまたいいんです。
男のサガ・・・何がそうさせるんでしょう?
by tonoji (2012-04-25 21:19) 

tonoji

★ゆうさんへ
バイクに乗っててくにさんに気付いたの?
自分の場合、余裕なさ過ぎ、目悪すぎなのでww
まったく気付く事がありません(爆)
29.30お休みですか?お泊りもいいんだろうけど
お宿がもう無いかな~どっか走れるといいね。
by tonoji (2012-04-25 21:21) 

tonoji

★ガタローさんへ
自分も知らなくて、見かけてついつい引き寄せられました。
時間無かったけど、ボォーっと眺めるにはいいお天気で
気持ちよかった~。トライバルパターンって言うのね・・・覚えとこ。
by tonoji (2012-04-25 21:24) 

tonoji

★もちっこさんへ
そうそう、意外に近場であるもんだね~
金山川のチューリップは終わってたので・・・
足を延ばしてみました。っていうほど走ってないけど(爆)
週末生贄募集の時は誘ってね~迷走のお手伝いしますから。
by tonoji (2012-04-25 21:26) 

tonoji

★hatumi30331さんへ
そうそう、遠めに見るのもいいけど、まじかで見ると
なかなかの迫力でした。お天気も良くて気持ちよかった~♪
by tonoji (2012-04-25 21:27) 

tonoji

★ANIKIさんへ
探してみるとあるもんですね~ふだん気付かないだけかも(笑)
ANIKIさんもうろうろして探してみましょう♪
by tonoji (2012-04-25 21:28) 

tonoji

★もりちょさんへ
やはり・・・設置した人がてけとーだから?
それとも順番があるんだろうか?
そこんとこ、わからないので・・・スルーします(笑)
by tonoji (2012-04-25 21:29) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
やはり、お休みが長いと遠くに行きたくなるのかな?
阿蘇もこの時期は、バイクの台数めっちゃ増えるしww
地元に人は近づきたくないらしいですよ。
是非!九州入りの際は玄関口でお待ちしています。
by tonoji (2012-04-25 21:31) 

tonoji

★ちゃつさんへ
毎日見てるだろうからね(笑)めざしなのか・・
黄砂にまみれて、黄色くなっちゃうんじゃないかと
ちょと心配です(笑)
by tonoji (2012-04-25 21:32) 

T2

遠賀川のこいのぼり
2年前に見ました! 見事だよね~
GW 気付いたら、もう近いんだよね
29から6日の間に、休みは3日間だけです(^^;
by T2 (2012-04-25 21:49) 

よっすぃ〜と

こういう風にポールをたくさん立てて鯉のぼりを並べる風景は見たこと無いですね~。
川岸にロープを渡してたくさん鯉のぼりを泳がせる風景は良く見かけますが(^^
by よっすぃ〜と (2012-04-25 22:26) 

しろのぽ

GWならぬGY満喫中?のワタシです・・・(そろそろやばい)
こいのぼり自体、都会だとなかなか見ない風景になりましたね。
ましてポールを立てるのなど。
広い場所にたくさん立てると圧巻だなー。

by しろのぽ (2012-04-25 23:54) 

kokoro

鯉のぼりいいですね(^-^) 私も見てみたいです
GWとりあえず晴れれば乗りたいですね!
5月は気候がよくて気持ち良さそう!!
by kokoro (2012-04-26 12:27) 

GATA

以前だったらすぐ側にお客さんがあって毎月一回は行ってたので見に行きやすかったんですけどね~。
GWは走りたいけど人多いし...
阿蘇ぐらいは行くかもしれません。(^o^)
by GATA (2012-04-26 16:08) 

tonoji

★T2さんへ
2年前からあったんですね~♪
地元とはいえ、知らなかったです(笑)
GWは、どこに行っても・・・ってのがあるから
普通の日に休める方が得な気がします。
by tonoji (2012-04-27 13:04) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
そうそう、やっぱ紐に通して渡すのが楽だもんね。
こっちのほうは、なかなか見応えありますよ~♪
by tonoji (2012-04-27 13:05) 

tonoji

★しろのぽさんへ
WならぬYってことは、年中ですか~Ψ(`∀´)Ψ
羨ましいといっちゃまずいんでしょうが。。。
やっぱ自由な時間もっと欲しいぞーーーと
おもう今日この頃です。
うちのたんすのも眠ってるんだよね~ww
by tonoji (2012-04-27 13:07) 

tonoji

★kokoroさんへ
ここは、そんなに遠くないよ~バイク無理なら
車でどうぞー♪
明日から、GWだけどお天気微妙~ですね
晴れ間は逃さず俺も走るぞ~♪
by tonoji (2012-04-27 13:09) 

tonoji

★GATAさんへ
あれっお仕事でうろうろされるんですね。
すっかり、都会の中で働いてるのかと・・・
たまにいろんな所にいけるのは息抜きになって
いいですよね~
by tonoji (2012-04-27 13:10) 

hoshizou

当たり前かもしれませんが、コレが正しいこいのぼりですよね。
たてに並ぶ姿こそ。こいのぼり。
ナイスです。
by hoshizou (2012-04-27 23:00) 

響

わたくしもここのコイノボリが好きです。
正統派だよね。
メットはこれだけ借りてたらもう
誰のかわかんなくなっちゃって
マイヘルメットになったりして。

by (2012-04-29 21:09) 

tonoji

★hoshizouさんへ
なかなかここまでまとまってるのは、見る機会なかったので
見つけてよかったです。
by tonoji (2012-05-07 11:09) 

tonoji

★響さんへ
ここは、いつも上がってたのね。全然知りませんでした。
風になびく様子はかっこいいよね~
来年も忘れず見に来ようとおもいます。
by tonoji (2012-05-07 11:11) 

barbie

鯉のぼりがいっぱい。近場でこんな景色を見られるってラッキーですよっ(笑)
by barbie (2012-05-10 00:26) 

tonoji

★barbieさんへ
そうですよね♪最近まで知りませんでした(笑)
来年も忘れずに行ってみることにします。
by tonoji (2012-05-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。